ガールズちゃんねる

【放送中】コード・ブルー語りませんか?

396コメント2017/09/16(土) 09:32

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 12:25:22 

    再放送しているシーズン1を久しぶりに見て、シーズン3との差に愕然としました。やりきれない想いをぶつける場所がなく、悲しい気持ちでいっぱいです。。
    そしていつの間にかイケメン扱いされなくなっている藍沢先生。笑
    皆さん、私と一緒にシーズン1.2がどれだけ良かったか、語りませんか!?

    +166

    -55

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 12:26:23 

    有岡のやる気なさがムカつくわ

    +543

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 12:26:29 

    ガッキーが美しすぎる

    +284

    -30

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 12:26:41 

    みんなの顔面偏差値が高すぎ
    戸田恵梨香、新垣結衣、比嘉愛未
    こんな病院ないやろー

    +689

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 12:26:47 

    実況トピじゃたりないの?

    +116

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 12:27:13 

    内容が残念だから、今は内容を考えずに、主要メンバー大きくなったね〜。とおばあちゃんの様な気持ちで眺めてます。

    +261

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 12:27:52 

    贅沢だなぁ〜実況トピ使いなよ
    これが許されるなら木更津キャッツアイのトピ立てたいわ

    +40

    -43

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 12:27:53 

    実況みたら、脚本家の批判の嵐!たしかに!わかる!!

    +304

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 12:28:05 

    とにかくヘリに乗って欲しい
    救急特有の緊迫感も希薄になり、シリーズ1から観ている者としては今回は残念

    +444

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 12:28:14  ID:goyitFStnp 

    藍沢先生はイケメンだと思う

    +305

    -15

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 12:28:24 

    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 12:28:55 

    フェロー3人、仕事はできないけど、演技が上手いw

    +380

    -16

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 12:29:01 

    冴島先生のキャラクターのブレ加減がひどいなと思った

    +412

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 12:29:08 

    女優陣が豪華すぎ
    大河ドラマよりすごい

    +161

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 12:29:12 

    話が重すぎる。
    流産とかのシーンも救われなくて見てられない。
    ハッピーエンドにしてほしい。

    +220

    -43

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 12:29:35 

    女子高生に気に入られてるから、一応、イケメン扱いなんじゃないかなw

    +165

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 12:29:49 

    毎週トピたつじゃん!

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:02 

    ドクターヘリ
    ↑出てこない

    +357

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:03 

    これだけのキャスト集めて、お金かけて、フジはもうちょっと視聴率欲しかったんじゃ???

    +99

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:14 

    コードブルーだけトピ採用されて優遇されるんだね

    +20

    -25

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:18 

    このまえの実況とぴで
    さんざん語られてたよ。

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:34 

    正直、脳腫瘍の女の子の話はいらない。
    前より全然ヘリ乗らないから物足りない。

    +488

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:51 

    キャストが一番なんでやねん…って思ってると思う

    +230

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 12:30:55 

    CMで石原さとみが映ると不快w

    +52

    -44

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:04 

    ただの愚痴トピになりそう

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:11 

    毎回実況荒れてるのにさらに荒れトピを採用するのね。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:19 

    再放送で前シリーズを見て、今シーズンに落胆している方々の気持ちがよくわかりました。
    昨日の再放送の金魚のくだりも面白かった。

    +225

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:39 

    3は見た目だけの中身の無いドラマ

    +42

    -24

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:41 

    最終回で冴島さんが再び妊娠...

    とか、安っぽいハッピーエンドになりそうで怖い。

    +337

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:44 

    シーズン1と2の脚本家は今のシーズン3を観てるのかな

    +97

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:51 

    ピアニストがヒロインっぽくダラダラと登場してて、
    藍沢だけでなく脳外のイケメンまではべらせてたけど、
    一話のみで十分とか言われてて、
    脚本家側のキャラへの評価と視聴者からの評価の落差が激しいと思う

    +240

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:53 

    今日から東海テレビでコードブルーの1stシーズンが始まるのでめちゃくちゃ楽しみです!その前に2ndとSPの再放送やってくれたのであとは1stだけ。嬉しいです♡5人が好きで、特に白石先生が大好きです!藍沢先生を演じてる山Pがいい♫

    +52

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:59 

    さおり!
    なおくん!
    さおり!
    なおくん!
    さおり!
    なおくん!

    +1

    -44

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 12:32:16 

    視聴率すげーや

    +25

    -17

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 12:32:38 

    昔のシーズンの濱田岳くんの回って、プロポーズ大作戦で共演する後だっけ?前だっけ?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 12:33:05 

    消臭力のCMの破壊力が抜群。

    +233

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 12:33:12 

    白石の部屋を緋山が汚部屋にしてたのが不評だったけど、
    自分はあのシーン好きw

    +281

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 12:33:25 

    先週の山下智久のナレーション部分がオカマぽく聞こえた
    ボソボソ聞こえないってネットで言ってるから変えたのかな

    +18

    -40

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 12:33:26 

    期待して設定した連ドラ予約
    2話以降虚しくたまっていくばかりです
    面白くなったら見ようと放送終了頃に実況トピを開くと毎回同じ感想
    まだ面白くなってないみたいですね
    コード・ブルー風恋愛ドラマに変わったんですね

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 12:33:49 

    再放送してるけど戸田恵梨香がめちゃ可愛い

    +250

    -14

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 12:34:15 

    柳葉の存在デカイ。今はいないからつまんない

    +174

    -25

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 12:34:27 

    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +130

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 12:35:10 

    予算が少なくてヘリ飛ばせないんじゃないの?って
    実況トピに書いてあったけど、やっぱりそうなのかな?
    せっかく5人皆んな揃っての続編なのに残念だよね。
    関東ではコードブルーの前に大奥の再放送してたけど
    下手な映画よりもずっとお金かかってそうだなって思った。
    ちょっと前まではこんなにすごいドラマ作ってたのに
    今は本当に残念な局になってしまったね…

    +254

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 12:35:12 

    藍沢先生、というか山Pがパーマが似合うことがわかった

    +102

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 12:35:23 

    シーズン3見たこと無い
    面白いですか?

    +8

    -22

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 12:36:07 

    >>42
    わざわざ画像検索したの?滑ってんぞ。

    +40

    -22

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 12:36:19 

    前回のまでのヘリの指令のお姉さん、黒田先生、ヘリの操縦士がいないのが残念
    脚本家の間に何かあったのか、ギャラの問題で削れる部分は削ったのか

    +248

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 12:36:48 

    CMが多すぎる

    けど消臭力は許す

    +92

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 12:36:49 

    ガッキーのCM(車の)演技、めっちゃ棒読みじゃない?
    海辺で「なにしてたんですかー?」とか聞くやつ。
    それですごい冷めちゃう。同じような人いないかな。

    +33

    -39

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 12:36:51 

    3はナレーションのセリフも安っぽいし、なにを言っているのかわからない

    +21

    -25

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 12:37:28 

    もう一回もう一回〜

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 12:37:34 

    ガッキーと新木優子が可愛い

    +39

    -22

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 12:37:45 

    森本先生のゆるーいけど頼れるあの感じ好きです!!

    +208

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 12:37:59 

    前の脚本家が山下智久を出さずに新キャストでやりたいと言ったのを却下されたから降りたって説は本当?

    +8

    -45

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:08 

    藤川先生がちゃんと医者しててよかったーって思う
    シーズン1とかボロクソだったから

    +225

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:22 

    冴島さんを藤川先生がようやく振り向かせる話か、
    やっぱり振られて、冴島さん似の人と結婚するというオチの話かが良かった
    冴島さん生真面目過ぎるキャラだったから、展開に違和感ある

    +132

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:29 

    昨今のドラマなんてごり押しタレントの顔を売るためだけの物だから。
    ストーリーなんて後付け、取って付けだよ

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:40 

    今シーズン軽すぎない?前は1話完結でも内容濃ゆくて重さもあったから見応えあったよね。脚本家変わるってこういう事なんだね。

    +200

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:40 

    普段の山Pの芸能活動には興味ないけど
    コードブルーの藍沢耕作だけは大ファン
    「ばーちゃん」その言葉を聞くだけで胸が締め付けられる

    +209

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:47 

    灰谷推し。w
    なんかモサイしなよなよしてて喋り方も女の子みたいだけど好き。
    可愛い。

    +45

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:53 

    >>35
    たしか後だったと思いますよ〜

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:09 

    シーズン3は1話目は面白かったのにその後の落ちぶれ度が半端ない。

    +106

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:11 

    >>42
    よくわからなかったけど、青いコードかあ…

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:23 

    3rdはお喋りシーンが多いね
    コードブルーらしいハラハラドキドキがない。
    仕事しろー恋愛ドラマじゃないぞー

    +191

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:52 

    フジって明らかに山ピーで味しめてるよねw

    日テレ のぶた 高視聴率
    TBS クロサギ 高視聴率

    フジ( ;´・ω・`)チラ FNSに山下智久出してみるか
    →山下智久 瞬間最高キタ━(゚∀゚)━!

    ↓それから
    フジの山下智久だぜ!

    5→9 成功
    コードブルー
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +40

    -16

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 12:41:02 

    今の応援団員、元気なさ過ぎて笑った

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 12:41:02 

    冴島さんはご飯を食べて、つわり中はご飯まずかったなんて言い方しないと思う。美味しくなかったって言うと思う

    すごく違和感ありました

    +229

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 12:41:19 

    >>20
    僕やりのトピも昨日立ってたけど?

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 12:41:41 

    >>66
    トピ間違えた

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 12:41:45 

    確かに、冴島さん、医者の家系のお嬢さんだもんね

    +149

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 12:42:11 

    >>54
    んなわけないじゃん
    馬鹿なの

    +27

    -11

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 12:42:24 

    たしか三井先生がいなくなって人数足りないから忙しいんじゃなかったっけ?
    その割に余計なおしゃべりのシーン多いよね(^_^;)
    前回放送のフェロー3人の恋愛トークとかさ…。

    +171

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 12:43:16 

    全体的に作り手の熱意みたいなのを感じなくて、
    そこそこ見られるドラマに仕立てましたって感じ
    1,2と違うのはそこ

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 12:43:55 

    >>71
    バカですよ?
    でも私が言ったんじゃないし
    山下オタ怖いわ

    +9

    -29

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 12:44:13 

    今更だけど、1、2と脚本家変わってるの?

