ガールズちゃんねる

自分を励ますトピ

70コメント2014/05/24(土) 17:02

  • 1. 匿名 2014/05/23(金) 13:51:02 

    人生落ち込む時もありますよね。
    自分の長所を言って自分をはげましましょう!(^_^)
    自分を励ますトピ

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/23(金) 13:53:25 

    何事も努力

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2014/05/23(金) 13:53:48 

    なるようになるさ!

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/23(金) 13:54:21 

    あんたは我が強い
    だから負けるな
    最後まで自分を守れるのは自分しかいない
    だから証明して見せろ

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2014/05/23(金) 13:54:27 

    今日も抽選はずれのメールが来た
    すごく落ち込んだ

    嵐のファンクラブに入ってから一度も
    ライブや番組観覧に当選したことなくて

    私にとって彼らは
    アニメや漫画のキャラクターと同じ
    2次元の世界の人

    それでも彼らを応援することができて幸せ
    彼らは私の心の支え
    【アラフェス13】マッカートニーやAKBの公演が中止になるなか、嵐が国立競技場への感謝を語る - NAVER まとめ
    【アラフェス13】マッカートニーやAKBの公演が中止になるなか、嵐が国立競技場への感謝を語る - NAVER まとめmatome.naver.jp

    二宮和也大野智櫻井翔相葉雅紀にのあい大宮熱愛スキャンダルゴシップ磁石コンビ花より男子櫻葉アラフェスワクワク学校ハワイライブVS嵐嵐にしやがれ週刊文春オリコンCD...

    +6

    -25

  • 6. 匿名 2014/05/23(金) 13:54:32 

    人生山あり谷あり

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2014/05/23(金) 13:56:00 

    頑張り屋なんだからもう少し耐えましょう。

    妊娠後期に入ってから苦しくて苦しくて。
    昨日は食後気持ち悪くていっぱい泣いてしまった。
    あと2ヶ月!!頑張ろう!

    +25

    -7

  • 8. 匿名 2014/05/23(金) 13:56:31 

    自分自身を抱きしめる。

    と心なしか力が抜けて安心します^ ^

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/23(金) 13:56:56 

    大丈夫!
    もうすぐつわりも終わるから!!
    3ヶ月みっちり苦しんだからもぉないよ!!大丈夫‼

    +24

    -9

  • 10. 匿名 2014/05/23(金) 13:57:06 

    旦那も彼氏もいないが、何でも話せて気が合う親友がいる!

    友達は人生のタカラモノだ。

    だから、寂しくなんかないさ(T-T)

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/23(金) 13:57:50 

    毎日頑張ってるよ!
    えらいえらい!

    たまのワガママ聞いてくれない旦那が悪いんだよね。うんうん。

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/23(金) 13:58:06 

    子供が成人するまでは生きぬく!!
    死んだお爺ちゃんお婆ちゃんお父さんが守ってくれる…と信じたい

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/23(金) 13:58:20 

    あなたは大丈夫!!

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/23(金) 13:58:37 

    どれだけ落ちても自分を必要としてくれる人がいる。
    今も自分の近くにいるでしょ?

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/23(金) 13:58:46 

    さっさと車の免許取って
    ちゃんと就職するぞ!!
    頑張れ自分!!

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/23(金) 14:00:37 

    自分の子が生まれたばかりで手がかかるのに育児放棄して年取ったお姑さんに育児丸投げした旦那の妹の代わりに姪っ子2人に運動会用のキャラ弁持たせて旦那が実家につきっきりになっても文句1つ言わず良い嫁だよ。自分。
    寝不足だし旦那には頼りにくいしたまにはトイレにこもって泣いても良いよね。

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/23(金) 14:02:03 

    病気が分かってから一年半。すごく大変だったけど頑張ったね!
    不安ばっかりだけど、これからも前向きに生きていきます!

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/23(金) 14:06:08 

    もう最長一ヶ月の辛抱。
    頑張ることが好きじゃない私だけどもう少し頑張ってみよう。
    今落ち込んで何もかもダメだと思うのは生理前だから。
    いつもより集中力も落ちて体もしんどいけど、少しでも前に進もう。
    頑張って資格取るよ!!

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/23(金) 14:06:33 

    パニック障害の大きな発作が出てから三年。。そろそろ外に出ようよ。

    怖いのはわかるけど、ずっとそれでやりたいことができなくていいの?

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/23(金) 14:06:53 

    もちろん現状の何がダメでどうするべきか?って自問自答はしてるんですけど、
    そもそも自分に対して「あなたは頑張ってるよ」だとか
    「頑張ってる自分へのご褒美」ってニュアンスの態度が気持ち悪い印象があって、
    自分で自分の頭を撫でる行為というか発想が、私には出来ない。

    これって不器用な性格って事なのでしょうか?

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/23(金) 14:08:29 

    3さんの言葉はとてもいいのに
    脳裏に泉ピン子がよぎってしまった・・

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/23(金) 14:10:08 

    妊娠中の旦那の浮気…

    絶対離婚してやらないぞ。

    負けるな私。

    +35

    -7

  • 23. 匿名 2014/05/23(金) 14:13:06 

    負けない気持ちっ!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/23(金) 14:15:41 

    好きな芸能人何人かいるけどお金無くて応募もできない自分。
    応募できる人はいいなって悲しくなったり…
    いつか会えると信じて生きよう!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/23(金) 14:19:29 

    仕事は辛いけど、夢のためにがんばってお金ためよう!!
    いってらっしゃい!自分!!!

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/23(金) 14:19:44 

    三十路で実家暮らし・・

    親は結婚や子供や自分たちの世話を期待して色々言ってくる。

    言うのは簡単だよね!

    めげずに自分の人生、自分を大切にして生きていこうと常日頃から考えている。

    頑張れ自分。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/23(金) 14:19:54 

    笑顔でいれば必ずいいことあるよ!

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/23(金) 14:20:45 

    7さん分かる!

    妊娠後期しんどかった!横になってもしんどい、動いてもしんどい…

    頑張ってください、、元気な赤ちゃんに会えますように。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/23(金) 14:21:22 

    今仕事場の人間関係が最悪。
    居心地悪いけど、その場所だけが私の居場所ではない。
    気にするな!

    否定されても、私の全てを否定されてる訳ではない。
    性格悪いやつには、絶対天罰が下る!

    といか、天罰下れ!と思ってしまってる、私も性格悪い影響受けてるな・・・

    でも、ここに書き込めて少しスッキリ☆

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/23(金) 14:23:33 

    なんだかんだいってもさ、
    旦那がいて子供がいて・・・みんなが元気ならそれでいいじゃん!
    それ以上望むことないよ!

    今ある幸せをしっかりつかんでて!

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/23(金) 14:24:22 

    給料日嬉しいけどこれで、カード引き落としかかるとやばい

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/23(金) 14:27:33 

    個性的な顔で可愛いよ(ノ∀\*)…

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/23(金) 14:34:56 

    大丈夫!
    頑張れば痩せれる!

    頑張れーヾ(T^T)

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/23(金) 14:38:52 

    自分をもっと大切にしなよ〜!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/23(金) 14:52:21 

    もう少しで院試。
    なのにまだ全然勉強できてない…

    頑張れ自分ー!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/23(金) 15:03:11 

    がんばれー!
    負けんなー!
    力の限り生きてやれー!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/23(金) 15:22:55 

    そんな慎重になりすぎないで!もっと楽天的に考えよう。
    きっと楽しいこともこれからたくさんあるはず。
    人生一度きりだぞー!楽しめ自分ー!!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/23(金) 15:30:07 

    やだな~と思うことは、淡々と無心でこなせ!
    先延ばししても結局いつかはしなきゃならないんだし、
    取り組んでみると意外と楽しいこともあったりするから…
    ファイト~

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/23(金) 15:49:07 

    しんどいのは頑張ってる証拠!

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/23(金) 15:54:14 

    「負けたことがある」というのが いつか大きな財産になる…

    って、スラムダンクの名言であったじゃないかーー!
    がんばれ 自分ーーー!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/23(金) 16:09:17 

    このトピとほとんど同じ内容のトピ申請したのに私は承認されなかった・・・

    ・・・( ;∀;)

    でもまさ申請するも~ん(≧∇≦)
    へこたれないも~~~ん(≧∇≦)

    そんな諦め悪いわたし大好き~♪

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/23(金) 16:35:17 

    モデルだって思いっきり食べたいの。
    よく頑張って我慢して偉いよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/23(金) 16:35:35 

    転職のための面接でした。
    うまくいかなかった‥結果は多分ダメかもしれない。


    でも、大丈夫!!
    明るく元気にやろう!!
    死ぬわけじゃない(*^^*)
    前向き前向き!!

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/23(金) 16:39:21 

    よくやった!!明日もがんばろうね!!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/23(金) 16:55:40 

    ストレスためすぎないでね。
    もう少し頑張ってみよう(^O^)
    絶対に楽しいことが待ってるから!!!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/23(金) 17:35:43 

    私は自分が好き。

    孤独でさみしがり屋でだめな人間だけど
    弱い人の気持ちに寄り添うことはできるやさしさがある。

    誰がどう感じようと自分だけは自分を好きでいたい。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/23(金) 17:56:48 

    よくやった 頑張った私。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/23(金) 18:09:31  ID:CtLhlgNSWh 


    焦らずゆっくり進めば確実な力になるから。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/23(金) 18:33:20 

    相田みつをさんの言葉より…


    自分を励ますトピ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/23(金) 18:52:55 

    停滞期…でも絶対もうすぐ抜けるはず!だって人生初じゃん6kgも痩せられたの!!大丈夫、続けてればいいことあるよヽ(;▽;)ノ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/23(金) 19:16:45 

    遮二無二がんばっていれば何かは変わっていくからやるべきことをやろう。
    誰にも気付かれない努力 それでも良い 自分の道は見つかる!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/23(金) 19:35:57 

    失恋したけど、ステキな人を好きになることができた!
    コンプレックスだらけの自分だけど、ちゃんと自分を大事にしてあげなきゃね。
    私は私。
    きっと、今以上に良い恋愛がまってる!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/23(金) 19:38:42 

    山のような仕事や家事を、こなさなければいけないとき。

    ゆっくりでもいい。
    ひとつひとつ片付けていけば、いつかは終わる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/23(金) 19:44:09 

    このトピ見てたら なんか涙が…
    辛いのは私だけじゃないもんね。
    今までだって どんなことがあっても乗り越えて来られたんだし、これからだって大丈夫!
    笑顔が1番、笑って生きてこ!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/23(金) 20:09:03 

    世界中があなたの敵になっても、お母さんだけはあなたの味方です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/23(金) 20:12:25 

    世界中が君を否定しても、俺が大丈夫って言えば、たぶん君は大丈夫。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/23(金) 20:14:31 

    お父さんは君が生きていてくれるだけでうれしい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/23(金) 21:11:54 

    妊娠後期で苦しくても、仕事頑張らないとお金もない。家のこともやることたくさんで、泣きたいけど、ここまで泣かずによく頑張ったよ。
    今日はたまには気を楽にして思いっきり泣いてみよう。辛いことぶちまけてみよう。
    で、明日は運動会の弁当、頑張れよ自分。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/23(金) 21:26:39 

    つわりが辛くてすぐ弱音吐きそうになるけど、
    自分の母親ががんばって私を産んでくれた
    ように、私もお腹の子のためにがんばる!!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/23(金) 22:08:53 

    充分頑張ってる!
    たまには休め!
    気にしすぎるな!
    過去は過去!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/23(金) 22:50:20 

    大丈夫、大丈夫だよ!!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/23(金) 23:27:52 

    妊活に負けるな、絶対にコウノトリが来るから

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/23(金) 23:50:14 

    自動車学校 友達居なくて常にぼっちだけど頑張れ!!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/24(土) 01:28:11 

    ここの皆さん偉いぞ~o(^o^)o
    頑張ってるぞ~。

    もちろん私も !! あんたは必要とされてるんだよ。ひとりじゃないよ !! fight ♪♪

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/24(土) 01:43:07 

    明日朝から仕事なのに眠れないけど、きっと頑張れる!大丈夫!
    あと、このトピに来たみんなにきっといいことがある!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/24(土) 02:29:36 

    今日がダメでも明日は大丈夫
    マイペースだって良いんだよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/24(土) 02:45:50 

    これから生まれてくるハーフのわが子。無事、安産で産んであげたい。チヤホヤされるだけじゃない、日本でもある島国根性丸出しの嫌な嫉妬や僻み、嫌み、人間関係のしがらみ、苛めや差別に絶対負けないし、守りたい。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/24(土) 02:46:39 

    let it be

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/24(土) 05:43:57 

    年齢的に早く結婚して子供欲しいけど、3つ下の彼にあと二年待ってと言われた私。私若くないんだよー!

    最近ケンカも多くてお金の事で悩んでるよね。でも、大丈夫!地道にコツコツ!私なら出来る!もうダメだーって思う時もあるけど、そこを踏ん張って乗り切ってきたんだから!短気は損気!マイペースに。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/24(土) 17:02:34 

    うつ病の夫。
    外に出たくないから、今日の子供達の運動会は私一人で行ったよ。
    帰ってきたら、ゲームしてた夫。
    言いたいこと山のようにあったけど、飲み込んだよ。
    私、頑張った(T^T)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード