ガールズちゃんねる

ガールズバーで中3女子働かせる?容疑で店長ら6人逮捕 大阪府警南署

44コメント2017/07/23(日) 01:19

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:40 

    ガールズバーで中3女子働かせる? 容疑で店長ら6人逮捕 大阪府警南署  - 産経WEST
    ガールズバーで中3女子働かせる? 容疑で店長ら6人逮捕 大阪府警南署  - 産経WESTwww.sankei.com

    高校1年の女子生徒を深夜にガールズバーで働かせたとして、大阪府警南署などは21日、労働基準法違反(年少者の深夜業使用)容疑で、大阪市中央区東心斎橋のガールズバー「LANCE(ランス)」店長、石井龍矢容疑者(33)=同市住之江区粉浜=ら男女6人を逮捕したと発表した。いずれも容疑を否認している。



    同署によると、女子生徒は当時中学3年だった1月下旬ごろに雇用されていた。
    店にはほかに15~22歳の女性8人程度が勤務し、
    15歳の高校1年生が少なくとも2人、働いていたという。

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 11:10:37 

    叩いたらいっぱい出てきそう

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:37 

    行きたかった、無念。

    +6

    -22

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:47 

    怖い世の中だな。

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 11:12:19 

    一瞬ガールズちゃんねるって呼んでしまったw
    ガルちゃん依存やばいぞ

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 11:12:22 

    大阪では子供も働かなあかんのや…。
    ガールズバーで中3女子働かせる?容疑で店長ら6人逮捕 大阪府警南署

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 11:13:57 

    >>6
    ワロタww
    女子小学生相手に飲めるいい店だ。

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:21 

    働く方も悪い

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:46 

    さすが大阪

    +16

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:32 

    無理矢理働かせたんじゃないんでしょ?
    雇ってくださいって来る中学生もどうなの

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:42 

    女子中学生って下手したら女子大生より老け顔で礼儀もなにも知らんのに何がいいんだろ

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 11:17:03 

    通名っぽいのは秘密だよ

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 11:17:33 

    セラ松一派だったりするのかな

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 11:17:35 

    おっさんと中学生では話があわんだろw

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 11:19:59 

    ガールズバーとかメディアのおかげで中学生でもお気軽に近づいて行けるんだろうね

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:13 

    >>14
    援助交際でも別に女と話がしたいわけではない

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 11:23:10 

    18歳以上のお姉ちゃんの身分証明書持って
    化粧して来たら簡単に騙せるもんね~

    まあどっちもどっち

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:01 

    中学生、高校生で水商売に足を踏み入れている時点で家庭環境とかお察し

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:05 

    貧困調査の結果
    問題ないという結論に至りました

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:06 

    ほのり?みたいなんがいっぱいいるんだね

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:25 

    ガールズバーは違法店の巣窟。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:05 

    「ガールズ」バーでオババが働くのは合法?

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 11:40:13 

    ミナミは前にも未成年がガールズバーで働いてて急アルで路上で亡くなってたよね、5年くらい前だったかな?
    私自身も以前ミナミで夜職してたけど「実は16歳です、姉の身分証で面接受けました」ってこっそり教えてくれた子がいたな。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 11:41:17 

    ここで働いてた女の子も逮捕前のインタビューで「バレへんかったらいいかなぁ〜(笑)」って言ってた。
    どんな親に育てられてるんやろ…

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 11:42:18 

    こんな話昔からたくさんあるよね
    風俗とかでも平気で働いてるし

    店も悪いけど女の子も脳みそ足りないし家庭環境悪いよね

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 11:49:28 

    トピ名の「?」は打ち間違い?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 12:02:35 

    ガールズバーって0時や1時頃まで働くよね?
    つか、親は?我が子が夜中に帰って来ても何も言わないの?
    雇ってる側も問題だけど親や家庭環境も問題だわ。
    勉強出来ないからとか反抗期だからとか関係なく未成年の子供を監督するのは親の役目でしょ。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 12:08:51 

    げ、同い年じゃん
    こういう事に足を踏み入れる奴の気持ち分からん
    高校受かれば来年からバイト出来るじゃん

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 12:14:45 

    これだから大阪は!って偏見は絶対に言いたくないと思ってたけど大阪って日本じゃないみたいな地域だよね。
    歌舞伎町や六本木とは又違う、大阪の繁華街には女の子が一人で歩けない独特の怖さが今でも残ってる。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 12:20:16 

    私の知ってるところも中学生で働いてるよ
    夜の街?にあるホットドッグ屋さん

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 12:22:13 

    意外とありそう
    中一の時そういう店のチラシやティッシュを渡されたことあるし、よくわかってない人は働いちゃうかも

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 12:33:04 

    街で援交したり風俗で働くよりこういうところで雇ってあげた方がだいぶマシだと思うけどね

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 12:33:47 

    私が10代の頃働いてたスナックにも14歳の子いたよ
    18歳ってうそついてたけどね

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 12:50:41 

    暗くなってから未成年が出かけたり、帰ってこないことに不安を持たない親が多い
    中学生でも体育祭の打ち上げだーっ、て11時ころまで遊んでる子多いよ
    そんな家庭だと夜の仕事してても気づかないのかもね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 12:55:15 

    中学生なんぞ話し相手になるのか?
    ガールズバーっていっても、客の話し相手をするだろうに。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 13:06:22 

    大阪ミナミの夜職はミテコ(18歳以下)の子は結構いるよ。私が20歳くらいの時に働いてた店でもいたから店長に言って、クビになってた。本当に経営者が知らない場合もあるからね・・・

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:27 

    いつの時代も一定の下級層はいるよ
    家庭環境や毒親が影響してるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 14:11:52 

    >>6
    あら、チエちゃん。
    こんにちは。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 14:27:00 

    ○○(自分の下の名前)は中学生から働いてたんよ
    皆は親からお小遣い貰って甘えてすねかじってるけど○○は中学生から働いてたんよ!
    だから○○は年の割には凄くしっかりしてるし考え方も大人♥
    こんな17才いないよ♥
    ぶっちゃけ顔もかなりかわいいし~♥


    って言うアホでナルシストで自意識過剰で性格悪いetcの子いた!笑
    もはやメンタルの病気?
    代理みゅんなんとか?

    こういう子ってなんだろ?
    なんでこういう子になる?
    その自信はどっから来るの?

    いくらどんっだけいい子を演じても裏の顔を知ってるから…笑

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 15:53:16 

    中3なんてまだまだ子供だと思うんだけど(見た目老けてる子は居るかもしれないが)中3と話してて何が面白いの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 15:54:45 

    江原ほのり

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:38 

    14才とか15才の子供が大人相手に水商売してるんですもの少年法は何とかしないと、子供じゃないよ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 22:56:43 

    >>37結構お嬢様とかがやってたりするよ、子供じゃないよ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 01:19:40 

    >>36
    >(未成年だと)本当に経営者が知らない場合もあるからね・・・

    今回のも、経営者に罪はないのに
    犯罪者にされてしまった、って事なのかな??

    大阪の女子中高生なんて、女ヤクザみたいなの多いよ
    小出恵介を陥れたのも、大阪のJKだし。
    小出さんだってヤバイ年齢だと知ってたら、断ったはず。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。