ガールズちゃんねる

7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多

192コメント2017/08/17(木) 18:42

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:16 

    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     日本政府観光局は16日、7月に日本を訪れた外国人旅行者数が前年同月と比べ16・8%増の268万1500人となったと発表した。  単月としては、今年4月(257万8970人)を上回り、過去最高を更新した。夏休みシーズンに入り、地方の観光地を訪れたり、花火や夏祭りなど日本ならではの「体験」を楽しむ外国人観光客が増えているようだ。


    訪日客の国・地域別内訳は、中国が6・8%増の78万800人で最も多く、韓国が44・1%増の64万4000人、台湾が12・5%増の44万6600人で続いた。格安航空会社(LCC)など航空路線の新規就航や、クルーズ船の寄港数が増えたことが、引き続き訪日客の増加を後押ししている。
    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多

    +4

    -117

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:26 

    相変わらず中国人ばっかだな

    +255

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:39 

    もう来ないで下さい

    +293

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:42 

    浅草、中国人だらけだよね…

    +227

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:50 

    本当に新宿も外国人だらけだよ

    +220

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:06 

    こえー(;o;)

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:14 

    高千穂牧場行ったけど
    異国かと思ったよ

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:34 

    なんでそんなに日本へ来るのさ

    +252

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:36 

    相変わらずドラッグストアで爆買いしてるのよく見るよ。
    日本の景気を支えてくれてるのは事実だけど複雑。

    +183

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:00 

    来ないでください。は向こうと一緒の発想。
    まともな人はどんどん来てもいいよ。

    +33

    -30

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:03 

    くんなよ!

    +116

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:05 

    ほんと来ないでほしい。
    害虫よりタチ悪い

    +182

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:05 

    シナ人は来るな

    +139

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:16 

    どこにでもいるから、もうイヤだ。最近は観光地でもない地元でも見かけるわ。

    +188

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:30 

    海外はバカンスだから、夏の外国人旅行者がいちばん多いけど、高温多湿の日本の夏に観光で歩き回るって正気の沙汰じゃないよね

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:43 

    韓国人日本嫌いなんじゃないの?何しにくんねん

    +262

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:45 

    半日国で日本製の不買運動までしてたくせに

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:04 

    箱根も韓国人中国人多くてマナー悪くてイライラしたな〜

    +186

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:10 

    大阪も中国、韓国ばっかりでゲンナリ。

    +164

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:22 

    だからさ
    日本は中国になるから議員しっかりせーよ

    +95

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:30 

    こういう時って日本人も人のこと言えないよね。そうやってマナー悪い人のことばっかり言って…普通にマナーが良い中国人もいるのにさ

    +6

    -37

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:39 

    川崎の某商店街も中国人が多い
    店のポイント3倍デーとかも把握していて、そういう日は激混みになる

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:42 

    北海道で行方不明の女性は、どうなったの?

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:07 

    日本に来るな
    ほんとになんば行かなくなった

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:09 

    別にちゃんとした中国の人ならどんどん来て

    +24

    -16

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:11 

    九州の観光地も中国人が多い。
    お金を落としてくれるのはいいけど、散らかして帰る。

    +118

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:45 

    中華街でも見かけるけど、あいつら日本に何しに来たの?

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 18:45:09 

    なんで、嫌いなのに来るの?

    直接聞きたいけど、知り合い居ないんですよね。
    まー、狂ったような反応するんだろうけど。

    +154

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 18:46:09 

    不法滞在者も紛れていると思う。

    +128

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 18:46:15 

    政治家と一般人の考え方が違うんじゃない?
    そうであって欲しい。
    韓国の政治家は時間止まってる。
    一般人は時間進んでるんじゃない?

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 18:46:22 

    ちゃんとルールやマナーを守って純粋に観光に来てくれる中国人や韓国人も一定数はいると思う。
    でも、ルールもマナーも守れてない中韓人が大量にいるのが事実。

    ルールやマナーをちゃんと守ってくれるなら、私はどの国の人でも歓迎します。どの国でもそうだと思うけどね。

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 18:46:23 

    沖縄が中国人だらけで、中国に来たの?って錯覚するぐらい多くて吐き気がした。
    順番抜かし当たり前で横柄だし、何様だアイツら。日本に来るな。

    +158

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 18:46:29 

    7月はほかの月より外国人観光客が多くなることは知ってたけど300万人近いのは衝撃
    月に初めて100万人超えた時は「やっとか...!」と嬉しかったけど今は増えすぎて「もういいよ…」ってなる

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 18:47:20 

    新千歳空港から電車に乗ると中国人ばっか
    日本のことボロカス言いながら何故観光しに来るんだ

    +136

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 18:47:23 

    変な臭いがするから来ないで

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 18:48:15 

    観光にくる中国人は親日なんだと思いたい…
    お金払って遊びに来るくらいなんだから
    私だったら嫌いな国にわざわざ旅行しないし
    でも爆買い目的の人は違うか

    +47

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 18:48:16 

    せっかく来たなら?
    貴方達の様に自国で義務を果たさず
    他国でのうのうとしてる
    長期旅行者の特権階級同胞様を連れて帰ってくれませんかね?

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 18:48:56 

    近所のパスタ屋さんにも中国人2人が食べに来てて、パスタが不味く感じた

    +47

    -9

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:52 

    リピーターが多いということでそれだけ日本に魅力を感じてる人たちが多いっていうことは嬉しいけど、やっぱりマナーは守って欲しいわ

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:55 

    最近どこに行っても中国人がいて嫌になる。
    なんであんなにうるさいんだ…

    +114

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 18:50:06 

    温泉地も中韓ばっかで、喧しくて自撮りしまくりで情緒もへったくれもない。
    なるべくマイナーな温泉に行ってお金を使いたい。

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 18:50:15 

    国から出るな

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 18:51:13 

    中国人たちレゴランドに行ってあげなよ…

    +114

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 18:51:54 

    私の父母も先月観光来たよ。楽しかったみたいで良かった

    +8

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 18:51:55 

    京都なんて中国人ばかりだよ。八坂神社行く途中から中国人団体がうじゃうじゃいて最悪。買物なんてドラックストアでしかしないし、百貨店入ると1人も中国人いないもん。百貨店にもお金落としてよね

    +87

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 18:52:08 

    日本に来るならマナーマニアル読んで欲しい。
    他国に行く礼儀と思う。

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 18:52:32 

    それに比べて東南アジアの人達って大人しいよね
    欧州の人達も控え目だし

    +38

    -13

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 18:52:49 

    マナー守ってくれ そしたらドンドンきてほしい。
    でも向こうさん達にはそれだけのことが難しいんだよね

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 18:54:24 

    中国人と韓国人、どっちがマナー悪いですか?
    あくまでマナーの面で

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 18:55:03 

    マナー本みたいのなかった?中国人用の

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 18:55:31 

    お金出してんだからやりたい事させろってなったら最悪だよ。訪日するなら日本人の礼儀正しさ学んでから帰国してくれ

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 18:56:06 

    大嫌いな国に来るってどういう心境?
    本気でわからないわー。
    韓国や中国になんて絶対行きたくないけど。

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 18:57:11 

    嫌いなのに何で来るのとか言ってる奴が短絡的すぎてもうね

    +4

    -32

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 18:57:35 

    同じアジア人。住んでる所が違うだけであって。マナー、モラルくらいおおめに見てあげなよ。中韓を嫌うより仲良くしておいた方が後々いいよ。

    +1

    -37

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 18:58:03 

    >>9
    マスゴミは爆買い爆買いって騒いでるけれど実際日本全体の経済にさほど影響ないんだよ。
    特亜や後進国の観光客なんて要らない。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 18:58:22 

    >>52
    ほんとにね。
    中国人韓国人(北朝鮮もだけど)って、プライド高いのか低いのかさっぱり理解できない。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 18:58:43 

    中国のタレント?が日本から自国に帰国した時「あんた声小さくない?」って言われたエピソードすき

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 18:59:32 

    >>47
    それは本当に思う!
    東南アジア系の観光客ってグループでも騒いだりしないしやっぱり民族性って有るのかもね(^_^)

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 18:59:51 

    ちゃんと観光が終わって帰る中国人ならいいよ
    不法滞在の為に来なければいい

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 19:00:09 

    北海道も中国人だらけ
    ここ日本だよね?ってなる
    うるさいしマナー悪いし汚らしいし最悪

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 19:00:53 

    日本人は嫌な国に、わざわざ行かないのに中韓は反日しても日本に来るってどんな神経よ!絶対分かり合えない民族だと思う。

    +62

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:17 

    >>55
    確かにそうだわ(笑)
    マスコミの情報なんて全く信用出来無いしね

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:23 

    >>54
    じゃああなた性善説信じてフィリピン人やらベトナム人やらと仲良くしてみなよ。
    因みにマレーシア人だってほとんどが華僑だよ。

    ベトナム人なんて観光ビザで来て万引きしまくって祖国でぼろ儲けとかつい昨日くらいの新聞に大きく出てたよ。
    ミャンマー人だって偽装難民で生活保護受給ぬくぬくの人も増えてるそうだし。

    無知のお花畑いい加減にして。

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:26 

    もっと歴史大事にすればいいのにどんどん壊していく姿勢に顎外れる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:27 

    来るからにはとにかくマナーを守ってほしい。
    順番守らないし道いっぱい広がってもたもた歩くし、何しろ声がでかすぎる。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 19:02:11 

    個人とした接したらめっちゃいい人なんだけどな中国人
    こんなとこで差別発言してる人達よりずっといい人

    +3

    -22

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 19:03:35 

    >>55
    免税店があるもんね…それでも店が儲かってるならしかたないのかー

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 19:04:45 

    チョンとチャンコロはどさくさ紛れに永住しそうでキモい。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 19:04:58 

    日本は国の力がどんどん弱くなって来ているから。何処の国からも狙われるのは当然だと思う。閉鎖的な時代はもう終わったよ。

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 19:06:57 

    この前テレビでやってたのは中国人ガイドの酷さ。

    中国人が来日中国人ツアーでガイドをやるんだけれど日本のお城なんか中国人が建てた事にしたり
    お台場の自由の女神像は終戦の時にアメリカが占領の証として建てたとかもう滅茶苦茶もいいとこ!!

    日本の政府もこんなの野放しにして低所得層にもビザ緩和とか頭おかしい。
    経団連とかが金のために政治家に圧かけたりもう日本ずっと終わってる。

    せめてネットで真実が広まって将来まともな政治家や官僚が出てくる事を祈るのみ。
    子供いる人、産む予定の人、是非エリート教育して将来省庁や政治家にして下さい。真剣に。

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 19:07:13 

    入国したまま
    消えてくやつどんだけいると思ってんだよ。

    まじ厳しくしろ

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 19:07:57 

    >>66
    一緒に仕事でもしてみたら?
    なんだこいつらって思うから。特に漢民族。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 19:07:57 

    韓国人が異常に増えてるんだけど、ちゃんと出国してんの??
    不法滞在者はこの十数年、韓国人がぶっちぎり一位なんだけど、また増えてないよね?

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 19:08:19 

    わたしはアパレル勤務だから、生産関係で中国の人とは長年仕事で付き合いあるけど、どの会社でも男女とも仕事上ではそんなに悪い人いない
    韓国人は仕事でも付き合いたくないけど
    中国人、団体になると声が大きく、主張が激しくなる印象
    数で押し切るみたいな

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 19:09:49 

    最近中国人ハーフや蓮舫みたいな日本生まれの中華系が増えてるからこういう掲示板で中国擁護増えて来た。
    やだやだ。

    +35

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 19:10:48 

    >>74
    一緒に働いてないからわからないんだよ。
    取引先なんかじゃいい顔するに決まってるじゃん。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 19:11:01 

    近所のスーパーの食事出来るとこに
    中国人女性が二人座ってたけど、
    デカイ声で中国語で話してて五月蝿くて
    迷惑だった

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 19:11:12 

    マナーの悪い人は来ないで下さい!!

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 19:11:17 

    中韓の人に嫌われない教育の見直しは必要かもね。中国、韓国とともに繋がりはあるはずだから。これからの被害者を出さない為にも。残虐な思考を持ってるのは過去の歴史を知れば確かだから。

    +1

    -26

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 19:11:57 

    全国どこも中国韓国人の旅行者だらけなんだね…
    ほんとに一部でも潤ってるんだろうか
    とにかく、地方都市でも韓国人多くて嫌になるよ
    不法滞在せず帰ってくださいね

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 19:12:45 

    迷惑行為する人ばっかりでうんざり(-_-;)
    来てくれなくてもいいよ。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 19:12:46 

    もう
    うざったい

    都内も、大阪も京都も、沖縄も
    西東京ど田舎地元にも

    外人!外人!外人!外人・・

    うぜーんだよ

    旅行行っても
    中国人うるせーし、きたねーし、割り込むし最悪

    あんなに
    反日で現地日系スーパーとか会社ぶっ壊してたくせに
    よお来るわな!怒

    んで、油撒いたり盗んだり
    よおやるわ!怒

    全員帰りに覚醒剤持たせて
    帰らせてやれやwww

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 19:13:16 

    >>79
    ん?
    日本人が嫌われないように合わせるの?
    ちょっとよくわからない

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:18 

    なんか 横に広く陣取るというか、何故かガニ股で横並びに歩くよね。
    どうして あんなに周囲を気にしないのか不思議。
    他人に迷惑をかけないようにする、という基本的な姿勢が皆無

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 19:17:20 

    梅毒ばら撒くんじゃねーよ
    きったねー
    中国クソ男が

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 19:18:03 

    >>79
    ハイハイアニョハセヨアニョハセヨ。見え見えだよチョン。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 19:18:05 

    前に、店でお昼を食べてたら
    大量の中国人観光客が押し寄せてきた
    お昼時なのにワイワイガヤガヤで
    夜の宴会場のような雰囲気になって
    他の日本人の客もビックリしてた

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 19:22:10 

    何しに来てるの?(笑)
    帰れ~!

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 19:23:22 

    竹島、尖閣諸島は日本のもの、そして日本国は日本人の物です+
    私は自国への絶望感から日本に八つ当たり反日するが、日本の方が居心地が良く、嫌いでも日本に居座る寄生虫です-

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 19:23:55 

    なんか、図々しいんだよね。
    今日大きなスーパー行ったら、8人くらいで通路の真ん中塞いでて中国語、うるさい。
    まぁできんだろうけど、配慮とかね、マナーとかね、勉強した方がいいよ。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 19:24:32 

    とにかく声が煩くてがさつ。
    特に中国人。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 19:27:10 

    同じ温泉入りたくない
    中国人専用と日本人専用に分けて欲しい

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 19:29:57 

    昨日コンビニのトイレ借りたら、私の前に入ってた中国人の女の子、大便流さず出てきた。

    よく友達と温泉に行くんだけど、常に大声でうるさいし場所取りするし体濡れたまま脱衣所歩き回って床がビショビショ。使い方がとにかく汚い。

    来るなら日本のマナーちゃんと守って!!っていつも思う。一番は来ないで欲しいけど。

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 19:31:55 

    日本人で中韓の人と仲良くしている姿勢を見せている人は逆に利口だよ。今の日本の現状に気づいてると思う。この社会と少子高齢化。誰が日本を守るの。もう政府も気づいてるんじゃない。

    +2

    -21

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 19:35:22 

    先日札幌へ行ったんだけど、中国人ばっかりでびっくり…。横入りは当たり前だし、自撮り棒でパシャパシャ、ゴミはその辺に投げる、トイレの使い方は酷いし、最悪。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 19:36:10 

    帰省ラッシュの時は外国人観光客から追加料金をとってほしい。
    ピークの新幹線で外国人観光客のグループを見かけたけど、割引で利用しているのは納得いかない。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 19:36:33 

    北海道旅行いったけど、
    中国韓国大量にいた。日本人観光客が逆に珍しいくらい。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 19:39:25 

    中国人の3人家族
    バスで個別に両替して降りていった
    まとめて支払って

    父親はバッグを車内に忘れて戻ってきた
    発車待っているんだからね

    移動中は立ち上がってうろつかないで座って下さい

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 19:41:45 

    政治的なことでは香港人に同情していたけど
    日本のマンションを買って無許可で民泊運営したり
    日本のコンサートチケットを他の国の外国人観光客に転売したり
    やりたい放題だよね。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 19:43:29 

    日本人が少なくなって来てるんでしょ。
    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 19:57:13 

    この間久しぶりに新宿行ったけど、
    行き交う言葉が中国語ばかりでビックリした。
    当分新宿は行かないなー

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 19:59:07 

    >>4
    だから私、浅草に行きたくなくなった。
    よく遊びに行ってたんだけどね〜。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 19:59:41 

    >>9
    でも免税じゃん。
    ドラッグストアなんてたかが知れてるし。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 20:01:46 

    若者の方が自殺傾向があるのに誰が日本を守るの?
    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 20:05:40 

    大体食べた物位ゴミ箱に捨てる余裕をもってよ!
    日本を卑下しておいてビジネス目的に偵察ですか!?はっ又コピーもの作るのに来てるんですか?
    同い年位の子でもお手洗いどうやったらそんなに汚せるの?使った事ないの?
    流そうよ、手を洗おうよ!よくそのまま外に出られるね。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 20:06:59 

    因みに今中国で小学生位の子達が、宿題の多さに鬱が入って自殺する問題がおきてるらしいね。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 20:07:17 

    来たら全員帰れよ!
    居座るなよ!!

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 20:07:57 

    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:22 

    温泉めぐりが趣味だったけど掛湯もせず入浴する中国人が増えたから行かなくなった

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:51 

    どれだけの工作員が入国したのだろうか。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:55 

    >>102
    京都も今は駄目だよー!中国人だらけだった。
    デパートは下品な服や食べ物を片手にクチャクチャ口をパクパクさせながら、アナスイのお財布弄りまくってたから。ドン引きした

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 20:12:49 

    福岡も韓国人中国人ばっかり。
    人混みで平気でグループで立ち止まるし
    カフェで動画を爆音で見るし イライラする。
    日本に来るなよ!!!

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 20:13:14 

    >>109
    友達が言ってたけど一時期お風呂から出たら、びしょ濡れのまま室内用の浴衣や甚平をバスローブ変わりに来てベチョベチョにして、散らかすだけ散らかして帰るそうだよ。
    髪を乾かす台なのに食べ終えた袋やパックが放置されたままだって。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 20:16:19 

    京都の方デパートのテスター気をつけて下さいね。口紅指先でつけてたから凄く汚いよ!
    Diorで見かけました。
    アイシャドーも指で弄っててその日はもうテスターする気もなれなくて、限定品あるかチェックしたかったのに最悪。
    全部除菌して欲しい!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 20:16:53 

    浅草寺前の仲見世通、平日も休日も関係なく激混みすぎてびっくり。
    大好きな花やしき行くまででヘトヘトだよ。
    中国韓国は日本嫌いとか行っててよく来るよね。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 20:17:11 

    韓国人中国人って 本当にブスばっかりだよね笑
    韓国人中国人の顔見るだけでイライラする

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 20:17:50 

    中国人出入り禁止のお店があったら通う。デパートとかカフェとか出入り禁止にしてほしい。
    本当にうんざり。。。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 20:18:18 

    韓国人や中国人に道聞かれても
    ガン無視する。 それくらい嫌い

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 20:19:17 

    沖縄の国際通り、もうすっかりチャイナタウンだよ。あんなに沢山中国人がいるなんて…ひどい。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 20:20:54 

    >>118
    それをやると
    あなたも中韓と同じレベルだよ

    +4

    -12

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 20:21:01 

    韓国人や中国人が買い物するとき、お会計で
    お金出すときモタモタしてて時間かかって
    本っっ当に腹が立つ。早くしろよー!!!
    日本語わからないのに、お金の数え方知らないくせに日本に来るなよ

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:50 

    ホテルのバイキングで、中国人のクソガキが手づかみしてたのを見たことある…
    従業員さんに伝えて、すぐ帰ったわ…

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 20:30:10 

    マナーがなってないから、ホントに迷惑。。来ないでほしい。。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 20:35:41 

    ハッキリ言って中国の日本侵略政策ですよ

    官僚や政治家で中国と繋がってる連中が日本に呼びこんでるんですよ。

    北海道や沖縄がとても危機的状況です。平和ボケはいけません。


    【北海道が危ない 第5部(上)】苫小牧駒沢大が中国化する 譲渡先法人理事「中国共産党員」系列高は田中将大投手ら卒業の名門(1/6ページ) - 産経ニュース
    【北海道が危ない 第5部(上)】苫小牧駒沢大が中国化する 譲渡先法人理事「中国共産党員」系列高は田中将大投手ら卒業の名門(1/6ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    大リーグ・ヤンキースで活躍する田中将大投手やスピードスケートなどでオリンピックに7回出場した橋本聖子参院議員らを輩出した名門、駒澤大付属苫小牧高校を擁する学校法…

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:45 

    >>117
    私もそんなお店でゆったりしたい。
    折角落ち着いたカフェでまったりしてたのに、シェシェーチャンズオ!ハッハァー!とか五月蝿いしガタガタ椅子を動かして落ち着きの無い感じ大嫌い。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:44 

    >>122
    言ってくれて良かった、そういう汚い事をする人は店員に言うべきだと思う。
    私もスーパーのお野菜売り場で中国人が、香味野菜ちぎって匂い嗅いでたから店員に言いました。それも、どこに置いたか特定出来なくて店員さん全部野菜を回収しててお気の毒でした。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 20:43:27 

    日本人がイタリアやフランスでブランド物を買い漁ってた時代があって、現地の人にはよく思われてなかったな。お金落としてくれるからブランド側は助かってたかもしれないけど。

    +4

    -12

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 20:45:35 

    ってか中国とか韓国は未だに、日本人客来店お断りしてるよね!?
    一生日本に来ないで下さい。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:14 


    本当に!!日本に来るなってかんじよねー中国人って
    中国人って日本人から“日本に来るな”って意味わかるかねー??

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 20:50:03 

    日本が嫌いというわりによく来るよね
    中国嫌いだから絶対行きたいと思わないんだか

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 20:54:22 

    大阪遊びに行ったら中国人で溢れてた。
    韓国人は大っ嫌いだからきて欲しくない。ビザ発行に戻せば良いのに。日本の文化財に落書きしたり富士山に脱糞したり韓国人はろくなことしないから大っ嫌い。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 21:12:36 

    北海道も沖縄も中国の一部と言い始めています。
    中国資本による北海道の山林購入などに「いずれ"北海省"になるのでは」と危惧する声も|ニフティニュース
    中国資本による北海道の山林購入などに「いずれ"北海省"になるのでは」と危惧する声も|ニフティニュースnews.nifty.com

    中国資本による北海道の山林購入に中国メディアは「中国の省になる程の勢い」と伝えた 日本では「北海道はいずれ"北海省"になってしまうのでは」と危惧する声があるとも紹介 同紙は「北海道に目を付けたのは中国での北海道人気に便乗し利益を得るため」と...

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 21:15:48 

    帰れ!こっち来んな。
    日本の事嫌いなのに何で来るんですか!!在日共々とっとと自国に戻れ!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 21:17:36 

    北海道も大阪も京都も私以外みんな中国人かってくらい中国人が多かった
    特に北海道のビジネスホテルはほぼ中国人でトラウマになったし
    京都はギャーギャーずっと騒いで写真とりまくりで風情もなにもあったもんじゃない
    団体でくるからタイミングがかぶったら最悪!

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 21:24:09 


    中国人は日本に来るの禁止ですわ!!
    来るな日本に!!
    うるさいし・邪魔やしさぁーー。
    日本は日本で国があるので中国人が日本に来る事はない!!
    日本は日本人が来る事ですから!!

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 21:24:32 

    10年前に阿蘇と湯布院・別府を旅行した時、中国人だらけなのにびっくりした。
    お盆に長崎と福岡へ旅行したら、中国人の団体ツアーの人達が増えてた。
    最近、台湾と中国本土の人を見分けられるようになったよ~。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 21:28:25 

    中国人も韓国人も日本に来てもいいと思っている。

    だが帰れよ。居着くなよ!

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 21:32:38 

    私が住んでるとこ、田舎だけど、確かに
    外人が増えた
    近所を普通に歩いてるし、私が働いてる
    スーパーでもお客さんで外人さんほんと、増えた
    お金落としてくれるならいいけどね

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 21:43:34 

    地方都市から東京に遊びに行ったら、中韓や白人が多くてびっくりした。どこ歩いてもホテル内もホテルマンまで外国人だらけだったから、低学年の子供が「東京怖えぇぇ…」と何回も言ってた。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 21:44:06 

    近所に中韓向けの民泊専用みたいなマンションが沢山あるんですが、こじんまりとした地元民向けの居酒屋・焼き鳥屋にも沢山来てます

    お酒飲めないなら、せめてソフトドリンク頼む
    (ペットボトル持ち込みかお冷頼む)
    食べたあとのテーブルはまるで団体で来たかのように汚い

    異国の地でのマナーを少しは守って欲しい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 21:44:53 

    東京に住んでて
    ウジャウジャいるので私も最初は中韓の観光客嫌いだったけど
    よく考えてみればお金を使ってくれて帰ってく!る観光客はまだマシだと思うようになった
    日本に住み着いた中国人、韓国人に比べたら千倍マシ

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 21:45:18 

    バイキング形式のお店で働いてるママ友が言ってた。
    チャイナァーは、箸はもちろん皿まで持って帰る。醤油さしもわざわざ持参のジップロックにいれるんだって。

    皿なんか10枚単位でお持ち帰りって、どんだけだよ。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 21:46:06 

    中国人より、ヘラヘラ笑って受け入れている日本人何なの。だから図々しくなるんじゃん。外国人をおもてなししているような場所は行かない。 親切にしたら、それに答えてくれるとか、お互い様っていうのはまともな日本人の間での価値観だよ。 マナーを学んでほしい、って向こうは学びたいとなんで思ってないの。 日本人が我慢すればいいじゃん、何言ってんの。ぐらいにしか思ってないよ。 爆買いって、単に転売の商品仕入れだよ。。身内から借金してまで来た観光客装った仕入れだよ。日本から直接買ってきた、っていうのがプレミアムだからね。 もうさ、観光客も留学生も受け入れるのはやめなよ。 割食らうのは普通に生活している日本人ばっかりじゃん。 日本人ってさ、こっちが我慢しているの察してほしいとか思っているだけで、陰で愚痴っても嫌な顔もしないで妥協ばっかりしているよね。あたし英語+中国語通訳だけど肝心な当事者の日本人がが戦おうとしないで、”まあ、知らないからしょうがないのね~、あ、ここまでは訳さなくていいから”って済ませてるんだよね。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 21:48:50 

    とにかく来たら帰ってください、居座り続けてる人が増殖してるから乗っ取られそうで気持ち悪い。近くのタワーマンションの周りが中国人だらけになってる。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 21:51:02 

    一昔前は有名な観光地にしかいなかった中国や韓国の観光客も
    最近は、さほど有名でもない観光地や地方都市や家の近所で遭遇する機会も多くなったよね
    デパ地下で中国の富裕層?の家族連れが大声でスイーツ買ってるのも度々遭遇する
    日本人が考える常識の範囲内で行動して金使ってくれるならいいんだけど
    迷惑行為や観光地での落書きや神社に油撒いたりする連中がいる以上、不信感は払しょく出来ないよね

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 21:51:44 

    日本の風俗嬢は中国人観光客の慰安婦状態
    これでまた梅毒風俗嬢が増えますね

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 21:52:44 

    奴らのうち一定数は帰らないんだよね

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 21:56:05 

    とにかく
    来ないで、近づかないで‼︎
    尖閣へ向け中国漁船団が出航(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    尖閣へ向け中国漁船団が出航(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    沖縄県の尖閣諸島周辺へ向けて出港する、中国の大漁船団。武装した漁師が乗っている可

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 22:07:30 

    箱根でバスに乗ってきた子連れの夫婦がすぐ後ろの席に座ってしゃべりだしたんだけどうるさくて、しかも頻繁に舌打ちをするのが我慢の限界を超えたので振り返ってジェスチャーで音量を下げろと示したら静かになった。日本に来る外国人は日本のマナーに従うべき。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 22:20:13 

    京都で地下鉄に乗り込んだとき、近くにいた若い中国人のカップルがこちらを見て何か馬鹿にしたように言った気がしたので、中国語わからないけど睨んだらいきなり目を伏せやがった。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 22:29:28 

    侵略始まってる

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 22:57:32 

    くるな。
    特に韓国人。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 23:11:16 

    ホント声がでっかい
    観光客、ホテル近くのスーパーに家族連れで来て
    母ちゃん子供の姿見えなくなると大声で叫び呼んでる



    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 23:29:31 

    長崎も中国人・韓国人だらけ。マナー悪い、うるさい、邪魔!!

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 00:01:08 

    >>89
    なんなの??!
    在日?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 00:05:17 

    手洗!中国人民

    不潔なんだよね、CHINAは。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 00:07:42 

    臭いよね中国人。

    日本不来!臭!

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 00:10:12 

    銀座も中国人だらけなので行かなくなりました。
    デパート食品フロアではうんこ座りで4、5人でデザートを食べてたり、デパートトイレの使い方が酷くどんな事でそうなるだよと。
    あちこちもう中国人だらけでうんざり。
    住み着くのもやめて頂きたい。
    ビザの緩和を元に元に戻して欲しい。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 00:12:34 

    中国朝鲜族垃圾
    중국인 한국인 거
    中国人韓国人お断り

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 00:16:15 


    ■■■■ 某在日朝鮮人の特徴 ■■■■

    ・見るからに不細工で下品な顔つきをしている
    ・肌の色が浅黒い
    ・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
    ・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
    ・朝鮮人らしく派手好きで虚栄心が強い
    ・唾を撒き散らし涎を垂らしながら喋る
    ・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
    ・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど朝鮮人特有の火病を発症する
    ・烈火の如く火病を発症した後は何事もなかったようにケロッとしている、数時間後に再び発症する
    ・恩着せがましい、強引に恩を売って相手を征服して利用しようと企む
    ・付き合い慣れてくると次第に威張り始める、思い通りにならないと火病を起こす
    ・謝罪を受けると勝利を得たと錯覚し威圧的な態度に豹変する、更なる要求を突きつける
    ・金に汚い、借りた金は返さない、また盗癖があり横領、キックバックなど不正行為を自慢する
    ・挨拶、お礼が素直に言えない、謙虚さ、真面目さ、感謝の気持ちが無く恩を仇で返す

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 00:17:04 

    仕事で中国韓国行くけど観光地山ほど日本人いる件…まぁジジババばっかですが

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 00:17:15 

    ・自分の無知無能を棚に上げ他を批判する、嘘を吐いて人より優位な位置に立とうとする
    ・上司、同僚の陰口を叩き過去に数社解雇されている、日常会話の大半が人の悪口や愚痴である
    ・元同僚、友人達から嫌われ絶縁されている、また帰化者や在日僑胞からも裏切り者と嫌われている
    ・他力本願で自己中心的、協調性にも乏しく年下や女子からはゴキブリのように嫌われている
    ・大物を気取り偉そうな事を言っておきながら目標を達成した事は無い
    ・実行能力も無いくせに場を仕切りたがる、雲行きが怪しくなると嘘を吐き人のせいにする、追詰められると火病を起こす
    ・自分の非を認め改善していく努力が見られない、年下から指摘を受けると火病を起こす
    ・他人の優秀な実績を横取りしようと企む典型的ゴミ朝鮮人である
    ・業界に30年余関与しているが専門的知識はゼロである
    ・学歴詐称している、勉学期に培ったはずの知識がゼロである
    ・婿養子に入った過去があるが直隠しの在日朝鮮人である事実と能無し役立たずな性格に愛想を尽かされ叩き出される
    ・糞喰民族らしくスカトロを好む
    ・親族の墓が済州島にある
    ・十七歳当時、ストリップ劇場の本番マナ板ショーで童貞を喪失した
    ・上流出身を伺わせる言動があるが、実際は港湾労務者のピンハネ師として跋扈した家の出である
    ・朝鮮人環境下で育った為、日本の一般常識を知らない、また遵法精神がなく規則を軽視し法規を無視する
    ・韓国では在日朝鮮人を「国捨て人」「半チョッパリ」と言い、日本以上に強い差別がある
     また、兵役義務もあるため己の祖国であるはずの韓国を批判している

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 00:18:44 

    馬鹿でもチョンでも…って言葉があるけど、馬鹿でもチャイでもおけー?

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/17(木) 00:49:45 

    大阪も多いです!なんばから心斎橋のアーケードは日本じゃないみたい。アジア系ばっかり。
    たまに欧米人旅行客みると、ちょっとホッとします。
    中国人は団体でうるさい。必ず、赤、ピンクのアイテムを身に付けてるのですぐわかる

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/17(木) 00:52:57 

    神社仏閣や静かな温泉街が好きだったんですが、
    文化の違いとはいえ、大声であまりにラフな格好で参拝するアジアの外国人の多さに憤りを覚えます。
    国はわからないですが、黒人白人の方々はまずツアーでは見かけないし不機嫌そうではありますが静かに見てくれているので不愉快に思ったことはありません。
    横に広がって歩いてはいけない。飲食店でむやみに大きな声を出してはいけない。公共の場では周囲を思いやった行動をとる。
    本気でyoutubeなどで日本でのマナーを呼びかけたいです。日本を守りたい。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/17(木) 01:35:48 

    >>30
    希望的観測だよ。
    韓国人は一般人も政治家も皆んな反日。
    ほんの一部、そうじゃない人が居たとしても
    最早意味を成さないレベルだよ。
    韓国は日本にとって百害あって一利なし。
    反日国らしく日本に来るな!と言いたい。
    プライドはないのか、と問いたい。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/17(木) 01:43:38 

    >>52
    大嫌いな国に来るってどういう心境?
    本気でわからないわー。


    憎くて恨みつらみは有るけど、同時に
    経済的文化的先進国日本に対する興味や憧れもある。
    「どれ安いし、いっちょ観て来るか」
    って感じだと思います。
    でもあの民度は一朝一夕には改善されないから、
    日本の観光地や文化財やトイレは
    汚されまくりでしょうね。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/17(木) 01:54:30 

    忍野八海の透き通った池にコインを投げる中国人達。
    鯉の環境は破壊される。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/17(木) 03:24:18 

    うち田舎だし何も無いのに外国人だらけなのはなぜ。。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/17(木) 06:38:18 

    自民党に抗議しないといけないですね。
    安倍さんも中国人や韓国人は日本の為にならないとわかってるなら
    今すぐビザ停止にするべき。

    メリットが無くデメリットだらけなら来ない方がまし。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/17(木) 07:55:11 

    デパートの館内アナウンスが中国語も追加されて聞く度頭痛がする

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/17(木) 08:09:58 

    沖縄本島の海沿いの土地、中国人が買い占めてるって聞いたけどほんと?中国系のホテルが山ほど建つってウワサ聞いたけど…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/17(木) 08:28:38 

    ちゃんと同じ人数で出国してるんでしょうね?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/17(木) 08:29:58 

    悪いけどこんなの例え少数派だとしても人間性疑うよ。ブランドショップで近くにお手洗いがあったと言われてるのに、お店の前でこんな事させるとか!海外でもこんなのだし、日本に来るな!!
    7月訪日客、過去最高の268万人…中国が最多

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/17(木) 08:51:29 

    もっとデパートの客層大事にしてよって思う。
    買うなら誰でもいいの!?
    折角綺麗に並べたコスメの品も、ベタベタ触りまくって手を見たら凄く汚かった。隣に来られたけど、声は大きいし臭いし露出の多いワンピで隣に居るのが嫌だったよ。コスメ触れなくなった。

    香水買いたいのに目の前で数本シュッシュッ吹き掛けて、あまりに酷くて噎せて現場を離れたけど店員さんは悪いけどちゃんとそういうの見張ってよ。
    戻って買う気失せたし、テスター品触れないし、香水も人にあまりかからない様に使うとか全く気遣いの欠片もない人種だよ。断ってよいい加減!
    最悪な気分で帰りました。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/17(木) 09:04:11 

    日本の観光・小売り業界はますます中国人の財布頼みになるな
    マナーさえ良ければありがたいお客様なんだろうけど
    政治的な情勢一つで号令かかって居なくなる人たち頼みになるのって危険

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/17(木) 09:05:20 

    >>150
    京都のお寺でお参りをした時に、バカップルが灯籠に凭れて何か食べててちゃんとゴミ箱に捨てるのか見てたら、その場でポイ捨て。
    ムカついて、注意したら何が悪いの?みたいな顔をするからごみに指差して毅然とした態度で言ったら漸く拾った。
    こんなのばっかり見てると優しく注意する気も失せるし、出入りするな!って思う。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/17(木) 09:09:18 

    中国人、韓国人、何かの撮影に使われた場所か知らないけど買う気もないのに店の前でたまって日本のお客は黙ってるだけで、調子にのって写真撮りまくって水まで頼んでる非常識な人達を見た。
    一部始終見たけど、何も買わない。
    騒ぐだけ騒いで数人はうんこ座りして携帯見てるし、こんな奴等観光に来なくていいよ。
    睨みつけてやってるのに、人の目も気にしないでいるんだから。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/17(木) 09:58:29 

    結局、目先の数字(個人消費)しか見えない政治家と官僚と小売りの犬(百貨店やドラッグストア)が悪いのですよ
    こんな政策が持続可能なはずがない
    国民が安心できるレベルの旅行者以外は入れないようにしないと日本が破壊される

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/17(木) 10:53:06 

    どうりでね、七月石垣行ったけど、行く所行く所、異国の言葉がとびあい、自分が海外に来てると
    錯覚した。日本語の人が居たら、わあ!ってなった。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/17(木) 11:37:23 

    臭いし不潔で不細工ばかりなのにそのくせハイブランドのコスメやらバッグやら身につけるけど、全く似合わない。センス悪すぎ。そのくせ人の事ジロジロ見てキモイし民族性がいかに低いか分かる。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/17(木) 12:10:21 

    高速のSA、Pが中国人ばかりで嫌になった
    コンビニ行こうと思ったら大混雑してるし
    マナー悪いし

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/17(木) 12:21:47 

    デパートの館内アナウンスが中国語も追加されて聞く度頭痛がする

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/17(木) 15:00:38 

    なんで中国も韓国も日本嫌いなのに来るの?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/17(木) 15:34:48 

    北海道も中国人韓国人ばっかで
    ほんと何で嫌いなのに来るのか理解できない
    タイや台湾の人たちは普通にマナー守ってるから全然構わないんだけど
    明らかに違うもんなぁ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/17(木) 15:36:00 

    函館の夜景を見ていた時に、中国人の団体がやってきて、後ろから大声で騒ぎながらガンガン押してくるから、負けじと日本語で「押すな!きちんと並べ!」と怒鳴ったら、シーンとなって、きちんと並んだよ。
    教えてあげた方がいい。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/17(木) 15:59:21 

    マナー守らなきゃハッキリ注意するの大切。強気な姿勢でいいよ。こっちが遠慮する必要ない。日本は日本人のものだから、堂々と強気な態度でいいよ。ここで中国人達見てたら、仲間達にいいな。何故あなた達が嫌われるか。それと日本は神の国で日本人が築き上げた国。奪わせませんから。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/17(木) 16:26:33 

    名古屋のレゴランドも
    中国人多かった。
    大学生風男女6人に
    思いっきり横入りされて
    モヤモヤしたけど
    話してるの見たら中国語だったから
    お国柄仕方ないって思ってしまった。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 16:56:40 

    沖縄行ったらどこもかしこも中国人韓国人ばっかり!
    なんであいつらあんなに声大きいの?なんであんなにガサツなの?品がないの?あいつら原始人なの?ほんっと野蛮すぎる…。
    ずーっとうるさい中国語が飛び交っててイライラしました。
    日本に来ないでほしい。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 17:33:48 

    今までは外国人旅行客というとデパートでの買い物が多かったのに最近は普通のショッピングモールにまで来るようになった
    生活の場にまで出張ってこられるとうんざりする

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 18:13:59 

    支那人死ね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 18:42:31 

    日本に来るな!
    JR九州の車内では、日本語の案内に続いて、中国語と韓国語の案内が放送される。耳にするたびにイライラする。白川郷は、あいつらでいっぱい。二度と行かない。日本の原風景が凌辱される。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード