ガールズちゃんねる

あなたの底見えコスメを見せてください!

286コメント2017/07/31(月) 21:54

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 15:53:28 

    使い込んだコスメを見ると、愛用度が伝わります。
    ぜひみなさんのお持ちの底見えコスメを見せてください!
    まずはわたしから
    26歳です。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +465

    -37

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 15:54:13 

    ここまで使わないで捨てます。

    +55

    -379

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 15:54:22 

    お見せするもんじゃないよね・・

    +353

    -272

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 15:54:30 

    嘘でしょ

    +33

    -96

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 15:54:48 

    底が丸見えのやつが昨日とうとう割れて粉々になったとこ。
    もう一日早かったら!!笑

    +426

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:00 

    嫌いじゃあないぜ

    +475

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:00 

    >>2
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +382

    -44

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:11 

    見せなくても種類だけ教えたらいいのでは、、

    +33

    -140

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:21 

    待ってた

    +254

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:31 

    鏡に主が映ってれば良かったんに

    +41

    -131

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:49 

    え、レフィル変えますよね?

    +12

    -123

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:52 

    前トピからパート2?

    +6

    -60

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:00 

    コフレドールが好きなんだね

    +358

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:14 

    去年末買ったミラノコレクション、底見えてきました
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +581

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:15 

    part2?

    +21

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:23 

    パフも見せてよ

    +10

    -68

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:36 

    いや、そういうトピだから

    +410

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:44 

    >>15
    主よりまだ綺麗だ

    +79

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:50 

    なかなかマニアックなトピだなw

    +220

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 15:57:04 

    主さんの勇気にプラス!!

    +486

    -15

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 15:57:29 

    何年使ってて底が見えてこない。使う量少ないのかな。あと休日で家に居るときはとかは化粧しないし。

    +163

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 15:57:47 

    >>1
    チークの底見えすごい!!
    自分が使い切れないせいか底見え大好きです!もっと見たい!

    +514

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 15:57:50 

    私はテンション下がるけどなー、底見え。
    だって薄汚れてるし、そろそろ買わなきゃ=出費が・・・ってね。
    で、真新しいコスメをポーチに入れる時にテンション上がる。
    パケが限定で可愛かったりすると、勝手に女子力上がったような(笑)

    +40

    -150

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 15:57:56 

    2ch化粧板の使い切りスレを思い出した

    +107

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 15:58:36 

    インテグレートの千円ファンデでも、
    使い切らないと気持ち悪いから、
    最後は筆で使い切ります。

    +222

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 15:58:43 

    だいたい底が見える前に床に落として粉々になって捨てる。
    化粧ポーチに戻そうものなら大惨事になる

    +259

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 15:59:03 

    わぁー!主さんトピ立ててくれてありがとう!私も底見えコスメ見るの好きで、トピ申請したことあるけど採用されなくて(T_T)

    画像見切れちゃって
    すみません笑
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +646

    -14

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 15:59:13 

    >>3
    私は定番のものは使いきるよ。

    +161

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 15:59:50 

    マイナス魔うぜえ

    +312

    -33

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 16:00:33 

    物を大事に使うっていいよね!!
    洗ってないスポンジが写り込んでいるなら嫌だけど
    主は、最後まで使っていて素敵やん!!
    綺麗につかってますね!!コフレドールのチークは、ピンク部分無いからハイライトとして使用するのかな?

    +546

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 16:01:23 

    >>30
    私も全く同じジルスチュアートのチークが同じ状態になってます!笑

    +133

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 16:02:26 

    >>30
    最近コスメトピでそのエクセルの画像いくつか見たけど
    皆へこみ方が同じ(笑)真ん中をひたすら使うのね!
    底見え素晴らしいです

    +196

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 16:02:26 

    少しでも底が見えたら変えなさいと若い頃母に教わりました。

    全くもってこちらのトピ不向きのようです。
    失礼しました。

    +6

    -209

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 16:03:49 

    >>37
    少しでも底が見えたら写真撮ってこのトピに乗せてから捨てれば大丈夫だよ

    +192

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 16:03:50 

    汚いとかコメするくらいならトピに来なければいいじゃん。うるさいんだけど。
    底見えが好きな人もいること知らないの?視野狭いよ?
    そんなに綺麗なものが好きなら毎日新品のコスメ使ってなよ。

    +588

    -17

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 16:03:58 

    アイシャドウとか底見えになるまでかなりかからない?
    2年前くらいに買ったアイシャドウほとんど毎日使っているのにあんまり減ってない。
    そろそろ期限も気になる。

    +270

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 16:04:58 

    底見えコスメ見るとその人の性格がなんとな〜く分かる

    +18

    -55

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:00 

    底見えコスメ、SNSでも定番化してるよね!
    私は使い古した感じが好きです。底が見えるほど使ってるってことはいいコスメだろうから参考にもしてます。

    +359

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:33 

    ディオールのファンデが底見えてる。ちびちび使ってたけど、明日から化粧品従販だー!買うぞー!

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:35 

    前回シュウのファンデ載せたらボコボコにされた

    +29

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:37 

    底が見えてるの見て何が楽しいの?
    単純に純粋にわからないので、主さんか誰か教えてください。

    +15

    -141

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:50 

    ええぞええぞ~

    +5

    -33

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 16:06:29 

    ああーーこないだ粉々になって捨てちゃったよ!
    写真撮っておくんだったな

    +64

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:14 

    探してきた!
    フェイスパウダー 底見えかけ
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +279

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:32 

    >>45
    私もよくわからないけど愛着が見てとれたり、大事に使ってるんだなとか、こんなに減るまで頑張ったねとかそういうことじゃない?

    +200

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:11 

    >>40
    チークはもっと年数かかる!
    3年前に買った私のチーク、特別大きくもなく毎日使ってるのに、底どころかやっと窪み?始めたことだもん。
    使う量が少ないのかなあ。
    でも、使いすぎたらおてもやんで危険だし。
    3年とか既に使用期限が怪しいよね(笑)

    +206

    -9

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:06 

    私も底見え好き!みんなの見たい。
    マニアックですけど何か?
    アイシャドウ変えたばっかりで捨てちゃったよ…主さんごめんね。

    +177

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:23 

    底見えするほど気に入った物がないのもあるけどその前に落として蓋が取れちゃったり、こなごなだったりしてる。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:42 

    私は飽きちゃって途中で捨てたり、雑に扱って割れたりしちゃうので最後まで使ってる人は偉いと思うなー!!

    +161

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:49 

    >>15さん
    私のミラコレも二週間くらい前に底見えしました。
    次のミラコレの予約も始まったし、また買おうかと思っています。
    次はブルーの綺麗な深いケースですね。

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:11 

    どこにでも叩き魔&マイナス魔いるね

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:26 

    なんてタイムリー!もう限界!今週買いに行きます♡
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +534

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:36 

    ミラコレ2016。
    減らない。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +263

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:37 

    何年くらい使って底見えになったのかも書いて欲しいです。

    +113

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:58 

    底見えてきたらなんか嬉しいよね笑

    +154

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:01 

    >>4
    丁寧に言ってるけど、この人も>>2と変わらない
    いちいちうるさいよ

    +175

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:45 

    >>56
    ミラーにうつっているテレビワロタ

    +457

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 16:15:45 

    イエベ春
    ヴィセ以外はハマる!
    ブラウンはくすんで見えるんじゃないかと思う30歳です

    +3

    -36

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:24 

    >>61
    ほんとだ。しかも私も同じの見てる笑

    +199

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:36 

    ファンデーションや白粉の底見えはよくあるけど、
    色物の底見えは滅多にしないから(飽きて他の使うから)、
    すごく好きなんだろうな、合う色なんだろうなって
    興味がわくし、萌えるね!

    +266

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:47 

    ファンデ周りの最後のパフで取れない位になったから、爪楊枝でわざと割って使いきろうとしてる…。
    ちなみに次の替えは買っておいてあるけど、使いきった感を味わいたいから最後の最後までいくぞぉ~‼多分明日まで!
    新品開封の使いごごちが倍ぐらい感動するよ‼

    +157

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 16:19:06 

    >>51
    何か?って言ってるので聞きますね。
    良さを教えてください。

    +6

    -62

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:04 

    コンパクトのクリームタイプファンデって、すぐに無くなりませんか?

    底見えてくると、なんかモヤモヤ…

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:46 

    >>49なかなか奥が深いですね。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 16:23:11 

    CHANELのチークは周りから底見え、ルナソルのスキンモデリングアイズは左上が底見えしてます。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +224

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 16:24:13 

    主のコフレドールのチーク、もうピンクの部分見えないけどチークとして使えるの?

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:02 

    プチプラですが
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +286

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:06 

    前のトピでもそうだけど何年かけてやっと底見えしました!って言うと消費期限厨が湧き出るよね笑
    潔癖なひとは底見えトピこない方がいいのになんでわざわざ湧い出てくるんだろうね。

    +282

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 16:26:56 

    私も汚ねっと思ってた時代がありました

    +8

    -51

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 16:28:45 

    つい最近チャック開けたままの化粧ポーチを床に落とした。ぶちまけられたアイシャドウやらアイブロウやらがひび割れて底が見えました(´・_・`)

    +58

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:57 

    粉系のコスメってブラシに多めにとってティッシュとか手の甲とかで余分な粉落として使うものって聞いたよ。
    永遠に使い終わらないと思ってもそういう風に使えば減ると思う。

    +122

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:13 

    底が見えかけのやつはちょっとした衝撃で割れて粉々になるから
    持ち歩くの怖くて家に置いていっちゃう・・・

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:24 

    ここまで使い切れる人に尊敬するわ。私すぐ飽きちゃうから
    きっとトピ主さんみたいな人に使ってもらえてコスメ達は幸せだろうね!
    トピ主さんの人柄が伺えますね

    +218

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:54 

    底見えコスメは愛用度かわかるから良いしテンション上がる
    コスメにあんまり興味ないときは底見えするまで使ってたのに、今は次から次へと買ったり飽きたりで全然使い切ってない…

    +128

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:56 

    私なんてもっと底見えしてるよ!こんなの全然大丈夫!貧乏臭くて結構です。愛着あるんだから。

    +137

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 16:31:08 

    RMKのチークです( ̄▽ ̄;)
    まだ今月はいけると思って完走頑張りますw
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +390

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 16:31:23 

    >>56
    バチスタ見てるw

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:04 

    左からキャンメイク、エレガンス、ゲラン。
    キャンメイクは右のベージュだけほしいくらい。エレガンスのチークがなんだかんだ1番使う。ゲランのパウダーは、まだ1ヶ月しか経ってないのに…。コスパは悪いが最高です、これ。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +224

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:40 

    イプサの4色パレットはチーク以外、使い切れた…

    でも個人情報漏れ以来、リピートしてない、残念。

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 16:33:21 

    主はミラーの部分をティッシュで拭いてから載せればここまで叩かれなかったと思う

    +37

    -29

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 16:34:10 

    オルビスのチーク2個目。
    これが無いと顔が完成しない。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +197

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 16:34:28 

    底見えじゃないけど、ほじほじリップもある

    +160

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 16:34:54 

    ごめんね、画像ないんだけどつい先日1歳の息子がメイクポーチぶん投げてくれて底見えだったファンデ、チーク、アイブロウパウダーがこっなごなになってた。それ以来すっぴんだ。

    +76

    -15

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 16:38:37 

    主です!
    みなさんありがとうございます。
    マニアックな話しができるのもがるちゃんの良さだと思っております!
    みなさんの愛用底見えコスメを見せていただけたらうれしいです。

    写真のコフレドールのチークの色の薄いピンクは、目の下のハイライトとして使っています。
    カネボウの美容部員さんに、目の周りのハイライトに薄いピンクを使うと、白のハイライトより自然になじみトーンが明るくなると教えていただきました。

    ちなみに左のコスメはプレストパウダーです。
    ミラーに、付属のフィルムをのせて写真を撮りました。汚く見えて、お見苦しかったらすみません!

    +207

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 16:44:52 

    トピズレかも知れないけどMACの使い切ったやつは10個だっけ?あつめるとリップと交換できるのであつめてます〜

    +92

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 16:48:26 

    私も底見えコスメ見るの好きだよ〜。底見えコスメって呼び方知ってからなんか自分の底見え達にも愛着湧いてきてちゃんと最後まで使おう!って思えます^_^
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +351

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 16:51:28 

    >>90
    右上とその隣のコスメ初めて見ました!

    +132

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 16:53:23 

    >>90
    すごーい!
    底見えコスメいっぱい!
    使い切った後の一新するお買い物を想像して勝手にワクワクしてるw

    +193

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 17:03:42 

    CANMAKEのシェーディングパウダー01
    リピしてもう8年くらいです
    違うのにしようとしてもやっぱりこれに戻ってきます
    プチプラなのに機能性抜群
    オススメです♡

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 17:10:15 

    ルナソルのアイシャドウ。毎日の仕事メイクは右2つを愛用。夏になると左2つが登場。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 17:10:59 

    好きだよこのトピ。

    +145

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 17:11:29 

    みんなパウダーファンデとかどれくらいもつ??私だいたいいつも3ヶ月…

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 17:11:31 

    キャンメイクのチークです
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +195

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 17:15:09 

    底見えコスメ見るのワクワクする!そのコスメの愛着度が分かって楽しい!

    +102

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 17:15:31 

    最後まで綺麗に使いきれる形状って作れないものなのかなー。

    +92

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 17:15:52 

    あるけど載せられない、主のよりファンデなくて周りにしかない捨てようか悩み中

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 17:16:50 

    エレガンスです!!これ優秀です。
    ケースは割れてしまったので、違うのに入れて使ってます( ; _ ; )
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +163

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 17:26:36 

    94です。貼れてなかった…
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +190

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 17:26:54 

    >>91
    右上のはスティラとANAのコラボ商品で昔アメリカ行った時に飛行機の機内販売で買ったものです。そのとなりはハードキャンディーっていうこれまたアメリカのプチプラコスメで日本のセレクトショップみたいなとこにあって購入したものです^ ^

    >>92
    私も早く使いきって新しいコスメ欲しいのですが、底が見えてからの使い切りまでって結構かかりますよね笑 中々なくならない(^^;

    +98

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 17:32:23 

    トピタイトル見れば内容わかるじゃん。汚いとか見せたくないとか思う人はトピあけなければいいのに。そんなにひまなの?

    +131

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 17:32:23 

    貧乏くさかろうが使えるうちは使う
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +318

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 17:32:41 

    綺麗な状態より底見えてる方が購買意欲そそられる。
    こんなになるまで使うって事はいいんだろうなぁとか勝手に思っちゃうw
    私が飽き性だから特に!

    +195

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 17:34:23 

    セットのアイカラーは特定の色ばかり減る。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +285

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 17:34:47 

    >>86
    ほじほじリップ!!(笑)

    +156

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 17:42:32 

    1年くらい前にガルちゃんで知って、自分で使ってみて愛用者が多いのも納得。これはプチプラ界の名品だ(笑)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +191

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 17:48:15 

    全部キャンメイク(一部ケース破損)ですw
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +198

    -5

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 17:51:51 

    >>69
    自分のコスメかと思ってしまった…
    全く同じ組合せで使ってます!
    そして、ルナソルは左上が同じような状態です!
    シャネルチークは、発色よくてなかなか減らない…

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 17:52:20 

    白髪隠しも
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +147

    -8

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 17:53:22 

    新しいものを買うのが楽しみです
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +186

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 17:55:56 

    >>113

    すばらしい底見え!
    右下の色はきれいに空っぽですね!

    +109

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 17:57:30 

    主さん落ち込まないで〜
    私、このコミュ好きすぎて、お気に入りまでしちゃったから笑
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +205

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 17:58:31 

    >>82

    エレガンスのチーク、色も素敵ですし、底が見えても美しいですね。

    +63

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 18:04:29 

    >>13
    まってましたパート2だぜ!!!

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 18:05:09 

    使いきるまで持ったことない私ほ、
    何だか気持ちの良いトピ
    ちゃんと最後まで使わなきゃ。

    +108

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 18:05:45 

    プチプラばかりですが(^-^)
    チークは 他人から貰ったりしていっぱいあるのに、全然減らない
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +148

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 18:10:17 

    >>80
    え~RMKのチークって無印のチークとそっくりなんだね
    でも中身はもちろんすごくいいのかな?!
    RMK\3240 無印\600

    +12

    -8

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 18:13:57 

    >>119
    すごい!シェーディングはきれいに空っぽですね!

    +63

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 18:16:39 

    全然化粧しないからなんにも底が見えない( ノω-、)
    貼りたいのにー

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 18:18:37 

    >>121
    のっぺり顔を立体的にするためにシェーディングの減りが早いです( ̄▽ ̄;)

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 18:19:11 

    ミラコレ
    向かって左が2014で右が2016

    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +118

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 18:21:26 

    この端っこのやつらをチークブラシに上手く付けれるかどうかが勝負。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +144

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 18:27:27 

    インスタで、底見えコスメ検索するくらい大好き!
    イプサのフェイスカラーとかルナソルのアイシャドウとか底見え?というか使い切ったのあったけど捨ててしまったよー…
    取っておけば良かったー。イプサのやつなんかめっちゃ綺麗に空っぽだったのに

    +44

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 18:27:54 

    まじいちいち叩く人なに?(笑)底見えっていうことは、気に入って大事にずっと使ってるっていうことじゃないですか。一言多いっていうか、空気読めないなあ。絶対周りから嫌われるタイプでしょ。めんどくせーな。

    +138

    -12

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 18:36:13 

    リップや口紅は爪楊枝で掘ってまで使い切るけど
    その他は途中であげちゃうから
    底見え憧れちゃう(´。✪ω✪。`)

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 18:41:23 

    >>51
    何か?

    じゃねーよ

    +2

    -77

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 18:43:47 

    穏便に楽しく!

    +97

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 18:46:54 

    唯一の底見えです!これは半年くらいでなりましたが、他のはなくなる気配もありません(^^;
    皆さんの底見えをみて、私も使いきるまで頑張ろうと思います(*^^*)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +146

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 18:49:13 

    >>132
    そのアイシャドウ、今日ダブルサンシャインっていう新色買ったんだけどコスパ良さそうだね!

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 18:49:43 

    >>93
    貼れてなかった
    CANMAKEのシェーディングパウダー01
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +97

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 18:57:03 

    キャンメイク
    グロウフルールハイライター01
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +126

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 18:58:19 

    コスメのトピには毎回感謝してます
    いいもの、オススメできないもの
    プチプラ、デパコスに皆さんの意見や感想があるから参考にしてます
    皆さんありがとう!

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 19:00:15 

    ネイルの底見えってある?
    いつも古くなって捨ててしまうんだけど。

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 19:01:56 

    エクセルのSR02番
    パールが上品できれいにグラデーションできます!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +99

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 19:05:45 

    口紅は割と使い切るけど、チーク、アイシャドウは使い切ったことない(・・;)

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 19:09:32 

    ちふれのオレンジチークが
    底が見えてしかも割れてます!

    それを頬に広く薄く塗って
    その上からアナスイのチークを少し塗って
    グラデーションにしてます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

    気に入ってるコスメは
    最後まで使いきりますよ〜

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 19:10:13 

    左からキャンメのトランスペアレントフィニッシュパウダー、キャンメアイシャドウ、ルナソルアイシャドウです。
    キャンメのパウダーが良くて未だにミラコレ2015が底見えしません‥酸化しちゃってるかな‥

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 19:10:47 

    スノービューティーIII。ケースにキズつけたく無くて大切に使ってました。使い終わる頃には2017年版が出てるハズ。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +134

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 19:11:00 

    >>241です
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +112

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 19:11:04 

    キャンメイクのフニッシュパウダーとてもいんだけど落とすとすぐに粉々になるから底見えるまで使えない
    だか
    何回も買い直したけど
    もーさすがに買わない

    +20

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 19:11:49 

    >>143
    141でした

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 19:15:15 

    コスメのトピには毎回感謝してます
    いいもの、オススメできないもの
    プチプラ、デパコスに皆さんの意見や感想があるから参考にしてます
    皆さんありがとう!

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 19:23:58 

    底が見えると嬉しくなりますー
    あとは、セザンヌのUVカット?のシルクパウダーも何度も底が見えて使い切ってはリピートしてます(^^)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +106

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:09 

    江原道のフェイスパウダーとインウイのアイシャドウ。やっと底が見えてきた〜。
    (インウイとか何十年前だよって感じですが気に入ってるので大事に使ってます)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +97

    -3

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:28 

    Twitter見てるとただ垂直に掘りすぎなだけの人も一部いるよねw

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:09 

    左からナチュラグラッセ、エトヴォス、メディアです。
    メイクで冒険しないせいか、どれも限界まで使います。アイシャドウは引き締め色がいつも大量に余ってしまう…
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +96

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:18 

    kateのアイブロウと
    viseeのチークです。

    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +105

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:27 

    THREEのチーク 11番
    限定で買い足せないから大事に使ってます。
    似た色のを探さなくちゃ。
    (´・ω・ `)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +99

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:21 

    >>142
    カバー手作りですか?
    愛されてるーー!

    +122

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:28 

    左から、スノービューティー、エクセル、ジル、エテュセです。
    スノービューティーは朝はブラシで、夜はパフで使っていたら半年程で底見えました!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +105

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 20:32:31 

    みんな凄いね

    +64

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 20:39:29 

    やっぱり皆さん締め色は余りますよね…
    化粧品業界はハイライトカラーと締め色の割合考え直して欲しい(´-`)

    +201

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:48 

    そんな私はシュウウエムラに変えたよ。画材感覚でお気に入り選んでる。そろそろ飽きてきたが...

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 20:53:02 

    みなさんのコスメに対する愛を感じます!
    私はまだまだ底見えしなかったですが
    私もコスメを大事にしよう!とコンパクトやミラーの部分を磨いてみました。
    いつか底見えできるようにこれからも大事に使います!

    +82

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:51 

    >>54
    さん
    来年からレフィル付きができました。
    私も早速レフィル付きを予約してきました

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:05 

    >>158
    わたしも、付属のチップやブラシ、パフなどを洗って、ケースやミラーも拭きました。
    一緒にお化粧品を愛でましょう!

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:49 

    今底見えないんですが、どうしても参加したくて…かなり前のレギュラートピに載せたの引っ張ってきてしまいました。
    肌が丈夫なので、ファンデが辺縁のみになったら砕いてエタノールプレスして、中央で固めて最後まで使います!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +104

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:59 

    新しいのは買ってあるけど使い切る!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +134

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:32 

    プードル、ルナソル、RMK
    ピンクが好き!プードルは他の粉を買って使ってるけど頑張ればまだ使えるから捨てられない…笑
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +105

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:12 

    左から
    MACのファンデーション
    キャンメイクのクリームチーク
    KATEのアイブロウ
    キャンメイクのシェーディングパウダー(使い切って2個目も底見えし始めました。)
    キャンメイクのシークレットカラーアイズの一番右

    どれもお気に入りでほぼ毎日使っています。
    プチプラの方が減りが早い気がします。

    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +91

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:41 

    前までは底見えとか意味が分からなかったし汚いなとか思ってたけど時もありましたよ?
    けど散々ジプシーしてお気に入りを見つけた今なら、底見えの良さ・素晴らしさが分かります。
    底見えするのって期間が掛かるから、皆さんの本当のお気に入りが凄くよく分かるもん。
    底見えトピ、大好きです。

    +92

    -4

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:58 

    キャンメイクのアイブロウパウダーです。
    眉毛はこれリピートしてる!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +86

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:05 

    新しいのもたくさんあるんです。
    でも使うのと使わないのがひとつのパレットに
    あって底が見えても使ってない部分があると
    捨てられないです。
    貯まるだけで化粧箱で放置ですけど。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:30 

    >>107さん
    ケイトのシャドウ同じ色を持っているのですがうまく使えません。
    ピンクが底見えだけど、
    どんな風に使っていますか?

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 21:44:31 

    前捨てる前に撮っておいた!

    マキアージュのファンデは優秀!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +133

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 21:53:27 

    底が見えてからが長いんだよね
    さすがにクリームチークは替え時かな…
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +161

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:56 

    前回から第2弾必ず来ると思って写真残しておきました~
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +137

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 22:10:00 

    化粧2年目

    初代チークと二代目フェイスパウダーが底見えしてきました
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +105

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 22:19:19 

    何かあったかなと見てみたらこれだけが底見えしてた。
    ロゴナのチーク。
    大容量すぎて三年使ってやっとこの状態w
    かなりな頻度で使ってんだけど。ほんとおっきいんだよこれ。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +71

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:18 

    ケイトのアイブロウ、アナスイのチーク、スリーのアイシャドウ、エクセルのチークです。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:48 

    毎日メイク系のコスメトピに貼ろうと思ってた写真貼りますね。
    ファンデはマキアージュので1年くらい、チークはインテグレートので2年半くらい使ってます。
    また何処かのトピでお会いしましょう。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +110

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 22:32:26 

    174です。画像貼れませんでしたので撤退します( i _ i )失礼しました。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 22:36:16 

    ずっと愛用しているマキアージュのアイシャドウ
    左下のクマ隠しがとても重宝しています!右下の濃い色はアイライナーです。
    それ無いと何度もリピートしてません!
    色味もとても綺麗です。これからもずっと使用していくと思います(⌒▽⌒)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +93

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 22:39:18 

    キャンメイクのチーク04と、excelのアイシャドウベースです。
    このチークもう廃盤で売ってないんだよね泣

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 22:41:42 

    私もキャンメイクのこのアイシャドウ好き!
    フラミンゴの右上のこのベージュブラウンみたいな色が絶妙な色合いで大好きで、この色の為に買ってる(^o^)
    この色が無くなると次また同じの買わなきゃなのでもったいないw
    安いからいっかw
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +74

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 22:41:58 

    無印のマットなチークが底が見えて来た!
    安いし、そんなに不満ないから、次もコレかな〜。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:24 

    >>176
    写真、トリミングしたり小さくしてみてはどうでしょう?きっと貼れるはず!
    コメントを投稿する際に、写真が見れればアップロードがきちんとできています。
    がんばって!
    底見えコスメ、ぜひ見せてください(^^)

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 22:43:11 

    >>178 すみませんこれです!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +74

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 22:46:22 

    >>127
    ほんと、嫌ならトピ開かなければいいのに!
    愛用のコスメが見られて、参考になります。

    +32

    -2

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 22:49:02 

    スノービュティーIII
    付属のパフではなくブラシで使っていたら半年ちょっとで使い終わっちゃった
    コンパクト可愛いから再利用してピアスとか入れようかな

    今はミラコレを使用中
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +60

    -4

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 23:01:54 

    底見えトピ好き~!待ってました!
    LUNASOL購入して3ヶ月なのですが減りが早い気がする(>_<)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +99

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 23:04:11 

    プードルは明日使い終わる予定です。
    本当にお疲れ様でした笑
    次のはもう買ってあります!これないと無理!
    週4日使って 1年くらい持ったかな??
    あとはミラコレ2016、ルナソルのアイシャドウ、
    セザンヌのお粉。パウダーはなくなるの早い!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +87

    -2

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:44 

    186です
    ごめんなさい、あんまりきれいなものじゃないのに
    すっごい大きい画像に…汗

    +39

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 23:10:55 

    アイカラーのパレットって、ベース色がすぐそこ見えして、締め色が全然減らない…
    そんなパレットが10個ほどある。

    +34

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 23:24:11 

    プードルとスノービューティー率高くて気になる!

    +37

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 23:30:06 

    >>186
    プードルすごい!明日でこのプードルは最後なんですね。わたしもがんばって最後の最後まで大切に使おう!

    +49

    -2

  • 191. 匿名 2017/07/04(火) 00:01:31 

    プリマヴィスタ!!
    これ、なくなったらシャネル買うんだ~♪
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +73

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/04(火) 00:03:31 

    コフレドール パウダーファンデーション
    セザンヌ アイブロウパウダー
    キャンメイク クリームチーク
    ケイト アイブロウパウダー
    いろいろ新しいの試したいけどもったいないから
    使い切るまで買うの我慢してます。
    早くなくすぞ!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +64

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/04(火) 00:38:14 

    インスタもユーチューブでも底見えコスメはつい見ちゃうな〜。ぜひ写真と一緒にレビュー載せてください^ ^!

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/04(火) 00:53:19 

    かき集めました。底見え見るの好きです!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +88

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/04(火) 01:28:22 

    お気に入りトピきた!
    明日撮影してあげますねー♪
    伸びてほしいトピ!

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/04(火) 02:09:14 

    このトピ好きです!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +64

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/04(火) 03:45:09 

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/04(火) 03:45:32 

    底見えすき

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/04(火) 03:50:40 

    今旅行中で底見えコスメないー!と思ったら
    お気に入りのこれがあった(*´꒳`*)
    底見えだして焦ってもう一つ買ったくらい好き
    旅行にも必ず持ってくるくらいすっぴんパウダー毎日使ってるよ
    帰ったら家の底見えコスメ写メしよっと!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +71

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/04(火) 03:54:53 

    >>168
    アンカーは、半角で『>』が2つです。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/04(火) 04:01:37 

    >>194左上の白いパウダー?はどこのですか?
    ケース可愛い~

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/04(火) 04:08:10 

    固形ファンデで底見え限界か割れた物は
    保管して4〜5個ためて混ぜて
    プレスしてまた一つ分作って使ってる(笑)
    今まで同じことしてる人聞いたことないから
    私ってケチなんだなー
    ファンデの種類違っても仕上がりになんの問題もなし!

    +64

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/04(火) 07:13:21 

    >>181
    ご親切にありがとうございます!!
    画像小さくしてみました。

    左からケイトのアイブロウ、丸いのがアナスイのチーク、スリーのアイシャドウ、エクセルのチークです。
    参加できてよかった〜(^^)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +92

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/04(火) 07:28:16 

    テンションあがるー!!
    みんな、ありが10ー!!
    全員プラス押してます(^_^)/□☆□\(^_^)

    +59

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/04(火) 08:05:24 

    キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズは量が少ないのか数ヶ月で底見えしたから、底見えさせてみたい人におすすめ笑

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/04(火) 08:10:12 

    改めて見てみると結構ある〜
    キャンメイクのアイブロウとセザンヌのシェーディングは絶対使うから減るの早いですが、アイシャドウ類はその日の気分で変えたり、色んなの組み合わせて使うから減り方がまばら(・・;
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +72

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/04(火) 09:08:11 

    >>203
    アナスイのチーク懐かしい!一番初めのチークですよね⁇紫のもこもこのパフでつけるタイプの!私、アナスイのその形のチークがめっちゃ好きで廃盤になる時にピンクのチーク買っていまだに未使用でメイクボックスに眠ってます笑

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/04(火) 09:48:35 

    ルナソルのスキモデと限定のヴィヴィットクリアアイズです。
    締め色はアイブロウパウダーとして使っています。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +66

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/04(火) 10:16:32 

    >>156
    BURBERRYのアイシャドウは締め色少なめだよね。
    割合的にすごく使いやすそうだから、今使ってるのが底見えしたら欲しい!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +50

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/04(火) 10:19:05 

    ケイトのアイブロウとNARSのチーク。。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +61

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/04(火) 10:37:49 

    >>201

    まだ見てるかな?

    パウダーはメディアでケースはアナスイに入れてます。パウダーが少し大き買ったので裏はテープで固定しています。

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/04(火) 10:45:12 

    底見えってなんか気持ちいい!
    この間底見えしてたチーク写メしとけばよかった

    +43

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/04(火) 10:45:57 

    左から
    チーク(watosaのブルーのパウダーレフィルと無印の綿棒ケースに入れてます)
    パープルですが廃盤商品なので次はセザンヌ?watosa?考え中。

    真ん中上
    habaのアイブロウパウダー

    真ん中下
    メディアのプレスドパウダー
    すみっこに残ってるのをアイシャドウブラシで目周りや小鼻に。
    底見え早かった。
    新しいものは購入済み、ポーチに入れてます。


    イプサフェイスカラーパレット
    ハイライトが底見えです。
    一番使ってない色なんだけど。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +44

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/04(火) 10:47:47 

    ルナソルのスキモデとコスデコのシャドウを交互に使ってるんだけど、気に入るとそればっかり…底見えになるともうすぐ終わりかぁ~と寂しくなります。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/04(火) 10:51:42 

    214です。画像が貼れてませんでした。。。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +55

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/04(火) 11:12:49 

    >>211見てます!教えて下さってありがとうございました!
    すごい可愛い~

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/04(火) 11:40:02 

    >>4
    そう思うなら無言でお帰り下さーい

    +11

    -5

  • 218. 匿名 2017/07/04(火) 11:51:15 

    今日は家に引きこもりで完全なすっぴんなんだけど、化粧したくなってきたー(о´∀`о)
    底見えするとものすごい達成感を感じて好きです!

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/04(火) 11:54:03 

    底見えトピ大好きです!


    NARSのブロンズパウダー
    ジルのコントゥアリングコンパクト
    MAQuillAGEのトゥルーアイシャドー
    MAQuillAGEのドラマティックパウダリー
    です!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +55

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:10 

    左から
    マジョマジョのゴージャス姉妹
    キャンメイクのシークレットカラーアイズ
    エクセルのスキニーリッチシャドウ05
    キャンメイクのクリームハイライトです。

    エクセルのは本当に優秀だけど配分を変えて欲しい
    ベース4、締め色1くらいでいい笑

    あとここには入れてないけどセザンヌのUV保湿下地の青も2つめ使い切りそうなのでまた買います。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +53

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/04(火) 12:57:50 

    この撮影のためにケースとブラシのお手入れをしたのでこれからも綺麗に使っていきたい(^^)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +94

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/04(火) 13:17:23 

    底見えコスメトピ、申請しても通らなかったので、ここでみなさんの見られて楽しいです(^^)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +69

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/04(火) 13:17:43 

    キャンメイクのフェイスパウダーです。
    新しいパウダーどれを買おうか悩み続けて未だに買えていない…
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +67

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/04(火) 14:04:26 

    >>223
    底しかない(笑)

    +76

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/04(火) 14:06:00 

    >>90
    見事な底見え達ですね
    最後まで使った使いきりも見たいです

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/04(火) 14:11:31 

    >>209
    「これ、いいかも!」って思ったけど、一番欲しいハイライトカラーも少ないのか。
    残念だー

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/04(火) 15:02:46 

    キャンメイクのアイブロウ。めっちゃリピしてて今3代目です(*´ω`*)昨日落として蓋がとれちゃいました( ̄▽ ̄;)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/04(火) 15:21:36 

    >>225
    コメントありがとうございます^ ^正直プラスの多さにびっくりしてます笑 使い切りコスメはさすがにほとんど捨ててますがちょびっとだけ残ってたのあったのであげてみます。スティラのこのクリームチーク兼リップは好きだったなぁ…(*´꒳`*)アナスイはチークの容器はこれが一番好きでした^ ^ベース系も使い切ってますがアナスイとちふれは私にはちょっと合わなかったです(^^;
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/04(火) 15:22:07 

    セザンヌの眉パウダー
    右側が減らない(--;)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/04(火) 15:51:21 

    >>84

    叩いてないよ

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/04(火) 15:54:14 

    >>222
    左上のアイシャドーってどこのものですか?すごく綺麗な色。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/04(火) 15:57:03 

    >>185
    左上のピンクと赤のはチークですか?
    底見えして浮き輪みたいになってて可愛いです!(*´ω`*)
    どこのものですか?

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/04(火) 16:04:54 

    エスプリークのプレシャスアイカラー セレクション NOR210
    かなーりギラギラして、使いやすい色味ではないので、早く使い切りたくて仕事の時用として薄くのせてます(;・ω・)
    使用期間は言えないほど長いです。笑
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +45

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/04(火) 16:22:34 

    >>228
    やっぱり綺麗に使いきりしてますね
    大切に使ってきたんだろうなあと思います
    画像アップありがとうございました

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/04(火) 18:59:54 

    メディアのチークとキャンメイクのアイシャドウ蓋壊れてます
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +44

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/04(火) 19:01:05 

    セザンヌのパウダーは半年以上毎日使ってやっとこれくらい使い終わった!コスパ意外と良い。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +45

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/04(火) 19:58:19 

    同じパウダーでもエレガンスのプードルはわりと早くなるなるけど
    シャネルのプードル・ユニヴェルセルなんかは半永久的になくならない
    んじゃないかと思うくらい減らない。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/04(火) 20:35:50 

    >>232
    ありがとうございます!RMKの限定チークです(^_^)
    元々は花びらみたいな模様だったのですが浮き輪みたいですね!!

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/04(火) 20:44:06 

    主です!
    みなさんありがとうございます!

    おもしろい底の穴の形のコスメや、いろんな種類の底見えコスメを複数持っている方、底見えというよりほぼ底、まだいける!いう方、
    とにかくたくさんの愛用底見えコスメを見せていただきとってもうれしいです。

    わたしはコスメの底の穴が、少しずつ大きくなるのがちょっと楽しいです。
    わたしはめんどくさがりなので、自分で小さな楽しみをお化粧することの中で少しでも見つけるようにしています。
    きれいに使い切ったら、新しいコスメを買う!というのも、毎日のお化粧のモチベーションになります。

    投稿していただいたみなさん、ありがとうございました!
    そしてまだまだご投稿お待ちしておりますー!
    愛用底見えコスメ、お手持ちでしたらぜひ見せてください。楽しみに見ています!

    +56

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/04(火) 21:00:32 

    キャンメイクのアイシャドウベースは2個目です。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +56

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/04(火) 22:03:13 

    全部にプラス押して忙しい!
    物を大切にする素敵な人が多そうだ
    私も載せたいけど今は底見えがないよ

    +42

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/04(火) 22:05:17 

    >>186
    プードル綺麗に使い切られてますね!!
    買おうか迷ってたんですけどこの写真見て買うことに決めました!!(^^)

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/04(火) 22:18:01 

    今は底見えがなくて画像なくてすみません!私はコスメをたくさん持つのが好きじゃなくて、お気に入りを必ず使い切るのですが、アイシャドウだけは一年過ぎると瞼が痒くなったり、粉質が乾いて付きが悪く感じ捨ててしまいます。デパコスもプチプラもなります。同じ方いますか?

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/04(火) 22:20:35 

    ベビーパウダーってありですか?そこ見えしてるのがベビーパウダーしか無くて…。

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/05(水) 02:15:20 

    貼れてるかな?
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +51

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/05(水) 16:50:02 

    >>244です。
    マイナスが少ない=載せてもOKと勝手に解釈して載せます!
    探したら思ったより底見えがありました。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +49

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/05(水) 20:52:39 

    >>246
    リップクリーム冥利につきる使い切りっぷりですね!

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:54 


    底見えチーク:M.A.C ステイプリティ
    底見えアイブロウパウダー:KATE(あと少し!と思いながらも意外と長持ちしてます、、)
    底見えプレストパウダー:CHANELプードゥル ユニヴェルセル コンパクト
    ほじくりリップは、いっぱいあるので割愛します

    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/05(水) 23:09:56 

    >>231 さん
    エスプリークのセレクトアイカラーですよ(^^)
    右のハイライトカラーがBE300、左がBR302です。
    どちらも定番色なので、無くなったらリピする予定です◡̈
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:21 

    >>246
    リップクリーム冥利につきる使い切りっぷりですね!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/06(木) 05:05:33 

    画像投稿でなくて申し訳ないんですが、全然なくならないコスメってありませんか…?

    コスメメーカーさんは未使用三年・使って一年が使用期限だと言うけど、
    正直それならもっとコンパクトなサイズで商品作ってほしい!

    特にクリームチークなどは衛生面が気になるし、アイシャドウとかポイントメークは毎日違うの使いたいし、高いお金出して合わなかったらショックだし、
    その意味でも小さくして出してほしいなーと思います。

    ファンデや下地、マスカラとか定番品は良いけどポイントメイクはいろんなのを沢山持って、衛生面も気を遣いつつ毎日違うメイクを楽しめたらいいのに

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/06(木) 08:12:34 

    自分もコスメ集めるクセがあるから、確かにサイズ小さめが欲しいな

    底見えコスメのトピ見て、皆、大事にアイシャドウパレットとかを使いきるの見て感動した

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/06(木) 16:26:01 

    こないだチークバキバキに割れたけど最後まで大事に使うよ

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/06(木) 17:03:43 

    >>250>>247
    ありがとうございます!今週中には使いきりたいです。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2017/07/06(木) 17:34:39 

    >>185>>232
    浮き輪かわいい^ ^

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/06(木) 17:36:52 

    >>221
    底見えでも美しい♡

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/06(木) 21:53:39 

    マキアージュのドラマティックパウダリー。もう5回はリピしてる。筆派だから最後まで使うよ(笑)
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/07(金) 00:10:24 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと無印のチークです。
    無印のチークはダイソーのミラー付きピンケースにぴったりでした(OvO)
    中にミニブラシを入れて携帯してます。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +32

    -2

  • 259. 匿名 2017/07/07(金) 07:53:42 

    >>258
    アナスイのコスメみたいになってるwミラクルフィットってやつですね!すごい!しかも中にブラシまで入れられるとかすごい!

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/07(金) 16:58:24 

    インナーシグナルの美容液が出なくなったから
    また買ってきたよー
    セザンヌもまたリピ買いしました
    インテグレートのファンデはリニューアルしたらしいので
    もうこれで終了!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/08(土) 07:42:08 

    プチプラばかりですが、、。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/08(土) 14:28:54 

    底見えコスメ大好きです!
    プチプラばかりですが…。
    セザンヌのトーンアップアイシャドウは好きすぎてストックしてます。(笑)

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/08(土) 17:29:23 

    >>262
    写真カム!

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/08(土) 17:29:54 

    地味に伸びてて嬉しい♡

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/08(土) 18:30:06 

    >>262

    ご参考までに!
    >>181

    写真、待ってます( ´∀`)♡

    (トピ主)

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/08(土) 18:32:21 

    >>262です。

    貼れてませんでした(;_;)
    貼れてますように!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2017/07/08(土) 19:53:40 

    キャンメイクやセザンヌは比較的早く底見えする気がする。。半年くらいかな?
    ここの皆様の写真を見て、最後まで大事にキレイに使い切りたい!と改めて決意。
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +30

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/09(日) 09:10:03 

    >>267
    キャンメイクってムリなく使いきれるサイズなの良いですよね^ ^

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/10(月) 21:40:46 

    まだ見てる人いるかな…? lω・`)コソッ
    キャンメイクの底見えチークです!
    職場のロッカーで置きコスメにしてたので人が居ない内にサッと撮りました!
    多分ロリポップかな…。
    左側が削っても削ってもすぐテカって固まってしまうのでもう限界かなー

    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/11(火) 00:50:57 

    >>269
    見てますともー!

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/11(火) 08:47:03 

    >>269
    同じく
    まだ見てますよ~
    底見え楽しいです

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/11(火) 12:04:27 

    底見えコスメ持ってないと思ったら!

    何年か前に頂いたアナスイのリップがありました(自分でも驚き)

    リップに目覚めた頃母に買ってもらったシュウウエムラの筆を使ってます
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/11(火) 17:30:24 

    >>271
    >>270
    底見え楽しいですよね!まだ見てる人がいてよかったー(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/11(火) 20:55:31 

    >>268さん、

    ほんとサイズがちょうどいいですよね!持ち運びしやすいし大好きです^ ^

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/11(火) 22:38:24 

    底見えコスメ見るの大好きです!
    アイシャドウは気づいたら似たような色ばかりになってしまう
    チークは指突っ込んでしまって割れちゃったので底見えとはちょっと違うかもしれませんが
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +31

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/12(水) 08:31:35 

    >>275
    すごい〜底だらけだ!

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/12(水) 08:43:50 

    >>275

    素晴らしいですね
    大事に使ってらっしゃる

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/12(水) 16:33:03 

    こうして見ると底見えた時点では半分も使ってなかったりするのね・・・
    使いきりまでの道のりは長い

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/12(水) 18:08:55 

    >>275
    底穴いっぱい(*´∀`*)

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/13(木) 10:34:04 

    底見えコスメってどんな言葉よりも説得力がありますよね(*^o^*)

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/13(木) 11:35:29 

    275です
    まだ結構人いて反応してくれて嬉しいです
    アイシャドウなかなか使いきったことなくて底見えてからが長いですよね
    頑張って使いきり目指す!

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/13(木) 13:37:22 

    トピ主です!
    10日経って、プレストパウダーの底がかなり広がりました。
    みなさんを見習ってまだまだ使います!
    いつかすっからかんの写真をアップしたい!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +21

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/15(土) 22:58:30 

    見てますよ!
    今手持ちに底見え無いので早く自分も載せたい( ´∀`)!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/15(土) 23:57:09 

    コスメ買っても2~3回使って放置しちゃうことが多いから、底見えはこれだけでした
    このマキアージュのアイシャドウは本当に良くて色違いで3つ持ってます
    >>275さんのアイシャドウ好みすぎるので参考にさせてくださいw

    アルビオンのファンデと下地を使うようになったら顔のアトピーがほぼなくなったので、6年くらいリピしてます
    来月冬用が出るとのことで予約しました
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/16(日) 00:45:17 

    みんなの底見えコスメ見るの好き!
    私の底見えはピジョンの固形ベビパです
    下地のあとパウダーファンデ前にこれ仕込むと、崩れにくくなるから手放せない!!
    あなたの底見えコスメを見せてください!

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/31(月) 21:54:50 

    やっぱり底見えコスメ最高!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード