ガールズちゃんねる

布川敏和・つちやかおり騒動で考える…「不倫」した妻に「親権」は認められるか?

66コメント2014/05/04(日) 05:39

  • 1. 匿名 2014/05/03(土) 13:30:12 

    布川敏和・つちやかおり夫妻が別居――「不倫」した妻に「親権」は認められるか?|弁護士ドットコムトピックス
    布川敏和・つちやかおり夫妻が別居――「不倫」した妻に「親権」は認められるか?|弁護士ドットコムトピックスwww.bengo4.com

    元シブがき隊の俳優・布川敏和さんの妻で、タレントのつちやかおりさんが5月1日、記者会見をおこない、布川さんと別居していることを明らかにした。週刊誌で「不倫」を報じられたつちやさんは、「妻として母として言い訳のできない軽率な行為」とその事実を認めるとともに、「一昨年の冬に末娘と家を出た。大きな覚悟を持って出たつもり」と語り、離婚への意思を示した。 報道によると、布川さんとつちやさんには3人の子どもがいる。上の2人は成人しているが、末娘はまだ中学生だという。もし離婚ということになれば、未成年の子どもの親権が問題となる。法律上は、夫か妻のどちらか一方に親権者を決めなければいけないのだ。


    (抜粋)
    「結論から言うと、不倫の有無に関係なく、主に子育てをしていた親のほうが、親権者として認められやすいという現状があります」

    佐々木弁護士は、こうキッパリ語る。

    「たしかに、不倫された夫の側からすれば、『不倫するような妻に子どもを預けておくことなんてできるか!』『不倫されて、そのうえ子どももとられたら、踏んだり蹴ったりじゃないか!』と腹立たしいことでしょう。

    しかし、子どもの立場にたってみれば、親が不倫をしているかどうかよりも、いつも十分な愛情を与えて育ててくれているかどうかが重要だといえます。

    +32

    -18

  • 2. 匿名 2014/05/03(土) 13:33:21 

    難しいだろうね

    +31

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/03(土) 13:33:23 

    まあそうなるよね。

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2014/05/03(土) 13:34:22 

    子供の意思を重視してほしいな

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2014/05/03(土) 13:34:31 

    末娘は中学生なんだから自分の意思を尊重して貰うべき

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/03(土) 13:34:47 

    まぁ直接的な虐待する親よりは…

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/03(土) 13:34:50 

    どっちもどっち

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/03(土) 13:34:59 

    不倫してようが子供にとったら母親は母親だもんね

    +106

    -9

  • 9. 匿名 2014/05/03(土) 13:35:24 

    収入にもよると思う

    妻が浮気しても妻の収入が多く
    旦那が専業主夫だと立場は逆転

    親権も難しいと思います

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2014/05/03(土) 13:35:27 

    親権と養育権を分ければいい

    +8

    -9

  • 11. 匿名 2014/05/03(土) 13:35:27 

    布川嫌い
    どうせこの話題でぺちゃくちゃ喋ってバラエティにしゃしゃり出てくるんでしょ自重してください

    +132

    -9

  • 12. 匿名 2014/05/03(土) 13:35:29 

    不倫を公にしての離婚でしょ?
    親権がどっちになろうが、子どもが可哀想。

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2014/05/03(土) 13:35:55 

    こんなこと親が生中継で話してるの見るの子供は嫌だろうね

    +150

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/03(土) 13:36:22 

    私も夫と離婚をして、娘と二人で暮らしたい……
    お金で娘に苦労させる生活にならないのならば~

    +58

    -5

  • 15. 匿名 2014/05/03(土) 13:36:25 

    どーでもいいがフックンがソロで出したソバ食いねぇという曲も思いだしてやってくれよ

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2014/05/03(土) 13:36:33 

    この旦那の方も浮気しまくりだったもんね

    親がどっちも浮気してたら
    どっちも嫌だけど私なら母親を選ぶかな

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/03(土) 13:36:49 

    でももしも母親が不倫相手と一緒に住むとなったら色々考えるよね
    父親は心配だろう。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/03(土) 13:37:05 


    一昨年の冬に末娘と家を出た。

    娘は母親と居たいみたいね

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/03(土) 13:37:07 

    最低な夫婦
    せめて子供が自立してからにしろや
    子供が可哀想

    +41

    -10

  • 20. 匿名 2014/05/03(土) 13:37:32 

    不倫は男女とも絶対してはいけないことだけどやっぱり母親の方が子供の事はよく知ってるし年頃になると母親は相談相手になるし父親よりは母親の方がいいと思う

    +43

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/03(土) 13:37:36 

    子供のためにもあまり不倫相手に振り回されないといいけど
    つちやかおりの不倫相手は「格好いい中田カウス」…ガールフレンドの一人との指摘も
    つちやかおりの不倫相手は「格好いい中田カウス」…ガールフレンドの一人との指摘もgirlschannel.net

    つちやかおりの不倫相手は「格好いい中田カウス」…ガールフレンドの一人との指摘も >一緒に来店する「数人」の中には同じ年代の女性が多く、つちやの知人は「店主にとって、かおりだけが特別な存在かというと、そうは思えませんね」と話した。男性にとってつちやは...

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/03(土) 13:37:46 

    子供はモックンの子供になりたいと思ってるよ

    +41

    -8

  • 23. 匿名 2014/05/03(土) 13:38:47 

    つちやかおり、もしかして芸能界に本格復帰するつもりなのかな?

    見たくないな

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/03(土) 13:39:00 

    >そして、「現状維持」が優先されるということからすれば、離婚するときに子どもと一緒に住んでいるかどうかが重要といえるのだろう。

    つちやかおりは末娘を連れて別居してるから、そのまま親権も認められそうかな

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/03(土) 13:39:46 

    上2人がお父さんに付いて行ったのは何でなんだろう?

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2014/05/03(土) 13:39:51 

    醜い話 気分悪くなる

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2014/05/03(土) 13:40:36 

    どちらも自分のことしか考えていない
    子供のためを思うなら公開会見はおかしいです
    どうせ、これから仕事増えそうでラッキーぐらいにしか思ってなさそう

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/03(土) 13:40:48 

    離婚で子供はすごく複雑な気持ちだろうにこの笑顔は何度見ても怖い

    +99

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/03(土) 13:41:42 

    元々が病的な浮気男の父親だよ

    どっちもまともではない親だからね

    子供たちは親の金だけ利用して早く自立して
    この馬鹿親たちと縁切ったほうがいいね

    両親ともにいまだに
    『自分は過去も今も注目される超人気アイドル♪』
    だと勘違いして異性を漁る馬鹿だからね

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2014/05/03(土) 13:41:52 

    末娘はまだ中学生なんだね
    思春期で敏感な時期に、大変だな

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/03(土) 13:42:42 

    暗号トラトラトラ
    俺たちトラ

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/03(土) 13:42:46 

    ふっくんがこんな画像ブログにあげてて、今更なんだかなあって思った

    +53

    -5

  • 33. 匿名 2014/05/03(土) 13:43:01 

    情けない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/03(土) 13:44:04 

    ふっくんも浮気癖あるし、つちやかおりも子供に朝帰りが多いとか言われてたんでしょ?
    なんかどっちもどっちな夫婦に思えるわあ

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/03(土) 13:44:30 

    覚悟を決めてとか言ってたけど何で旦那が海外行ってる時に出てったんだろね?さっさと離婚すれば良かったのに

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/03(土) 13:45:04 

    ニッキとカッチャンはどう思ってるの?

    +5

    -19

  • 37. 匿名 2014/05/03(土) 13:45:42 

    親権が母親になって欲しくないね、こんな自己中な女だと。

    +14

    -9

  • 38. 匿名 2014/05/03(土) 13:49:57 

    最高じゃん
    朝まで抱きたいオットット

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2014/05/03(土) 13:50:15 

    この2人に、まともな子育てできるのかな?
    布川敏和・つちやかおり騒動で考える…「不倫」した妻に「親権」は認められるか?

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/03(土) 13:52:09 

    36
    この人少年隊じゃないんだけど

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/03(土) 13:52:53 

    でも子供って一般的には父親より母親と一緒に過ごす時間が多いから
    ダメな母親でもなついたりするよね。それで母が不倫で親権獲得となると
    まじめにやってきた父親が可哀想になる。この場合はふっくんもダメ男だけど

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/03(土) 13:55:03 

    この場合はつちやさんに親権有りでしょう。
    ふっくんが散々浮気してその結果がこれなんだから。
    ふっくんに稼ぎがありば別だけど、全くないわけだから 笑

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2014/05/03(土) 13:55:19 

    どっちにしろ浮気ばかりしてきたフックンと不倫のつちやをもった子供は一番の被害者

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/03(土) 13:57:42 

    頼んでもないのに会見開いたよね(笑)佐村河内にもう1回会見して欲しいわ

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/03(土) 14:00:43 

    母親が親権取って、母子での生活を初めて。
    父がいない寂しさを殺して、苦楽を共にして…

    そして成長した子どもが離婚の原因は母の不倫だったって知ったら相当傷付くよね

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/03(土) 14:01:42 

    浮気相手の人、ふっくんより男前だね。笑

    ふっくんとも20年ぐらい前からの顔見知りみたいで、最近にも息子の舞台に浮気相手も来てて、嫁に⚪️⚪️さんだよ〜と紹介されてたみたい。

    ふっくん複雑だろうけど、あなたも浮気三昧だから、自業自得だよね。

    +45

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/03(土) 14:06:33 

    40
    知ってるし
    あの二人はどう思ってるか気になって

    +2

    -15

  • 48. 匿名 2014/05/03(土) 14:10:57 

    しかし、子どもの立場にたってみれば、親が不倫をしているかどうかよりも、いつも十分な愛情を与えて育ててくれているかどうかが重要だといえます。



    両親が馬鹿ならつらいわな。
    私は真面目な父に引き取られて幸せだった、不倫した淫乱女になんか着いていきたくなかったし。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/03(土) 14:13:25 

    つちやかおり
    目をみたらわかる、やばい人の顔をしてる。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/03(土) 14:16:17 

    私も今、離婚を考えています。娘は4か月。
    夫のたび重なる浮気、義両親との関係などが原因です。

    こんな夫と一緒に居ても娘がかわいそうに思うし、夫と離婚したらそれはそれで男親の居ない娘をかわいそうに思うし、どうしようか悩んでいます…
    つちやかおりは凄いなぁ。スパッと離婚を決断出来る経済力が羨ましい。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/03(土) 15:08:00 

    子供の希望は聞いてくれるのかな?
    それとも、不倫してても母親が有利なの?
    (この夫婦はお互い様だろうけど)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/03(土) 15:08:30 

    話題作ってメディアに取り上げられるのに必死な家族ってイメージしかないwww

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/03(土) 15:08:56 

    夫婦揃ってネタを小出しにして離婚話を引っ張りそう

    布川夫妻離婚騒動に見え隠れする思惑 - ライブドアニュース
    布川夫妻離婚騒動に見え隠れする思惑 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    “離婚商法”の声も出た!?布川敏和(48)、つちやかおり(49)夫妻の離婚問題が1日、急展開を見せた。一部週刊誌に不倫疑惑が報じられたつちやが午前9時から会見を行うと、布川も別の場所で同10時から会

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/03(土) 15:28:42 

    この夫婦どっちもどっち。一般人からすればやっぱり本木夫妻が一番好感度高いよね。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/03(土) 15:46:39 

    一番下の子中学生でしょ、年齢的に多感な時期だよね。そういう時に、父親浮気、母親不倫、なんてマスコミから騒がれて、かなり傷付いてると思うんだけど。ぐれなきゃいいんだけどね。そういう事を考えると、傍にいるのが母親のほうがいいのかなぁ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/03(土) 15:56:54 

    てかさ、ふっくんも浮気散々してて
    妻が浮気したら腑に落ちない感じなんなの?

    男ってこれだからいやだよね!

    自分の浮気だけ許してもらおうなんて甘いんだよ

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/03(土) 16:49:26 



    布川の不倫はどうなの



    +10

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/03(土) 16:50:54 

    布川もつちやも心底どうでもいいけど、中学生で思春期の娘さんには同情する。
    学校で色々言われちゃうだろうし。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/03(土) 18:48:32 

    売名行為はとりあえずは成功したけど長くは続かないでしょうね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/03(土) 18:55:03 

    奥さんの整形の方が気になった

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/03(土) 19:05:47 

    一昨年家を出たって…ちょっと前家族で有吉反省会に出てたけど
    最近フッくんが迷走してるって
    テレビに出れたら何でもいいんだね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/03(土) 21:04:24 

    おいおいおい。最初に浮気ばかりしてた布川に問題ありでしょ。浮気して浮気されただけ。不倫は悪いけど布川に親権渡せないでしょ。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/03(土) 23:01:37 

    記者会見、布川敏和の年齢であの眼鏡フレームはないと思う。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/04(日) 01:24:26 

    10
    養育権じゃなくて監護権だからね。

    親権は父で、母が監護権ってのはあるし。

    親権=監護権ではない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/04(日) 04:46:04 

    そもそも別居してからだから、不倫にならないよ。法律上は別居してたら恋人もOKなんだから。
    だから親権はどちらでも良いと思うよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/04(日) 05:39:11 

    この夫婦たいした人気はなかったよね

    シブガキ隊にあぐらかいてただけの事で今があると(  ̄▽ ̄)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。