ガールズちゃんねる

日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

232コメント2017/10/06(金) 13:27

  • 1. 匿名 2017/09/27(水) 22:36:12 

    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題! メキシコ人の琴線に触れた画像がこちら : ユルクヤル、外国人から見た世界
    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題! メキシコ人の琴線に触れた画像がこちら : ユルクヤル、外国人から見た世界yurukuyaru.com

    2017年9月19日にマグニチュード7.1規模のメキシコ地震が発生。 被害は想像以上に大きく、23日時点では死者が293人にも及んでいます。現場に派遣された日本の救助隊は、ガレキの中から発見した遺体に対して列を作り黙祷を捧げました。その真摯で迅速な対応に、メキシコ人からは感謝の声が相次いでいます。こちらのスクリーンショットはCanal5のニュース番組で流れたもの。


    現場に派遣された日本の救助隊は、ガレキの中から発見した遺体に対して列を作り黙祷を捧げました。

    ▼こちらがメキシコ国民の心を打った画像

    Twitter上では、メキシコの日本大使館公式アカウントがスペイン語で「困った時の友こそ真の友」とメッセージを発信。上の救助隊の画像とともに、日本とメキシコの友好を象徴する一枚として拡散しています。

    緊迫した救出作業が続く中でホッコリする一面もありました。

    日本救助隊はガレキの中から白いシュナウザー犬を発見。人間だけでなく小さな命1つも見落とさない。少しでも多くの命を救うため、救助隊の活動は今後も続いています。

    <海外の反応>

    ・涙が出るわ・・・。心から拍手を送りたい。

    ・やっぱ日本の救助隊は犠牲者にも敬意を払うよう教えられてるんだな

    ・手を止めて黙祷&一礼は日本人独特だよな。心がこもってるように見えて俺は好き

    ・カンボジアで洪水があった時も日本人が復興してたよね!

    ・日本人のような精神を、こうゆう時だけでなく、いつも持っていたいと思った

    +2226

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/27(水) 22:37:10 

    かわいい犬だね

    +1432

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/27(水) 22:37:36 

    誇りに思います

    +2493

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/27(水) 22:37:41 

    すごい。

    +1137

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/27(水) 22:37:50 

    いいトピ

    +1271

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/27(水) 22:37:53 

    日本がもっと違う場所にあったらなー

    +1933

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:01 

    尊敬する

    +1253

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:04 

    やっぱり日本に生まれて良かった❗

    +2000

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:04 

    本当に素晴らしいね!日本の誇り!

    +1783

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:07 

    日本人ならあたりまえ
    でも、それが誇らしい

    +1788

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:13 

    誇らしいです

    +1220

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:18 

    日本人で良かった、と思えるニュースが最近少ない中でこれは嬉しいな。
    心から思うよ、日本人で良かったなぁって。

    +1866

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:23 

    世界が助け合いで成り立ったらいいのにな

    +1534

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:24 

    同じ日本人として立派に思う

    +1340

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:28 

    誇りです。

    +968

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:28 

    日本なら犬なんか救おうものなら叩かれてるね

    +11

    -592

  • 17. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:48 

    日本のいいところもっと広まってほしい

    +1039

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/27(水) 22:38:56 

    こうゆう時…

    +358

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:05 

    シュナウザー可愛い

    +663

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:12 

    やっぱ日本の救助隊は犠牲者にも敬意を払うよう教えられてるんだな

    その通りだと思う!

    +1417

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:16 

    犬が救助されてる所の動画見たけど、大人しく抱っこされててとても可愛かった

    +873

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:15 

    いい話だけども、こういうのは海外だけで記事にすればいいよ
    自画自賛はちょっと恥ずかしいw

    +50

    -299

  • 23. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:19 

    日本人って素敵だ

    +772

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:19 

    助け合い、思いやりの心はこれからも守っていきたい

    +692

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:30 

    日本最高!
    このような精神性を後世にも伝えたい!

    +780

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:32 

    どっかの国のトモダチ作戦とは大違い

    +737

    -21

  • 27. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:35 

    救助隊の方の海外でのご活躍、誇りに思います。一つでも多くの命が救われますように。

    +780

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:50 

    素敵。
    チェゲバラも広島の原爆で日本を心配してくれて来日しに来た、天皇が亡くなった時も。

    +809

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:50 

    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

    +420

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/27(水) 22:39:56 

    こう言う国同士で助け合う感じいいよね

    +650

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:06 

    亡くなった方に対して、日本人であろうとなかろうと、手を合わせる心があるのが日本の精神…海外で自らの危険を省みず私達を代表して任務を遂行される自衛隊の方々には、同じ日本人として心から誇らしく思い、敬意を表します。

    +1215

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:16 

    他の国はやらないの?

    +513

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:17 

    救助隊の皆さんお疲れ様です
    気を付けて活動をして下さい
    被害が広がりませんように

    +682

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:24 

    日本人の細やかな心遣いは本当に誇り。
    同じアジアでもイカれた連中なんとかならんか。

    +763

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:29 

    ほんと頭が下がります。

    日本にいるメキシコ人は犯罪おこすなよ

    +769

    -12

  • 36. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:34 

    尊敬するわ
    こういう仕事はご家族も強くなるだろうね
    みなさん無事に戻られますように

    +551

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/27(水) 22:40:40 

    辛い震災を経験しているもんね・・・
    遺体ではなくて「ご遺体」なんだよね

    +815

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/27(水) 22:41:21 

    危険な地での救出作業、頭が下がります。
    無事 戻られる事を祈っています。

    +559

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/27(水) 22:41:40 

    こういう素敵な行動が平和を作るんでしょうね。
    日本の救助隊の方々を本当に尊敬致します。

    +498

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:22 

    救助活動本当にありがとうございます
    命をかけて働いてくれてる方々、本当に感謝です

    +459

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:31 

    サッカー本田が移籍したメキシコでの試合後に観客席のゴミ拾いをしていた日本人サポーターがニュースになってたね。「我々とは全く違う文化を持っている」とメキシコ人が驚いていたって。

    +692

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:36 

    派遣されているみなさん、ありがとうございます。
    帰国したらどうぞゆっくり休んでください。

    シュナウザーはきちんとトリミングされていて
    可愛がられていたんでしょうね。
    飼い主さんに会えますように。

    +709

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:37 

    日本の救助隊はメキシコでの捜索活動を終了しました。

    その時、地元方々からありがとうの言葉と大きな拍手で大変感謝されたみたいです。

    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

    +1041

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:56 

    それに比べてどっかの大統領は自国の被災地には無関心で黒人アスリートをディスってばかり…

    +433

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/27(水) 22:42:57 

    さすが日本人、民度高い 、震災をお祝いした隣の国とはえらい違い

    +752

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:21 

    メキシコの復興を祈っています

    +702

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:36 

    こんな素晴らしい人がいる国を地図から消し去って発信する国もある

    +707

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:43 

    日本だとわりと普通のことなんだけど、むしろ海外の救助隊はやらないの?
    宗教が色々あり過ぎて、逆に難しい感じになるんだろうか…でも宗教的祈りじゃなくて黙祷なのにね

    +590

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:49 

    メキシコシティのある所は 先住民族の都があった所。周りが 湖だった。そこを征服者のスペイン人が 埋め立てて 都に、した。元々軟弱な場所だったんですよ。

    +139

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:50 

    日本の救助隊が頑張ってるニュースって流れてる?
    マスゴミはしょうもないのばっかり扱わないでほしい。

    +735

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:05 

    犬を見つけたのはネットで知ったけど、亡くなられた方を見るのはショックだろうな
    救助したいって気持ちで行ってるだろうにさ
    メキシコ国民の心の傷が癒えることを願う

    +256

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:37 

    単純に嬉しい。
    ですが、犠牲となってしまった方々がいる現実。
    1人でも多くの方が助かり、笑顔が戻りますように。
    なにもできない自分に代わって救助をしてくださっている方に敬意を。
    そんな救助隊に対しての海外からの言葉、日本人として誇らしいです。

    +257

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/27(水) 22:44:47 

    日本人として誇りに思います。
    こういうことに税金使うのは賛成。

    +342

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:06 

    余震だってあるだろうに
    いつも真っ先に救助に行く
    日本国内はおろか海外まで
    尊敬する

    +363

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:34 

    救助隊の皆様、ご苦労様です。

    +210

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/27(水) 22:46:06 

    頑張って活躍された救援隊の方々、帰国後もニュースで取り上げてほしい。

    +242

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/27(水) 22:46:06 

    わんこが助かって良かった(*´∀`)
    飼い主は無事なんだろうか?
    一人でも多くの人が助かりますように…

    +220

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/27(水) 22:46:10 

    日本のこういうところが好き。困ってる人がいたら全力で手を差し伸べる。

    +238

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/27(水) 22:47:15 

    本当に素晴らしい事だと思います。
    世の為人の為、そして世界の為にお疲れ様です。

    +161

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/27(水) 22:47:49 

    そういえば、日本の刑事ドラマだと遺体の前で刑事が手を合わせるシーンあったりするけど、アメリカの刑事ドラマで捜査官が十字切ったりするシーン見たことないな

    +238

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/27(水) 22:48:23 

    いつも消防士叩いてるじゃん
    ガル民
    なんなの?この手のひら返しは?

    +5

    -84

  • 62. 匿名 2017/09/27(水) 22:48:41 

    NZではお世話になりました。
    日本人として、すごく誇らしかったです。

    メキシコも1日でも早く復興できますように。

    +209

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/27(水) 22:48:51 

    素晴らしいけど、
    日本にまた外国人が増えそう(汗)

    +2

    -27

  • 64. 匿名 2017/09/27(水) 22:48:54 

    日本人としてとても誇らしい
    救助隊に敬意と称賛を 犠牲者に黙祷を捧げます

    +193

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/27(水) 22:49:50 

    日本人で良かった。
    ちょっとうるっとしてしまったよ(;д;)
    1人でも多くの方が見つかりますように。。

    +225

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/27(水) 22:50:13 

    日本は北朝鮮や中国、メキシコはアメリカ
    お互い迷惑な隣国に苦労してるもの同士頑張っていきたいね

    +48

    -11

  • 67. 匿名 2017/09/27(水) 22:52:21 

    海外で頑張ってる方たちにいっぱい給料あげてね!
    お金の問題じゃない!って怒る人もいるかもしれないけどさ、でも働いてるんだもん。回り廻って日本のために。

    +270

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/27(水) 22:52:44 

    泥棒しにいく国とは雲泥の差だな

    +203

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/27(水) 22:53:41 

    >>50
    テレビ観てないから私が知らないだけかと思ったらニュースでやってないの?
    別に活躍しました!とかじゃなく、救助活動をしているとかそういうのも?
    モリカケとかどうでもいい事ばかり引っ張って何なの

    +250

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/27(水) 22:54:16 

    >>1
    立派ですね、見習いたいです。いいニュースありがとう。

    +111

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 22:54:23 

    こんなトピにまでやって来ていちいちマイナス付けるな
    だから韓国人は嫌われるんだよ

    +212

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/27(水) 22:54:32 

    >>43
    日本の救助隊が捜索終了した時の動画がコレです。

    メキシコの方が「ドウモ、アリガトウゴサイマシタ。」と日本語でお礼を言って下さり、大きな拍手をして下さってます。

    +263

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/27(水) 22:54:35 

    犠牲者に黙祷…日本人にとっては当たり前の事なんだけど海外ではそうじゃないんだね。
    日本人に生まれて良かった。

    +209

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/27(水) 22:55:19 

    差し当った時に日本のハイパーレスキューは根気強く活動するから海外では評価が高いみたい。
    落ち着いた頃には、今回の多地震地域で耐震性の技術協力出来たら良いね。
    全部は無理だけど、学校など避難場所になり得る建物なら将来多くの命が助かるかもしれない。
    人間だけじゃなく、犬や猫もね。

    +236

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/27(水) 22:56:09 

    ありがとう!!

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/27(水) 22:56:31 

    わんわん可愛い
    助けられて良かった
    救助隊さんありがとう(つд`)
    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

    +291

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/27(水) 22:56:58 

    災害で日本が困ってるのを祝ってた
    どっかのアホな国とは違うからね
    日本人である事を誇りたい

    +323

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/27(水) 22:57:36 

    仕事とはいえ、自分の命も危険な中での救出活動。
    一方は 保身の為の党群がり…。情け無い

    +160

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/27(水) 22:57:55 

    >>43
    大変な時なのに、わざわざ調べたりして書いてくれたのかな?気持ちが嬉しいね。

    +255

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/27(水) 22:58:52 

    毎回思うけど
    この手のニュース…
    でっち上げばかりだよね

    アメリカに住んでて思った

    +2

    -106

  • 81. 匿名 2017/09/27(水) 22:59:13 

    地震からもう一週間以上経ってるし、実際の所生存者が見つかる可能性は限りなく低い。それでも一人でも多く家族の元に帰してあげたいという一心だろうね。尊敬します。

    +168

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/27(水) 23:00:20 

    きっと他国の救助隊の方も個々で犠牲者に対して敬意払ってるんだと思うよ。

    ただ、日本の救助隊のように全員が一例になってヘルメットを取り黙祷するということは、ないんだろうね。

    +241

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/27(水) 23:00:51 

    こういう悲劇なしで、当たり前に人と人が支え合う、国と国が支え合う世の中になってほしい

    +148

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/27(水) 23:01:44 

    >>48
    言い方悪いけど海外ではご遺体はもうただの入れ物扱いだから正直こういう場所ではゴミのように扱われる。

    +7

    -15

  • 85. 匿名 2017/09/27(水) 23:01:54 

    何年か前にも、中国で自衛官だったかが遺体に敬礼してる写真が感動するって反響が凄かったよね
    覚えてる人いる?

    +176

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/27(水) 23:02:09 

    >>80
    アメリカだとどう報道されてるの?
    例えばどんな風にでっち上げてるの?

    +112

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/27(水) 23:04:06 

    こういう素晴らしい精神を後世に残していきたいですね‼︎

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/27(水) 23:05:01 

    人間の救助と変わらないように大切に扱われてるね
    ありがとうございます
    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

    +296

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/27(水) 23:05:21 

    テレビでは全然取り上げられないので、このトピを開きました。日本の救助隊の皆さん、お疲れされ様でした。主さんトピ立て有り難うございます。

    +244

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/27(水) 23:05:30 

    わんちゃん助かって良かったね

    +144

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/27(水) 23:05:34 

    日本てこんな素晴らしい民族、国なのに、隣国が困ったちゃんだかならあ…

    +154

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/27(水) 23:07:30 

    中国の四川大地震の際も、規律正しい日本の救援隊に対して、中国人から「ありがとう、日本」「感動した」
    と、ネット上は感謝の声であふれたんだとか。

    +295

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:50 

    Twitterで動画みました!沢山の人に拍手されてた

    彼らを誇りに思う!

    +162

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:59 

    >>85
    四川地震の時だね。

    今回と全く同じ。
    救助隊が全員でご遺体に対して黙祷を捧げたんだよ
    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

    +275

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/27(水) 23:09:04 

    自明だよ!
    いちいち話題にするな
    目に見える事に一喜一憂するな

    +0

    -96

  • 96. 匿名 2017/09/27(水) 23:09:53 

    日本という先進的な国なのに、ひとりひとりのご遺体に手を止めて冥福をささげるという精神性がすき。

    +230

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/27(水) 23:11:39 

    日本はたとえ韓国が同じ立場で困ったら
    助けに行くと思う。

    +216

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/27(水) 23:12:28 

    >>76
    優しい抱き方!

    +159

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/27(水) 23:14:43 

    >>60
    911のテロの時に牧師さんも一緒に行動してたから、牧師さんに頼むことなんじゃない

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/27(水) 23:15:23 

    海外ではご遺体という考えがないからハッとさせられた人多いと思う。

    +78

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/27(水) 23:16:09 

    さすが世界で最も古い国。日本。

    +128

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/27(水) 23:16:28 

    メキシコに行ったこの日本救助隊の方々が素晴らしいのであって、ガルちゃん民が素晴らしいわけではないので同じ日本人とというだけで自己投影して自慰しないように。

    +6

    -87

  • 103. 匿名 2017/09/27(水) 23:17:17 

    こういう仕事してる人って、きっとみんな、人の命を助けたくて、この仕事を選んだんだと思うのね。
    でもそうやって言葉で言うのは簡単だけど、命懸けで他人の命助けるって凄いことよね。危険な場所へ行って、全く知らない赤の他人を助けるなんて。

    +214

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/27(水) 23:17:26 

    中国で大きな地震があった時もこの行為が新聞に載って 日本に対する考えが変わった人達もいたというよね

    +194

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/27(水) 23:20:24 

    知人のご主人が自衛隊で、震災の時にたくさんのご遺体を見て相当病んでしまったと。それでも職務を全うしたという話、本当に頭が下がります。
    私みたいな豆腐メンタルには想像つかないな。
    自国ならずとも、他国でも素晴らしい活動をされ、日本の誇りですよね。

    +259

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/27(水) 23:20:27 

    >>102
    ガルちゃん民を褒めたたえたコメントがあなたには見えるのか・・・

    +81

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/27(水) 23:21:15 

    >>43 感謝の気持ちを伝えるために一生懸命書いてくれたんだなと思うと、私までなんだか胸が一杯になったよ。

    無事に復興していってほしいね。

    +161

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/27(水) 23:21:49 

    ネパールの時もヒーロー的扱いだったよね。頼りになる感が半端ないらしい。どこかのお国と違って。

    +197

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/27(水) 23:22:37 

    どのコメントにもマイナスつけてる2~3人は朝鮮人

    ファイナルアンサー

    +163

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/27(水) 23:23:05 

    >>72
    この動画見て、胸打たれました。
    しかも日本の救助の方たちは、終わって笑顔になったりはしゃぐ様子もなく、まるでまだまだ過酷な事が続くであろうこの惨状に胸を痛めてるようだった。

    本当にお疲れ様でした。

    +185

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/27(水) 23:24:08 

    >>102←こういうトピにまで現れて荒そうとする奴の、心の貧しさよ。

    +101

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/27(水) 23:28:46 

    救助隊の皆さん、お疲れ様です。
    帰国したらゆっくり休んでください。
    日本代表として誇り高い活動をありがとう
    ございました。

    +140

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/27(水) 23:30:03 

    >>111
    なぜこう言う発想になるか理解できない。
    さみしいね。

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/27(水) 23:32:53 

    >>110
    前救助隊の人のインタビューを見たけど、現場を去るとき悔しい思いしか残らないって言ってた。
    もっと助けれたかもしれない、もっと早く見つけていればって気持ちだけだって。
    本当に尊敬しかないよ。

    +212

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/27(水) 23:35:50 

    こんな素晴らしい国を地図上から消したバカな国は救助に駆けつけたのだろうか。。

    +149

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/27(水) 23:36:43 

    このニュースもだけど、安倍さんがインドで大歓迎されたことや、トランプに誕生日を祝ってもらったことなんかも全然報道されなかったね

    +240

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/27(水) 23:38:25 

    不倫じゃなくて、こんなニュースを沢山とりあげてほしい。

    +164

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/27(水) 23:43:41 

    3月11日
    たくさんの支援を受けた日本が、今助けを必要としている国に手を差し伸べられること
    我が国のことながら素晴らしいことだと思います
    亡くなられた方々へのご冥福を祈ります

    +202

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/27(水) 23:44:24 

    コリアンよ、これが日本人だ。

    +187

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/27(水) 23:45:50 

    自画自賛とかじゃなくてさ、こんな風に他国の災害でも力を尽くしている日本人もたくさん居るんだってことをニュースとかで知らせてほしいよね。

    +190

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/27(水) 23:46:00 

    この状況に於いても感謝の気持ちを表明してくれたメキシコの方々のお心持ちに心打たれます
    一人でも多くの命が助かりますように
    これ以上悪いことが起きませんように

    +138

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/27(水) 23:47:38 

    >>28目頭が熱い!

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/27(水) 23:50:53 

    >>102

    あなたも人を素晴らしいと思う気持ちがあるのね、、
    見直したわよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/27(水) 23:57:17 

    >>43
    地元の人達も素敵

    どこかの国は「何で助けた」
    とか言ったんだっけ?
    売名とか偽善とか罵ったっけ

    +122

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 00:03:17 

    >>43
    この写真見たら涙出てきた。
    日本の言葉でお礼を伝えようと思って、大変な中で一生懸命書いてくれたんだろうなって思って。

    +155

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 00:08:09 

    >>114
    インタビューでもそんな悔しい想い語られてたんですね。
    本当に頭が下がります。こういうニュースこそTVでどんどんやって欲しい。

    +108

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 00:11:52 

    すご〜い!全然知らなかった!
    このニュースヨーロッパアメリカでも大ニュースになってるのに、日本でやってないよね?

    Mexico earthquake Japanese rescue dog
    又は ツイッターでjaponeses rescatistas と検索するとビデオが出てくるよ

    +107

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 00:15:02 

    メキシコシティーは空気が薄くて、行き慣れないと何もしなくてもキツイのに、凄い。時差ボケもあるだろうに、流石日本のレスキュー隊。

    +136

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 00:15:52 

    >>85
    確か四川大地震の時だったと思います。この時中国政府はロシアの救助隊には生存者がいるような場所を、日本の救助隊には生存者が一人もいないような場所をあてがったらしいです。

    +155

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 00:20:59 

    クソ左翼は死んでくれ、お願いします

    +76

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 00:22:26 

    東日本大地震の時には本当に世界中の国から支援してもらって感謝しかない。
    次は私たちの番。ちゃんと募金もします。

    +132

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 00:32:57 

    こちらこそ、評価してくれる国々に感謝だわ。

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 00:33:34 

    たとえば君が傷付いてくじけそうになった時は
    かならず僕がそばにいて支えてあげるよその肩を


    もしも誰かが君のそばで泣き出しそうになった時は
    だまって腕をとりながら一緒に歩いてくれるよね

    +3

    -15

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 00:34:17 

    >>119
    コリアンには意味が理解出来ないかもね…

    +105

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 00:45:23 

    ちょっとひねくれてるかもしれないけれど、日本人がやった行いとしてそれほど驚くことじゃないと思わない?
    日本人ならこれくらいできて普通じゃないかな
    日本人じゃない人の立ち居振舞いに感覚がおかしくなりつつある昨今だからすごく癒されるけれども
    こうやって日本人のスタンダードを特別に取り上げて湧いてるのって、何かを誤魔化されてるんじゃないかと不安になる
    何か起きてるの?
    日本にとってすごく不都合なことが
    日本人最高‼って思わせとけば誤魔化せる何かが裏で動いてるとかじゃないよね?

    +23

    -6

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 00:47:00 

    >>127
    今日休みでほぼ一日中TV見てたけど一切このニュース見てない。安倍さん批判と小池ばっかり。
    本当にここ日本なの?日本アゲのニュースは絶対にやらないね。

    +177

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 00:52:26 

    救助隊の皆様の行動を日本人として誇りに思います。
    こうした報道が国内で沢山されれば社会福祉や教育上でもっといい影響があって助け合いの国になれるのに。

    +48

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 00:54:39 

    見たか、金正恩。日本は素晴らしい国だぞ。国民を飢えさせてるばかりのお前も見習え。

    そういえばちょっとでもメキシコに寄付したいんだけど、募金箱とかがどこにも見当たらないんだよね…やってないのかな

    +73

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/28(木) 01:12:52 

    >やっぱ日本の救助隊は犠牲者にも敬意を払うよう教えられてるんだな

    救助隊じゃなくても、教えられるまでもなく身についてるものと思ってたけど、日本だけの感覚だったのか。

    +77

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/28(木) 01:35:35 

    すごく誇らしいニュースだね

    反日マスゴミばっかりだから、日本のいいニュースはスルーだね

    +69

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/28(木) 01:40:12 

    日本人にとっては普通のことだよね。
    それがますます誇らしい。
    救助隊の皆さん本当にお疲れ様でした。
    そして、一刻も早く被災者の方々が全員見つかりますように。

    +63

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/28(木) 01:41:45 

    テレビは本当に腐ったね。
    一切見なくても真実が分かる世の中になって良かった。

    +129

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/28(木) 01:50:21 

    >>80
    そこまで言うならもうちょっと詳しく話せや。
    誰がでっち上げたの?フェイクニュースとする根拠も教えてよ。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 01:52:21 

    おい北の豚、よく見ておけ
    これが日本だ

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/28(木) 01:56:01 

    誇らしいね!

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/28(木) 02:14:24 

    そういえば、日本が国際協力で建てた学校に自分の国の国旗をくっつけてでっち上げた奴がいたなあ。
    どこの国の奴だったか。
    誇りもモラルもない国なんだろうなあ。

    +93

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/28(木) 02:38:05 

    >>71 ほんとだ(-)ついてる!ビックリ!

    寒気走ったわ!

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/28(木) 02:52:33 

    私日本とメキシコのハーフなので今回のこの地震本当に心配なのに、テレビでは全然やってくれないからFBで親戚や友人の更新する内容で状況を把握していた状態でした。
    そんな中日本の救助隊の方々のご活躍を現地の方々は本っっっ当に感謝していました。救助隊が行く先々で感謝を述べる人たちや拍手が巻き起こっていた状態です。
    私自身救助隊の方々には本当に頭が上がりません。
    ここで言ってもしょうがないかもしれませんが本当にありがとうございます!

    そして治安が悪いからこんな時も悪いやつがいっぱいいるって思ってる人も沢山いると思うけど、メキシコの人たちは本当に今すごく助け合ってます。そういう事実もぜひ知ってほしいです。

    +156

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/28(木) 03:09:55 

    不倫よりもコッチをもっとテレビで取り上げろよ!!日本が誇る人たちだぞ!!本当に感謝。ありがとう。

    +91

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/28(木) 03:14:45 

    >>97
    天災に関しては個人的な感情とか関係なく助けてあげられた方がいいに決まってるけど、韓国に関しては国際的にオープンな場で明確に支援要請を受けない限りは手出ししない方がいいと思う
    確かセウォル号の時は救援支援を申し出たけど日本が領海内に入るのが許せなくてイラネって言われたよね
    南スーダンで弾が尽きた韓国軍に要請されて自衛隊が銃弾1万発提供した時も後から文句言われたんだよね
    感謝を求めるわけじゃないけど、ないことないこと全部日本のせいにされて謝罪と賠償請求されるのはまっぴらだわ
    恩が仇になる相手もいることは肝に銘じておいた方がいい

    +109

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/28(木) 03:30:50 

    主人が行っています。とても心配な中でとても嬉しいニュース。誇りに思います。どうか無事に帰ってきてね

    +232

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/28(木) 04:15:23 

    尊敬します。
    日本人でよかった。

    +64

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/28(木) 04:43:19 

    メキシコの一日も早い復興と犠牲者のご冥福をお祈りします。
    ところで、日本の自衛隊行ってるんだろうと思ってたけど、TVであんまりしなくなかった?
    ミサイル飛んできてるから今回は、行かなかったのかしら?って思ってた。
    自衛隊が、素晴らしいと都合の悪い人がいるのかね。

    +79

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/28(木) 04:46:57 

    勿論立ちションもしません 人が埋まっているかもしれないので袋にします

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/28(木) 05:21:08 

    >>153
    今回は消防と警察だけ
    自衛隊は行ってない筈

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/28(木) 05:28:02 

    >>85
    四川大地震かな

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/28(木) 05:29:22 

    日本人が団結すると怖いもの無し。それを恐れている国がある。

    +91

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/28(木) 06:32:47 

    >>76隊員さんがすごく大事そうに抱っこされてて更に感動します。
    素敵な画像をありがとうございます。

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/28(木) 06:54:45 

    日本はこうやって色々な人を助ける気持ちがあるからこそ色んな国からも良い信頼を得てる!それに引き換え・・・k国は色々酷いことをするから色々な国から信頼を失くす!

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/28(木) 07:42:52 

    >>138
    彼には理解不能だと思うし、このような日本人の美徳が嫌いなんだと思う。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/28(木) 07:45:18 

    >>157
    日本人男性は1人だと世界一大人しいけど、10人集まると団結力で世界一強いんだって、それで戦後は恐れられて個人主義的になるよう仕向けられてきた。

    +87

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/28(木) 07:56:01 

    でも、また別の消防や警察のトピ立てば叩くんだよね?
    都合いい話題だけ同じ日本人として
    と乗っかるのがキモいです

    +6

    -11

  • 163. 匿名 2017/09/28(木) 08:22:43 

    やっぱり
    褒められると自分の事のように
    うれしいです。

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/28(木) 08:29:29 

    >>151
    帰国したらありがとう、お疲れ様でしたと伝えておいてほしいです!日本の誇り(*^^*)素敵な旦那様でうらやましいです!

    +120

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 08:30:32 

    報道番組でこういうニュース流して欲しい。
    メキシコで地震があったっていうニュースはあったけど、日本から警察?自衛隊?が派遣されたっていう話題全然見てない。ガルちゃんで派遣されてる事初めて知ったわ。

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/28(木) 08:35:07 

    わんちゃんが飼い主の元へ行けますように。

    もし飼い主さんがお亡くなりになられてたら、優しい方が保護してくださいますように。

    救助隊の皆様、どうもありがとうございます。

    +63

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/28(木) 08:39:13 

    世界から絶賛されてることを報道しろって精神もなかなか卑しい

    +0

    -19

  • 168. 匿名 2017/09/28(木) 08:40:21 

    四川省出身の中国人で現在は日本に留学している人の話だが、本人はもともと反日感情があって、日本に対しては決して好意的なイメージを抱いていなかった。
    しかし四川省で震災があったときに、日本から来た人たちが熱心にやってくれているのをみて感動したのだそうだ。宗教が弾圧されて事実上存在しない中国で、亡くなった人のために、日本人たちが合掌して冥福を祈っているのを見て、信仰心があるというのが新鮮な驚きだったとか。
    それで反日感情もなくなり、今こうして日本で勉強しているのだと。。。

    +74

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/28(木) 08:42:09 

    >>165
    それはただの無知
    活動始動の報道は普通にあったよ
    がるちゃんとテレビにしかアンテナ張ってないの?

    +2

    -9

  • 170. 匿名 2017/09/28(木) 08:43:00 

    こんなに素晴らしい話にまでマイナスをつける朝鮮人。
    朝鮮人は救助に行ったの?
    いつも役に立たないし、見せかけだけだってバレてるけどまた4人くらい?
    日本は70人派遣してますが。

    +64

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/28(木) 08:47:24 

    >>72
    動画見たよ。
    きちんとヘルメットを外して頭を下げてくれている。
    日本の文化を尊重してくれているのを感じた。

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/28(木) 08:48:24 

    海外の人達は大地震あまり経験してないから、いまいち震度がわからないみたいで、マグニチュード4くらいでも心配してくれるよ。
    今回のメキシコも日本でも地震あったのにありがとうって。
    日本は大丈夫ですよ。こちらこそありがとうって気持ちになる。

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/28(木) 08:52:15 

    >>69
    50です。お返し遅れてごめんなさい。
    ニュースは一応テレビでチェックしてるんだけど(出勤前の準備の時)、全然なかったんだ。
    活躍してるよ!みたいなのじゃなくて、出発します・無事帰国しました、みたいなのもなかった。
    多分、救助隊は現地に赴いたんだろうなとは思ってたけど、こうしてトピにあげてくれた主さんに感謝です。

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/28(木) 09:03:26 

    やはり中韓とは違うということ、世界中で認知してほしい。

    +53

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/28(木) 09:04:36 

    ニュージーランドの大地震の時は韓国の救助隊は断られれました。恥ずかしいよね。
    今回のメキシコの
    ご主人が救助隊で頑張って下さってる方のコメントにまでマイナス。
    心底、心根が腐ってる朝鮮人。

    +84

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/28(木) 09:06:35 

    >>175
    NZ地震の時韓国はことわられたのですか?!(無知でごめんなさい)
    地震という非常事態ならば、各国の支援はみな受け入れるものと思っていました…
    それだけ韓国は・・・ということでしょうか

    +68

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/28(木) 09:07:17 

    こういうニュースを見て実際に偉いのは救助隊の人っていうのは百も承知。
    でも、救助隊の人達の活動や精神を見習って人に優しくとか助けようという気持ちになる事もある。
    救助隊の活動を見て、日本人である事に誇りを持って行動しようという人が増えるのはいい事だよ。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/28(木) 09:16:04 

    >>176
    いつも人数少ないし医療スタッフいないとか世界にバレてるからって説もありますが。
    1番の理由は口蹄疫汚染を恐れて断ったと言われています。
    信用されてないって事ですね。
    大丈夫だって言われても信用出来ないからじゃないでしょうか。
    MARSの時を思い出すときちんと出来ない国だと世界中にバレてしまいましたからね。

    +50

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/28(木) 09:18:14 

    救助隊の皆様本当にご苦労様でした
    誇りに思います

    メディアは日本の素晴らしさなど伝えるわけないですよね
    日本を貶めることに全力注いでるんですから
    私達に知らされない素晴らしい日本!愛される日本!を
    ネットを通じて知ることができよかったです

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/28(木) 09:19:35 

    ネパール地震でも韓国はまた役にも立たない10人を派遣して、避難されたら、追加で派遣すると言って、でも1週間も経ってたから、もう結構ですと断られた。
    世界中にまた見せかけ、行きましたよポーズか。って事がバレたのです。

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/28(木) 09:34:57 

    台湾地震の時は韓国の救助隊は3人で携帯いじってばかりの映像が拡散され、台湾の方々から何しに来たの?
    日本と大違いって言われてましたよ。

    +82

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/28(木) 09:56:06 

    スマトラ沖地震。
    日本は護衛艦と援助隊を派遣。
    日本政府は5億ドルの義援金。
    韓国政府は一度は500万ドルの救援金と発表したが、日本が世界最大規模の5億ドルの支援を決定すると、突然日本への対抗意識と見栄で救援金を5000万ドルに値上げすることを約束したが、結局支払ってない。
    結局 はじめの500万ドル
    だが300万ドル位未納。
    救援状況支援リストに韓国記載なし。
    最終的に国連の潘基文がスマトラ沖地震の各国からの義援金の状況、金額を公開しないように圧力をかけた。
    もちろんあのポスターに嘘つきと脅しの韓国の国旗はない。

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/28(木) 10:10:25 

    涙が出ました
    日本の誇りです
    素晴らしい

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/28(木) 10:11:11 

    >>97
    あの半島とだけは関わらない方がいい。
    災害そのものを日本のせいにされかねない。

    +39

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/28(木) 10:12:50 

    >>162
    馬鹿じゃん 叩きやってるのはお前ら朝鮮人だけだろうが
    白々しい

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/28(木) 10:13:13 

    韓国はハイチ地震でも義援金詐欺やってます。
    長くなるのでググッて下さい。
    日本は先進国ぶるなとか日本下げをがるちゃんでやってますが、朝鮮人だけには言われたくありません。
    マイナスつければつけるほど恥がバレて真実の書き込み増えますよ。

    +50

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/28(木) 10:36:25 

    これ大使館が公開した日本の救助隊の方が送った写真みたい。メキシコの人が日本調べて頑張って書いて渡したんだと思うけど、なんだかすっごくジーンときました。
    日本救助隊がメキシコ地震犠牲者のため行った”ある行為”が素晴らしいと話題

    +77

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/28(木) 10:37:11 

    こういうことをニュースで大きく取り上げて国民に教えてくれよ

    +41

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/28(木) 10:45:56 

    そういう精神が「ひと」で、あるとおもう。
    日本人の中、いや、日本にはそのような「ひと」の心を持たない人もいるから、よい日本に住んでいるのに、なんか複雑。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/28(木) 11:13:52 

    >>189
    あのお国が「ヒトモドキ」と呼ばれる所以ですね。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/28(木) 11:24:40 

    ネパール地震の時、韓国の救助隊がヒンズー教を信じてるから地震がきたとか現地の人々に暴言吐いて大問題になったんだって。
    救助でも役に立たず、被災地の方々を不快にさせる。
    朝鮮人は自分達より下だと思うとその国の方々に暴言吐くから海外でも問題になってるよね。
    みんなに迷惑かけるから国から出ないでほしいわ。
    見栄っ張り。嘘つき。暴言。うんざり。

    +59

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/28(木) 11:43:16 

    国境を越えて救助に当たる
    すごく素晴らしいですね
    日本人で良かった、としみじみ思います
    救助隊の方々、本当にお疲れ様です!

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/28(木) 11:44:38 

    >>191
    何それホント韓国ってろくなもんじゃないね
    救助に来て役に立たないわ暴言吐くわ
    もう来んなって話だよね
    私日本に生まれて良かったわ

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/28(木) 11:45:15 

    なんだろう、猛烈に感動している。
    日本っていいね。

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/28(木) 12:14:22 

    日本人って本当に素晴らしいよね…
    お願いだから中韓の入国制限してほしい
    日本人と日本という国を守って欲しい

    +51

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/28(木) 12:28:03 

    >>168
    中国人は実際の日本人を見て見直してくれることがあるよね。
    韓国人朝鮮人はそうはいかないことが多いけれど。

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/28(木) 12:36:43 

    救助隊の皆様、本当に大変だと思いますが、我々日本人の誇りです!

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/28(木) 12:44:32 

    こんなに大変で素晴らしい活動されてる方々がいるのに、なぜ報道されないの?
    犠牲者に対し敬意を持って対応している救助隊の方々に頭が下がるとともに、日本人でよかったと心底思う。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/28(木) 13:21:34 

    救助隊が日本を代表して頑張ってくださることに感謝です。そして品位ある行動をしてくれて嬉しい。
    私も義援金送ったよ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/28(木) 13:26:33 

    電波自由化が実現してほしい。
    どのTV局も何度も見た同じネタばっかやってこういうニュースは流さない。
    良いニュースと悪いニュースのバランスが取れてないわ。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/09/28(木) 13:40:24 

    こんなトピでも他国下げコメントしたり、マスコミどうこう言う神経が分からない
    実際こうして伝わってるじゃんw

    +1

    -14

  • 202. 匿名 2017/09/28(木) 14:29:40 

    >>165
    本日派遣されますみたいなニュースはテレビで見たよ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/28(木) 14:46:59 

    >>187
    こういうときに、自国の言葉使うか、相手の言語に合わせるかで本当に国民性が出るね

    アメリカなら100% Thankyou って書くよね

    アメリカって相手に合わせること知らないんだよね。日本だとまだまだ憧れの国みたいに扱われてるけどヨーロッパだと嫌ってる人は意外と多いよ。アメリカに接してると俺!俺!って主張する方が強く正しく社会的に力があるように思えるけどそんな感覚マイノリティだよ。

    相手を尊重する日本の精神の方が国際的な感覚なんだよ。

    +14

    -3

  • 204. 匿名 2017/09/28(木) 15:47:16 

    >>203
    それは決めつけ。
    別にみんながみんなアメリカを憧れてるわけじゃない1970年代当時の若者達の話でしょ。
    1番他国の言語を使わないのはフランスだよ。
    旅行行っても英語話さない。
    合わせないの。
    観光地は訛りはあれど世界中英語が通じないって事はあまりないから。
    よっぽどの僻地に行かない限り。
    合わせない人種でいうならフランスが断トツだね。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/28(木) 15:52:29 

    朝鮮人下げやめてほしいなら良い話にマイナスつけなきゃいいじゃん。
    だから本当の事書かれるんでしょ。
    むしろ他国下げしてるのは朝鮮人。
    アメリカ?何でって感じ。
    いつも不思議なんだけど、自衛隊や救助隊の方々の頑張りが書き込みされるとマイナスあるよね。

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/28(木) 15:57:38 

    >>96冥福をささげる...?お祈りするでしょ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:01 

    朝鮮人は本当にバカだなぁ。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:57 

    泣けるわ
    日本人の最も良いところの1つだよね、他人の痛みを分かち合うって
    この日本人を民族浄化しようと企む支那人許せんわ

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/28(木) 16:19:55 

    中国の奴隷=朝鮮人! 昔も今もバカだからしようがないかな

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/28(木) 16:24:05 

    >>150
    >>47
    本当に朝鮮人にかかわると日本が損するだけだからやめたほうがいい。

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/28(木) 18:32:41 

    日本の自衛隊・救助隊は称賛に値する活動をしていると思う
    もっと日本の国民は感謝すべきだと思う
    国内においても国外においても

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/28(木) 19:22:11 

    平昌オリンピックの公式HPで日本地図消されたけどニュージーランドも消されたらしい。
    救助隊拒否された恨みかしら?

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/28(木) 19:25:42 

    >>43
    慣れない日本語だと思うけど調べて頑張って書いてくれたと思うと嬉しい。

    それに比べて、韓国なんか日本の震災の後に「大震災をお祝いします」だっけ?書いたんだよね。
    わざわざ嫌がらせするために横断幕に日本語で書いたんだよね、本当に韓国人は恥ずかしいね。

    +34

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:28 

    救助隊の皆さんお疲れ様です。うちも白いシュナ飼ってるから泣けてきた

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/28(木) 19:31:19 

    ニュージーランド地震の時に日本のマスコミが現地の人に迷惑かけたから2度と止めてほしい。
    掲示板にみんな書いてた。
    足を切断した時どんな気持ちだったかなどなど。
    日本人のメンタルではその場にいたらとても聞けない内容。
    在日だろうと思う。

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/28(木) 19:41:14 

    >>213
    ブラジルW杯で日本サポーターが試合後ゴミ拾いしたら早速韓国も真似て、それどころか自分達こそゴミを拾う起源だと聞かれてもいないのに自己主張してたその程度の民度だし

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/28(木) 20:13:10 

    大昔の日本だったか、近年の他国だったかは忘れてしまったけど、例えば大きな会場での試合観戦の帰りにポイ捨てされたゴミを拾って帰る行為。
    今の日本ではもちろん称賛される行為だけど、上記のどちらかでは「ゴミ拾いの仕事を任せられた従業員の仕事を奪った!」って、悪い行為扱いをされるという話を聞いたことがある。
    初めて聞いた時は理解し難い内容だったけど、国(または時代)が違うだけで考え方もここまで変わるものなんだね。

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2017/09/28(木) 20:26:39 

    教えられてなくても手を合わせたりって自然に身に付くよね
    他の国ではあまりないの?

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/28(木) 20:34:02 

    >>175
    韓国人は非常事態で大混乱の中、空き巣に入って盗みをしたり、女性子供を襲ったりしそうだもんね。
    しそうというか、日本が震災で大変な中、韓国人は絶対そういうことしてたよね。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/28(木) 20:35:02 

    >>217
    あ〜その記事ね。
    朝鮮人が日本人下げで書いたの知ってた?
    つきとめた人がいたよ。
    各国の現地メディアが必ず褒めるから気に入らないらしい。
    スタジアム全体を掃除してるわけじゃないから笑
    本当に外人が迷惑なら現地メディアが伝えるから。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/28(木) 21:01:37 

    すごい
    普段からやってないとできない行動だよね

    マスコミはこういうの放送してくれないね

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/28(木) 21:06:16 

    >>220 そうだったんだね。その記事を見ただけで終わってたから知らなかった。
    ゴミを拾うだけの仕事ってあるか?とか、その仕事が減った分他の仕事にスタッフを回したり、人件費を抑えられるのに…とか、考えが変な方に行って1人でモヤモヤしてたからスッキリしました。ありがとう笑

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/28(木) 21:17:50 

    少子化と言われている昨今だけど、純粋な日本人の血を絶やしてはいけないと思った
    やっぱり精神が違う

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:14 

    あー本当にネットが普及している時代に生まれてよかった
    テレビは糞だもんね

    今テレビとか新聞しか情報源なくて信じている高齢者が世代交代したら、日本も変わるんじゃない?
    それまでにどうにかしようと必死なのか情報操作がすごすぎる


    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/28(木) 21:42:51 

    今、北朝鮮で大きな地震が起きたらどこの国が助けにいくんだろ。。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/28(木) 21:54:30 

    北朝鮮と国交してないから日本はいけないんじゃない。
    北も南も同じ朝鮮人だけど、韓国も嫌だよね。
    韓国は地震が起きた国々から嫌われてるし、拒否されてるし、暴言吐いて助けて貰おうなんて虫がよすぎる。
    仲が悪いと報道もされないよね。
    メキシコ地震でアメリカの救助隊も日本ほど人数いないなけど派遣されたらしい。
    でもメキシコがリストに載せないから
    怒るアメリカ人と隣なのに日本より少ないなんて情けないって書き込むアメリカ人もいるし。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/28(木) 22:18:27 

    救助隊って消防士
    普段遊び人だチャラいだケチョンケチョンに言ってるくせに

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2017/09/28(木) 22:41:54 

    消防士でもランクがあるからね。
    仕事持ちながら町の消防団の活動してる人と一緒にしちゃダメだよ。
    消防団の方は旅行のついでに遊んでる人がいるのはよく聞くよね。
    旅行ついでに風俗とか。
    救助に行くのは本職の方々でしょ。
    普段訓練してる方々。
    仮に遊び人もいたとしてもそれが?
    日本下げしても説得力ないし、
    僻みや妬みで悪い情報書き込みしてるようにみんなは思うんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/28(木) 22:47:41 

    心配りが素晴らしいよね。ただの作業ではなくて、人の命を扱ってるっていう自覚を持って任務を遂行してるのが伝わってくる。
    わんちゃんも救助されて良かった!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/29(金) 12:23:04 

    本当に素晴らしいですね。
    地震なんてなくなればいいのに…

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/29(金) 19:40:03 

    中国の四川省の地震の時も
    日本の救助隊は黙祷してた。
    本当に誇らしい

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:50 

    日本の救助隊が帰国時にメキシコの空港に来た時に「彼らに拍手してください」ってアナウンス流して空港にいたお客さんたちが一斉に拍手してたよ。
    メキシコの人も粋だよね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。