ガールズちゃんねる

仕事でやってしまった最大のミス

128コメント2017/08/11(金) 19:08

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 16:19:33 

    今の職場ではまだ新人なのですが最近仕事でミス連発して凹んでいます。
    今日は肝心な書類を忘れて先輩にとりに行ってもらう始末でした…。
    次からすごく気をつけるようになるけど自己嫌悪で毎回死にたくなります。
    皆さんはどんなミスをされましたか?

    +200

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 16:20:45 

    誤植@広告業

    +37

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 16:20:57 

    人名間違えました

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:05 

    予約のダブルブッキング

    +101

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:16 

    ミスっていうか、モラハラ上司に吊し上げられて泣いてしまったこと。

    悔し涙だったんだけど、泣いてしまったことがすごくカッコ悪かったなと…

    +126

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:24 

    ブラック会社に就職してしまったことが最大のミス

    +155

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:36 

    仕事でやってしまった最大のミス

    +145

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:37 

    私はまだやったことないけど軽油タンクにガソリン入れた人がいる
    私もいつやっちゃうか怖い
    明日は我が身、気をつけないと

    +112

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:43 

    上司に渡す資料を間違えた。そのまま上司は中国に出張に行った。
    仕事でやってしまった最大のミス

    +250

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:46 

    バスガイド時代に富士山を岩木山、と案内所した。眠かったんだよぉ...車内は薄ら寒い笑いに包まれた。20年たった今でも忘れられない。

    +100

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:47 

    別のお客様のお会計を、別のお客様のクレジットで落としてしまった。
    色んな人にめちゃくちゃ怒られて凄く反省した。

    +265

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:47 

    体勢が崩れ、利用者の足を思いっきり踏んでしまった!!主任から大激怒された

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 16:21:54 

    デイサービスで働いてて、連絡の行き違いでお休みの人をピックしてきたことがある。
    認知症の利用者さん行方不明で大騒動。

    +158

    -3

  • 14. モンゴル同盟 2017/07/15(土) 16:22:05 

    退社時間に起床…

    +186

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 16:22:43 

    まだファックスで振り込みをしていた時代。(マークシートみたいなやつ)
    顧客と振り込み額を一段ズレたまま記入して入金してしまった。。。

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 16:22:47 

    同じく新人です
    カラオケ店で働いてるんですけどお客さんの前でジュースこぼすわ掃除遅いと言われて急いで机ベタベタメニューの置き順バラバラマイクの除菌と袋被せるのも忘れて綾野剛似の先輩に怒られました
    それからガルちゃんで綾野剛をみるのが怖いです

    +183

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 16:22:51 

    赤ちゃん間違えちゃって、どっちがどっちか わからなくなっちゃった(*^.^*)エヘ

    +8

    -92

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 16:22:52 

    打ち合わせの日程勘違いしてすっぽかした

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 16:22:56 

    >>14
    名前wwwww

    +153

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:15 

    営業中にシェイクの機械を洗浄する事になって
    ミックスが抜けきってないのに
    部品を外してしまってミックスが爆発して
    レジ近辺と客席をドロドロにしてしまった事。
    もちろん自分も全身ドロドロ!

    +191

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:20 

    >>17
    釣り乙

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:43 

    六本木のキャバ嬢です

    お客様のワイシャツにシャンパンをかけてしまったことです。
    その男性は優しく笑って許してくれたのでよかったです。
    その縁もあって今はその人とお付き合いしています。

    +21

    -66

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:44 

    上司に暴言。
    ふざけんなや!って言ってから、
    何も言わなれなくなった。
    しかも、めっちゃフレンドリーに接してくる。
    弱いものには強く、強いものには弱い、
    典型的なダメ人間。

    +158

    -12

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:47 

    お客様からもらった心付(上司の分と合わせて2万円)封筒ごとシュレッダーにかけてしまった事

    +240

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 16:23:53 


    お客様の名前で「時代(ときよ)」を

    「じだいッて読むんですか?変わってますね」

    と言ってしまった。

    +193

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 16:24:08 

    滑って転んで鞄の金具の所をぶつけて
    職場の玄関のガラスの部分を木っ端みじんにしてしまった。
    従業員入り口だったのがせめてもの救いだったけど。

    初めて始末書を書く羽目になってしまったよ。

    +122

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 16:24:12 

    つい最近まとめで上がってたスレのパクり

    +2

    -15

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 16:24:26 

    点滴間違えちゃった(;゚∇゚)ヤベェwww

    +2

    -55

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 16:24:33 

    私のミスで実害200万くらいって言われたことありました…

    +198

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 16:25:01 

    お弁当屋さんでバイトしてた時。
    水の量間違えてお米3升無駄にした。

    +129

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 16:25:10 

    商品の納品ミス。2台を1台で出荷してしまった

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 16:26:13 

    電子回路の設計ミス。
    試作基板動作させようとしたら動かなかった!

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 16:26:46 

    加工済みの部品1000台以上ガッシャーン…(*_*;

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 16:29:09 

    中古屋で、ショーケースに剥き出しで飾ってあったフィギュアを買ったお客さんがいて、箱ありだったのでお会計の時にフィギュアを箱の中に戻そうとした
    箱を開けたらその弾みで付属パーツが飛び散った
    探し回ったけど残りの一つが見つからず、お客さんをだいぶ待たせて探してしまった
    けどなかった
    同じフィギュアの在庫があったので担当の許可を取ってそこからパーツを一つだけもらうことにした
    結局、別の在庫のやつは欠品あり商品として売られることになっただろうし、お客さんにも他のスタッフにも迷惑をかけてしまって、もうその場でクビになりたかった


    +94

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 16:30:16 

    仕事のミスで落ち込んでたから覗きに来たけど、結構皆さん穏やかなミスで余計落ち込んでいます。

    +202

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 16:30:38 

    この間、伝票失くした。ゴミ箱にあった。良かった。

    +78

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 16:32:04 

    担当の現場に寝坊して、2時間遅刻したことがあります。
    1日中謝り倒して、信用を取り戻すのに半年かかりました。

    +150

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 16:32:53 

    11年間事故保険掛け忘れたままのお客さんがいた…
    しかも毎年更新やってんのに誰も気づかないまま
    よくぞ今まで無事故でいてくれたもんだ

    +170

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 16:33:01 

    介護士ですが人の命を預かるから大変。
    ほんとにちょっとしたことで怪我させてしまったり申し訳ない。

    +50

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 16:34:00 

    園児を乗せ忘れて、園バスを発車させましたT_T
    バス停で保護者がいる!
    子どもは乗ってない!
    平謝りでした。
    申し訳ありませんT_T

    +102

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 16:34:08 

    間違った金額の見積をお客さんに出してしまった。
    ミスに気付いたのは注文・入金が全て終わってから。。
    超ブラック企業でどんな小さなミスでもネチネチと言われるのに、ましてやこんな大きなミスどれほど怒られるのかと思うと恐ろしくて、正しい金額との差額(3万円程)を自腹切って上司にバレないよう内密に処理しました。

    +103

    -16

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 16:34:56 

    支給された部品の間違いに気付かず
    検査して、出荷してしまった事ですね
    しばらくして、その製品の仕事は
    無くなりました・・・。

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 16:35:14 

    社名間違えた封筒3,000枚印刷した

    +155

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 16:35:55 

    冷蔵庫と並んでる機械のコンセントを抜いて帰るのを間違って冷蔵庫のコンセント抜いて帰ってしまった。
    冷蔵庫の中身全滅。

    +100

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 16:36:20 

    みんな何かしらヤっちゃってるんだよね…

    私も金曜日少しミスちゃって…

    慌てず、ちゃんと確認して頑張ろうね( ; ; )

    +184

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 16:39:33 

    飲食業、誕生日予約のゲストが2組いた
    違う時間帯、同じ席の予約で、Aさんはケーキの予約、Bさんはケーキと花束の予約で使う花や色合いなど細かい指定があった

    先に来店したAさんの方に花束を渡してしまった
    Aさんの退店後に気付き、大急ぎで花屋に連絡しまくって同じ花束用意した…

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 16:41:14 

    釣り銭間違えた

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 16:43:11 

    介護してます。
    誤薬しました。はっきり言って介護あるあるだと思う。

    +19

    -43

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 16:43:44 

    特注品の傘立て(壺)を、お客様は数ヶ月もの間、納品待ちをしてました。
    度々お店に
    お客様『まだ?いつ?』と電話があり、ようやく納品してお客様に電話
    お客様『本当に?嬉しい!待ったかいあった!』
    と言って嬉しそうにニコニコしながら来店。
    私『只今、商品をお持ち致します。』と走って倉庫へ。
    荷物を持ち待ちわびたお客様の元へ荷物を持って
    私『大変お待たせしました。こちら、あ!!』
    品出し中の段ボールを避けようとバランスを崩し何度も立て直そうも最後は放り投げた。
    なぜか放り投げた瞬間に店長~後は任せた!という気持ちになってた。
    店長は俺に任せろ!という顔で壺を手に取るも滑って落ちる瞬間に足で蹴りあげた。
    その時の店長の顔がお前しかない!お前ならやれる!という顔だった。
    私は避けた。
    壺、木っ端微塵。

    +128

    -33

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 16:45:07 

    厨房の床を洗ってる最中に手元がくるって水が鉄板にかかりジュゥ――・・・・・
    クビだと思い絶望した。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 16:46:15 

    >>41
    ○十万とか○百万じゃなくてよかったね

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 16:47:48 

    コンビニで発券したディズニーランドの入場券、間違えて店舗控えの方をお客様に渡してしまった。
    入場の日付は明日。福島から本当の入場券持ってオーナーが4時間車走らせ早朝から入り待ちしてもらい、奇跡的にお客様に渡して貰えた。

    +199

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 16:48:49 

    思い出そうとするだけで動悸が激しくなる…

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 16:54:30 

    請求書の金額桁打ち間違え

    一度だけ億を...
    自社発行なので支払い前に総務からこっぴどく
    本当にすみません

    +53

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 16:54:54 

    面接で押し切られて就職してしまったこと。パートだからと気楽に決めてしまったのが最大のミスだった。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 16:55:32 

    >>52
    すごい!そんなことあるんだねー

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 16:57:03 

    メルマガ誤配信

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:07 

    職場の人を信用して、本心を話したこと。
    どんなミスよりも後悔した。
    口は災いの元!!

    +168

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 17:02:55 

    20万円しか買ってないお客さんに150万円のポイントをつけることになったこと...

    +68

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:23 

    クレーム処理で電話がきていて
    同僚『○○ちゃん○○の件でお客様から電話』
    と内線があって内線のままだと思って
    私『またあと人?好きだね~ほんと。電話先で発狂してる姿を想像するよ。あのハゲしつこい!』
    と言ったら外線でお客様に繋がってた。
    客『おまえぇ~っ!!今から店に行くから待ってろ!!!ガチャン!!』
    私、来る前に早退した。


    +183

    -13

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 17:09:04 

    >>1
    ホテルで働いてて、おかわりのパンをお皿に入れようとしたら、お客さんの頭にパンが乗って笑ってしまったこと

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:02 

    >>49
    爆笑したw

    +26

    -6

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 17:27:11 

    >>49
    続きが気になりますね〜。

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 17:28:25 

    トピ間違えてコメントして、また書くの大変なので貼り付けます。
    仕事でやってしまった最大のミス

    +87

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 17:28:25 

    >>60
    その後は?その後はどうなったの?

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 17:30:43 

    >>63
    49です。
    店長と共に謝りまくって許してもらえました。
    只今納品待ち。

    +89

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 17:31:59 

    ガソリンスタンドのバイトの時
    前夜の店閉めが自分で、洗車機の鍵をポッケに入れたまま帰宅してしまった

    翌日自分は朝から本社に出張

    研修終わって夕方携帯見たらスタンドから「鍵どこ置いた?」ってメールと、めっちゃ着信があり

    真夏の1日中、先輩同僚みんな、お客様からの洗車の受注に全て手洗い対応したそうな。断れないしね。

    もともと古い洗車機で合い鍵が無かったのも問題だけど、完全に私の凡ミス(-_-)

    翌日先輩同僚に、焼き肉たらふくおごって許してもらいました!!笑

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 17:32:26 

    4万円の支払いを、40万振り込みました(*゚∀゚*)
    桁間違えたー
    36万、先方様が現金で持ってきて下さいました・・

    +110

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 17:32:29 

    傘立てのツボって放り投げたり蹴ったりできるほど軽いの?

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 17:36:30 

    飲食店でバイトし始めの時バランス崩してお客さんの太ももに丼こぼした泣
    イイ人で全然怒られなかった

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 17:42:43 

    シュレッダー壊した

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 17:44:28 

    ドラマにありがちなつまづいて客に飲み物ぶちまけるやっちゃいました…

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 17:44:38 

    >>35は、どないしたん?


    仕事でやってしまった最大のミス

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 17:52:59 

    旅館で働いていた時台車に赤ワインを
    10本乗せてエレベーターで運んでいたら
    台車の車輪がエレベーターの溝にはまって
    赤ワイン全部割れた、、、
    二階建ての建物でエレベーターの中は
    赤ワインだらけ、上から下に赤ワインが
    流れてきて大惨事でした

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 17:59:16 

    医院受付で初日に保険証を返し忘れてしまって、内履きのまま道路に出る患者さんの車の前に飛び出したこと(笑)患者さんも私の形相に苦笑いしてた

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 18:03:16 

    >>75
    轢かれなくてよかった…。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 18:10:10 

    コンビニのデザートを作ってる工場で、出来上がりの商品をカートごと倒した。
    200個位廃棄になった。
    弁償無しで助かった。

    +61

    -5

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 18:19:37 

    ここで体験談として読んでると笑い話だけど、実際その場に居合わせたらすんごい居心地悪いよねw

    人間誰でも失敗はあるよね
    トラブル対処上手くなりたい…

    +116

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 18:32:16 

    運転ミスして社長の車に傷つけてしまった。
    責められなかったしお金も請求されなかったけど
    社長に言いに行く前は心臓飛び出るかと思うほど緊張した。多分人生で一番怖かった。
    こんなん大丈夫大丈夫!って言ってくれたけど本当はすごく怒鳴りたかったと思う。
    あの時は本当にごめんなさい。。

    +107

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 18:49:47 

    今日、社内電話出て、誰が居るー??って聞かれて社外電話の癖で、部長呼び捨てにしちゃったよ。。聞かれてたし。。消え去りたいわ(..)

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 19:01:23 

    新卒1年目で工事材料の発注を任された時に、水道管を一桁間違えて0を1つ多く発注してしまい資材置き場をパンパンにしてしまいました。まぁ新人だしと怒らないでくれた上司よありがとう。

    +39

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 19:09:40 

    200枚くらいまで穴が空けられる穴あけパンチの穴をあける棒?を折った次の日にプリンターの紙詰まりを直そうとしてプリンターを壊してしまいもう余計な事はしないでジッとしていてくれと言われました。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 19:35:07 

    派遣時代に5000万多く他企業に振り込んじゃったこと
    正社員の上司が責任者だったからおとがめなかったけど
    今考えるととんでもないことしちゃったわ
    向こうの担当者が言ってくれて気づいた

    +66

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 19:58:40 

    冷蔵庫の話をみて思い出した。私は冷凍庫のコンセント抜いて、入荷したばかりでほぼ売れていないアイスが溶けた。
    絶対売れないと思っていた先輩からは、損失は大きいけど、ある意味グッジョブと言われたが慰めにはならなかったよ。だいぶ落ち込んだ。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 20:19:18 

    電話に出た時、自社の社名のつもりで
    ライバル社の社名を名乗ってしまった。
    周囲が凍ったのに、2回もやった。

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 20:47:22 

    若かりし頃に精密機器を扱う会社に働いてたの
    ある日、いつもどおり製品を運んでいたら、止めたはずのストッパーが止まってなくて床一面に製品バラまいて傷つけてしまって…
    ほぼ全滅だと思ったから、まぁ凹んだ凹んだ

    後日聞いたら、ダメになったのは多かったけど、なんとか大丈夫だったみたい…
    少し慣れてきて調子に乗ってたから、それがいけなかったんだよね

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 20:58:01 

    銀行の受付
    新人のとき、お客様の書類に不備があったから再提出をお願いしたんだけどいいからやれよ!!!って怒鳴られ続けて泣いてしまったこと。
    男の人に怒鳴られるなんて初めてで悔しかった。

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 21:09:58 

    わー、みんなやっぱり何かしらやらかしてるよね。
    今はミスを指摘して注意する立場になったけど、
    当時のことを思い出すと、どんな状況でも絶対に
    感情的に叱ったりすることだけはやめようと思ってる。

    そんな私のミスですが、スタッフ用のお弁当を間違って
    お客様にお配りしたこと…七倍くらい値段が違うのに。
    結局、事情を話してお客様用はお持ち帰りいただいて、
    スタッフは昼食抜きになった。お持ち帰りいただく
    紙袋の手配なんかが大変だった。自分でしりぬぐい
    出来るミスならまだしも、先輩や後輩を巻き込むと
    いたたまれないよね。申し訳なかったなあ。

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 21:22:34 

    営業車で事故った
    修理費45万は店舗負担だったらしい

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 21:45:19 

    担当の会員様へのメールを、他の会員様方へも一斉送信してしまった。
    個人情報が入ってて蒼白。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 21:52:28 

    ミスドのバイトで、キッチンの棚に置いてあったトレイを取り出し損ね、その下にいたパートのおばちゃんの頭上にダブルチョコレートの雨を降らせてしまった。

    100円セールの超忙しい時で、すごい申し訳なかったです。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 21:55:54  ID:v7UxGVhq64 

    いっぱいある(涙)

    ケーキ屋でバイトしてた頃、ラスト1このチーズケーキを詰めた箱を落っことしてしまった。
    奇跡的に形がほとんど崩れなくて、落としたにも関わらずそのまま買って下さった。

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 22:07:17 

    飲食店で、ドレッシングの入った容器を強く握りすぎて蓋が開いてドレッシングが飛び散りお客様の服にかかった。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 22:30:12 

    >>41
    商社で働いてて売先仕入先何百も請求書・納品書送り送られの営業事務してる身からすると
    自分の会社のでも取引先のでもどこかしらの額の違いで請求(納品)書きて差し替え依頼って珍しくもなんともないよ
    締日の関係で額変わることあるし3万程度気にするレベルでもないと思う

    +1

    -12

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 22:33:42 

    あるイベントへの参加申し込みに対する返信、BCCで送るべきメールをCCで。
    公的機関に勤務してるので、個人情報漏洩?懲戒?と冷や汗かきましたが、受付開始直後で対象者が7名ほど、メールアドレスが載ってるだけだったので、大ごとにはならずすみました。
    あー怖かった。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 23:20:47 

    35億の案件の送金控えをスコールでぐしゃぐしゃにしてしまったこと。
    私はごめんなさいで済んだけど、上司はこっぴどく上から怒られ、会計担当は降格となった。

    +4

    -15

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 23:33:40 

    訃報を流したら、
    あの、、、さっきその方と一緒に昼食取りましたけど?
    すっごい元気ですよ(笑)
    って電話が来た。

    冷や汗がびっしょり出た、平謝りだった。。。

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 23:36:43 

    制服の紛失。やばすぎ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 23:36:50 

    >>58これ!本当に怖い。いくら仲良くなっても友達じゃないんだと肝に命じて、気が緩むようなことがないようにしないと痛い目にあって後悔してからじゃ遅いよね。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 23:40:23 

    >>85え!?どういうことかわからなかった。。社名が似てるの!?
    アサヒがキリンを名乗るような?

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 23:56:28 

    >>97
    それはヤバいミスだわ… どうしたら 亡くなってもない人の訃報を流すことになるの?

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/16(日) 00:12:27 

    名札を付けたまま、ライバル店に買い物に行った事がある。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 00:40:51 

    伝票の取引先コードの入力を間違えてしまい、全然違う会社に数百万円振り込んでしまった事。
    しかも間違えて振り込んだ先の会社が経営難で、そのお金はもう他所の支払いに充ててしまい、すぐには返せないと言われてしまった。
    クビを覚悟で鬼のように怖い直属の上司に報告したら、上司は一切怒らず取引先にかけあって分割で返してもらえるように話をつけてくれた。
    やらかした事が余りにも大きすぎて、いつものように怒鳴ってくれた方がまだマシだと思った。

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 01:14:56 

    >>11 ええ…ありえない…。怒られて済んだだけで良かったね…。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 01:40:10 

    エクセル表から打ち出しして納付書作ってるんだけど、
    通常は金額は自動計算なんだけど、1件イレギュラーがあって、
    数式を消して金額ベタ打ちしたのを忘れたまま保存...
    その後打ち出しした納付書、全部金額違っちゃってるの、昨日の夜寝る前に気づきましたよ。
    120件もう郵送しちゃったアハハー( ゚∀゚)

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 02:06:50 

    ガソスタ時代給油キャップ締め忘れたことあったなー。
    上司に隣の県まで届けに行ってもらったわ。
    あとベンツのエンブレム折ったことかな。

    +7

    -9

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 03:04:09 

    前のお会計が済んでないレジでレジ打ちして、お会計の金額を倍以上高い値段でお出ししてしまった。
    お客様が気づいてくれたからよかったけど、激混みだったから自分ではなにも考えずにチェックしていて、とんだぼったくり店だと思われたことだろう。
    もう二度と来てもらえないかもしれないと思うとへこむ。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 04:03:52 

    師走のめちゃくちゃ忙しい時間帯にレジしてたとき。お客さんが見ている目の前で揚げ物のパックが空いて落ちてしまい、カゴの中にカキフライをぶちまけた。
    たまにプラスチック容器のフタがちゃんと閉まってない時があるんだけど、何がなんだろうとやらかしたのは自分。
    泣きそうになりながら対応して、その後並んでいるお客さんの「また何かやらかさないよね?」みたいな眼差しもプレッシャーだった。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 04:23:03 

    2700円クレジット払いだったのに、2 7 00 00と押してしまって気付かず会計し、27万円決済してしまってました( ゚д゚)
    常連の方で、ちょっとお話しながら会計したのが悪かった。。。
    レジ締めたときに、いつもより異常に多い合計金額を見てフリーズ。周りの笑い声が聞こえなくなりました(苦笑)

    とりあえず常連の方だったので連絡ついて修正出来たのでよかったけど、わからなかった場合を考えるとマジで怖すぎる( ゚д゚)00ボタンとか、余程の高級店じゃない限り、マジでいらないからー!(苦笑)

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/16(日) 05:41:31 

    >>49
    その後が気になります、、、笑

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/16(日) 05:56:17 

    >>110
    あ、その後書いてありましたね(´`*)

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/16(日) 06:30:38 

    初めての経理でお客様が金額のところを何も書かずに送ってきたので、さらさらと手書きでその請求額を書いてしまった。もちろんそんなもん銀行でおりるわけもなく…もう一度お客様にお返しして、小切手頂きました。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/16(日) 08:21:35 

    SEだった時、客先のログを全部消した……

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/16(日) 10:34:26 

    初めて就職した会社。用紙に印字する機械があったんだけど、間違って預かった一万円に印字してしまった。ひぇ~って思った時は、既に遅し。自分の一万円と替えました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/16(日) 11:29:39 

    パーティーコンパニオンで

    ヤクザの集会で
    お座敷で組長の足を立て続けに2回踏んでしまった。

    コンパニオンのリーダーから
    すんごい目で睨まれた

    組長より怖かった。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/16(日) 12:27:35 

    割烹料理屋で、開店10分前に消化器を倒してぶちまけてしまったこと。入り口横にある食材の水槽、厨房まで真っ白。開店時間まで必死で掃除しました。従業員総出で。本当に申し訳なかった。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/16(日) 12:49:01 

    機械チェックをしなかったら次の次に触った人の薬指が飛んだ

    +0

    -8

  • 118. 匿名 2017/07/16(日) 13:13:11 

    20歳の頃、カッコイイからという理由で旅行会社に勤めていました。自分の旅行経験は国内旅行は数える程度・海外旅行は0回。
    お客様の飛行機予約を取る時に時間候補が複数あったので仮予約をしたはいいけど、本予約を忘れてしまっていた。(仮予約は数日は予約として有効だけどその後本予約しないとキャンセルになってしまう)
    旅券など全部用意した時に飛行機が取れていない事が分かり本予約しようにも夏休みの時期だったので空いておらず・・・。もちろんお客様からは怒鳴られ、良くない事ですが泣いてしまい、その後お客様宅へ社長と菓子折を持って謝りに行きました。そこから程なくして会社は辞めました。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/16(日) 13:17:35 

    最大のミスかー。

    使えない奴を採用しちゃったことかな。
    働きはじめてから、あ、こいつクソだわと判明した。

    +0

    -9

  • 120. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:51 

    「あぶーねー( ;´Д`) セーーーフ」こういうのはある ヒヤリハット

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/16(日) 15:04:28 

    ①運送会社の受付をしていて、近くに市場があったので
    ミカン25kgとかお店の人が持ち込みに来ることがあって
    重さ測るために持ち上げた途端、ぎっくり腰でフリーズして
    ちょうど戻ってきたドライバーさんに助けてもらった。

    ②乳製品の受注打ち込みの仕事をしていた時は
    1店舗牛乳20の注文をテンキーの00を押して200本来たことがある。
    本当にテンキーの00はいらない。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/16(日) 20:08:10 

    会議室にお茶を持って行ったら、既に全員にお茶が配られてる状態で、持って行く部屋を一部屋間違えた。
    そんなに重大なミスではないけど、妙に恥ずかしくて結構引きずった思い出。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 22:44:24 

    居酒屋でバイトをしていた時に
    10人団体コース料理のお客様のうちの一人の人に
    バランスを崩して10人分の味噌汁を頭からかぶせるように落としてしまった
    悲鳴が上がりました…
    頭が真っ白になった

    良い方だったのできにしないで言われましたが
    あとでそのお客様に店長は叱られたみたいです(^◇^;)
    そりゃそうだ

    本当に最大のミス過ぎて多少のミスに強くなった

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/16(日) 23:23:16 

    なんかここ見てたら私のしてきたミスなんてなんて小さき事なんだろうと少しホッとする
    実際はそんな大した仕事した事ないから大きなミスもしてないだけなんだけどね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 01:34:15 

    万引き防止用のタグ取り忘れたまま会計してクビになった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 05:27:41 

    看護師、絶対ミスなく仕事しようと心がけても、半年に一度はなんらかの失敗をする。そんな自分に落ち込む。昨日。。。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 13:27:10 

    60
    ごめん
    笑った(笑)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 19:08:04 

    2回連続タイムカード押すの忘れてた。明日部長に報告するのが怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード