ガールズちゃんねる

行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体

136コメント2014/05/31(土) 21:59

  • 1. 匿名 2014/05/24(土) 04:25:55 

    八王子市の倉庫から遺体か…大阪・女性准看護師不明
    八王子市の倉庫から遺体か…大阪・女性准看護師不明news.tv-asahi.co.jp

    大阪市西成区で准看護師の女性が行方不明となり、自宅から血痕が見つかった事件で、女性の知人が利用していたとみられる東京・八王子市内の倉庫から遺体のようなものが見つかっていたことが分かりました。  行方不明になっているのは西成区の准看護師の女性(29)で、3月下旬から連絡が取れなくなっているということです。今月上旬、母親が自宅を訪問した際、室内から血痕が見つかりました。血痕は、行方不明の女性のものとみられるということです。捜査関係者によりますと、女性の知人が利用していたとみられる八王子市のトランクルームで、布ようなものにくるまれた遺体のようなものが見つかったということです。女性が行方不明にな


    不明女性か、遺体に数十か所の刺し傷 | 日テレNEWS24
    不明女性か、遺体に数十か所の刺し傷 | 日テレNEWS24www.news24.jp

     大阪市に住む29歳の准看護師の女性が2か月前から行方不明になっている事件で、都内のトランクルームから見つかった不明女性とみられる遺体には、数十か所の刺し傷や切り傷があったことが分かった。


    関連トピック
    大阪・西成で女性准看護師が行方不明 暴行され連れ去りか?
    大阪・西成で女性准看護師が行方不明 暴行され連れ去りか?girlschannel.net

    大阪・西成で女性准看護師が行方不明 暴行され連れ去りか?大阪・西成で29歳女性准看護師が行方不明 自宅に血痕、連れ去りか 府警がトラブルなど捜査 - MSN産経west大阪市西成区に住む准看護師の女性(29)の行方が分からなくなり、自宅に多量の血痕があった...

    +5

    -40

  • 2. 匿名 2014/05/24(土) 04:27:20 

    この事件ヤバそうだよね

    +417

    -1

  • 3. 匿名 2014/05/24(土) 04:27:32 

    朝から大きく報道されてた!

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/24(土) 04:27:42 

    これ、単独犯に思えないんだけど…

    +363

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/24(土) 04:28:00 

    何でこの事件、行方不明なのに、最初名前も顔も出なかったんだろう?本当に探して欲しいの?って思った。

    +333

    -5

  • 6. 匿名 2014/05/24(土) 04:28:14 

    海外に逃げたら、日本の法律じゃ捕まえにくいみたいだね。

    +230

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/24(土) 04:28:23 

    この事件、奥が深そう

    +254

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/24(土) 04:28:37 

    遺体を二階のトランクルームに入れるには、女性一人じゃ厳しいって報道されてた

    +335

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/24(土) 04:28:49 

    なんでこれ、わざわざトランクルームに遺体入れたの?早かれ遅かれ絶対見つかるし、証拠も残るじゃん

    +360

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/24(土) 04:29:34 

    遺体が彼女だとしたら、なんで部屋で殺さなくて連れ去ったんだろう?抵抗跡もなかったらしいし…とかいろんな疑問が出てくる

    +195

    -5

  • 11. 匿名 2014/05/24(土) 04:29:50 

    テレビで、外国で一ヶ月滞在したら満了になるから帰らなければ行けないって言ってたけど、パスポート偽造して海外行くくらいだし、帰ってこないでしょ。

    +306

    -5

  • 12. 匿名 2014/05/24(土) 04:30:07 

    女性一人でトランクルームに運べるのか?ってのがポイントらしいけど、犯人は人生かかって必死になってるわけだし、そりゃできるんじゃないかな?と思った。

    +181

    -10

  • 13. 匿名 2014/05/24(土) 04:30:20 

    このなりすましてる知人女性は中国へ出国したみたいだね
    大阪・西成で行方不明29歳女性か、八王子のトランクルームに遺体 | 日刊時事ニュース
    大阪・西成で行方不明29歳女性か、八王子のトランクルームに遺体 | 日刊時事ニュースwww.xanthous.jp

    大阪市西成区で 2 か月前から行方不明となっている件で、東京都八王子市内にある、女性の知人名義で借りられているトランクルームに 22 日、シートにくるまれた遺体が発見されたことが明らかになった。警察では遺体の身元を確認するとともに、行方不明となっている女...


    +170

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/24(土) 04:30:49 

    なんか大きな事件にも思える

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/24(土) 04:30:55 

    中国に逃げたら、捕まらなさそう

    +249

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/24(土) 04:31:22 

    八王子市の何処なんだろ…
    近いから気になります

    怖い

    +149

    -8

  • 17. 匿名 2014/05/24(土) 04:31:29 

    大阪の人なのにまさか東京で見つかるとはね。

    +279

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/24(土) 04:32:31 

    「遺体のような“もの”って何だよ」って主人と口合わせて言っちゃったよニュース見た時。

    数十か所の刺し傷とかパスポート使われて海外に高飛び済とか、この事件色々恐すぎるわ!

    +345

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/24(土) 04:37:21 

    遺体が入ってたと思うと、深夜ここで出し入れするのゾッとするだろうね

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/24(土) 04:37:57 

    このトランクルーム使うのもう怖いでしょ

    +257

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/24(土) 04:40:51 

    基本的に中国は犯罪者を引き渡さないよね。
    トランクルームへの遺棄も、杜撰なように思えるけど時間稼ぎのための一定期間なら相当な気がする。
    密閉されてるし、しかも2階部分だし。

    数十か所も刺すぐらい殺意があったのに、マンションの部屋から一旦連れ出してるとか・・・なんか色々と計画的で周到。単独で殺害→遺棄→パスポート使用で高飛びと出来るとは思わないけど・・・ちゃんと捕まるのか心配。

    +240

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/24(土) 04:43:14 

    八王子近いから怖いなー。
    なんか色々疑問が多い事件だね。未解決にならないように、ちゃんと捜査していただきたいなー警察のみなさんには!!

    +89

    -8

  • 23. 匿名 2014/05/24(土) 04:52:33 

    無気味すぎる…おぞましい…

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/24(土) 04:53:47 

    10
    遺体の発見を遅らせるためじゃないですか?勝手に思っただけだけど犯人は闇関係の人と外国国籍の女性だって思う!いつ誰が事件に巻き込まれてもおかしくないよね(°_°)亡くなった女性の方、恐かったろうに

    +154

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/24(土) 04:55:45 

    早く真相を知りたい
    パスポート偽造して中国に高飛びとか衝動的に殺したとは思えない
    何かを狙った計画的な犯行のような
    そしてこんな犯罪をするのは、日本人じゃないような…気がしますけど

    +212

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/24(土) 04:56:30 

    パスポート偽造して出国した知人の女って日系ブラジル人らしいね
    犯罪人引渡し条約結んでない国に逃亡されてたらもう逮捕無理でしょ

    +163

    -6

  • 27. 匿名 2014/05/24(土) 05:01:32 

    朝からヤバいニュース

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/24(土) 05:06:05 

    知人女性…っていう言い方もなんか あれ?って思っている。 なんかおかしな言い方じゃない?

    +143

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/24(土) 05:07:12 

    ガルちゃんで ちゃんとニュースって珍しくない?

    +17

    -47

  • 30. 匿名 2014/05/24(土) 05:09:50 

    パスポート欲しさに殺害?なぜ、わざわざ偽造して出国したのかなぁ。自分のパスポートじゃダメな理由はなんなんだろう。

    +130

    -5

  • 31. 匿名 2014/05/24(土) 05:11:05 

    ちゃんと解決してほしい。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/24(土) 05:11:56 

    偽造パスポートは犯罪に使われそう?

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/24(土) 05:13:45 

    知人の女性って中国人だと思ってた

    +79

    -8

  • 34. 匿名 2014/05/24(土) 05:14:18 

    また大阪か

    +25

    -49

  • 35. 匿名 2014/05/24(土) 05:26:43 

    知人女性って知人ってことだよね?知人同志であるって周囲にわかられてる相手ってことだよね?
    特定出来てそうだね。

    でも、それ以上の表現はしない…。
    なんかモゾモゾした感じがある。

    +104

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/24(土) 05:29:23 

    安定の大阪

    +23

    -60

  • 37. 匿名 2014/05/24(土) 05:30:24 

    差別と言われようとも、住む場所と付き合う相手は選ばないといけないよね。目を付けられたら最後だもん。
    前の女医さんの時もそうだけど、こちらの善意や常識が通用しない世界ってのは確実にあるんだから。

    +225

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/24(土) 05:35:55 

    >30
    例えば、日本で産まれたけど父親不明、母親も不法滞在だったから役所に届けられず、戸籍が無いまま育ち自分のパスポートは作ることが出来ないとか、過去に犯罪を犯していて海外渡航が禁じられてるとか。

    +127

    -3

  • 39. 匿名 2014/05/24(土) 05:57:24 

    なんで知人女性は被害者のパスポート偽造して使ったの?すぐ犯人だって疑われるじゃん。
    自分のパスポートが作れなかったってことだよね。
    やっぱりワケありの外国籍の人なんだろうね。

    +140

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/24(土) 05:57:28 

    16
    不明准看護師の旅券、知人女性の写真が貼られ出国記録:朝日新聞デジタル
    不明准看護師の旅券、知人女性の写真が貼られ出国記録:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大阪市西成区で准看護師の女性が行方不明になって2カ月。行方を捜査していた大阪府警は、この女性の名義で借りられていた東京都内のトランクルームで、成人とみられる女性の遺体を発見した。一方で女性名義のパス


    八王子市下柚木みたいですよ

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/24(土) 05:57:31 

    この間の片山といい、この件といい、八王子に来るのはやめてくれ
    八王子在住なんだよぉ~
    こんなことで名前が出てほしくない!

    +78

    -7

  • 42. 匿名 2014/05/24(土) 06:09:56 

    八王子は犯罪が多いから紛れやすいんだよ

    +18

    -43

  • 43. 匿名 2014/05/24(土) 06:15:36 

    スマホでニュース記事を読んでいて、最新情報がありました。時事通信の記事です。
    知人女性について・・・
    「小中学校時代の元同級生で、以前から面識のあったことが23日、捜査関係者への取材で分かった。また、女の渡航先は中国・上海だったことも新たに判明した」
    ・・・との事です。

    +133

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/24(土) 06:16:09 

    西成も八王子も、治安がいいイメージがありません…
    住まわれてる方、ごめんなさい(;_;)
    両方とも近隣の別の場所に住んだことあって、
    日中少し立ち寄ったり、友達から聞いた話の
    勝手な印象ですが…
    『うわぁ…やっぱり西成と八王子は怖い…』と思ってしいました(>_<)

    +125

    -45

  • 45. 匿名 2014/05/24(土) 06:20:38 

    パスポートが目的なら数十か所も刺す必要ないよね。
    怨恨もあるのかな?ひどすぎるわ。

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/24(土) 06:28:29 

    大阪西成って、あいりん地区って呼ばれてるところでしょう?
    ネット上でも治安の悪さはよく話題になってるよね。
    差別意識を持ったらいけないんだろうけど、外国人が多いところは怖いな・・・

    +134

    -11

  • 47. 匿名 2014/05/24(土) 06:31:25 

    捜査関係者によると、日系ブラジル人の女は自分の写真に貼り替えた岡田さんのパスポートを使い、今月上旬に中国に航空機で出国した。この時、別の女も一緒に渡航していたことが確認された。出国の際、空港の防犯カメラに2人が一緒にいる姿が記録されていたという。日系ブラジル人の女は今月末ごろに帰国予定だったとの情報もある。 一方、東京都八王子市下柚木のコンテナ型トランクルームで見つかった遺体を司法解剖した結果、胸や腹部、背中に鋭利な刃物による多数の刺し傷や切り傷が見つかった。しかし致命傷が分からず、死因は特定できなかった。 内臓が激しく損傷しているにもかかわらず腹腔(ふくくう)内の出血が少なく、死亡後に刃物で何度も傷つけられた可能性もあるという。死亡推定時期は、岡田さんが行方不明になった頃と重なる3月下旬ごろだった。

    ソースは毎日新聞

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/24(土) 06:33:10 

    この事件謎だらけ

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/24(土) 06:37:31 

    2階の荷物とか、どうやって取るんだろ?

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/24(土) 06:38:07 

    西成が全域があいりん地区なわけではないですよ

    +55

    -5

  • 51. 匿名 2014/05/24(土) 06:59:29 

    痛かったろうなぁ。
    怖かったろうなぁ。
    殺人犯は全員死刑にしようよ。
    冤罪とかの問題で難しいのはわかるけどさ…

    +102

    -4

  • 52. 匿名 2014/05/24(土) 07:00:05 

    トランクルームの管理人?のおばちゃんが、遺体を運ぶ男たちを複数見てる。 しかもシャワーキャップみたいなの頭につけて毛髪が落ちないように搬入していた。 

    ってニュースでやってたらしいよ。事件に関わってる人数結構多いな

    +140

    -4

  • 53. 匿名 2014/05/24(土) 07:01:01 

    同級生にブラジル人?
    そんなに居るの?

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2014/05/24(土) 07:03:23 

    この西成の看護師さんはたまたま遺体見付かったけど。
    本当に身寄りがなくて定職に就いてない人だったら
    見つかりもしないんだよね?

    +114

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/24(土) 07:05:35 

    闇の組織が動いてるんじゃ……
    ((((;゜Д゜)))

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/24(土) 07:11:53 

    全国の人からみたら
    西成区って言われたら
    そんなとこ住むからって思われるのは仕方ないよ。

    芦屋とか田園調布で同じことがあったら
    え?どうして?って思われる。

    +57

    -35

  • 57. 匿名 2014/05/24(土) 07:20:58 

    シャワーキャップってかなり怪しいじゃん

    監視カメラとか付いてなかったのかな?

    +111

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/24(土) 07:23:36 

    56
    偏見です。

    +56

    -18

  • 59. 匿名 2014/05/24(土) 07:24:20 

    ところで貸倉庫の上の部分てどうやって荷物出し入れするの
    いちいちフォークリフト?違うよね

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/24(土) 07:26:27 

    八王子在住…下柚木あたりらしいよ。近くだよ~

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/24(土) 07:26:53 

    59

    ローラーが付いて動く階段がありますよ

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/24(土) 07:28:58 

    59

    飛行機の搭乗みたいに階段と踊り場が一緒になってる滑車つきのがテレビに写ってましたよ!

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/24(土) 07:36:35 

    なんで大阪にいた人が八王子で見つかるの。
    西成区でボランティア的なるお仕事をされていた方なのかな…(前に、医師で失踪、殺害?された方もいたよね)
    スーパーでバイトの人たちが殺害された未解決の事件も八王子だし、なにか外国の悪い人の巣でもあるのかな。
    怖いよ…

    +83

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/24(土) 07:36:49 

    「偽造・変造防止のため、パスポートは2006年からICチップ付きになった。一般には不可能だが、お金と犯罪組織とのつながりがあれば偽造も変造も可能だ。東南アジアや香港などでは日本のパスポートは需要があり、ブローカーが暗躍している。新旧どちらのパスポートも、特殊技術を持った人であれば、市販の薬品などを使って写真を張り替えられる。ICチップには写真のデータが入っているが、特に女性の場合は化粧や髪形をまねることで、識別は困難になる。出国審査で、生年月日を聞くなどの本人確認はまずしないので、成り済まし出国は可能といえる」

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/24(土) 07:40:59 

    あんまりトランクルームのおばちゃんに喋らさない方がいいんじゃない?複数犯なら口封じに狙われるかもしれないよ

    +125

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/24(土) 07:42:42 

    岡田さんが勤務していた病院と言うのは2009年に不審死した女医・矢島祥子さんが勤務していた病院と同じであると伝えられている。

    マジか

    +187

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/24(土) 07:43:00 

    今のパスポートの写真って素人に偽造は難しくない?

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/24(土) 07:45:07 

    早く犯人見付かって欲しい

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/24(土) 07:51:40 

    西成の特定の地域で働くのって命懸けだな

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/24(土) 07:57:53 

    ニュース内容変わってた。日系ブラジル女と一緒に出国したの男だって!

    大阪市西成区の准看護師岡田里香さん(29)が行方不明になり、東京都内で女性の遺体が見つかった事件で、不明直後、岡田さん名義のパスポート(旅券)を別人が申請し、発給を受けていたことが捜査関係者への取材でわかった。写真も別人の女のものだった。女は岡田さんの小中学校時代の同級生で、この旅券で男と一緒に出国したことも判明。大阪府警は2人が何らかの事情を知っているとみて捜査している。 岡田さん名義の旅券は、行方不明になった直後の3月下旬、大阪市阿倍野区のパスポートセンター阿倍野分室で何者かが申請した。 しかし、提出された写真は、岡田さんの知人で東京都内に住む20代の日系ブラジル人の女のものだった。4月上旬に旅券が発給される際には、「岡田里香」を名乗る女が受け取りに来たという。

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/24(土) 08:25:49 

    66
    あの事件覚えてます

    あの事件も闇社会のにおいがしますよね。
    部屋とかも不自然なほどホコリ一つなかったって言ってたし

    関連性ないことを祈る

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/24(土) 08:28:32 

    被害者女性は何で狙われたの?

    何度も刺す場合って、恨みがある場合が多いんでしょ。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/24(土) 08:52:17 

    やっぱりねー
    大阪でさされて八王子で見つかるなんでバラバラ死体にでもされてない限り女単独じゃまず無理だもん

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/24(土) 08:56:28 

    72
    偽装した可能性の方が高いような気がするけど
    死亡してから何度も刺してる訳でしょ?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/24(土) 08:58:25 

    西成区全域があいりん地区じゃないよ
    セレッソ大阪とかもあるし

    山谷があるからって台東区全域がドヤ街じゃないし、吉原があるからって台東区全域が風俗街じゃない

    +48

    -7

  • 76. 匿名 2014/05/24(土) 09:02:13 

    以前、八王子の片倉町近くに住んでたけど、深夜のピンポンダッシュが多かった!
    あと不審者情報も

    +21

    -8

  • 77. 匿名 2014/05/24(土) 09:03:45 

    やっぱ西成怖い。。。

    +25

    -11

  • 78. 匿名 2014/05/24(土) 09:05:24 

    大阪府警は暴力団から大量にお金を貰ってるから解決は無理
    西成をパトロールしてる警官が処方箋の露天商を見かけても、見なかったフリをする

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/24(土) 09:05:56 

    やっぱり八王子は怖いね

    +16

    -25

  • 80. 匿名 2014/05/24(土) 09:20:32 

    ≫46

    ≫大阪西成って、あいりん地区って呼ばれてるところでしょう?

    違う。
    西成区の一部にそのように派遣労働者の方が仕事を得るために来る街があるだけで、
    西成区自体は古い街で、普通の住宅街もありますよ。
    知識もないのに知ったようなことを書くのは、恥ですよ。

    +56

    -20

  • 81. 匿名 2014/05/24(土) 09:23:52 

    場所が怖いんじゃないでしょ。
    どのような事に興味を持ちどのような人間関係を築くかでしょ。
    この被害者は以前亡くなった女医と同じ病院勤務という噂だし、思想とかがあって何かしらの活動をしてたのでは。
    韓国北朝鮮に限らず在日に絡んだことや、生活保護に絡んだことに踏み込んだんでしょ。

    +63

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/24(土) 09:24:31 

    昔の朝ドラのふたりっ子って西成が舞台だったよね。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/24(土) 09:25:33 

    西成区が怖い?
    松戸市に住んでる私からしたら、西成なんてぬるま湯

    +8

    -34

  • 84. 匿名 2014/05/24(土) 09:28:16 

    83

    松戸市民ですがそういうイメージ悪くする発言はやめてください

    +51

    -9

  • 85. 匿名 2014/05/24(土) 09:32:23 

    66
    どこで伝えられてるの?
    検索してもそれらしき記事が全然出てこないんだけど

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/24(土) 09:38:17 

    台東区と西成区が同じってこと?

    +1

    -15

  • 87. 匿名 2014/05/24(土) 09:38:40 

    76
    自分も八王子に住んでた時に長沼の読売新聞の拡張員に脅されました

    +10

    -11

  • 88. 匿名 2014/05/24(土) 09:40:28 

    79
    やっぱりってなに?
    八王子のなにを知ってるんだか。

    +35

    -6

  • 89. 匿名 2014/05/24(土) 09:44:39 

    46とかは知ったかして書いてるから、西成が大きめの区だと知らないんだろうね。

    +10

    -11

  • 90. 匿名 2014/05/24(土) 09:56:56 

    西成区は日本中でもかなり小さい区
    大阪は小さい区ばかりだからかな??
    東京都なら台東区とか
    埼玉県なら大宮区とか
    京都なら東山区より
    小さい。

    井の中の蛙だなぁ

    +15

    -7

  • 91. 匿名 2014/05/24(土) 09:57:51 

    八王子って事件か、積雪かぐらいしか話題ないのかね...。停電あったし、高尾山には最近、遠隔操作の片山が来たっていうし。
    (そんな私も八王子市民)

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2014/05/24(土) 09:58:00 

    【区】人口・面積・人口密度ランキング
    【区】人口・面積・人口密度ランキングuub.jp

    【区】人口・面積・人口密度ランキング都道府県市区町村 > ランキングデータ >全国198区の人口/面積/人口密度ランキングです♪ 全国198区の人口・面積・人口密度ランキングです(特別区と政令指定都市の区が対象です)。人口は2013年10月1日の推計人口です。面積は201...



    西成区って最下位に近いくらい小さいね。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/24(土) 09:58:29 

    パスポートも指紋登録とかして他人が使えないようにしてほしい

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/24(土) 10:05:16 

    40
    下柚木なんだΣ(゚艸゚〃)めっちゃ近い!!!

    これに似たようなトランクルーム、あそこにもあるけど。なんか周りも似たような景色だよね〜。あはは〜。笑

    じゃないよね?!まさにそこだよ!!

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2014/05/24(土) 10:06:07 

    ここは西成や大阪を叩くトピでしょ❓
    なんで八王子叩きや台東区叩き、松戸市叩きがいるの❓
    帰れよ、関西土人❗️❗️

    +7

    -48

  • 96. 匿名 2014/05/24(土) 10:08:40 

    中国籍の仲間も一緒に羽田空港から出国しただとさ

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/24(土) 10:09:26 

    下柚木は、緑に囲まれのどか場所だからビックリ!!

    ただ、八王子はそんな危険な街じゃないよ~(笑)
    あいりん地区とは、違うと思うけど。
    大きな街だから、そりゃ事件は起きるものだよ。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/24(土) 10:13:23 

    そこのトランクルームの前 よく通るからびっくり… 怖いですね…
    八王子でも 治安がよくない所と そうでもないところがありますよ!
    でも 不審者情報とか 泥棒とか やっぱり八王子は多いかも…
    近くに住む人間としては、早く 事件解決して欲しいですね。。

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/24(土) 10:31:32 

    元同級生の女がやばい組織とかかわってて巻き込まれたのかな…

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/24(土) 10:33:14 

    日系ブラジル人と同行の中国籍の人、ニュースによって男だったり女だったりバラバラなんだけど。どっちなんだろ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/24(土) 10:49:13 

    44
    私は八王子に近いとこいるけど、町田の方が怖いです。確か事件数とかもそっちの方が多いし。
    いろんなとこ住んだけど、治安の良い町なんて今やどこにもないよ。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/24(土) 10:49:14 

    おばちゃんの証言のシャワーキャップの複数の男ってのは
    捜査員のことです。

    +63

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/24(土) 10:51:54 

    遺体のようなもの?

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/24(土) 10:59:47 

    40です。

    >94さん
    ハローストレージ八王子下柚木
    という倉庫です。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/24(土) 11:02:01 

    八王子を馬鹿にしている方へ

    八王子は良い街です
    住んでる人の気持ちを考えたことありますか?
    西成と一緒にしようとして変な印象を植え付けないで下さい

    +19

    -40

  • 106. 匿名 2014/05/24(土) 11:23:52 

    八王子、創価の学生多いからね...
    あまり関わりたくないや。

    +51

    -9

  • 107. 匿名 2014/05/24(土) 11:35:35 

    早く捕まること祈っとこう。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/24(土) 11:37:03 

    差別じゃなくて区別だよ。女医も踏み込んではいけない所へ踏み込みすぎたから殺された。住む世界が違うからこちらの正義があちらでは通用しなかったの。

    スラム街は必要悪なんだからきちんと区別して関わっちゃいけないと私は思います。西成の一部だろうと日本一治安が悪いと言われてて警察も機能してない同じ区内に私ならわざわざ住まない。地元なら色々と知識や情報もあるでしょうから、また事情も変わるでしょうけど。

    +41

    -14

  • 109. 匿名 2014/05/24(土) 11:46:55 

    移民受け入れしたらこんな事件が頻発するぞ

    竹中平蔵!

    +58

    -3

  • 110. 匿名 2014/05/24(土) 11:49:48 

    この女性が住まれていた市営住宅は
    特別治安の悪い地域ではないですよ。
    戸建て住宅もありますし
    マンションも多いです。
    私の家からすごく近くなので分かります。
    地元でもすごく事件について噂になってますが。。
    何か問題をかかえていたのかも知れないけど
    早く犯人捕まえてあげないと
    女性が浮かばれないですよね。。

    +38

    -4

  • 111. 匿名 2014/05/24(土) 12:06:28 

    溶かされるのもメッタ刺しもおしっこかけられるのも嫌だ。
    ろくでもない事件が多くて滅入るね。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/24(土) 12:53:09 

    数十箇所って…犯人日本人じゃなさそう。西成だし。

    +13

    -7

  • 113. 匿名 2014/05/24(土) 13:39:51 

    110さん
    参考人の家の近くですが、昨日は報道陣が
    たくさんいました。

    すぐの距離ですね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/24(土) 13:46:08 

    そういえば、恋人に警察に電話してってメッセージ残して消えた女の子どうなった?

    +90

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/24(土) 15:38:05 

    西成のあいりんは全国の日本人が集まってるんですよー
    外国人が一番多いのは新宿区ですよー

    西成に事件が多いということは日本人は危険ということになります。

    +5

    -15

  • 116. 匿名 2014/05/24(土) 16:00:56 

    105の書き込みで八王子の人の人間的評価ガタ落ちでしょ。
    西成は悪く言って良いけど八王子のことは悪く言わないでとか。
    程度が知れる、お里が知れる書き込みだわ。

    +28

    -8

  • 117. 匿名 2014/05/24(土) 16:02:34 

    108

    何を言ってるの?
    踏み込んではいけない所に踏み込んだから=西成に住んだからではないでしょう?
    どこに住んでても事件に巻き込まれるような人間関係を築いてたら同じです。
    住んでる所は関係ないですよ。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2014/05/24(土) 16:04:39 

    頭悪い人が多い。
    女医の事件も理解出来てない人が知ったようなこと書いてて読んでる方が恥ずかしい。

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2014/05/24(土) 16:10:48 

    なんか、西成で起きた事件だからって労働者の人が殺したとかあいりん地区があるからだみたいに思ってる人いるのかな?
    立場の弱い労働者を利用する悪い人がいて、それらに関わった事件だと思うけど。
    女医さんの時もそうだったよね。
    その悪い人たちは、西成に住んでる人ではないよ。
    他所からやって来て、労働者を使って生活保護費や税金詐欺したりするんだよ。

    それに、西成は小さい地区と言っても、それでもやはり田舎の小さい町とは全く違う。
    情報も皆知ってるんだから、あいりん地区やその近くには住まない。
    この女性も住所からしてそうじゃん。全く違う所に住んでる。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/24(土) 16:23:01 

    近所のトランクルームです(。☉౪ ⊙)!
    つい先日やたら警察いるなー何かあったのかなーって思ってました。
    さっきも通りましたが、もう警察も報道陣もいませんでしたよ。
    毎日色んな事件が色んな所であるし、八王子が怖いとか言われるのは悲しいな。世田谷から引越してきたけど、緑も川も綺麗だし、買い物する所も食事する所も沢山あってとっても住みやすいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/24(土) 17:47:08 

    82
    だから何? 何がいいたいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/24(土) 18:09:12 

    西成に一人暮らしとか、普通の感覚ならありえない。
    普通の大阪人、しかも女性だったら一生近寄りもしない場所です。

    +30

    -4

  • 123. 匿名 2014/05/24(土) 19:28:19 

    今の時代このような事件が当たり前の様に起こる。事実は小説より奇なり、想像の世界を遥かに越えちゃってるね。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/24(土) 20:14:40 

    もうDNA登録したほうがいいよ。お蔵入りにウンザリ
    「差別だ~~!!」じゃないよ。
    やましい事が無いなら問題なし!堂々と生きてみろ。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/24(土) 20:44:38 

    パスポートは作ったほうがいいね!
    偽造されないし。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/24(土) 21:02:27 

    だから、日系ブラジル人はブラジル人なんだよ。
    日本人じゃ全くない。
    ブラジル人なんかと付き合うからこうなるんだよ。

    +16

    -4

  • 127. 匿名 2014/05/24(土) 21:11:40 

    何故数十か所も刺せるのかが、わからないし怖い
    人間性に闇のある人はどこにいるかわからない
    老若男女病人けが人を問わずサイコパスも殺人鬼もいる
    いつどこで誰にどのように牙を剥くかわからない

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/24(土) 21:43:48 

    すぐ近くに住んでるからこそわかるけど、八王子や周辺の市っていうのは今でも珍走いるし
    創価や左巻き、中韓あたりの人が渦巻いてて、まあ全部が全部ではないにしろ雰囲気悪いのは否定できないんだよね。
    というかアジア人じゃなくても、いかにもガラの悪い外国人との遭遇率が異常でもう、うへーって感じ。
    特に子育て世帯が暮らすのには向いていない。
    自然豊かで、家賃が安いので都心などに通勤する人が住むには、悪くないけどね。
    事件そのものはわからないことが多いからまだなんとも…

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2014/05/24(土) 21:48:12 

    9
    早かれ遅かれ→×
    遅かれ早かれ→○

    大阪府民ですが西成区は・・・やっぱり避けたい地区です。行った事ありません。行きたくナイです。正直な気持ちです。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/24(土) 21:59:41 

    被害者の女性と、犯人の日系ブラジル人のFacebook特定されてる…。
    西成区の女性准看護師殺人か-八王子に遺体 | 犯罪事件まとめ
    西成区の女性准看護師殺人か-八王子に遺体 | 犯罪事件まとめkeimusho.net

    大阪府大阪市西成区に住む准看護師の女性(29)が2014年3月ころから行方不明になり、その後5月になって八王子市のトランクルームから遺体となって見つかりました。知人の女が関与している疑いが強まり、殺人・死体遺棄事件とみられています。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/24(土) 22:06:35 

    ブラジル人は本当に最悪。
    轢き逃げして国外逃亡。
    今度は成りすましか。
    日系ブラジル人はこんなのばっか。
    日系に騙されてはいけないよ!
    日本に来ている日系ブラジル人もニセモノが多いんだから。
    許せないよ!

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2014/05/24(土) 22:27:45 

    っていうかさ、
    何で看護師って狙われやすい
    んだろ?
    お金持ってるから?

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2014/05/25(日) 03:12:19 

    被害者を責める書き込みするやつの
    腐った根性が気持ち悪いな

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/05/25(日) 03:40:35 

    それでもさ、小中と同級生だって?
    何か背後にあるものは、もっと特殊で複雑なのかも。
    単に日系外国人の犯罪っていうより…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/05/31(土) 21:56:20 

    東京人が大阪に出てきて人を殺した事件か
    東京人は日本に入れないようにしてほしいわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/05/31(土) 21:59:46 

    116
    トンキン土人に良いイメージ持ってる日本人はいないからセーフ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。