ガールズちゃんねる

高橋一生の“ドM体質”にファン「拍手喝采」「最高」

103コメント2017/10/06(金) 18:16

  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 22:04:07 


    高橋一生の“ドM体質”にファン「拍手喝采」「最高」 - モデルプレス
    高橋一生の“ドM体質”にファン「拍手喝采」「最高」 - モデルプレスmdpr.jp

    【高橋一生/モデルプレス=10月3日】俳優の高橋一生が、2日に放送されたフジテレビ系スペシャル番組『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』(よる9時~)に出演。そのストイックな食生活に注目が集まった。


    同番組内の「嘘エピソード目利きクイズ」(ウソのエピソードを1つ混ぜた、プライベートに関する3つのエピソードを披露し、演技力で他チームをだますクイズ)に出題者として登場した高橋は、①1日1食を10年続けている②お気に入りのボールペンを箱買いし、鞄に常備している③登山のために家で踏み台昇降している、という3つのエピソードを紹介。このうち②のボールペンの箱買いは嘘だったことを明かし、1日1食を10年以上続けているという事実が明らかになると、スタジオは騒然とした。

    回答者であるよゐこの有野晋哉からも「1日1食じゃ登山は無理では?」と指摘されたが、「登山が趣味だからこそ、限界を知っている。だから普段は食べなくても平気」とタフさをアピール。そんな高橋を坂上は「究極のストイックというか…ドM体質」とし、会場の笑いを誘った。

    +21

    -20

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 22:04:47 

    なんだかんだでカッコいいわ

    +206

    -47

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:10 

    見たまんま。食べてなさそうだよね。

    +233

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:42 

    こういうこだわり方が独身貴族って感じ

    +249

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:45 

    しわっしわだわ、、、

    +143

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:45 

    顔がmじゃ

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:49 

    Sっぽいんだが

    +176

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:54 

    すごいイケメンって訳じゃないのに不思議な魅力があるよね。絶対もてるだろうなぁ

    +344

    -21

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 22:06:23 

    スミマセン、限界とか知らなくていいので3食みっちり食べてます♪

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 22:06:33 

    んー。かっこいい

    +28

    -28

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 22:06:40 

    あー、なんかSであってほしかった。
    まぁ一生交わることは無いけれどもね。

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 22:06:46 

    歯ガッタガタだよね
    上は治したみたいだけど

    +26

    -14

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 22:07:02 

    普通に役者として好きだったし今も好きなんだけど
    メディアでもガルちゃんでも持ち上げられすぎてて、元々の魅力が霞んで見える

    +74

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 22:07:35 

    最近忙しすぎるのか、更にやつれてきたよね
    1日2食くらいにした方がいいと思う
    でも相変わらず素敵です

    +201

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 22:07:37 

    好きだからこそガルちゃんで取り上げるのやめてほしい…

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 22:07:38 

    まぁ尾野真千子と付き合ってた時点でドM体質っぽい、ほっしゃんとのことがあってもヨリ戻してるし。これで復縁したら相当だね。

    +148

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 22:08:08 

    ぬめっとしていて苦手

    +39

    -14

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 22:08:21 

    不思議な色気。

    +92

    -17

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 22:08:28 

    「民王」の頃は知る人ぞ知るイケメン俳優って感じで隠れファンが多かったけど売れ出したこの頃はファンからアンチになった人増えたよね
    私だけのものだったのに!!って考える人が多かったのかな

    +16

    -15

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 22:08:43 

    >料理好きの高橋は、朝食にバランスのいい食事を摂り、それ以降何も食べずに就寝する生活を10年以上続けていると告白

    夕方に倒れそう…でも慣れると大丈夫なのかな

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 22:09:46 

    >>13わかる。ガル民の手のひら返しのせいでね。芸能人って大変ね

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 22:09:50 

    高橋一生の“ドM体質”にファン「拍手喝采」「最高」

    +79

    -16

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 22:10:13 

    この人の魅力は顔より声じゃない?
    低くて落ち着いた感じの声だから聞くと癒される

    +205

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 22:10:14 

    過剰な取り上げのせいで手のひら返しが増えて気分悪い。周りの反応みて好き嫌いコロコロ変えるガルちゃん民多いよね。

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 22:10:23 

    朝どれだけ食べているのか知りたい

    +116

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 22:10:27 

    ガルちゃんで叩かれるとだんだん良くなってくる

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 22:10:42 

    ②はボールペンじゃなくリップクリームだよね。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 22:11:04 

    おんな城主直虎に出ていた時、晩年は5キロ体重が落ちた(落とした?)と聞いたけど、普段から1日1食ではどうやって落としたのだろう。身体を絞ったというよりやつれた感じだったから、絶食したのだろうか?

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 22:11:12 

    このトピは上げか下げかどっちに振れるかな。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 22:11:17 

    急に人気出て急に飽きられたら悲しい。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 22:11:39 

    踏み台昇降は1時間位やるらしい…ストイック

    +107

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 22:12:07 

    >>1
    なんか坂上忍、態度おかしくなかった?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 22:12:14 

    高橋一生大好きだけどドSの間違いじゃ

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 22:12:39 

    >>25
    うつむいた顔かわいい

    +71

    -7

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 22:12:38 

    ずっとファンだけど高橋一生はSだと思う。

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 22:13:32 

    何で人気なのか全く理解できない
    イケメンに見えたことが一度もない

    +15

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 22:13:38 

    >>20
    体質と運動量にもよるけどけっこう平気

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 22:14:19 

    頑張って痩せてるよねー
    こいつのことだから、死にものぐるいで頑張って
    痩せてることだけはわかる!

    あとは何の魅力があるか、サッパリわからなーい

    +9

    -29

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 22:14:52 

    ananのやつ、ガルちゃん以外ではわりと好評なのにね。
    ガル民がこの人にこんな事望んでない。とか言って、ただ仕事引き受けただけだろうに。ガル民うるさい

    +35

    -9

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 22:15:16 

    +125

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 22:15:35 

    >>22
    アマチュア将棋の名人って雰囲気があるね

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 22:15:56 

    やっぱり周りに何言われても好き♡

    +58

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 22:16:16 

    >>36理解できなくてオッケーですっ

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 22:16:18 

    50位のおばちゃんみたいに見える。

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 22:16:41 

    前髪おろしたフワフワな髪型が1番かっこいい

    +44

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 22:17:26 

    だって、デブ遺伝子満載じゃん!
    少年期で、肥満細胞の数決まるから...

    すぐ太るよーこの人...死にものぐるいで痩せてるのは前から知ってる!あと、同類のデブ遺伝子は、
    江口洋介、トヨエツ、氷川、かな?

    +8

    -20

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 22:19:02 

    >>26えっ、ガル民に叩かれてたの???こいつ最近売れて調子のってるなー。ananの表紙きもちわるーみたいな??もう、ガル民怖すぎ

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 22:19:36 

    ガルちゃんのこの人推しウンザリ

    +14

    -8

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 22:20:39 

    まぁ、とりあえずガル民に釣り合う男ではないよ。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 22:22:11 

    この人生理的に無理!

    +18

    -25

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 22:22:16 

    >>46う、うぜぇ

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 22:22:27 

    >>12 下の歯は矯正した方がいいよね。そうすればもっと魅力が上がる。

    高須先生が高橋さんの顔のことを言ってたけど、たしかに顔も歪んでしまってるように見える。

    事務所もそういうとこきちんと直させてあげればいいのに。大河の時もアップだと下の歯並びが気になってそこに目がいってしまうことが確かにあったよ。

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 22:22:57 

    やばい。アンチがどんどん湧き出て来やがる!!

    +17

    -8

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 22:23:10 

    か弱そうとか、そういうイメージ抱いてる人もいるみたいだけど、全然違うと思いますよ…

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 22:23:41 

    >>47
    そう、まさにananきっかけで叩かれ始めた
    叩きトピにいるガル民って基本的に怒りの沸点が低いよね

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 22:25:26 

    生で見たらかっこよかったし、感じ良かった。
    くしゃくしゃの笑顔も、微笑んだ顔も素敵だった。
    あと、声が良すぎる。

    +60

    -8

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 22:25:46 

    ガル民って途中から急にアンチになり出す人いるよね???
    まるで使命のように

    +25

    -6

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 22:25:47 

    異常な叩きや不細工とか言われてるけど、
    私はかなりカッコいいと思っています。

    +37

    -9

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 22:27:27 

    痩せた日村

    +17

    -19

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 22:28:12 

    落ち着いた雰囲気で好きだけど、たまにウミガメに見える

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 22:28:33 

    >>22
    柄本明の息子みたい。時生のほう。

    +15

    -11

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 22:28:59 

    >>48
    じゃあ、ガルちゃん辞めちゃえっっっ!!

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 22:31:25 

    高橋一生は昔は不細工だから俳優は諦めろって結構言われてたみたいよ!そんな事も知らずにどんどん叩きまくるガル民。鬼

    +20

    -6

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 22:32:12 

    会社でこの人に似てる人いる、、笑

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 22:35:17 

    おいおい鶴太郎かよ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 22:35:47 

    ガル民って若い女の子だけじゃなくて、長年俳優しててやっと人気に火がついた人も叩くんだね。

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 22:35:51 

    >>39
    お前もガル民定期

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 22:36:30 

    >>60意味わかんなぁ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 22:37:21 

    >>67お前とか言わないでくださーい。言わないでくださーい。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 22:37:59 

    >>64
    いいな〜

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:32 

    アンチ匿名部

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:24 

    Sっぽい人ほど振り回す系の女が好きだったりするし
    SとかMとかってあまりアテにならない情報だよね

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:38 

    笑うと頬に縦にシワがよるのが苦手
    ちょっと前の玉木宏とか藤木直人とか顔シワシワ系が今イチ好きではない

    +5

    -13

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 22:43:04 

    いるよね。人気が出たら叩く人。なんでなんだろ、教えてガル民

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:32 

    すごい爽やかそうだけど、ものすごい闇を抱えているんじゃないかと思うときがある。

    +40

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 22:50:17 

    M男って日本にしかいない日本の誇るべき文化だよ

    来日して日本人の男と何人か付き合ったフランス人の女性が
    「日本のM男と付き合って最初びっくりしたけど楽しかった」って
    雑誌のインタビューで言ってたw

    確かに、欧米って
    心身ともにマッチョじゃないと男として許されない風潮あるからね

      

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 22:51:29 

    >>74
    多分もともと嫌いだった人がいて、興味ない人もいて、ファンやにわかの好きのエネルギーが熱い時はそういう人たちは入ってこれないかもしくは冷ややかに見ていて、一旦叩きトピが立つと待ってましたと言わんばかりに嬉々として食いついてくる。
    それがいわゆる手のひら返しに見える、という仕組みなのかなぁ?
    アンチのマイナスの勢いに押されて、というか洗脳されてファンを辞める人もいるけど本当は気にしなくていいことのように思える。
    好きなものがガルちゃんの影響でコロコロ変わるのも自分が無さすぎるよね。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:25 

    >>20
    本人は、夕方に1食 食べると言ってたけど…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 23:07:35 

    >>66
    この人は脇でやってるほうがいいのに

    ってコメント必ず付くよね。
    長年脇で頑張ってきたことが実を結んで、
    メインの役もらえるようになったんだから、
    素晴らしいことだと思うんだけど。
    脇でやってろとか酷いな。

    +40

    -7

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 23:09:15 

    >>75
    わかります。私はそこに惹かれた。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 23:13:47 

    >>38
    こいつのこと?
    高橋一生のなにを知ってるのww

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 23:15:45 

    >>46
    なに言ってるの?
    死に物狂いで痩せてる?
    なにこいつ馬鹿なの?
    気持ち悪い

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 23:19:54 

    また運営がネットまんまに立てた
    叩きトピかよ
    いい加減にしてください!!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:42 

    昔太ってたとか?
    なんかガリガリだしやつれてるしもうちょっと食べた方がいい

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 23:38:19 

    1日1食な上に、あんまり食事内容にもこだわりなさそう。食えりゃいい、みたいな。
    1日1食でも何品も品数揃えてバリエーションがあるとかじゃなく、その1食も蕎麦だけとか炒飯だけとか食べてるイメージ。食に興味なさそうな印象受ける。

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 23:42:00 

    >>85
    どんなイメージだよ!

    食にもちゃんとこだわってて
    自炊していろいろと食べてますよ

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 23:52:28 

    黄金とかありがたがりそう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 23:54:28 

    何なの?この色気!

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 00:02:06 

    なんか坂上忍さんに「ドMだね~」って 言われたとき…笑顔だったけど、一瞬、軽くムッとした様な気がする。

    なんか元子役同士…怖いよー!って思った。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:58 

    自分の身体を痛めつけてるからドSなんじゃないの

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 00:17:54 

    あのクイズの出題の仕方
    「料理好きでも知られる高橋一生」とかって、出題の枕で言ってたんだけど
    料理好きを知ってたら、1日1食も知ってるんじゃないの?
    この人の情報って、登山、スケボー、料理、1日1食、ばあちゃんに勧められて児童劇団、岡田准一
    テレビで情報を得る人ならこの辺セットだよ

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:24 

    大丈夫だよ
    収録の合間に、せんべいとかうまい棒とか食ってるから
    共演者の差し入れとかも食ってるよ
    あと、酒のCMしてるから本当は言いにくいけど、酒も普段あんまり飲まないんでしょ
    ミッチーに余計な質問されてたけど

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 00:58:09 

    一日一食でも朝食に限定してないよ。
    料理が好きで、夕食に友達を招いて手料理もするって前言ってたし。
    ドラマの撮影の間はコーヒーとチョコレートは食べてるみたい。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 03:34:46 

    ドMとドSは表裏一体!(笑)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 09:26:31 

    >>79
    面白くないドラマに引っ張られてメインのつまらない役をもらって却って評判下げたり、結局適性のある役に戻った(?)時に「メインやれなくなったんだ、落ち目だね」って言われるのがイヤだなと思ってるファンもいると思うよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 09:28:45 

    生まれ育ちが結構複雑だし、インタビュー見てると自分哲学がかなりギッチリあるし、繊細で複雑そうなイメージだなぁ。
    今は痩せすぎてシワっぽくなっちゃってるから、もう少し肉がつけばいいのにと思う。数年前の民王の時くらいがちょうどいいけど、これはもう加齢なんだろうか。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 10:25:26 

    確かに着実に加齢していってるけど、加齢するたびにそこが魅力になっていく、珍しいタイプだと思うわ。もうシワシワでも歯ガタガタでもなんでも、カッコいい俳優って自分のなかでインプットされてるわ。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 13:54:07 

    新しいファブリーズのCM見たけど
    痩せすぎだ
    かっこいいけど体躯が華奢すぎて
    性別不明な人になってきてるよね
    それはそれで素敵なんだけど
    ドコモのCMもそうだけど
    普通のサラリーマンにはとても見えない

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 17:10:09 

    >>95
    苦労人だし、主演とか脇役とかこだわりがなさそう。来た仕事をキッチリこなす感じがする。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 19:04:52 

    >>89
    わかる。
    その前に、腹へってんのに登山とか…って坂上が言ってて、なにその言い方…って思った。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:56 

    自分を虐めるのが好きなドMはMじゃなくてSだと大人になって気づいた。あくまで自分で自分を虐めるのが好きで他人にやられたら何倍にもしてやり返す。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 20:33:06 

    こういうバラエティ番組向いてないと思う

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 18:16:34 

    現代劇よりも、政次演じていた高橋一生があまりにも魅力爆発しちゃったもんだから、できればリアリティの世界にはあまり出現して欲しくないなと思ってしまうのです。
    現代劇で強いて言うならば、『ペテロの葬列』と『民王』が好きでした。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。