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 12:44:17 

    実況感想トピでさ、毎週毎週今期のはつまんないって書き続けてる人いるけど、もう見るのやめたら良いのに

    +16

    -11

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 12:44:37 

    >>74
    バイト君発見

    +13

    -9

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 12:45:19 

    ヘリが余り飛ばない
    ドクターヘリエンジンスタートはお前じゃない
    森本先生とコント繰り広げてこそのヘリオペレーター
    そして結局梶さんも余り出てこない

    +240

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 12:45:29 

    緋山と白石のくだらないおしゃべりのシーンはもっと見たい

    +31

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 12:46:15 

    5人はいつもかっこいいけど、橘先生のつなぎの制服がかっこよかった。やっぱりお腹とか出てないですよね。
    あのつなぎ、着る人を選びそう。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +204

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 12:46:26 

    >>74
    何ですぐ誰かのファン認定して絡むの?
    コードブルー好きな人たくさんいるしあなたみたいな人きもいよ

    +29

    -11

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 12:46:50 

    ヘリのオペレーター見てて、
    今の人は、短いセリフを言うのがやっとなんだなって感じた
    専門用語あって難しいから、大変なんだろうね

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 12:47:07 

    りょうのメイクちょっと怖い

    +178

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 12:47:11 

    ミスチルのHANABIって2008年にリリースされて、もうすぐ10年になるのに10年前の歌って感じがしない不思議(笑)

    +227

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 12:48:00 

    今やってるのしか観てないし、それが面白いと思ってるから
    全然このトピはついていけない。

    +8

    -16

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 12:48:02 

    藤川先生なんで医者なのに、軽に乗ってるの?

    +150

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 12:48:34 

    全員、1&2のほうがよかった

    +25

    -21

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 12:48:36 

    >>83
    冴島より三井先生こそ今にも倒れそうな表情してるよね(笑)

    +142

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 12:48:46 

    >>85
    じゃあさいなら

    +7

    -18

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 12:49:21 

    灰谷と新木優子がいい味出してる!

    +32

    -8

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 12:50:07 

    名前わからないけどあの「ドクターヘリ、エンジンスタート」の韓国整形女いらね

    +219

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 12:50:34 

    >>75
    そうだよwww

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 12:50:55 

    ピアニストは手術して手は動きそうだね良かったね
    で終了にすれば良かったのにひっぱっちゃったのがめんどくさいわー

    +184

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 12:51:15 

    コードブルーファンはスルースキルまるでないね

    +14

    -23

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 12:51:25 

    最近1.2を見返したけどもう別物だよね。
    せめてキャラは大切にして欲しかったよ。

    +112

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 12:51:41 

    当たり前だけど、5人とも老けた

    +16

    -17

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 12:51:57 

    >>1
    藍沢はイケメンだけど

    +79

    -8

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:35 

    やまぴーの姿勢が良すぎて、やまぴーかヘリ当番の時の衣装でエレベーター内のシーンとか、戦隊モノっぽい。
    あと、エンディングの立ち姿も姿勢良すぎて違和感

    +6

    -32

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:44 

    こないだガッキーのトピで、もうコードブルーの撮影終わったって記事にあって、あぁ、内容は変わらないのだな…と諦めた。

    +67

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:48 

    3はテンポが良くない
    だから、つい何かやりながら見てて、そっちに関心が移っちゃう

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:05 

    りょうは前のメイクに戻して主軸に置いておいて欲しかったな

    +98

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:14 

    1と2のガッキー&戸田が可愛すぎる。3はちょっと…。
    比嘉さんは今もそんな変わりないけど。

    +43

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:42 

    今の民族っぽいBGMが気に入らない

    +86

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 12:54:07 

    >>95
    ほんと別物。1と2が神すぎた。

    +45

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 12:54:13 

    >>1
    藍沢、毎週イケメンって言われてるけど
    アンチが立てたのかな

    +32

    -7

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 12:54:22 

    >>76
    文句言いながら見るのが楽しいんだよねー
    自分でも性格悪いと思ってる

    +3

    -21

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 12:54:41 

    文句くらい言わせてよ

    +9

    -21

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:24 

    1.2と違い過ぎて観るのやめてたけど、前回たまたま家族が見てたから見た。
    前よりはマシだったような。
    冴島がこんな妊娠の仕方するかなってのはあるけどね。

    +55

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 12:56:14 

    シーズン1、2はエンドロールの一番最初に脚本家の名前
    今回は山Pが一番最初
    脚本家の立ち位置が違う

    1、2と比べると緊迫感がどうも欠けてる気がして物足りない
    残念だ

    +88

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 12:56:22 

    >>108
    私も前回だけはちょっと良かったと思った。
    このままマシをキープしてほしい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 12:56:54 

    ピアニストの件は、藍沢がなんか責任を取らされる展開になりそう
    君の人生は僕が支える、みたいなプロポーズ来たらとりあえず吹く

    +117

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:13 

    >>111
    その展開だったら、椅子からずっこけるわ

    +156

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:54 

    フェロー達が小学生の道徳みたいなの教わってるのが気になるw
    私はもうアラサーで若くないけど、今の若い子達あんなじゃないよ。

    +81

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:55 

    >>99
    え、もうクランクアップ?早くない?

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 12:59:12 

    SEASONS2がいちばんおもしろかった

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 12:59:23 

    今のコードブルーは前二作に勝てるところが無い。

    +105

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 12:59:23 

    職場の業務用冷凍庫の扉が開かなくなって2~3分閉じ込められた経験がある自分としては次回注目してる(笑)
    あのとき本当に焦った

    +85

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 13:00:16 

    相沢先生が言わなさそうな台詞回してがちょいちょいある今回

    +13

    -9

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 13:00:16 

    私も1.2を見直したけど今回予算もないんだろうなーって思った。メインキャストのギャラが前より高くなってるだろうし。
    ヘリが飛ぶシーンとか毎回同じとか1.2のやつ使っても良いから増やして欲しいw

    +65

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 13:01:05 

    めっちゃ叩かれそうだけど、有岡って人の目元が嵐の相葉君に似てると思った。

    +87

    -11

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 13:01:41 

    >>120
    似てる

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 13:02:34 

    三井先生と橘先生の子、助かって欲しいけど、
    あの子だけ助かったらそれはそれでドラマくせーって感じだね

    +82

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 13:03:18 

    >>103
    音楽担当の人も変わったのかな

    +2

    -15

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 13:04:34 

    >>1
    今作面白い人に実況で話もさせないで、じゃあ面白いって人は別でトピ立てたらって言いながら
    文句トピまた立てるとか性格悪すぎ

    +22

    -6

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 13:07:13 

    トピずれごめんね。
    今BSフジで救命病棟24時シーズン2やってるよ。
    コードブルーの1と2と脚本同じ。

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 13:07:30 

    フジテレビ好きだなお前らは

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 13:09:13 

    >>124
    スマホにウィルス仕込まれて、コメント投下できなかったとか?
    怖いね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 13:09:45 

    今回から観た人は面白いってことはこれはこれで成立してるって事だよね。多分。
    なら、別の作品として新しく作って欲しかったな…。
    そしたらコードブルーファンもドラマファンも楽しめたのに…。
    シリーズだからこそずっと観てる人は拘りとか思い入れ持っちゃうんだよね。

    +48

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 13:10:40 

    暇そうな職場なのよ 救急救命なのに

    +76

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 13:11:45 

    >>129
    ただの医療ドラマになっちゃったよね

    +17

    -9

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 13:11:52 

    3は森本先生いないよね?残念

    +55

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 13:12:30 

    >>124
    立てるのは管理人

    +4

    -14

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 13:13:05 

    並行してsecondシーズンの再放送してるんだけど比べ物にならないくらい新しい方ダメ。

    緊迫感なし
    救えなかった命なし(死ぬシーンがみたいわけじゃない)
    ヘリなし
    寺島さんなし
    三井先生&桔平なし



    +88

    -10

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 13:13:11 

    有岡ムカつくのは演技がうまいいてことだと思うが

    +27

    -12

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 13:13:15 

    >>132
    申請してんのは>>1のブスだよ
    それぐらい言ってることわかりなよ

    +22

    -12

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 13:13:48 

    >>86
    爆笑したわ!

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 13:15:50 

    >>103
    軽の人と同じ人?
    笑かそうとしてないと思うけどワロタwww

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 13:16:03 

    >>1
    「ぶつける場所がなく」

    実況があるだろ
    馬鹿なんだろうね

    +23

    -18

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 13:16:28 

    かってみようかーかってみようかー
    CMがひそかな楽しみ

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 13:16:29 

    まー、ただで見られるドラマに文句言うのもなんだけど、ガルでもヤフコメでも2chでもあんまり良くは言われてないよね。肯定15% モヤモヤ85%って感じ。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 13:16:55 

    五人揃ってコードブルーだから、わざわざ冴島さんはデキ婚からの内勤設定はつまらない。
    結局は流産しちゃったから、お涙ちょうだいの脚色だったなあ。
    冴島さんにはバリバリのヘリナースが似合うのにね。

    +139

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 13:17:04 

    >>55
    そうそう!
    頼れる医師に成長してて安心した。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 13:17:44 

    >>133
    救えなかった命ありますけど
    見てないなら書くな

    +45

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 13:18:52 

    プラマイが押してるのにつかない!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 13:18:53 

    >>29
    これ本当にありそうだなー。

    冴島先生はまた来週からバリバリヘリに乗るのかな?

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 13:19:30 

    黒田先生の息子がいつかフェローとして入ってきて欲しい。
    黒田先生は息子のバスケ観に行けたのかなー。

    +89

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 13:21:11 

    >>41
    セカンドシーズンもほぼいないけど面白いよ

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 13:21:21 

    今のコードブルーはスピンオフ版だと思えば、楽しく観られるよ!

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 13:22:55 

    >>120
    似てるっちゃ似てるけど、有岡はなんか目小っちゃい癖にカラコンしてるのか目ん玉がビー玉みたい(褒めてない)で違和感ある。

    +72

    -5

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 13:22:58 

    >>74
    山下オタ怖いよね 言葉使いが酷いし必ず言い返すし誰も止めなよって言わない
    触らない方がいいよ

    +11

    -26

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 13:22:59 

    演技力がある比嘉さん戸田さんの出番が多めだから脚本は変だけどなんとかなってる気がする。
    浅利さんは上手いけど舞台と並行の為か出番少なめ。
    さてドラマ後半どうなりますことか。

    +11

    -24

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 13:23:30 

    シーズン1、2にあった緊迫感が3は全くない。再放送見てると本当に別ドラマだなと思う。

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 13:24:36 

    急に藍沢先生と白石先生の距離が縮まってる?のにびっくりした
    それ関連で、白石先生がもう一人の脳外科医に食事誘われてたけど、結局あれはどーなったのって感じだし(笑)

    +81

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 13:25:15 

    >>150
    自分に話しかけてるのキモイからおばさん
    ウザがられてるの気づきなよ
    実生活でも空気読めなくて嫌われてるよ絶対

    +24

    -8

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 13:25:35 

    1、2、重さと軽さの絶妙なタイミング
    泣かせて、泣かせて、笑わせて、泣かせて
    笑わせてが合いの手の様でホッとしたなー

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 13:25:58 

    >>150

    なんで同じファンは止めないのかねえ〜
    プラス付けてる場合じゃないでしょうに。

    +9

    -20

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 13:28:58 

    フェロー時代とは、多少変わってて当然
    人間だし医者としての経験値も上がってるんだし

    だから、多少のキャラ変はいいけど、芯はブレないでほしかったし、何よりシーズン1・2を見ててあの冴島を作ったんなら、センスがないとしか言えない

    +98

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 13:30:05 

    藤川先生、いい医者になったね

    一番好きだわ。黒田先生に何言われても去ることなく頑張って最終回でようやくヘリ乗れて。

    +147

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 13:31:12 

    ほら、山下オタのせいでトピ荒れる ほんとめんどくさい 山下まで嫌いになるわw

    +13

    -25

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 13:31:23 

    >>135
    なんでこれに大量のプラス?操作してるの?

    +10

    -20

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 13:32:41 

    ヘリ飛ばすの金かかるから、スポンサーが逃げ出してる蛆じゃ辛いんでしょうね

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 13:32:43 

    >>159
    山下オタを一緒くたにしないで。
    山下おばさんとその仲間達(もしくは1人)だから。

    +10

    -20

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 13:32:59 

    >>146

    黒田先生の息子役の子、まだ芸能界いるし、なんならクライシスに出てたし、黒田先生との家族写真くらい映してくれたら嬉しい

    フェローに戻ってくるなら、太賀がやってた役の方じゃない?

    +68

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/17(木) 13:33:19 

    杉本哲太残して欲しかったなぁ。
    柳葉に代わる誰か入れるとか。
    りょうはお母さんに徹してるし、ベテラン医師がもう少し欲しい。

    +30

    -19

  • 165. 匿名 2017/08/17(木) 13:33:36 

    太賀って人が医者になっててほしいね
    私もそれは思ってた

    +68

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/17(木) 13:33:43 

    りょうちゃん月9に出る気なかったみたいだよ。
    電話かかってきてはじめ断ってたって
    TOSHI-LOWがライブで言ってた。
    TOSHI-LOWはりょうちゃんの女優姿が好きだから
    出てよって言ったけど嫌だって言われたって
    言ってたから今回あまり出ないんじゃないかな。

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/17(木) 13:33:55 

    >>164
    杉本哲太はいるじゃん…あなた見てないね

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/17(木) 13:34:00 

    恋愛ネタはもう要らないよ

    それより白石のお父さんや藍沢のおばあちゃんのことが前作からつなぐりがないと
    緋山が患者にひかれていくのは絶対にやめて!

    +104

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/17(木) 13:34:30 

    予算とか色んな問題でどうしても話を軽くせざるを得ないにしても、キャラだけは変えないで欲しい。シリーズにするならそこは最低条件だと思う。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/17(木) 13:34:37 

    私は今やっているのを先に観て再放送を後から観ているけど同じドラマと思えないから、昔からのファンの人が怒るのもわかる。有岡くんの役とか昔ならぶっ飛ばされて終わりよね。

    +98

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/17(木) 13:35:04 

    >>170
    黒田先生がいたら、有岡なんて藤川以下だからすぐクビだね。

    +133

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/17(木) 13:35:45 

    シーズン3も面白いよ。まぁまぁ楽しんで見てる

    ただ、シーズン1・2のようには夢中になって見れないかな

    ヘリが飛ばないから。ヘリて飛んだ場所にいる患者をどうにかして助けよう!ってところが面白いのに

    +24

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/17(木) 13:36:28 

    >>171
    名取はすぐにやめてるね

    意外と灰谷とかが生き残る

    +68

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/17(木) 13:37:04 

    ジャンプファンが毎回、名取先生をツイッターのトレンドに入るように頑張るから、コードブルーのスタッフが勘違いするんだよな

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/17(木) 13:37:50 

    1と2はヘリでの救命がメインのドラマだったのに、
    今は、橘&三井の子供の事、冴島と藤川の結婚、妊娠、流産、
    緋山の患者との恋愛のくだり、脳腫瘍のピアニスト、
    フェローの使えなさっぷり、こんな感じじゃん?
    全然別のドラマになっちゃったよ。

    +92

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/17(木) 13:39:33 

    >>158
    私も藤川先生が一番好き ドクターヘリに憧れてその道のプロに「お前向いてない」って言われるの相当ショックだったろうに そんな心理状態でも他人を咄嗟に庇える優しさが好きだわ

    +92

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/17(木) 13:39:51 

    藤川先生と冴島さんが付き合って結婚するって設定がまだ納得できない…冴島さんってキャラあんな感じじゃなかったよね?緋山先生の話も余計だし。わざわざ恋愛要素入れないで欲しい。それにフェローもダメダメだし。新人がいないとストーリーとして不十分だとは思うけどみんな使えなさすぎ。山Pのバーターは役柄にもイラッとするけど演技の下手さが目立って腹立つ。ほかの新人が演技悪くないから一人だけ下手さが目立つ。
    こんなんだったら続編作ってほしくなかった。

    +27

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/17(木) 13:40:39 

    もう散々言われてるけど、
    複数の患者エピソードが一話に詰まりすぎだと思う
    もう少し絞ったらいいのに
    場面、登場人物がころころ変わりすぎてちょっとついていけない

    +89

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/17(木) 13:42:56 

    森本先生と前のCSの人出してほしい!あのオペレーター室のシーンとか笑えるから好きだったな~

    +73

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/17(木) 13:43:23 

    梶さんも出番減ったね~
    最初だけだね、出たの

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/17(木) 13:44:05 

    コードブルー3やるんだ!楽しみ!ワクワク

    え?脚本家代わるの?少し不安…でも5人はそのままだしやっぱり楽しみ!

    第一話を見て…
    まぁ月9枠だし恋愛要素絡むのは仕方ないか

    2話以降
    ヘリ飛ばない~不倫止めてくれ!いつから救命は暇になったんだ‼暇そーに喋ってるんじゃ無いよ!
    前回のフェロー四人はたまに座っている時でも勉強していたのに…
    凄くストレス貯まる

    1、2のコードブルー見てストレスを和げています

    結論。
    コードブルーは2が最終回だったんだな

    +90

    -10

  • 182. 匿名 2017/08/17(木) 13:44:27 

    フェロー間でも恋愛要素匂わせてきてるよね
    そういうのいらないのに

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/17(木) 13:45:55 

    あのピアニストの子セブンティーンモデルなんだよね。セブンティーンから女優になる人ってほとんど下手だから出さないで欲しい。

    +62

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/17(木) 13:47:32 

    エレベーターで遭いすぎw

    +43

    -11

  • 185. 匿名 2017/08/17(木) 13:51:56 

    ガッキーたちは今何歳の設定なんだろ?パート1で26〜28だったんだよね?
    そこから8年?

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/17(木) 13:54:07 

    >>185
    確かそう。30半ば。藍沢はさらに上だから、アラフォー。

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/17(木) 13:55:08 

    有岡自体が嫌いなわけじゃなくて、あの役どうなのかね。拗ねて現場から離れたりさ。
    向き合うことも出来ないとかそこからかよ!って感じ。

    +38

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/17(木) 13:59:40 

    関係ないけど、こういうお医者さんってものすごく体力いるよね。
    呼ばれたら走って、しかもその場で冷静に判断しつつ医療を行うって。
    私なら15分で倒れる。

    +53

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 13:59:50 

    新人三人いらない
    恋愛いらない
    いろいろと矛盾しすぎ

    +29

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 14:00:08 

    梶さんは警察でたい焼き食べるのに忙しいからね

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 14:00:45 

    コード.ブルーは3で初めて見ました
    普通に面白く見ていましたが実況での前作との比較コメントを見て前作に興味を持ちFODで前作を見たらグッと引き込まれて休日一日潰して一気見しちゃいました
    前作に思い入れのある熱いファンが多くいて、その人達が3に怒るのも仕方ないと思います
    私はこれからも見ると思いますがフジテレビには続編制作時には過去作へのリスペクトやファンの存在を忘れないで欲しかったと思います

    +77

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 14:00:52 

    今までは毎回ウルッときたりハラハラしたりしてたけど今回はまったくない

    +32

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 14:01:02 

    >>170
    確かに、あっという間に画面から消えて終わるwww

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 14:01:57 

    >>184
    しかも他の人は乗ってない

    +12

    -12

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 14:01:58 

    >>184
    前作からそうだけど

    +29

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 14:02:07 

    1,2がドラマとしてとびぬけて質が高かったから、
    それをむやみに求めるのも酷といえば酷

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 14:02:41 

    エレベーター、中々つかないのが気になる
    何階建てなんだって思って見てるw

    +60

    -11

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 14:03:02 

    白石は教育係に向いてない

    +33

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/17(木) 14:04:07 

    >>125
    私も録画して観てるー。
    正直コードブルーseason3なんか足元にも及ばないくらい圧倒的に面白い。
    あの時の進藤先生(江口洋介)って今の山Pくらいの年齢かな?
    ホントに出来る救命医って感じでカッコいい。

    +17

    -11

  • 200. 匿名 2017/08/17(木) 14:05:18 

    クターヘリって題名にあるくせに飛ばなすぎ

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2017/08/17(木) 14:06:00 

    >>197
    まるちゃんちの廊下みたいだね。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/17(木) 14:06:06 

    有岡、ずっと言訳したり、本気で顔ひきつってたりして、
    おまえのせいだって患者に八つ当たり始めそうで怖かった

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/17(木) 14:06:23 

    安藤政信期待してたのに、時々大泉洋に見える
    ヤマピーと並ぶと頭がでかい。

    +48

    -9

  • 204. 匿名 2017/08/17(木) 14:07:17 

    今まで処置の時にめちゃめちゃ使ってたイソジンみたいなやつも全然使わないよね。

    +95

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/17(木) 14:09:06 

    このトピ3回くらい申請してもダメだったよ、私(笑)

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/17(木) 14:09:52 

    >>204
    昔小児科でこれイソジンなの?って看護婦さんに聞いたら違うよーって言われた。
    あれなんなんだろう。匂いも似てるし。
    最近使わないのかな、出てこないし。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:05 

    チラ見しかしてないんだけど、あの救急病棟?スタッフが全員若過ぎてありえない
    医師も看護師も、見た目が大学生みたいなスタッフばかりで不自然

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/17(木) 14:18:15 

    最終回前後に山Pか安藤がガッキーにトロントに一緒に行こうとかのやり取りがありそう。
    今回は臨場感がなく1話1話が話しが軽すぎる

    +41

    -3

  • 209. 匿名 2017/08/17(木) 14:18:27 

    グレアナのパロディみたい

    +5

    -10

  • 210. 匿名 2017/08/17(木) 14:20:46 

    Tverで最初から見て今2の6話目。ほんと面白い!!消毒液1本ドバー、サテンスキーカチカチってドキドキハラハラの連続で毎回感動してる。少し若い橘先生が素敵です。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:30 

    >>120
    マスクしてる時、私も思った!

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2017/08/17(木) 14:30:21 

    >>186
    単純に同期で同い年かと思ってた。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:20 

    本当にヘリ飛ばすお金ないのかな。
    外での救助シーンも安そうな祭りシーンばっかり。
    だったら一夜限りのスペシャルドラマで豪華にやってくれた方が良いのに。

    この間のヘリシーンの時、副操縦士の席に人が座ってる風に見えるように人形?とヘルメットだけが座ってるの明らかにわかって萎えたわ。

    +56

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/17(木) 14:35:45 

    7年経った5人がフェローをもっとビシバシ成長させる物語なのかな、と思ってた。
    なんか違かった。医療シーンも少ないし、患者とのエピソードは割と濃いけど、これまたなんか違う。

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:36 

    1.2が大好きで続編やると聞いて喜んだのに全然手術のシーンないしフェローもイライラするし全体的に話が薄っぺらすぎて。再放送やってるから余計違いがすごくて違和感しかない。なんで視聴率高いのかわからん

    +32

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/17(木) 14:40:22 

    有岡のいちいち順調ですよドヤァ。みたいな顔すごいイライラする。やっぱりいらね

    +22

    -8

  • 217. 匿名 2017/08/17(木) 14:44:48 

    何故梶さんは出ないのか。
    今までのコードブルーの中ですごい役割を果たしてたのに。さりげなく支えるというかそういう大切な役割。
    そして三井先生の子供。1シーズンの時訴えを取り下げられた時、その相手と和解する時「僕達の分まで誕生日祝ってやって下さい」的な事言われるのにその子供を今回病気にしてる。
    そしてやっぱり冴島さん。ありえない。
    ヘリも飛ばせない、内容もこんなだったら続編いらなかった。

    +97

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:08 

    今週の全然泣けなかった・・・。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/17(木) 14:47:15 

    >>205
    私も「コードブルーシーズン1、2を語りませんか?」って二回申請したけど却下されたよ

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/17(木) 14:51:23 

    冴島さん大好きだし、藤川先生となら色々な辛かった過去を乗り越えられると思って応援してたのに早々に妊娠でショック。
    デキ婚で、職場に迷惑かけまくりで、流産とか酷すぎる設定で私が泣きそうだわ。

    +81

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/17(木) 14:54:37 

    >>143
    secondシーズンにくらべてって話だからw
    すぐ見てない認定やめてw

    +3

    -9

  • 222. 匿名 2017/08/17(木) 15:03:01 

    >>138
    あなた性格悪すぎ。笑

    +10

    -7

  • 223. 匿名 2017/08/17(木) 15:07:16 

    なんか3rdは同人誌を映像化して見てる気分
    まだファンの方がキャラクターのイメージを保った脚本書けそう。登場人物増えすぎて取っ散らかってる感じが半端ない。でもシリーズファンなので最後まで見ます

    +48

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/17(木) 15:07:56 

    >>197
    患者のストレッチャーも載るから、病院のエレベーターはゆっくり昇降する(とマジレス)。
    それにしてもゆっくり過ぎだけどねw

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/17(木) 15:11:18 

    >>42疲れているせいか、面白い(笑)

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/17(木) 15:12:59 

    >>203天パのせいかな(笑)?

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/17(木) 15:16:25 

    藍沢先生ヘリ飛ばないし手術もないしトマト食べてるだけだしお着替えシーンも少ないしこのままだとトロント大行けない

    +57

    -5

  • 228. 匿名 2017/08/17(木) 15:17:20 

    >>128
    100%同意です。
    フジテレビは月9の回復の為に「コードブルー」のブランドがどうしても欲しかったんだろうね
    シーズン3も単体でみれば悪くはないんだろうけど、いかんせん前シーズンの出来が良すぎたんだよ
    せめて「コードブルーアナザーストーリー」ならこんなに批判はされなかったと思います

    +44

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/17(木) 15:28:43 

    1st、2ndシーズンの脚本家の人、救命病棟24時の2ndシーズンは勿論の事、医龍や夜のせんせい、BOSSを書いた人なんだね٩( `ω´ )۶

    +41

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/17(木) 15:30:33 

    3rdシーズンの脚本家の人は恋愛要素のドラマとかを書いている人だから、今回のコード・ブルーも恋愛要素多めなんだね。

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/17(木) 15:34:56 

    やっぱりベテラン勢いないと駄目

    +4

    -6

  • 232. 匿名 2017/08/17(木) 15:35:40 

    今、FODでセカンドシーズンの吉田羊さんの回を見ています
    アンパンマンマーチで涙腺崩壊です…((T_T))
    林脚本は神だね

    +57

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/17(木) 15:50:15 

    藍沢はシーズン2の最終回で言ってた通り、脳外科、心臓外科を経て7年ぶりに救命に戻って来る。
    桧山は外部の誰かと結婚、出産し、産休明けで救命に戻って来る。
    救命には三井、森本の代わりに新海がいる。
    フェローは2人くらい。
    冴島と藤川は冒頭で結婚。最終回あたりで冴島か妊娠し、あの新人フライトナースに任せ、ヘリを降りることに。
    藍沢は白石や新海と時にぶつかりながらもフェローを育て、患者を助けるために奮闘する。
    恋愛要素は匂わす程度で。

    こんなコードブルー3はどうでしょう。

    +98

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/17(木) 15:55:59 

    途中の回からしか見てないと、ドクターヘリで救助行くところ1度も見てない。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/17(木) 16:05:19 

    林さんどんな気持ちで見ているのかな
    林脚本に戻せ!って記事ヤフーにあがっていたりするから知っていると思うんだ
    歯痒いだろうね

    +48

    -4

  • 236. 匿名 2017/08/17(木) 16:06:20 

    東海テレビなんですが今日から再放送やってて観てます
    何度見てもドキドキ、ハラハラ、面白い
    シーズン3はそれが皆無

    +23

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/17(木) 16:11:40 

    今、再放送見ているけど…
    黒田先生と息子との手術中の会話のシーンで早くも泣いている…
    黒田先生のぶっきらぼうなのに優しい声かけが…
    ( ノД`)…何回も見ているのにね

    +55

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/17(木) 16:35:13 

    ドラマでの脚本家の重要性を視聴者に気付かせてくれたドラマ

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/17(木) 16:37:28 

    今回のコードブルーはガッキーの横の毛がしっかり短くなっててさっぱりして見れるから好き笑

    今までは本当に鬱陶しく思ってた
    脚本は良いのに何このうざい毛みたいな
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +46

    -10

  • 240. 匿名 2017/08/17(木) 16:40:04 

    >>76
    そういう意見も分かるんだけど
    コードブルーには凄く思い入れのある熱いファンが多いんだよ
    その人達はきっと物凄く楽しみにしていたのに裏切られたから怒ってるんじゃないかな

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/17(木) 16:42:28 

    >>239
    そう言われればうるさいかもね

    当時はドラマの内容が凄く良かったから気にする暇もなかった

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/17(木) 16:46:25 

    >>239
    わかるー
    ドラマとはいえ不快感を感じるレベルだった

    +11

    -6

  • 243. 匿名 2017/08/17(木) 16:54:14 

    再放送を見ていると、あらためて今回の月9はコードブルーだけどコードブルーじゃないんだなという気がしてしまう。
    DVDboxの特典映像みたいな、ちょっとした番外編くらいの軽さでしかない。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/17(木) 17:04:07 

    >>204
    >>206
    うがい薬のイソジンとは別物だけど、あれはイソジンだよ。イソジン10%。
    今日の再放送でも黒田先生がドバーとかけている容器にイソジンて書いてあったよ。

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/17(木) 17:08:39 

    >>75
    あー思いっきり今更だな

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/17(木) 17:11:54 

    藤川冴島結婚
    白石藍沢付き合う?か。みたいな感じなら全然いいけど白石藍沢緋山の三角関係と藍沢先生ピアノ女子高生は絶対に辞めてほしい。今の脚本家ならありえそうで怖い。

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/17(木) 17:13:00 

    次回、ダメフェロー3人にスポットが当たるみたいだよね?
    今までの話でほとんど成長してないから、フェローだけでオペとか本気でやめてほしい。たしかシーズン1でもそんな展開があったけど、もともとそれなりに出来てたし、そこまでの話で成長してるのも分かったから、いい意味でドキドキしながら見てた。でも今回のフェローでは不安しかない。
    今までは惰性で見てたけど、次回は脱落しそう…。ヘリも飛ばないみたいだし。

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/17(木) 17:38:51 

    1、2 のDVDbox欲しくなった!でも高いよねー

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/17(木) 17:50:07 

    いま再放送してるファーストシーズン、やたらCMが長いよね

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/17(木) 17:55:23 

    あんなに登場人物が何かしら不幸を持ってるのが想定されるストーリーもなかなか無いと思う。
    不幸な人が集まり過ぎてる。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/17(木) 17:59:39 

    なんか少女漫画みたい。登場人物全員手近なところで恋愛させようとするとことか。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/17(木) 18:06:06 

    シーズン1と2の頃は「若すぎる」と言われても脚本が良かった

    やっと年齢が追いついたと思ったら脚本家が変わるなんて

    持ってるんだか、持ってないんだか

    +45

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/17(木) 18:12:17 

    2での緋山先生の「DNRオーダーは、翼くんを死なせるという書類なんです!」って叫ぶシーンが凄かった
    他にも印象に残ってるシーンたくさんある
    昔のが良かったなんて安易に口にするの好きじゃないけど、今回のコードブルーは軽すぎてそう思ってしまう…

    +61

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/17(木) 18:15:33 

    >>199
    救命病棟って続編失敗の代表だってわかってるの?

    コードブルー1、2>>>>>救命病棟

    +29

    -10

  • 255. 匿名 2017/08/17(木) 18:16:47 

    こないだの放送見て救命の中で一番の名医って藤川だなって確信した。

    元々患者との接し方が上手いとは言われてたけど、最近ドクハラにあったから医者って性格も大事だなと改めて感じる。

    それだけじゃなくて技術、フェローを育てるための人心掌握術とかトータルで。
    相変わらず同期にはウザい扱いされてるけど、あれぐらいがちょうど良いよ。

    医者だって人なんだからさ
    罵倒されるよりもただ甘やかすだけよりもあーやって育てられた方が伸びると思うんだよね。患者にも腰が低くなりそうだし。
    1話の横峯に対する「1回深呼吸して落ち着こうか」も罵倒してるわけでもなく甘やかしてるわけでもなく適切に治療を行うための道筋を立てていて良かった。

    +27

    -15

  • 256. 匿名 2017/08/17(木) 18:22:03 

    >>125やってますね!救命病棟では2が1番好き!

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/17(木) 18:24:08 

    >>221
    自分の書き方が下手なのを人のせいにするなよ
    成長しないよおばさん

    +21

    -6

  • 258. 匿名 2017/08/17(木) 18:25:10 

    >>222
    トピ主が一番頭悪くて性格悪いよ

    +19

    -8

  • 259. 匿名 2017/08/17(木) 18:25:40 

    3も見てるけど、いまの再放送に夢中(笑)
    緊張感が凄くて、医療ドラマ、ドクターヘリのドラマ、救命のドラマって感じ。
    出てるキャストが好きだし演技力もあるから今は今で見られるけど、ピアニストやら三井先生の子供やら料理人やら、人間ドラマを引っ張り過ぎでだらけてる。
    すべて、脚本家をこの人に頼まなかったのが今の失敗だったね。
    勿体無い。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/17(木) 18:26:45 

    >>239
    時代感じる

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/17(木) 18:27:05 

    >>96
    当たり前のこと書くなよババア

    +22

    -10

  • 262. 匿名 2017/08/17(木) 18:29:47 

    またババアとゴキブリ連呼の人がきた
    この人、すぐに暴走してトピが荒れるからつまらない

    +11

    -19

  • 263. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:14 

    >>255
    いえ藍沢です

    +25

    -2

  • 264. 匿名 2017/08/17(木) 18:35:04 

    >>262
    認定おばさんきも
    アンタ中心にトピは回ってないから
    つまんないなら見るのやめればw

    +19

    -8

  • 265. 匿名 2017/08/17(木) 18:35:45 

    >>262
    お前が一番つまらなくさせてんだよ
    構っておばさん

    +18

    -7

  • 266. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:29 

    >>262
    ↑こういう人きもいよね
    現実世界で友達いないからネットに入れこみすぎちゃうんだろうな

    +20

    -9

  • 267. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:33 

    二週連続のスペシャルドラマでよかったと思う

    +0

    -17

  • 268. 匿名 2017/08/17(木) 18:42:56 

    緋山のおにぎり残すヤツはなんかの伏線なの?

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/17(木) 18:43:26 

    >>35
    あと

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/17(木) 18:54:33 

    コードブルーの続編を凄く楽しみにしていたからこそ今回の話の展開にガッカリする…。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/17(木) 18:57:19 

    例えばこれが月9枠ではなくて、1stと同じように木10枠で放送されてたらどうだっただろう?
    恋愛要素は匂わせ程度で、まさに医療ドラマ!と言える作品になってただろうか?

    実は2ndが月9枠だと知った時も不安だった。あの枠の固定視聴者は恋愛ドラマファンが多そうだから、惚れた腫れたのいらん要素を埋め込みそうだな、と。でも2ndも医療ドラマの形が崩れてなくて、岳くんのエピやDNRオーダーのエピは泣きながら見てました。

    2ndから7年たって、藍沢たちも一人前の医師となり、救命救急という激務をこなし、日々困難な症例に立ち向かっているであろう姿を楽しみにしてたのに、メインで描かれるのは恋愛ばかり。
    7年越しで不安が的中してしまった気分です。

    あと数回のうちに、ヘリのシーンは何回あるのだろうか?オペシーンは何回あるのだろうか?あのクズみたいなフェロー(特に名取w)は成長してくれるのだろうか?
    そんなかすかな期待をしながら、今作を視聴しています。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:47 

    >>256
    1見てなかったから見たいのにDVDないよね。総集編みたいなのはあるけど・・・

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:08 

    >>15
    1も2も重いよ。

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:19 

    地味回だが1stの4話が良い。藍沢がメモ紙とにらめっこしながら退院係をやる回。
    ”お前は向いていると”黒田に押し付けられるのだが藤川の凡ミスで思うようにいかず
    ついつい藤川に向かって”おまえ邪魔だよ”とぶっきらぼうに言い放つところが藍沢ら
    しくて好き。

    +33

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:22 

    いろいろいわれてるけど他に観るドラマないしキャスト豪華だから観てる
    ただ、恋愛要素はやめて〜
    緋山先生と板前の絡みは見たくない

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/17(木) 19:28:03 

    山ピーって今まで何とも思わなかったけど、かっこいいなと思い始めた。このドラマみてから。そして2nd見てその思いはさらに上昇。
    女性陣もみんな美しい。目の保養だわ。

    +50

    -4

  • 277. 匿名 2017/08/17(木) 19:30:47 

    なんか山Pの役がクールすぎて魅力がわからない
    顔は最高にかっこいいけど、前回とか浅利陽介が相談してるのに無視したり、冷たい印象しかなかった

    +0

    -21

  • 278. 匿名 2017/08/17(木) 19:38:55 

    今の変な恋愛話削って藍沢のおばあちゃんの話や白石のお父さんの話して欲しい、白石のお父さんって病気で死にそうだったがそのまま放置だよね?

    +22

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/17(木) 19:42:02 

    山P別に好きじゃないけど、藍沢先生が良くて、ドラマ以外でテレビ出てたら見てまう
    可愛い…弟に欲しい

    誰にも言えないからここに書く

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/17(木) 19:43:47 

    藍沢は藤川がダメダメだった頃練習に付き合ってあげてたよね
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +74

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/17(木) 19:44:42 

    >>277
    夜に藍沢が藤川にかけてた言葉のシーンを見てないの?

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/17(木) 19:58:54 

    白石のお父さんと藍沢のおばあちゃんは触れられないのかな……

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/17(木) 20:52:22 

    >>254
    「救命病棟 」松雪泰子さん出てる時は好きだったよ

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/17(木) 20:56:00 

    黒田先生いないのは…って言ってる人多いけどむしろこれまでの流れ的にはいないのが自然じゃない?

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:08 

    厳しい世界で五人全員がそれぞれの場所で活躍して、7年ぶりに一人もかけずに揃ったっていうのだけでもすごいことだと思う。

    +12

    -3

  • 286. 匿名 2017/08/17(木) 20:59:21 

    >>271
    時間帯より脚本家が問題なんだと思う
    いろいろ入れすぎて散らばり過ぎて 浅いままだから あの患者さんは?って状態…

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/17(木) 21:00:15 

    山P出番少なすぎてかわいそう。主演だよね?
    ピアノの女の子はこれからが本番なのかな?

    +3

    -8

  • 288. 匿名 2017/08/17(木) 21:15:59 

    なんで脚本家かえたんだろ〜

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/17(木) 21:27:06 

    >>285
    揃っただけに勿体ない!
    山Pとか 主演?ってくらい 出番がない

    +13

    -8

  • 290. 匿名 2017/08/17(木) 21:46:38 

    例えがへんだけど、
    わたしの中で、3シーズンは、
    観月ありさのナースのお仕事のおちゃめなドラマが、がっつり医療ドラマになっちゃったようなかんじ。
    ナースのお仕事に、そんなオペシーンいらない!!って言いたいくらい、
    コードブルーに恋愛はいらないよ。
    そのくらい、違和感。

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:57 

    今回初めて観てハマってますが、あまりに評判悪い為、再放送(途中からですが)観たら、色々盛り込み過ぎ?感ありましたね。

    2までは4人のフェローからの成長を描いているけど、3は4人とも医師として経験も信頼も得てきたので、フェローを育てるとかこれからの自分の人生をどう生きるか?葛藤みたいなことが主に描かれているように思います。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/17(木) 22:07:28 

    藍沢(山P)と緋山(戸田恵梨香)は38歳。
    白石(ガッキー)と冴島(比嘉愛未)は同い年設定だけど、藍沢達と同学年かは不明。
    藤川(浅利陽介)も不明。
    浪人してるかも知れないし、多少の差はあるかも知れないけれど、おそらく全員ほぼ同い年。

    38歳で出来婚とか、いまはまだ仕事が楽しいから産むの悩んでるとか。
    そんなこと言ってる場合じゃないと思う。

    +35

    -2

  • 293. 匿名 2017/08/17(木) 22:29:24 

    >>86
    友人で開業医してる人、まさかの軽に乗ってます。本当に。
    あんまり地位とか名誉とかこだわらない感じの人だからかな。

    +19

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/17(木) 22:36:57 

    これまでの脚本家が準備出来ないから書けないって断ったから、急遽別の脚本家が書いただけ。
    無理してドラマ制作せずに、もう少し待てば良かったのに。

    +18

    -2

  • 295. 匿名 2017/08/17(木) 23:07:43 

    コード・ブルー3見て、山P、ガッキーのベテラン感がどうしても感じられず、江口洋介の救命病棟シーズン2見たら、やっぱりコレだな・・・と思った。
    二番煎じな感じがねー。
    でもせっかく再放送してるから、比較するつもりで、今度見てみます。

    +5

    -12

  • 296. 匿名 2017/08/17(木) 23:09:23 

    滝藤さんはあれで終わり?
    無駄使いだ

    +10

    -2

  • 297. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:42 

    横峯先生が覚醒(?)する話あったよね?
    でも相変わらず小顔ローラーしてヘラヘラしてるし…。次回の話で成長するのかな?

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:46 

    >>295
    救命病棟は続編失敗代表だと何回言われれば
    救命病棟オタ痛すぎ
    コードブルーの方が何倍も面白いし社会に貢献してる

    +9

    -9

  • 299. 匿名 2017/08/17(木) 23:34:57 

    元々藤川と冴島と田島さんってガッツリ恋愛あったのにね
    いらないって発狂してる人の過剰反応ばっかみたい

    +9

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:42 

    >>262
    アンタ実況でも浮いてるよ

    +7

    -3

  • 301. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:06 

    今日の再放送のオペシーン、鳥肌たった
    救命救急ならでは
    こうした緊迫感が、今シリーズにはないんだよね~

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:02 

    >>294そうなんだ!それ何情報?

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/17(木) 23:51:10 

    フェローの女の子の後れ毛が気になる。

    モデルかて…。

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/17(木) 23:59:55 

    >>168

    2話だっけ。メリージェーン洋子のところで白石と緋山が藍沢のこと「おばあちゃんっ子」って言ったので終わりな気がする

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/18(金) 00:02:29 

    公式ホームページで、インタビュー見ると、なんか泣けてくる

    キャストもみんな期待してたのに結果あれ

    椎名桔平だけ淡々としてて、さすがベテランだなって思ったけど(笑)

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/18(金) 00:05:27 

    >>274

    私もそこ好き(笑)
    うまくベッドが空かないのに、藤川が入院するから、おい!!って感じで言ってるの好き(笑)

    あと、1stの一話で白石にギクシャクしないでみんなで普通にやろうよって言うところとか

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/18(金) 00:35:10 

    公式のツイッターでも脚本家に対して批判の嵐だね

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/18(金) 02:08:16 

    せっかくの続編なのに本当にもったいない。前作までの雰囲気を壊さないで欲しかった。みんな言ってるように、恋愛要素なんていらない。楽しみにしてたのに。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/18(金) 02:27:13 

    2cdシーズンって月九枠だったんだ。
    主軸ではないところに、恋愛要素はあったよね。
    きっと恋愛入れてくださいと言われた林さんの答えがああなんだなって思った。
    スキー板の三角関係話、比嘉さんと彼氏のエピソードもそう。他にもあるかも。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/18(金) 02:33:54 

    >>298
    救命病棟もコード・ブルーと1、2は脚本家同じで
    好きだけど 松雪泰子さん出なくなって 江口洋介さん出なくなって面白くなくなった

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/18(金) 03:44:23 

    3から見始めました
    人気シリーズと聞いてたわりに、あれっ?って感じてました
    やはり1、2はもっとレベル高かったんですね!!
    1、2知らないけど今のはなんかとっても薄っぺらくて、ストーリーも先が読めるというかセオリー通りでなんだかなあと深みがなくて、この番組の視聴者層は若い学生や子供たちなのかな??とか思いながら見てました 
     
    1、2もこんな風に若いダメダメフェローだった五人がいろんな目に合いながら成長して行く分かりやすいストーリーだったのかなと勝手に想像してました、ごめんなさい それは違ったようですね
    もっと本格的な医療ものでむしろ重い内容だったとは
    古参ファンの皆さんも3に物足りなさを感じてらしたようで安心しまた

    1、2が見たいです 関西でも再放送してますか?
    今からでも見れるかな

    よくよく考えたら例え1が学生や若者向けの番組だったとしても、7年?とか9年?とかたったら登場人物だけでなく視聴者も成長してるからそれに合わせた内容に進化していかなきゃダメですよねー
    より人生の悲哀も歓びも使命感も深く真実味のあるものでないと。
    医療の最前線で人命がかかっているわけだし
    おなじクオリティで作り続けるのは大変だろうし脚本家さんが時間をくれというのは分かるけどあれだけの女優さん俳優さん集めておいてこの脚本この軽さはどうよ、と新参者の私でも思っちゃいます

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2017/08/18(金) 05:47:09 

    >>311
    私も3から見始めたけどみんなの感想読んで1.2が見たくなりました!
    今なら(9/25までの期間限定ですが)FODで1も2も全話見られますよー。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/18(金) 06:11:31 

    新木優子可愛いんだけど、キャッキャした役よりクライシスみたいなクールビューティの方がしっくりくる。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/18(金) 06:52:23 

    3が始まる前の予告で戸田恵梨香がガッキーの下では働きたくないと白衣着て廊下歩いてるシーンがあったけど、ドラマ始まったらそのシーンカットされてるよね?あのシーンあった方がりょうに頼まれたら断れなくて救命へ来たことや比嘉の妊娠の処置のシーンが深みが増したのに。

    ヘリは毎回飛ばしてないでしょ?乗り込むシーンだけでもお金が掛かるの?

    1で最初に4人に病院案内してた勝村さんが3にいなくて何故いないのか説明無いのがモヤモヤする。

    +1

    -4

  • 315. 匿名 2017/08/18(金) 06:58:10 

    1が放送された時は俳優の年齢が若すぎると批判されてたのが懐かしい。
    医学部6年にインターンに医師経験数年を経て他病院からフライトドクターになるために救命に来たと考えたら今の3の年齢で1の時がちょうど位だよね。30歳前後。

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/18(金) 08:36:27 

    >>315じゃあ、今のフェローが医師経験数年経ているってこと?!
    正直研修医レベルかと思った…

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/18(金) 09:17:39 

    黒田先生がこのドラマに重みをもたせてると気付いた。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/18(金) 09:20:17 

    >>313
    いや両方うまくていい女優さんだなあと思った

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/18(金) 09:21:20 

    >>314ちゃんと見てた? あんたの下で働けってこと?って言ってたじゃん。歩いてるシーンじゃないけど

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/18(金) 09:28:54 

    >>314
    緋山に関して、予告編にあったのにカットされたシーンがあるのは、正しいです。周産期医療センターと思われるシーンが予告ではあったけど、本編にはなかったので。私もここは見たかったなぁ...。赤い服が似合っていたように思います。

    でも、緋山が予告編で言った言葉は違うシーンで正しく言われていますよ。あと働きたくないとは言ってないです。はい。

    「あんたの下で働けって」「腹立つなぁ」
    公式サイトのTEASER SPOT#3を見てもらうと分かると思いますが、予告編ではこの二つのセリフが続けて聞こえますが、....ミスリードです。
    前のセリフは、白石が”家に泊めてあげる”、”私の下で働け”、”だって頼りにしているから”と言った会話の中で出てきます。二人のとてもいい関係が分かるシーンでした。このときの緋山のシーンの画像を付けますね!
    で、後ろのセリフは、フェローが役に立たない状況を見ていて出てきたセリフです。全然別のシーンを、予告編では繋げて聞かせています。まったくもう!(笑)って感じです。

    ただし....予告編で出てきたセリフと場面が一致しないのは、毎度のことです。このドラマだけではないですよ。
    例えば、5話だって、
    予告編では...藤川が「おれ、あいつを幸せにしてあげられるのかな」とトマトを藍沢に投げながら言っているように見えますが、実際には藍沢と二人でエレベーターを降りた後に話しています。これは、個人的には予告編のほうが雰囲気が良くって好きだったなぁ...。

    まぁ予告編はあくまで予告編だよねぇ~って感じで、ミスリードされても仕方がないと、私は思っています。
    繰り返し、これはコード・ブルーだけのことではなくって、どのドラマでも同じです! 長文、失礼しました。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/18(金) 09:29:52 

    >>319
    かぶった(笑)。>>320です。繰り返し、長文でゴメンね。_o_

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:42 

    冴島さん、命に最前線に向き合う仕事してるのに、「まだ産むかどうか決めてないんで」って台詞に違和感あった。
    そもそも冴島さんはデキ婚とか絶対しないキャラだと思ってた。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/18(金) 10:50:12 

    前作までは目を背けたくなるような治療のシーンが多かったよね。こんな場所でそんな治療するの!?みたいな。それで助かったり亡くなって遺族に責められたり。今回は現場での処置のシーンがほとんどなくて緊迫感がないもんな。

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/18(金) 10:54:22 

    >>316
    山P達はそれぞれ病院で経験を積んできた~ということを1stで黒田先生が言ってたからフェローは研修医ではないと思う。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/18(金) 11:40:46 

    >>324
    何かの参考に、1stの第1話で出てきた藍沢の履歴書を...どうぞ。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/18(金) 12:20:59 

    再放送の2を見てますが、ほんとに今とは違いますね。もしかして、血のシーンとか、言葉は悪いけどグロすぎるのは流しちゃいけないとか、テレビ業界のルールが変わったのかな?と思うくらい全然違ってびっくり。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:07 

    恋愛エピソード批判に対して
    「7年でそれだけ成長して余裕が出来た証拠、実際の現場にも職場恋愛はよくあることなんだから別にいいじゃん」
    とかってコメントをよく見るけど、そういう事を言いたいんじゃないんだよね…といつも思う。
    元のコードブルーの中心はドクターヘリの緊迫した現場がメインだったのに、今回は個人的な恋愛シーンが半分を超える位になってしまってみんな残念に思って批判が出てる。
    みんなただただ批判してるんじゃないんだよ、ってめっちゃ思う。

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:23 

    >>13

    冴島は先生ではありません。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:14 

    >>313, >>318
    新木優子さんがやってる横峯先生、
    おちゃらけたり、真剣だったり、(ちょっと過剰に)泣いたり、私は結構好きです。
    例えば5話だと、倉田さんの奥さんと話しているシーンとか、良かったですよ。藍沢先生が後ろで黙って聞いているのも、個人的にGoodでした。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2017/08/18(金) 15:59:04 

    再放送見てる!
    touch and goで白石緋山も現場つきました
    1stシーズン最終話!

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/18(金) 16:18:13 

    1stシーズン再放送の最終回見てます!
    藤川先生が初めてヘリに乗るシーンで何か自然に込み上げてくるものがあって、思わず涙出そうになって堪えた。
    3rdは登場人物が泣いてるシーンで「はいここで感動してねー」みたいな雰囲気あるけと、藤川先生が念願のヘリ乗り込む場面はそんなのとは全然ちがう種類の感動だった。

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/18(金) 16:32:30 

    >>331
    じゃぁ、画像を貼っちゃおうっと! まずは定番のこれ。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +11

    -2

  • 333. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:42 

    あとは、ラストの私のお気に入りを。まずはエレベーターのシーン。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2017/08/18(金) 16:34:42 

    最後の、藍沢とおばあしゃんのシーン。
    この帽子がこのあともずっと出てきますよね~。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +10

    -2

  • 335. 匿名 2017/08/18(金) 16:36:33 

    >>331
    同じ。同じ。
    涙こらえてばっかだよね。

    黒田先生が寺島さんに、「全員ケータイ繋がらない、現場だ。死なせるな!」
    寺島さんが「俺が殴ってでもこいつら連れ戻す!」
    ってのも、うー泣ってなった

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/18(金) 16:41:38 

    「お前が辞めても俺の腕は戻らん。
    その代わり医者を続けてれば救える命の一つや二つある。
    誰よりも多くヘリに乗れ。」

    +20

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/18(金) 16:57:15 

    黒田先生って、藍沢を見込んで期待してたよね。
    現場でフェローだけで手術させたのを責められた時も、「現場にいたのが藍沢だったからだ。」って言ってたし、
    事故に遭った時も、「(腕を)切れ。…切れ、藍沢。」って言ったし、
    ベッドでうなされた時、うわ言でも手術中の夢を見て「そうだ、藍沢、よくやった」って言った。

    藍沢が悩んでたときに唯一相談というか、答えじゃないけど自身の考えを話してくれたのも黒田先生だった。
    あんな風に藍沢先生が迷いを口に出せたり頼れた人って他に居なかったよね。


    腕の一件で、黒田ー白石の関係が記憶に残りがちだけど、
    黒田ー藍沢感にも一種の師弟関係みたいなのを感じる。

    +10

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/18(金) 16:57:52 

    >>331
    拾い物ですが、これを貼りますね!
    藤川先生は、最終回での母親との電話のシーンも泣けますよね~。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2017/08/18(金) 17:01:17 

    >>295
    コードブルー3と救命病棟2を比較する意味がよくわからない

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2017/08/18(金) 17:06:39 

    >>311
    FODで無料なのでぜひ見てください!

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/18(金) 20:16:28 

    >>335さん
    >>338さん

    331の者です~ありがとうございます♪
    335さんが書いてくれたところも338さんが書いてくれたところも名シーンですよね。ぐっとくるものがあります⭐


    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/18(金) 20:22:33 

    最近2nd見てたけど、濱田岳の回は本当に神回だった
    濱田岳のエピも勿論だけど、白石が診てた患者のエピも秀逸
    帰りの電車で耐え切れず泣き出す白石の前に立って人目からかばう藍沢の優しさがたまらない
    この二人はこういう関係がいいんだよ

    +11

    -1

  • 343. 匿名 2017/08/18(金) 21:07:48 

    8月14日が誕生日の浅利陽介さんと、8月17日が誕生日の戸田恵梨香さん。
    ロケの場所で、一緒にお祝いしたみたいですね。おめでとうございます!!!

    思い出したのですが、たしか新垣さん(6/11)と比嘉さん(6/14)の誕生日も近かったですね...。おもしろいですね。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/18(金) 22:02:58 

    >>340
    休日の今日何気に見たら引き込まれて一気見しています
    今、やっと、シーズン2の飛行機事故と部長の手術です
    凄いな~こんなに引き込まれるドラマひさしぶりです
    フジテレビこんな素晴らしいドラマを作っていたんだから頑張って欲しいです
    これから最終回見ます
    もう泣きすぎて頭痛いです( ´△`)

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:38 

    不評なシーズン3ですが
    シーズン3から前作の素晴らしさを知ることができました
    コード.ブルーという名作を見る事が、できて良かったです

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/19(土) 13:00:32 

    このトピってアンチが立たの?
    イケメン扱いはずっとされてるし
    一度もイケメン扱いされたことがない人の
    ファンの僻み?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/19(土) 13:10:41 

    まるで山Pが悪いような言い方は何なの?
    脚本家に言えばコード・ブルー公式サイトのメッセージに書いてくれば?
    私ははっきり辛口の意見も書いたし
    こんなところで文句を言ってても何にもならないですよ
    こんなところで文句を言ってる人に公式サイトのメッセージに書き込む事なんでできないですよね
    結局は叩きたいだけでしょうから
    メッセージ書く勇気もないでしょうどうせ笑

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:28 

    >>3
    アンチでもないし好きでも嫌いでもないけどガッキーは美人ではありません
    普通です
    1番綺麗なのは比嘉さんです
    ガッキーは3番目ですから
    この人ってなんで普通なのにこんなに美人の扱いをされるのか不思議
    他に綺麗な女優さんとかいっぱいいるのに

    +0

    -3

  • 349. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:58 

    >>54
    あんたクズだな
    大嘘付き
    最低

    +0

    -3

  • 350. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:31 

    >>65
    その前からドラマでも出てるよ
    アホか

    +0

    -2

  • 351. 匿名 2017/08/19(土) 13:54:00 

    やたらと藍沢先生だけ年上にしたがる人がいるけど何なの?
    根拠は?
    藍沢先生が最初から優秀だから僻んでるの? 笑
    それに1話で白石先生は最初から◯◯から来た藍沢くん、みたいに言ってるし
    医者が年上をくん呼びする?

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2017/08/19(土) 14:15:28 

    >>325
    この履歴の年齢で言えば昭和54年の9月3日、生まれで今は37才の設定では?

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/19(土) 19:23:17 

    >>352
    みんなそうですよ。なので、1や2の時から、実年齢と違いすぎると言われていました。
    あとみんな同じ年です。別のシーンで緋山の履歴書も出てきますが、やはり昭和54年生まれでした。

    かえって今(3rd SEASON)のほうが、主要5人は年齢的には違和感が少ないと思います。
    まぁその分、フェロー3人が1や2の藍沢たちと同じような(ドラマの設定よりも幼く見える)感じになるのですが...。
    そのあたりは、前の藍沢たちと同じだし、私は仕方なしかなぁ~と、思っています。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/20(日) 13:32:38 

    >>166
    それは、やっぱり脚本家が違うからかね

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/20(日) 13:35:46 

    >>167
    多分>>164は救命にってことなんだろうけど、西条先生は元々脳外科医だしね

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/20(日) 13:39:29 

    >>329
    このシーンのおばちゃん、何が言いたいのかさっぱりだったわ(笑)

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:53 

    >>356
    まぁ、あ・な・た には、ここから何も読めず、何も響かなかったのでしょうね...(笑笑笑)。

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2017/08/20(日) 23:30:54 

    女性陣の顔面偏差値、今期のドラマで一番高いと思う
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +7

    -2

  • 359. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:44 

    名取(有岡の役)の冷めたやる気のない性格、あの性格でそもそも医学の道に進んでることに違和感。

    医療の道に進むって、ただ頭がいいだけじゃ無くて、やっぱりそれなりの熱意が無いと、勉強量だってハンパないだろうし、まずフェローにも辿り着く前に諦めてしまいそうだけど…。
    実際に医療に情熱が無いフェローとかいるのかな?

    横峯、灰谷は今は使えないけど、根底には医療への情熱が感じられる。けど名取は、うーん。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/21(月) 15:09:57 

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/24(木) 09:10:28 

    なにか、毎回オープニングにお笑いのコーナーがある気がしてきた。
    第6話は、これでしたよね...(笑)

    藍沢「お前ら、勇気があるな。」「冴島、おはよう」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:24 

    >>359あの人の親は医者なんでしょ? そんな家に産まれて医者になるのが当たり前って感じになりそうだよね。
    なれなかったら家族に落ちこぼれみたいに思われそうだし

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/24(木) 22:57:54 

    そこは冴島の出番かな

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/24(木) 23:00:41 

    >>362
    > なれなかったら家族に落ちこぼれみたいに思われそうだし
    医者になれず家族から落ちこぼれのように扱われたのって、冴島さんの設定ですよね。

    あと親が(立派な)医者なのは、白石ですよね。名取と違って素直(血統書付きの犬(笑)みたいなお嬢様)ですが、それでも1の時に「私はこんなところに来ちゃいけなかった...」というシーンがありましたよねぇ...。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/26(土) 01:44:14 

    そうか、だから白石が指導係的なポジが生きるんですね。優等生の白石にはあのヤル気の無さは理解に苦しんでるようですが…
    灰谷のヘッポコぶりは、藤川を彷彿とさせますが、自身の無さはあの頃の白石にも通じるものがありそう。藍沢的なガツガツタイプがいないのは時代ですかねぇ。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/27(日) 00:52:28 

    今週に出てきたTV雑誌で、この先の予告の情報を見ていたら、次か、その次に、名取のミスで緋山が腕に何か刺されてしまうという話があることを知りました。で、思い出したのは......

    コード・ブルーの番宣で、下の画像の時に、戸田さんとガッキーが「フェローが間違えて腕に注射を刺されて…」うんぬんと言う話をしていたのでよ。そして二人(戸田&新垣)で、白石の対応が「あり得ない!」とか言っていたような記憶が...(あとでYoutubeででも探してみようっと!)。それって、これから出てくる話かもしれないですね。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/27(日) 14:05:26 

    このインタビューは、読んでて楽しかったよ。さすが浅利さん/藤川先生です! おすすめ!!!
    浅利陽介が語る、チームの中でのポジション 「『コード・ブルー』の箸休めになれば」|Real Sound|リアルサウンド 映画部
    浅利陽介が語る、チームの中でのポジション 「『コード・ブルー』の箸休めになれば」|Real Sound|リアルサウンド 映画部realsound.jp

    現在放送中の月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系/以下、3rd season)が、好調だ。同ドラマは、2008年7月に日本で初めてドクターヘリをテーマに取り上げた医療ドラマの続編。3作目となる今回は、ドクターヘリの専門...

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/28(月) 21:59:34 

    今日は終始
    はぁーいーたーぁーにぃー!
    と叫びたくなる回でした。
    それだけ演技力があるのかな。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/29(火) 15:37:40 

    >>368
    リアルタイムから2時間遅れで、TVerで見ました。話したいことは、いつものようにたくさんあるけど、今は頭の中も、公私の用事も片付かなくって、書きに来られません。いつも見に行っている、千葉北総病院スタッフさんのブログも、外科医の視点も、まだ見ていない...(涙)。いま少し時間ができただけ....。
    .....と言うことで、落ち着いてから来ますね。

    少しだけ印象を言えば、白石が(足を怪我してしまったけど)重要なシーンがたくさんあって、個人的に良かった(笑)。あと...これは1stの第8話(後半)相当の話ですね。重いです。その流れから行けば、次回はさらに重くなるかも...(恐)。

    「わたしは知っている。
    藍沢先生は他の医者だったら諦めてしまう状況で、何度も患者を救ってきた。
    それを今回のことで、あなた自らなかったことにしてほしくない...。」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:49 

    いろいろ言っても、実はもうあと4回しかない。9月25日で最終回...。早いですよねぇ~。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/30(水) 14:59:52 

    自分への忘備録も兼ねて、この記事を紹介します。
    『コード・ブルー』山P演じる藍沢は、名医にはなれない!? 大切なものを失った葛藤|ウーマンエキサイト(1/2)
    『コード・ブルー』山P演じる藍沢は、名医にはなれない!? 大切なものを失った葛藤|ウーマンエキサイト(1/2)woman.excite.co.jp

    大人気ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』で、山下智久が演じる主人公・藍沢耕作。感情を表に出さず、外科医としての腕も一流。だが、ふとした瞬間に見せる優しさと温かさが、観る者を惹き付ける。藍沢の過去と現在の行…(1/2)


    3rd Seasonの藍沢に対する考え方が、私が思っているものに近いです。例えば、第1話での藍沢のセリフ「俺は救命で覚えるべきことはひと通り覚えた。今は脳外(科)のほうが刺激が多くておもしろい…それだけでいいのか」を引用しているあたりも、良かったなぁ~。
    そして今回の記事の最後の段落の文章が泣けます(私だけでしょうがねぇ...苦笑)。以下に引用しますね。
    ~~~~~
    “ひとりで背負い込まなくていい”、かつて藍沢が白石に述べた言葉が彼自身に届くと信じ、藍沢耕作の歩みを見届けたい。
    ~~~~~

    画像は、7話の白石を。
    「その苦しみから逃れる方法はない」
    「だから気づいてほしい。その重荷を一緒に背負いたいと思う仲間の存在に」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:26 

    >>370
    すみません、数がちゃんと数えられなかったみたいです。9月18日(月・祝)が最終回ですね。
    あと4回...(そう考えると、哀しいしさみしい...)。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/31(木) 13:07:33 

    このとき白石が藍沢に話したかったのは、...灰谷のこともそうだろうけど、実は藍沢のこと(奏の手術のこと)だったのだろうなぁ~と勘ぐっています。

    「それに...、客観視できていないのは灰谷先生だけじゃないと思う」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/31(木) 13:08:19 

    このシーンがすごく好きです。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/31(木) 13:19:25 

    >>368
    灰谷は...いろいろ大変ですねぇ~。
    どの画像を貼ろうか考えたのですが、調査委員会でのシーンにしました。
    感情が表に出ているシーンも良いのですが、こういうシーンでも見せてくれると思いました。
    実は成田君は学校のカイダンから知っているので、...頑張ってくれているのがちょっとうれしい!
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/01(金) 03:19:28 

    旧作での1シーン、緋山がひたすら数字を鉛筆でなぞる。何をしているんだろうと不思議に思うと次にニュースでその日の事故の死傷者数が流れる。緋山はその死傷者数をなぞっていた。ここで緋山を通して観るものは悟る、どんな小さなニュースにもその裏には幾多のドラマがあることを。
    緋山はその日一日を反省し救えなかった命を追悼しまた明日への闘志を静かに燃やしているのだろう。罵声が飛び交うことも無く、地味で静かだが大変印象的で患者に寄り添う緋山らしいエピソード。新作にもこんなシーンがほしい。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/01(金) 09:33:24 

    >>376
    1stの最終回ですね。
    自動車道の多重衝突事故のあと、12名の死亡、6名の重症者。フェロー4人がそれぞれに救えなかった命を思うシーンでしたね。このシーン、緋山もそうですが、ほかの3人も印象的に思いました。

    ベタですが、藤川が母親と電話で話すところも好きです。「おれ、ヘリ乗ったよ」から「でも全然救えなかった」そして「投書の手紙、ありがとう」と話すところ。ジーンと来ました(涙)。

    ...って、投書の手紙って、4話の伏線の回収じゃないですか~~!
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/03(日) 00:56:33 

    今日、9月3日は、藍沢先生の誕生日です。おめでとうございます。
    3rdでは悩める藍沢先生なのですが、個人的にはこれまでの話に伏線があると思って見ております。トロント大に行けるという結末なら良いなぁ...と個人的に勝手に思っていますが、このあとの展開を楽しみにしています。

    画像は7話から、悩める藍沢先生を。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/03(日) 10:14:36 

    第7話を見直している。前に見たときにも思ったのだけど、いくつか箇条書きでここに書いておきます。

    ・1st,2ndにも出ていた弁護士さん。前よりもドクターヘリ業務に理解と愛情があるように感じたのは、私の気のせいだろうかなぁ? 2ndの時も緋山のことをかばうような言葉があったけど、今回のシーンの中で責はしても止めろと言う話にはならなかった。...私の考えすぎだね。役として好きがどうかはともかく、いいシーンだったと思います(画像は弁護士さん! こんなシーンを切り取る人はあんまりいないだろうなぁ...)。

    ・足を引きずる白石を見て...、2nd10話と最終回の航空機墜落事故での白石のお父さんを思い出した。それを意識して第7話が作られているのかどうか、....少なくともガッキーは分かってそうだけどなぁ~。

    ・緋山先生(戸田さん)、どのシーンを見ても、やっぱり人としてかわいいし美しいなぁ~と思う。7話の大島さんへの検視結果の告知とか、ちょっとドラマとして演出過剰に感じるけど、それでもジ~ンと来ます。オフショット(例えば誕生日のお祝いの時など)で見られる明るい戸田さんも、素敵です。

    ・3rdの中ではシーンとして出ていない背景(例えば1st第8,9話とか、2nd10話とか...個人的意見ですが)を、今回の話に繋げて考えるとまだまだ深いところに行けそう。残念ながら、今回のガルちゃんには、そういう話し相手はいないなぁ...。と、ここに書いてみる。
    ...匿名ブログでも作って書いたほうが良いのかもしれないと思ったりする。

    駄文で長文、すみませんでした。お許しください。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/04(月) 20:51:43 

    ブログ開設したら絶対見に行きます!
    ドラマ考察が本当に素晴らしい!
    いつもここに書き込まれてるのを楽しみにしているので。
    最終回まで毎週楽しみにしてます。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2017/09/04(月) 22:27:58 

    今日の最初の感想。
    やっぱりピスタチオの殻は、積み上げるものだよね....って、そこ?

    今日(3rd8話)のシーンはまだ切り取っていないので、2nd7話の藍沢(と白石、”いいとも!”)のシーンで代用します。このころから、ピスタチオの殻が積み上げられていたことを、みんな知ってるよね?
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:21 

    >>380
    コメント、ありがとうございます。そういうコメントをもらうとは全く思っていなかったので、素直にうれしかったです。

    ブログは...作るのとメンテが面倒なのと、作ると匿名とはいっても身元がばれそうなので、できればあまりやりたくないのです。
    あと、このトピは、もともと3rdに不満のある人がたてられた様子なのに、自分勝手にこんなふうに感想を書いていて...実は申し訳なく思っています。が、せっかくこういうコメントをもらったので、もう少し書かせてもらうことにしますね。


    画像は、...2nd7話から、藍沢と白石が話し合っているシーンを。このときは、お互いの父親のことを話してた。

    今日の3rd第8話のシーン(白石が棒になって寝ていたところ、笑えた!)を見て、なぜかこれを思い出したのでした。1st第1話のエレベーターのシーン(これも画像があるからこっちを出しても良かったのだけど...)からずーーーーっと、この二人はいろいろなことを話し合ってきているよねぇ...。本当に特別な関係だと思います。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/05(火) 10:06:05 

    記録用... やっぱり新垣・戸田コンビ、素晴らしすぎます!

    Instagram
    Instagramwww.instagram.com

    225.5k Likes, 2,148 Comments - 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on Instagram: “このシーンね 「やめて」からアドリブだったのだけど 普通に二人して泣いててさ あ〜9年って凄いな 仲間って最高だな って改めて思ったよ”

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/05(火) 15:49:45 

    >>381
    ということで、ピスタチオのシーンを(笑)。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:55 

    さて、3rd8話のふりかえり...オープニング。
    緋山の引っ越し話と、灰谷の復帰。ちょっと、推測を。

    ...前回があのような終わり方だったのに、さらっと流すように灰谷が復帰。
    これって、5話の始まりと同じですよね。あのときは、前回の最後に奏の緊急手術に入ったはずなのに次はいきなり寝顔の藍沢先生! あれ?奏の手術はどうなったの?...と思っていたら、結局真相は7話と8話で出てきた。

    灰谷が無断で白石の名前を使って薬を出したことは普通なら許されないし、何らかの叱責があるはず。もしかしたら謹慎だったかもしれない。「今日から灰谷先生、復帰だから」ってセリフも、気になる。何より、9話予告での灰谷のセリフ「ちゃんと考えたいんだ。この先も続けるかどうかって...」が気になる。そうやって気にしだせば、オープニングの横峯の表情も、8話のラスト前でのバス停での会話「何か悩みがあったら、言ってよ」も、気になってくる。

    ......ということで、灰谷の話はおそらくまだ終わっていないと推測しています。たぶん次回に何らかの話があるかな?
    なかったら、...まぁ私が深読みしすぎただけと言うことで、笑いましょう!!!

    灰谷「おはようございます!」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:22 

    >>385に関係する画像をいくつか続けて出しますね。

    ぎこちない挨拶しかできなかった白石を冷やかす緋山。かわいい!
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2017/09/06(水) 13:11:17 

    気になっているのは、この横峯の表情....。このあとアップになるんですよ...。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2017/09/06(水) 13:18:16 

    そして後半のバス停のシーン。単なる同期の話なのかなぁ?...と勘ぐるのでした。深読み、楽しい!

    横峯「悩んでるんなら言ってよ。同期でしょ。」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/06(水) 13:19:30 

    そして、9話の予告編。9話のこのあたりで、灰谷の自殺未遂の真相が出てきたりして...。

    灰谷「ちゃんと考えたいんだ。この先も続けるかどうか...」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/06(水) 13:40:03 

    >>385
    ...ここまで書いてから、もう一度考えたけど、やっぱり深読みしすぎかな? 単に自殺未遂の懸念で、みんな(本人を含めて)ナーバスになっているだけだったかもしれない。うん、たぶんそうだ(自信なし...ペロ)。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:51 

    3rd第8話、緋山と名取のからみが面白かったですよね。
    実は第1話からこの二人のからみはあったし、第3話で名取の視線の先に緋山があった描写が個人的にはお気に入りでした。
    今回の私にとっての一番は、泣いた名取よりも緋山の方。もうすべて、格好いいです!

    「あんたは駆け出しの医者。そしてこれは治る怪我。だから気にしなくて良い」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/07(木) 23:38:32 

    名取が泣いた(「緋山先生が死ななくって良かった」)のあと、「救命デビューだね。おめでとう。」と言って、肩をたたいて去っていくところも素敵なシーンでした。

    で、思い出したのは1st第3話での、藍沢たちの救命デビュー。フェローだけの当直の晩。あのときも黒田先生らがいなくって、フェローだけで急変した患者の対応をして、黒田先生がかけつけるまで止血をして命を救ったのでしたよね。
    画像は、その手術がおわった朝の様子。疲れてぐったりしているフェロー4人に対して、何事もなかったように片づけをしている冴島がなかなかCoolです。
    ...このあと有名なエレベーターで黒田先生に褒められるシーンがありましたねぇ。
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2017/09/07(木) 23:41:54 

    >>392
    藍沢たち(1st)が第3話で救命デビューなのに、今回のフェローは第8話で救命デビューというあたり、ちょっといろいろ考えてしまいます。藍沢たちに比べて、今回のフェローはやる気が弱く自信がないせいなのかな? それとも話の展開上、こうなってしまったのか? う~~~ん?

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2017/09/07(木) 23:45:49 

    第8話が始まる前の山Pからの情報で ”第8話はホラーだ”とのコメントが流れていました。
    で、見終わって、...そうか、これがホラーだったのかも(笑)、と思ったのでした。

    いやぁ~、これは実際に見たら...たぶん怖いですよ(笑笑笑)
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/09(土) 16:42:39 

    >>393
    もちろん4thへの布石ですよ。旧作でも2シーズンかけて卒業ですから。
    これくらいしか視聴率がとれる企画がないからきっとフジも必死に考えています。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/16(土) 09:32:25 

    394のあともいろいろと書きたかったのですが、諸事情で今日まで書き込めなかった。
    もうあと2時間ほどでこのトピが閉まるので、あとは8話実況トピあたりにでも移って、書こうかと思っています。
    8話のカメラワークとか、面白いですよ。

    ...こんなこと書かなくても良いかと思ったのですが、いちおう連絡を。
    ではでは! ^_-


    「何かあれば、おれがなんとかしてやるから、って...」
    【放送中】コード・ブルー語りませんか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード