ガールズちゃんねる

ちょっとした外出時の日焼け対策

77コメント2017/08/21(月) 07:50

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 10:07:25 

    例えば徒歩3分のコンビニへ行くとか
    ちょっとそこまでゴミを出しに行くとか
    そういう時の日焼け対策はどのようにされてますか?
    私は毎朝犬の散歩をしているのですが
    日焼け止め→帰ってから洗顔だと肌に負担が出てくるような気がして
    UVパウダーだけにしようかなと思うのですがそれだと日焼け対策にならないかなと色々考えてしまいます。

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 10:08:10 

    ちょっとした外出時の日焼け対策

    +49

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 10:09:15 

    ゴミ出しとか洗濯物干すとかでも一応塗ってる
    日焼けはシミシワたるみになるからね…

    +71

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 10:09:22 

    それでいいと思うよ。あとサングラスに帽子

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 10:09:35 

    してる
    めんどくさいけどね

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 10:09:39 

    長袖に帽子。
    帰宅したら直ぐ脱ぐ

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 10:09:47 

    ちょっとした外出時の日焼け対策

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 10:10:21 

    結局家の中にいても紫外線入ってくるから普通に日焼け止め塗る

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 10:10:50 

    スプレーの日焼け止め。

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 10:11:20 

    太陽の下をできるだけ歩かない

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 10:13:28 

    夏の間朝日が入るので、洗顔後はUV乳液とシルクパウダー使ってる。
    ちょっと外出る時は、つば大きめの帽子。
    それで汗かいたらクレンジング使わずすぐ洗顔してるよ。

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 10:13:55 

    今の時期犬の散歩もまだ暗いうちに行く。私のためじゃなくて犬が熱中症になるから。

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 10:14:55 

    コンビニ3分なら、パーカー着て出かける

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 10:15:36 

    私、外出しないので

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 10:15:41 

    洗濯物のときだけ、どうしようか答えがない
    わりと道端だから近所の人に
    帽子サングラスマスクをみられると恥ずかしいし
    日の光と逆向きカニ歩きで、速攻で済ませるようにしてる

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 10:17:05 

    くれぐれも銀行付近でウロウロしないように・・・
    ちょっとした外出時の日焼け対策

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 10:17:17 

    ゴミ出しとか、数分程度の外出ならめんどくさいから、そのまま出ちゃうなぁ

    +129

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 10:17:41 

    早朝に行く。犬が肉球火傷しそうだから熱くなる前に。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 10:17:58 

    若いみなさん
    日焼け止め大事!こまめに塗りましょう。

    義母は元美容部員で、日焼け止めを80前の現在も塗っています。1日何度も塗り直し。
    あとは、夏も肘まで手袋。オードリーヘップバーンみたいなつば広帽子。
    今、60台にしか見えません。
    50歳の息子が居るようには見えません。
    私はあんまり構わない方だったけど、40になったら、40にしか見えない。今更だけど日焼け止め頑張ってる。

    +78

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 10:18:25 

    薄手のパーカーに長ズボン
    スネあたりも焼けちゃうので

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:05 

    女子力が地に付きそうなくらい低い私は何もしません……
    日焼け止めは海やプールに行くときくらい。

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:28 

    休日はSPF26くらいの色付きの軽い日焼け止め塗ってお粉してる。スーパー行くくらいならそれで充分かなと思ってる。仕事に行く日はSPF50の日焼け止めとBBとお粉塗ってる。

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:43 

    みんなすごいね
    長時間外出する以外全然塗らないわ

    +105

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 10:24:16 

    長袖と日傘。顔は塗る。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 10:24:59 

    犬の散歩は日没後にしたら?

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:09 

    顔は塗るよ。焼けた方が肌に負担がかかりそう。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:46 

    若い時から日焼け対策してたアラフォーの友人はコンシーラーで隠せるくらいのシミしかなくていまだにツルツル。かたやフットボールやジョギングしてた友人はもうシミシワが一向に隠せないよ。紫外線がたるみや乾燥も作るんだって。積み重ねって大事だね。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 10:26:52 

    帽子だけだぁ。。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:11 

    日焼け止めが塗れない体質(肌が荒れる かぶれる)ので、帽子と薄手の長袖で日除けしてます。

    もう慣れて、汗かきにくくなりました。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 10:37:24 

    無印の日焼け止めシート。
    SPFは12だけど、ちょっとした外出とかなら充分です。
    ちょっとした外出時の日焼け対策

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 10:37:37 

    日焼け止めのあの肌が息できない感じが嫌いで日焼け止めほとんど塗りません。アラサーだけどまだシミ出来たことがない。今からですかね?

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 10:44:23 

    SPF50のCCクリーム塗ってUVパウダー
    薄手の長袖はおってる

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 10:45:15 

    日焼け止めは30分前には塗らないと効果なし
    あ、ゴミ捨て〜って慌てていくから直前で塗っても無意味だから、ゴミ捨てだけならそのまま、、、

    +38

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 10:45:29 

    スプレータイプの日焼け止めを髪と腕に
    顔は日中乳液つけます

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 10:45:34 

    >>31
    今からだよ、33や35過ぎたら下から炙ったようにバッ!っと出てくる。

    +44

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 10:46:29 

    もともと地黒だから ほとんど塗らないなあ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 10:46:56 

    ゴミ出しくらいなら、つばの広い帽子を深く被ってでる。
    くしゃくしゃの髪も隠せるし

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 10:56:50 

    化粧水→乳液等→日焼け止め 日焼け止めを塗り終わるまでが一連の流れにしておくようにとテレビでやってた。出かけない時でも。(夜はもちろんつけないけど)
    日焼け止めって化粧の前段階にするものって考える人が多いと思うけどね。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 11:01:59 

    >>33
    それ聞いたことあるけど本当かな?

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 11:06:36 

    日焼け止め肌に負担かかりそうでコンビニぐらいなら塗らない
    自宅にいる時でも塗ってるの?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 11:13:04 

    >>16
    宗教差別に見えます

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 11:14:52 

    UVパーカー着てる
    効果あるのか知らないけど蚊対策にもなるし(笑)

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 11:18:51 

    ポンプ式の日焼け止めとボディパウダーを玄関においてるよ。
    日傘さしてく

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:08 

    ちふれの日焼け止めジェル!
    ニベアサンよりスースーしない、ベタつかない、白くならない(o^^o)
    もちろん石鹸で落とせるから楽!
    ちょっとした外出時の日焼け対策

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 11:38:39 

    綺麗な人は一手間かけてる
    それが大きな差になるんだよね

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 11:51:43  ID:29nhHwoUVn 

    こういうトピになると鼻息荒く、私はこれだけuv対策やってます(キリッ!)みたいな人が必ず出て来るけど、その本人がデブやブスじゃ意味ないなと毎回思う。

    +14

    -20

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 12:12:43 

    朝起きて、化粧と同時にぬります!
    耳のうら、くび、デコルテ、うで。
    SPF30くらいの、低刺激なもの。
    若い時からの習慣。アラフォーだけど、シミ、シワないねと言われます。
    若い人は今からやっといて間違いないよ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 12:17:56 

    近場のコンビニやゴミだしなど、短時間で日焼け止めを塗りたくないときは日傘をさす。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 12:29:36 

    >>33
    全く何もしないよりはいいと思います

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 12:31:47 

    >>33
    ノンケミカルなら直前でも大丈夫って聞いた事ある

    日焼け止よりパウダーの方が反射するから良いって聞いた事ある

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 12:33:27 

    日焼け止めも、吸収剤ではなく酸化チタンなどの紫外線散乱剤を使用しているものなら、直前に塗っても大丈夫だよ。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 12:36:50 

    サングラスってかける人を選ぶからつけれないけど

    透明なメガネタイプもあるからそちらをおすすめ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 12:43:48 

    今引きこもりでなにもせず塗ってません
    正直心配だけど最低限の手間すらかけられない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 12:54:20 

    ゴミ出しくらいなら、つばの広い帽子を深く被ってでる。
    くしゃくしゃの髪も隠せるし

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 13:21:18 

    53さん
    ここでみんなと交流しましょう\(^-^)/

    私は美容が好きだからするけど、なんもしない修道女の肌が一番きれいってデータもあるんですよ。

    情報に流されなくて大丈夫ですよー

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 13:48:59 

    普段はUVカットのフェイスパウダーですが
    SPF50くらいの液体の日焼け止めを化粧水で割ってスプレーするのも
    良いらしいです。
    ジーンズを履いたとき、足の甲にスプレーしようかと思ってます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 14:41:36 

    >>33
    30分前に塗らないと効果ないのは紫外線吸収剤が配合されてる日焼け止めだけ。
    紫外線散乱剤の日焼け止めは直前でok

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 15:11:13 

    私は飲む日焼け止め!
    これも30分前には飲まないといけないけど、肌に負担がなく感じる。
    ガッツリ外出の時はプラスで塗る日焼け止め

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:34 

    化粧下地兼用の日焼け止め効果あるクリームにパウダーくらいだけど、するとしないでは違います。
    40代半ばの今、目立つシミないのは日焼け対策していたから。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 15:41:24 

    >>57
    横ですがそれは本当ですか?
    紫外線散乱剤を使ってる日焼け止めですが陽に当たる15分前には使うように記載があります。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 15:45:52 

    夏のゴミ出しは早朝6時前。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 15:51:34 

    吸収剤ならすぐ外に出れるってイメージ的には分かるけど実際にそうなのか調べても出てこないな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 15:54:07 

    >>62
    吸収剤→散乱剤 間違えました

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 15:56:11 

    吸収剤が合わないから普通にスキンケアした後に急いでパウダー乗せただけで近くまで出ることも。
    それでもパウダーは市外線を反射するから焼けずにすむよ。
    ほんのちょっとの外出のみだけど。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 17:17:13 

    >>51
    酸化チタンは発ガン性ありますよ。WHOからも指摘されています。
    散乱剤=安全ではありません。
    ノンナノの酸化亜鉛なら今のところ発ガン性なしとされています。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 17:22:20 

    アームカバーはサムホールのないヤツがいいよ
    サムホールに親指通すと手首を覆って暑いのね
    手の甲は指ぬき手袋でカバー

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:31 

    曇りの日も塗りますか?
    最近天気悪いから、良いかなあって塗らなくなっちゃった。。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 18:56:06 

    くもりのほうが実は紫外線多いって聞いたことある。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 19:03:20 

    ブスが必死こいて日焼け止めとかw

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 19:55:37 

    >>69
    性格ブスは年取るとみじめ。
    日焼けに気をつけてる人は顔立ちイマイチでも年取ってから肌キレイで性格にも余裕あるよ。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 21:29:47 

    曇りのほうが紫外線多いなんて嘘に決まってるじゃん…
    普通に考えればわかるでしょうに
    馬鹿なのかな?
    完全に曇りの時は晴天時の半分まで紫外線量は減ります
    雲の間から少し太陽が除く時でも晴天時の八割の紫外線量と言われています

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 22:06:18 

    >>65>>71
    横ですが。
    なんでこれらにマイナスが?
    正しい知識を教えてくれてるのに、聞きかじっただけとかイメージだけで言ってるコメントにはプラスついてるって…
    自分で調べればすぐ出てくるいい時代なのにもったいない。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 22:14:18 

    曇りでも紫外線は降り注いでるから注意!ってだけで、多くなるわけじゃないよね
    でもそう勘違いして客に間違った知識を教える美容部員もいるみたいよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 00:17:21 

    ちょっと外に行くだけに日焼け止め塗って落とすのが面倒くさいから長袖、帽子、
    落とさなくていい日焼け止めあればいいのになぁ…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 01:12:57 

    ノブの日焼け止め乳液
    お湯で落ちると言う触れ込みだよ
    それにコーセーのやっぱりお湯で落ちるというパウダーを重ねている
    カバー力はないけどね

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 06:02:30 

    つば広帽子に一級遮光のマスク、メガネはUVカット付き。
    アームカバーしてパーカー着て手袋して日傘してる。
    多分近所ではイスラム系のあだ名ついてる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 07:50:40 

    日焼け止めめんどくさい人はSPF入った乳液使うのはどうでしょう?本当は塗った方が良いけど、マシかなぁと。私もめんどくさくてちょっとは浴びちゃうけどね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード