ガールズちゃんねる

男ウケのいい香りのシャンプー

158コメント2017/09/30(土) 09:44

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:26 

    最近は香りのきつい柔軟剤や香水は、男女問わず嫌がる人も多いですよね。ほとんどの男性はシャンプーの香りが好きらしい。
    みなさんのオススメや、いい匂いと言われたシャンプー教えてください!

    +25

    -37

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 19:13:42 

    男ウケのいい香りのシャンプー

    +3

    -40

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 19:13:54 

    SARAは言われた事ある。

    +41

    -43

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:05 

    メリットが好きらしい。by元彼。

    +9

    -63

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:06 

    男ウケのいい香りのシャンプー

    +85

    -14

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:09 

    美容室のは大抵いい香り

    +273

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:14 

    パンテーン。でも成分はあまり良くないみたいだね…

    +32

    -26

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:14 

    スティーブンノル!

    +52

    -25

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:15 

    男ウケかは分からないけど、スティーブンノルのシャンプーはいい香りが持続して良いよ。

    +125

    -24

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:17 

    マシェリはよく聞く。
    男が好きな香りなんだって。

    +73

    -38

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:19 

    ラックス

    +95

    -23

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:29 

    シャンプーに男受けなんて考えたこともなかった

    +265

    -17

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:36 

    柑橘系だね

    +10

    -23

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:52 

    彼氏はダブの匂いが好き。

    ただやすいから使ってるだけなんだけどね

    +12

    -27

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:55 

    マジレスすると無臭

    +19

    -39

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:01 

    香りが強すぎの人いる
    気持ち悪くなる

    +34

    -22

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:20 

    +133

    -19

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:38 

    >>10
    マシェリ使ってる時にスライムの香りがするって言われたわ。

    +126

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:42 

    ラグジーのピンク。

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:46 

    ロクシタンの柑橘系のシャンプー
    好みの問題でしょうがローズ系より柑橘系の身近さがいいらしい。が、ミント爽快系だと爽やかすぎるんだと…めんどくさい話です!

    +81

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:46 

    いち髪はダメ

    +24

    -49

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 19:15:51 

    これほしい
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 19:16:31 

    お風呂入った後に会っても今まで言われた事ない。
    切ない‥‥

    +95

    -10

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:06 

    水分ヘアパックとか?

    +117

    -10

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:12 

    ドラストで売ってるのなら断然サラ

    +14

    -16

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:16 

    ハニーチェ

    +5

    -18

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:17 

    >>10むかしのマシェリなら納得

    +206

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:26 

    何使ってもいい匂いって言われる

    +22

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:27 

    男ウケとか気にした事あります?私はないな
    いい香りと言われた時、それシャンプー類だろうか

    +22

    -16

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:58 

    ちょっとごめんなんだけど、いい香りで匂いの残るの知りたい。
    私ロングだけど、匂い残らない。クリアサラつばきいち髪…有名どころ使ってるけど全く。

    +159

    -9

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 19:18:05 

    マイナスばっかじゃん笑

    +32

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 19:18:05 

    サラのリニューアル前のは言われた!
    リニューアル後の香りは自分が好きじゃなくなって買わなくなった…
    懐古厨じゃないけど、サラだけは前が良すぎた!!

    +142

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 19:18:16 

    マイナス多すぎだね

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 19:18:54 

    ここまでマイナスのあらしw

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 19:19:05 

    そういえば、ボディショップのブルーベリーみたいなやつは匂い残ったな。
    もうなくなったみたいだけど。

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 19:19:45 

    ハーバルエッセンスのカモミール

    めちゃ自然でいい香り
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +118

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 19:19:49 

    残念ながらブスな子はシャンプーのにおいに関わらず男受けが悪いと思う

    +133

    -16

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:00 

    髪がいいかおり、、
    なんて随分言われてないな。悲しい。

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:02 

    ハーバルエッセンスとか?

