ガールズちゃんねる

完璧主義のパートナー

33コメント2017/07/14(金) 04:10

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 20:15:48 

    掃除、洗濯、料理と完璧主義のパートナーがいます。
    私が怠け者で役立たずみたいで情けなくなります。
    たまには「あれやって」「これやっといて」と頼んでくれませんか?頼めない程、私はダメ人間ですか?

    +8

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 20:16:36 

    完璧主義のパートナー

    +1

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 20:17:12 

    つらたん(´・_・`)

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 20:17:47 

    >>1
    直接パートナーとやらに言いな~

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 20:17:51 

    簡単に言うとモラハラですね

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 20:17:51 

    好きにやらせときゃあいいよ。楽で良いじゃない。

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 20:18:02 

    分からんでもない

    でも、男は女より上の立場でいたいから、彼にとっては心地よかったりするかもよ

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 20:18:15 

    甘えんな

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 20:18:29 

    完璧主義だけど口は出してこないってこと?イマイチ主の状況分からないや

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 20:19:23 

    勝手にしといてくれるなら私だったら問題ない
    文句ばっか言って手伝わないのが最悪

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 20:21:27 

    言われて動くのではなく
    出来る事は自分から動かなくちゃ
    だから相手は自分がやった方が
    早いと思ってしまう

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 20:22:02 

    自分の価値観押し付けてくるのは不仲の元だよね。わたしと一緒にいたいなら少しは大目に見て、と話し合うべき。
    お互いの妥協点見つけた方がいいよ。

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 20:22:32 

    状況が良くわからないが、こっちに迷惑掛けないならいいわ。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 20:22:58 

    自分のコトだから、どうぞご勝手にー
    ただし、私のことに口を出さないで!

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 20:23:12 

    自分に厳しい人って人にも厳しいから辛くなるよね、分かるよ

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 20:23:36  ID:aaSDDDTRUR 

    私も家事とかに関して完璧主義なんですけど
    なったキッカケがだらしがない父親のせいだったので、他人に頼むくらいなら自分でやった方が確実だし手っ取り早いと思ってしまいます。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 20:24:14 

    主が洗濯物たたむとこうじゃない!とか
    洗った茶碗をため息つきながら洗い直す…とか?
    手を出すなと言われているってこと?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 20:25:17 

    完璧主義の人は自分でやらないと気がすまないんだよ。
    そんなに自分を卑下しなくてだいじょうぶだよ。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 20:26:15 

    ここで言わずに、せっかく夫婦なんだから、溜め込まずに話し合いな~。
    うちは共働きで、夫がなんでも自分でやっちゃう人だから(完璧主義では無いけど)、悪いと思ってたけど、話し合ってみると夫からしたら全然苦じゃなかったり、夫が苦手な家事もあったり、で話し合いながら、家事をテキトーに分担してます。
    家事得意な旦那さんなら教えてもらえて良いですね。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 20:26:53 

    完璧主義でプライドが高いので軽く白目むきそう

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 20:27:40 

    ダメ人間と言うか、
    旦那と価値観違うじゃん!うちの旦那は進んで洗いものとかもしてくる。
    でも、洗濯だけは絶対嫌!って言う。
    そういうことじゃない?
    嫌なことは嫌。
    洗いものとか自ら手伝うことは喜んでしてもらう。何もやらない男はダメではないけど、
    女がもっと言わないとね。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 20:34:04 

    ある程度厳しいというかラインのある人の方がいい気がするよ
    うちの夫はなーんにも気にしない&だからこそ家事もしないし、私が手抜きしたら部屋が荒れてくもん

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 20:35:31 

    トピ画が不愉快

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 20:53:36 

    >>2
    誰これ、春菜?

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 21:46:18 

    完璧主義とは、、、

    普段から主さんをフォローしたり手伝ったりもするけど、基本的には完璧を求める人なのですか?

    それとも、普段から何もせず、主さんをフォローもしないで、命令や指図だけしてる人なのですか?
    奴隷みたいな?

    もし後者なら、支配的だし、モラハラ気質です。
    ヤバイですよ。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 22:01:41 

    コメント少なくない?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 22:15:12 

    コメントしようにも主さんの質問文では状況が分からない
    主さんと呼んでも全く知らない人だし…

    追加情報プリーズ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 22:36:35 

    主です。情報が少なくてすみませんでした。
    旦那ではなく彼氏なのですが洗濯はこれを洗う時はこの洗剤とこの柔軟剤。こっちの洗濯物はこの洗剤と柔軟剤と決めています。洗濯の時はすべて洗濯物を裏返す事。
    掃除は2~3時間以上。
    料理に関しても細かいルールがあります。

    指図や命令はされません。

    手伝うねと言ってもゆっくりしてな~と何だか私にはやってほしくなさそうなんです。

    また洗濯の話しに戻りますが洗濯ハンガーにピシッと弛みないように干す。
    畳み方も独自ルールがあるので手がだせません。

    ゆっくりしてな!寝てな!と言われると本当に何もできない自分が嫌になってくるんです。

    完璧主義の人は他の人に何かされるのを嫌がるのはわかっていますけど、1日家事に夢中になっている彼氏を見ると「何で私はここにいるんだろう」とつらくないます。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 22:58:58 

    強迫生パーソナリティ障害ですな。
    そして金銭面でケチではないかな?
    こういう人って完璧である事が最重要だから仕事の評価は低い。
    今は、「愛」があるからいいかもだけどそのうち自分ばっかりやって!!と怒る鬼に大変身する。
    生涯の伴侶としてはとっても大変だよ。
    うちのがそうだから。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 23:04:47 

    私も完璧主義なとこあるけど、洗濯に関して主の彼氏は普通だと思うよ。
    裏返すのは色褪せを防ぐため、洗剤を分けるのも傷まないようにするため。
    うちも今の時期は粉と液体とおしゃれ着用使ってるよ。

    料理に関してはこっちからこれやってって言わない限り手伝ってくれなくていいと思ってる。
    旦那の面倒見ながら料理するより一人でやった方が早いから。

    役立たずだと言われているみたいってのは被害妄想。
    彼氏がいいならそれでいいんじゃないの?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 00:09:23 

    指図や命令はされないんだったら、そのままでいいんじゃない?
    彼氏さんは、自分で思う通りにやりたいってだけで、他に何も考えてないと思うよ。
    主さんが、それに対して自分は必要とされてないとか寂しいと感じるなら、それはただ単に相性が悪いということだよ。
    まだ結婚もしてないんなら、今の彼氏さんではなく主さんが一緒にいてもっと楽しいと思える相手を探すのもひとつの選択だと思う。
    既に違和感がある上に、主さんが自信喪失するような相手なら一緒にいる意味はないんじゃない?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 02:48:30 

    いいんじゃない、楽でポジティブに考えては⁉️
    マイルールはあって決めてて主にさせようとする男はアウトだよ面倒なモラハラだから
    彼の場合は自分で動いているから、そんなのやらせておけばいいよ。それとも同棲?たまに週末一緒くらいなら楽でいいけどね。それとも休みの度に家デートだと問題かな

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 04:10:15 

    え! 全然良いじゃん!
    自分でやりたいんでしょ、押し付けてないなら任せればいいよ
    主さんが出来ること、本当にないの?
    家事して疲れた彼氏をマッサージしてあげるとか何らかの形でバランスとれば良いんじゃない?
    てか何もしなくて良い、いるだけでいい
    て最高に幸せだと思うんだけど…
    主さん真面目だね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード