ガールズちゃんねる

台風22号、沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 首都圏への最接近は日曜日の夜に

182コメント2017/10/31(火) 16:15

  • 1. 匿名 2017/10/28(土) 12:00:39 


    台風22号 沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 - ウェザーニュース
    台風22号 沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 - ウェザーニュースweathernews.jp

    28日(土)10時現在、台風22号は那覇市の南東約60kmの海上を、1時間におよそ20kmの速さで北に進んでいます。 沖縄本島のほぼ全域が暴風域に入っており、沖縄県の南城市糸数では、28日7時59分に最大瞬間風速、44.2mを観測しました。 このあとも沖縄・奄美地方では、暴風雨や高波に警戒が必要です。不要不急の外出は控えてください。


    台風22号と秋雨前線の雲




    台風22号、首都圏への最接近は日曜日の夜に
    台風22号、首都圏への最接近は日曜日の夜にnews.yahoo.co.jp

    台風22号の本州への接近がかなり早まっています。日曜日には本州の南岸を自動車並みの速度で進む見込みで、首都圏の南を通過するのは日曜日の夜遅くとなりそうです。太平洋側では大雨や暴風などに警戒が必要です。

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/28(土) 12:01:34 

    うんざり
    土日また雨だよ

    +369

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/28(土) 12:01:40 

    走召こわい。涙

    +3

    -30

  • 4. 匿名 2017/10/28(土) 12:02:38 

    わくわく((o(^∇^)o))

    +14

    -56

  • 5. 匿名 2017/10/28(土) 12:02:58 

    本州から逸れたと思ったのに。

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/28(土) 12:03:05 

    風うるさいと寝れないから困る

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/28(土) 12:03:18 

    またかよ!しつこいな

    +166

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/28(土) 12:03:36 

    夜ばっかり。音が怖くて寝れないからイヤなんだよー!

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/28(土) 12:03:55 

    なんだか今年の10月は雨ばっかり。

    +308

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/28(土) 12:03:57 

    予定ない家で引きこもりの時は最高だよね

    +205

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/28(土) 12:04:28 

    明日ディズニー行く予定だったのに延期。
    ふざけんな

    +196

    -24

  • 12. 匿名 2017/10/28(土) 12:04:35 

    21号で被害にあった地域はまだ復旧すらしてないのに…これ以上雨はしばらくいらないよ

    +180

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/28(土) 12:05:08 

    観光業の人は今年週末雨ばかりで売上激減だろうな。

    +162

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/28(土) 12:05:18 

    あー台風ほんと嫌だ…
    みんな分かってると思うけど気を付けてください

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/28(土) 12:05:26 

    沖縄です。風強いよー

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/28(土) 12:06:03 

    沖縄です。久しぶりの台風直撃、暴風域入り。
    夜中からずっと凄い雨風でした。
    なんと1時間前くらいから台風の目に入ったみたい。
    今は怖いくらい静か。
    これからまた台風の吹き返しです。
    台風22号、沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 首都圏への最接近は日曜日の夜に

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/28(土) 12:06:09 

    また土日だけぶっ潰して、月曜ピーカンかよ

    +216

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/28(土) 12:06:34 

    ハロウィンに渋谷直撃で頼む

    +286

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/28(土) 12:06:40 

    今年は池袋・渋谷のハロウィンはどうなるんだろう? 
    今年は見に行くだけ行こうと思ってたけど台風来るからキャンセルしたからもう行けないけど行った誰かリポートしてくれないかな。

    +3

    -31

  • 20. 匿名 2017/10/28(土) 12:07:10 

    なんか21号に比べて前情報から全然警戒されてないけど
    こういう危機感持たれてない台風の方が被害出たりするよね…

    +128

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/28(土) 12:07:13 

    週末に台風は嫌だね...

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/28(土) 12:08:07 

    また運動会延期だよ。
    毎週土日予定入れられないからいい加減にしてほしいわ!

    +163

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/28(土) 12:08:28 

    今日雨降んなかったら地震来るって言われてたみたいだからなんとなく安心したけど台風も怖いな

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/28(土) 12:09:16 

    よし‼️来いo(`ω´ )o

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/28(土) 12:09:51 

    異常気象

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/28(土) 12:10:35 

    また日曜の夜か。
    寝不足になる。

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/28(土) 12:10:45 

    今日調布の花火大会大丈夫なんだろうか…

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/28(土) 12:11:44 

    冷蔵庫に食材は常備

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/28(土) 12:11:46 

    念のため月曜午前の外出予定はキャンセルしちゃったけど、月曜ならキャンセルは不要だったのかな…
    この天気に振り回される感じが嫌

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/28(土) 12:11:47 

    >>27
    中止みたい
    行く予定だったのに…

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/28(土) 12:12:03 

    仕事の日に台風と休みの日に台風どっちが嫌?

    仕事+
    休日−

    ちなみに私は外回りとかあるから仕事の方が嫌w

    +101

    -34

  • 32. 匿名 2017/10/28(土) 12:12:25 

    渋谷にだけ天まで登る高さで竜巻起こしてくれ

    +88

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/28(土) 12:12:47 

    福岡すでに強風雨であります

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/28(土) 12:15:26 

    台風くるなら今来て欲しいよ。
    今来て明日の朝に止んでくれたら最高なのに

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/28(土) 12:15:37 

    西日本ばっかり台風来て良いなぁ
    関東に来る頃にはショボいもん
    西日本を壊滅させるくらいの台風早く!

    +4

    -77

  • 36. 匿名 2017/10/28(土) 12:17:15 

    明日すごく楽しみにしているライブがあるのに。
    行けなかったらどうしよう。
    2週連続で来ないでよー!!

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/28(土) 12:17:32 

    異常気象だね
    夏も秋も雨ばかり
    四季折々がだんだん無くなりつつある

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/28(土) 12:17:47 

    最初暴風域もない雑魚だったのにちょっとおっきくなったんだね

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/28(土) 12:18:39 

    先週の台風でイオンのコロッケは売れたんだろうか

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/28(土) 12:21:39 

    >>35
    壊滅は流石にやばいだろう笑
    窓ガラス壊れて避難所へ一晩なんてなりたくない。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/28(土) 12:22:25 

    バス・電車通勤の人は止まれば休める可能性あるから羨ましい。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/28(土) 12:23:38 

    >>35そんなに台風好きなら台風に会いにいってきな
    さよなら〜

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/28(土) 12:23:57 

    休みの日に布団干そうと思ってるけど今年は一向に干せない。

    +100

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/28(土) 12:26:13 

    >16
    一時間前くらいから静かですよね。
    台風の目過ぎたらまた強くなりそうですね。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/28(土) 12:26:27 

    今月は雨続きで衣替えも虫干しもまだ出来てなくて、同じ服ばかり着てるよ。。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/28(土) 12:26:50 

    またガルちゃんで実況かな

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/28(土) 12:27:12 

    35はかまって欲しいのだよ(笑)
    東京都民だけど渋谷区限定で直撃よろしく。

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2017/10/28(土) 12:27:54 

    沖縄です。
    さっきまで静かだったので台風の目に入ってた様です
    先ほどから吹き返しが来ました。これから台風の進路にすんでいる方は十分気を付けて下さいね!

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/28(土) 12:30:50 

    3泊4日の修学旅行行けなくなった…本当に悲しい
    この若い時にクラスのみんなと行きたかった
    行ってたら今頃は那覇(;Д;)(;Д;)

    +126

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/28(土) 12:31:41 

    今月、ジトジト雨ばっかで日光ほとんど浴びてないから気が滅入るんだよなー。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/28(土) 12:32:27 

    沖縄民たち、大丈夫??
    外出もできないし、実はうちの地元の高校が今日沖縄に修学旅行だったんだけど…(^^;

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/28(土) 12:33:28 

    しつこい長雨と台風、本当いい加減にしてくれ。
    うんざりだわ。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/28(土) 12:37:29 

    また日曜か
    先週のも日曜
    その前のも日曜だったよね
    うんざり

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/28(土) 12:37:35 

    木曜から日曜まで沖縄行く予定だったけど、一泊だけして昨日の夜帰ってきた。
    あーつまんない。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/28(土) 12:43:19 

    暑いの大っ嫌いだからウザい夏がやっと終わって爽やかな秋晴れを期待してたのになんだよこの天気は。

    来月は晴天続きになってくれ。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/28(土) 12:44:18 

    >>51
    大丈夫です!
    まだ静かで太陽が出ています。
    あとから吹き返しの風が来るかと思いますが。
    明日なら台風も去って外に出れるかと思います♪

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/28(土) 12:50:05 

    明日は子供たちの英会話教室でハロウィンパーティがあります。

    大阪ですが、11時ころって外出はしない方が良いかな?

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/28(土) 12:51:32 

    台風ヤダね(;o;)
    台風22号、沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 首都圏への最接近は日曜日の夜に

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/28(土) 12:52:51 

    >>57
    その時の状況を見て判断するべし

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/28(土) 12:53:00 

    明日、娘の七五三なのに雨だなんて…。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/28(土) 12:54:10 

    無風で晴天だけど、いま台風の目ですか?
    by沖縄市民

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/28(土) 12:54:39 

    沖縄がすっぽり台風の目に入ってるね!
    吹き返しに気をつけてね
    台風22号、沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 首都圏への最接近は日曜日の夜に

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/28(土) 13:00:47 

    沖縄の那覇市です!今また風がすごく強くなってきた。吹きかえしかも??
    これから内地に向かう時はもっと強くなってるかも…対策万全にしてくださいね!

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/28(土) 13:06:10 

    >>62
    今、台風の目なのね!!!
    あまりにも静かで台風過ぎ去ったのかと思ってた。
    こんなにキレイに目の中に入るなんて・・。
    かれこれ1時間以上は静かな宜野湾市民です。
    今からまた強くなるのかな?

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/28(土) 13:06:47 

    >>60
    我が家は今朝、延期を決定しました、衣装等の予約ができないでしょうから12月になっちゃうでしょうが…。長男も雨の七五三でしたが今回はもっと大変そうなので(>_<)

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/28(土) 13:09:39 

    >>64
    那覇市です!今また強くなってますよー
    宜野湾これからかも??気をつけて!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/28(土) 13:11:57 

    県民的には、まあよくある台風だと思う(^^;)ユニオン開いてるしw
    でも本土に行く時はまた強くなってるかも(>_<)川があるところとか、海沿いは特に気をつけてね!
    友達はこの天気でもお店開けないといけないから出勤してたよ…

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/28(土) 13:18:55 

    沖縄一時間ぐらい晴れてるけど目なのかな

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/28(土) 13:21:11 

    >>66
    朝は雨もすごかったけど、那覇は再び雨も強くなってるの?
    さっきより強くなってるのー?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/28(土) 13:24:12 

    沖縄市はさっきまで太陽出てたけどまた暗くなって風吹いてきた

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/28(土) 13:24:21 

    台風22号、沖縄本島が暴風域に 西日本も大雨注意 首都圏への最接近は日曜日の夜に

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/28(土) 13:25:33 

    イラナイ朝鮮半島吹き飛ばしてくれ!!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/28(土) 13:25:51 

    >>70
    え!そうなの?
    宜野湾はめちゃくちゃ晴れてる。
    赤ちゃんと2人でゴロゴロ暇してるー。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/28(土) 13:26:49 

    >>69
    那覇は今やばい。外出れないですよー

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/28(土) 13:29:05 

    えー、那覇で地下アイドルのイベントやるみたいよ…w
    台風なのに…w

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/28(土) 13:29:13 

    川沿いに住んでいる ホームレスの人たち ちゃんと 逃げて 多摩川で あれだけ増水したのに 逃げないで レスキュー隊に何人も救助されて 悪いけど税金払っていない人たちに 大量の税金を使うんですよ。

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/28(土) 13:33:03 

    沖縄です。
    おばあちゃんが台風で避難すると大騒ぎしてるのですがどうしたらいいですか。
    テレビやラジオで避難指示でてるから、みんな避難してるよ。行かないとと言ってるのですが。

    今、台風の雨風の中、市民体育館とか役所まで車で行く方が危険と思うのですが。
    車運転するの私だし・・
    言ってもききません。疲れる。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/28(土) 13:36:48 

    >>74
    そうなんだ(T_T)外でれないくらいなんだね。
    て事は宜野湾も今からかぁ。
    お互い気をつけようね!

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/28(土) 13:38:20 

    娘の保育園の運動会が延期になりました…。
    しばらく先に延びたので、また風邪引かせないように気を張らなきゃ〜。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/28(土) 13:39:09 

    宜野湾だけど、雨風が急に激しくなってきたー!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/28(土) 13:40:50 

    >>77
    家が海から近いなら不安ですよね…。
    海から遠くて、コンクリのお家なら家で過ごした方が良くないですかね。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/28(土) 13:46:50 

    >>77
    大丈夫ですか?今外に出て運転するのは危ないですよ。余計に危険だと思います。
    多分不安なのも合わさってるんでしょうね。気持ちはわかるけど危ないなあ。
    もうこの書き込みとか見せたほうがいいかもですね。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/28(土) 13:47:28 

    >>76
    ホントに。
    申し訳ないけど助けないでもうほっとけばいいじゃんって思う。
    好きで働かずにそこに住んでて税金も払ってないのに人権だか知らないけどさ。
    働きたくない。税金払えない。川沿いのシートに住む。台風で流される。当たり前だよね(笑) 助ける価値なし。

    +10

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/28(土) 13:55:18 

    沖縄は今吹き返しの真っ最中でーす!

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/28(土) 13:56:37 

    沖縄でーす。
    今から出勤準備。
    台風よ、くるなら1日中いるか
    夜に来るかにしてほしかったー!

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/28(土) 13:56:53 

    今日の夜には落ち着くかなあ?
    私、夕方からパートあるんだ… 

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/28(土) 13:56:56 

    沖縄あまりにも晴天だったんで、過ぎ去ったと思って家の前掃除したんだがw

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/28(土) 13:57:53 

    >>85
    私も三時から出勤!頑張ろうね…(*_*)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/28(土) 13:58:57 

    精神年齢の低いうちの夫は雨の降る中、外に出てバカみたいに騒いでるよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/28(土) 14:11:17 

    ひんしゅく買うかもしれないけど、私は休みの日に台風が当たるとラッキーと思うわ。
    平日に来たら保育園と小学校が休みになって仕事早退(欠勤)しないといけないからさ。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/28(土) 14:16:36 

    >>80
    同じく宜野湾。
    強くなってきた!
    しかも、風向きが変わってる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/28(土) 14:18:10 

    沖縄本島直撃しちゃったんだね
    今回は975ヘクトパスカルなら沖縄の人にとっては普通の台風かな

    瞬間最大80mの台風沖縄で経験したとき生きた心地しなかったわ
    915ヘクトパスカルの台風なんて本州いたら経験しないから

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/28(土) 14:18:53 

    仕事に支障でなければいいやと正直思ってます。
    月曜は大丈夫っぽいしさすがに二週連続で休めません。
    神奈川です。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/28(土) 14:23:06 

    昔に比べたら、沖縄直撃の台風、弱くなってる気がする…
    いつだったかなあ。10年か20年前の台風やばいのがあったよね。58号線の木が倒れて道路塞がれたりとか。浸水とかもあったけど、最近そうでもないよね。むしろ本州に行く台風がすごく強いよね。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/28(土) 14:24:39 

    やんばるにガル民いるかな?北部らへんは大丈夫かねー?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/28(土) 14:26:56 

    >>95
    私はいないけど、おばあちゃんが今帰仁に住んでる。
    ちと心配。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/28(土) 14:32:03 

    結構南部が停電してるとこあるみたいね
    スマホ充電しとこう

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/28(土) 14:59:25 

    沖縄からだけど結構雨、風すごいよ
    台風に慣れてる県民でさえも何人かは避難してるみたいだからこれから台風が来ると予想されてる地域の人気をつけて

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/28(土) 15:10:34 

    沖縄、29日お昼前から台風の目に入り無風状態が続いてましたが、三時間程で吹き返しが始まりました(×_×)

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/28(土) 15:13:25 

    >>95
    やんばるです。
    3時頃から吹き返しが始まりました(×_×)
    今のところ、雨は降ってないです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/28(土) 15:15:12 

    >>99
    台風の目に入ってる時間意外と長いんだね
    1時間そこそこかと思ってた
    速度に寄るんだろうけど

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/28(土) 15:20:46 

    霧島市なんだけど、今結構風が強い。
    今回のより先週の方が断然勢力は強いんだけど、風は今日の方が凄い。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/28(土) 15:20:51 

    沖縄うるま市です。
    風、雨また強くなってきたね。
    いつ停電するか分からないので、懐中電灯、携帯充電してます。
    先週に引き続き、2回も運動会が延期で、子供達がっかり

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/28(土) 15:44:02 

    >>96
    あらら、心配だね… 停電とかしてないといいけど。。( ;´Д`)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/28(土) 15:45:35 

    那覇だけど、ちょっと落ち着いてきたかな?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/28(土) 15:47:23 

    明日 大阪で友達の結婚式。。
    10時からやけど、電車とまらんかな?

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2017/10/28(土) 15:48:51 

    中心気圧975hPaだって。
    情報あまりないけど雨台風ってことかしら?

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/28(土) 15:50:18 

    宮崎市民大丈夫?
    明日も朝から出勤なんだけど
    大丈夫かなー。
    今日も雨風やばいよね。
    傘折れると思ったわ。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/28(土) 16:03:50 

    お昼頃台風過ぎ去ったのかと思ったけど、台風の目に入っただけだった…
    蜂も勘違いして花の蜜吸に来てたよ 笑
    風が強くなったのでピューっと逃げ帰ってた

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/28(土) 16:06:54 

    宮崎市は雨が強く降ってます。
    毎週末天気が荒れるから
    イベント中止ばかり!
    先週はマラソン。
    今週は神武様も口蹄疫メモリアルイベントが中止。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/28(土) 16:27:47 

    明日はクラス会。関東もガッツリ予報円に入ってるので心配。電車が止まらない事を祈るのみです。まさか二週連続で来るなんて、、、

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/28(土) 16:28:10 

    今回関西東海地方どんな感じになるかな?ただの雨降り?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/28(土) 16:37:02 

    沖縄です、台風で仕事休みと思ってたらまさかの出勤指示〜
    お客様全然来ないのに。。。

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/28(土) 16:38:49 

    低気圧の影響で片頭痛がヤバいです
    寝込んでしまいバイト2日も休んでしまった;

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/28(土) 16:52:47 

    サンエーとイオンは暴風域でも営業中だそうな
    そしてお客さんは沢山いると思われ

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/28(土) 17:04:36 

    今回も前回の台風と同じようなコース取ってる?

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/28(土) 17:19:27 

    >>94
    年々、台風弱くなってるよね。
    前まではピークが沖縄にきて、弱くなった台風が内地にいっていたけど
    今は沖縄本島かすりもせず、勢力あげて内地にいってる。
    中学生の時、同じ台風がUターンしてきて
    学校休みが続いて嬉しかった記憶がある。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/28(土) 17:24:23 

    >>115
    ライカムは人多そう。
    車社会の沖縄だし、これくらいの台風じゃ屋内駐車場の場所にいけば濡れずにヒマ潰せる。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/28(土) 18:00:48 


    明日は天皇賞…。
    雨、降らないで〜〜( ; ; )

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/28(土) 18:22:05 

    那覇です。
    台風去った?雨風弱くなって静か。
    明日の運動会は延期になった。
    来週は台風来ないでほしいー

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/28(土) 19:26:24 

    なんとも言えない台風だった

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/28(土) 19:56:11 

    一時間前くらいに暴風警報解除されましたー。
    久しぶりに沖縄に直撃したものの、今回のは強くなかった

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/28(土) 20:24:39 

    また台風くるのか。
    今回の台風は進路予想が不安定みたいですね。
    昨日の予報より北上してる。
    さすがに毎週末、雨でそろそろキレそうになる。
    急に曲がらずにそのまま真っ直ぐ中国に行ってよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/28(土) 20:31:25 

    明日台風直撃なのに、ゴルフを中止しない旦那の会社。
    どんだけゴルフしたいねん、アホか。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/28(土) 20:35:45 

    >>11
    私もです。
    ディズニーハロウィン行けなかった(´pωq`)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/28(土) 21:00:27 

    沖縄から離れてるね。イオンで今のうちに買い出し…と思ったらまだ風強いし雨もちょっと混ざってきたから帰ってきちゃった。雨合羽買わないとなあ…

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/28(土) 21:05:37 

    みんな、明日ボーダーあるから
    出勤の人は帰り、気をつけて
    一緒に実況しましょう(*╹▽╹*)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/28(土) 21:10:50 

    >>127
    ボーダーって何ですか?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/28(土) 21:13:05 

    用水路は見に行かないように

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/28(土) 21:36:30 

    鹿児島県(姶良)だけど、夕方から風が強くなってきた!
    今かなり強い!
    明日は数ヶ月ぶりに家族皆予定無しなのに……引きこもりかな(=_=)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/28(土) 22:07:52 

    >>127
    ボーダー?
    何?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/28(土) 22:25:22 

    福岡 急に風雨が激しくなった

    土日で又、台風情報が手抜きになるなー

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/28(土) 22:43:28 

    こちら指宿。
    今現在は風も雨もそこまで強くない。

    まぁ台風情報見る限り、これくらいの台風ならあんまし心配してないかな。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/28(土) 23:03:49 

    明日試験があるので雨の中外出しないと行けない…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/28(土) 23:13:57 

    宮崎雨すごい。
    7年くらい住んでるけどこれまでで1番降ってる気がする。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/28(土) 23:21:35 

    娘が修学旅行で沖縄います。
    今日はアクティビティをやる予定が中止で何も出来ず一日中ホテルで待機だったそうです。
    引き続き台風か通過する地域の皆さま
    お気を付け下さいませ。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/28(土) 23:21:56 

    >>133
    同じく指宿です嬉しい!
    私は去年の台風以降
    このレベルでもびくびくするようになってしまいました(>_<)

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/28(土) 23:33:50 

    市内随分吹いてきました
    雨は太平洋側の方が多いみたい
    皆様お気をつけて

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/28(土) 23:42:50 

    >>137
    お!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    あー、去年のやつですねー。あれは久し振りに凄かったですもんね。大木が根こそぎ倒れるわ窓ガラスは割れるわ停電するわ、会社の人で車も被害受けるわで散々でしたからねー。

    でも、しょうがないですよねー。鹿児島の人間にとって台風は夏の風物詩みたいなもんですしw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/28(土) 23:55:05 

    今月の土日が晴れてた記憶ない
    夏も猛暑だった記憶ないし、雨ばかりだった気が…
    いつか本当に映画のデイアフみたいになりそうで怖い

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/29(日) 00:01:13 

    >>60
    うちも明日七五三予定です。
    半年前から着物の着付け予約して、お食事会はわざわざハロウィンの日を選んでディズニーランドホテル予約してたのに、どーしよー(>_<)

    運動会もさんざん延期されたし、今年の秋は雨に振り回されっぱなしだわ~。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/29(日) 00:11:23 

    明日彼氏とデートするw
    台風の日のイオンはいつも混んでるね~
    @関西

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/29(日) 00:20:21 

    >>118
    車関係ないじゃん

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2017/10/29(日) 01:15:08 

    台風のせいか体調悪い

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/29(日) 01:33:05 

    今回の台風はそんなに強くないのかな?

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/29(日) 01:41:18 

    また台風か。。嫌だな。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/29(日) 02:42:21 

    バラの植木鉢を退避させてない
    ひっくり返ってるだろうな 折れません様に!

    前回の台風より風雨強い福岡 音もピュウー

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/29(日) 02:53:13 

    気象病は耳を温める 酷い場合は酔い薬
    皆さん台風には気を付けて下さいね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/29(日) 02:59:18 

    宮崎市内。
    身構えていた前回の台風が思いのほか軽く済んだので今回は最初から軽い気持ちでいたのですが、雨風が強くて恐い(>_<)

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/29(日) 03:02:32 

    台風どうなったの?
    予報では雨のち雲りの
    ふっつーなのになってるんだけど

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/29(日) 03:07:24 

    宮崎です。
    台風慣れしてて今回は油断してました。
    雨が凄すぎる。
    夜のニュースでは市街地の道路が
    池みたいになってた。
    外の排水溝掃除しておいたけど
    詰まって敷地内が冠水しないか心配…
    風もかなり強くなってるし。
    上陸しないでこの状況は怖すぎる。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/29(日) 03:08:21 

    宮崎市内です。
    雨風の音で目が覚めたけど怖すぎる(>_<)
    前回と前々回の台風が拍子抜けだったから甘く見すぎてた…

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/29(日) 03:25:08 

    宮崎市内。
    雨風強くて目が覚めてからは眠れない(>_<)
    まさか前回よりも強いなんて!

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/29(日) 03:28:40 

    雨音がすごい。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/29(日) 03:29:19 

    台風の影響なのか昨日から体調崩してる。
    今日も体調良くなくて寝込んだ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/29(日) 03:42:11 

    鹿児島県の離島です。風がうるさすぎて、0時頃から眠れません。停電してます。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/29(日) 03:46:27 

    熊本です。3時間前くらいから、雨風がすごくなった!!
    今も雨が窓に当たってすごい音。
    眠れない(;´д`)
    隣の家は側溝を掃除してないみたいで、網から草がニョキニョキ生えてる。
    こっちに泥が流れてきたらいやだー

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/29(日) 03:51:00 

    >>155
    私も!昨日から頭痛と動悸がすごい。
    台風のせいだったのか。
    昨日今日は早々と寝たのに、外がすごくて起きてしまった。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/29(日) 04:02:17 

    私は気管支炎が少し良くなってたのに
    今日の夕方から悪くなって早々に就寝。
    なのに風の音で目が覚めました。
    眠れないー

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/29(日) 04:44:03 

    最接近の中日曜PTAとかいう…台風危険とか思わないのかな…はぁ…

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/29(日) 04:49:28 

    あー雨風が強くなってきた
    うるさいし怖いし最悪

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/29(日) 04:58:36 

    長崎です
    すごい強風で眠れない…甘くみてました
    なんでこんな雨風強いのー!

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/29(日) 05:07:59 

    今回の台風は完全に甘くみてた。
    先週のより雨も風もすごくて恐怖ーー!
    宮崎

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/29(日) 05:28:45 

    大阪の泉州です。
    阪和線またストップなるんかなー。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/29(日) 05:37:49 

    風すごすぎ
    雨降りすぎ
    前回よりひどい
    鹿児島県大隅半島。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/29(日) 05:58:47 

    鹿児島。羽田空港まで行きたいけど、無理そう
    いつ飛ぶかな(^_^;)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/29(日) 06:30:10 

    今回の台風軽く見てたけど侮ったらダメだな

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/29(日) 06:48:24 

    先週の台風で拍子抜けして
    今回はなめてました。
    家の回りで色んな物が飛んだり
    ぶつかったり。風が凄いことに。
    宮崎です。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/29(日) 07:16:01 

    愛媛県松山市です!凄い雨です!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/29(日) 07:33:46 

    愛知住みです。
    ここのコメント読んでるだけでも、強風と雨の恐怖が伝わってくる・・。これから仕事なので、雨戸閉めて準備を始めました。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/29(日) 07:50:12 

    大分市です。
    明け方からかなり雨風が強くなってきました。
    先週の台風より今回は風がひどい感じです。
    これから台風の予報進路のみなさん、くれぐれも気をつけてください!!

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/29(日) 07:51:59 

    朝で雨止むって予報大ハズレよ
    雨雲予想見たら昼くらいまで残るじゃない
    先週ほど風強くないって予報になってるけど、これもアテにならないかもしれないな
    昨日から雨はよく降って風たいしたことないんだけど、まだ油断できないや

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/29(日) 07:57:01 

    今回は今975ヘクトパスカル
    前回の鹿児島付近で930ヘクトパスカルだったのに、みなさん今回の台風の方が強いですって?
    一体ヘクトパスカルの意味は…
    普通クラスの台風だと思ってたんですが

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/29(日) 08:46:03 

    皆さん、台風気を付けて下さい

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/29(日) 08:49:46 

    すでに奈良や京都や和歌山の一部では避難勧告出されてるみたいだし、心配。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/29(日) 09:01:39 

    土日はニュースが少ないから情報がなかなか伝わりにくいね。
    どのチャンネルもバラエティばっかだよー。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/29(日) 09:09:48 

    大分南部です
    風が意外と出てきたので今から外片付けます…
    甘く見てないで物干しくらい下ろしとけば良かった~(>_<)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/29(日) 09:16:10 

    北大阪。曇ってはいるけど、本当に台風来るのかって思うくらい穏やかです。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/29(日) 09:24:41 

    マイナス押してるアホは台風大好きなのか?

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/29(日) 09:55:29 

    長崎です
    この間も大したことなかったしと思いっきり油断して雨戸も閉めず寝てたんですけど夜中すごい雨風で怖いくらいでした!甘く見ないで対策はしとくもんですね泣今はスッキリ晴れてます

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/29(日) 11:22:02 

    北大阪です。
    土砂降りです。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/31(火) 16:15:20 

    結局大したことなかったね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。