ガールズちゃんねる

悠仁さまが学校で仲間はずれ…専門家は充分にいじめと判断

372コメント2014/05/20(火) 17:22

  • 1. 匿名 2014/04/24(木) 12:01:59 


    「1年生の途中から、校内で悠仁さまはおひとりになられることが多いんです。しかも、どこか寂しそうな表情のときも多く、お友達も近づいていけないといった雰囲気なんです。例えば、休み時間に先生が絵本を読んでくれたり、一緒に“絵本迷路”などの手作りのゲームをしてくる『お話し広場』という場所があるんですが、そこにも悠仁さまはおひとりで姿を見せられるんです。そこでお友達と仲よくなる子も多いんですが、悠仁さまは別の子に話しかけられる様子もなくて…」

    (中略)

    いじめ問題に取り組むNPO法人『ジェントルハート プロジェクト』で理事を務める武田さち子さんはこう話す。

    「昨年6月、『いじめ防止対策推進法』というのが公布されたのですが、基本的な方針の“いじめの態様例”には《冷やかしやからかい、悪口や脅し文句、嫌なことを言われる》《ひどくぶつかられたり、叩かれたり、蹴られたりする》とともに《仲間はずれ、集団による無視をされる》も明記されています。ですから、悠仁さまの状況は、もう充分にいじめと言えるでしょう」
    悠仁さまが学校で仲間はずれ 専門家は充分にいじめと判断│NEWSポストセブン
    悠仁さまが学校で仲間はずれ 専門家は充分にいじめと判断│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    昨年4月、お茶の水女子大学附属小学校に入学された秋篠宮家の長男・悠仁さま。今年4月には2年生に進級され、充実した学校生活を送られていると思われていたが、最近、心配な話が聞こえてきた。お茶の水関係者がこう話す。

    +21

    -552

  • 2. 匿名 2014/04/24(木) 12:03:21 

    いじめっていうのは大袈裟すぎじゃない?

    +2167

    -38

  • 3. 匿名 2014/04/24(木) 12:03:44 

    イジメだイジメだって周りの大人が騒がない方がいいと思う。

    +2070

    -29

  • 4. 匿名 2014/04/24(木) 12:04:42 

    下手に騒いだら後でどうなる事か

    +1328

    -19

  • 5. 匿名 2014/04/24(木) 12:04:44 

    子供ながらに違いとか感じてしまうんだろうなあ
    虐めてるつもりじゃないんだろうけど、どうしても距離はできてしまうだろうね

    +2398

    -15

  • 6. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:00 


    これどこまで信憑性がある記事?

    +909

    -9

  • 7. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:01 

    いじめ?を世界発信させられるんだね。辛いなぁ、それ。

    +1109

    -9

  • 8. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:02 

    愛子さまのときもイジメ問題あったよね

    +1048

    -10

  • 9. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:05 

    そんな風に取り上げるからますます浮いちゃうんじゃない?

    +1387

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:13 

    悠仁さまがこの状況を“つらい”“さみしい”と感じているならば「いじめ」だと思う。

    +1286

    -79

  • 11. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:14 

    近づきがたいだけかもしれないよ?
    あまりにも特別すぎる出生・立場だから、簡単にイジメで片付けていいものか

    +1475

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:31 

    いじめではないでしょ・・・

    +651

    -35

  • 13. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:39 

    そりゃ周りの子供は、気を使うよ。
    両親に「あのだけは、些細の無いように」みたいの言われたら。

    +1194

    -72

  • 14. 匿名 2014/04/24(木) 12:05:42 

    加害者消されるぞ〜

    +48

    -188

  • 15. 匿名 2014/04/24(木) 12:06:01 

    なんだ

    ポストセブンの記事か。。。

    +198

    -9

  • 16. 匿名 2014/04/24(木) 12:06:03 

    内向的なだけかもしれないじゃん

    +469

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/24(木) 12:06:07 

    学習院で問題があったからお茶の水にしたんだろうに、こっちでも問題発生か…

    +658

    -17

  • 18. 匿名 2014/04/24(木) 12:06:09 

    愛子さまも色々あったよね。
    皇室だといじめれられやすいのかな...?

    +486

    -27

  • 19. 匿名 2014/04/24(木) 12:06:35 

    これは記事にする大人が悪い

    +603

    -9

  • 20. 匿名 2014/04/24(木) 12:06:51 

    >お茶の水は男女とも活発な児童が多いんです。そのなかで、悠仁さまはどちらかといえば、体も他の児童よりは小さく、性格もおっとりとしたタイプなため、ご自分から積極的にお友達と触れ合うことができないようなんです。

    要するに性格的な問題であって別にイジメじゃないでしょ。

    +1387

    -10

  • 21. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:10 

    13
    意味不明

    +356

    -39

  • 22. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:11 

    私は、ただの人見知りだけど、友達に聞くと初対面では
    近づくなオーラ
    が出てたと良く言われる。
    自分から話して無視されたならいじめかもしれないけど、友達欲しいなら話しかける努力は必要かと。

    +628

    -6

  • 23. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:30 

    「いじめられている」ってことを公言されることは苦痛でしょ。やめなよ。

    +525

    -5

  • 24. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:31 

    イジメは大袈裟だと思うけど、周りの子も、親とかに仲良くするのよとか、意地悪しないのよとか言われたりして、近づきにくいのかもね。
    クラスにいたら子供でも気使いそう

    +446

    -6

  • 25. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:41 

    小学1年生でクラス中でシカトするようないじめとかあり得ないでしょ

    +657

    -21

  • 26. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:45 

    低学年のうちはあるあるだと思うけどな
    子供の社交性もあるし
    周りが過敏になり過ぎない方がいいよね

    +336

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/24(木) 12:07:49 

    いじめというか…同級生は親から言われてるんじゃないかな、失礼があってはだめだからお話ししないように、とか。

    +430

    -9

  • 28. 匿名 2014/04/24(木) 12:08:13 

    皇室の方は代々学習院に進むのが慣例だったのを、熾烈な受験生をよそにお茶の水に敢えて入学して、結構当時お受験ママ達から批判あったしね。お子様達には罪はないけど。。

    +283

    -35

  • 29. 匿名 2014/04/24(木) 12:08:20 

    大人しい子ならそうなりがちじゃないかな
    周りが騒ぐと惨めになる
    もしかすると一人が好きなのかもしれないし

    +287

    -7

  • 30. 匿名 2014/04/24(木) 12:08:39 

    私でもやっぱり遠慮しちゃうかなぁ...
    お友達の気持ちも解らなくもない。

    一般の親御さんも、変に関わらない方がいいみたいな事言っていないだろうか!?昔とは違うだろうし気になるよね...

    +285

    -7

  • 31. 匿名 2014/04/24(木) 12:08:46 

    簡単に学校内部の事をゴミ達に話さないでしょ、普通。信憑性は薄いね

    +165

    -9

  • 32. 匿名 2014/04/24(木) 12:08:49 

    大人にはわからない子供達だけの世界があるよ。子供は子供同士で仲良くしてるよ

    +190

    -8

  • 33. 匿名 2014/04/24(木) 12:08:57 

    大人が出る時ではないと思います。
    大事②で育てるだけでは…
    強くなれ!!

    +106

    -6

  • 34. 匿名 2014/04/24(木) 12:09:11 

    愛子さまのときみたいに不登校問題にまで発展しないといいけれど

    +111

    -10

  • 35. 匿名 2014/04/24(木) 12:09:12 

    本人も周りに積極的に話しかけるとかしてないのかね?
    それを無視されたらイジメになるだろうけど、悠仁さまが何もしないで話しかけられる様子もないってなるとイジメと決め付けるのは早いでしょ。

    +213

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/24(木) 12:09:18 

    昔はクラスに一人はだれとでも、馴れ馴れしいやつがそうゆう子供と仲良くして、円満だったよね。。。

    今はそうゆう子供いないのかな?

    +131

    -21

  • 37. 匿名 2014/04/24(木) 12:09:34 

    クラスの親達が色々子供に言ってそう。
    へたな事言うんじゃないよとか。

    +139

    -4

  • 38. 匿名 2014/04/24(木) 12:09:50 

    事実だとして、ペラペラ喋る関係者ってどうなのよ?

    +165

    -5

  • 39. 匿名 2014/04/24(木) 12:10:01 

    やんわり言ってるけど完全にいじめと言うか仲間の輪の中に入れないのは事実っぽいよね、
    可哀想。

    +73

    -27

  • 40. 匿名 2014/04/24(木) 12:10:04 

    先生がんばってよ。
    いつでも 視野にいれているでしょうよ。 仲間に入れるように自然にとりなしてやってよ。

    +178

    -32

  • 41. 匿名 2014/04/24(木) 12:10:07 

    いじめいじめ騒ぐ前に周りの大人が対処するべき。
    まだ小学校低学年なんだから、先生たちがきちんとさした環境作りしないと。

    +172

    -12

  • 42. 匿名 2014/04/24(木) 12:10:12 

    些細のないように?
    粗相のないようにの間違い?

    +297

    -4

  • 43. 匿名 2014/04/24(木) 12:10:24 

    >>13

    些細!?粗相かな!?(´・_・`)

    +216

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/24(木) 12:10:47 

    クラスメイトの子たち、下手に関わって失礼があったり怪我でもさせたら大変だから、きっと親からあんまり近づかないように言われてるんじゃないかな…

    +162

    -4

  • 45. 匿名 2014/04/24(木) 12:11:17 

    あまり騒がない方がいいんじゃないかな

    +61

    -5

  • 46. 匿名 2014/04/24(木) 12:11:40 

    まだ入学したばっかだしこれからでしょ。こんな事でイジメイジメ言わない方がいい。ただ悠仁様が内気な子供なだけかもしれないし

    +149

    -4

  • 47. 匿名 2014/04/24(木) 12:11:47 

    悠仁様が、「いじめられてる」って思ったら、それはもういじめ。相手はいじめてるつもりなくてもね。

    でも、この場合は特殊だしなぁ。お互いの立場とか考えると、気軽すぎてもいけないとか考えちゃうよね。

    悠仁様と、まわりの子は、どう思ってるのかな。

    +89

    -24

  • 48. 匿名 2014/04/24(木) 12:11:53 

    一年生とかだったら、誰か優しい子が一人でも話しかけてあげたりもできないものなのかな。
    よく明るい子がおとなしい子に話しかけたりあるじゃん。

    +84

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/24(木) 12:11:58 

    愛子さまをいじめてたらしい子は退学になったんだよね

    +158

    -18

  • 50. 匿名 2014/04/24(木) 12:11:59 

    学習院で愛子様イジメの犯人探しみたいなことに、我が子が巻き込まれないよう、親も細心の注意を払うよね。
    ちょっと距離をおいちゃうのは、当然かも。週刊誌とかにとりあげられたら、退学したくなる。

    +146

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/24(木) 12:12:06 

    愛子さまのときは、自分たちから被害者発言してたけど、
    今回は雑誌が勝手に取材して、
    信ぴょう性があるのかないのか。
    このような報道のほうがイジメだと思う。

    +87

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/24(木) 12:12:06 

    健やかに成長なさってると思ってたんだけど…

    +93

    -5

  • 53. 匿名 2014/04/24(木) 12:12:34 

    いじめ?
    周りが意識してそんなんしてるんだったらいじめかもしれないけど
    悠仁様が無意識のうちに話しかけるなオーラを出してたり
    周りの子たちが近寄れない空気があるのかもしれない。
    いじめと断定するのはまだ違うと思う。

    +64

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/24(木) 12:12:35 

    他力本願過ぎ

    仲良くなりすぎて喧嘩になったら相手の方を悪く言うだろうに

    +53

    -7

  • 55. 匿名 2014/04/24(木) 12:13:08 

    愛子さまのいじめもあったし

    親が 当たり障りないように 接するように
    又はかかわらないように 言ってそう。

    子供はそんな事 親から 言われたら
    わけわかんなくて とりあえず遠巻きになるよね。

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/24(木) 12:13:11 

    世の子ども達はもっとひどい仕打ちや意地悪されてますよ。でもなんとか自分や親たちと解決してかなくちゃいけないんです。

    愛子さん、もっとメンタル強くなくっちゃどうするの?

    +25

    -50

  • 57. 匿名 2014/04/24(木) 12:13:13 

    寂しいと感じてるのだったらかわいそう。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/24(木) 12:13:35 

    まだ新学期は始まったばかり!
    悠仁さまだから、特別な目で判断を下すけど、初めは中々溶け込めない子は何処にでもいるからね。大人がまず冷静に見守ろうよ(´・_・`)

    +87

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/24(木) 12:13:38 

    イジメは把握してません。校長。
    民間だったら、こんな感じでしょ

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/24(木) 12:13:45 

    小2の男の子でしょう。ちょっと活発な同級生の親なら、「万一のことがないように、あまりそばで騒がないように」とかくぎを刺しちゃうかもしれないね。
    仲間外れと言うと言葉がきついけど、特別扱いしなくちゃいけないような雰囲気は周りの子どもも感じ取っているのかも。先生が上手に指導できるといいね。

    +92

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/24(木) 12:14:14 

    いじめとかはまだ、わからないけど大人がちゃんとしないと、そういう事が原因で学校に行きたくなくなると思うから、しっかりした方がいいよ。
    色々言う前に

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/24(木) 12:14:25 

    これはこれでいいんじゃない?ほっとけよ

    +26

    -7

  • 63. 匿名 2014/04/24(木) 12:14:38 

    お茶の水小学校には
    皇室の方のためのノウハウがないだろうしね。

    学習院は
    皇室の方が 自然と馴染めるように
    やっぱりそこは
    プロだったと思う。

    +149

    -10

  • 64. 匿名 2014/04/24(木) 12:14:48 

    小2でも無視とかあったよ
    凄い性格の悪いリーダー格の子がいたから皆その子に逆らえない感じだった
    その子は家庭環境が複雑で頭の良い子だったなぁ
    あんな悪知恵がわく小2がいるんだから小1でも無視する子とかはいると思う

    +80

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/24(木) 12:15:00 

    将来天皇になるお方なんだから、無理に一般人と同じ学校に通わせる必要ないと思う。

    +196

    -33

  • 66. 匿名 2014/04/24(木) 12:15:22 

    子供には子供の人間関係があるから
    大人が色々言うことではない

    +33

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/24(木) 12:15:44 

    親から言われてるんぢゃないのかなぁ??

    あまり仲良くさせないように、コントロールしたり


    仲良くなって、怪我させてしまったり

    何か問題があった時とか

    格式が違うからどう対処していいのかも??

    だし。

    +37

    -8

  • 68. 匿名 2014/04/24(木) 12:15:52 

    こんなこと大袈裟に騒がないで、周りがそっとサポートしてあげればいいのに。

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/24(木) 12:16:00 

    管理人さん

    このトピ 消しましょう。

    +82

    -25

  • 70. 匿名 2014/04/24(木) 12:16:26 

    小学1年でいじめってあるのかな?と
    思ったけど
    自分が小学校の時にあった
    でもこの学校って公立じゃなくて
    私立の学校でそれなりの家庭の子供たち
    ばかりでしょ?
    変なの?
    いじめるなんて家庭で
    どういう教育してるんだか

    +26

    -17

  • 71. 匿名 2014/04/24(木) 12:17:20 

    きっと先生方も腫れ物に触るように悠仁さまに接してるんじゃない?
    先生の態度見て、子供たちも直感的に「あの子は特別なんだ」って感じちゃうんだと思う。

    +101

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/24(木) 12:17:42 

    ポストセブンなんかの

    無責任でいい加減な記事なら

    無視しとけばイイね( ̄▽ ̄)

    +31

    -6

  • 73. 匿名 2014/04/24(木) 12:18:59 

    皇太子さま、秋篠宮さまが
    学校で馴染めるように
    皇后さまは ご学友を
    御所に招待したり してたんだよね?

    皆とは違う立場だけど
    皆と馴染まなくてもならない
    って教育 してるだろうし。

    やっぱり色々苦労があるよね。

    紀子さまも聡明な方だから
    すぐ解決すると思う。

    +79

    -22

  • 74. 匿名 2014/04/24(木) 12:19:03 

    学校内の事は報道しないようにしたらいーのに。。。
    まだ 馴染めてないだけかもしれないのに、こんなのが世間に出てしまったら イジメられてるの目で見られちゃうじゃん。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2014/04/24(木) 12:19:11 

    先生に頑張って欲しい!!って言うかこんな記事が出ちゃったら頑張るしかないでしょ( ^ω^ )

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/24(木) 12:19:32 

    屈託のない笑顔の写真とかけっこう公開されてるから、勝手に外交的な性格なのかとイメージしてたわ。

    +92

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/24(木) 12:19:38 

    ちょっと障がいぽいと噂?を見たけど
    愛子様もずーーっと障がいがあると噂あるけど、真相は…?

    +10

    -65

  • 78. 匿名 2014/04/24(木) 12:19:51 

    私は小学生のころは図々しくて
    どんな子にも話しかけるタイプだったけど
    これがいじめって・・
    一人の子に話しかけて皆の中にいれてたけど
    結局一人にだったり
    大人になってからは迷惑だったかなーとか
    自分を恥ずかしく思うよ

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/24(木) 12:20:22 

    70
    私立だって色々な家庭があると思いますよ。
    みなさんお金は持っているんでしょうけど。
    黒◯瞳の娘の事件とかあったでしょ。

    +88

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/24(木) 12:20:31 

    話しかけても逃げられる人はどうしたらいいの?

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/24(木) 12:20:43 

    腫れ物に触るような感じなのかな?

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/24(木) 12:21:12 

    天皇になる可能性が高い方なので
    これから もっと孤独で大変な事もあると思う。
    子供としては かわいそうだけど
    仕方ないのかな。

    +53

    -6

  • 83. 匿名 2014/04/24(木) 12:21:38 

    13
    あの→あの子に訂正させて頂き申しあげます。

    +5

    -28

  • 84. 匿名 2014/04/24(木) 12:23:02 

    仕方ないことだと思う。
    いくら私立でもやっぱり一般家庭の子供とは遊び方考え方とか違うと思う。
    ゲームなんかもしないんだろうし。

    +41

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/24(木) 12:23:57 

    自分から友達の輪に入れないだけで、イジメとな(笑)

    最高な環境で育てられた過保護な子供、金持に非はなく、何でも周りが悪い言い方されんだね。
    周りはこの子の為に態度を改めなければないないのか‼苦痛だね〜

    +32

    -14

  • 86. 匿名 2014/04/24(木) 12:24:10 

    私もお茶の水付属小学校に入ろうとしてたぐらいだから、私のような庶民でも一応入れる学校なんだと思うから、学習院とは違って、皇族を受け入れる土壌がないんじゃないのかな?

    やっぱり、皇族の扱いに慣れてて、似たような境遇のお友達が多いような環境に入れてあげた方がよかったんじゃ...

    女性の愛子さまと違って、将来天皇になる人なんだし、周りが恐縮しちゃって普通に気安く話しかけられないのは当然だよ。
    今は愛嬌ある可愛らしい子供だけどね。
    庶民とは住む世界が違いすぎる。

    +108

    -10

  • 87. 匿名 2014/04/24(木) 12:24:58 

    せめて一学期間くらいは様子を見たら?
    ちょっと浮いたりひとりになりやすい子には世話焼きタイプを隣にしたりとか
    誰とでも仲良くできる女の子と組ませたりとか公立小ではするけど
    そういう配慮はないのかな?
    やっぱり先生児童保護者みんなが遠慮してるような構図なんだろうか

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/24(木) 12:25:12 

    この子どもたちを育ててる親の年代にもよると思う。

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2014/04/24(木) 12:25:20 

    ここにもあるよねイジメ
    いい大人や子供がいる親が寄ってたかって自分と違う意見を叩いて通報を誘導して

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2014/04/24(木) 12:28:13 

    宮内庁は何してる?それを公にされるのは、イジメがあるにしろ、ないにしろ、良くないことだよ。
    愛子さまの不登校問題のときから、全く学んでいない。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/24(木) 12:28:38 

    恣意的に愛子さまと同じ轍を踏ませようという、動きなのでは?ここで宮内庁や秋篠宮さまが騒ぐことを狙っているんじゃないかしら。
    新学期が始まって一ヶ月もたっていないのに、こんか報道おかしすぎる。

    +50

    -7

  • 92. 匿名 2014/04/24(木) 12:28:55 

    2人子供いるけど
    1人は「やあ!みんなで遊ぼう!」なタイプ
    もう1人は「みんなで遊ぼうといわれたけど1人で本読んでるのが好き」なタイプ

    1人でいるからいじめって大げさな気が。。
    まあ、そういう子は先生が気にかけるもんだけど
    記事にするのが問題な気がする。

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/24(木) 12:30:33 

    気使うわ

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2014/04/24(木) 12:30:42 

    御学友になれるだけでもラッキーなのに、その上、仲良くなれば、ご自宅招待なんてあったりするチャンスなのにねえ。親御さんたちはチャーンス!!って考えないのかな?

    +15

    -27

  • 95. 匿名 2014/04/24(木) 12:30:57 

    お茶の水は私立ではなく、国立です。そしてくじ引きのあと、簡単な入試ですので、全くセレブはいませんし、一般人ばかり。公立と変わりません。
    意識だけは高い父兄です。学習院の方が、彼にとって良かったと思います。

    +132

    -14

  • 96. 匿名 2014/04/24(木) 12:33:44 

    2年生になってクラス変えしたのかなー同じだと去年からの仲間に入り辛いなら可哀想かな。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/24(木) 12:35:05 

    本人がいじめられてると感じたらいじめだよね。回りが考え過ぎとか大袈裟と言っても。大人が介入すると余計変な感じになると思うし、ほんといじめの問題は難しい

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/24(木) 12:37:33 

    記事になる時点で宮内庁には確認してるんじゃないのかな?内緒で出せないでしょ

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2014/04/24(木) 12:37:49 

    13
    粗相でしょ!

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2014/04/24(木) 12:37:58 

    本当にイジメなら問題だけど
    周囲のお友達もどう接していいのかわからないのもあるのでは…?
    ふざけて叩くことはお友達同士であるかもしれないけど、同じことをしていいのかとか…。
    保護者たちが、過剰に悠仁様を説明しちゃってるのかな。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/24(木) 12:39:07 

    わざと無視したり、悪口言ったりされてるわけじゃないんでしょ?

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/24(木) 12:39:45 

    悠仁様が将来の天皇陛下って決まってるんでしょうか?皇室典範が変われば愛子さまかも知れませんよ。スレチごめんなさい。

    +31

    -49

  • 103. 匿名 2014/04/24(木) 12:41:20 

    親が〜とかはなんかな
    子供は立場や身分が違くても仲良くなれるもんじゃないの?
    子供のうちは親からの発言が絶大で親が◯◯ちゃんと、とか言うと余計仲良くしづらいものじゃないのかな?
    うちの子が粗相したらとか考えるのは分かるけど子供は子供の世界があるのなら誰とでも仲良くできるような子供の方がよっぽど好きだわ

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/24(木) 12:41:46 

    102
    申し訳ないけど、女の天皇はないわ
    これまで男系だったのにさ

    +61

    -42

  • 105. 匿名 2014/04/24(木) 12:41:50 

    91
    読んでから言って、
    去年からのイジメの話です

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/24(木) 12:42:00 

    95
    そうそう、くじ引きなんですよね。
    私もそのくじ引きに落ちたから入れなかったのw
    うちの親も、教育熱心で一応エリート家系ではあるけど、サラリーマン家庭だし。

    皇族やら貴族華族の末裔やら大富豪やら、「やんごとなきお生まれの方」が集まるような学校ではないですよねw
    そういう意味では学習院の方がよかったんじゃないかと。

    +64

    -11

  • 107. 匿名 2014/04/24(木) 12:46:03 

    親が言うのではなく記事にしたんですね!イジメがあるのかもしれないですね、、可哀想に

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2014/04/24(木) 12:47:52 

    この学校、先生は悠仁さまの事を「君」付けで呼んでるらしいぞ
    トンデモナイ学校なんだけど、なんでこんなところに入学させたか
    疑問に思う

    +22

    -21

  • 109. 匿名 2014/04/24(木) 12:47:57 

    102
    悠仁さまが生まれる前、このままだと女性が天皇になるということで、皇室典範を改正すべきか議論になりました。

    その事態をみて、男子が生まれれば、皇室典範を改正する問題でもめなくて済むと考えた秋篠宮ご夫妻が、男の子をお生みになったのです。
    皇室典範を改正しなくて済むようにするためだったのです。

    こういう流れだから今更皇室典範を改正して女性天皇を誕生させる流れにはならないと思います。男子がいるのにそんな面倒なことわざわざする必要がないでしょう?

    +70

    -22

  • 110. 匿名 2014/04/24(木) 12:48:44 

    102
    普通に悠仁さまが天皇になる。

    +54

    -20

  • 111. 匿名 2014/04/24(木) 12:54:28 

    103さん
    小さいうちはみんな仲良く、ってかんがえは理想だけど、けがでもさせたら、マスコミにあることないけど書かれて、大変な騒ぎになるよ!愛子さまのイジメ問題の男の子もやめちゃたらしいし。その決断までどんだけ親が苦しんだことか…簡単に親は関係ないとは言えないのでは?

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/24(木) 12:55:34 

    子供達は子供なりに悠仁様がどういう立場の人間か理解しているから
    どう接していいのか分からないのかもしれない。
    他の子供達の親御さんは多分
    「悠仁様に失礼な事を言ってはダメよ。」とかもしかしたら
    下手に関わらない方がいいと言う考えての親御さんも多いかもしれない。
    以前、愛子様の件で虐めたと噂された子供の自宅前に右翼の車が何台も来たそうだから。

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/24(木) 12:59:15 

    愛子様がいじめられていると騒がれた時、天皇皇后両陛下は真っ先に「いじめたとされている子供が心配です」と発言された。僭越ながらさすがだと思った。
    同級生もご本人も色々模索しながら成長するしかない。学校ってそういうところでしょう。
    学校や周囲の大人は真剣に、視野を広くして対応してほしい。
    実情をわからない部外者は、マスコミ含め、騒がないでいるしかないと思う。

    +75

    -2

  • 114. 匿名 2014/04/24(木) 13:00:59 

    武道身につけるいい機会

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/24(木) 13:02:35 

    子供の時から様付けで呼ばれるってどんな気分なんだろう?

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/24(木) 13:13:25 

    放っておかないと面倒臭がられて
    本当に嫌われる子になるよ

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/24(木) 13:15:41 

    妹や私も皇族の方と同じくなったことがあるけど、あからさまに友達になりなさい、という親、失礼のないように接しなさいという親にわかれる。子供ながら、違いがわかっているから私は仲良くなるの時間がかかった。中には両親の職業柄、2、3歩引いて接する出来のいい人もいる。皆でわいわいは高学年にもなるとしなくなる、本当に仲良しなら別。今の人達は皇族を分かっていないからイジメとかそんなこと簡単に出来るんじゃないかな。眞子さまの写メ事件とかやっぱり周りが分かってないよ。

    +24

    -7

  • 118. 匿名 2014/04/24(木) 13:18:30 

    本人がいじめと思ってなかったら
    こんな報道されたらすごく惨め

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/24(木) 13:20:12 

    小和田が書かせた記事バレバレww

    +24

    -35

  • 120. 匿名 2014/04/24(木) 13:20:16 

    悠仁さまだからこんな風にイジメと判断されるんだろうね。

    一般人が、ただ皆と馴染めず浮いてる状態だったら誰もイジメなんて言わないし、教師も内気な性格なんだろう位にしか思わないよ。

    この程度でイジメとなるなら世の中イジメだらけ、社会も政界も。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/24(木) 13:20:55 

    63
    そう思う。
    餅は餅屋じゃないけど、学習院って皇室のために作られたような学校だし、
    思うところがあったんだと思うけど、「ん?」って思ったOBOGはいそう。
    個人的には学習院の制服(男子)は好きなので、見たかったなぁーなんて思う。
    下々には分からないけど、宮内省やその周囲は現代大奥って感じだなぁ…。

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2014/04/24(木) 13:22:27 

    そんなにひとりぽっちでいるところを見るって、先生は何してんの?(笑)
    みんなで仲良くしましょうって輪を作ってあげずに、見てるだけ?私の頃は、誰かが輪の中に入っていけない子いたら、一番活発な子に先生がお願いね!ってしたりしてたけどな…。どうしよう?どうしよう?とかね、まさか言って見てるだけじゃないよねぇ?(笑)

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2014/04/24(木) 13:23:20 

    1人くらい公立に行っても良いんじゃないでしょうか

    +7

    -10

  • 124. 匿名 2014/04/24(木) 13:25:40 

    愛子さんの喋ってる姿が見たい

    +25

    -8

  • 125. 匿名 2014/04/24(木) 13:29:00 

    御茶ノ水に通っていた人に言わせると入学試験は意見をはっきり言える人が受かるらしいから、悠仁様の性格が書かれた通りなら、性格が合わないことはあるのかも。
    でも、国民が騒ぎ立てたっていいことはひとつもないんだから、そっと見守る形に出来ればいいな。

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2014/04/24(木) 13:29:18 

    「専門家」の「分析」が無責任すぎ。専門ならば、十分にいじめと言うだけじゃなくて、当事者や学校環境まで調査して、前向きな助言も与えないと。同じ年頃のお母さんは不安になるよ。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/24(木) 13:30:11 

    104、109、110
    皇室典範は明治時代に出来ました。欧米のアジアへの侵略に対抗するために天皇陛下が軍の責任者になれるように男性と決めたんです。それ以前は女性天皇はいました。推古天皇、斉明天皇です。

    +32

    -15

  • 128. 匿名 2014/04/24(木) 13:30:59 

    本当にイジメなのかはわからないけど…もっとイジメと判断すべきな事が他の小学校 中学校で起こってるでしょ!?
    普段 自殺とか起きてもイジメはなかったって判断するのに こういう時はすぐに判断するんだね

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/24(木) 13:31:15 

    悠仁さまが内向的なだけなら、いじめじゃないんじゃない?
    だいたい、一人でいるってそんなに悪いこと?友達100人できるかなっみたいな、友達多ければいいって考えおかしくない?
    一人でいるのが好きな子、社交的な子、活発な子色んな子がいるけど、違いを認められたら理想的だけどなー。なかなか難しいけどね。

    美智子さまが「幸せな子ではなく、どんな環境でも幸せを感じられる子に育てたい。」って昔言ってたように、悠仁さまも特殊な環境かもしれないけど、強くて幸せになってもらいたいな。

    +75

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/24(木) 13:32:18 

    国を守ってるだかなんだか知らないけど
    子供からすればテレビに出てるから何って話じゃん?

    一人だからイジメってなるわけでもないと思うけどなー。

    じゃ学校に言えばいい話〜

    わざわざニュースにすることじゃないよねー

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2014/04/24(木) 13:34:48 

    秋篠宮様も紀子様も学習院だし、学習院ならではの皇族の方々への対応を知っていた筈なのにね。
    それが逆に窮屈だったのかしら?でも、一般の学校に通わせると、周りが窮屈です。
    皇族と同級生だった学習院の子達と話すと、やはり違うなぁって思うもん。

    +23

    -3

  • 132. 匿名 2014/04/24(木) 13:41:40 

    127
    江戸時代にもね。
    ここで女性天皇のことを云々するのは若干スレ違いかもしれませんが。

    +18

    -3

  • 133. 匿名 2014/04/24(木) 13:46:49 

    雅子様もち上げポストセブンじゃんw
    悪意を感じるわ

    +42

    -19

  • 134. 匿名 2014/04/24(木) 13:48:06 

    どうせいつも通り紀子さんが書かせたんでしょ。
    天皇皇后と川嶋家の人間はいつもそうやっていた。
    天皇皇后は皇太子時代マスコミを使って良子皇后を鬼姑扱いした。一生懸命教えてくれた女官たちもバッシングさせた。
    川嶋家は喪中にも関わらず朝日新聞に婚約スクープを書かせた。それまでは「礼宮をたぶらかす女」と書かれ犯罪者のように目に黒線を入れられ「絶対に結婚はありえない」と書かれていた。紀子さまは美智子様雅子様やほかの宮妃と違ってお妃候補にすらならなかった唯一の宮妃。

    雅子様のおじい様をチッソを垂れ流した本人とデマを流したのも川嶋家の人たち。本当は水俣病が問題になったから事態収集のために銀行から出向していただけで、地元からも「土下座の江頭」と呼ばれたくらいの低姿勢で問題にあたっていた。だから、水俣の人たちは雅子様が皇太子妃に決まった時に一人も反対の声を上げなかった。
    皇族の親戚が問題行動をしたというなら、原因物質がわかってからも垂れ流していた昭和電工に美智子様の妹が嫁いだことや紀子様のいとこが建築詐欺を起こしたのに紀子様が悠仁様を妊娠していたからという理由で記事にされなかったことを叩くべき.

    愛子様の時は皇太子殿下がいない時を狙ってAERAがまだ3日しか休んでいなかったのに「不登校」と言ってきた。だから東宮側も記者発表しなければいけなくなった。

    天皇陛下は「誰も傷つかないように」といじめっ子をかばった。愛子様はもうその時には傷ついていたのにもかかわらず。天皇の態度を見て学習院も「家でしつけてください」と言って逃げた。
    「不登校」というけど、愛子様を不登校にさせないために雅子様は付き添いを頑張った。誰も味方してくれないからご自分の手で守った。なのに、世間はそれをバッシングした。

    後になって、愛子様のいじめっ子は川嶋教授の懇意の人の孫と息子だと分かった。台湾などの国々でも報道された。Hは川嶋教授と親しい教授の孫、Oは川嶋教授の教え子の子だった。Hの叔母は紀子様のご成婚時に団地の前で花束を渡した人です。

    小和田夫妻や雅子様のバッシングネタに疑問を感じている人はアンチの嘘を暴いた「婆嘘検証」というサイトを読んでください。

    +41

    -69

  • 135. 匿名 2014/04/24(木) 13:49:25 

    大人が知らず知らずに特別扱いするから周りの子どもだって自分たちとの違いを感じちゃうんだよ 当事者の為にも周りと分け隔てなく平等に接してあげるべき

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/24(木) 13:52:39 

    134、お前誰だよ爆笑
    何語ってんの?ブログじゃねーんだから
    短く話せよ!

    +59

    -24

  • 137. 匿名 2014/04/24(木) 13:52:39 

    大人しすぎるんだね。
    歳の離れたお姉さまが2人もいらっしゃるわけだし、立場的にも自分から行動しなくても自然と周囲から注目してもらえる。
    本人がどう感じてるかわからないけど、不快じゃなければイジメって判断はまだ早いよね。
    これから学校生活を通して積極性を身に付けていければいいと思う。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/24(木) 13:57:48 

    何だ病院、スーパーに目立つように置いて奥様を洗脳している雑誌関連がしているポストセブンか

    +18

    -4

  • 139. 匿名 2014/04/24(木) 13:58:51 

    うちの息子と同じ学校なら つい 『あまり近づいたらダメ』とか言ってしまいそう…
    変な事言ったり もし怪我でもさせたら…( ̄□ ̄;)!!って考えたら 恐ろしくなりそう!!

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/24(木) 13:59:49 

    134
    胡散臭いよw

    +28

    -13

  • 141. 匿名 2014/04/24(木) 14:00:25 

    本当に何話しかけたらいいか分からない状態なんじゃない?
    あからさまな事実が上がってないのに周りの子供が悪い!じゃあまりにも可哀想だわ

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/24(木) 14:01:20 

    からかえば不登校になるし(愛子さま)
    距離を持つとイジメになるし(今回)

    どうしたらいいのかこちらも分かりません。

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/24(木) 14:01:35 

    同級生に皇族がいる、という状況がぴんとこない庶民としては
    他の皇族の方々は在学中どうだったんだろう?というのが気になる

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/24(木) 14:02:39 

    一人でいるだけで、いじめなの?

    本当にいじめられてる子供救ってあげてよ

    +44

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/24(木) 14:07:22 

    一般人と学ばせたいから入学したんだよね?

    以上。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/24(木) 14:08:14 

    学習院のお子さんと,御茶ノ水のお子さんは
    確かにカラーが違うと思うな。
    同じマンションに学習院に通ってる子供いるけど、家族も,子供も,浮き世離れしてる。
    やんごとなき御子様は,御茶ノ水だと庶民が多くて難しいのかも。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/24(木) 14:08:19 

    これ悠仁さまじゃなくて普通の身分の子供だったら友達欲しいなら自分からアプローチしろ!って結論になりそう
    内向的だから周りが気を遣わなきゃっていうのは何か違うと思う

    +43

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/24(木) 14:10:52 

    本当のイジメで自殺とかしてしまった事件の事はイジメと認めず、低学年の仲間に入れない内向的な性格でイジメに感じない事をイジメと認めるんだね

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/24(木) 14:10:58 

    女性雑誌系は嘘が多いよね

    安倍晋三首相が1日、インターネット交流サイト「フェイスブック」に投稿し、週刊誌「女性自身」(2月12日号)が掲載した、昭恵夫人が首相公邸の台所改装費に税金1千万円を使ったとする記事を「とんでもない捏造(ねつぞう)記事だ」とし、訂正を求めた。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/24(木) 14:11:13 

    学習院だったら慣れてるからいいけど、皇族を受け入れるってことは周囲の人が戸惑うからどう接したら良いかとか、誰かがレクチャーしてあげてよ〜。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/24(木) 14:11:50 

    やっぱり学習院にしたほうが良かったんじゃないかなぁ
    学習院がいいってわけじゃないけど皇族の方には慣れ親しんだ学校だし、
    学校側も他の児童の保護者も言い方悪いけど耐性があるっていうか
    お茶の水のほうも対応に困るんじゃないかね

    +32

    -4

  • 152. 匿名 2014/04/24(木) 14:12:58 

    学習院なら皇族を受け入れる環境があるけどお茶の水はそうじゃないしな
    今思えば素直に学習院に進学すれば良かったのに

    +29

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/24(木) 14:16:15 

    ちょっと仕事がら聞いた話。

    悠仁さまがお茶小に行ける事になった理由なんだけど、
    当初お茶側では「小学校は学習院でしょ?」って話だったらしい。
    じゃ、なんで?ってことなんだけど、なんでも紀子さまが
    「学習院初等科に行くことになったら、『お茶幼ではいじめが蔓延してて、
    おとなしい悠仁はそのターゲットになった』とマスコミに発表する」
    「当然園児の名前も公表する」
    「宮内庁もその方針で行こうと考えが一致している」とおっしゃたそうです。

    +18

    -40

  • 154. 匿名 2014/04/24(木) 14:18:49 

    えっ、シナリオどうり?

    +7

    -13

  • 155. 匿名 2014/04/24(木) 14:20:59 

    まだ小さいのにデカイもの背負ってるからしょうがないのかもね。
    どこの学校でもバカ親がいるから余計なこと言ってたりするのかもね。
    一般庶民よりかなり大変。

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2014/04/24(木) 14:22:17 

    確か愛子様と同じく発達障害だったような

    +3

    -31

  • 157. 匿名 2014/04/24(木) 14:23:48 

    うーんこれのどこがイジメなの?
    お話広場に一人で行くのが問題なの、2年生で一人で行動できるのはいいんじゃない。
    手作りゲームや先生もお話が面白いから夢中になっているのでは。
    いじめのない世界なんてどこにもないのに

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2014/04/24(木) 14:24:09 

    とにかくお茶小の児童と保護者がんばってください!
    虐めなどしてないのに「虐められた!!」と
    不当な扱いをされないことを祈ります。

    +31

    -2

  • 159. 匿名 2014/04/24(木) 14:25:23 

    私が同級生の母親なら、愛子さまの件もあるし、自分の子供には失礼のないように接しなさいと言うと思う。その結果、同級生の子供たちも、接し方に戸惑ってるだけじゃないかなぁ。
    テレビて拝見する限り活発だし、虐められているとは想像できない。大人が騒ぎすぎなのでは?

    +34

    -2

  • 160. 匿名 2014/04/24(木) 14:25:24 

    なんでソコまで普通にこだわりになるのかな?
    病院だってわざわざ愛育にして、
    学校も,学習院ではなくお茶の水。
    今しか普通の子供と関われないのは理解できるけど、このかたの将来を思うと学習院があってたと
    思いますが。

    +31

    -4

  • 161. 匿名 2014/04/24(木) 14:26:40 

    眞子様、佳子様の時ってこんな報道あった?
    どうも最近は報道の垣根が低すぎる気がする。
    子供社会のことだし、周囲が気にするようなこと報道しなくていいのに。
    同級生とかいい迷惑だよ。

    +60

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/24(木) 14:27:41 

    157
    幼稚園の流れから小学校低学年は皆仲良くしましょうが普通だから、ぼっちだと目立ちますよ。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2014/04/24(木) 14:29:40 

    はっ
    アタシもいじめられてたのか!!!でも一人での過ごし方上手いよ。

    +12

    -4

  • 164. 匿名 2014/04/24(木) 14:30:20 

    いじめっていうか、下手に近づけないよ。
    子供同士で喧嘩とかしてけがさせたら宮内庁が怖いし。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/24(木) 14:30:25 

    まだ一年生だよね??入学したばっかじゃん。恥ずかしいとかもあるんじゃないの?うちの一年生の娘もクラスの子で喋った事ない子いるって言ってるよ。いじめと決めつけるのは早すぎる気がする。

    +15

    -8

  • 166. 匿名 2014/04/24(木) 14:30:47 

    どうせまた小和田が書かせてるんだよ。
    雅子が中絶すれば、○ウカ使って紀子さまがした。と広める。
    愛子がいじめられてるから、悠仁様がいじめられたとしてるんじゃない?

    学習院だって愛子が箸使えないから先割れスプーンになったり、雅子がとりまきと寄り道したいから寄り道OK になったり、愛子が挨拶出来ないから挨拶の習慣もなくなったりと伝統、校則もう総てぐちゃぐちゃになってるから入学やめたんだよ。

    +54

    -36

  • 167. 匿名 2014/04/24(木) 14:32:13 

    165さん
    うちの子と確か誕生日近かったから小2じゃなかいかな?違ったらすみません。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/24(木) 14:33:23 

    165
    私もそう思ったけど、記事読んだら2年生だった

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/24(木) 14:34:41 

    私たちだって、皇室の方が入社してきたら接し方に戸惑うじゃない?
    子供なら尚更だと思う。
    時間が経てば打ち解けると思うけど。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/24(木) 14:34:41 

    単独行動がイジメなら、世の中イジメだらけだね。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/24(木) 14:38:53 

    この時期の記事だと1年生と勘違いしても不思議じゃないw

    自分も友達いなくて内向的だったけど母に
    「周りの子にはあなたが友達欲しいか欲しくないかも分からないと思うよ、欲しいなら自分から頑張りなさい」と言われたなぁ
    いや悠仁さまが好きで一人でいるなら何も問題ないけどね

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2014/04/24(木) 14:39:31 

    お茶の水の保護者も
    行事の度に報道陣がきて
    嫌な感じだと思う

    頑張って受験させたのに
    ふらっと来られても
    感じ悪いとおもうなー

    +31

    -4

  • 173. 匿名 2014/04/24(木) 14:41:49 

    ごめん
    親だったら近づかないように
    いうかも 万が一怪我させたり
    自分の子供の名前 なにかで
    出されたらほんとに不快だし

    +27

    -4

  • 174. 匿名 2014/04/24(木) 14:42:24 

    うちの甥っ子は悠仁くんよりだいぶ大きいけど、
    お受験塾で親しくなったお子さんの弟くんが彼と同学年で、姉がいろいろ話を聞いてたりするよ。
    聞いた話でしかも又聞きだけど、
    保護者の一部、というかある程度多人数の保護者が、特定児童への特別扱いと、その児童の保護者に対する異常なまでの配慮に対し疑問を持っていて、 学校側にその疑問を直接ぶつけ始めているらしい。
    で、現状を招いたお茶の水女子大学上層部に対して批判的な勢力というのも 当然学内にあるわけで。
    そんなこんなでなんか学年全体に落ち着きがないらしい。
    ぶっちゃけ男の子は中受で外に出ることが前提の学校なわけで、小3からは塾通いが復活する子供たちも多い中、貴重な低学年のこの時期をそんな雰囲気の中で過ごさせるのはかわいそうだなあと思った。

    +40

    -7

  • 175. 匿名 2014/04/24(木) 14:43:02 

    何かしてもしなくても色々言われちゃうから周囲の人は大変だね

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/24(木) 14:50:02 

    相手が宮内庁だから
    対応に困ってると思う

    遊んでいても叩いて見えたら
    即 記事にされそうだし

    自分の子の学校にいたら
    言い方悪いけど
    一般人には なんのメリットもないし
    気苦労だけだと思うよ

    +32

    -2

  • 177. 匿名 2014/04/24(木) 14:50:24 

    皇室って周りが選んだご学友がいるんだと思ってた。良家の子女しか選ばれないっていう。今はそういう制度はないの?皇太子家じゃないから?

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2014/04/24(木) 14:57:49 

    お茶小の親は学習院に行けって思っているだろうけど、
    学習院は蹴ったんだから今更と思っているだろうね。
    皇族入れるメリットよりデメリットがこれ以上目立てば今後の進学危うい
    お茶と学習院の他に受け入れてもらえるところあるの?

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2014/04/24(木) 14:58:30 

    174
    ん?
    と言うことは,中学からは学習院の可能性?

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2014/04/24(木) 15:07:27 

    134さんの言うことどことなく納得してしまいましたw

    悠仁様はまだ小さいし、まだ学校に慣れてないって可能性もあるんじゃないかなって思います。
    それよりも、トピズレですが…紀子様は天皇のお妃になりたかった方で、皇太子様を口説いていたと聞きました。見込みがないことが分かり、秋篠宮様をハメたと…。
    今回のニュースもなんだか裏がある様で怖いなぁ…と読んでいて思いました。

    +19

    -37

  • 181. 匿名 2014/04/24(木) 15:08:13 

    皇室と言えば学習院だったけどなんで最近は別の学校になったの?
    学習院ですら皇室の方への接し方は戸惑うだろうに、他の学校なんて先生も生徒も保護者も逆に大変そう

    +16

    -4

  • 182. 匿名 2014/04/24(木) 15:14:00 

    まずは、大人がイジメをやめるべき!
    子供よりタチが悪い!

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/24(木) 15:14:20 

    眞子様も大学が学習院じゃなかったし、秋篠宮殿下と紀子様のお考えは良く分からない
    特に悠仁様は将来の天皇になるのに、なぜ学習院以外へ行かれるのか。
    他の生徒が戸惑うのも当然といえば当然

    +31

    -13

  • 184. 匿名 2014/04/24(木) 15:15:08 

    こういう経験をすれば人の痛みもわかるんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2014/04/24(木) 15:21:46 

    いや、いじめじゃないでしょ

    無視されてるわけじゃなくて話し掛けてくれる人がいないだけでしょ?

    なにじゃあ、話し掛ける必要もない人に話し掛けろってこと?

    +31

    -2

  • 186. 匿名 2014/04/24(木) 15:21:59 

    13さん
    些細(ささい)→粗相(そそう)では無くて?

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2014/04/24(木) 15:31:00 

    皇族だし、周りの子供も小さいながらになんか話しかけにくかったりするんじゃないかな?
    悠仁様から話しかけてそれでも無視したりするんならそれはいじめだと思うけど、ただ悠仁も非積極的で周りもちょっと話しかけづらくてとかならまた違うと思うし…

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/24(木) 15:32:07 

    まぁ、皇族っていうだけで色眼鏡で見られるっていうのはあるよね。
    悠仁さまは、幼稚園もお茶の水だったから、そのまま友達と進学出来るように両殿下が考えられたってニュースで言ってたけど…
    低学年の男の子だから、多少のいざこざはあると思うけど、これ以上深刻にかつ、報道が過度にならないことを祈ります。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/24(木) 15:32:48 

    あえて、お茶小を選ばれた理由がわからない。
    眞子さま佳子さまは学習院だったわけだし。
    ただ、愛子さまの影響で学習院の中もガタガタしているという話は、庶民の私達の耳にも入ってくるし“学習院はちょっと…”みたいなご判断が有ったのかな。
    悠仁さまのご入学の年だけ入試のシステムを変えるわけにはいかなかったのもうなずけるし、お茶小も辛いとこよね。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/24(木) 15:37:49 

    こればっかりは、ご本人と周りのお友達の意見を聞かなきゃわからないと思う。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/24(木) 15:43:35 

    お茶の水の保護者の皆様、
    気苦労多くて大変ですね。

    +21

    -6

  • 192. 匿名 2014/04/24(木) 15:46:12 

    当たり前だけど、皇族と一般市民は扱いが凄く違うよね。公立の学校に通う子どもはどんなに酷いいじめ受けてもあまり問題にされないもん

    悠仁様のことは、仲間外れするのはいけないけど、気持ちはよくわかるよ。腫れ物に触るように付き合うなんて嫌だろうし、何気ない一言とか言って傷つけたりしたら退学になっちゃうじゃん

    +11

    -3

  • 193. 匿名 2014/04/24(木) 15:47:58 

    だって税金泥棒だもんね

    +9

    -28

  • 194. 匿名 2014/04/24(木) 15:52:06 

    192
    適切かどうかは別として、こういう考え方の保護者の人沢山いるでしょ
    だからこそ、なぜ御茶ノ水の入学されたのかが謎

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2014/04/24(木) 15:56:29 

    たしか紀子様が,学習院大学かなんかで研究してるから近くの御茶ノ水幼稚園にしたのでは,
    なかったけ?

    +5

    -6

  • 196. 匿名 2014/04/24(木) 15:56:51 

    まぁ昔も、みんなの前でくじ引きして外れたら保護者から安堵のため息がもれるのがお受験校体質だからねぇ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2014/04/24(木) 15:57:47 

    お茶の水って私立じゃなくて国立でしょ
    お金持ちがお金出して行く私立学校とは違って国立は頭の切れる賢いハキハキした子が行くイメージ
    やっぱり学習院に行けばよかったのに
    おぼっちゃまお嬢様が集まるとこの方があってそう

    +31

    -2

  • 198. 匿名 2014/04/24(木) 16:04:10 

    無視っていうか関わりにくいのかも?

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2014/04/24(木) 16:05:05 

    197
    お受験の為の学校なんだよね
    目的の違う悠仁様が、行かれても他の生徒と合わないのではないかと思う

    +19

    -2

  • 200. 匿名 2014/04/24(木) 16:06:45 

    眞子様の通ったICU、国際基督教大学は偏差値が高いくて(早稲田より高い)倍率も高い。
    眞子様は推薦で楽々合格。落ちた人からしたらなんだかなぁ~と思うと思う。

    悠仁さまの通うお茶の水付属も難関
    言い方悪いかもしれないけど、受験組はいい思いはしないと思う。

    +31

    -7

  • 201. 匿名 2014/04/24(木) 16:24:28 

    記事に悪意がありすぎる。
    幼稚園から上がって今更イジメとかないでしょ?
    いろんな子供がいるけれどまだ低学年ではイジメより、仲間意識や助け合いの方が強いよ。
    言葉はストレートだけれど、柔軟性あるから忘れてるよ。イジメてんのは記者の方でしょ。

    +39

    -2

  • 202. 匿名 2014/04/24(木) 16:28:02 

    皇室だから特別扱いはできない
    先生は師であり 生徒は弟子みたいな存在

    +4

    -20

  • 203. 匿名 2014/04/24(木) 16:30:33 

    200
    皇族がそもそも一般人と近い位置まで降りる必要はどこにもない。
    どんなに皇室が特別な存在だと知っていても、身近で直接見ると不満だって絶対おこる。
    ある程度ベールで被われてないと、将来皇室不要論すらおきかねない。

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2014/04/24(木) 16:31:28 

    202
    学習院はそうじゃないよ
    だからこそ、皇族は学習院に行くべき

    +27

    -3

  • 205. 匿名 2014/04/24(木) 16:33:30 

    悠仁さまは身分が高いから、おいそれと同級生でも声を掛けられないのでは?
    受け身で待たずに、御自分からお声を掛けると良いかと思います。

    +18

    -3

  • 206. 匿名 2014/04/24(木) 16:38:40 

    ほっとけよw

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2014/04/24(木) 16:38:51 

    宮内庁や秋篠宮家が、これについてもしもコメントを出す事があるとしたら、愛子さまの時の陛下と同じく、悠仁さまよりも周りのお子さんへの気遣いを優先するんじゃないかなあ。
    マスコミ報道が先走りしないようって釘を刺すとか。

    折々の報道で見る限り、悠仁さまって精神的にもお健やかそうだし、ただ賑やかなタイプじゃないだけのような気がする。

    +26

    -5

  • 208. 匿名 2014/04/24(木) 16:42:14 

    苛めと言い出すとまた右翼が動き出すよ。
    皇族の方をいじめたらとりあえずその家庭はもうそこには住めなくなるよ。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2014/04/24(木) 16:45:46 

    そりゃ普通に接することは無理でしょ。
    一緒に鬼ごっこしてて、怪我でもさしたら騒がれそうだし。友達同士でからかうノリで、ばかかよ~とか言えないでしょ。

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2014/04/24(木) 16:46:41 

    記事を読んで思ったけど、これはご本人の性格でしょ。本当におっとりしてるみたいだし。
    おねえさま2人に囲まれて育ったら、そりゃ多少 大人しくもなるよ。1人=いじめって、浅はかすぎ。

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/24(木) 16:48:26 

    アンチ東宮うざい!
    なんで小和田さんが関わってくるの?

    そのうち地震が起きても小和田のせいとでも言ってきそう

    +20

    -22

  • 212. 匿名 2014/04/24(木) 16:52:51 

    週刊誌ってほんとしょうもなって思う
    手に取らないようにしてる

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2014/04/24(木) 16:52:53 

    おとなしい子供の方が、本当は思慮深かったりするのにね。

    +26

    -2

  • 214. 匿名 2014/04/24(木) 17:00:54 

    一人で静かに動けるなんて、すごいよ

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2014/04/24(木) 17:02:06 

    皇太子殿下 7歳の時の映像。お一人で浜名湖へ視察にいらっしゃいました。

    浩宮さま浜名湖の旅 - YouTube
    浩宮さま浜名湖の旅 - YouTubewww.youtube.com

    浩宮さまの浜名湖を見学された様子の記録(昭和42年)

    +20

    -6

  • 216. 匿名 2014/04/24(木) 17:04:16 

    群れないと何も出来ない子供より,
    よっぽどしっかりしていていいと思いますけどね。

    +36

    -2

  • 217. 匿名 2014/04/24(木) 17:11:14 

    もう…守られ過ぎてますなぁ( ̄。 ̄;)

    そもそも、御茶ノ水に入るだけの実力のある子供だったの?ちゃんとみんなと同じ条件で受験したわけ?

    コネならば浮いちゃう様なことになり兼ねないのは予測付きそうなもんだが…


    +31

    -6

  • 218. 匿名 2014/04/24(木) 17:11:53 

    こんなのがいじめだったら、うちの子はいじめられてることになるのかな?

    ただ単に友達作るのが苦手なだけじゃない?

    ましては、入学してすぐは、まわりの子も自分のことだけで精一杯なんじゃないの?

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2014/04/24(木) 17:12:54 

    どうしてこの話が外部に漏れ聞こえてくるのか。漏らすような輩がいる事がこの学校の程度を現してる。学習院もお茶女も良家の子女なんていなくなったご時世、皇族の方々も生きにくいだろうな。馬鹿という言葉を日常生活で使う庶民に馴染む必要はないけどお付き合いできるようなご家庭が無いのはかわいそう。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2014/04/24(木) 17:13:16 

    浜名湖に何を視察にいらしたんだろう、うなぎの養殖?淡水と海水?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/24(木) 17:14:04 

    202
    皇族に対しては、それは絶対ダメ

    +13

    -2

  • 222. 匿名 2014/04/24(木) 17:19:21 

    園遊会は雅子10年欠席してんのに小和田はちゃっかり出てるもんね、毎年!
    皇室の物売りさばくような国賊かばうって創価学会丸出しですね。
    小和田 竹島 & 小和田 トプカプ宮殿 でググれば出るよしかも真っ黒。
    3代前が不明の人が皇室に入ったことが間違いだよ。

    +23

    -23

  • 223. 匿名 2014/04/24(木) 17:20:15 

    まだ入学して二週間しか経ってないでしょ?
    きっかけさえ有れば友達なんてすぐできるよ。あまり回りが騒いでもしょうがない。

    +3

    -20

  • 224. 匿名 2014/04/24(木) 17:30:11 

    こんなこと言うのは場違いだしおかしいけど
    年下の子に、さまってよびたくないなー、、
    なんでそうよぶんですか?学校でも教わらないですよね、、

    17歳の子供の意見としてスルーしてください

    +8

    -40

  • 225. 匿名 2014/04/24(木) 17:35:55 

    224
    無礼すぎてスルーできないわ

    +38

    -10

  • 226. 匿名 2014/04/24(木) 17:36:39 

    224
    身分が違うから

    +30

    -8

  • 227. 匿名 2014/04/24(木) 17:38:30 

    ちょいちょい雅子様vs紀子様のコメなんなの?

    あと悠仁様を一年生と勘違いコメ…ちゃんと読んでからコメントして頂きたいですねぇ。

    +42

    -0

  • 228. 匿名 2014/04/24(木) 17:40:49 

    そりゃ「様」がつくような子供がクラスにいたら親も子も緊張しちゃうよね。
    学校と皇室側で頑張るしかないよね。
    悠仁様が楽しく学校に通われますよう静かに見守っています。

    +25

    -1

  • 229. 匿名 2014/04/24(木) 17:41:03 

    226さん

    親やその周りの方が偉いのはわかりますけど、子供は何もしてないし、様なんてつけるから周りの子も避けていってしまうんじゃないのかなって思います

    どなたか納得できることを教えていただきたいです

    +11

    -4

  • 230. 匿名 2014/04/24(木) 17:41:31 

    224
    様ですね。
    でも例外として悠仁様の学友は「君」一応学校って言うカテゴリーの中は、立場は同じ。
    先生はなおさら「君」を使うべきです。
    ちなみ先生に手紙や年賀状を出す時は宛名前の下は「様」じゃなく「先生」って使いましょう。

    +9

    -5

  • 231. 匿名 2014/04/24(木) 17:47:24 

    「いじめたらどうなるか分かってるんだろうな」「これ以上ぼっちにしたら…分かりますよね」
    って牽制かなと思った

    +11

    -3

  • 232. 匿名 2014/04/24(木) 17:49:46 

    お茶の水を難関校と思ってる方、くじ引き、簡単な筆記、またくじ引きの入試です。
    運のいい方の集まりですよ。ちなみに幼稚園も同じシステム。中学からは難しいですが。

    +12

    -2

  • 233. 匿名 2014/04/24(木) 17:53:58 

    お茶に決まったときは保護者の悲痛な叫びは少なくなかったし
    (学習院と違って「我が子が将来の天皇と学校生活」を送る覚悟ができている親御さんは皆無だった)
    学生と保護者も大変なんだろうなと思った
    例え悪意がなくても、お茶に多いハキハキした活発な性質の我が子が
    将来の天皇陛下にぶつかって転ばせて頭を打たせたら、鉛筆辺りが落ちていて目に刺さったら…
    と考えると不用意に近づかないよう教育してしまうのも無理はないと思う

    眞子さまの進学も反発があった上、不適切な写真も出てしまったし
    佳子さまが学習院に進学なさったことを考えると学習院が一番よかったのかなと思う

    +33

    -6

  • 234. 匿名 2014/04/24(木) 17:56:46 

    こんな小さい時期の性格は親や環境にもあるけどね。育てた親も責任あるんじゃない?

    +8

    -12

  • 235. 匿名 2014/04/24(木) 17:58:08 

    皇太子様の学習院時代、ふざけてエロ本みせた学生が退学になったとかいう都市伝説あるよね(笑)

    でも愛子さまの不登校騒動をきくと、ほんとに下手なことできない
    クラスの揉め事があったら犯人探しさせられて退学でしょ
    お茶の水は庶民もたくさんくるし、そのへんのサポートできるのか謎

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2014/04/24(木) 18:13:25 

    一般人だとイジメだと認定させるのに凄く時間がかかるのに
    こっちはちょっと友達と馴染めないだけでもうイジメか…

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2014/04/24(木) 18:20:53 

    229さん
    >親やその周りの方が偉いのはわかりますけど、子供は何もしてないし

    悠仁さまは皇族に生まれた時点で偉いのです。
    これは日本人なら共有している認識だと思います。

    +21

    -5

  • 238. 匿名 2014/04/24(木) 18:25:13 

    皇室って陰キャしかいないん?
    もっとイケイケな子がおってもええやん

    +2

    -19

  • 239. 匿名 2014/04/24(木) 18:25:42 

    子供は色々なキャラクターがあっていいんじゃないかなあ。いつも友達と遊んでいるのがいいのではなく、一人本を読んでいるのが好きな子供もいるわけだし。一人ポツンといる=いじめられているでは周りのお友達がかわいそう。

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2014/04/24(木) 18:26:43 

    愛子さまの場合は皇室に気を使わなかった結果(廊下で走ってぶつかるなど)問題か起きて、お茶の水の場合は周りに気を使われ過ぎて誰も話しかけてくれないのか
    まだ皇室になれてる学習院にしたほうが男の子だし上手くやれたかもね

    +18

    -4

  • 242. 匿名 2014/04/24(木) 18:31:16 

    229
    イギリスの王室だと思えばわかるでしょ。
    悠仁さまはプリンスなんですよ
    生まれた時から後継者な訳です

    +28

    -5

  • 243. 匿名 2014/04/24(木) 18:32:02 

    じゃあ学習院に行ったら?

    +22

    -5

  • 244. 匿名 2014/04/24(木) 18:34:32 

    230
    同じじゃありません。
    「様」呼びでも無礼なようですよ

    学校のカテゴリーの中でも皇室は特別なんですよ
    だからこそ、学習院に通うべきだったと思います。
    学習院で「殿下」と呼ばれているみたいです
    秋篠宮殿下も皇太子も学校では「殿下」呼びだったはずです

    +13

    -5

  • 245. 匿名 2014/04/24(木) 18:38:34 

    落ち着いていて賢そうに見える。

    家族のフォローが厚そうだし全然大丈夫そう。

    +24

    -6

  • 246. 匿名 2014/04/24(木) 18:43:22 

    私もこれくらいの頃、靴を隠されたりして悲しかったな…

    皆が皆、いじめから守ってもらってはいないと思うよ。
    大人しいなら、校風は学習院の方が良いんじゃ?

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2014/04/24(木) 18:44:12 

    天皇制なんてやめたほうが皇族のためにもなる
    生まれたときから運命が決まってるなんて民主主義の価値観じゃない

    +6

    -26

  • 248. 匿名 2014/04/24(木) 18:44:36 

    こりゃ周りの子どものほうが可哀そうだわ

    +16

    -8

  • 249. 匿名 2014/04/24(木) 18:45:15 

    224です

    無礼なことを言って申し訳ありませんでした。

    生まれた時点ですでに偉いと言うことですね
    誰かに聞かなくても分からないといけないようなことも分からずすみません、、、

    +12

    -5

  • 250. 匿名 2014/04/24(木) 18:47:05 

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2014/04/24(木) 18:47:18 

    学習院は、そのためにあるのにいくら国立とはいえ、普通の学校に行かせたら配慮とか求めるのはおかしいでしょ。
    同級生の親にしたら気遣いが大変そうだから、面倒を避けたくなるし、一年生なんだから子供の察してなんてメッセージ受け取れない気がする。普通の教育させたかったら、自分から話しかけるべき。

    +23

    -5

  • 252. 匿名 2014/04/24(木) 18:57:18 

    へえ?愛子さんの時も必要以上にわーわー騒ぎ立てていて愛子さんマスコミに対して無表情な時
    多かったよなー。
    そのうち自分から話しかけるでしょ。まだ4月だよ?

    +22

    -2

  • 253. 匿名 2014/04/24(木) 19:00:09 

    対応は児童と親任せじゃ、ちょっと気の毒…
    いっそ対応マニュアルとか作ったら?

    +4

    -5

  • 254. 匿名 2014/04/24(木) 19:02:10 

    229
    未来の天皇だからに他ならない。
    今夜行われる宮中晩餐会も、未来は悠仁様がお出ましになる訳。

    +15

    -5

  • 255. 匿名 2014/04/24(木) 19:03:11 

    イジメだイジメだって騒ぎすぎると周囲がもっと神経質になって余計に誰も近付かなくなっちゃうんじゃない?

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2014/04/24(木) 19:04:53 

    253 何の対応マニュアルですか?
        マニュアル作っても、その子によって違う理由があるからあんまり意味ない気がします。
     

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2014/04/24(木) 19:07:14 

    255 確かに話しかけるの怖くなりそうww
      一緒に遊んで転んで怪我したら、いじめとかすぐ言われそう

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2014/04/24(木) 19:09:42 

    両陛下がまたご心配されるのでは...色々と。

    +10

    -2

  • 259. 匿名 2014/04/24(木) 19:12:10 

    232
    行動観察や幼稚園なら親子面接があるんでしょ?

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2014/04/24(木) 19:16:11 

    明日の宮中晩さん会って雅子はまた欠席だろうね

    +39

    -8

  • 261. 匿名 2014/04/24(木) 19:17:04 

    雰囲気が神様みたい

    +11

    -7

  • 262. 匿名 2014/04/24(木) 19:20:20 

    256さん、
    こういったことは言ってはいけない、など、接し方を明文化をすれば、周りも気を使い過ぎずに済みそうだと思いました。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2014/04/24(木) 19:20:27 

    大人しいだけでイジメにあうタイプにはあんまり見えないんだけどなぁ

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2014/04/24(木) 19:24:05 

    悠仁様は大丈夫よ。
    秋篠宮家の方々は皆様きちんとなさっておいでですから。
    雅子&愛子がモンペア親子だったから同じように思われていたら気の毒ですが。
    雅子は遠足についてったり毎日教室で監視してたりしたから。

    +41

    -14

  • 265. 匿名 2014/04/24(木) 19:33:10 

    ※264
    眞子さまはハメ外しすぎて紀子さまに絞られてたような…
    今風で可愛らしい容姿の佳子さまがなにげに堅実かつしっかりしているから佳子さまを見習ってほしい
    ブライベート写真流出も、眞子さまのは…だったけど佳子さまのは微笑ましい写真だったし

    +7

    -15

  • 266. 匿名 2014/04/24(木) 19:35:23 

    265
    眞子様はそれでしばらく留学したよね
    意外に噂の無い佳子様は、相当厳しく管理されてるような気がする

    +18

    -3

  • 267. 匿名 2014/04/24(木) 19:38:53 

    つかみんな真面目に答えすぎ

    実際どーでも良くね

    人間なんて自分の事しか考えてないんだからさ

    +3

    -8

  • 268. 匿名 2014/04/24(木) 19:42:22 

    子供はイジメを親知られたくないものなんじゃないの?

    ましてや、こんなニュースになんて、、大人が悪い

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2014/04/24(木) 19:52:30 

    まだ、1年生なのに、いじめと決めるのは?と思った。

    その内、友達も出来ると思う

    +10

    -3

  • 270. 匿名 2014/04/24(木) 19:52:54 

    238
    イケイケ??

    ロイヤルビッチの黒歴史を繰り返すのだけは勘弁してほしいわ
    それならオタクと言われようとコミケに参加してた清子さんのほうがずっといい
    清子さんはルパン大好きで机に「ルパン大好き」って彫ったら美智子さまから「ものは大切にしなさい」って怒られたエピソードがあったな

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2014/04/24(木) 19:57:28 

    ※266
    紀子様にサークルもやめさせられたしね
    佳子様は容姿や服装(ミニスカートやパーマやヘソだし)こそ今風だけど
    行動はきちんとしているしスタンダードに学習院へ進学なさったのですごくバランス感覚が良い方なのかなと思う

    +13

    -5

  • 272. 匿名 2014/04/24(木) 19:59:58 

    学校で1人で行動する=いじめって考えるのは極端だよ。タモリさんみたいな考えの人もいるし(´・_・`)

    netallica.yahoo.co.jp/news/20140423-00010001-pouch

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2014/04/24(木) 20:01:28 

    将来の天皇陛下だから、「おい、お前、〜だろう?」とか言わないようにって、親なら言うよね。それで余計に近寄り難くなっちゃってるのかな。

    +7

    -2

  • 274. 匿名 2014/04/24(木) 20:02:39 

    272です。すみません、うまく貼れなくて

    【タモさんの名言】「友達がたくさんいないといけない」っていう教育はおかしい! “ひとりぼっち” を肯定できるタモリの珠玉の名言 - ネタりか
    【タモさんの名言】「友達がたくさんいないといけない」っていう教育はおかしい! “ひとりぼっち” を肯定できるタモリの珠玉の名言 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    【タモさんの名言】「友達がたくさんいないといけない」っていう教育はおかしい! “ひとりぼっち” を肯定できるタモリの珠玉の名言

    +13

    -3

  • 275. 匿名 2014/04/24(木) 20:13:29 

    お茶の水いい学校だったけどな(;_;)

    でも同じようなおっとり系のこがいないと寂しいだろうね(;´д`)

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/24(木) 20:19:28 

    天皇制無くせと言う人の気持もわかるけど、ヨーロッパの王族の戴冠式や挙式にデヴィ夫人やイメルダ夫人は呼ばれないし、オバマさんやプーチンさんも列席しないのを見ると外交とは違う温かみを感じる。

    +18

    -1

  • 277. 匿名 2014/04/24(木) 20:35:06 

    望んでお茶大小学校に進まれたのなら、学習院と同じ対応を望むのはどうかなと思います。国立と私立は風土も違いますしね。

    +24

    -1

  • 278. 匿名 2014/04/24(木) 20:36:52 

    愛子様にしろ悠仁様にしろ自分が同級生なら正直あまり関わりたくないかな。いじめとかではなく、気を使うし一緒に遊んでて何かあったら困るし。皇室に産まれたからしょうがないじゃん。まぉ、いい友達ができるといいですね。

    +6

    -5

  • 279. 匿名 2014/04/24(木) 20:38:37 

    馬鹿な主婦の子供はいじめが大好き。

    +14

    -5

  • 280. 匿名 2014/04/24(木) 20:44:57 

    やはり育ちの違いがあらわれるのではないかな??
    立ち振る舞い、喋り方、話す言葉、どれを取っても一般人とは違いすぎる。
    あんなに小さいのに私より綺麗な言葉使って話しているもの。
    他の生徒は単純にびっくりするのでは??

    +14

    -5

  • 281. 匿名 2014/04/24(木) 20:53:39 

    学校に合わなかったら転校すれば良いんじゃないの?
    学習院なら仕方がないけど、国立や私立だったらねえ。
    学校に特別な対応を求めるのは間違っている。

    +17

    -3

  • 282. 匿名 2014/04/24(木) 21:01:12 

    私立の学習院と国立のお茶の水じゃ校風も全然違うよね
    愛子様で色々あったとは言え、やっぱり今でも学習院は昔からのお金持ちというか名家のお子さんも多いし、おっとりしてるよ
    お茶の水は分からないけど、受験も厳しそうだし、おっとりはしてないんじゃないかなぁ

    保護者も学習院なら皇室の方に融通きかせたって、文句言う人も少なそうだけど、お茶の水はどうだろうね…

    何だかんだで、教師も対応に慣れてる学習院にすれば良かったのに…と学習院卒は思うんだけどな

    +20

    -4

  • 283. 匿名 2014/04/24(木) 21:03:15 

    悠仁さまは天皇になられるお方。
    虐める輩は徹底的に排除しなければ成りませぬ。

    +3

    -20

  • 284. 匿名 2014/04/24(木) 21:03:47 

    まだ1年生じゃん
    しかもまだ入学して2週間目ぐらいでしょ?

    お友達の名前すらまだ全員覚えてない
    子だってまだいるだろうに、子供は
    自身の環境の変化に対応するのが
    精一杯な時期でしょ。

    高学年ならいざ知らず、記事にする
    事自体論外。

    茶水だろうが公立だろうが全国の
    小学1年なんてみんな毎日学校に
    慣れるので精一杯だよ 笑

    By ピカピカの一年生の母より

    +4

    -15

  • 285. 匿名 2014/04/24(木) 21:04:58 

    幼稚園児の時の作品をテレビでしてたけど
    『え!?この歳で?完成され過ぎ作品!!』とは、
    思いました。
    西川史子がテレビで話してた。 
    専門家がお手伝いしたような完成度?でした。
    周りの大人がアレこれするより
    子供らしい、本人らしく過ごさせてあげたらな!と
    小学生を持つ母は、思います。

    +10

    -5

  • 286. 匿名 2014/04/24(木) 21:15:53 

    皇太子妃と内親王を呼び捨てにするような人に「きちんとしておいで」なんて言われたくないと思う

    +20

    -9

  • 287. 匿名 2014/04/24(木) 21:16:59 

    一般市民の私が言うのもなんですが、結構ひとりでいましたよ。休み時間は本読んだり絵を描いたり。個性じゃないの?すぐ決めつけるのはやめたらいいのにね。

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2014/04/24(木) 21:18:33 

    ※284
    一児のお母様
    自信満々に教育を語られるのは大変結構ですが未来の天皇陛下の年齢くらい把握してから語りましょう

    +19

    -4

  • 289. 匿名 2014/04/24(木) 21:18:37 

    中学に上がる時どうするんだろう…
    結局、学習院に行くの?

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2014/04/24(木) 21:25:37 

    親が子供のあそこの子はこういうこだからって吹きこんでるからこうなるんじゃない?
    子供同士だけじゃこんなふうにならないよ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2014/04/24(木) 21:30:05 

    ※28
    未だに殿下のせいで落ちたと勘違いしてるお育ちの悪い親御さんっているのかしら?あれって枠1個増やして受験してるから、親王殿下が通ったことで落ちた人なんて居ないのにね。キツイと思うけど頑張って欲しいわ。

    +10

    -5

  • 292. 匿名 2014/04/24(木) 21:30:20  ID:TC2Oz5fzfb 

    私は皇族全員嫌い

    +5

    -19

  • 293. 匿名 2014/04/24(木) 21:30:53 

    幼稚舎の時は、悠仁くんのせいでハミっちゃった子がいたんだよ(>_<)

    毎年定員40人のクラスだったのに、悠仁くんが無理矢理ねじこんで入学。
    41人になっちゃったよ!

    二人一組になって~って時、毎回一人余っちゃうだよ(T_T)

    +11

    -17

  • 294. 匿名 2014/04/24(木) 21:32:15 

    悠仁様がもう小学生という事に絶望

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2014/04/24(木) 21:35:06 

    ピカピカの一年生の母様、悠仁様はピカピカの二年生ですよ~。

    +22

    -0

  • 296. 匿名 2014/04/24(木) 21:42:53 

    NEWSポストセブンはいろいろとアレなメディア。

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2014/04/24(木) 21:43:02 

    悠仁さんが内向的なだけでは…?

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2014/04/24(木) 21:53:02 

    過保護。

    +12

    -2

  • 299. 匿名 2014/04/24(木) 21:57:57 

    上に年の離れたお姉様が(しかも二人も!!)いたら、紀子様は悠仁様がかわいくて仕方ないと思います!!うちも、ただの一庶民ですが年の離れた娘と息子がいます。もちろんお姉ちゃんもかわいいですが、息子にはどうしても甘くなってしまいます…。結果、息子は天真爛漫な子に育ちましたが、お友達にわがままを言うこともしばしば。私はそれを把握しているつもりなので、お友達への対応は常にチェックしているつもりです。紀子様、悠仁様をかわいがるのもいいですが、やられることばかりでなく悠仁様の普段の様子も冷静にご覧になったほうが良いかもしれないですね。将来の天皇ならなおさらです。でも、秋篠宮様もずっと学習院でしたから、同じような対応を学校に求めてしまいそう…。

    +6

    -9

  • 300. 匿名 2014/04/24(木) 21:58:01 

    周りが大きくしすぎなのでは?周りの大人が守りすぎると余計に良くない気がする…
    一般の子とは違うけど子ども時代くらい好きなようにさせてあげて…

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2014/04/24(木) 22:03:00 

    話しかけないことで、クラスメイトの子もいじめとか言われちゃうんじゃなんか嫌だよね・・
    親も子供に「絶対話しかけてあげなさい!」って言いそう。
    大げさに騒ぐと上辺だけの友達しかできないよ。

    +17

    -3

  • 302. 匿名 2014/04/24(木) 22:09:00 

    もうさぁ、みんなが戸惑うからお友だちオーディションとかしたらいいのに。

    +10

    -5

  • 303. 匿名 2014/04/24(木) 22:11:16 

    そら周りは子供だもん、気の合う子同士で遊ぶでしょう。他人の面倒まで見られるほどできてなくても当たり前では。悠仁様が話しかけても無視するなら完全にいじめだけど、悠仁様からは話し掛けない、でも周りからは悠仁さまに話しかけるべき、それができないならいじめだというのなら、それは悠仁様以外の子供に対する迫害じゃないの?王子様のお友達役としてお茶の水に入れていただいたわけじゃないじゃん。
    短絡的な報道するから、悠仁様も周りの子供もありもしないいじめに苦しむ羽目になるかもしれないよ…

    +28

    -3

  • 304. 匿名 2014/04/24(木) 22:19:13 

    普通の子供達と違うからどうしても距離を置いておるのかな?あとは子供達の親御さんが普通に接してあげる事を子供達に伝えなきゃ。イジメは少し言い過ぎ!これから少しずつ慣れていくんだしもう少し様子を見て先生達が行動してほしい。

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2014/04/24(木) 22:25:17 

    正直、自分の子供が皇位継承者とクラスメイトだったら気が気じゃないな。うっかりふざけたり不注意で怪我でもさせたら、全国民から責められかねないわけでしょ?
    いじめた、意地悪をした、泣かせた…子供同士の喧嘩や成長にありがちな怪我くらいで済むようなものも、週刊誌に書き立てられたりニュースで報道されたりするかも…と思うと、「出来るだけ近づかないで」と言いたくなるかも。

    +20

    -3

  • 306. 匿名 2014/04/24(木) 22:38:37 

    うちの子も、悠仁様と同い年で小2なんだけど…昼休みは誰かひとりぼっちにならないように、先生が毎日クラス全員でドッチボールしたりして遊んでくれてます。
    先生が言うには、新学期はクラスに馴染んでない子がいて、一人で昼休み校内をうろうろしてる子がよくいるそうなんです。
    でも、こんな記事がでると先生もなにか対策をするのではないでしょうか。

    +19

    -1

  • 307. 匿名 2014/04/24(木) 22:40:48 


    あなたたちが騒ぐとすぐ記事にされるから関わりづらいんじゃない?
    なんでもかんでも○○様が○○様がって。
    一言言っただけでマスコミ沙汰じゃ嫌にもなるわ

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2014/04/24(木) 22:50:14 

    この記事、東宮一家の牽制だと思われてるね
    本気にしない方がいいかも

    +15

    -9

  • 309. 匿名 2014/04/24(木) 22:51:16 

    叩かれたり蹴られたりって完全にいじめでしょ?お茶の水って柄悪い~

    +3

    -15

  • 310. 匿名 2014/04/24(木) 23:03:11 

    皇太子さまも秋篠宮さまも清子さまも、子供の頃はいじめらしき物にあわれたと聞いています。
    皇族である以上、誰もがたどる道なのでは・・・?
    愛子さまの時は騒ぎすぎです。

    +34

    -5

  • 311. 匿名 2014/04/24(木) 23:23:16 

    大袈裟な気もするけど
    1人が平気な子なんていないよね。
    いじめをする意味がわからない。

    +5

    -5

  • 312. 匿名 2014/04/24(木) 23:25:40 

    私は、悠仁さまじゃなくて愛子さまが天皇になるべきだと思うなー。
    愛子さまのお父さんである皇太子さまが次期天皇陛下なんだし。わざわざ紀子さんの周りの思い通りにしなくても。。。
    けしかけたのもそそのかしたのも紀子さんの周りだよ。。。

    愛子さまが天皇になるべきだ!と思ってる人も少なくないと思ってる!

    +27

    -38

  • 313. 匿名 2014/04/24(木) 23:36:32 

    一般人は自殺に追い込まれてもいじめとは認めないのに、友達できないくらいでいじめとは…

    まだ、1年なんだからこれから友達作れるようになるんじゃないの?

    それも勉強!!

    +20

    -2

  • 314. 匿名 2014/04/24(木) 23:52:34 

    人によって合う合わないはあるからね。
    これはイジメではなくて「合わない」だけだよ。
    てか書いてないけど自分から話しかけるって行動はしなかったのか?

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2014/04/24(木) 23:59:52 

    自分で努力しないと手に入らないものがあるんだと気付くチャンスじゃん。それが社会だし。学校も同じ。それを学ぶ場所でしょ?こらからもその立場で行くなら社会を知っておくべきだし、上っ面の付き合いよりも大切で尊いものもあるんだと気付くべき。
    自分で努力して手に入れたものの大切さを学んでください。

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2014/04/25(金) 00:00:09 

    312さんにすごく賛成です。

    +18

    -19

  • 317. 匿名 2014/04/25(金) 00:01:56 

    いじめはもちろんよくないことだと思うけど、その立場でいるから言えなくても周りは敏感に感じ取ってもらえるんだよね。学校にも先生にも気づいてもらえなかった、言えなかった子達が今現在もいる中だから、いいなと思ってしまった。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2014/04/25(金) 00:04:40 

    中学生のとき、清子様と学習院の学園祭ですれ違った事があったけど、キャラクターの絵が付いたトレーナーを着た私は、じーっとトレーナーを清子様に見られて、視線を追った周りのSPからも見られて凄く怖かった思い出がある。
    殿下も遠巻きにSPとか居ただろうから、普通の子供はビビるよ。
    学習院なら良かったのにね。

    +19

    -3

  • 319. 匿名 2014/04/25(金) 00:16:19 

    「悠仁さまは別の子に話しかけられる様子もなくて…」

    まるで悠仁さまが悪いかの言いよう
    誰が言ったか知らないけどすでにいじめてるね

    +14

    -4

  • 320. みの 2014/04/25(金) 00:24:25  ID:bYlroyiYPS 

    そもそも、

    ひとり=寂しい、かわいそう

    という発想が間違ってないか?友達100人作りゃ良いってもんでもない。

    +33

    -3

  • 321. 匿名 2014/04/25(金) 00:25:10 

    313
    一般人なんか、いじめで自殺したりしてるのにね。ニュースとか見ないのかな。

    +9

    -2

  • 322. 匿名 2014/04/25(金) 00:37:01 

    皇太子様とご学友だった人は割とのびのびやれてたみたいだけど、
    今みたいにスマホで簡単に写真撮ってネットに流せる時代じゃそうはいかなかっただろうなと言っていた

    今は天皇家を敬わないやつは非国民!みたいに糾弾されるけれど
    当時は戦争で親兄弟子供親友恋人を兵隊にとられて亡くしたり
    取り返しのつかない怪我をさせられて天皇陛下を憎んでいる人もいたから
    鬱憤がたまって吐き出してもそれを責めずに気持ちをくんで話を聞いてくれた人がいたのも大きかった
    それがなく、「お前が悪い、敬いなさい」だけだったら良い関係は築けなかったかもしれないと

    +11

    -4

  • 323. 匿名 2014/04/25(金) 00:41:59 

    309
    今の学習院の方が酷いですよ。
    式典時の日の丸への礼の廃止や和服着用は許可制 となってます。

    +17

    -3

  • 324. 匿名 2014/04/25(金) 00:42:53 

    ※306
    そのドッヂボールで我が子の投げた弾が未来の天皇陛下の頭に当たったら?目に当たったら?それで悠仁様がボールを怖がるようになったら?
    ボールが当たったことで転んで頭をぶつけたり目に砂や石が入ったら?
    あの子が怖いから学校に行きたくないと名指ししたら?
    何もかも、一般の子と同じようにはいかないんですよ

    +16

    -5

  • 325. 匿名 2014/04/25(金) 00:46:50 

    浜尾さんみたいな教育係の人がいたのは皇太子殿下までなんだろうか
    いたとしても自分も一緒に悩んでしまうような弱いではダメかも
    気骨のある方だったら、ちゃんと心の面を教えるはず

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2014/04/25(金) 00:50:30 

    1人がすきなんじゃないの?

    +20

    -3

  • 327. 匿名 2014/04/25(金) 00:55:24 

    きっと賢いんだと思う
    自分の立場にだんだん気付き始めて、周りと違う事も分かって
    今は戸惑ってる時期なんじゃないかな
    だんだん大人になるに連れて自分の運命にも気付いていくんだろうなぁ

    +23

    -7

  • 328. 匿名 2014/04/25(金) 00:57:39 

    大体こういうのは子供たちの親がトラブルを避けてあまり関わらないようにとか言ってるんじゃない?

    皇室の子じゃなければそれ以上のいじめを黙殺する社会なのに大袈裟。

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2014/04/25(金) 01:10:52 

    ※281
    皇族が転校することで学校がどんな批判を受けるか、在学生や保護者や関係者がどんなマイナスイメージ持たれるか
    わからないわけではないですよね

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2014/04/25(金) 01:10:57 

    下衆に考えたら普通他の国とかだったらいじめる側だよ
    でもいじめられる側なんだね…
    なんかいじめる側のような人間でなくて良かったとチラッと思った

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2014/04/25(金) 01:39:51 

    はっきり言って、どうでもいい。

    +8

    -2

  • 332. 匿名 2014/04/25(金) 01:47:25 

    将来、天皇になられる方なので、一般人と同じという感覚は無理だと思います。

    が、これしきでイジメと決めつけるのもねぇ……

    +10

    -3

  • 333. 匿名 2014/04/25(金) 02:01:37 

    なんで紀子さまや悠仁さまは「さま」で、雅子さまや愛子さまは「さん」とか呼び捨てなの?

    +29

    -5

  • 334. 匿名 2014/04/25(金) 02:19:09 

    国立へ来てそりゃないよ。少なくとも私立行くべきだった。

    +14

    -4

  • 335. 匿名 2014/04/25(金) 02:25:28 

    親が悠仁様には絶対無礼のないように!って言ってるんだと思う。
    7歳くらいの子にそういうこと言ってたら、あの子は自分達とは違うって思い込むだろうし自然と話しかけにくくなるし、悠仁様もおとなしいタイプなら孤立するのも仕方ない気がする。
    本当はみんなでスポーツとか、一緒に遊んだりしたいんだろうけどね…。
    避けられてるのは皇室の子供っていうのが最大の理由だと思う。
    でも悪口とか危害を加えられてるわけじゃないからイジメの括りにするのはどうかと。
    世間では暴行•恐喝されて自殺してしまう人をイジメとして認定しないのに、お偉い人がちょっとこういうことになると大騒ぎするとはおかしい。
    悠仁さまもここで大人の手が加わったらこれから学校行きづらくなるし、いつか日本の象徴になるかもしれないんだから頑張らないとね!

    +9

    -3

  • 336. 匿名 2014/04/25(金) 02:27:48 

    私は一人で遊ぶの好きだった。そんなにおかしい事なのかな?フランスじゃ自分で選べるよね

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2014/04/25(金) 03:27:59 

    内気なだけなんじゃないの。
    周りの大人がいじめだの、友達作れだの
    騒ぎ立てると学校に行きたくなくなるよ。
    一人でいることが苦痛じゃなければ
    そっと見守ってあげた方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2014/04/25(金) 04:31:44 

    この子可愛らしいよね。

    将来天皇になるんでしょ?

    気にし過ぎじゃない、
    現段階で。

    仮に問題あったとしてもニュースにして騒がないでほしいよね。
    本人&家族、余計辛いでしょ。

    +6

    -10

  • 339. 匿名 2014/04/25(金) 04:36:39 

    1年って書いてる人いるけど
    2年生に進級したそうですよ☆

    姉たち、結構カジュアルなんだね・・・ww

    +17

    -2

  • 340. 匿名 2014/04/25(金) 04:38:54 

    +16

    -4

  • 341. 匿名 2014/04/25(金) 04:40:58 



    これ、ほんとに!!???(=д=。)

    +19

    -7

  • 342. 匿名 2014/04/25(金) 04:43:37 



    良いね このショット。w

    +24

    -4

  • 343. 匿名 2014/04/25(金) 04:47:26 



    秋篠宮家はまだ自然、というか人間的な生活を営んでるように見えて
    皇室の中でも好感が持てる。

    +28

    -10

  • 344. 匿名 2014/04/25(金) 05:00:11 

    幼稚園から仲良くしてる友達とかいないのかなー。TV見てたら博物館の人に「あれは何?」って自分から声かけたり、動物触って「まだ食べたいって!」って言ったり特別引っ込み思案な印象はないし。まあ今のところは誰かに意地悪されてる様子ないから、いじめではないと思うけど。

    あまり騒ぎ立てず、先生とかが周りの生徒と接点持てるよう働きかけたりして様子を見守ってほしいもんだね。

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2014/04/25(金) 05:53:27 

    日本の真相1 明治天皇すりかえ - YouTube
    日本の真相1 明治天皇すりかえ - YouTubewww.youtube.com

    おかかえ歴史家がひた隠しにている日本の真相。 スキャンダルで操られるご皇室と政治の中枢。日本人に冷淡で朝鮮人に優しい日本政府のわけ、「韓日友好、天皇崇拝」を掲げる右翼などの原因がここにある。


    【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します...1/2. - YouTube

    「明治天皇すり替え説」を追う-しばやんの日々
    「明治天皇すり替え説」を追う-しばやんの日々blog.zaq.ne.jp

    「明治天皇すり替え説」を追う-しばやんの日々しばやんの日々http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/カレンダー< 2014年04月 >日月火水木金土  123456789101112131415161718192021222324252627282930   プロフィールニックネーム:しばやん性...


    www.marino.ne.jp

    「大室寅之祐→明治天皇考」 (最新見直し2007.1.31日) (れんだいこのショートメッセージ) れんだいこは、数々の裏歴史を考察してきた。既に数々のタブーに挑戦し、通説のウソを暴いてきたつもりである。この先どこまで辿り着くのか分からないが、こた...

    +0

    -6

  • 346. 匿名 2014/04/25(金) 06:05:11 

    どーでもいいよ

    騒ぎ立てるから敏感な子供はきづくもん
    ほっときゃ勝手に大人になるのに
    本人が泣いて訴えたわけでもないのに、専門家がいじめに相当?だから友達できなくなんだよ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2014/04/25(金) 06:05:25 

    なんでお茶の水にしたんだろう?
    秋篠宮さんちってずれたことするよな、っていつも思う
    国立大学の附属は言葉は悪いけど実験台だよ
    大学生の練習場所
    悠仁さんは男の子だから高校進学は不可能だし、どこから学習院にもどすの?まさかいじめをネタにして転校で別の私立とかになるのかな?
    うちの学校もよくこんな面倒くさいの引き受けたなあと思うけど、それやられたらたまったものじゃないよね
    今だってあちこちにSPがいてあまりいい気分しないのに
    小さい子供たちはよけい気になると思う、なかなか異様だよ、あのSPたち…

    +18

    -10

  • 348. 匿名 2014/04/25(金) 06:12:28 

    御茶ノ水付属小学校って、何年か前に給食室があまりに汚いって事で保健所から給食中止させられてたけど、悠仁様が通うにあたって一新したりしたのかな。

    学習院は6年生が1年生の面倒をみるシステムらしいから、6年に愛子様がいる学習院は避けざるをえなかったんじゃないの。

    +6

    -4

  • 349. 匿名 2014/04/25(金) 06:13:41 

    右寄りじゃないけとまブサヨの考えはキモい

    +2

    -2

  • 350. 匿名 2014/04/25(金) 06:36:58 

    104 昔は女性の天皇も結構いたよ!男尊女卑のオッサン、無教養だねぇ!

    日本では過去に8人10代の女性天皇が存在した
    推古天皇(第33代、在位592年 - 628年) - 第29代欽明天皇の皇女、第30代敏達天皇の皇后
    皇極天皇(第35代、在位642年 - 645年) - 敏達天皇の男系の曾孫、第34代舒明天皇の皇后
    斉明天皇(第37代、在位655年 - 661年) - 皇極天皇の重祚
    持統天皇(第41代、在位686年 - 697年) - 第38代天智天皇の皇女、第40代天武天皇の皇后
    元明天皇(第43代、在位707年 - 715年) - 天智天皇の皇女、皇太子草壁皇子(天武天皇皇子)の妃
    元正天皇(第44代、在位715年 - 724年) - 草壁皇子の娘、生涯独身
    孝謙天皇(第46代、在位749年 - 758年) - 第45代聖武天皇の皇女、女性天皇の中で唯一皇太子からの践祚、生涯独身
    称徳天皇(第48代、在位764年 - 770年) - 孝謙天皇の重祚
    明正天皇(第109代、在位1629年 - 1643年) - 第108代後水尾天皇の皇女、生涯独身
    後桜町天皇(第117代、在位1762年~1770年) - 第115代桜町天皇の皇女、生涯独身

    +9

    -7

  • 351. 匿名 2014/04/25(金) 06:51:32 


    今保守が、中韓の後ろで糸引いてるのがユダヤ国際金融資本だと気づいてる。

    ロックフェラーやロスチャイルドで検索する人が増えてるけど、
    そうすると、竹田先生大変よね(笑)

    ユダ金どもが入ってきたのは明治維新。
    奴らの金なしに達成できなかった。
    ここを一般人たちが調べだすと、自動的に
    明治天皇がすり替わったっていう話にたどり着く。

    私も最初は馬鹿にしてたよ。
    でも、竹田先生の必死なところ(わざと話題性になりそうな人選んでふたまた、このタイミングで中韓本w
    劣化ウランの話するあなたがユダ金のことしらないわけないじゃない)みると、
    やっぱりあの話本当なんだなって思う。

    だって、写真みなよ、全然別人じゃないの。
    かりにフルベッキ写真がダメでも、
    なんで明治天皇は敵側南朝の楠正成像、吉野、鎌倉宮の整備やったのさ?

    ひ弱で華奢で頬紅さして女中と遊ぶような親王が
    江戸に着た途端、真っ黒な大男になって
    暴れん坊将軍のごとく白馬を乗り回すわけないじゃないwww
    竹田先生、大ピンチだね。
    例の先生殺したって、真実はいつかばれる。



    +0

    -11

  • 352. 匿名 2014/04/25(金) 07:38:06 

    内向的とかじゃなくて、社交性を磨いていくしかないだろ。イジメっていうか…これイジメなの??

    +10

    -0

  • 353. 匿名 2014/04/25(金) 07:43:38 

    小和田だよ。ガセネタは。
    昨日の晩餐会だって雅子が出てないから皇族方のファッション等はスルー。
    で、つまらないゴシップばかり出てくる。

    愛子が初めて喋った映像があまりにも馬鹿っぽかったから優秀な悠仁様をたたいてるのかな?
    いじめも愛子がされてるから悠仁様が~とすり替えてるんじゃない?
    雅子も中学からは監視してないみたいだしね。

    +20

    -16

  • 354. 匿名 2014/04/25(金) 07:51:18 

    324 そんなことわかってるよ。うちの子の場合って書いてるじゃん。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2014/04/25(金) 07:51:58 

    そうそう、今回のミシェル夫人の欠席理由は子供の学校があるからだって。
    まんま雅子だね。子供優先がまかり通る国だと思われてるんですね。

    +14

    -7

  • 356. 匿名 2014/04/25(金) 08:42:32 

    350
    皇室典範でぐぐれば?

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2014/04/25(金) 09:20:18 

    御茶ノ水の保護者会も
    このために、呼ばれたり
    会合開いてそうだし
    ほんと大変だなとおもう

    クラスに様づけ
    されてる子がいたら
    なんでだろうって
    小さい子はなかなか
    わからないんじゃないかな

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2014/04/25(金) 10:06:16 

    仲間はずれ、無視というより、馴染めないだけかもしれない。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2014/04/25(金) 10:37:53 

    まだ低学年なんだから、いじめって言うのは大袈裟。
    馴染むのに時間がかかる子供を上手く集団に入れていくのは、先生の手腕でしょう。
    要は先生次第。

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2014/04/25(金) 11:00:40 

    愛子さまの件が特殊に思われないように
    工作したんじゃないの?
    私はいじめられっ子だったけど
    こんなもんじゃなかったわ
    一人でいるだけでイジメなら
    クラスの三分の一は被害者ね。

    +12

    -5

  • 361. 匿名 2014/04/25(金) 11:04:20 

    又聞きだけど
    ご学友以外は遊んだり会話したりは
    暗黙の了解でNOだと聞いたので
    別に驚かないです。

    雅子さまみたいに、大騒ぎするほうがビックリだわ

    +8

    -4

  • 362. 匿名 2014/04/25(金) 11:45:28 

    きっと、担任も腫れ物を扱うみたいにせっしてるんだと思う!
    先生がそんなだと、周りの子どもも察知して近寄らなくなるよね(>_<)
    上手く仲間に入れないなら先生が仲立ちするなりして、輪に入りやすいようにしてあげればいいのに。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2014/04/25(金) 11:51:07 

    雅子さん今回の宮中晩餐会も出なかったんだね
    スキー旅行は行くのに…

    +10

    -6

  • 364. 匿名 2014/04/25(金) 11:59:08 

    やはり、先生とかにも少し特別扱いされてるから、
    子供も嫉妬してるんじゃないでしょうかね?…

    まぁ、仕方ないことだと思います…

    +2

    -4

  • 365. 匿名 2014/04/25(金) 12:05:13 

    愛子様のようにならないように、保護者が子供に近づかないようにしてるのかな
    あまりに身分もちがうし、子供同士の喧嘩でも悪くとったりすれば後々面倒になったりして神経質になってしまうような気がする
    今から過敏になってるんだから、なかなか友達も作れないだろうね

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2014/04/25(金) 23:55:46 

    なんか、創価が湧いている!
    愛子さんは、イジメになんかあっていませんよ、そもそも。
    週刊誌ネタに騙されないで。
    男の子が「どうして、愛子ちゃんは他の皆とちがうの?どうして、みんながダメな事も
    愛子ちゃんだけいいの?(許されるの?)」..と正論を言ったのを、雅子さんが大騒ぎしただけ。

    皇太子が全国へ向けてのインタビューで 晒したその男の子の方が「イジメられた子」

    東宮一家が、学習院の校則を強引に変更させ、20人から30人のSPに 学校中をうろつかせ、
    「学習院」そのものを ズタズタに破壊した。
    毎年、二桁の「脱出組」がいた。
    だから、悠仁様は そんな学校に入学しなかった。

    一刻もはやく、皇太子から秋篠宮様へのご移譲を望みます。

    +12

    -6

  • 367. 匿名 2014/04/26(土) 01:24:39 

    何よりも
    日本に天皇はもう要らないと思います。
    天皇制廃止、希望です。

    国民の象徴・・・????

    は? どの点が??

    +3

    -10

  • 368. 匿名 2014/04/26(土) 12:16:04 

    うわー
    3種類が湧いてる

    +0

    -2

  • 369. 匿名 2014/04/27(日) 00:31:08 

    娘は私立とお茶にご縁いただけました。三次のくじのあと本当に本当に悩みましたが私立にしました。
    大正解でした。
    子供が週刊誌に追われるような学生生活はありえません。この学年でなければ、という声はお受験の頃、お教室を一歩出ればあちこちで聞かれました。

    やっぱりこうなりますよね。

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2014/04/27(日) 00:35:37 

    娘は私立とお茶にご縁いただけました。三次のくじのあと本当に本当に悩みましたが私立にしました。
    大正解でした。
    子供が週刊誌に追われるような学生生活はありえません。この学年でなければ、という声はお受験の頃、お教室を一歩出ればあちこちで聞かれました。

    やっぱりこうなりますよね。

    +2

    -2

  • 371. 匿名 2014/04/29(火) 21:12:21 

    愛子さまもだったけど...
    もしかして性格に問題あるとか?!

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2014/05/20(火) 17:22:24 

    お察し - BBの覚醒記録☆政治を初心者にもわかりやすくがコンセプトです。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    お察し - BBの覚醒記録☆政治を初心者にもわかりやすくがコンセプトです。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    これだけ屈強のSPが複数名、常時張り付いている子が、「いじめ」に本当にあったかどうか、判るでしょう? 廊下を走ってきた男の子とぶつかったとか、大声に怯えたとかその程度はあったでしょうが。  「いじめ」は愛子様の不登校と不自然な常態を糊塗せんがための、...




    > コメント欄より

    2014-05-20 15:09:10

    悠仁様のクラスメートのお子さんがいらっしゃる方がママともにおりますものでございます。

    その方は、はっきりおっしゃってました。
    「いじめはない。」と。

    あと「紀子様が保護者会の後先生に詰め寄ったということもないわよ。」とも。

    「大体どなたが漏らしたの?クラスは和気あいあいとしていて、あんな記事に書かれたようなことはないわよ。」とおっしゃってました。

    一体どなたからのリークなんでしょうね?
    ここにコメントをお書きになるような身の心もまっとうな日本人の方たちなら、「どなた」かお分かりになると思います。

    あなたの身元もばれているようですし(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。