ガールズちゃんねる

夏菜、朝ドラ時代の"心の闇"告白「飲まなきゃやってらんない生活に」

320コメント2017/07/29(土) 06:01

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 00:31:34 

    夏菜、朝ドラ時代の"心の闇"告白「飲まなきゃやってらんない生活に」 | マイナビニュース
    夏菜、朝ドラ時代の"心の闇"告白「飲まなきゃやってらんない生活に」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    女優の夏菜が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)にゲスト出演。2012年度後期NHK連続テレビ小説『純と愛』で朝ドラヒロインを演じた頃の"心の闇"を打ち明けた。夏菜は、朝ドラヒロインに決まったときは「やったー!」と喜ぶも、『カーネーション』『梅ちゃん先生』に続く朝ドラだったため、始まる前からプレッシャーがあったと告白。「(朝ドラが)トントンときているときだったので、これで(視聴率)とれなかったらヤバイと思った」と当時の心境を語った。


    撮影期間中、歴代ヒロインが暮らすウィークリーマンションで生活していたという夏菜は、「初めての大阪なので、友達もいないし、家族もいないし、"飲む飲む飲む!"っていうのが唯一のストレスのはけ口だった」と説明。さらに、「歴代(ヒロイン)の誰かがあけたであろう穴が壁にあって」と拳の痕跡を明かし、「たぶん誰かがあけたんだ。そういう気持ちになるのわかるなって思いながら、その穴を見て頑張ってました」と振り返った。

    +268

    -47

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 00:32:30 

    飲まなきゃやってられない理由は別にあると思うwww

    +1000

    -24

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 00:32:32 

    大阪のどこにおったんやろ

    +252

    -20

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 00:32:36 

    今は顔が変わって誰ですか状態

    +933

    -39

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 00:32:42 

    鼻が元に戻ってた!

    +789

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 00:33:16 

    最近ぶっちゃけキャラ

    +620

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 00:33:18 

    最近この人嫌いじゃない

    +759

    -155

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 00:33:22 

    遊川和彦の罪はあまりにも重い

    +1287

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 00:33:26 

    歴代みんな同じとこに住むんだね(笑)

    +895

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 00:33:37 

    鼻アバター怖い

    +67

    -41

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 00:34:12 

    見たことないけど、純と愛ってそんなに面白くなかったの?

    +807

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 00:34:24 

    当時から色々言われてたよね。遊川脚本おそるべし
    夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレに籠城!! 風間俊介が慰めた
    夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレに籠城!! 風間俊介が慰めたgirlschannel.net

    夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレに籠城!! 風間俊介が慰めた NEWSポストセブン|夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレ籠城 風間俊介が慰めたNEWSポストセブン|夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレ籠城 風間俊介が慰めた携帯用サイトのURLが変更になりました...

    +680

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 00:34:44 

    オフの日は20時間ぶっ通しでネトゲをしてるらしい

    ネットゲームやってる方
    ネットゲームやってる方girlschannel.net

    ネットゲームやってる方ゆるくやってる方、ガッツリやってる方語りませんか? 主はFF14をまったりやってましたが、子供が小学校入学を機にスッパリ辞めました。 復帰したいなーと思う時もあるけど生活が忙し過ぎて無理…(;ω;)

    +514

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 00:34:46 

    そんなに喋っていいの?!っていうくらいベラベラ喋ってたね。
    上品さも皆無。

    +962

    -22

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 00:34:48 

    顔が苦手
    なんていうかテカテカしてて黒くてほっぺパンパンで目がギョロついてる

    +685

    -57

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:06 

    一時期のグロい顔から、だいぶ元に戻ってきた感じ

    +468

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:09 

    脚本家?の人がめちゃくちゃ厳しくて毎日怒られて、でも脚本がクソだから評判最悪で落ちぶれちゃって、嫌にもなるよね

    +1315

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:13 

    鼻、一時期ほどの違和感は無くなってたね

    +638

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:14 

    擦れてる女だと思った。
    場末のスナックにいそう。

    +546

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:20 

    たまに菊地あみと顔かぶるわ

    +663

    -20

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:23 

    夏菜ちゃん、最近よく笑うようになったよね。

    +481

    -22

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 00:35:46 

    ぶっちゃけキャラの女優苦手。
    下品に見える
    夏菜好きだったのに、残念

    +612

    -60

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 00:36:02 

    脚本が残念で気の毒だけど、ちょっと朝ドラの負のネタを言いすぎ。それでも頑張った共演者やスタッフがかわいそうになってくる。

    +610

    -22

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 00:36:07 

    整形しなくても可愛かったのに
    夏菜、朝ドラ時代の

    +1267

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 00:36:29 

    どうも安定しない顔になったね

    +1191

    -18

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:22 

    繊細だったのかなー?
    土屋太鳳の図太さを分けてあげたいね

    +866

    -26

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:31 

    こういうこと言っちゃう人はスタッフ受けが悪い

    +481

    -17

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:33 

    イメージより汚れキャラだったけど嫌いじゃないw

    +38

    -23

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:34 

    主役やってた割にイマイチ華が無いんですよね、この人。

    +540

    -11

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:41 

    前は好きじゃなかったけど、最近のぶっちゃけキャラは好き
    でもあまりハメを外さないでね。

    +58

    -50

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:49 

    わかーるわかるよ君の気持ち

    +186

    -20

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 00:37:59 

    謙虚さと順応性がなさそう

    +248

    -17

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 00:38:36 

    >>13
    そこまでやり込んでたら、もう廃人ですよ?
    ゲームマスターだったのでは。
    因みに何をしてたのかな。

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 00:39:25 

    歴代の朝ドラヒロインではベスト3に入るくらいスタイルがいいと思う

    +453

    -28

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 00:39:42 

    整形しだしてからちょっとずつ女をだしてきてるような気がして苦手になってきた

    +200

    -23

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 00:40:14 

    ダウンタウンなうにも出てたけど、もう開き直っちゃってる感じで面白かった

    +571

    -24

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 00:40:32 

    ピカルで吉村とすごいお似合いだったよね

    +14

    -17

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 00:41:06 

    この話、ダウンタウンなうでも言ってなかった?ずいぶんぶっちゃけるな~、品がないなぁって印象になった。

    +474

    -27

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 00:41:09 

    オフの日に観るジブリ作品は、同じ「もののけ姫」って言ってなかったかな。

    今まで何十回も観てたとか・・・。
    でも爽やかに清潔感あって私はすきだったなぁ。

    +58

    -14

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 00:41:22 

    この朝ドラを最終回まで見て、もう朝ドラを見るのが苦痛になったわ
    それくらい酷い話だったなぁ…
    心の底から夏菜や他の出演者が気の毒だと思った

    +649

    -15

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 00:41:23 

    夏菜、朝ドラ時代の

    +206

    -124

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 00:41:58 

    本当に最近は、下品に見える。

    +303

    -21

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 00:43:50 

    でもいつまで荒れてるの?
    撮影中はあの出来だったし脚本家からの苛めとかで
    ああなったのはわかるけど
    未だにいつまでもグダグダして
    バラエティーやりたいとか言ってるくらいだから
    朝ドラ関係なく元々そういう下品なタイプだったように思えてくるけど..?

    +320

    -48

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 00:43:58 

    誰も幸せにならずに終わって意味不明すぎた
    親父は死に夫は目覚めず母親は認知症とかだったような
    最初から最期まで連発してた魔法の国が視聴者にどんなもんかよくわからず、しかも達成できないまま終わった
    何だよそれ

    +645

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 00:44:46 

    引き受ける前に台本読んでるはずだからそんなに嫌なら断れば良かったじゃん。ただヒロインの名誉が欲しかっただけじゃね?

    +14

    -83

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 00:45:26 

    でも、あの脚本家でなかったら、夏菜は朝ドラのヒロインに抜擢されることはなかったと思う

    +363

    -16

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 00:45:59 

    所詮三流止まりw

    +36

    -23

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 00:46:39 

    整形してサラ金のCM出てるだけでもヨゴレだと思ってたけどやっぱり下品だな。
    酒飲み自慢はするもんじゃない。

    +292

    -22

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 00:46:59 

    >>41 浜崎あゆみ?

    +63

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 00:47:59 

    >>24
    この時の夏菜ちゃん可愛いと思った。
    ショートヘア似合うし、目の回りガッツリメイクしましたってタレントより程よい感じで良かった。

    +278

    -10

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 00:48:36 

    >>25
    因みにどの辺り整形したの?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 00:49:17 

    ぶっちゃけキャラに変わったの?この人

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 00:49:58 

    朝ドラの視聴率が悪くて叩かれて最初は可哀想だと思ったけど
    最近は朝ドラネタばかり話しててだんだんウザくなってる

    +114

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 00:49:59 

    あの脚本じゃあ
    無理もない

    +139

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 00:50:21 

    最近、はしご酒?によくでてるよね。坂上忍か、ダウンタウンに気に入られたんかな?

    +161

    -5

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 00:51:15 

    愛くんの特殊能力とかあるから、年が明けるくらいまではそれでも何かあるかなと思って期待して見てたんだけど、本当に何もなくただただ不幸で終わった。

    +162

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 00:53:03 

    こういうネタを話てると二流芸能人みたいだから止めた方がいい
    視聴率悪かったのこの子だけじゃないしね。

    +119

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 00:53:08 

    あの脚本家が撮影現場に来て
    お前には技術がないとか
    怒鳴ってたんでしょ?


    そりゃおかしくもなる。

    +324

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 00:54:38 

    脚本がなぁ
    ちなみに天海祐希の「偽装の夫婦」もひどかった

    +245

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 00:54:42 

    >>55
    坂上さんだと思う。
    アシスタントで出たとき、タイプだって言ってた

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 00:55:20 

    おじいの魔法の国とかよくわからんから、せめて子役使って子供時代からやれよって思った

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 00:55:23 

    夏菜って女優て感じじゃないんだよな~。
    グラビア上がりのタレントって感じ。
    だからぶっちゃけトークしちゃうとすごく下品な印象になる。

    +245

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 00:58:02 

    で、誰が壁に穴開けた?
    尾野真千子あたり?

    +233

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 00:59:27 

    夏菜のぶっちゃけも嫌いだけど、波瑠の意味深なブログは叩かれない風潮がわからん
    こちらとしては目糞鼻糞 二人とも嫌い

    +176

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 01:00:08 

    夏菜ってバラエティーの雛壇にいても違和感ない。
    本人もバラエティーに出たかったって言ってたし。

    +47

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 01:01:40 

    >>55
    忍だろうね。
    毎回、夏菜が発言してる後の忍見てよ。
    かわいいぜー。よく言ったぜー。みたいな、そういう目で見てるんだよ。
    可愛がってるんだろうなって感じ。
    まず、相手が誰であろうとザルみたいな奴なら80点つけそうな忍だよね。
    酒好きの典型。

    +197

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 01:02:16 

    親がこのドラマ見てたけど、きついって言ってたのを覚えてる。
    この人も病んでたのかと思うと……
    何か脇役でもいいから、どこかで輝いて欲しい

    +198

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 01:02:17 

    ついでに鼻の整形もぶっちゃければ
    もっと好感度あがるのにw

    +13

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 01:04:28 

    朝ドラヒロインなんてしょせん、、っていう感じが続いてるけど夏菜は脚本にさえ恵まれず、、顔が女優向きではないのかな

    夏菜も悲惨だけど風間俊介とか渡部秀とかどうなるんだよ 巻き込まれてさ、、事故だよあの朝ドラ

    +266

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 01:06:14 

    ずっとユニクロウルトラライトダウンのベスト着せられてたイメージ。
    たまにはもう少しかわいい服着せてやれよって思ったな、スタイルいいのに。ゲスト出演した紅白まであの衣装だった。

    +207

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 01:06:41 

    ぶっちゃけキャラほんと品がないとは思うけど、脇キャラと数字に恵まれまくった「あさ」を辞めたい言った波瑠には呆れしかない。夏菜は今ぶっちゃけてるから、まぁ…みたいな
    朝ドラヒロインてみんなおかしくなってない?

    +181

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 01:07:20 

    あのストーリーがダメだったから仕方ないよ。

    てか、あんまり素を出しすぎると女優としてやりにくくないかな?なんか視聴者が先入観持っちゃうしね。

    知名度は得れたんだから
    気持ち切り替えていい作品に出会えるといいね!

    +163

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 01:07:50 

    遊川っておっさん勘違いしてるよね。あらすじと結末とか見たけど脚本最悪じゃない。
    お歳の離れた娘みたいな嫁もらったみたいだしなんか引いてしまう

    +242

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 01:08:20 

    朝ドラで飛躍するどころか
    気の毒すぎ。

    +86

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 01:09:37 

    誰がヒロインでも、
    この脚本家だったら
    壊れてただろうね。

    壮絶な現場ぽいのに
    バラエティにも出て
    立ち直ってるんだから
    すごいよ。

    +245

    -7

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 01:10:13 

    >>72
    「あんまり素を出しすぎると女優としてやりにくくないかな?なんか視聴者が先入観持っちゃうしね。 」

    波瑠まんまじゃないか笑
    2年前くらいははるなんて誰も知らなかったのになぁ( ˙-˙ )朝ドラってすご。こわ。

    +101

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 01:10:28 

    >>69
    黒木華と吉田羊は活躍してるよね
    メアリージュンはそこそこ
    岡本玲は今どうなんだろ

    +69

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 01:11:14 

    夏菜と芳根京子が最近やたらと朝ドラのマイナスな事言ってるよね
    こういう視聴者には言わなくていい事を言う女優は伸びずに消えてくんだろうなぁと思った

    +217

    -9

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 01:11:27 

    純と愛に関しては、夏菜は気の毒だったと思う
    夏菜、意外と繊細なんだろうね
    リバースでのちょい役でも存在感あったし、演技は良いから女優頑張ってほしいな

    +264

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 01:11:58 

    そんなにすごいんだ、純と愛
    見たくなってきた

    +100

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 01:12:20 

    仮面ライダーオーズ観てたから、夏菜はよりも渡部秀つぶしへの怒りがある
    上手い子だったのに、悲しいよ

    +71

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 01:12:44 

    >>67
    うちの親も朝ドラ放映中に「このヒロイン怒ってばっかりでこっちまでイライラする」と言ってたな。
    前の作品が梅ちゃん先生で、堀北演じる梅子がおっとりしてたのも大きかったのかもだけど。
    しかも純と愛の後番組があのあまちゃんだしね。

    +242

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 01:13:02 

    はしご酒で、座敷で呑んでて体育座りみたいなのしてたんだよねー。
    座敷で女で、あの体勢とる奴が苦手。
    なんだろう、気が強くて周りをじっくり見てる奴が多い。ヤンキー体育座りってかんじの。

    クール気取りなオンナに多い。

    +7

    -30

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 01:13:08 

    脚本って、ほんと大事だよね。
    いろんな世代が見てて「朝の顔」になるんだから。
    好感度がその後の女優人生に影響するよ。

    純と愛も夏菜がうるさい役だったもんなぁ。
    べっぴんさんも神戸、ファミリア、刺繍って女性からの支持が得られそうな内容なのに面白くなくて残念だったし。

    逆にあさがきたの波瑠とか今期の有村架純とか内容が面白いだけで、みんな主役を応援したくなってるもんね。ひよっこも、有村架純に決まった時に批判してたけど、役に合ってるしハマってる!って人多くない?

    こればっかは、運なのかな。

    +229

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 01:16:15 

    まったく受けなさそうな吉高由里子はまあまあだったのかな?みてないんだけど、、
    仲間さんが出張ってくれたおかげ?脚本がよかった?
    今期は捨て朝ドラと頑張る期とかあるのかな

    +93

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 01:16:36 

    大阪局制作の朝ドラ、ずっと拘束されて他の仕事入れられずに10ヶ月だもんね
    東京制作ならまだ、東京に住んでたら他の仕事もちょっとはできるし、息抜きできるだろうけど

    +144

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 01:16:51 

    夏菜ってこんなキャラだった?ぶっちゃけ毒舌キャラに変更してるのかな?

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 01:17:10 

    純は可愛げない役で応援したさ皆無だった
    風間くんの愛くんは繊細でいいんだけど、男としての魅力はあんまりなかったな…

    +135

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 01:19:16 

    部屋に穴が開いてた話大丈夫なのかな?
    勝手に尾野真千子を想像した(笑)

    +157

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 01:19:38 

    夏菜には同情したいけど
    あれだけ恵まれてての辞めたい、人が信じられなくなって、、の波瑠って、、今でも思い出すとイライラする
    純と愛はキャラクターでイライラしても、現実では波留そのものにイライラする
    朝ドラ嫌い

    +21

    -17

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 01:21:46 

    次作があまちゃんだもんね。

    脚本家運?が悪いとしか
    言いようがない。

    +183

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 01:23:00 

    >>71
    みんなではない。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 01:24:14 

    >>86
    確か、朝ドラ放映中はヒロインのイメージを壊すような役柄を演じる芸能活動はご法度なんじゃなかった?
    そうするとできる仕事も限られちゃうよね

    +63

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 01:24:15 

    何故か分からないが、売れたあまちゃんや梅ちゃん先生は見てないのに純と愛は全部見た。
    視聴率低くて評判悪かったウェルかめも(笑)
    因みにべっぴんさんは見たのに今のひよっこは見てない。
    私の朝ドラの運の悪さよ( ;´・ω・`)

    +223

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 01:24:28 

    >>78
    これでDVD買わなくなったって視聴者もいるね
    夏菜はずーっと今まで溜めてたんだな
    波瑠 朝ドラ撮影中「やめたい」と母へ/芸能/デイリースポーツ online
    波瑠 朝ドラ撮影中「やめたい」と母へ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    芸能カテゴリの最新ニュースを掲載。デイリースポーツオンラインでは、芸能に関する最新情報はもちろん、熱愛・破局に結婚・離婚話、ジャニーズ・アイドル関連情報などなど、芸能特集から驚きのニュースまで幅広い情報が満載です。その他野球やサッカー、ゴルフ、格...

    +13

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 01:29:57 

    なんかいろんな意味で崩壊してってない?

    ダウンタウンの番組で、異様にテンション高かったの見たけどオクスリ心配。
    しかしみんな整形気がついてるだろうに、ハート強くてすごいよ(褒めてない)

    +63

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 01:32:28 

    純と愛は、ヒロインがいつもキーキーガーガー喚いてて、本当に見るのしんどかった。
    ヒロインの両親は毒親だし
    いくらヒロインが困難を乗り越えるストーリーとは言え、困難降り掛かりすぎ
    穏やかな時が殆ど無い感じ
    で、ラストはbadend?って感じの報われなさ
    とにかく異色の朝ドラだったと思う

    +158

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 01:36:03 

    >>71
    パッと思いつくのが遠野なぎこで、それよりも強烈な元朝ドラ女優が思い浮かばない

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 01:37:30 

    >>92
    ほとんどみんな。( ˘ω˘ )

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 01:39:33 

    「純と愛」は脚本があまりにひどすぎたので夏菜は気の毒ではあったと思う
    あの脚本じゃあ誰が演じたってダメだよ

    あのあとも「○○妻」「偽装の夫婦」とか、この脚本家に仕事くるのが不思議だったくらい
    「家政婦のミタ」の効果だったのかな~

    +176

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 01:39:42 

    しんどくなるくらいなら朝ドラ見なくていいと思う…
    母親がつまらないといいつつ朝ドラ見てるんだけど、その事実が恥ずかしい
    観なきゃいい 期待もしてないんだし
    朝ドラってだいたいが出来の悪いコント

    +11

    -11

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 01:40:47 

    「あさが来た」は波瑠じゃなくてもそこそこ数字取れたと思うわ
    ホンで。

    +126

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 01:42:25 

    本当にひどすぎるドラマだった。気の毒だよね

    +70

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 01:42:51 

    >>80
    ものすっごく元気いっぱいなときに見た方がいいかも
    通常の状態で見るとイライラ&どんよりするドラマなので

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 01:44:05 

    ドラマの中でやたらと「ねむりひめ」の絵本が出てたから風間くんが夏菜のキスで目覚めて(男女逆だけど)ハッピーエンドかと思ったけど、目覚めずじまいで終わってポカーンとなったドラマ。
    ドラマを見てない人はこちらで見てみて!
    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV) - YouTube
    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV) - YouTubem.youtube.com

    @niftyデイリーポータルZのプープーテレビ2013年4月2日公開動画です。­毎日1本1分くらいのおもしろ動画を作って公開しています。 http://portal.nifty.com/cs/dpztv/list/1.htm

    +102

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 01:46:20 

    朝ドラもだけど日曜の朝の特撮も大変そうだよね。しかも半年じゃなくて一年中だし。
    なんかの戦隊に女性隊員として出てた女優さんが前髪の長さも一年中同じにしていなければならなくて大変だったと言ってた。

    +97

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 01:48:48 

    浅黒い顔の芸能人って人気ないよね
    この人も色白だったら違ったかも

    +7

    -15

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 01:51:18 

    私は夏菜好きだよ〜!

    +24

    -10

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 01:51:34 

    ってことはシャロやんも同じマンションに住んでいたんだよね。
    異国で知っている人も居なく、言葉も通じない。
    夏菜より大変だったはずだよね。
    それでも文句を言わないなんて、ますます好印象だわ。

    +149

    -5

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 01:53:53 

    女らんまが結構可愛くてはまってたし頑張ってるなって思ったから応援してたんだけどな。

    +63

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 01:56:03 

    朝ドラ払拭出来るくらい良いドラマに出会えると良いんだけどね。

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 01:57:25 

    大丈夫だよ、あの朝ドラみてた人はみんな出演者かわいそうにと思いながらみてたから

    +135

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 01:57:55 

    ひよっこは脚本がちゅらさんの人だもん。
    面白いに決まってる。
    そこに有村架純はオーディションなしでってのはせこいと思っちゃう。

    +163

    -8

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 02:06:03 

    >>106
    子供向け番組だから、スキャンダルなんてあってはならないだろうしね。プライベート皆無そうだよね。でも特撮はイケメン俳優の登竜門にはなっても女優さんはなかなか次のチャンスに恵まれなさそう。
    女優として残ってるの高梨臨ぐらい?

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 02:09:53 

    実力もないくせにプライドばっかり高いからそうなるんだろ。憂さ晴らしに酒飲んだり整形やったりする前にやることあっただろ。まだ気づいてないのか。擁護してるヤツも無責任なこと言って甘やかしてんじゃねえ。

    +10

    -33

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 02:12:41 

    確かに朝ドラへの「信用」みたいなものを破壊する脚本だった。最初ホテル勤務のヒロインが流れ流れてどこまで行っちゃうのかというまとまりのなさ。そして彼女自身も本当に引き出しがなさ過ぎる。食事は全て外食ですとかインタでの広がりがない。何か一つでいいからお稽古に打ち込んでみて。外見ではなく内面の充実がを心がけないと淘汰されてしまうと思う。

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 02:12:42 

    昨今の朝ドラ女優の愚痴ブログや、終わった後のぶっちゃけといい プロ意識低すぎ。
    朝ドラに出ることが諸刃の剣すぎ。

    +95

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 02:13:34 

    >>105
    みてきたけど酷すぎる。
    救いがないんだね。つらい。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 02:14:23 

    最終回が近くなった頃に愛のお父さん役の堀内正美さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演されて夏菜がドラマの評判が悪く視聴率も上がらずかなり落ち込んでいた時に「あなたのせいじゃなくて我々全員の責任なんだよ、でもこのドラマはあなたのドラマでみんな主役のあなたを見ているのだからあなたに元気がなかったら見ている人たちも元気がなくなるよ」みたいに堀内さんは言ったらしい、夏菜はそれからまた頑張って最後までやり遂げたと堀内さんは話していた。
    私は堀内さんが好きで「純と愛」を見ていたけど確かに第1話から夏菜が父親役の武田鉄矢とケンカして怒鳴るとか常に騒がしく動きまわって落ち着く間がなくたった15分間なのに凄く疲れた、役者さんは上手かったし風間俊介は掘り出し物に思えたから悪いのは腐った脚本書いて演技にまで口出しする遊川と越権行為を許した監督や上層部だと思うけど良き先輩に囲まれスタッフの努力があったのにこういう自虐的な話しをする夏菜に正直失望した。

    +146

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 02:15:26 

    >>109
    外国人のしゃろやんのほうが日本の現場で忍耐をみせるとは…情けないね
    いい役に当たるといいね

    +68

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 02:18:23 

    >>119
    純と愛についてこれだけ真面目に考えてる人がいるだけでスタッフは救われると思う
    むろんお怒りはごもっとも。
    私も某最高視聴率ヒロインに持ってます。
    結局スタッフや周りのひとあってこそなんだよな〜

    +58

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 02:20:35 

    ピークはガンツかなぁ

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 02:20:41 

    >>106
    佐藤健の恋愛のカモフラージュのために嫌がらせを受け降りざるを得なかった白鳥百合子さんに幸あれ

    +46

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 02:21:54 

    >>109
    シャロやんもその壁の穴を見たのか…

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 02:23:18 

    純と愛は 軽くウザかった笑
    でも なんとなく 梅ちゃんからの流れで最終回まで
    観てたから 嫌いじゃなかったんだと思う

    まれ からだな みなくなったの
    1話で猛烈に腹が立って イライラした

    +70

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 02:25:07 

    次のヒロインかな?
    葵わかなさん、松潤の元カノに名前が似ててプチ嫌悪感。関係ないのにね
    なにもAV女優みたいな芸名にしなくていいのに

    +13

    -6

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 02:26:58 

    >>116
    波瑠もこれだわ
    朝ドラ後はレーン作業えんえんこなしてるだけみたいだもん 老けたし

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 02:29:57 

    前の人も言ってるけど、私も夏菜より渡部秀の方が気の毒だったわ。仮面ライダーオーズが終わって朝ドラ出るのか!って思ったらこれだもんね…。

    +65

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 02:30:44 

    いつおもしろくなるんだろう?と思いながら観てたら最終回になった。
    面白くならないまま終わってしまったドラマって純と愛くらいしか思いつかない。

    +71

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 02:31:45 

    風間くん目当てだったから毎日我慢して見てたわ。「純と愛」は本当最悪だった。朝から暗い内容だったり、イライラする内容で本当に無理だった。

    +74

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 02:35:59 

    これに限らずなんだけど、有働さんやイノッチも徐々にアサイチ冒頭で話題にしなくなってったよね…

    +63

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 02:37:05 

    脚本が酷すぎたよね。朝ドラ大好きな母でさえナニコレ?って最終回見て言ってた。朝ドラにハマってた私も純と愛以降観るのやめた。演技が下手とかじゃなくてあくまで脚本が酷過ぎた。

    +93

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 02:52:44 

    渡部秀懐かしくなってインスタ見たんだけど、あの銀髪役作りなの?
    かための警察ドラマどうなったんだろ
    まだ25歳 もう25歳 、、どっちなんだろ
    エージが好きだったから複雑…(-"-;)

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 02:57:41 

    そんな酷かったんだ脚本…
    夏菜とばっちりだね。
    ヒロインが夏菜じゃなくても
    結果的に同じだったね。

    +83

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 02:58:11 

    夏菜より
    秀がきになる
    夜更けかな


    銀髪はともかく、垢抜けててかわいい(╹◡╹)地道に応援したいけど韓国好きか〜若い子って感じだな…

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 03:00:27 

    >>115
    立ち上がれなくするくらいに人の心を破壊するくらいひどい現場だったわけでしょ
    何様?

    +70

    -7

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 03:02:01 

    このドラマで最も得したのは舘ひろしと思う、正味ひと月も出てないくらいなのに何故かこの年の紅白歌合戦にも出場している。

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 03:14:37 

    >>17 そうなんだ、地元離れて一人暮らししたらみんな同じ状況だし。これ言わないと週刊誌の記事の言い訳にしか聞こえないよね。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 03:19:16 

    純と愛は面白くはなかったけど、べみたいにムカついたり、ヒロインやその娘役を受け付けなくなることはなかった。気持ちが癒えたらまた頑張ってほしい。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 03:28:47 

    >>59
    〇〇妻も追加で!

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 03:37:06 

    >>136
    それが甘やかしだっつてんだろ。何年かかってんだよ。進歩したのかよ。

    +5

    -19

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 03:37:43 

    夏菜が社長になりたいと発言してから周りのスタッフが苦笑してる感じ、あんたバカなの?って感じが凄い嫌だった。
    結局ネタというか嫌がらせみたいに仕事押し付けたり、でたよ社長!さすが社長!って扱いが朝から胸糞悪くて
    親父は性格悪いし結局良くなるどころか自殺
    母親はずっと夫の事我慢してていきなり認知症
    ホテル確か燃えたよね?
    旦那は目覚めず話終わり

    朝ドラどころかアベマTVでやってても見たくない

    +106

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 04:14:30 

    この人根性なさすぎ。地元離れたら親も友達いないからはけ口なくて~って、そんなの普通だし。実家でよっぽど親に甘えてきたとしか思えない

    +5

    -18

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 04:18:18 

    >>105
    これは共感できる人少ないドラマだね…
    浮き沈みどころか沈んでばっかりで朝から晴れた気分になれないね。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/28(金) 04:41:57 

    >>105見たけどやばいね笑

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/28(金) 05:02:15 

    べっぴん、まれ、純と愛
    朝ドラワースト3
    どれも脚本に難あり。
    でも、夏菜以外のヒロインには同情しないな。
    よしねとたおは、作品変わっても良さが判らない。

    +96

    -6

  • 147. 匿名 2017/07/28(金) 05:06:01 

    夏菜さんのブログ前見たけど料理凄い上手なんだよね、今彼氏いるかどうかわからないけどいい奥さんになると思う

    +23

    -9

  • 148. 匿名 2017/07/28(金) 05:18:33 

    ダウンタウンの番組でも飲まなきゃやってられないと同じ事言っていたけど、同じ事ばかり言って、もう言わない方がいいと思う。風間さんもあんなしんどいドラマやっていたのに朝ドラに出れてよかったみたいな事前ちらっと言っていたけど感謝する人もいるんだしこんな事ばかり言って、

    +83

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/28(金) 05:20:32 

    確かに脚本が悪すぎた
    ホテルじゃなくてウエディングの話は面白かったからそれにしたら良かった
    応援してる

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/28(金) 05:35:08 

    もし、彼女ではなく、ほかの女優さんだったら
    変わらないと思う
    BSで、再放送してほしい

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2017/07/28(金) 05:42:10 

    確かに気の毒と思う面はある
    でもいつまでこのネタ出すの?
    最初は純粋に同情したけど、同じことしか言わないから今は鬱陶しい
    可哀想と思う気持ちもなくなってきた

    +22

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/28(金) 05:53:22 

    >>26
    朝ドラの場合は撮影の過酷さで心身が病みやすい。
    土屋さんは子役時代から何度も大河や朝ドラにNHKドラマに出てたから撮影の過酷さ経験済みなのと体育会系出身だからスパルタには慣れてる。

    +55

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/28(金) 05:55:26 

    濃い口紅似合わないね、薄い方がいい

    +89

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/28(金) 05:58:57 

    愛君が人の目をみたら他人の考えている事がわかる、この設定がおかしい、朝の爽やかな時間に超能力みたいな設定。遊川さんアホやろ。

    +97

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/28(金) 06:04:44 

    夏菜自身のキャラはともかく、あんな視聴者置いてきぼりの意味不明な内容の痛過ぎるドラマで
    脚本家が撮影現場にまでのさばって技術指導名目で罵声を浴びせられてたなんて聞くと
    そりゃただでさえハードな朝ドラのヒロインなのにメンタル病んでも仕方ないかなとは思う

    +102

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/28(金) 06:06:01 

    私はあんまり好きじゃない
    何でこんな大物女優気取りなんだろ?って、ダウンタウンなう見て思ってた
    実家では、皆んな裸族なんだよね?昔言ってた
    そういう設定だったんだろうな、当時は

    +12

    -9

  • 157. 匿名 2017/07/28(金) 06:10:19 

    大阪朝ドラに関しては梅ちゃんやあまちゃんよりカーネーションの尾野さんがデカイと思う。
    カーネーションまでは東京製作だけ順調で大阪製作だと視聴率を下げる展開が続いた。
    カーネーションで初めて右肩上がり。
    尾野さんあれからNHKのお気に入り。
    カーネーションと純と愛の順番が逆だったら世間の風当たり全然違ってたと思う。


    +42

    -4

  • 158. 匿名 2017/07/28(金) 06:20:56 

    今の彼女好きだな。人間我慢し続けるとぶっちゃけたくもなるよ

    +10

    -9

  • 159. 匿名 2017/07/28(金) 06:24:59 

    とんがってみたりぶりっ子したりキャラ設定探ししてたって言ってたよね。
    ぶっちゃけキャラ当たった感じだからしばらくサバサバ風のぶっちゃけキャラで行くんだろうね(笑)

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/28(金) 06:27:49 

    でも番組ではこういうノリが良くてぶっちゃけてくる人がちょうほうされるんだろうな。
    ブリッコよりはいいし頭の回転中々早いよね。

    +9

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/28(金) 06:27:59 

    元から下品な人だっただけ。

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2017/07/28(金) 06:36:00 

    歴代ヒロインの中で一番庶民的で私は好きでした。愚痴はそれくらいにして、朝ドラに出てよかったことも話してほしい

    +52

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/28(金) 06:42:55 

    疑惑の鼻に絆創膏貼ってる。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/28(金) 07:06:01 

    朝ドラは土屋太鳳や尾野真千子みたいな厚かましい図太い女じゃなきゃ神経持たないんだね

    パワハラされても労働基準監督署は助けてくれないブラック業種?
    能年玲奈も朝ドラ後に変になった
    井上真央も変なアイドルとグダグダ
    竹内結子はバツイチ

    +50

    -10

  • 165. 匿名 2017/07/28(金) 07:16:39 

    遊川って人はなんで未だに仕事があるの?◯◯妻も酷かったよね?

    +84

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/28(金) 07:31:24 

    NHK出禁になるのも怖くないんだろうね
    捨て身の女は強いわ
    他の朝ドラ女優もぶっちゃけてほしいな

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/28(金) 07:36:37 

    どっかの朝ドラヒロインが朝から午前2時に撮影が終わって午前5時から撮影開始でまた深夜までとか言ってた。
    地方ロケも多いから大変そう。
    昔からだけど昔は新人が多くて「撮影はこんなもん?」感じで何も考えなかったのかな。
    最近は朝ドラ脇経験者の朝ドラヒロインが多いのはもしかして脇の時に撮影の耐久性を見てる?

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/28(金) 07:46:52 

    民放のドラマなら嫌なら観るなでもいいけど

    NHKの朝ドラは半強制的に見せられる人もいるわけで
    つまらない程度なら許してももらえるけど

    視聴者を不快にさせるストーリーに非難ごうごうなのもわかる。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/28(金) 07:47:48 

    ただ、このドラマは脚本が酷すぎたので

    主演女優も被害者的なコンセンサスができてたと思うけど。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/28(金) 07:48:57 

    >>24
    この時は、the女優、って感じでカッコイイ!ミステリアスで、雰囲気がある。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/28(金) 07:52:55 

    この人見るとやっぱりあの朝ドラ思い出すのよね
    それくらいひどかった
    最後は旦那昏睡状態だし
    しかもそれを自宅で世話してるし
    ご飯も食べず点滴も無しでなんで生きてるんですかって話だもん
    あれの主演は一生物のネタでも仕方ない

    +68

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/28(金) 07:57:31 

    黒木華もこのドラマに出てて、実質テレビデビューみたいなかんじ?
    黒木華は右肩上がりだけど。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/28(金) 07:59:11 

    吉田羊さんも、このドラマで知った。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/28(金) 08:07:30 

    見てたけど、メイクのせいなのか顔が違いすぎて誰だか分からなかった。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/28(金) 08:10:31 

    ダウンタウンなうで芳根京子と
    「純と愛」「べっぴんさん」という2大クソ朝ドラのヒロインが慰めあってたのはワロた。

    +69

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/28(金) 08:14:58 

    鼻に絆創膏のポスターの時点で寒い。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/28(金) 08:26:17 

    >>167
    マッサンのシャーロットは離婚
    吉高由里子ジャニタレと色々あったな
    仲間由紀恵は旦那の不倫騒動でゴタゴタ
    尾野真千子も不倫疑惑あったし

    こんな感じに、こじつければまだまだ沢山いるよ

    +51

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/28(金) 08:30:32 

    私は今の夏菜ちゃん好きですよ!
    何かを吹っ切れてる感じがでてて好感持てます♡

    +8

    -4

  • 179. 匿名 2017/07/28(金) 08:32:00 

    整形が馴染んできたのか元の顔に戻ってきた。
    怖いし元の顔好きなのでその方がいい。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/28(金) 08:34:15 

    >>157
    そんなことはないよ。昔から大阪制作の朝ドラの方が人気あったよ。東京の方がつまらなかった。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/28(金) 08:37:48 

    風間俊介目当てで観てた私も、さすがに完走はしんどかったもんなーw
    共感されないヒロインで気の毒だとは思ったけど、そろそろその呪縛から抜け出てほしい。暴露キャラなんて最終手段だろ

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/28(金) 08:39:06 

    突っ込みどころ満載なドラマだった。
    朝ドラって苛酷そうだし、あの脚本家と半年以上一緒なんて飲まないとやってられないのはわかる気がする。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/28(金) 08:40:18 

    カーネーションは世界的に有名なコシノ3姉妹(母親)の話だったからな
    始まる前から興味あったし、最初から内容も面白かったよね

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/28(金) 08:44:12 

    夏菜って人のせいで、無駄に叩かれてる朝ドラ女優たちが気の毒

    +18

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/28(金) 08:49:06 

    脚本にも恵まれなかったし、大変な思いをしたのも気の毒だが、五年前の話を、クドクドともう話さなくていいよ。いつまで引っ張るんだ。
    みんな、仕事や家族の問題や健康面など何かしら大変な過去の一つや二つくらい背負ってるよ。
    五年前の事、まだ言ってんのかって感じだ。

    +10

    -9

  • 186. 匿名 2017/07/28(金) 08:49:11 

    面白いものは録画してでも見て、そうでないものは身支度や家事をしながらチラチラ見る程度で、とにかく朝ドラが始まればチャンネルを合わせるのが習慣になっている我が家
    でも純と愛だけはただテレビを点けているのでさえも耐えられなかった
    面白くないを通り越して朝から不快なドラマだったから
    あれ以降、夏菜は『可哀想な女優』というイメージがついてしまった

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2017/07/28(金) 08:49:49 

    そりゃあんなとんでもねー展開の、歴代まれにみるクソ朝ドラとの呼び声高いあんな作品の撮影が毎日毎日ろくに休む暇もないくらい続いて、出てる自分も「何でこんなキャラと話なんだよ」って納得も行かないし視聴者からのバッシングはひどいし周囲に相談できる人もいないしって状況なら、正直飲まなきゃやってられないと思う。
    ただそれを引きずってやさぐれ飲んだくれキャラでやってくと、若さがなくなった時にあんまりいい方向に行かない気がする。

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/28(金) 09:01:37 

    純と愛の脚本を書いた遊川のオッサンって、
    「平凡な幸せ」とか「ハッピーエンドの物語」に憎悪があるとしか思えない脚本しか書かないのよね

    きっと若い時に精神を屈折させる出来事があったんだろうな~と思うけど
    それに振り回される役者はいい迷惑だよね

    +67

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/28(金) 09:13:19 

    夏菜好き!
    ちょっと不幸そうなとこがいい

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2017/07/28(金) 09:15:57 

    あの朝ドラは女優人生マイナスじゃない?

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/28(金) 09:17:45 

    朝ドラのヒロインは本当に博打みたいなものだよね
    悪い脚本に当たったヒロインは悲惨、良い脚本に当たったヒロインは好感度上がる

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/28(金) 09:27:43 

    渡部秀は今年から科捜研で沢口靖子の部下としてレギュラーになりましたよ
    誰にでもタメ口のゆとり役だけどw

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/28(金) 09:35:54 

    文句言いたくなる程酷い朝ドラなのはわかる
    でもバラエティタレントで売っていくわけじゃないならあまりネタにしない方がいい

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/28(金) 09:42:31 

    黒木華が主役だったら、どうなった?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/28(金) 09:45:19 

    テレビで不幸自慢みたいなのペラペラ喋ってると頭悪い人に見えるよね
    これ以上ネタにすると今度は反感かいそう

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/28(金) 09:52:01 

    朝ドラ以降も作品に恵まれなかったのが残念だね。太田太鳳とか芳根京子とかは朝ドラで叩かれても次々出演しているのにね。まぁ次に出られないくらいあのドラマの破壊力がすごかったのかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/28(金) 09:52:49 

    >>8
    この人、いま、過保護のカホコ書いてる人?
    脚本家は、あんな酷い作品書いてもまだ仕事が続くのね
    主演女優は影響大きいのに

    +48

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/28(金) 09:56:32 

    >>172
    いろいろ出てたのね
    1回目でリタイアしたけど

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/28(金) 09:56:48 

    よく土屋太鳳が図太いとか言ってる人いるけど、
    ここまでぶっちゃけられるより、今でも大切な作品です!くらい言ってくれた方がまだマシだと思ったけどなー
    多分クレームだってたくさん耳に入ってたと思うけど
    少なからずずっと見てたファンはいたと思うしスタッフも頑張ってたんだから
    こういうふうにペラペラ喋るのはどうかと思う

    +28

    -2

  • 200. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:54 

    純と愛って2012年後期の朝ドラなんだ。
    もう5年?
    いつまで作品に恵まれなかったかわいそうな自分を切り売りしていくつもりなの。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/28(金) 10:01:45 

    >>177
    シャーロットって離婚したんだ
    どうしたんだろ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/28(金) 10:06:46 

    >>191
    大ヒットしたあまちゃんのヒロイン、能年もアキのイメージからなかなか脱却できなかったよね。
    コケたとしてもウケたとしても朝ドラヒロイン呪縛はつきまとうね。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/28(金) 10:09:57 

    有村架純や波瑠のようやヒロイン役は夏菜には来ないでしょ
    5年も前の話なら、あの時は苦労したけどいい思い出です。ぐらいにしとかないと
    これだけ文句言う人は製作スタッフも起用したくなくなるよ

    +32

    -4

  • 204. 匿名 2017/07/28(金) 10:10:00 

    吉高由里子は自分の芝居が上手くないの自覚があって
    やめようかと思ってたときに大きな仕事の話をいただいた
    やめる前に死ぬ気でがんばろうと朝ドラのお仕事したら
    とても素敵なキャスト、スタッフに恵まれ又女優を続けたいと思った
    とクランクアッブの時涙声で素直な気持ち語ってた
    彼女の意外な一面見てそれから応援してる

    +76

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/28(金) 10:15:01 

    脚本家との相性も悪かったのかもしれないけど
    あの脚本家のダメ出しをくらったのは夏菜だけじゃなくて、そのせいで病んだとか夏菜以外に聞いたことないし
    本人が朝ドラヒロインになった事で彼氏と会えなくなってモチベーションが下がって何もやる気が無くなったと言っていたから、朝ドラヒロインが思った以上にキツかったところにあの脚本家でダブルパンチって感じじゃないかな?

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/28(金) 10:19:31 

    ごちそうさんのヒットは杏さんだけではなくキムラ緑子さんも大きく貢献してたと思う。
    キムラさんはヒロインではないにしてもあれだけの憎まれ役を演じても、文句を言わずに他の番組で明るく気さくに振る舞ってたよね。
    いつまでも朝ドラのせいとか言わずに次へ向かう努力をしないと。

    +61

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/28(金) 10:28:26 

    もし彼女の出た朝ドラが「ごちそうさん」だったら、その後の人生も変わってたんだろうなぁ…
    それくらい純と愛は酷かった。

    ストーリーが奇想天外とかいうレベルを通り越し、見てるこっちが不快になるレベル。

    主役の夏菜が不快だったわけではない。
    頑張っても不幸しか待ち受けていない設定のクソ脚本が不快だっただけ。
    ほんっとに不快だった。
    今思い出しても不快。
    視聴者がこれなんだから、夏菜の気持ちもよく分かる。

    もしガルちゃんを夏菜が見てるなら、あんなクソ脚本家の事でいつまでも振り回されず、頑張れ‼︎と言いたい。

    +61

    -4

  • 208. 匿名 2017/07/28(金) 10:28:37 

    西内まりや主演のホテルコンシェルジュっていうドラマで夏菜がハウスキーパー役やってて、平凡な制服着てたけど、一般人とは明らかに違う見栄えだったよ。
    さすが女優だな、と思った。あーいう制服でも着こなせるんだもん。

    +33

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/28(金) 10:29:52 

    作品についてマイナスの感情を持ってるんだなと感じさせた女優には今後良い作品は来ないよ。だってどこでどんなふうにディスってるか分かったもんじゃない、信頼関係築けないもん。
    視聴者の立場からだって、「最近は面白くない作品ばかりで脚本を見るたび吐き気がする」みたいな発言した女優いたけど、もれなく「何様?」って反感食らってたし。視聴者が言うにはいいんだよ、でも作ってる側(しかも大御所でもない)がそれ言っちゃだめ。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/28(金) 10:33:19 

    最近の姿見てると、もう女優には未練ないのかなって気さえするね。相当嫌な思いしたようだし。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/28(金) 10:38:20 

    どうしてもしくじり先生に出たいとか、今後は酒豪キャラ男関係あけっぴろげキャラとしてバラエティのひな壇中心に活動するとか、そういう意図でなければ内情グチり酒飲み孤独アピールはここらでやめとかないと女優の仕事が来なくなるよ…昨日見て、やたら濃い化粧もあいまって何となく病んでる感じに見えちゃったもん。「影がある」を通り越して「闇抱えてんなー」っていう。
    まあそれだけあの朝ドラの破壊力が凄かったのかもしれないけど。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/28(金) 10:39:14 

    いつまで言い続けるんだろう?それに壁に穴が空いていたとかそういう話見る人が見たら誰か分かるよね?性格悪い…_

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/28(金) 10:39:26 

    脚本に恵まれず印象が悪くなったヒロインは夏菜だけじゃないのに
    脚本があの遊川だったおかげで、夏菜も同情してもらえて良かったね
    脚本が悪いせいでイメージが悪くなったのなら、他の作品でも脚本家をボロクソに言ってヒロインの女優を庇ってあげればいいのに
    夏菜は男に会えなくなったのが一番つらかったって言ってたのに、そこはスルー?

    +26

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/28(金) 10:40:35 

    「他の朝ドラのヒロインがつけただろう壁パンチの穴」とか言って、他の女優もまきこむなっつーの
    そりゃすごくストレスたまって大変な仕事だろうと誰でもわかってるけど、それを察させないようにニコニコやってる人だっているんだからさ

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/28(金) 10:45:19 

    全く可愛いと思ったことない

    +9

    -4

  • 216. 匿名 2017/07/28(金) 10:46:15 

    >>214
    だよね、壁の穴だって、テーブルとかぶつけちゃっただけかもしれないのに
    他の女優を巻き込むなって思った
    朝ドラは普通のドラマより大変だと思うし、そこで視聴者に嫌われるような役ならダメージが大きいのはわかるけど
    役のせいで悪口言われるのが嫌なら女優なんて職業を辞めるか、誰からも好かれるような役だけを選んで演じてればいいんじゃないの?って思う

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2017/07/28(金) 11:04:15 

    >>146
    天花っていう迷作もあるよ。

    純と愛は出だしは結構、期待したんだけどなあ。
    ポルターガイストの時に朝からこれ?と思ってしまった。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/28(金) 11:07:40 

    整形しなきゃやってらんない?

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/28(金) 11:09:09 

    遊川からは2度とオファーはないだろうし(笑)受ける気もないだろうけど、今の態度だと女優続けたくても、脚本家にマイナスの印象しか与えないよね

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/28(金) 11:09:38 

    当時、脚本家は叩かれなかったの?
    テレビで「クレームいっぱいきた。」って語ってたけど夏菜だけ叩かれたの?

    なんか視聴率とれないと主演が悪いみたいに言われるけど関係ないよなーって思うよ。
    好きな俳優が主演でも話つまらなかったら観る時間もったいないし見ない。

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/28(金) 11:15:55 

    >>220
    放送当時から「何だこのクソ脚本は」と言われてましたよ。ヒロインのキャラもイライラするものでしたが、うーん、主演女優にクレームというよりは脚本へのクレームが大半だったんじゃないかなぁ。夏菜の演技がヘタだからつまらないとかイラつくってことじゃなかったので。勿論、役と女優本人を混同して叩く人は一定数いつの世もいると思いますけど、とくにあの作品は当時も今も「話が壊滅的に駄目」と言われる代表作だと思います。

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/28(金) 11:16:20 

    まるで朝ドラのせいで女優生命を断たれたとばかりに同情している人が多い事に違和感
    この人、朝ドラ前もそんなに人気や知名度が抜群の女優では無かったよね?
    そんな状態で朝ドラヒロインのオーディションに受かって、やっと第一線になれると思ったら、作品のせいでそこに乗れなかったというだけでしょ
    本当に実力や魅力があれば、朝ドラでコケても次があると思うけど
    本人もファンも朝ドラを引きずり過ぎてるせいで、ドンドン痛い感じになってる気がする

    +13

    -4

  • 223. 匿名 2017/07/28(金) 11:16:41  ID:HjBivPr3NX 

    遠野なぎこも朝ドラヒロイン。
    壁に穴あけたのはこの人だと思った。
    古すぎ?!

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/28(金) 11:17:27 

    >>199
    私も「まれ」が好きだから、今でも大切な作品と言ってくれることは嬉しい。
    純と愛だって作品のファンはいるだろうし、その人たちからすれば、今さらぶっちゃけられたら悲しいだろうなと思う

    +14

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/28(金) 11:24:05 

    どんなに酷い脚本でも確実に知名度はあがる。朝ドラ以降に売れていくためには、結局はその人次第。
    土屋太鳳ちゃんがぶりっ子とかあざといとかゴリ押しと言われようが、今もオファーが続いているのは周りのスタッフさんとの関わりを大事にしているのだろうなと思う

    +16

    -4

  • 226. 匿名 2017/07/28(金) 11:24:57 

    同じコメントも多いけど私も下品だなと思ってる。今後はタレントにするなら別にいいと思うけど、女優するには発言が下品すぎる。しゃべり方も苦手

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/28(金) 11:27:41 

    この時点で十分可愛かったのに

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/28(金) 11:31:28 

    夏菜には同情する部分もあるが
    歴代ヒロインが夏菜と同じ境遇だったとき
    夏菜のような発言するかな?
    おそらくしない人が大半だと思う

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/28(金) 11:32:33 

    夏菜は朝ドラ出演が念願だったんじゃなかったかな?
    なのに、フタ開けて見たら思うような評価は受けられずで、落ち込んじゃう気持ちはわかるなあ。
    純と愛、何がいいたいのか最後までわからなかった…ていうか視聴者おきざりだったと思う。
    朝ドラを壊す、みたいなことを脚本家が言っていたような気がするけど、夏菜が壊されちゃった感じだわ。。。
    でも愚痴めいたこと言うのはもうおしまいにして、他のことに目を向けてみたらいいんじゃないかなあ。
    それこそ一度芸能界お休みして、留学して語学力つけてみるとか。
    そしたらNHK BSの旅番組とかでつかってくれないかしら。
    罪滅ぼしみたいな感じで 笑

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/28(金) 11:37:37 

    朝ドラ終わった後にガッと売り出してなかったもんね。可愛いヒロインタイプではないけど、クールな大人の女性にしては若すぎて、元気なキャラにすると何かイモくさいっていう使いづらさがあったのかも。もう28歳なんだし、ここらで路線を固めないとだよね。
    でもこういう「何でもぶっちゃけちゃう下品寄りの酒飲み女」路線は捨て身すぎて女優としてはNGだと思う。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/28(金) 11:50:39 

    >>204
    それは素敵なエピソードだね。吉高由里子を見る目変わったわ。

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/28(金) 11:51:58 

    落ち込む気持ちはわかるよ
    でも、何が受けるかなんて、実際に放送してみないとわからない事がほとんどでしょ
    最初からコケると思って作ってる訳じゃないと思うし
    結果としてコケちゃったり駄作認定されたとしても、次はもっといいものを作ろうって頑張ってるスタッフや役者さんがほとんどじゃないかな?
    過去作品の愚痴を言うような人とは仕事をしたくないと思われないためにも、この話はもうしない方がいいと思う

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:42 

    風間くんの役の設定なんだったっけ?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:33 

    何でも朝ドラのせいにしちゃってない?
    当時は気の毒に思ったけど、実際に本人が色々ぶっちゃけると嫌な感じ。
    土屋太鳳も高畑充希も芳根京子も特に好きではない。
    でも、彼女たちは叩かれた朝ドラのヒロインだけど、何一つ朝ドラのせいになんてしてないよ。
    ヒロインの経験をバネにしてる感じ。
    作品の良し悪し、批判の多さなんて関係ない。
    彼女らとはそもそもの意識が違うんだよ。
    女優向いてないんじゃない?

    +18

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/28(金) 11:59:00 

    まーだ朝ドラ引きずってんの?いい加減にしなさいよ。

    『純と愛』観てたけど、夏菜がんばってたし好きだったよ。
    みんながみんな敵じゃないし、応援していたファンもいたんだよって事
    分かってないんだなー。残念な人


    +20

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/28(金) 12:00:35 

    >>78 芳根さんも朝ドラのマイナスな事言ってるの知らなかった!確かに気の毒なくらい酷評だったしね。初めて朝ドラ見るの辞めたし。さくらが何故か幼なじみと入社したあたりから。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/07/28(金) 12:06:31 

    >>199
    同感。プロ意識がある方がいい。
    その後堂々としている人が悪く言われて、
    心折れた人が優しいみたいに言われるのは違うと思う。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/28(金) 12:06:38 

    テレビ見て誰!?ってなった

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/28(金) 12:07:39 

    心の闇を抱える様な彼女にしてしまったのは、全て、脚本家だと思う。

    NHKをこよなく愛する視聴者にとって、言葉は悪いけど、あれほどクソだったドラマはない。

    「頑張ってた共演者はどうなの?」という声があるけど、正直、あのドラマに出てた出演者全て、脚本家の犠牲者だと思う。

    +13

    -7

  • 240. 匿名 2017/07/28(金) 12:09:18 

    朝ドラのヒロインとか恵まれてるのにね。それ以上に何を望むのかな。まあ、強欲じゃないと芸人やってられないだろうけど。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/28(金) 12:09:38 

    芳根さんも言ってるのか
    でも夏菜ほど印象に残ってないな
    夏菜はもう朝ドラの愚痴だけって感じ

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/28(金) 12:10:54 

    >>235
    そうそう、朝ドラは嫌いだったけど夏菜やその他の出演者は密かに応援してた!
    (ていうか同情かも)
    ドラマとか映画って、脚本、俳優、演出のバランスだよね…
    全てが主演女優の責任ではないよ、純と愛は特にそうだわー

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/28(金) 12:15:19 

    この人、数字が取れないとか言ってたけど、そもそも人間性に問題あると思う。
    何か品がないし、股を広げてパンツ丸見えになっちゃうし、女優としとより人として欠けてる。

    +7

    -5

  • 244. 匿名 2017/07/28(金) 12:17:29 

    >>239
    想像でそういう擁護をする人がいるから、なおさら夏菜が痛い女に見えるんじゃない?
    あのドラマで共演した人でその後もあの脚本家のドラマに出てる人もいるよ
    壁の穴の事とか、彼氏に会えなくなってモチベーションが下がってやる気が無くなったとか、ドラマの内容と関係ない事までぶっちゃけてたし
    もともとそういうぶっちゃけキャラの人なんじゃないかな

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/28(金) 12:48:18 

    >>25
    ちょ・・・誰!?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/28(金) 12:53:47 

    >>223
    どんだけ古いドラマ出してくるんだろう
    見てないけど、あれは北海道あたりが舞台だった気がする
    もうその時点で大阪制作じゃないってわかりそうなのに
    大阪制作の朝ドラに出たから、大阪のウィークリーマンションに拘束されて、毎日辛かったっていうのが話のキモなのに
    すごく短絡的

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/28(金) 12:54:27 

    下品で嫌な感じ。
    バラエティ出ない方が絶対良かった。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/28(金) 12:56:37 

    ちょっと変わってるなあって思うけど、悪い人じゃないと思う。
    嫌いじゃない。

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2017/07/28(金) 12:57:45 

    朝ドラヒロインって、話のイメージにあった人が選ばれるから
    夏菜とかまあ現代物じゃないと無理でしょう
    あれは夏菜だから選ばれたんですよ
    最近の昭和物のオーディションで、選考に漏れた人たちがヒロインの友達役でたくさん出てるけど、素朴系が多くてつまらない
    夏菜はあれでよかったんだよ
    見てないけど

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/28(金) 12:59:55 

    この人は何がしたかったの?
    朝ドラの主役に抜擢されたら長期間色々な制約を受けるのは素人でも想像できる。
    なのに彼氏に会えなかったとかさあ……
    仕事なんだから何もかも自分の思い通りにいくことなんてないのに。
    朝ドラ終了後ぱっとしないのは明らかに実力不足でしょ。
    いい加減現実見ればいいのに。

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2017/07/28(金) 13:06:31 

    カーネーションは面白かったけど、梅ちゃん先生つまらなかったよ。あまちゃんもうるさくて脱落。

    視聴率って本当なの?
    気にすることないと思うけど。

    朝ドラにクレームいれるのっておばあさん世代じゃない?別に期待してないし。
    いっそ年より向けにつくる枠にしたら?

    +10

    -13

  • 252. 匿名 2017/07/28(金) 13:10:24 

    オファー組、オーディション組、東京制作、大阪制作とあって
    オファー組大阪の杏は待遇違うから、ここには住んでなかったって
    吉高さんとかオファー組東京の人は、待遇はまだマシで他の仕事も入れたりできるけど、NHKの撮り方演出がすげえめんどくさくて独特っていうから、それはそれで嫌だろうなあ

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:04 

    217
    てんかちゃん…

    毎朝いやな気分になるけど、主役がかわいいから頑張ってみてた。
    確か結婚式で新婦の父親が土下座して、もう!やめた!ってフェードアウト。
    ほんとつまらなかったよねー
    俳優かわいそう

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/28(金) 13:19:37 

    >>220
    矛先は脚本と監督に向けるべき
    棒なら俳優のせいだけど

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/28(金) 13:38:44 

    5年も前の事を引っ張り出すなという声もあるけど、 DVDも発売されてない終了直後に「実はやめようかと思ってた。人のことが信じられなくなった」なんて発言する波瑠には苦言ないのがふしぎで仕方ない
    この発言こそ5年後にすればよかったのにと思うのだけど。
    朝ドラ以降波瑠にいい印象ない

    +13

    -13

  • 256. 匿名 2017/07/28(金) 13:51:40 

    どうにもグラビア感が強いのと、アラサーなのに落ち着きが無くて苦手...

    指原も下品だけど見た目?キャラ?でまだ得してる
    この人が言ってしまうとより下品でダメ

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/28(金) 14:05:58 

    脚本酷かったけど夏菜自体が安っぽく下品な女優たからどちらにしろ人気は出なかったと思う

    +10

    -4

  • 258. 匿名 2017/07/28(金) 14:26:10 

    怒鳴り散らすのを厳しいというのは違うと思うんだよね

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/28(金) 14:35:01 

    脚本家に夏菜が振り回されてるんじゃないよ。
    夏菜が脚本家と過去に未だに執着してるんだよ。
    他人のせいにした方が楽だからね。
    あと最近はもうそれしかネタがないんじゃない?
    愚痴りつつ朝ドラネタで仕事もらってるの見苦しい。

    +17

    -6

  • 260. 匿名 2017/07/28(金) 15:16:23 

    プライベート充実させたい!なんて堂々と言ってたら、NHKから仕事は絶対こないだろうね…

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/28(金) 15:21:36 

    確かオーディションの時その脚本家のひと声で夏菜に決定したんじゃなかった?

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/07/28(金) 15:25:43 

    顔はタイプじゃないけどこの間出てたTV見てスタイルと肌は綺麗だなって思った。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/28(金) 15:48:29 

    >>63
    私も尾野真千子の顔が浮かんだ
    カーネーションは面白かったし、役も合ってたと思うけど…
    怒ると怖そうだよね~。


    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/28(金) 16:25:47 

    でも風間くんは活躍してるじゃないか

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/28(金) 16:33:37 

    朝の出勤準備しながらニュースみてて、終わると、強烈な声でオープニング始まって、毎朝最悪な気分になってた。HY?とかいうこの女の汚い声とメロディと歌詞、つまり全部が最低だった。
    数日で限界きて、この朝ドラ終わるまで朝はNHKやめてた。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/28(金) 16:45:56 

    純と愛は酷評である意味有名
    度々話題に上がってたけど
    多部未華子の“つばさ”は当時からまったく話題にならず。
    話題にならないのもどうかと思う…

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/28(金) 16:50:50 

    >>207
    仮にごちそうさんを夏菜がやったとして
    大絶賛になったか、駄作と言われたかは、誰もわからないよw
    ただ、今の夏菜を見ていると、仮に朝ドラがヒットして波に乗れたとしても、その先が順調だったとは思えない
    今のあの姿が、朝ドラのせいで病んだ結果だとしても
    過去の作品のせいで辛い思いや惨めな思いをした人はたくさんいると思うけど
    みんなそういう事を口に出さずに、気持ちを切り替えて頑張ってるんじゃない?
    1つの作品で5年も愚痴って病んでるなんて、女優に向かないと思う

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/28(金) 17:16:05 

    この人は、BSプレミアムで歌番組の司会してましたよね。(今は仲里依紗さんがやってます。) 朝ドラのヒロインだったから来た仕事だと思うんですよ。あの作品で、つらかったのはわかるけど、NHKと縁ができて、得したこともあったと思います。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/28(金) 17:53:08 

    喋り方や言葉の選びが最悪だった
    発音が聞いてて疲れる。気分悪くなると
    いうか…
    下品なのかな。擦れすぎて哀しくなった…

    +13

    -1

  • 270. 匿名 2017/07/28(金) 17:55:45 

    >>84
    能年玲奈は「純と愛」のヒロインのオーディションで落選したけど
    その後の「あまちゃん」のヒロインをゲットしたからね運もあるよ
    ちなみに波留はヒロインオーディションは落ちたけどヒロイン以外の役で
    オファーをもらったけどヒロイン以外はやりたくないと脇役の断っていたらしい

    +19

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/28(金) 17:56:14 

    これからバラエティーに出るのかな?ゲストとして出たこの番組は面白かったけど、ダウンタンなうで芳根京子達を迎える側で出た時、サービス精神もあるんだろうけど自分の話をするのが好きだし当然の立場で来た人、と思ったわ。引いて相手を立てたりとかする人じゃないと思う。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/28(金) 17:59:51 

    >>266
    夏菜みたいに悪い意味でインパクト残してその後の女優業に支障をきたすよりも
    コケても榮倉奈々や多部未華子みたいに誰も覚えていない方がその後立て直せるだけまし

    +25

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:10 

    >>217
    脚本だけなら最悪は天花だろうな。
    当時の朝ドラで最低視聴率出してる。
    ただあれ脚本も酷いけどヒロインも可愛いけど学芸会でももっと上手い子いるぐらい棒。
    あれ以降NHKは演技未経験のヒロインを選んでない。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:48 

    あれに出た吉田羊や黒木華も順調だし風間くんもNHKや他でも頑張ってる。
    夏菜も朝ドラ後の仕事で挽回すれば良かったと思う。
    悪役して叩かれまくった女優でも別の作品でイメージ払拭して活躍してる例もある。

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2017/07/28(金) 19:11:22 

    自分は朝ドラで地に落ちたと思ってるかもしれないけど私は今でも夏菜可愛いと思ってるし好きだよ…
    CMもサラ金かもしれないけど、それ見てこの髪型かわいいな今度こういうシンプルなボブにしようかなとか思ったりするし
    そういう人間がいる事も忘れないで欲しいな

    +14

    -1

  • 276. 匿名 2017/07/28(金) 19:15:59 

    >>267
    梅ちゃんも堀北さんの可愛さが大きい
    あのヒロインも一歩間違えたら叩かれ要素があった。
    朝ドラヒロインは大概は実際にいたらお近づきになりたくない人ばかり。

    +11

    -2

  • 277. 匿名 2017/07/28(金) 19:35:01 

    浜崎あゆみそっくりな顔立ちだね

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2017/07/28(金) 19:49:50 

    飲酒はしょうがないかって思ったけど、その後「飲んだらコンビニのおにぎりを袋にいっぱい買って食べてる。記憶にないけど朝袋は空っぽになっている」という話にドン引き。
    あんな数のおにぎり食べるのは過食だよ、普通あの細さでいられない。かなりヤバイと思った。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:54 

    スタイルは凄く良いけど..中身がね。。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/28(金) 20:03:16 

    >>278
    あの話が真実なのか、話を盛ってるのか知らないけど
    女優なんだから、そういうぶっ飛んだ話をするにしても
    どういう話なら笑えて、どういう話なら周りが引くかくらいは考えた方がいいと思う
    おにぎり5~6個買って、食べながら歩いて、家に帰ってからも知らないうちに全部食べちゃってたくらいの話なら笑える範囲だけど
    コンビニの棚のここからここまでって感じで大量に買って、それを全部食べたとか、それが事実なら笑えないよ

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/28(金) 20:09:08 

    ヒロインである自分より、黒木華や吉田羊が売れちゃったのも、辛かったかもね
    でも演技は黒木華の方が上手いと思う

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/28(金) 20:12:28 

    >>251
    カーネーション最悪だったよ
    特に尾野真千子とほっしゃんの不倫?
    朝ドラヒロインとしては最悪の醜聞だったね
    途中降板とか有り得ない

    +5

    -7

  • 283. 匿名 2017/07/28(金) 20:13:36 

    >>272
    夏菜のあの朝ドラも、本人が引きずらなければ
    それほどのインパクトを残す事もなかったんじゃない?
    私も純と愛は途中で断念した朝ドラの1つだけど
    この番組を見るまで、純と愛の事なんて忘れてたしw
    あーそう言えばこの人も朝ドラヒロインだったなーくらいの感じ
    自分が途中で断念した朝ドラの事なんて覚えていない人の方がほとんどでしょ

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/07/28(金) 20:14:57 

    脚本家が乗り込んでわーわー怒鳴り散らす現場だったんでしょ?
    そんな職場で働いたら数ヶ月で病むわ

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/28(金) 20:28:34 

    >>284
    あの脚本家はどこの現場でも同じらしいよ
    あの脚本家のドラマで主演をやった女優がどれだけいると思ってるの?
    その中で脚本家のせいで病んだと言ってるのは夏菜だけだよ
    長丁場で地元を離れていたというハンデはあったかもしれないけど
    仮に脚本家が何も言わない人でも、演出家がうるさい現場だってあるだろうし
    なんで夏菜だけ被害者みたいに言われるのか意味がわからない

    +5

    -8

  • 286. 匿名 2017/07/28(金) 20:43:13 

    >>282
    尾野真千子とほっしゃんの不倫って朝ドラ放送中だったの?

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/28(金) 20:51:38 

    純と愛つまらなかったな

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/28(金) 20:54:10 

    ほんとにあの朝ドラはくそだった
    ほんとのほんとに。脚本が悪すぎて夏菜は完全にハズレくじだったがそう思って見てもなお朝からギャーギャー騒ぐ夏菜に当時はイライラした。
    あーほんとひどい朝ドラだったなー

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/28(金) 21:08:40 

    視聴率ってあまちゃんは関東以外はあんまり良くなくて関西の平均16%ぐらいで実は純と愛と平均1%ぐらいしか変わらない。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/28(金) 21:16:38 

    >>58
    10ヶ月間、演出家でなく脚本家から責められ続け、回りも湯川に気をつかって庇ってもらえず、回りは皆敵だと思うまで追い詰められた事無いから夏菜を責める事は出来ない。
    新人同然の時にあんなドラマで視聴率悪い戦犯にさせられたんだもん。おかしくもなるよ。

    +9

    -3

  • 291. 匿名 2017/07/28(金) 21:23:11 

    >>100
    湯川って若い頃ダウンタウン浜ちゃんに「おまえのセリフはおんなじ事ばっかりや」ってダメ出し食らってたらしい。
    はしご酒で言ってたかな。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/28(金) 21:24:17 

    ここの人達が言うように、本当に病んでるのなら
    女優なんてやってないで休養して直した方がいいんじゃない?
    ぶっちゃけキャラとしてやってるなら笑えるけど
    病んでてあの様子なら笑えないでしょ

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/28(金) 21:24:58 

    女優なんだから終わった作品の文句言うな。他に代表作品も無いくせに。一緒にやってた俳優やスタッフに失礼だろ

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2017/07/28(金) 21:34:09 

    >>100
    遊川は過去にはヒット作品書いてるからね。
    魔女の条件
    反町のgto
    女王の教室
    癖がある脚本だけど当たる時は当たるよね。
    最近は狙いに来て滑ってるけど視聴率は悪くない。
    やたらと一部に受けたり絶賛されても視聴率は一桁の脚本家よりはテレビ局は使いやすいと思う。

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2017/07/28(金) 22:10:39 

    遊川は一回夏菜に土下座した方がイイと思う。朝から胸糞悪いドラマだった。よく放映したよね。誰も止められないぐらい裸の王様だったのかも。

    +9

    -8

  • 296. 匿名 2017/07/28(金) 22:22:48 

    夏菜はどうなりたいんだろう
    トラウマになっちゃってるんだろうけど
    言えば言うほど自分を貶めて悪循環になってる気がする

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/28(金) 22:23:43 

    色々他と比べてる人がいるけど
    ド新人とキャリアのある人では立場の強さが全然違うし、
    主役と脇役では責任や重圧は比較にならないと思う。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/28(金) 22:27:51 

    夏菜はもう演技はいいからバラエティで頑張りたいって
    ハシゴ酒で言ってたような気がする。うろ覚えだけど。
    こういうぶっちゃけもバラエティに行くぞっていう意思表示なんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/28(金) 22:30:54 

    >>298
    でもネタが朝ドラの暴露話だけならすぐに飽きられるのがオチだよねー

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/28(金) 22:32:52 

    夏菜は朝ドラの時はど新人ではなかったよ
    すでに脇役だけどドラマ映画10本以上出演してる

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/28(金) 22:40:19 

    >>298
    本人がそうしたくて頑張ってるならそれでもいいと思う
    どうしても脚本家のせいで病んだって事にしたい人がいるみたいだけど
    本当に病んでるなら、バラエティーでぶっちゃけたりしない気がする
    もう女優をするつもりが無いから、ドラマ関係の人に気を使う必要も無いと思って遠慮なくネタにして笑いをとってるんじゃない?
    本気で女優業をやろうと思ったら、過去作品の事をネタに笑いをとるなんてなかなかできないと思うし、それが原因で病んだのならなおさら隠すと思う

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2017/07/28(金) 22:49:30 

    まさかの鼻に絆創膏
    予知ですね

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:43 

    クソな脚本でも役者の演技力で面白くしたドラマあったよね
    「小さな巨人」だったかな

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:54 

    遊川脚本てギャーギャーうるさくない?
    舞台中心でやればいいのに。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/29(土) 00:04:14 

    なんで整形したんや
    芸能界の闇は深いなぁ

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/29(土) 00:14:44 

    ダウンタウンと坂上忍に気に入られて調子のってるしゲストより出てきてる感じが嫌。浜ちゃんのタイプの顔っぽい。

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/29(土) 00:24:00 

    ダウンタウンなう見てたら気の利く女性っていうより
    そうやって生きてきたんだろうなっていうのがところどころ見えたよ。
    気の使い方がまるでお水だった。

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:48 

    風間俊介が慰めたってところでキュンときたのは私だけ?w
    風間くんって、昔は山Pやタッキーと比べて「ブッサイクだな~なんでこいつジャニーズなん」っておもってしまったけど、大人になった今は風間くんの良さが分かるわ(´∀`)
    控えめで優しそうだもん。一般人と結婚したよね?
    夏菜ちゃんのことも気遣ってたなんて素敵な人ですね

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:45 

    いくらつらくても、暴露する朝ドラヒロインが嫌い、ハルも嫌、知名度もらったんだからいいだろと思う

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:12 

    脚本家が遊川だと見ないな
    ミタ以降は奇を衒うしか能がない変な脚本ばっかり
    奇を衒っただけの脚本って視聴率はいいけど結局何だったこのドラマって感じがする

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/29(土) 00:36:35 

    ぶっちゃけミタよりミタゾノのが面白かったよ
    金曜日の夜が待ち遠しかったもん

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/29(土) 00:37:01 

    別にファンじゃないけれど、ここに夏菜の下げコメ書き込んでる中には脚本家サイドの人間や雇われアンチもいそう。
    ヤフコメとかにも積極的に下げコメしてる連中でいるらしいしね。

    +2

    -7

  • 313. 匿名 2017/07/29(土) 00:49:26 

    >>78
    え、芳根さんなんて言ってたの?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/29(土) 00:50:44 

    過保護のカホコも脚本家同じだよね?
    CMだけ見ると過保護っていうか、障害者ぽいけど

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/29(土) 01:01:15 

    >>230
    勝手なイメージだけど、そういうぶっちゃけ酒飲みキャラは
    おばちゃんキャラが似合うような、ちょっと顔が大きめでふてぶてしい役とが似合いそうな女優だとおもしろいキャラとして受け入れられるけど
    夏菜みたいに若くてスタイルがいい女優が、ぶっちゃけたり、高いテンションでしゃべってると
    そういうのが似合わなすぎて、なんか変な風に誤解されるんだろうなって思う

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/29(土) 01:12:28 

    >>310
    普通のホームドラマっぽいのもあるんだけどね
    かなり昔だけど田村正和のオヤジぃとか
    去年の映画「恋妻家宮本」とか映画というよりホームドラマって感じでおもしろかったよ
    多分みんな凄い大げさな演技をしているんだろうけど
    それが全然不自然じゃなくて「こういう人っているw」って感じで、そこで生活している人の日常を見てる感じだったよ

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/29(土) 01:14:56 

    柴咲コウの○○妻ほど最終回まで損した気分になったドラマはないわ

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/29(土) 01:26:51 

    昔、深夜のお笑い番組に出てましたよね?
    照れがなく思いきりがよくて好きでした。
    だから朝ドラヒロイン決まったとき嬉しくて、朝ドラも見てたけど、三ヶ月頑張って見てたところでやっぱつまんねえ!!と見なくなりました‥。
    吉田羊さんと黒木華さんの存在だけが光ってて、夏菜さんはとにかくうるさいうるさいって凄く叩かれててかわいそうだった。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/29(土) 05:07:40 

    マシンガントークとはこういう話し方を指すんだと思った。
    そんなに聞かれてないのに、自らベラベラ話しててビックリした。
    まだストレスが抜けきれてないのかな。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/29(土) 06:01:18 

    過去の恋愛の暴露話で食いつないでる華原朋美と同じ闇を感じる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。