ガールズちゃんねる

“腹が立って仕方がない事”と“嬉しい事”を同時にコメントするトピ

64コメント2017/09/19(火) 20:53

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 15:57:22 

    あまりに腹立たしいので聞いて欲しい!愚痴るだけ愚痴ると虚しくなるので、その気持ちを浄化させる意味で嬉しい事も書きましょう。


    まずは私から。

    5年以上会ってない、何度も連絡するなと言ってある(メールだけで過呼吸になったり体調が悪くなるので)毒親から誕生日を祝うメールが来ました。
    何が腹立つかって名前が間違えているんですよ。
    『あなたが産まれた日は暑くて〜』とか何十年も前の気候は覚えているのに、自分らが付けた名前はあやふやみたいです。
    1年に1度しかない誕生日なのに気分が悪い!
    ちなみに今日のメールをきっかけに、やっと着信拒否をしました。


    嬉しい事は、今日誕生日な事です。
    今は夫と子どもがいて、誕生日に「おめでとう」と言ってくれる。それだけで幸せです。



    親からの虐待・過干渉で長年精神病んでたので「どんな親でも大切にしなきゃ」という様なコメントはスルーします。
    みんなにいい事ありますように!

    +129

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 15:58:15 

    >>1
    主、お誕生日おめでとう!!

    +155

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 15:58:21 

    情緒不安定になりそう

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 15:58:44 

    主、お誕生日おめでとう。今幸せで何より!

    +111

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 15:59:47 

    夫と子供っていう家族がいるじゃないか〜
    それで充分さ〜〜^ ^

    誕生日おめでとう〜〜

    +94

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 16:00:45 

    お弁当を頻繁に忘れてく主人に腹が立ち、そのお弁当を見て『母ちゃんのご飯は美味しいのに、忘れてくなんでツイてない父ちゃんだね。』って言ってくれる子ども達に救われてます。

    +147

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 16:01:22 

    主さんメアド変えな

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 16:01:24 

    主がどうしてそこまで追い詰められたのか気になる。。

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 16:01:42 

    主さん誕生日おめでとう!
    またあの世に一歩近づいたね!

    +9

    -26

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 16:02:48 

    家に赤ちゃん(声が小さいしあまり泣かない)がいるのに、隣のアパートのババァが窓をバシンッ!と閉めたり、朝早くからドタバタして赤ちゃんが毎日目覚す。

    懸賞で自転車当たった!

    +65

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 16:03:10 

    >>6
    素敵なお子さんですね(^^)

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 16:05:04 

    >>1お誕生日おめでとう!
    腹立つ事は、体重増加が止まらない事
    嬉しい事は、秋限定ケーキがおいしい事

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 16:05:22 

    「誕生日おめでとう」言ってくださいトピ

    +10

    -20

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 16:05:35 

    ゴリラ女のはないき!

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 16:07:27 

    ハゲてるのにエラそうにしてる。

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 16:07:31 

    「さつまいもん」を安く買えた!と思ったら、他のとこでもっと安く売ってた、腹立つ!

    1ヶ月ぶりぐらいに体重計のったら、4.5kgぐらい減ってた!うれしい!

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 16:07:38 

    ×電車で寝過ごし終点駅へ行ってしまった夫。AM4時に電話で叩き起こされ車で迎えに行った。ベンチで寝てた。さらに出張用の新幹線往復切符入りの財布を無くしてた。所持金と合わせ4万ドブに捨てた。

    ◯シャインマスカットを頂いた。美味しい。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 16:08:05 

    >>9
    誕生日迎えてあの世に一歩近づくのはみんな一緒やでー

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 16:09:22 

    隣の家の赤ちゃんを気にして生活なんかしないからね。それぞれ生活のリズムあるだろうし。

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 16:10:41 

    うれしい:これはコメント伸びるだろうと、期待して申請したトピが、4度目にしてようやくとおった。

    腹立つというか悔しい:全然のびんやん…

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 16:11:05 

    >>13
    腹立つのはこういう意地悪なコメント
    そんな事思いもしなかった私は、いい人間だと確認できて嬉しい

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 16:11:47 

    >>20
    どれ?伸ばしてみせますよ!

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 16:12:18 

    三男が生まれて5ヶ月。
    また男の子で同情される。

    嬉しいこと。
    三男がキャキャと声をあげて楽しそうに笑うこと。
    可愛い。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 16:12:46 

    北のあの人が腹立たしい。ミサイルとかいい加減にしろ。

    散歩してて美味しいパン屋さん見つけた。嬉し〜(o^^o)

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 16:13:47 

    嬉しかったのは誕生日なこと!
    友達や彼氏にお祝いしてもらって幸せ!

    ただ、母親が毒親で昔から子供より男(しかも不倫)。私のお祝いの予定はなく、明日からの三連休は不倫相手と旅行に行くそうです。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 16:14:01 

    主おめでとう!!

    妊娠中で毎日胎動を感じること!幸せ!
    元気すぎ動きすぎって先生も笑ってた!

    愚痴は、今から晩御飯の用意めんどくさい!

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 16:14:12 

    ずっと、ずーっと、天井を眺めてる

    頭が痛い 歯が痛い 心はもっと痛い

    ずっとね、ずっと連絡待ってたんだよ

    もう連絡来なくてもいいやって覚悟で

    だから昨日は死にたいくらい悲しくて...

    端からみたらそんな事くらいで

    とか言われそうだけど私にとっては深刻で...

    せっかく9月になったのに悲しくて...



    +0

    -16

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 16:14:57 

    さっきバスの中でちゃんと隅に寄ってたのに
    老害ジジイが邪魔だドケっ!って大声で言われた。
    ムカつく〜ハラタツノリっ!

    嬉しいことはない(>_<)

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:23 

    >>14
    ゴリラ女って!?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:42 

    >>23
    いいなぁ!男の子3人が理想だった
    2人目不妊でひとりっ子になっちゃったけど

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 16:17:12 

    >>27歯医者行け

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:01 

    >>25
    お誕生日おめでとう!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:02 

    >>28
    お前が邪魔だ!ってやりたいね。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:42 

    >>12
    食うてるからや!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 16:20:24 

    腹が立ったのは、満員電車で私の目の前にいた女の人が長くて汚い爪で耳を猛烈に何度も何度もホジホジしていた事。

    嬉しい事は強いて言うなら3連休が来る事。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:12 

    秋の花粉が始まってるのか、外出すると目が痒くて腹がたつ。

    嬉しいのは、おやつに買ったアイスが楽しみな事。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:27 

    いま二人目を妊娠中なんだけど、一人目は事故で亡くなったのね。
    その命日に義母が電話かけてきて「(お腹の赤ちゃんの)お宮参りどうする?!初めての子供だから何するにも楽しいわねぇ〜。一人っ子はかわいそうだから早く二人目も産まなきゃね〜」って言ってた。怒りを通り越したわ。

    嬉しかったことは、そんな子供の命日にうちの親戚や友人からたくさんの弔電やお線香、好きだったキャラクターのグッズが送られてきたこと。
    短い命だったけど、本当に愛されて幸せな子だった。

    主さん、お誕生日おめでとう!素敵な一日になりますように。

    +50

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:10 

    >>35
    きちゃない!!!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:27 

    集団でいじめてたボスのお店がうまくいってる事

    そのせいで、外に出れなくて電車にも乗れなくなった。因果応報はないんだろうな

    うれしかった事は、懸賞が当たって今日荷物が来た

    お米10キロありがたや

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:39 

    朝4時、隣のおじさんの怒鳴り声で起こされた。
    たまに夫婦(60代)で喧嘩したり、
    おじさんだけが怒鳴ってるけど、
    時間を考えてくれよ・・・。

    良かったことは、
    壊れた給湯器が直って、お湯が出た~~~☆

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:11 

    >>37
    二人めのお子さん無事に産まれますように
    義母には抱っこさせなくていいと思う

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:34 

    >>37
    失礼な姑さんだね。無神経過ぎる。
    姑さんはボケてる事にしよう。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 16:31:13 

    百貨店を辞めたこと。

    従販とかおいしいけっこうおいしい思いをしたなぁってのと
    続けたところで泥仕事ばかりで、メンタルやられていた。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 16:34:51 

    主お誕生日おめでと(^O^)

    腹がたつのは、自分がなかなか痩せられない事。
    大食いの旦那は細いのに!

    嬉しいのは、さっき食べた焼き芋が美味しかった事。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 16:43:18 

    >>44
    食うてるからや!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 16:54:01 

    >>45
    デジャブヒーブヒブヒー

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:55 


    買い物
    食品も日用品も衣類系も何もかも気の利いた店や品がない。
    パッと欲しい時に買い物できなくて本当にストレス。

    半端な政令指定都市。いつまでも洗練されないし店頭は独占なのか本当に住み辛いったら

    病院、美容院もだけどね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 17:18:31 

    関係ないのに家のことにめっちゃ口出ししてくる。余計な口出しすんな。ホントにウザい。
    来週旅行だーーー!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 17:19:50 

    母親と喧嘩して、突き飛ばされた拍子に運悪く足の親指の爪が剥がれた。
    激痛でまともに歩けないよ。
    そして彼女はその後丸2日家を空けている。
    喧嘩は私も悪いけど、妊娠8ヶ月で2歳児の世話をしなきゃいけないこの状況を放置できるのって…私の感覚からは有り得ないわ。本当に腹がたつ。

    けど、父のありがたみが改めてわかる。
    父がいて良かった。ありがとう。

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:18 

    もう聞かれることもないだろうと身内の葬式にドキドキ(パニック持ちなので)しながら出席したら

    子供のこと聞かれた
    不妊子供なしで40越えてるのに聞かないでほしい

    旅行楽しかったこと
    旅行の後の日帰りの遠出も楽しかったこと


    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:17 

    >>37
    好きだったキャラクターグッズって事は流産って訳じゃないく、産まれてある程度成長もしたけど、残念ながら亡くなってしまったってこと?

    それで姑からはじめての子供って言われたの!?
    最低な姑だな

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 17:54:44 

    トピ主さんお誕生日おめでとう!

    悪いこと
    支援センターに行ったら
    ○○ちゃん(娘)は他の子より成長が早くて他のお母さんが自分の子と比べてショック受けてしまいそうなのよね~…
    と言われた事…だからもう来ない方がいいよって事なのかな
    他のお母さんから何か話を聞いたのかな
    成長が早い事も私自身心配してるし
    成長早かったのは歩き出しだけで1歳すぎなのに歯がまだ2本だしご飯食べないうちはうちなりの心配があるのに
    モヤモヤしてます


    良いこと
    今日娘がママァ!!!って言いながら駆け寄ってきた事
    多分まぐれで、ママ=私って事ではまだないと思うけどそれでも嬉しかった

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:30 

    >>52
    なにそれ酷い!1歳過ぎで身長2メートルあるなら心配だけど、違う人間なんだから個人差があって当たり前だよ。気にする事ないよ。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:03 

    腹立ってる事は、もう忘れてたはずなのにさっき何故か思い出した鎌倉にある某蕎麦屋での出来事(5年前くらい)
    小さな店舗でお昼時ということもあってとても混んでいて、20分くらい並んでやっと入ったら狭い店内にギチギチに椅子を詰め込んであって、しかもテーブルの下に収まってる状態で固定されてるもんだから座るのも一苦労で、座ったはいいけどお腹はテーブルに押しつぶされてるような状態でとてもきつくて、一緒にいた母(やや太め)は「お腹が圧迫されて気持ち悪い。こんなんじゃお蕎麦食べられない」と訴える始末
    どうしようか…と思ってたところに店員から罵声
    「ちょっとお姉さん、後ろにお客さん続いてるんだから椅子動かさないで〜!他の人のことも考えてくださいよ!」
    え〜この椅子ビクとも動かないし固定してんのそっちだよね?なんで動かしたなんて言われてんの私!?
    すっっごく腹立ったんだけど、あまりにも「はあ?」
    な状況で言い返せず
    いま思い出してむかっっっっっと来てたところです
    嬉しいことはオレオが美味い

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:24 

    腹が立つこと
    先週末、お台場にあるホテルHのビュッフェレストランへ行った
    料理の素材に高いものがなくてショボく美味しくないし、品数も少ない
    ローストビーフが噛みきれないほど堅かったり、薄くボケた味付け
    料理よりも最悪なのが従業員
    自分の伝達ミスを認めず、客の注文の仕方が悪いかのような言い方をする
    謝りに来ても自分は悪くないけど、一応謝っておくわ〜って言い草
    ホテルマンのホスピタリティは持ち合わせていないの?っていう接客に呆れた

    嬉しかったこと
    銀座シックスで前回行った際に売り切れで買えなかったお菓子を買えたこと

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 19:03:44 

    悪いこと
    ここずっと4歳の子供に変質者が付きまとってて、私の手に負えなくて、何か取り返しのつかなくなる事が起きる前どうにかしないと!って悩んでて、誰に相談しても真面目に聞く耳を持ってくれなかった。
    旦那に相談しても、ゲームをしながら、笑いながら考えすぎだよ~!って聞いてくれなくて…
    自分の家族に相談しても神経質!あんた異常!って聞いてくれなくて…
    誰も私の話を聞いてくれなかったんだ。
    本当に死にたかったんだ。

    良いこと。
    相談はしてなかったけど、大叔母が私の姿を見て気づいてくれて話を聞いてくれた。
    しかも解決までしてくれた。
    ありがとう。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:03 

    職場の人が仕事が適当過ぎる。あること無いことを言いふらされて、本人は被害者ぶって私が悪者にされていた‼️めっちゃ腹立つ‼️夜勤明けだったけど眠気もぶっ飛んだ‼️

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:37 

    会社を辞めた原因の一つでもあったブーmsdaと出もどり
    ブーはワーカーにはむっすりしているくせに、自分より上の人には超愛想よくしてた
    出もどりはその作業しかできないくせに妙に威張っていた
    2人はつるんでいた
    人のうわさで2人はリーダーからワーカーへの降格をきいた
    理由はワーカーの面倒を見ないから?とか
    ざまぁww

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:33 

    自分のミスは隠して上司に他の人の事を告げ口しまくる人!朝から本当に本当に不快だった!上司に言われた事を、自分は溜めたくない性分だから、すぐやるんですよね〜って上司に言ってたけど、そのまんま、その案件を他の人に丸投げしてるだけなのに!そのせいで、関係者からのクレーム、従業員から不信感持たれてる事気づいてないのかな?
    人を陥れて何がしたいんだろう?
    そんな人だったけ?
    正直もうドン引きです。

    良いことは、自分だって凄く大変なのに、周りの人に気遣いできる人が周りにいたこと。結局、私も自分の事を優先してしまうから、やっぱりどんな時でも人に対する思いやりを忘れたら、人間終わりだと気づかされた。本当に嬉しかったし、有難かった。長文ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:19 

    腹立つことは、質問文のLINEスルーされてること、、何か変なこと聞いたかなあとか、気にしてしまう自分も腹立つ。もっとおっきくなれよ。

    嬉しいことは、明日から三連休!
    やすみだー\(^^)/

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 00:36:18 

    もうすぐ辞める会社のメンタルやられてる人から、訳の分からないメールが届いた。
    ネガティブを振りまくなだの誰に給料もらってるか考えろだの悪意てんこ盛り。
    上司には相談済みだけど、面倒くさそうなのでコンプライアンスに上げるつもり。

    よかったことは、昨日と今日彼氏と会えた。
    来週お泊まりの約束もした。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 00:42:42 

    姑と小姑が自分達の世界を作っていて、気にくわない事したら当たられる!!ふざけるなー!!

    でも、自営の姑と小姑と一緒に働いてた職場を揉めに揉めたけど、やっと辞めれて幸せー!!
    これからはのびのび妊活に励みながら主婦頑張るぞ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 01:03:04 

    もうここに書くのも
    辛いくらい落ち込んでて
    友達も少なくて
    誰に相談したらいいのか
    わからなくて
    普通に過ごしてても
    勝手に涙がでてくるけど
    周りには気付かれたくなくて
    どうしたらいいのかわからない。
    こんなに辛くて泣いてても
    とりあえずニコって笑ってみて
    あぁ、まだ笑えるじゃん
    大丈夫じゃん
    って言い聞かせて毎日笑ってる
    でも今ここで言えて
    少し楽になったかもしれない!
    トピ立ててくれて
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:36 

    腹立つこと
    会社の同僚が本当に何もしないこと。
    仕事してよ、動けよ!
    一緒の仕事の日は本当にストレス溜まる。
    あなたのことだよ、独身アラフォーデブめがねさん。

    幸せなこと
    同僚は愛想も悪くてお客さんから嫌われているけど、私は本日も楽しく仕事が出来ました。
    お客さんとの時間が何よりの癒し。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。