ガールズちゃんねる

生理用品に香りは、必要ですか?

127コメント2017/09/18(月) 14:47

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 16:58:59 

    最近、生理用品や、おりものシートに香りがついていますが、必要だと思いますか?私は、必要ないと思いますが…血とか、汗とか、おりもののにおいがまじって臭くなりませんか?何のための香りなんですかね?

    +436

    -20

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 16:59:31 

    生理用品に香りは、必要ですか?

    +16

    -89

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 16:59:50 

    何しても臭うしね

    +369

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 16:59:54 

    無香料を選べば?

    +391

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:01 

    必要ない。ただでさえ柔軟剤の臭いでアレルギー症状が出るのに

    +49

    -35

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:05 

    必要だとは思わないけど、あってもいいかとは思う。

    +375

    -17

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:09 

    消臭機能の方が欲しい。

    +704

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:17 

    消臭機能があるといい

    +522

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:24 

    いらない
    混ざっておかしなニオイになる

    +335

    -14

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:33 

    消臭成分の方がいいと思うんだけどなぁ。

    +336

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:33 

    おりものシート常用してる人にとっては気分転換?無臭と使い分けたり

    +222

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:39 

    好き好きでしょ?

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:43 

    消臭効果のほうがほしい

    +225

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 17:00:56 

    生理用品に香りは、必要ですか?

    +6

    -23

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 17:01:17 

    最近のはしっかり消臭してくれるタイプが多いから余計な機能はいらないと思う

    +156

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 17:01:31 





    臭い

    +6

    -78

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 17:01:43 

    生理用品に香りは、必要ですか?

    +29

    -46

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 17:01:45 

    必要ない。むしろこまめに替えるから気にならん

    +9

    -25

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 17:01:58 

    たまに気分転換になっていいと思う

    +146

    -11

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 17:02:06 

    香り付きの使ったことがあるけど、かぶれたから買ってない
    香料のせいではないかもしれないけど、なんとなく避けてる

    +53

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 17:02:29 

    いらない
    逆に変なニオイになりそうなので無香料を選んでる

    +153

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 17:02:32 

    最近香り付き増えたよね。
    香り不要派なので無香料買ってる。

    肌弱い人は香料でかぶれたりしないのかな?

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 17:02:59 

    結構昔は消臭ナプキンあったんだけどすぐ無くなった。
    センターインの香りは好きです。あんまり意味ないけど。

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:21 

    外のベリベリッてするやつのデザインが可愛いと気分は上がる

    +252

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:30 

    ゴミ箱が臭さと香りで混じって酷い臭いになるよね。特に夏。

    +38

    -14

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:37 

    好きな香りなら、憂鬱な気分をちょっと変えてくれる程度

    +121

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:55 

    いらないな〜生理中にナプキンからいい香りとかどうでもいいや。お腹痛いし、お股血まみれで気持ち悪いしで早く終わってとしか思わないわ笑

    +133

    -19

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 17:04:01 

    私は使わないけど、使ってる人のにおいはわかる。

    +6

    -32

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 17:04:16 

    ナプキンに可愛い柄って必要ですか、ってのと似てる
    気の持ちよう

    +105

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 17:04:18 

    ポーチに入れておくのに香りがあるのだと思ってた

    +132

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 17:04:35 

    生理の時は気も沈みがちで。
    袋開いた時にいい香りしたら、少し上がる。
    嫌な人は、無香料選べば。
    選択出来るから、個人の自由。

    +246

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 17:04:58 

    経血がつくとハートが浮かび上がるナプキンあるよね
    別にいらんし、どっちかというとゲンナリするので普通のにしてください>メーカーさん

    +160

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 17:05:20 

    >>16
    それきっと羊水漏れてる…

    +3

    -34

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 17:05:50 

    ドラッグストアで買うと、無香料のはずが何か香りが。
    近くの棚にある柔軟剤の香りが移っていた!

    香りと言えば、柔軟剤の方が苦手です。
    どうしてあんなにキツイにおいがするんだろう。やめて欲しい。
    鼻がバカになる。

    +22

    -23

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 17:06:24 

    >>34
    売り物から匂うの?

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 17:06:41 

    私も香りなんて絶対いらない!て
    思ってた。混ざって変な匂いが
    するとか。
    でも今は逆。混ざって変な匂いも
    しないしフレグランスの香りしか
    しないから、あのくっさい独特の
    匂いから解放されてます。
    生理用品に香りは、必要ですか?

    +190

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 17:07:29 

    必要かな?
    血の臭いとか嫌だもん。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 17:07:48 

    別にあってもいいと思う。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 17:07:49 

    無香料の買うけどパッケージ可愛いの選んじゃう
    そんな感じだよね
    必要かと言われればいらないくらいの(笑)

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 17:08:06 

    あのローラがCMしてるやつにおうよね

    作ったのが男なんじゃない

    +4

    -15

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 17:08:10 

    オリモノシートオススメありますか?
    私いつも適当に安いの買ってるんだけど。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 17:08:42 

    えええええええええええ
    それはやばたん!きもたん!臭いに香りがブレンドされるとキケンだおっっ。

    _人人人人人人人人_
    >混ぜるな。キケン<
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    ナプキンに香りトカなくてもねっ、杏子は常にいい香りがする女だからっっ( っ¯ ³¯ )っ~♡
    主さまもいい香りがする女になってd(>ω<。)ネッ!!

    +2

    -49

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 17:08:42 

    香りより被れないとか漏れない薄さが大事。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 17:09:01 

    >>35

    そうそう。
    無香料のおりものシート買ったのに、
    近くの棚にたくさんある柔軟剤の香りが移っていたの。
    店全体が柔軟剤っぽい甘い香りがしているのも嫌だ。

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 17:09:04 

    おりものシート使ってるけど、違う香りの買ってその日の気分によって選んでる

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 17:09:31 

    センターインの香り付きは使う
    持ち歩きにかさばらないのが好きで(無香料もあるけど)お出かけ用に使ってる

    家用にはモコモコタイプの安いしかぶれない
    無香料を使ってる

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 17:09:48 

    ただでさえかぶれる時あるのに香りなんていらない
    経血に独特の匂いがあるのにそこへ違う香りって。。
    みんな言ってるけど欲しいのは消臭だよ

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 17:09:53 

    ナプキンは特売しか買わないから買った事ない
    安かったら興味本位で買うかも

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 17:09:57 

    おりものシートも香りつき多くなったね
    無香料しか買わない

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 17:10:43 

    可愛い柄とかいらないから品質を良くしてほしい。コストかける所が可愛い柄にあてないでいい。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 17:12:22 

    いつも買ってる物の今だけ限定デザインは買ってしまう

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 17:12:59 

    私は欲しい派!
    少しリラックスした気になるもん!

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 17:13:04 

    経血の臭いをを消す目的の香り付けでは無いよね。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 17:13:07 

    >>42
    杏子さん、まだいたんだ

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 17:13:27 

    >>44
    柔軟剤って売られてるボトルからも匂うの?過敏すぎなのでは。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 17:13:43 

    センターインのフレグランスは好きです!

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 17:14:16 

    >>44
    店全体が柔軟剤の匂いだったことがない。
    多分あなた敏感すぎ。

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 17:14:56 

    ナプキンは無香料がいいけどおりものシートだったら香りつきも好きですよ。サラリエのナチュラルリネンの香りが好き

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 17:16:42 

    昔、活性炭入りの売ってたの知ってる人いるかな。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 17:16:57 

    香りは必要ないけど、消臭効果のあるナプキンがあったらいいと思う!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 17:17:10 

    そろそろ、香害の人ウザくなってきた。
    ナプキンの臭いまでかぎ分けるの?
    あなた、香料付きでしょって?

    +57

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 17:19:27 

    ナプキンはどんどん品種改良されて良くなって行くけど、
    あの剥がす時の「ベリベリベリ!」って大きな音はどうにかならないものか、、、
    生理中です、ナプキン交換中ですってバレバレなのが嫌、、。

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 17:21:55 

    体に悪そうだから使ってない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 17:22:36 

    >>62
    乙姫しながらやる

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 17:23:36 

    昔から無香料を選んでます

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 17:24:38 

    >>57

    確かに過敏です。ごめんね(:_;)

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 17:30:41 

    好みのタイプを選べば良いと思う。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 17:31:11 

    そもそもナプキンの交換時や自宅の汚物入れに捨てる時、そんなに血やナプキンの臭いが気になったことないんだけど。自分の臭いには鈍感なのかな?
    外のトイレに捨てる時はフタ開けたら臭っ‼︎て思うことが多い

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 17:32:36 

    >>42
    くたばれ

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 17:32:53 

    子宮教の人からしたらこんなの悪の枢軸なんだろうね
    有害物質を吸収するとかで

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 17:41:21 

    香りあろうがなかろうが特にこだわりはないけど選択肢の1つとしてはあってもいいと思う。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 17:42:21 

    >>62

    静かーに少しずつはがすしかない。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 17:48:50 

    香りのやつにしようかな〜と思うんだけど
    その香りで今日生理なんだとかバレないだろうかと思ってしまって
    いつも無臭にしてしまってる

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 17:49:09 

    最近センターインの香り付き使ってる。変える時の臭い匂いがいい匂いに変わって私は好き。私はね。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 17:49:34 

    森林浴の香り

    人工的に作った森林浴の香りは苦手
    本物と大きく違うし臭いし酔う
    研究所の人は森林浴したことないんでしょうね

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 17:53:59 

    彼氏にきいてみ、わかる時もあるんだけど。
    だから、消臭の方がいい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 17:57:04  ID:MdlJMGNCXn 

    母が前に買って来た織物シートが香り付きで、そこ誰も匂い嗅がないけど…と思った。
    とりあえず折角だし下着に付ける前に嗅いでみたりしたな。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 18:00:13 

    いらないです。
    可愛い柄とかついてたりするけど不要。オシャレさとかも求めてないので、実用性があればいい。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 18:01:32 

    袋から出すときにいい香りするなって思うだけかと思ってました。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 18:01:35 

    粘膜でできているデリケートな部分に
    余計な化学物質を密着させるのに抵抗がある
    だから無香料しか買わない
    たまに香料がうつってきていたりして嫌だ

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 18:05:56 

    >>19
    その臭いと経血の臭いがまざったの
    くっさいべ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:07 

    いらないとか皆書いてるけど一定の需要があるから売り続けられるわけで
    いらない人は普通の買えばいい話
    私は両方あっていいと思う
    議論するほどの話じゃないよ

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:53 

    >>42
    何でまだいるの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 18:14:18 

    体臭トピでクサいにおいに香料の組み合わせは逆に臭くなると書き込みがあったので
    無香料のナプキンをこまめに取替えるだけで十分

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:21 

    いらないと思ってたし、絶対匂い混じって臭くなると思ってたけど実際使ってみると匂い混ざらないし、なんだかいい香りがする(気がする)から私は最近香り付きのしか使わなくなった!!
    夜用は無香だけど。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:57 

    匂いが付いてても絵柄が変わっても生理中は気分が上がることはない

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 18:28:48 

    以前は無香料派だったけど、間違えて香り付きを買ったら気に入ってしまったw
    いい香りがするし、蒸れたりしてもいい匂いで上書きしてくれる。無香料の消臭より効果があると思いました。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 18:32:53 

    >>81
    自覚するほど臭いがきついの?

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 18:36:01 

    フランス行ったことないからよくわからないけどあっちの人は体臭と香水のにおいがまざって臭いって聞いたことある
    それと同じ事のような気がする

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 18:38:12 

    香りに敏感な人は、その香りがするとああその日なんだな~とわかるんじゃない?
    お知らせしてるようなもんだと思ってやめた。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 18:52:09 

    別にいらない。
    それより夏場の蒸れを解消する方向に走ってほしいよ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 19:04:32 

    え、好きな方買えばいい話じゃん笑
    何を熱くなってんの。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 19:14:46 

    いらない。
    臭いが1番嫌だし、ナプキン交換するだけでやだ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 19:23:39 

    こういうの開発してる人って男なの?
    女なら香料入りより無臭か消臭効果のほうがいいって頭使わなくてもわかることだよね?
    メーカーはバカしかいないの?
    いつも不思議

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 19:27:51 

    香りなんて気にならないくらい気持ち悪いからあってもなくてもどっちでもいいなぁ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 19:38:46 

    どちらかといえば消臭がついてる方が…何か生臭い匂い?特有の匂いがするからそれを消してほしい。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 20:08:16 

    香りは不要だけど消臭効果は欲しい。
    派手なパッケージは要らない。目立って仕方ない。
    長さcmだけ目立つようにしてくれたらいいな。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 20:39:57 

    お店では売れてる感じするけどなー。自分もソフィのエアfitスリムってのの、青いやつ買ってみた。まぁたまには気分転換にいいかなって感じよ。匂い付いてると割高だけど、需要はあるんだと思うよ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 20:44:34 

    ナプキンはまぁ個人の自由だけど、香り付きオムツが出てきたときはビックリした。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 20:47:17 

    トピずれるけど、ベリベリッの音も何とかしてほしいよね。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 20:53:22 

    いっつも値段だけみて安いの買うから、香り付きがある事すら知らなかった…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:00 

    >>2 何コレ可愛い

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 21:45:28 

    香り付きのトイレットペーパーって手をいくら洗っても匂い残りません?それと同じでナプキンの香りが手についたら嫌で何となく買えません。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 21:55:54 

    ハートマークの型押し?もいらない。こんなシチュエーションでなんでぶりっ子しなきゃいけないんだと思う。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 23:09:54 

    必要ないし、香り付きの買ったことない。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 23:59:06 

    妊活してるから、香料はありがたいかな
    だって、下品な話になるけど旦那さんのアレが垂れてくるから、ナプキンするわけだけど、無香料だと臭うと嫌だし。
    子作りして次の日に会社とかで、香料つきは助かる。

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 00:03:04 

    ナプキンは無香料だけど、おりものシートは安くなってる匂い付きのものを使ってます。
    匂いよりもおりものシートをくるむときのテープがないやつが嫌!!これ、わかりますかね(汗)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 00:23:30 

    >>107
    分かります。以前はソフィのおりものシートだったんですが現在サラリエ使い始めて、テープが無いので捨てる時地味に困ってます。

    他の方も書かれてましたがおすすめのおりものシートが知りたい…トピズレすみません。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 00:31:24 

    >>104
    あれは、おしゃれというよりも、漏れ防止のために付いてるんだと思ってたけど、ちがうのかな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 00:32:56 

    生理時って臭いに敏感になってるから、香料付きのナプキンは吐きそうになる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 00:43:28 

    匂いより パッケージが季節限定とかのカワイイ柄だとテンション上がる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 01:15:09 

    >>59

    葉緑素とかもあったよね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 01:18:23 

    いらない。トイレットペーパーでさえアレルギーの私は痒くなり。性器からの経皮毒って皮膚の何十倍もあるのだから各種婦人科疾患、不妊が益々増える。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 03:04:44 

    強烈な香りの柔軟剤が流行してから香りつきナプキンも登場したよね。
    香り付きナプいらないわ。いったい何のためにあるのかわからん。
    消臭機能付き!ってんならまだわからないでもないけど
    股間から香料放ちたいのってどんな場合なんだ?
    生理臭を消したいの!とかあるのかもしれないけど
    周囲の人間に生理臭を感知されるのってよっぽどだよね。
    匂いが気になるなら、こまめに変えるかタンポン使ったほうがいいのに。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 03:05:36 

    >>113
    香料つきがいらないのは同意だけど
    経皮毒とかばかみたい

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 03:06:30 

    >>106
    お前男だろ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 03:08:07 

    >>9
    男がどうとかじゃなくて単に流行りなんだと思うよ。
    柔軟剤のニオイがきついのはやってるじゃん。それのながれだと思う

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 03:11:51 

    >>116
    思いました
    何言ってんだこいつ

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 03:18:00 

    >>113
    だからさ、だったら選ばなきゃいいだけの話では?
    アレルギーなので!
    香料臭すぎ!いりません!
    て、合うもの選べばいいじゃんw

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 04:10:12 

    >>106
    キモすぎ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 10:31:36 

    おりものライナーで香り付きのサンプル貰ったので使ったことあるけど
    香料のせいでカブレたから、香り付きなんて要らないと思う
    ナプキンだって香料と経血混じって悪臭になりそうだし
    ただでさえ敏感な肌に香料なんて害にしかならなさそう

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 12:18:03 

    香りがいらないからあえて無香料を選んでるのに、無香料製品の隣に、香料入製品が並んでて、においが移ってしまっている。
    無香料をうたうなら、においがうつらないよう、パッケージにも気をつかってほしい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 14:58:01 

    必要無し!
    最近の洗剤ってなんであんな臭いんだろう。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 17:30:26 

    外国製が分厚いけど肌に優しいコットンもあって助かる。経血カップも布なぷも大雑把だけど外人の方が生理に向き合ってよいものを作ってる。日本の商品開発は無用の長物機能つけ過ぎ。キャラとか香りとか変なことばっかり一生懸命で方向性ずれっぱなし。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 17:34:40 

    >>123
    化学物質(香り)で日本人をうつ病にしようとしてるのでは。

    中東とか生花のバラのエキスを香水にして「男性」が使うんだよ~ ちょっとキモいけど香り抜群。日本の工業製品は偽香料まみれでしょぼいし吐きそうドラッグストアなんか…


    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 20:12:37 

    いらない。
    臭いと混ざる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/18(月) 14:47:21 

    香りつきが好き。トイレも良い香りになるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード