ガールズちゃんねる

猫ひろし「マラソンはネタ」芸事の引き出しの一つ

72コメント2014/04/23(水) 01:46

  • 1. 匿名 2014/04/22(火) 10:46:35 

    猫ひろし「マラソンはネタ」芸事の引き出しの一つ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    猫ひろし「マラソンはネタ」芸事の引き出しの一つ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    お笑い芸人の猫ひろし(36)が21日、都内で行われた映画「人生はマラソンだ!」(初夏公開予定)の試写会に登場。上映前にトークショーを行った。五輪出場を目指すため3年前、カンボジアに国籍を変更した時は大きな話題となった。「でも最近は忘れている人が多い。マラソンに出ても『頑張れ、ベトナム』とか『ミャンマーの星』なんて声をかけられる」と苦笑い。本格的にマラソンを始めてから6年が経過。当初は54キロあった体重が現在、46キロに減った。


    今はマラソンの仕事しか来ないそうで「テレビに出ても走る仕事なので、3歳の娘は『パパの仕事はマラソンランナー』と思ってる。僕にとってマラソンはネタ。芸人としての引き出しの一つと思っている」と話した。
    猫ひろし「マラソンはネタ」芸事の引き出しの一つ

    +3

    -99

  • 2. 匿名 2014/04/22(火) 10:50:42 

    マジでウザいんだけど

    +180

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/22(火) 10:51:12 

    マラソン、なめんな!

    +182

    -8

  • 4. 匿名 2014/04/22(火) 10:51:23 

    そうかがっかり

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2014/04/22(火) 10:51:35 

    元々好きじゃないけど、大嫌いになった

    +152

    -5

  • 6. 匿名 2014/04/22(火) 10:51:38 

    国籍まで変えてなかった?
    結構本気じゃないですかあなた。

    +185

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/22(火) 10:51:39 

    オワコン

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/22(火) 10:51:50 

    最低

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/22(火) 10:52:11 

    なんで日本にいるの?マラソンやってる人に失礼だろ?

    +154

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/22(火) 10:52:33 

    国へ帰れ!

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/22(火) 10:52:38 

    マラソンをネタだと言い切る程、ネタが他にない気がするんだけど

    +124

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/22(火) 10:53:15 

    もう日本人じゃないよね?

    +111

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/22(火) 10:53:21 

    最 低 ! !

    +61

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/22(火) 10:53:35 

    それでちがう国の人に成り済ましてオリンピック出るつもりだったの?
    日本の恥だね。。。

    最低

    +176

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/22(火) 10:53:42 

    カンボジアとマラソンに土下座しろ!!!

    +156

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/22(火) 10:54:21 

    このまま消えてくれていいと思う
    ネタで東京五輪出たがるなんてうざすぎる
    “日本人復帰”画策中の猫ひろしのカンボジア代表選出に批判集中「東京五輪利権狙いか」
    “日本人復帰”画策中の猫ひろしのカンボジア代表選出に批判集中「東京五輪利権狙いか」girlschannel.net

    タレントの猫ひろしが、12月にミャンマーで行われる東南アジア競技大会のマラソンにカンボジア代表として出場することが決定した。「くじけず毎日走って良かった」と喜びを綴ったTwitterによると、9月に行われた東南アジア競技大会マラソン代表国内選考会で1位となり、本大会へ出場が決定したという。  猫といえば、2012年開催のロンドン五輪出場を目指し、2011年11月にカンボジア国籍を取得。一度はオリンピック代表に選ばれたものの、その後、参加資格を満たしていないとして、出場を取り消されていた。


    +90

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/22(火) 10:55:09 

    え…まじで?

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/22(火) 10:55:17 

    本気てオリンピック目指してマラソンしてる方々に失礼❗️最低だね❗️

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/22(火) 10:55:43 

    この発言は本気でマラソンやってる人達に失礼だと思う(-_-;)

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/22(火) 10:56:02 

    カンボジアの人からも嫌われていってるよね

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/22(火) 10:56:12 

    だろーな

    知ってたわ!

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/22(火) 10:56:28 

    全然笑えない(苦笑)

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/22(火) 10:56:46 

    いやいや…あの頃は完全に本気だったでしょ?
    マラソンの仕事しかこなくなったからって悪あがきはやめたら?

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/22(火) 10:57:15 

    これは叩かれてもしょうがない。

    カンボジアの人にも、真剣にマラソンやってる人にも失礼。

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/22(火) 10:57:45 

    誰も最初からアスリートだとは思ってないですよ。芸人だと知ってますが、国籍まで移してマラソンやってるんだから、ネタって言い方は残念。ライフワークです、くらい言ってほしい

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/22(火) 10:57:55 

    猫ひろしは全てのマラソンランナーに謝れ!

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/22(火) 10:58:26 

    最低!!
    大嫌い!!
    もうテレビにもマラソンにも出てくるな!!!

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/22(火) 10:59:07 

    この人ニャアのネタしかない、そりゃ出演オファーも来ないはずだわ

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/22(火) 10:59:16 

    ドン引き

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/22(火) 11:00:49 

    クズだよ
    マラソン舐めんな
    国籍かえてまでオリンピック出ようとしたのもネタ?
    ネタのためにカンボジアの人たちの希望奪おうとしたのかよ

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/22(火) 11:01:06 

    何言ってんの!?

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/22(火) 11:01:22 

    猫にも言われてるぞ…
    猫ひろし「マラソンはネタ」芸事の引き出しの一つ

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/22(火) 11:02:05 

    猫ひろしを応援してる人っているんだろうか

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/22(火) 11:02:27 

    本来オールスター感謝祭でとどめておくのが分相応だったんじゃない?
    国籍まで変えといてネタとかね・・・ただただ痛い。

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/22(火) 11:02:42 

    この恥知らずめ・・・・・・・さっさと帰れ!

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/22(火) 11:05:00 

    国籍変えてまで走ったのは何だったの?

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/22(火) 11:05:21 

    みんな悪口好きだね(´`:)

    +3

    -27

  • 38. 匿名 2014/04/22(火) 11:06:38 

    何様だよw

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/22(火) 11:08:40 

    そんな中途半端な気持ちでオリンピック目指してたんか…
    いろんな人に失礼だね

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/22(火) 11:09:18 

    この人の本業は風俗だか包茎手術の広告塔でしょ

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/22(火) 11:09:54 

    最っ低だな!恥を知れ!

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/22(火) 11:14:04 

    おい、カンボジアに骨を埋めろよ。このくそじじい。
    まぁカンボジア人も、猫ひろしの骨なんて、カンボジアの土地に埋めたくないだろうけれど…。
    個人的にあの国籍騒動があって以来、大嫌いです。

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/22(火) 11:14:23 

    国籍を変えられた裏事情・・・創◯でしょ。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/22(火) 11:15:20 

    昔からただうるさいだけで全然面白くないから嫌いだったけど
    この発言でますます嫌いになった

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/22(火) 11:28:37 

    目に付くところにもう出て来ないでほしい。嫌悪。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/22(火) 11:35:50 

    頑張ってるなーって応援してたのに、ショック

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2014/04/22(火) 11:38:39 

    他の引出しを見せてから言え。

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/22(火) 11:39:02 

    実際スポーツ界では国籍をかえて出場ってよくあることなんだけど猫は芸人だから叩かれるの?それとも発言のせい?
    フィギュアスケートとかは日本もたくさん国籍をかえてオリンピックとか出てるよね。
    援護とかじゃなく素直に疑問に思ったんだよね。

    +3

    -18

  • 49. 匿名 2014/04/22(火) 11:42:27 

    さすが!そーかなだけあるね!!
    頭おかしいわ

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/22(火) 11:44:07 

    「マラソンはネタ」って日本人もカンボジア人も全く笑ってないんですがそれは…

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/22(火) 11:47:11 

    あーあ
    言ってもうたな馬鹿が
    ネタとかありえんわ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/22(火) 11:58:30 

    マラソンを本気でしてる人に対して失礼

    もうテレビに出ないで欲しい

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/22(火) 12:05:21 

    国籍を変えるのって
    もし日本とカンボジアが戦争するなら
    自分はカンボジア兵として闘う

    …それくらいの覚悟でやるもんだと思ってたよ…

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/22(火) 12:12:01 

    みんな誤解してるよ。

    ”ネタ”って相当高貴なものなんだよ。

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2014/04/22(火) 12:16:29 

    がんばれ、猫! ひるむな、ひろし!!
    国民は、みんな君を応援しているぞ!!!

    +1

    -15

  • 56. 匿名 2014/04/22(火) 12:22:17 

    ネタで国籍変更なぁ

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/22(火) 12:27:06 

    48

    国籍を変えてオリンピック代表選手になるというのはスポーツ界ではままある。でもそれだってやはりよく思われなかったり軽蔑されたりはあるよ。
    その人がその競技への姿勢や、どれだけ変更先の国に思いを持つかや、そもそもその競技が変更先の国でどれだけ人気でどれだけ選手がいたかで、受け止められ方は変わってくるけどね。

    でも猫ひろしの場合は、そもそもそういった流れとも違う。カンボジア国籍を取るというのは番組の企画だったんだよ。
    その流れで、カンボジアオリンピック委員会と自国の人気選手ヘム・ブンティンの間が険悪なところに乗っかって、ジャパンマネーをちらつかせながらカンボジアオリンピック委員会と話をすすめ、カンボジア人代表としてオリンピックに出るだの出ないだのマスコミを賑わせたという流れ。
    猫ひろしもマラソンそのものは頑張っていたけど、ネタで他国の欲目を利用して引っ掻き回してはダメでしょ。
    カンボジアオリンピック委員会はブンティン下ろしのために猫ひろしをカンボジア代表にした。でも、猫ひろしに圧倒的な実力があったならともかく、実力はブンティンのほうが上。カンボジアではマラソンはメジャースポーツではないけれど、ファンによる反発は非常に強かった。その後は皆さん御存知の通り。

    ネタではじまったことだけど、こうなるとネタでした〜とも言えず、カンボジアに帰化して真剣にカンボジア人マラソン選手を目指す以外、猫ひろしの好感度を維持する方法はなくなっていたため、僕は真剣です路線に舵を切るしかなくなった。
    決めたならカンボジアに骨を埋めるつもりで頑張れとエールも送られ、去年はカンボジアの代表にも選ばれたのに結局はこれ。芸人でいたいがゆえのアピールだろうけど、芸人としての腕は芸人の仕事をしているときに見せれば良い話。わざわざこんなことをいう猫ひろしの品性に、みんなうんざりしてるんじゃない?

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/22(火) 12:28:05 

    マイナス覚悟ですが私は猫さんを応援してます。陰で凄い努力していると思います。じゃないとあんなタイムは出せないと思います。

    +4

    -16

  • 59. 匿名 2014/04/22(火) 12:33:55 

    もう猫って芸名、本物の猫に失礼だから
    変えてくれないかな~

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/22(火) 12:36:53 

    そうか、そうか

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/22(火) 12:40:46 

    カンボジアを馬鹿にしてるよね。途上国相手なら何やってもいいと思ってんの?
    今まで有森裕子さんがカンボジアでマラソンボランティアをして築き上げた物を、こいつが全部台無しにした。許せない。
    二度と日本国籍に戻して欲しくない。
    顔見るだけで吐き気がする。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/22(火) 12:55:36 

    とにかくキモイ!!言動全てがキライい。創価だし。いつも目が笑ってない。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/22(火) 12:58:25 

    この人の顔は生理的にムリ

    本業?がサッパリなのか無職のように練習時間をたっぷり使い専属トレーナーまでついて
    一般参加で出るんだからなんかズルいんだよね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/22(火) 13:19:19 

    「にゃ~」
    以外のネタあるの?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/22(火) 13:46:13 

    まず、カンボジアに謝れ!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/22(火) 13:52:31 

    でも西島さんがカンボジア国籍取って出場するなら応援するんでしょ?ww

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2014/04/22(火) 14:00:36 

    カンボジアに対して日本人として恥ずかしい。
    せっかく親日国でシアヌーク前国王も映画で山下大将を自ら演じるくらいに日本を愛されてるのに、イメージダウン過ぎる。これも創価の反日作戦かと思ってしまう。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/22(火) 15:25:59 

    日本の恥さらし!!

    日本に帰ってくるな!!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/22(火) 15:56:16 

    単に全然面白くないだけでなく、こんなに空気の読めない芸人初めて見ました。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/22(火) 16:27:14 

    ワハハ本舗の奴らって下品&くだらなさすぎる。
    久本を筆頭に。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/23(水) 01:35:09 

    カンボジアの扱い方は、ポーツマスのネタの使い方見てたから大体分かってた。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/23(水) 01:46:04 

    舘ひろしと加藤鷹もため息ついてる。多分。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。