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:12 


    男ウケのいい香りのシャンプー

    +153

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:13 

    ハーバルエッセンス| Ꙭ)و゙

    +28

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:25 

    いがいとツバキとかアジエンスとか。

    どこのラブホでも見かける。

    +14

    -18

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:35 

    >>15マジレスしてマイナス多いw

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:58 

    ジュレームのピンクと青

    +13

    -11

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 19:25:14 

    >>10
    それ使ってる時弟に臭い!なんとかしろ!甘い!と言われてた

    +8

    -9

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:50 

    男の好きな匂いって、女の好きな匂いとは違うと思う。
    大島優子がCMしてる男のリセッシュ。
    旦那は特に気にならないみたいだけど、私には耐えられないくらい臭い…

    +30

    -13

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:59 

    人による
    男だって個人で好みが違うよ

    +35

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:23 

    資生堂のフィーノがずっと好きで
    あれは本当に香りをいろんな人に褒めてもらった。
    なのに2年前ぐらいに製造中止。
    似た香りのあったら知りたい。

    +127

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:40 

    >>27
    そう!!!
    何で今の変な匂いに替えたのか
    意味不明だわ。
    彼氏以外にも、しょっちゅう褒められた。
    フルーティな香りだったよね。

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 19:29:45 

    スティーブンノル(^ω^)

    +24

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:15 

    シャンプーの香りが1日中もつ人って髪の毛どうなってるのか不思議。私なんか洗った後すぐに香りなんか消えてる…。ふわって香る髪羨ましい!

    +165

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:23 

    シャンプーなどは、髪質に合ったものしかない使いたく無いので、男ウケは必要ないです。
    むしろ香りだけで、パサパサ、キシキシして汚い髪になるようでは、本末転倒。

    +67

    -13

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 19:32:47 

    男が香りを褒めるのは

    気に入った子か
    他に褒めるところが見当たらない子

    要するに顔

    +64

    -10

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 19:36:01 

    人によって無臭?の人と
    シャンプーの香りが凄くする人といる。
    洗い方が違うんだろうか?

    +92

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:12 

    ジェミールフラン!

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:38 

    15年くらい前、安いという理由だけでオカンが買って来てた、ジャスコのPBのシャンプー使ってた時は、何人もの男性に髪の匂い褒められた
    ラックスとパンテーンを足して2で割ったような香りだった

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 19:37:39 

    洗って匂いが持続してる人って
    ヘアコロンみたいなの付けてるんじゃないの?

    +86

    -12

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 19:38:33 

    >>56
    ジャスコのポークピッツ?

    +13

    -18

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:05 

    ピンクのエッセンシャル!よく誉められる!

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 19:39:33 

    シャンプーの話してんのにブスがどうとか関係ない話持ち出してくる奴なんなの

    +106

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:06 

    いち髪のピンク?いい匂いって言われた

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:08 

    もう10年以上水分ヘアパック使ってるけど、男女ともに何回もいい匂いって言われたよ!

    +78

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:10 

    すっごい昔はパンテーンだったんだけどなー。
    何人もの人になんの匂いつけてるのかって聞かれた

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 19:40:49 

    サラとか結構良い匂いって言われるけど、時間経つと消える。
    逆にいつまでも香りが残ってるシャンプーってなんですか?

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 19:42:33 

    アグリーってどうなんだろ?
    持続性とか香りの強さが知りたい。香りイメージだとそこまで分からないから

    +14

    -8

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 19:44:04 

    メリット~~!!

    +2

    -15

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 19:45:37 

    ロレアルのノープーのやつ!!

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 19:46:02 

    アルビオン
    ルネセア フレグランス シャンプー!!!!!!!!!!!!

    これは本当にキツすぎず、万人ウケする香りだと思います

    私はまずはミニボトルで試してみました(*^^*)

    でも高いから、普段使い用と使い分けてます。笑
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 19:46:34 

    今はもう無いけどアクアミーが良いと男性美容師が言ってた

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 19:47:44 

    すみません。
    トピズレですが。
    私、美容師なんだけど、恐らくお店に来る前に洗髪してくれてるかもですが。
    たまに、すごーく良い匂いのお客さんがいる。
    でも1000円カットのお店なんで、あまり話しかけられたくないと思うし、いい匂いですね。なんて言われるのも嫌だと思って聞けないけど。
    きつくない、優しい匂いのお客さんっている

    +92

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:09 

    コタケア5番

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 19:50:57 

    匂いくらい自分の好きな匂いにしたい
    なんで男にあわせなならんの

    +17

    -13

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 19:52:05 

    >>54
    流さないトリートメントを塗ってるのかな??

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 19:54:50 

    サムライウーマン
    夕方とかでも自分でも分かるくらい香る

    +14

    -16

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 19:55:26 

    >>72
    そう思うなら何で覗いたの?
    別にあなたの事責めてるタイトルじゃトないしトピ主がただいい匂いさせたいだけなのに

    +27

    -10

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:26 

    いち髪
    いい匂いって皆言う

    +47

    -9

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:03 

    ラックス使ってるけど、よく褒められるよう

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 19:58:20 

    髪の香り優先で、頭皮にあってないのかフケ出てる人がまぁまぁいる

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 19:59:45 

    ハニーチェすごくいい

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 20:00:04 

    詰め替え買うよりお試しのポンプタイプの方が安いからあれこれ試してるけど、スティーブンノルが1番香りが残る。
    ただ、あの香りは好みがあるかな。
    高いけど髪の毛も綺麗にまとまるし私は好き。

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 20:02:37 

    香りが強いのは地肌に悪そうなので良質なシャンプーで洗ってしっかりすすいで、出かける前にヘアミストで香りをつけるのがいいんじゃないかと思う

    +58

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 20:04:24 

    昔のエッセンシャル好きだった
    いち髪のオレンジは結構評判良かった

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 20:09:29 

    ラ・カスタは普通のやつも
    バラの香りの方も褒められる。
    値段に見合うか微妙…と思いつつ
    やめられない。

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 20:09:49 

    ラックスの青色好きって言ってた!
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +17

    -11

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 20:12:04 


    サムライウーマン

    夜まで香ります。

    +8

    -14

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 20:13:17 

    >>72
    いや別に合わせたくないなら合わせなきゃいいじゃん。お前に合わせろなんて命令してないし

    +11

    -10

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 20:13:51 

    昔のマシェリ嗅ぎたい

    +71

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 20:14:54 

    >>72
    こういう奴って何なの?自分の基準で文句だけ言う奴。ほんと協調性ないの丸分かりだねあんた

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 20:15:07 

    >>78
    私が何年か前にそうだった。。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 20:18:59 

    私もロングヘアでトリートメントも時間置いて流してるのに何使っても全然持続しない。
    たまにすれ違った同じロングヘアの女性からふんわり良い香りがした時、どういう構造になってるのか聞きたくてしかたなくなります( •᷄ •᷅ )笑

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 20:19:33 

    横だけど、同じ人?>>72にしつこく反論してる人。ストレス溜まってるの?

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 20:21:14 

    コタ アイ ケアのシャンプー7番、トリートメント9番を使ってて、彼が香りをめっちゃ気に入ってる。
    少し前にロクシタンのファイブハーブス使ってた時も喜んでたけど、今は「女性らしくてほのかに香るのが良い」とべた褒めしてくれる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 20:28:20 

    ごめん愛してるの
    柑橘系のシャンプー思い出して震えた

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 20:29:08 

    LUSHのアメリカンクリーム

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 20:31:24 

    お風呂上がった後、ドライヤー前にトリートメントすると香り混じって変なことになりそうっていつも思ってるんだけど、みんなどうしてるの?
    同じラインで揃えてる?気にしてない?

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 20:34:24 

    リニューアル前のアジエンス、しっとり。
    小学生の息子がたまたまもらったサンプル使って惚れたらしく、使いたいってうるさいのでネットで探して買い続けています。
    たまに学校でいい匂いーって男子にくっつかれるらしい(^^;小学生限定なのかな?

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 20:37:39 

    シャンプーブラシでしっかり洗うようになったら一日中香るようになったよ
    ベタつきもなくなった
    でもその代わりマシェリとか香りの強いシャンプーが匂いきついと思うようになって使えなくなった

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 20:41:49 

    ラックスの金色のやつは元彼に何でいつもこんなにいい匂いなの?って褒められたよ

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 20:42:36 

    >>21

    いち髪は、匂いがキツすぎる!って言われた。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 20:42:53 

    ラックスは次の日でもけっこう香り残ってるよ。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 20:47:01 

    とりあえずサムライウーマンが気になる

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 20:50:22 

    ラックスとかパンテーンとかアジエンスとか安物の単調な香りの方が好まれるよね

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 20:51:52 

    サムライウーマン香りはたしかに長持ちするけど、あの匂いに自分が耐えられない。露骨にギャル香水の香りがする。あとフケめっちゃ出た。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 20:55:42 

    美容院で洗ってもらって2、3日自分のシャンプー(アジエンス)と混ざるくらい強い匂いのところがあった
    髪がいい匂いだと気分上がるから知りたいわ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 21:15:11 

    >>48さん
    フィーノの美容液は未だ発売中で使ってます

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 21:15:23 

    柑橘系のシャンプー使ってるでしょ?
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 21:16:22 

    キノコヘアの知人男性が、いつも髪から良い匂いを漂わせてるから
    何使ってるか聞いてみたところ、水分ヘアパックだった。
    対象が男だし、私が気になった匂いだから男ウケにはならないけど(;´∀`)
    試しに自分で水分ヘアパック使ってみたけど、キノコヘア男のようには香らなかった。
    (私のほうが髪長いのに、です。)
    匂いが残るか残らないは、体質(体臭?)や洗い方とか関係あるのかもしれないね。

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 21:24:17 

    昔はLux使ってたらいい匂いって言われてたけどなぁ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:30 

    >>30
    ラックスめっちゃ残るよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 21:37:39 

    ヘアレシピとかは??

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 21:40:20 

    ヒマワリは香りが長続きします

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 21:40:23 

    いち髪のピンク

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 21:43:42 

    >>10 マシェリは今の香りのひとつ前のが良い香りだったらしいよ。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 21:46:58 

    >>84 これは評判よかった!!娘も学校で言われたらしいですよ。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 21:52:55 

    春夏はいち髪の白黒で秋冬はオレンジの使ってるけど良い香りって言われる!乾かす時にいち髪オイルも使ってる

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 22:27:42 

    ちょっと話がズレてしまうかもしれませんが・・
    私 若い頃よく シャンプーの匂いがするねぇ〜と人に言われていました。
    自分ではしっかり洗いすすいでたつもり。当時は髪が しっかり乾かないうちに 結んだりしてましたが (濡れてた方が結びやすいから。今 思うと髪によくなかったと思う)
    束ねた髪が夕方まで乾かなかった。そのくらい乾きにくい髪で、普段のドライヤーも乾き難くて苛々してた

    それを、ある美容師さんに相談した所 「髪が健康で水分をしっかり蓄えられているから 乾きにくい。だからシャンプーの香りも飛びにくい」と言われました。

    今はアラフォーとなり 水分を蓄える力が衰えたのか 普通に乾くようになったけど

    ホント余計なお世話かもしれないけど
    皆さん シャンプーの匂いの強さよりも 蓄える力・髪の健康に気を配ってみたら効果が上がるかも
    って思ったけど そんなの皆 承知の上か

    長々とごめん
    皆が良い匂いになりますように祈っておるぞ

    +97

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 22:29:02 

    主です!
    マイナスすごいですが、男ウケというより旦那ウケ狙ってます。女の子って感じの匂いあんまりしないよなって言われて悔しくて(笑)
    参考にさせてもらいます!

    +67

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 22:29:34 

    >>65
    アグリーは、ベッキーが愛用してて
    さまーずの三村に
    いい匂いって褒められてたよ。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 22:46:26 

    使い切りの試供品よく買うんだけど、男性受けがよかったのはシャボン系の香りかな
    今はパッケージがかわいかったからベーネ使ってる
    匂いもいいよ
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 22:48:30 

    ISM使ってるとき髪がいい香りってすごく言われた
    今は香水とバッティングするので違うシャンプー使ってるけど

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 22:53:25 

    フィリップBのウードロイヤル
    安っぽくない持続するいい香り
    だけど高い。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 22:54:15 

    今日ちょうどLUXのボタニフィークの試供品買ったの(^_^)匂いの見本もいい感じだったから楽しみ~!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 22:56:31 

    いち髪くさい
    マシェリいい匂い

    +7

    -13

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 22:58:05 

    ジルスチュアートのシャンプーの香りは男性によく褒めらめる
    使用感は普通

    個人的にはボタニカルのシャンプーの香りが好き
    こちらの使用感は苦手

    良い香りで使用感も感動するのが欲しい

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 22:58:32 

    匂いが続くのって、シャンプーと同じラインのヘアオイルとかつけてるんじゃないかな
    洗い流さないトリートメントとか

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 23:01:48 

    logの水色
    さらさらになるから使ってるけど匂いがかなり男受けいい
    知らない女性になに使ってるか聞かれたこともある

    ドンキで購入&みちょぱプロデュースなのでマイナスかもしれませんが

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 23:04:53 

    ロクシタンのファイブハーブスリペアリング
    すごくいい香り♪

    洗い流さないトリートメントと合わせたら香りずっと続きますよ。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 23:05:25 

    >>65
    香りだけで言えばしっかりすすいでも香るし、
    男ウケもいいです。
    汗かくとふわっと香って癒されます。
    ただ洗ってる時きしみます。
    乾いてからはサラサラで気に入ってます。



    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 23:05:51 

    水分ヘアパックはノーマークだったな!
    使ってみよ♪

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 23:19:16 

    男ウケするかどうかはわからないけど、
    香りが持続するかどうかで言えば、
    ジュレームのフルボスシリーズは長続きしたよ。
    ジュレームのリラックスシリーズは香りが濃いわりに、
    髪乾かすと香りが飛びやすい。
    しかも少し残った香りと頭皮の臭いが混じって臭くなった。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 23:24:12 

    マシェリ前のやつ使ってました。
    中学生の時だったんですが、いい匂いってよく言われました!
    ラックス使ってた時も好評でした。

    私は髪の毛が乾きにくく湿気で広がりやすい厄介な髪ですが、シャンプーとかの匂いが持続されると感じます!

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 23:34:14 

    こだわらずに使ってんだけど、マシェリの時はめっちゃ頭の匂いスンスン座れた覚えあり

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 00:01:25 

    セミロングですが、大体いつも髪を結んでいて仕事終わりにほどいた時に良い匂い〜って言われます。
    大抵水分ヘアパックかエッセンシャル(茶色のキャップ)を愛用してます。
    1日お風呂に入らなくても2日目もシャンプーの匂い残ってます。さすがに3日目はべたつき頭皮の臭いがヤバイですがΣ(゚д゚lll)ヘアコロン等は使ったことありませんが、シャンプーの匂いが残る方だと思います。
    髪質ですかね(^^;

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 00:08:35 

    ダイアンの新しく出たやつめっちゃいい匂いです!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 00:15:46 

    >>17
    これ使ってるけど香りは控えめかも

    職場の先輩で近くに行くだけでシャンプーの匂いがすごい人がいて羨ましい
    香水みたいな感じじゃなくて本当にお風呂上がりの匂いが割と一日中してる
    髪の量が多いからかな?

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 00:20:05 

    >>116
    って思ったらここに答えがあった、確かに先輩も髪の量多いし傷んでなさそうですごくきれいだわ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 00:41:30 

    ミルボンのaujua、なんか良い匂いするって褒められた

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 01:17:16 

    強めの香りは頭皮の匂いと混ざるとキツいよね。週一でシーブリーズの毛穴スッキリクレンジングすると匂い気にならないからオススメ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 01:32:18 

    私も髪の毛結び直した時とかに言われる。
    特に朝髪の毛洗って、急いでて乾ききってない髪を結んでた時。中に湿度や匂いがこもってた感じ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 03:24:19 

    男受けより、地肌と髪に優しい成分のがいいと思う

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 04:55:19 

    ハニーチェは前の方が良かった。シトラスローズハニーの香りのやつ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 05:15:13 

    メリット一択

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 06:29:06 

    ヘアレシピの緑。
    私はオレンジ使ってうるだけど、たまに実家帰ったら母が緑使ってるから使うけど、
    必ず迎えに来てくれた主人に
    「なんか良い匂い」
    って言われる。
    今まで、くせ毛、剛毛、多毛だったからオレンジ使ってたけど、髪質変わったし緑にしようかな

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 08:37:51 

    ディシラのシャンプー
    香りめちゃめちゃいい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 09:26:12 

    レヴールの生シャンプートリートメント

    私は紫が好きなんで使ってますがいい感じですよ!

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 13:01:59 

    145さんも書いてるけど、
    レヴールの紫色めっちゃおすすめです♡
    「いい匂いだね」って、男女問わず
    褒められる事が多々ありました!
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 13:05:24 

    逆だと思う
    シャンプーの香りが残るのは、髪が痛んでいる人で、
    健康髪の人は、香りが残りにくい

    残り香はともかく、洗髪時の香りが抜群だったのは、
    ハーバルエッセンス・クラッシックのローズ

    +20

    -3

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 14:18:47 

    >>58
    ポークビッツ笑ってしまった(笑)プライベートブランドじゃないかな?くらしモアみたいな。

    資生堂のルモンドール。業務用しかないみたいで、ホテルで使ったけどすごくいい匂いだった。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 16:19:48 

    ずっとロングだけど、4〜5年前のエッセンシャルは好評だった。
    レヴールの紫もウケはよかったな。
    ヒマワリのブルー?の方は女性からよくいい匂いだって言われます

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 17:45:46 

    >>7
    特に菜々緒がCMしてたトリコン(トリートメントinコンディショナー)とかいうヤツ!
    排水口が詰まって流れなくなったなんてどんだけベットリ成分入ってるんだか(呆)
    他のシャンプー&コンディショナーでこんなことは起きなかったし、他のメーカーに変えたその日から排水口が詰まるなんてことは起きていない。
    さっきドラスト行ってまさにシャンプーとコンディショナー買ってきたけどパンテーンの詰め替え用が145円でほぼ投げ売り状態だったよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 17:55:32 

    SARAはピンク(しっとりタイプ)よりブルー(さらさらタイプ)のほうが好みの香り♪

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 21:14:49 

    サラ、廃盤かリニューアルするのか、
    どこの店も詰め替え用しかない…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 11:35:37 

    LUXのダメージリペア!!

    男性だらけの職場でいつもいい匂いって言われます
    香りも続くしおすすめです!
    男ウケのいい香りのシャンプー

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/17(日) 02:42:36 

    アルビオンのフレグランスシャンプーお金なくても無理してかう!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/26(火) 18:14:46 

    >>51
    お風呂入り忘れた日の朝とかも自分でわかるくらい結構残るタイプだけど、髪の量がめっちゃ多いからかもしれない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/26(火) 18:15:39 

    >>151
    わかっててもパケで買っちゃう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/30(土) 09:38:29 

    エッセンシャルのピンク使ってるとき
    「いい匂いするー」って言われた!もう5年前だから香り変わったかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/30(土) 09:44:10 

    クレージュっていう可愛いやつ!!
    子供がいい匂いって言ってくれた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード