ガールズちゃんねる

浅野温子と浅野ゆう子のW浅野、「抱きしめたい!」SPドラマで14年ぶりに復活!

104コメント2013/03/27(水) 11:21

  • 1. 匿名 2013/03/26(火) 11:40:14 



    W浅野、SPドラマで14年ぶりに復活! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    W浅野、SPドラマで14年ぶりに復活! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     W浅野が復活! 女優、浅野温子(52)と浅野ゆう子(52)のW主演で大ヒットしたフジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」が今秋、スペシャルドラマとして14年ぶりに…

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2013/03/26(火) 11:52:22 

    14年ぶりってすごいな…

    +63

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/26(火) 11:52:28 

    嬉しいような、見たくないような(>_<)

    +116

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/26(火) 11:52:39 

    浅野温子はまだいいとして、ゆう子の方はかなりおばちゃん化してるよね

    +114

    -8

  • 5. 匿名 2013/03/26(火) 11:52:49 

    >浅野温子(52)と浅野ゆう子(52)

    52歳でトレンディードラマにまた出るってすごい

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2013/03/26(火) 11:52:57 

    今更W浅野って 

    +77

    -8

  • 7. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:04 

    フジって本当に新しいドラマ作る力ないんだね

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:08 

    2人とも、今でもキレイだよね~。

    +70

    -7

  • 9. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:12 

    また過去の栄光にすがるか>フジ 

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:22 

    このドラマ大好きだったなあ

    +131

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:34 

    >(視聴者は)見たさ半分、怖さ半分では

    まあ本人たちも、どんな反応があるか分かった上でやってるみたいだね。

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:40 

    よくオファー受けたよね。

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:41 

    浅野ゆう子さんの彼氏の回復は順調なのかな

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2013/03/26(火) 11:53:55 

    昔のフジドラマってホントにおもしろかったよね

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/26(火) 11:54:05 

    >本木は声の出演のみ

    抱きしめたい!にモックンが出ないなんて

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/26(火) 11:54:53 

    >怒った夏子は温子扮するバリバリのキャリアウーマンで独身のスタイリスト、池内麻子のもとに駆け込む。

    ドラマでも20年以上経って独身なのも酷いw 

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/26(火) 11:55:03 

    フジテレビネタ切れすぎwww 

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/26(火) 11:55:08 

    フジテレビ迷走しすぎ

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/26(火) 11:55:10 

    スペシャルなんて作らずに昔の「抱きしめたい」を再放送した方が視聴率取れそうw

    +124

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/26(火) 11:55:27 

    4. くびが・・・w
    でも大奥とかではよかったな。
    やっぱり女優さんだよね。最近の若い女優さんたちに比べたら
    やっぱり大物感はあるかな。

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2013/03/26(火) 11:55:59 

    >波乱を呼ぶ展開の中、54歳となった女同士の友情がテーマ。

    脚本によってはおもしろいかもしれないけど、さすがに老けs(ry

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2013/03/26(火) 11:57:04 

    石田純一も出るのかなw

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/26(火) 11:57:44 

    フジは料理の鉄人の惨敗から何も学んでいないのかwww

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/26(火) 11:58:37 

    「だしょー?だしょだしょー??」
    懐かしいなあ!

    52歳なんだからおばちゃんになっててあたりまえだけど、どんな話なのかな。
    痛いドラマになりませんように…と願いつつ
    楽しみにしてます。

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/26(火) 11:59:22 

    >21

    そういうテーマだとしても、せめて二人が40代の頃に見たかったなあ…
    54歳はさすがにどうなの…

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/26(火) 12:00:02 

    25です。年齢間違ってました。

    × 54歳
    ○ 52歳

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/26(火) 12:00:34 

    あの頃のフジは視聴率トップだったのに
    いまや見る影もないw

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/26(火) 12:05:38 

    どうなんだろう。見てみたい気もするけど。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/26(火) 12:06:56 

    フジなんて見ないわ
    見たいのあれば録画www

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/26(火) 12:07:49 

    デジタルテレビから
    カルロストシキの曲が流れるとは胸熱

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/26(火) 12:13:26 

    あんまり見たいと思わない
    疲れたようなドラマになりそうだね
    月日の流れを感じるだけ、空しくなりそう

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2013/03/26(火) 12:14:17 

    若い人は見るのカナ?W浅野は自分の親より年上だったりするんでょ?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/26(火) 12:15:09 

    おばちゃんだなぁって言ってる人、歳知らないの?
    自分が52歳になってもこんなきれいじゃないと思う

    +40

    -4

  • 34. 匿名 2013/03/26(火) 12:27:52 

    それよりも古畑任三郎はまだか!!!
    田村正和と 田村亮の 兄弟共演が見たい
    もしくは古畑任三郎にも弟がいるみたいなんで
    田村亮で新シリーズとかやってほしいなぁ

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/26(火) 12:41:41 

    今さらW浅野って。見たい人いるの?

    +23

    -10

  • 36. 匿名 2013/03/26(火) 12:43:38 

    >33
    そうだよねぇ。
    綺麗なおばちゃんのドラマ…
    元気もらいたくて見る人いると思うよ。

    若い子が興味ないのはしょうがないわ。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/26(火) 12:53:28 

    当時流行りましたね
    二人とも素敵な役者さんです

    先日、浅野温子さんのドラマを久し振りに見ました
    (NHK 上戸彩ちゃん母親役)

    昔はカッコいい役が多くて気付かなかったけど

    自然な演技が下手くそ過ぎてビックリしました

    肩に力が入り過ぎて大袈裟で…

    +41

    -4

  • 38. 匿名 2013/03/26(火) 13:15:20 

    どっちがどっちか分からなくなるのは、私だけ?

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2013/03/26(火) 13:15:42 

    内容全く覚えてない、
    同じ年位の人は自分と照らし合わせて楽しめるかもしれんが、入り込めない。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/26(火) 13:21:37 

    そうは言っても団塊世代ジュニアの人数考えたら
    そこそこ見る人はいると思う。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/26(火) 13:25:14 

    14年ぶり??抱きしめたい!放送からもっと経ってるよね?
    計算違くない?

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/26(火) 13:35:22 

    10年くらい前もやってたけど、痛かった・・・
    浅野ゆう子は、肌汚いし、温子はキャラがアレだから歳考えたらきつかったし。
    もう、止めてあげて、ハイビジョンだから今回も無理無理無理!

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/26(火) 14:22:59 

    あれはあの時代だからよかったんであって、今やっても古くさくなるだけだと思うけどな~

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/26(火) 14:56:38 

    このドラマ、「懐かし~」って分かる人は何才くらいから上なんだ?
    高校生や大学生あたりじゃ⁇状態だよね。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/26(火) 14:57:50 

    >>41
    リンク先に、99年のスペシャル以来四度目ってちゃんと書いてあるけど・・・

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/26(火) 15:14:23 

    録画してまでは見ないけど、その時間家にいてやってるのわかったら見ると思う

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/26(火) 15:22:25 

    好きで見てたはずなのにストーリーを全く覚えていない・・・。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/26(火) 15:24:18 

    BSで『世界で一番君が好き!』をやってたけど(1990年ごろ)
    あの頃は、30歳近かったけど、可愛いんだ!浅野温子。

    今はもう目がくぼんじゃってダメだ―。
    あの頃の浅野温子は、神がかり的な綺麗さだったよ。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2013/03/26(火) 15:49:40 

    岩城 滉一なんて62だよ!
    当時はなんて素敵な人なんだ!と思ったけど
    今も素敵だけどおじいちゃんだよね~。

    > プロデューサーの栗原美和子さん(48)は「W浅野のお二人が年齢を重ねてもなお、美しく輝いていることをドラマを通して伝えたい。それがきっと多くの視聴者のエネルギーになると思います」と自信の弁。

    抱きしめたい!見てた世代だね。
    大好きだったドラマを私の手で復活させるわ!今の私にはそれだけの力がある!
    て感じなのかしら。必

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/26(火) 16:13:52 

    40代後半なので、ドンピシャ!去年、光TVで、懐かしく見たのですが…、流行取り入れれば、取り入れるほど、後から見ると
    スッゴい時代遅れで、ダサくて笑えた!
    あの当時は、これで最先端だったんだなぁーって
    ( ̄▽ ̄;)

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/26(火) 16:30:52 

    女優の人、名前だけは知ってる。
    ドラマとか全然知らない…

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/26(火) 16:49:39 

    >41

    ドラマ自体は1988年放送。
    スペシャルは今度ので4作目。
    3作目が1999年放送だから14年ぶり。
    知ったかぶりですぐキリキリしないでね。

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2013/03/26(火) 18:02:35 

    昔のドラマに頼らないとダメなくらいテレビって終わってるんだね

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/26(火) 18:17:52 

    ドラマは一度作れば何回再放送をしても減ったり、なくなったりしませんからテレビ局は再放送を繰り返します。
    今回、同じ感覚でしょ!

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/26(火) 18:21:16 

    バブル世代ってさぁ、景気が良かったあの頃を引きずっている人多いよね。
    世代ギャップを感じるなぁ。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2013/03/26(火) 18:23:35 

    もうおばさんだからなぁ
    あんまり新鮮味もなさそう

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/26(火) 18:39:04 

    W浅野って何歳までこんな扱われ方するんだろ・・・
    もう結構いい年だよね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/26(火) 18:41:54 

    もうそんなに年月が経ったのか・・・って思った。
    そりゃ子どもだった私も三十代になるわな。懐かしさでちょっと見ちゃうかも。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/26(火) 18:45:02 

    年齢考えれば、二人ともまだまだ美しいけど
    やっぱり当時と比較しちゃうからねえ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/26(火) 18:56:19 

    もう52だったのか。そりゃ私も年取るわw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/26(火) 18:57:04 

    これは石田純一の物まねの人はネタに出来そうだね

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/26(火) 19:08:37 

    バブル期のドラマはこの人達の黄金時代だったもんね。
    でも今さら感は、ぬぐえないかな。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/26(火) 19:10:27 

    昔好きだったわ。このドラマ。懐かしい。
    W浅野っていうのも、久々に聞いたね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/26(火) 19:11:38 

    あくあまりんのーままでーいてー♪

    カルロストシキ&オメガトライブ懐かしス。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/26(火) 19:12:10 

    なんかもう時代遅れな感じしかしない
    40代とか向けのドラマなんだろうな

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/26(火) 19:21:08 

    W浅野懐かしいわーwwこのドラマ絶対見る!!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/26(火) 19:21:46 

    新しいドラマ作っても視聴率取れないしね
    今のフジテレビはもう過去にすがるしかないよね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/26(火) 19:24:16 

    フジテレビもたまにはやるじゃん
    過去の名作ドラマをスペシャルドラマにしてもっと復活させてほしい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/26(火) 19:31:32 

    そういえばこの間、昼ドラに出てたな浅野温子

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/26(火) 19:34:25 

    W浅野とか懐かしすぎるw
    今の子たちは全然しらないんだろうけれどw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/26(火) 19:39:41 

    石田純一が食っちゃったのは浅野ゆう子の方だっけ
    出るのかな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/26(火) 19:40:22 

    14年ぶりですか・・・
    当時は好きだったけど、なんかガッカリしそうで怖いな

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/26(火) 19:41:51 

    浅野ゆう子はたまに見かけるけど、温子は本当に見なくなったよね~

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/26(火) 19:50:53 

    うわ~なつかしいなあ!大好きだったよ。でもでも・・・・うーん、ちょっときびしいものがありそう・・

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/26(火) 19:52:05 

    なつかしいなぁ~当時見てたわ。自分の年を感じてしまうわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/26(火) 19:52:26 

    これは観たい!
    色々言ってるうちらだって、リアルタイムと今を比べたら・・・

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/26(火) 19:55:53 

    この二人ってあんまり仲良くないのかな
    なんか距離感感じるんだよね

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/26(火) 19:59:48 

    昔は浅野温子派だったんだけどなぁ
    今の浅野温子ってちょっと残念

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/26(火) 20:05:13 

    これは見るのが怖い。
    二人とも、今でもきれいだとは思うけど、中年のきれいさだよね。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/26(火) 20:11:56 

    W浅野って懐かしい響き!!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/26(火) 20:22:07 

    柳葉敏郎が昔、共演した女優でもう二度と嫌だ!とか言ってたぶりっ子女優は浅野温子らしいね。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2013/03/26(火) 20:25:18 

    >52
    最後の一文、余計だよ。
    優しく教えて、あ・げ・て☆(^_-)

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/26(火) 20:38:11 

    中年になったキャストも見ものだけど
    どんなストーリになるんだろう

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/26(火) 20:52:17 

    懐かしいけど、そんなに見たいとは思わないw

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2013/03/26(火) 20:52:31 

    男優さんが、誰になるのか楽しみですね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/26(火) 21:14:22 

    もうおばちゃんだよね。
    やっぱり今のドラマが若い流行りの俳優使っても視聴率伸びないから起用したのかな

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2013/03/26(火) 21:20:36 

    昔と同じようなテンションで演じるのかなw見るかどうか正直悩むなぁ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/26(火) 21:23:56 

    >ゆう子扮する早川夏子の夫に、愛人と隠し子の存在が発覚するところから物語は始まる。

    なんか内容がドロドロしてて昼ドラみたい・・・

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2013/03/26(火) 21:33:42 

    最近熟女はもてるけどこの二人は初老に入っているから
    みんなで応援しよう!!

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2013/03/26(火) 21:45:49 

    なんとなく、楽しみですね
    でも、ちょっと微妙です

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2013/03/26(火) 21:52:02 

    >88
    うーん、当人達の恋愛話中心なのかな
    さすがにきつい気がするなあ、もう少し恋愛から離れた展開のほうが面白そうなのに

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2013/03/26(火) 22:01:55 

    アベノミクスだからバブルのこの二人をぶち込んできた感がありますねw

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2013/03/26(火) 22:03:54 

    なんかもうふたりともおばちゃん過ぎて見る気がしない

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2013/03/26(火) 22:55:31 

    この二人も懐かしいけど、
    トレンディって響きも随分懐かしい感じだなぁ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/26(火) 22:57:13 

    懐かしい組み合わせですね。今だとどんな感じになるのかこれは楽しみですw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/26(火) 23:05:49 

    52歳のおばちゃんが主役だっていいじゃないか!
    ハイビジョンでシワが見えたっていいじゃないか!
    頑張れ中年!いや初老か!どっちでもいいや。

    誰かストーリー書いてくれてたけどドロドロしてそうで楽しみにしてます!

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/26(火) 23:28:10 

    当時、女は温子派、男はゆう子派が多いって言われてたけど、>1のゆう子の顔は確かにイラつく…
    さすがにもうやらないよね(^。^;)

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/03/26(火) 23:47:38 

    アイドルが主役の学園ドラマとか見るより断然楽しみ^^
    4歳年上の姉がいた影響で、このドラマのことはよく覚えてます。

    浅野温子さんのキャラは、「あぶない刑事」が好きだったなぁ~。
    そんな私は36歳です。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/27(水) 01:13:29 

    子供の頃浅野温子が大好きだった
    あの頃すでに結婚してたんだよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/27(水) 01:26:44 

    昔の浅野温子すっごい綺麗!今あんまりいない顔。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/27(水) 01:57:15 

    このドラマ…し、知らない…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/27(水) 04:22:35 

    えー。更年期ネタでもやるんかな?三上博史でるの?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/27(水) 09:04:49 

    誰が観るの?
    現社会この世代はみな忙しくてわざわざ時間割いてまで観るのか、謎。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/03/27(水) 11:21:15 

    そんなのより、今のトップ女優の共演がみたいわ
    綾瀬と新垣
    北川と長瀬みたいな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。