ガールズちゃんねる

「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

297コメント2017/09/16(土) 15:24

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 14:21:38 

    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は? | ガジェット通信 GetNews
    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は? | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    ファミレスやコンビニ、その他のお店でスタッフに感謝の気持ちを伝えているでしょうか? 筆者も接客業をやっていたことがありますが、必ずしも多数派でないというのが現実ではないでしょうか。 ある『Twitter』ユーザーがファミレスでバイトをしていた時のエピソードをツイート。約55000のRTと約110000の「いいね」を集めて話題となっています。



    このユーザーによると、殴られた男性は「気まずそうにこっちをちらっと見てから女の子を追いかけていきました」とのこと。
    この女性に対しては「素敵です」「よくやった」という声が集まっていたほか、「自分も昔付き合ってる人に“金払っているんだから言う必要がない”と言われて別れた」というケースも。また、「金払っているから客、というのはドン引き」といった意見もありました。

    +1045

    -38

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 14:23:46 

    嘘松

    +1010

    -48

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:15 

    お金払ったら何してもいいって考えの持ち主だな。

    +985

    -18

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:16 

    状況をリアルで考えると、男のその発言ひとつで勢いよく相手をぶん殴る女にも引くわ

    +1277

    -97

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:21 

    また嘘松

    +592

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:25 

    最後のぶん殴ったて嘘くさ

    +1043

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:29 

    店員の前で殴るなんてそんな女いんの?

    +791

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:34 

    「うけるんだけど」以下からネタ臭

    +645

    -11

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:44 

    絶対嘘。

    +391

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:46 

    人前で殴る女も大概だよ?いやだわ

    +486

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:46 

    でも夫がそんなこと言ったら恥ずかし過ぎてぶん殴るかも

    +575

    -33

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:54 

    安定のウソ松かどうかはとりあえず置いといて。
    別に個人の考えはどうでもいいけど
    空気読めずに口に出してしまうことにドン引き
    言う必要まったくないよね

    +405

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:00 

    この話、嘘でしょ?

    +267

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:07 

    わぁー、立派な嘘松ですね(鼻ほじ)

    +240

    -13

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:11 

    男性より男気ある彼女だね

    +11

    -37

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:11 

    こういうのは盛ってると思う。
    突然ぶん殴るとか和田アキ子以外にしないと思う。

    +348

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:14 

    むしろぶん殴ったという方がドン引き

    もちろんそんな事言われたら
    ドン引きだけどね

    +230

    -15

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:19 

    ごはんを食べたらごちそうさま
    子供の時にちゃんと躾けられてない奴がこういう大人になるんだね

    +253

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:21 

    私ごちそうさま言う。けどぶん殴らないよ

    +187

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:25 

    これさすがに嘘っぽいよ
    「ごちそうさまなんて言う必要なくない?」っていう言葉に
    「え?普通でしょ」って軽い返しならともかく
    勢いよくぶん殴る、だよ?女もおかしいよ

    +335

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:27 

    人前でぶん殴る方も十分ひくわ。
    てか、これが男女逆だったら惚れたとかならんだろ。

    +148

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:28 

    嘘くせ

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:31 

    そもそもごちそうさまって誰に対して言うのが正解なの?

    +14

    -28

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:01 

    嘘松の松ってなんなの?

    +228

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:10 

    そもそもそんな事人前で言う男とは付き合わない。
    初デートだったのかな

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:18 

    これが万が一本当のエピソードなら、そんなことくらいで急にぶん殴る女のが男の発言よりよっぽどやべえわ

    +76

    -10

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:26 

    殴るの良くない

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:29 

    >>21
    わかる
    男が女をぶん殴った、とかならこの呟きした人も惚れたとかならないよね

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:32 

    話盛りすぎおすぎ

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:37 

    殴るとか嘘くさすぎ
    そもそも、ファミレスでごちそうさまって言ってる人見たことないけど

    +17

    -48

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:47 

    言っても言わなくてもどっちでもよくない?

    +18

    -17

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:55 

    最後のぶん殴るがなければね嘘松認定されなかったものを

    +110

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:07 

    釣りなのはわかるんだけど
    嘘松嘘松言ってる奴らがなんか受け付けない…
    わかる人いる?腐女子なの?

    +217

    -32

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:09 

    嘘っぽいんだけど。笑

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:21 

    嘘松にマジレスして討論するのアホくさい。
    どっちの考え方がいてもいいとおもうけど、ごちそうさまこそ正義みたいなのも寒いね。

    +11

    -25

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:25 

    こないだ、ラーメン屋かなんかでのいただきますの話もあったね。言って損はないし、お互いいい気持ちになるんだから言いたい人は言えばいい。

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:27 

    つくるなや

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:33 

    >>16
    和田アキ子、挨拶とか礼儀にはうるさそうだしね。笑

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:33 

    こういう勧善懲悪な話ってツイッターの人好きそうだよね。普段ストレス溜めてるからか。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:36 

    創作ツイートでリツイート増えるのうれしいんごーw

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:53 

    ごちそうさまでしたっていつも言うから、
    ぶん殴りゃしないけど、男にこう言われたらドン引きするなー。

    +93

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:54 

    最後の惚れたがムカつく

    +91

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 14:27:57 

    人をぶん殴るのはドン引き

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:00 

    多分男が「ごちそうさまなんて言う必要なくない?」って言ったところまでは本当、

    それにイラッとした主がその後のエピソードを嘘で盛って加えたんじゃないのかね

    +160

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:03 

    瞬間で殴れる女性www

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:05 

    >>33
    しらないけどツイッターとかの作り話をそういうんじゃないの?

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:10 

    どっちも恥ずかしい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:21 

    >>23
    払ってくれた彼、旦那
    店員さん
    肉たちに

    いろんなのに向かって言います

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:24 

    >>24
    ツイッターで嘘っぽいことをさも本当のように呟いてるアカウントに「おそ松さん」アイコンが多いことからできた言葉

    +162

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:26 

    気持ちの問題だよ。ありがとうございますとかいただきます、ご馳走さまとか、客とか客じゃないとか関係ないから。
    気持ちだよ、気持ち。

    +63

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:41 

    >>33うるせーぞ勝手に嫌ってろーん

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:43 

    ハリケーン嘘

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:45 

    ウソかホントか知らないけど、店員の立場だったら、ごちそうさまって言ってくれたらうれしい、くらいでいいじゃん。
    客が言うのが当たり前みたいなのはイヤだわ。

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:45 

    日本人特有の極端な「お客様は神」精神は反吐が出る。高級デパート店やレストランならまだしもスーパーやコンビニで何求めてるの?って思う。
    時代や国が違えてばむしろこっちが売って貰ってる立場なのにね。

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:50 

    >>24
    アニメのおそ松アイコンにしてるツイッターがネタとか嘘ばっか言ってた率が高いとか見たような
    自己顕示が強くてネタ作るのが好きな痛い人たちという感じ

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 14:28:56 

    〜で惚れたとかだと大抵嘘に聞こえる

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 14:29:49 

    こういうのでリツイートとかされるのが嬉しくて仕方ないのかな。現代の闇だね。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 14:29:51 

    これ男女逆でも同じ意見なの?
    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 14:29:57 

    作り話下手すぎ。面白くない。2ちゃんねるっぽい

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 14:30:12 

    こんなDVカプを目の当たりにして女素敵なんてなるわけない
    「聞いてよ~めっちゃ怖い彼女さんいた~!」になるでしょ

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 14:30:40  ID:ljZmYcDpzL 

    嘘松とかいう言葉嫌!私、おそまつさん大好きなのに、それだけでとんでもない人みたいに言われるの嫌だー。嘘松とか腐女子とか。

    +12

    -15

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 14:30:53 

    女性も男性も関係なく
    買い物や食事や公共の乗り物で
    『ありがとうございます』
    『いただきます』『おごちそうさまでした』を自然に言える人は好きだ

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 14:30:58 

    この話が作り話かは置いておいて
    レジ担当してる人はごちそうさまでしたと言われて嬉しいのかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 14:31:04 

    ファミレスだろうがカフェだろうがタコ焼き屋だろうが「ごちそうさま」言う
    理由とか別にない、習慣
    だからって他人が言わなくても気にはならない

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 14:31:06 

    この間、男の人に奢ってもらったんだけど、
    食べる時に「いただきます」
    食べ終わったあとに「ごちそうさまでした」

    と言ったら、いちいちそう言う事言わなくていいと言われて、引いた

    +27

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 14:31:17 

    そういう発言が多い男で彼女がずっと我慢してた可能性は高い
    道でおばあちゃんにぶつかって舌打ちした男が彼女にぶん殴られてた所見たことあるわ

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 14:31:24 

    嘘松って、松関係なくない?
    なんでも松松って馬鹿の一つ覚えみたい

    +10

    -20

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 14:31:31 

    これが息子だったら引っ叩くかな。
    息子は私の性格知ってるから、冗談でも絶対言わないけど。

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:07 

    >>66
    そっちの方がずっとかっこいい

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:07 

    こんなこと人前でわざわざ口に出す男の時点で距離おくわ
    そしていきなり殴りかかる女にも引くわ
    それをみて惚れたとかいうバイトも寒いわ

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:23 

    >>63
    飲食店でバイトしてたけど嬉しいですよ。
    言われて嫌な気持ちになる人なんて居ないのでは?

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:42 

    ちょっと待って。
    いまレジで金髪のモヒカンがごちそうさまって言ったら、ハゲ親父上司みたいなのが金払って食べたのにお礼なんて言わなくていいって怒り出した。
    そうしたらモヒカンが
    「いや、作ってくれる人とお肉になった命にありがとうって言いたいんっす!」だって。
    モヒカンのお兄さんの優しさに震えて小銭落としそうになった。

    +9

    -14

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:57 

    >>65
    なんだそりゃ
    アピールだと思ってるのかな?人間不信なんだろうか

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:08 

    ファミレスごときで客気取り。
    高級ブランドとか百貨店ならともかく。

    兄が公務員なんですが、よく「税金でご飯食べてるくせに」と市民らから文句言われるらしい。でもその市民は生活保護とか市営住宅に入るような世帯で、たいして納税してない世帯。。

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:08 

    >>33 です

    なるほどね、おそ松さんアイコンから来てるのか
    おばちゃんツイッターやってないから知らなかった
    丁寧に教えてくれた人ありがとう!

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:11 

    嘘松ww

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:45 

    >>58
    「ごちそうさま」って言った彼氏に「金払ってんだから言う意味わからん」と返した彼女が殴られて店員が惚れる?

    男女逆にしても嘘っぽいという感想しか出ない
    本当なら男女逆にしてもどっちも品がない

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:47 

    がるちゃんでプラス沢山貰えて喜ぶタイプもRT多ければ喜ぶのタイプでしょ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:52 

    >>63
    カフェで働いてるけど、たまに言われたら嬉しいよ!
    でも、言われなくても無言でも気にしないけどね。
    さすがに「言わなくていい」とか言い出す客が居たら育ちを疑うw

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:58 

    ガルちゃんでも絶対嘘だろってコメントにプラスたくさんついてることあるけどね
    身内には甘い

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:13 


    席で食べ終わったときには言う
    でも周り見てもいってる人あんまりいないし、友達と一緒のときは良い子ぶってるwとか言われるしなんか恥ずかしい。言ったほうがいいとは思うけど周りが誰もいってないから言わないほうがいいのかな?って思う。
    みんなどうしてるんだろう??

    大人でいただきますごちそうさまって言う人少ないよね



    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:36 

    こういうネタ増えたよね
    書き手のニヤケた顔が浮かぶわ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:40 

    お金払ったら何してもいいと思ってる人は人間性が貧しく見えるんだね
    自分も気を付けよう

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:46 

    一松、カラ松好きなのに。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 14:35:31 

    この話が盛られてるとしたら、殴るという表現。実際にはどつく程度だと思うよ。

    私も彼氏が同じこと言ったらこの彼女と同じことするとかも。殴るんじゃなくて、軽く叩く程度。いや普通でしょって言いながら。

    金払ってるからとか客だからとか言う奴は接客業の経験がない奴だと思ってる。

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 14:36:08 

    そんなこと言ったら
    >>72
    >>66
    も嘘松っぽい

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 14:36:33 

    ネタでしょというのを嘘松という言い方でいちいち言わずにいられないのも引く

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 14:36:58 

    >>49
    嘘松っておそ松さんから来てるんだ
    知らなかった

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 14:37:27 

    いただきますとかごちそうさまを言う理由?

    「日本の習慣だから」

    それ以外に無いよ。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 14:37:39 

    >>58
    男女逆だとただのDVやんw
    男性のDV被害を軽く見てる訳では無いけど、比較的腕力が弱い女性が素手で殴ってるのとはやっぱ違うよ。
    この女性がが吉田沙保里ちゃんだったら救急車呼ぶか真剣に迷うとこだけど。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 14:37:58 

    鬼の頭とったように「嘘松」って言う2ch民や私たちガルちゃん民も、ネットで創作話を垂れ流すって言う点では同類

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 14:38:12 

    最後に隣にいた女の客と握手とかするんだろ?w

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 14:38:14 

    嘘松の元ネタなるほどね
    ここはアイコンもないのに嘘松っていうのはおかしいね

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 14:38:34 

    これだから嘘松はキモい

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 14:38:46 

    必要か不必要かといわれたら不必要でしょ

    それでもみんなわざわざ言うのは、マナーというかお互い気持ちよく過ごすための相手への労りだよね。
    私は必ず言うけど、言わないのを責めるのもなんか違う気がするわ。

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 14:39:00 

    コピペも嘘松ばっかりなのに、Twitterだけ嘘って言われるのはなぜ?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 14:39:38 

    私は惚れない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 14:39:41 

    これRTでまわってきたけど嘘くさって思った
    典型的な嘘話の文章のまとめ方だし

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 14:39:57 

    >>85
    盛られてる点は全てにおいて創作という点だと思うの

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 14:40:59 

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 14:42:46 

    2chもガルちゃんもTwitterもみんな嘘松やん
    なぜ自分たちは違うって風吹かしてるの

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 14:43:41 

    ぶん殴るに拒否反応多いけど、こういう横柄な男は女に殴られでもしないと改めないからぶん殴っていいよと思ってしまう。
    ガル民、以外と民度高いのね。

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 14:43:48 

    ドン引きはするけど殴りはせんだろ
    よって創作

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 14:44:23 

    ツイッター関連の記事をいちいち取り上げてトピにするのやめない?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 14:44:46 

    殴るとかパクユキナじゃあるまいし。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 14:45:22 

    なんでこんな明らかな創作にいいねやリツイートされるんだろう。
    ツイッタラーって思考停止してる人間多いの?

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 14:45:24 

    >>40
    「自分の立てたスレが伸びるの嬉しいんゴー」
    「コメントにたくさんプラスたくさんもらえるの嬉しいんゴー」

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 14:45:43 

    嘘松は見てるだけで寒気するわ

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 14:47:39 

    言葉を発する時に迷ったら綺麗な方の言葉を使ってと親に言われて育った。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 14:47:56 

    いくら彼氏が最低でも人前で殴るかよ
    バ韓国じゃあるまいし

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 14:47:57 

    嘘松?も嫌だけど、芸能人のソースもない話取り上げて貶してるのに自分のこと棚にあげる人も嫌だわ

    ツイッターに限らずネットに上がってる話は8割がた嘘

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 14:48:17 

    私某大型スーパーの店員だけど、殴るまでは無かったけど同じ様な経験あるよ。
    レジ打ち終わってカップルの彼氏がお金払った後に「ありがと〜」ってにこやかに去って行こうとしたら彼女が「は?店員にありがとうとか言わなくて良いし、意味わかんない」って言って急にキレた。
    彼氏もなんで怒られてるのか分からないみたいで「え?なんで?」って…。
    彼女は怒って先に歩いて行ってた。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 14:49:23 

    >>99
    でもほんとにありそうな話じゃない?
    とりあえず嘘か事実かはおいて、みんないいねとかRT数ばっかに気を取られて話盛ったり嘘流したり馬鹿みたいだよね。

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 14:49:45 

    >>106
    晒し上げしてる連中がいるのと、女が男を圧倒した的な内容はフェミに好まれやすい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 14:50:03 

    >>113
    ねーよw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 14:50:38 

    「ご馳走さま」をコックに言うのは解るけどホールの人に言うのは違う気がする
    対応してくれた時にお礼は言うけども

    +5

    -9

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 14:51:02 

    確かに言う必要はないと思う
    客の自己満
    本当に言いたいなら厨房まで作った人に
    言いに行けばよい

    +9

    -7

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 14:51:24 

    客が払ってるのは、商品に対する代金であってサービス料は含まれてないから、客だからって態度は間違ってるよ

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 14:51:48 

    ごちそうさまは、良い人ぶる為に
    言います。

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 14:51:48 

    客だから偉いとか、金払ってるからとかは思わないけど、いちいちごちそうさまって言う必用なくない?!

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 14:51:52 

    数年前2chの既婚女性板で「私は挨拶する価値がない人間には挨拶しない」「相手から挨拶してきても無視する」と投稿している人がいたから、別に嘘松だとは思わないな。昔からそういう偏屈人間いるんじゃないの?

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 14:52:01 

    ガルちゃんでもいいねたくさんついてたら嬉しいじゃん。
    みんな結局反応して欲しくて、自分の意見聞いて欲しくてコメントしてるんでしょ。それと同じのなのにね。
    Twitterだけ標的。

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 14:52:07 

    ツイッターって
    どうでもいい事で人を釣りたいような事が多いし
    釣られる人も多い。どうして?
    友達か親に言いなよ、つぶやきみたいな事。わざわざ打たずに

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 14:53:32 

    DVじゃん
    殴るってドン引きだよ
    礼儀知らずに鉄槌ってヤクザみたいで怖いんだけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 14:54:02 

    嘘松はほんと承認欲求だけは高いな

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 14:54:14 

    「2chやガルちゃんも一緒」っていう自分たちに都合悪いコメントにプラスつかない方がよっぽど闇だと思うのは私だけ?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 14:54:20 

    ウエイトレスやレジ係に、ごちそうさまは
    言いたくない。

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2017/09/15(金) 14:56:06 

    というよりもそもそもファミレスはサービス代は入ってないんだから
    その論理だと「お金を払ってないサービス分のお礼を言え」って事になるけどね

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2017/09/15(金) 14:56:26 

    じゃあわたしもガルちゃんで嘘っぽい話があったときは容赦なく嘘松って使う

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/15(金) 14:56:27 

    嘘松って言葉に拒絶反応示してる人もいるのね
    別に嘘松は嘘松でいいと思うけど

    +8

    -6

  • 131. 匿名 2017/09/15(金) 14:57:19 

    私だったらそんな人間だったんだって彼氏に幻滅するし、その場でそう伝える。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/15(金) 14:57:48 

    >>130
    嘘松って言葉は別にいいんだけど、それならネットに転がってる話もほとんど嘘松じゃんって話じゃない?

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/15(金) 14:58:14 

    娘が公立小学校に通ってた時に
    学校で配布されたプリントをくしゃくしゃにして遊んでる男子を先生が注意したら
    「プリントも先生の給料もおれらの税金やし 文句いうな」
    て言ってたと言う話を思い出した
    親が子どもに言ってるんだろうなと思った
    確かにお金出した方が上からって考えの人いるわ
    かと言って 殴らないけど

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/15(金) 14:58:43 

    >>132
    ん?それでいいじゃん
    嘘松で

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/15(金) 14:59:00 

    人前で殴る女、恥ずかしいな。
    この記事読んで、もう、ごちそうさまは
    言わないことに決めた。
    この女と同類になるような気がしてなんかイヤだから。

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2017/09/15(金) 14:59:26 

    そういう場所でごちそうさまありがとう言える自分に酔ってるだけの人だったんじゃないの?
    日頃から染み付いてる人なら、否定されたからって
    価値観合わないなと思うだけで、さすがにぶちギレはしないでしょ。
    いいことしてる♪を否定されたから腹立ったんじゃないか

    +2

    -8

  • 137. 匿名 2017/09/15(金) 14:59:28 

    >>113
    プラスの数ばっかに気を取られて話盛ったり嘘流したり馬鹿みたいだよね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/15(金) 14:59:43 

    言葉で返せばいいのに暴力で返す傷害罪

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/15(金) 15:00:02 

    >>115
    彼氏さんは何もしてないみたいだけど、>>112さんが同じような体験してますね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/15(金) 15:00:08 

    ほんと嘘松

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/15(金) 15:00:09 

    “猟奇的な彼女”かよw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/15(金) 15:00:26 

    ツイッターの話だけ嘘松とは何とも都合がいい...

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/15(金) 15:01:29 

    嘘松の独特な長文がきつい

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/15(金) 15:01:42 

    >>131
    私は殴る女に幻滅

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/15(金) 15:01:56 

    >>135
    わかる。
    がるちゃんでも、礼儀とか挨拶に拘りすぎて、気にしない人を罵倒する方が怖く感じる。
    そういう偏狭な人と同類だと思われてまで外で言う必要ないし。

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2017/09/15(金) 15:03:00 

    ごちそうさまは、作ってくれた人に
    言いましょう!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/15(金) 15:04:07 

    >>122
    嘘ついてるか付いてないか

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/15(金) 15:04:12 

    殴るのはやり過ぎ
    て言うか、嘘だろ?
    しかもほんとならそんな位でなぐるやつ
    惚れるか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/15(金) 15:04:50 

    過ぎたるは及ばざるがごとし。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/15(金) 15:04:59 

    馬鹿の一つ覚えで嘘松嘘松連呼してるの見ると何故か鳥肌が立つ

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2017/09/15(金) 15:05:32 

    極端なバカっプル。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/15(金) 15:05:43 

    嘘松はやめてほしい

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/15(金) 15:05:44 

    >>145
    すーぐがるちゃんに惑わされて極端なんだよ
    (苦笑)
    気にするなよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/15(金) 15:05:50 

    ぜってーーーおおうそ
    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/15(金) 15:06:50 

    某料理店、帰るときに厨房の前を通る
    ごちそうさまでしたと言わないと失礼にあたる感じ
    にぎやかなお店なので皆さん大声で言って帰ってる
    美味しいんだけど、その部分だけ少し苦手
    レジで言うくらいで済ませたい…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 15:07:09 

    嘘松垂れ流す人も、ガルちゃんにも似たようなコメントあるのにネットに張り付いてTwitterにはすぐに「嘘松!」って言う私たちも闇ということで

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/15(金) 15:07:46 

    ファミレス、コンビニ、カフェ、スーパーなど全部お礼を言うけどな
    一期一会で二度と会わないだろうけど、言うのが習慣だから

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/15(金) 15:11:07 

    男にはドン引きだけど、これでぶん殴る女にも引くわ

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/15(金) 15:12:09 

    >>133
    嘘松

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/15(金) 15:12:18 

    嘘松はすぐ嘘ってわかるから面白くて好き

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/15(金) 15:14:15 

    ぶん殴るって、軽くパシッ!としたくらいだよね?

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/15(金) 15:14:32 

    ぶん殴るってこういうやつ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/15(金) 15:16:15 

    嘘でもいいけどさ…

    ご馳走様って言うのは、命を頂き自分の命につなげた感謝の気持ち。だけではなく食材を育ててくれた人へ、運んでくれた人へ、作ってくれた人への感謝の言葉でもあるのだよ。

    私は頂きますもご馳走様でしたも言わない彼氏にはそこから説明してたよ。

    +3

    -8

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 15:17:51 

    >>1の男性の考えは

    【ご馳走様=おごってくれてありがとうだから!
    金払ってんだから言う必要ねぇし!!】

    って考えなのかな?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/15(金) 15:18:01 

    コンビニでおつりもらって、「ありがと」って言ったら、彼女が「ありがとうなんて言わなくていいじゃん、はずかしいしやめてよ」って言って、それが原因で冷めて別れたって男なら知ってる。

    関西の人と関東の人の違いかと思ってたけど、関東の人でも言うのかな?

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/15(金) 15:19:26 

    >>161
    ビンタも暴力だよ
    軽いからいいでしょと彼氏にされたらたまったもんじゃない

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/15(金) 15:20:39 

    >>126
    「2chやガルちゃんも一緒」っていう自分たちに都合悪いコメントにプラスつかない方がよっぽど闇だと思うのは私だけ?

    これよ。わたしたちも嘘松の人と同じくらいヤバい部類なのよ!!

    まあでも。、ご馳走様って言ってくれた方が普通に嬉しいよね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/15(金) 15:20:55 

    手をあげた時点でどっちもどっちになっちゃってるよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/15(金) 15:21:31 

    >>16豊田議員も

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/15(金) 15:22:47 

    Twitterっぽい言い回しってあるよね。
    だいたい嘘くさいやつ。
    馴染めない。普通にしゃべってくれ。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/15(金) 15:23:49 

    たぶん嘘だろうけど目の前で殴る人を賞賛するとか意味わからない
    普通にDVとか暴力的だよね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/15(金) 15:30:56 

    >>161 同意
    こういうことじゃない?
    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

    +10

    -3

  • 173. 匿名 2017/09/15(金) 15:35:07 

    殴る勢いのビンタ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/15(金) 15:35:42 

    >>72
    どうみてもネタなのにマイナスいっぱいついちゃったね(笑)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/15(金) 15:38:35 

    うそだー、

    てか、、嘘松って?松ってなんのこと????

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/15(金) 15:38:46 

    子供生まれてから言うようになった。

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/15(金) 15:39:18 

    >>128
    注文聞きに来てくれるし配膳もしてくれるけど
    サービス代が入ってないとはどういうこと…?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/15(金) 15:39:48 

    別にごちそうさま言われても嬉かないよ
    頭下げる回数が増えるだけだし

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2017/09/15(金) 15:40:11 

    >>165
    関東だけど言うよー
    でも言わない人も多いから言って当たり前って風潮はないかな
    店員さんもきょとんって顔する人いるし

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/15(金) 15:40:59 

    私飲食店勤務だけどちゃらちゃらした感じのジャージの男にしねって言われて彼女がお前が死ねよ。とぼそっと言って女の子が帰っちゃったとこ見たことある。
    なんか衝撃的。店員さんすみませんって女の子に謝られた

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/15(金) 15:42:26 

    接客業してたらまあいろんな人が
    いるからこの話も嘘かどうかわからない

    個室でディナー予約してたキャバ嬢と
    同伴してたサラリーマンが一杯目の乾杯
    ビール入れてる間にキャバ嬢が個室が嫌で
    キレて帰ってビール持ってたら誰もいなかった
    ことや
    カウンター席で隣に別にお客さんがいても
    お互いを罵倒しあいながらケンカする夫婦
    本当いろんな人がいるから。
    特に酒提供してるお店なら客によっては
    笑い上戸やネチネチ人に絡み出す人や
    歌い出す人や寝る人とかもいるし。

    お会計時のお礼も人それぞれの価値観だから
    言う言わないは人それぞれだと思うけど
    言われたらやっぱり嬉しい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/15(金) 15:45:35 

    >>180
    えええ…なにその男
    急にシネって言ってきたの?!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/15(金) 15:47:17 

    >>1
    作り話っぽい

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/15(金) 15:47:38 

    この話し、前にどこかで見たぞ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/15(金) 15:48:14 

    言っても言わなくてもいいと思うけど、自分と違う主義の人をプークスするのはよろしくないよねー
    このカップルは合わないね。
    両親は、母は言うけど父は何も言わない。
    私は夫婦揃って言います。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/15(金) 15:48:52 

    店側が、お礼言うだけでいいと思うけど。
    レジ係にごちそうさまと言っても…

    +8

    -7

  • 187. 匿名 2017/09/15(金) 15:49:31 

    短気な女だね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/15(金) 15:50:22 

    >>18
    食事が終わった直後に「ごちそうさま」と言うなら判るけど、わざわざ店員に言う必要は無い。この程度のことでそんな考え方をするあんたがおかしい。

    +11

    -5

  • 189. 匿名 2017/09/15(金) 15:52:29 

    ごちそうさまとかありがとうとか
    言えばいいみたいな人苦手

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2017/09/15(金) 15:53:18 

    店員から言わせてもらうと、ありがとうございましたと
    言った後、客からごちそうさまと言われると、また
    ありがとうございましたと言わなきゃならないので、二度手間でめんどくさいです。

    +14

    -5

  • 191. 匿名 2017/09/15(金) 15:53:26 

    >>181
    変な客っているよね…
    私が前見たのは常連なんだけど夫婦漫才気取ってんのかギャグ風?にお互い死ね死ね言い合ってる変な夫妻
    面白くないし始終ドン引き

    どうしていいかわからなくてその人達のレジ対応いつも苦痛だった

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/15(金) 15:54:39 

    私は何も言わずスマートに店を出て行きます!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/15(金) 15:56:29 

    >>150
    判る。毎日1日中ネットばかりしてそうで気持ち悪いよね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/15(金) 15:57:09 

    ただ、客にありがとうも言えない店員って時々いるよね。あれは客が引っ叩いたら良いのかしら?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/15(金) 15:59:11 


    相変わらずの
    Twitterクオリティー



    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/15(金) 15:59:20 

    ただ電子レンジでチンして盛り付けで出すだけだよね?ご馳走様というのは、マナーとして言ってるだけで心では思ってないけどね

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/15(金) 15:59:35 

    これが作り話でも何でもいいけど、普通に「ごちそうさま」は言ってるよ
    関東民より

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/15(金) 16:00:10 

    関東民ワロタ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/15(金) 16:03:51 

    読みながら嘘くさ、、って思ったら
    早速>>2で指摘されてて笑ったw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/15(金) 16:04:01 

    >>190
    あんたの店では言いたくないか店名晒してよ。晒せないならつべこべ言わず働いてね

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2017/09/15(金) 16:05:05 

    話違うけど
    お客様は神様とは思わないけど、ありがとうございましたーが言えないバイトも何だかなー
    心こもってなくとも(こもってた方がいいけど)社交辞令は学ぼうよ坊や

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/15(金) 16:11:56 

    いつもこんな調子なら殴るわ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:22 

    ご飯誘われて行った男性があんまり会話する気なさそうな定員さんに、ごちそうさまでした!おいしかったです!ってめちゃめちゃ大きな声で言って更に会話続けようとしてた時はちょっと引いた。
    その人が普段からコミュ力自慢する人だったからかもしれない。
    でも出来ればさらっと言って立ち去る報道スマートだと思う。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:36 

    >>190
    教えてあげないよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:47 

    私が ごちそうさま と言った事に対して 言わなくていいだろうと言われたら、私の勝手だろうと思う…が 殴るほどのことではない…その前に 何かと絡んできていた上で 留めにこれを言われたら、いい加減にして さっから全否定ばっかりだけど何なの?とは なるかも…でも 殴らないでしょう。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:05 

    >>23
    あなたの周りの大人は大事な事を教えてくれないんですね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/15(金) 16:20:33 

    >>33

    現ヤクルトの大松選手が語源のなんJ用語だと思ってた
    おそまつさん経由なの?

    どちらにしろネラーだよ

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:33 

    ファミレスで から先が全部嘘だと思う

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:37 

    男はうざいけど実際言う必要ないでしょ
    言っちゃいけないなんて思わないけどさ

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/15(金) 16:29:09 

    え?私がこの女の人だったら突き飛ばすぐらいはするよ
    店員さんに聞こえてるのに失礼過ぎるよ

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2017/09/15(金) 16:34:36 

    ごちそうさま言う人はマックでも帰る時言うのかな?

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/15(金) 16:45:05 

    そんなことで彼氏ぶん殴るような人がいるわけないでしょw
    え、お礼いうくらい普通だよ?ってくらいは言うとしてもw

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/15(金) 16:47:04 

    前に嘘松って何?ってググったらアフィが大量に出てきたせいで使ってる人はアフィ見てる印象しかないわ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/15(金) 16:52:15 

    嘘松はツイッターでしょ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/15(金) 16:53:10 

    サービスエリアのご飯でもごちそうさまでしたっておばちゃんに言っちゃう

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/15(金) 16:58:40 

    嘘かな
    仕事で年配の女性にクレームをずっと受けてたんだけど
    途中で旦那さんがいい加減にしろと怒鳴って謝ってくれたんだよね
    連れの振る舞いで怒ることあると思う

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/15(金) 16:59:01 

    >>211その場合は ありがとう。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/15(金) 17:00:55 

    >>217正確には 支払い終わった時にありがとう。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:10 

    >>210
    突き飛ばしも傷害罪な

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:53 

    嘘松の承認欲求怖すぎ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:48 

    ラーメン屋みたいに店主さんとの距離が近いとこなら店主さんに言うけどファミレスじゃ言わないな

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/15(金) 17:08:36 

    軽く会釈でいいと思う

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/15(金) 17:08:51 

    殴ることまでしないけど10代の時に言われたことがある。
    その時は私がおかしいのかな?と思ってしまったけど、今ではご馳走さまでした。有難う御座います。って普通に言ってる。
    酷い奴なんてファミレス行っていただきます。ご馳走さまでした。って言うと奢ってもらおうとしてると勘違いされることも多かったよ。
    変な顔してひそひそ話されたけど当時は???だった。
    若いときは何かあっても何だか分からないけど世間に揉まれて理解してくる。
    本当にぶん殴ってたら人前で言われたのが恥ずかしくて殴ったんじゃないかな?

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2017/09/15(金) 17:11:56 

    私普通に、食事して会計したあとどこでもご馳走さまでした~って言ってるけど
    それで店員から舌打ちしたりとか変な顔で睨んできたりとかされたことがないよ
    むしろ逆で笑顔でありがとうございましたとか、また来てくださいねなどの言葉をいただく
    こういう小さい交流は気持ちがいいものじゃない
    必要ないと考える人たちは狭量なんだよ、いろんなことに対して
    ご馳走様でしたに対して「言う必要がない」だなんてそれこそ言う必要がないのに
    態々口にする理由を納得できるよう丁寧な言葉使いで説明していただきたいものですね
    金払ったのだというのなら金にしか価値をおいてないと公言していることになる
    それを恥と感じない時点で相容れない性質の人間

    +8

    -5

  • 225. 匿名 2017/09/15(金) 17:12:22 

    >>223
    たった一言でぶん殴ることを受け入れるとかすごい。あなたとは友達になりたくないな
    殴られても仕方ないよ!って言われそう

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/15(金) 17:15:11 

    暴力女

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/15(金) 17:20:48 

    はい立派な傷害罪

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:31 

    これ前も見たよ?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 17:54:17 

    嘘松 嘘松 最近うるさい

    嘘も本当も個人で決めるからさ。

    ガルチャン つまんなくなった。

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 18:02:40 

    ご馳走さまはファミレスでも高級レストランでも言うな。自然と口から出てくる。

    個人のお店で食事が美味しかったら「ご馳走さまでした。美味しかったです」って会計の時言うと、お店の人喜んでくれるし。
    美味しくなくても「ご馳走さまでした」だけは言う。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:37 

    >>24
    おそ松さんの松だよ。

    おそ松ファンがきっかけでできた言葉だったから。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/15(金) 18:17:38 

    本人必死に嘘じゃない嘘じゃないって抗弁してる
    なんで嘘松ってこんなに頑固なの?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/15(金) 18:24:16 

    嘘松は嘘松なんだから

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/15(金) 18:24:16 

    ネット社会は闇ばかり。

    嘘松さんとかイキリオタクとかの新語の登場でますます殺伐としてきたね。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/15(金) 18:26:07 

    姉の元旦那が、結婚して家計折半になったとたんに「いただきます」「ごちそうさま」って言わなくなったからなぜ言わないのか聞いたら「食費払ってるから言う必要ない」って言ったらしい。
    こう言う人って、普段からごちそうさまとか言いたくないって思ってるのかな?仕方なく言ってるのかな?

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/15(金) 18:40:42 

    安い男だな。

    一言声をかけるのは潤滑油みたいなものでお互いに気分がいいだろうに。
    食事をしたら、ご馳走様
    買い物をしたらレジで、ありがとう
    いつも声をかけるようにしているけれど
    お店の人の「ありがとうございました」も心なしか弾んでいるようにきこえるんだけどね。

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:07 

    >>200
    想像力も時には必要ですよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/15(金) 20:27:16 

    私はファミレスだろうがファーストフードだろうが言うようにしてる

    ただ、接客が悪かったり、出来立てのサイコロステーキをファミレスで食べようとしたら鉄板が冷たかった時(当然肉も冷たい)はイラッとして言わなかったことあるけど、男にこんなこと言われたらぶん殴ると思う

    この話ウソっぽいけどね

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:12 

    まぁこの話の真偽はおいといて、
    こないだ久しぶりに家族で焼肉食べてさ、ウェイトレスさんはものすごく感じ良くて、食べてる間すごく楽しかったし美味しかったんだけど、最後の会計の店員の態度が最悪だった!
    金額も指差しで口頭で言わないし、お釣りも投げるように渡されて、こっちがあっけに取られながらもごちそうさまでした〜…って言いながら店を出たのに、ありがとうございましたも何も一言も言わなかった。
    しかも焼肉屋なのに最後のガムやキャンディーも渡されなかったし、なんかレジに行くまでの楽しかったテンションとのギャップに頭が追いつかないくらいひどくて、せっかく美味しかったお肉の味も霞んだわ。
    ごちそうさまでしたとかあの店員には言わなきゃよかった!

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:08 

    飲食店で働いている時、こんな感じのカップル見たけど、彼女は殴らずとびっきりの笑顔で「言うのと言わなのとで気分がちがうでしょ♪」とさらりと彼氏を切った
    彼氏も小さくなっていたよ

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/15(金) 21:01:42 

    会計で店員呼ぶとき「おあいそ」って言う友達がいたから
    せめて「ごちそうさま」って言おうよ、って言ったことがある
    「おあいそ」って親父みたいじゃん

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:02 

    嘘松さんよ…
    ・その瞬間彼女の方が別れを切り出した
    ・その瞬間彼女がぶん殴った
    ・その瞬間彼女が絶叫した
    ・その瞬間彼女が土下座でお礼を
    は散々手垢付いてるから…www

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:38 

    >>238
    がるちゃんってこういう「アテクシ良い子でしょ」ってアピール強い人多いよねw「私はちゃんとしてます!」みたいな。デカイ幼稚園児みたいでゾワゾワするww

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:29 

    これが本当なら男は育ちが悪くて、女はキチ⚪イ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:57 

    >>243
    ほんそれ
    必要はないでしょ態度悪くしないだけで及第点
    ドン引きする人にドン引きするわ
    そんな人と旅行なんてことになったら絶対無理
    ドン引きする人は外面の良い内弁慶なんだろうなぁ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:20 

    言いたいやつは言えばいいけど強要しないで。
    批判もしないから。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:51 

    >>211
    コンビニやスーパーももちろん言うはずだよね
    そんな人ほとんど見ないけど

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/15(金) 22:47:31 

    >>11
    女友達や兄弟姉妹だとしても殴るんだろうね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/15(金) 22:51:57 

    え?DV女じゃん!今、女から男へのDVが問題視されているよ。殴る女に惚れるとかバカじゃないの?ご馳走様言わないのも勿論よくないけど手をあげる人なんてもっと最低だよ‼

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/15(金) 23:30:39 

    殴る女の育ちの悪さ~

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:00 

    >>224
    さぞかしお育ちがよろしくて上品な方なんでしょうねぇ(^^)。そしてとても心が広い方なんですね。多くの人が受け入れられない、許せないと思うことでも、あなたなら受け入れたり許したりするのでしょう。すばらしいです。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/16(土) 00:21:27 

    まあ話し盛ってるだろうが、事実としたら男女どちらとも友達になりたくないタイプだな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/16(土) 00:37:55 

    スカッとじゃぱんでありそうw

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/16(土) 01:08:12 

    そんな竹割ったような性格の女子なら、まずそんなチャラ男と付き合わないでしょ。こんな話あったらいいなで創作したんちとがうの?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/16(土) 01:39:28 

    ご馳走さまが言えない。多分ご馳走さまを家でも言わない。おそらくご馳走さまを言わない家族。きっとご馳走さまを教えない親。よって将来一緒になっても苦労する。つまり別れて正解レベルの男。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/16(土) 02:09:43 

    ツイートした本人、嘘松じゃないって言ってるね

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2017/09/16(土) 02:14:36 

    言えば出来た人間みたいな流れだけど正直時と場合によるからどっちでもいいと思う
    言う必要無いって人と同じで極論どちらも自己満足の範囲
    特にファストフードチェーンだと忙しかったり距離感の近い会話に対応焦る店員さんも居るだろうからお釣り受ける時に有難う御座いますで充分かな

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/16(土) 02:24:46 

    「ぶん殴った」

    は、いくら何でも話を盛り過ぎてるでしょ。

    「張り倒した」

    の間違いじゃない?
    格闘技やってても、素手だと相手の顎や口の中に当たって、拳に傷が出来るから、かなり痛いんだよ?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/16(土) 02:33:33 

    ぶん殴るまでやる?
    ごちそうさまと言うことはあるけど基本金払ってる=客だと思ってるよ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/16(土) 02:42:30 

    自分の彼が同じようなこと言ってても人前で殴りはしない。
    発言は勿論そうだけど、殴るっていう行為にも品のなさが出てる。「ご馳走さま」を言えることは良いことだけど。
    自分なら呆れてそのまま置いて帰るかな。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/16(土) 02:51:59 

    これ嘘じゃないなら彼氏の発言より殴る彼女のほうにドン引く。それを良いこととしてツイートするツイート主にも引くし。
    いきなりすごい勢いで殴る女とかどんなだよ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/16(土) 03:04:08 

    嘘松すぎて引くわ。
    もうちょっと工夫して。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/16(土) 03:10:59 

    漫画の見すぎ、とでも言いたくなるような展開

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/16(土) 03:23:04 

    >>62
    おごちそうさまってなんだろう?
    ごちそうさまって「御馳走様」だから最初の“お”は要らないんじゃ…?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/16(土) 03:28:51 

    殴ったってところで嘘確定。
    見せ出て揉めてたってならまだしも。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/16(土) 05:30:21 

    自分がスカッとしたい為に創作話する人多すぎ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/16(土) 05:47:41 

    最後のぶん殴ったのは嘘だろうな
    ごちそうさま言える子が店員の前でんなことするわけない

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/16(土) 06:00:02 

    ごちそうさまはコックに言えばいい、みたいなコメントも、ちょっと嫌だな。
    そのコックが作った料理運ぶのはホールスタッフなのに。
    私は飲食店で働いてるけど、ダメな料理人は「ホールのくせに」「ホールごときが」って見下してくる。出来る料理人は「ホールがいないと店は成り立たない」って言う。
    そこまでお客さんには求めないけど、なんにも言わずに帰る人よりも、「ごちそうさま」って言って帰ってくれるほうが、挨拶をちゃんと出来る人なんだなって思うし、食べ終わって帰るということが分かりやすくて助かります。

    私は幼稚園や小学校、そして家で「手を合わせていただきます、ごちそうさましなさい!」って教わったので、誰かが作ってくれたご飯を食べるときは手を合わせるよ。

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2017/09/16(土) 07:22:24 

    >>1の女性ってこんな感じなんだろ?
    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/16(土) 07:34:44 

    「金払っているから客」

    まだこんな事言ってる奴がいるのか。

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2017/09/16(土) 07:51:23 

    何かの評論家の買いた本で、ごちそうさまは
    おごってもらった時の言葉で
    店で客が言うのはマナー違反みたいに書いてて
    びっくりした

    いつから御馳走様がそんな意味になったんだ

    でも、その説は一時期ちょっと流行ったから
    トピの彼氏さんも影響受けた人かもね

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2017/09/16(土) 07:52:18 

    >>270
    金払ったから客
    は、合ってるでしょ

    客だから何しても良い が間違ってる

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/16(土) 07:54:13 

    >>264
    おみおつけ的な?
    うちの姑も言うから、そこは、こだわらないでおこうと思っている
    丁寧にお礼を言おうとしてくれるってことだしさ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/16(土) 07:56:09 

    >>257
    ファストフードに限っては、食べる前にお金を払うから、レジで御馳走様は違和感あるなー

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/16(土) 08:20:08 

    リアルな話だと、学生の時友達が会計の際にご馳走様でしたーって言ってて、なんでご馳走になってないのに(おごってもらってない)のにご馳走様って言うの?って聞いたことある。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/16(土) 08:23:04 

    >>270
    当たりだろ
    お客がいてオマンマ食ってんだろ

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/16(土) 08:46:08 

    普通にごちそうさまって言うけれどなぁ~。
    話題になることが疑問。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2017/09/16(土) 08:53:42 

    ごちそうさまと言える礼儀をわきまえた女の子が人前で暴力を振るうという矛盾。
    無理があるわ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/16(土) 09:01:08 

    >>264
    この場合、御馳走=豪勢な料理という感謝を込めた名詞扱い。
    おごちそうさま=おせわさま みたいな感じ。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/16(土) 09:07:47 

    でた嘘松
    そこまでしていいね稼ぎたいのか
    確かに嫌な男だけど人前で殴るとかないだろ。もしほんとうならその女の人も変だよ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/16(土) 09:10:20 

    こんな下手くそな創作物語でもいいねってたくさんついてるのが笑えるTwitter使ってる人って嘘松見抜けないのかな
    それか嘘松って分かってるけど自分も同じ人種(嘘松つく)から共感していいね押してんのかな暇だねー

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/16(土) 09:12:16 

    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/16(土) 09:12:26 

    でもさ、客は対価を払ってるんだよね。なんで「ごちそうさま」みたいなお礼が必要なの?
    与える方=店側が得するだけ。
    お金払って対等な関係なのに、払う方が下、お礼の言葉の分だけ損。

    そういう不要な言葉のやりとりって無駄だし、対価払ってるんだから客は何も言わなくていいし
    店員も商品を与えているんだから、そこでへりくだる必要もない。
    日本ってホントにバカみたいな接客があってうざいわ。
    コンビニ程度でもいらっしゃいませだの、ありがとうございましただのバカ丁寧だけど
    なんで?こっちは商品を買いに来た、お金払ってその商品を受け取りたいだけ。
    そこに過剰な言葉いらない。
    レストランも同じ。

    +4

    -5

  • 284. 匿名 2017/09/16(土) 09:13:12 

    虚しすぎるwww
    「金払っているから客」にドン引き!? ファミレスで会計時に「ごちそうさまを言う必要ない」と言われた女子の行動は?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/16(土) 09:14:04 

    嘘松だってこれ真剣に考えなくてもいいんだよー

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/16(土) 10:30:47 

    嘘松って文に特徴ある

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/16(土) 10:35:38 

    私、学生時代にファミレスでバイトしてたんだけど、言う人と言わない人って、やっぱり違うかな。
    ありがとう。
    ごちそう様でした。
    って言ってくれた人や家族のテーブルの食器を下げに行ったら、食べた後でもキレイにしていてくれたり、ちゃんとしてる。
    言わない人のテーブルって、食べたまんま状態だったり、やはり汚いって言うか、金払ってんだし、自分の家じゃないしって感じ。

    育ちや躾って、やっぱり出るよ

    +3

    -5

  • 288. 匿名 2017/09/16(土) 11:07:21 

    >>283
    「ごちそうさま」は言わなくてもいいけど、言ってもいいじゃない。
    わざわざその場で指摘することのほうが不要。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/16(土) 11:15:47 

    「ごちそうさまでしたって言うのん当たり前じゃない?
    逆に言わん人にびっくりする

    家族も友達も言うから、逆に言わない人見ると仲良くなられへんわって思ってしまいます。」

    殴るという暴力的な表現をスルーする人の方が無理。彼氏の空気読めない否定的な発言はムカつくが、ファミレスで、ごちそうさまを恭しくお礼を述べる様子に、違和感を感じたんだろうなと思った。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:08 

    言う必要ないって思うのは自由だけど、それを店員の前でわざわざ言うのは非常識だね
    それで手が出る女も似た者カップル

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/16(土) 12:48:30 

    食わせてやってる、って店側が同じ態度で出ればいい。その男アホ。

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2017/09/16(土) 12:51:42 

    >>276
    おマンマ食べさせてもらってる、でしょ。自分1人でお金稼いでるつもり?お金は勝手に増えないよ?

    +3

    -4

  • 293. 匿名 2017/09/16(土) 13:28:04 

    逆に客を金としか思わない傲慢で拝金主義な不動産営業は多い。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/16(土) 13:54:06 

    Twitterモノガタリでしょ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/16(土) 14:17:47 

    >>287
    チェーンの飲食店でアルバイトしてたけど、ご馳走様を言う人の方が少なかったかも。会釈してくれるだけで十分だし、特に気にして無かった。

    言う人か、言わない人かで、食べた後がキレイか汚いかの差は感じた事が無いな。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/16(土) 14:20:35 

    自分の旦那がそんなこと言ったらとりあえず店員さんに謝って、外出てから説教する。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/16(土) 15:24:23 

    ウソなのに300越え
    儲かって仕方ないね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。