ガールズちゃんねる

イギリスで12歳少女が出産!父親は13歳、祖母は27歳

161コメント2014/05/08(木) 12:45

  • 1. 匿名 2014/04/17(木) 15:46:48 


    母12歳、父は13歳…英で「最年少出産」と報道 - MSN産経ニュース
    母12歳、父は13歳…英で「最年少出産」と報道 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     16日付の英大衆紙サンは、ロンドン北部に住む12歳3カ月の少女が13歳のボーイフレンドとの間に、女児を出産したと報じた。同紙は、少女の出産年齢だけでなく、両親の平均年齢も、英国史上で最も若いとしている。  少女は今秋に復学し、学校に通いながらボーイフレンドと一緒に子育てをする計画。交際歴は1年以上で、昨年夏に妊娠。先月から学校を休み、今月13日に出産した。少女の母親も、27歳の若さで祖母になったという。  未成年者の妊娠は英国で社会問題化しており、政府は抑制を目指している。専門家は周囲の支援が必要と指摘している。


     学校の友人らは妊娠に気付かず一様にショックを受けているというが、カップルは女児と一緒の写真をインターネット上に誇らしげに掲載。少女の母親も批判的ではないという。

    +46

    -347

  • 2. 匿名 2014/04/17(木) 15:50:34 

    うわ…大丈夫かな?

    +629

    -5

  • 3. 匿名 2014/04/17(木) 15:50:43 

    おめでとう\(^-^)/

    +56

    -221

  • 4. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:10 

    その家族どうなってるんだ

    +807

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:14 

    友人たちの反応が普通
    本人たちが感覚狂ってる

    +840

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:19 

    この子の母親も15歳でこの子産んでるね。

    DQNの子はDQNってこと。

    +1335

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:27 

    >少女の母親も批判的ではないという

    いや、これはあきまへんやろ

    +617

    -5

  • 8. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:31 

    27歳のおばあちゃんって!

    +711

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:38 

    祖母が私より若い…

    +923

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:58 

    欧州の先進国の中では、イギリスってだんとつDQN王国だよね

    +445

    -19

  • 11. 匿名 2014/04/17(木) 15:51:59 

    ガキがガキを生むな

    +627

    -9

  • 12. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:03 

    この手の海外ニュースって、たま~にあるよね

    人ごとだからいいけど、いやはやなんとも・・・

    +251

    -6

  • 13. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:09 

    12歳3カ月で出産てことは
    妊娠したのは11歳……
    じゃあ、性行為をはじめたのは……
    どうなってるのよ。

    +924

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:13 

    27歳でおばあちゃん?!
    若ッッ!!

    +256

    -7

  • 15. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:16 

    すべての年齢にビックリ‼︎

    +463

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:19 

    27歳でまだ子供のいない私からしたら、
    同級生がもうおばあちゃんなんてビックリだよ。

    この調子だと、ひ孫より先も見れそうだね。

    +478

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:24 

    +379

    -10

  • 19. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:47 

    生まれた子どもも
    頭よわいだろうな

    +432

    -17

  • 20. 匿名 2014/04/17(木) 15:52:58 

    こういうのが日本によくいる
    プライドだけは高い貧乏シングマザー牧場を量産するんだよ

    +324

    -21

  • 21. 匿名 2014/04/17(木) 15:53:01 

    成長期に出産って大丈夫なんだろうか。
    骨粗鬆症とか。

    +334

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/17(木) 15:53:03 

    帝王切開かな

    +123

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/17(木) 15:53:07 

    その子よりも二回り年取ってるのに結婚すらしてない自分って。。。

    +345

    -9

  • 25. 匿名 2014/04/17(木) 15:54:09 

    そんなに急がなくてもあと20年もしたら
    結婚しろー
    子供うめー
    って言われるんだよ。
    子供時代って特別でもう帰ってこないんだよ。

    はぁ。
    この子の親、教育をしてこなかったのね。

    +479

    -9

  • 26. 匿名 2014/04/17(木) 15:54:11 

    12才の頃はセミとりしたりままごともどきしてたわ

    +365

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/17(木) 15:54:27 

    15歳や12歳で産むサイクルでずっと家系が続いたら凄いことになるね

    +160

    -6

  • 28. 匿名 2014/04/17(木) 15:54:27 

    オーマイガー…としか言いようがない。

    こういう似たようなニュースで、妊娠に気付かなかったとか書かれてるけど、本当に気付かなかったの?って思ってしまう((((;゚Д゚)))))))

    +327

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/17(木) 15:55:28 

    男の子まだ働ける年齢じゃないじゃんね。

    +319

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/17(木) 15:55:40 

    私、初潮13歳だった…。

    +412

    -12

  • 31. 匿名 2014/04/17(木) 15:55:55 

    何世代まで生きてるうちに行けるんだろう。27歳で祖母って。
    うちの母親、70歳でやっと孫に恵まれたよ。

    +181

    -8

  • 32. 匿名 2014/04/17(木) 15:55:58 

    >少女は今秋に復学し、学校に通いながらボーイフレンドと一緒に子育てをする計画。

    産休で休んで会社に復帰するみたいな感覚だね( ゚д゚)

    +346

    -2

  • 33. 匿名 2014/04/17(木) 15:56:10 

    せめて手コキくらいで我慢すべきだったと思うよ。

    +250

    -28

  • 34. 匿名 2014/04/17(木) 15:56:52 

    まあ母親も怒れる立場じゃないもんねぇ

    +267

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/17(木) 15:57:09 

    「祖母27歳」も若くで産んでるから娘を強く批判することもできないだろうね
    こうして悪循環に陥るのか

    +326

    -3

  • 36. 匿名 2014/04/17(木) 15:57:27 

    27歳祖母(笑)は働いてなくて夫がいなくて
    みんな福祉のお世話になって食べていきましょー
    って感じなんだろうな

    15歳で子育て始めて、子作り以外の事しらなくて
    娘になんにも教えられなかったら
    いきなり孫作ってくれちゃったわけだ
    負の連鎖だ

    +423

    -7

  • 38. 匿名 2014/04/17(木) 15:58:07 

    低年齢の出産は下手したら命を落とすのに。

    この母親頭おかしい。

    +309

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/17(木) 15:58:07 

    美奈子んちの子供もこうなりそう・・
    芸能界に興味があるらしいし

    +226

    -8

  • 40. 匿名 2014/04/17(木) 15:58:17 

    12歳で出産の痛み経験したんだ…(・・;)
    まだ子供なのに大丈夫だったのかな?

    +179

    -7

  • 41. 匿名 2014/04/17(木) 15:58:27 

    42歳でおばあちゃん若いねーとかいう次元じゃなかった

    +329

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/17(木) 15:59:59 

    30さん
    私は14歳でしたよ。
    身体が子供なことを焦ってすらいなかった。

    どうなってるんだか(ーー;)
    曽祖母は40歳とかだったりして。

    DQNに限って早く出産して遅くまで産み続ける気がする。。

    +211

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/17(木) 16:00:11 

    12歳なんてまだ生理もきてなかったし駄菓子屋に行ったりして遊んでた頃だよ(^_^;)

    +288

    -6

  • 44. 匿名 2014/04/17(木) 16:00:19 

    なんだか色々きもちわるッ(`ロ´;)

    +170

    -7

  • 45. 匿名 2014/04/17(木) 16:01:47 

    まだ義務教育も終わってないのに出産なんて

    +122

    -5

  • 46. 匿名 2014/04/17(木) 16:02:43 

    やっぱりニュースになるくらいイギリスでも珍しいことなんだよね

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/17(木) 16:02:50 

    41の画像「孫が出来たら女性ホルモンが増えた気がします」に寒気。

    +519

    -5

  • 48. 匿名 2014/04/17(木) 16:03:16 

    27歳でおばあちゃんか…。
    この調子で行くと、40歳でひいおばあちゃんになってそう。

    +114

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/17(木) 16:03:22 

    母体が無事でよかったね

    +98

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/17(木) 16:03:30 

    こんなのありかよ

    +46

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/17(木) 16:04:21 

    どうやって生活費稼ぐんだろ

    なんか日本でもDQNがポンポン子供産んで
    少子化対策で偉いとか言う人もいるけど
    そんなDQNの子供がまともに育ってちゃんと税金払って日本のためになるような人間になるとはとても…苦笑

    +121

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/17(木) 16:04:25 

    繰り返すんだよね
    次は産んだ子も十代で出産だよ
    なんだかな〜

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/17(木) 16:05:40 

    ボーイフレンドとは交際1年で出産後学校に通いながら2人で育てていくって
    年齢が若い以外は普通の交際だね

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/17(木) 16:07:16 

    日本だって、子供に諭す立場の大人のモラルが低下してるから他人事じゃないよね。

    最近はできちゃった婚も恥ずかしがるどころか、授かり婚と言い変えて持ち上げる風潮だし

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/17(木) 16:09:31 

    なんだか一族揃って程度が低そう!

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/17(木) 16:10:40 

    すごいな…
    私が12歳のときは、セックスが具体的にどういうものかよく知らなかったよ。
    「エッチなこと」くらいの認識しかなかった気がする。

    +131

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/17(木) 16:10:49 

    昨日の夕方のニュース特集で、中2の子が赤ちゃん産んでその子を子どもに恵まれないご夫婦の養子に出してた。
    日本の話です。

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/17(木) 16:15:16 

    祖母も娘も孫も代々ずーっと国民の税金から出ている母子手当てを受けながら悠々と生活していくのであろう。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/17(木) 16:15:52 

    日本だって、子供に諭す立場の大人のモラルが低下してるから他人事じゃないよね。

    最近はできちゃった婚も恥ずかしがるどころか、授かり婚と言い変えて持ち上げる風潮だし

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/17(木) 16:18:44 

    6のコメントに尽きる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/17(木) 16:20:10 

    自分達で食べていけないのに出産は無責任、この祖母もそう。福祉やら人の金で食ってるなんて乞食じゃん、それを恥ずかしげもなく世界に発信。もうアホかと
    男児の両親はどう思ってるんだろ

    +73

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/17(木) 16:20:52 

    この子のお母さんも出産早っ!
    生まれた子、女児?

    …この子もママと同い年になったら…(遠い目)

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/17(木) 16:21:36 

    大丈夫なのぉ?

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/17(木) 16:21:51 

    小学校からもうママなんてー!
    もっと学生時代を楽しむべきだったのに!
    なんでやっちゃったのー。。。

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/17(木) 16:22:02 

    少子化対策で早く産むって言うのもありかもね?

    +1

    -31

  • 66. 匿名 2014/04/17(木) 16:24:17 

    どうやって育てるんだろう

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/17(木) 16:25:51 

    この記事きっかけで
    ギネス調べたら
    5歳7ヶ月で出産してる人が居た…
    (;^_^A

    どーなってんのかなぁ…

    +62

    -5

  • 68. 匿名 2014/04/17(木) 16:27:57 

    ブラジルに11歳の未亡人、子持ちが確かにギネス記録です。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/17(木) 16:30:21 

    祖母と同い年だ…
    複雑な気分

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/17(木) 16:31:32 

    41
    童顔の40代って羨ましい
    私は老け顔だから30代でおばあちゃん呼ばわりされましたけど。。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/17(木) 16:35:36 

    なんだろ。自分には関係ない人たちの話しだけどショック。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/17(木) 16:36:02 

    この子の青春時代はもう戻って来ないね。まぁ、DQNの母ちゃんに子育て任せんのかな。

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/17(木) 16:44:03 

    知能がやばそうな予感。。

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/17(木) 16:55:22 

    昨日の有吉とマツコの怒り新党で『小学生男児の女湯入浴』についてやってたの観た人いるかな。
    有吉達は11歳とか子供なんだから、大人の女性は性教育するつもりで構えたら?
    みたいなこと言ってたけど、それは違うって確信した
    よ。

    +84

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/17(木) 16:56:04 

    ただただびっくり!!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/17(木) 16:57:03 

    産まれた子どもはちゃんと健康に
    産まれたんでしょうか?

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/17(木) 16:58:03 

    12才って普通に子どもじゃん
    12才で出産なんて考えられない

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/17(木) 17:02:15 

    私は18で産んで後悔はしていないけど、自分の子供には自分と同じ経験はしてほしくない。
    若いうちにしかできないことは山ほどあるんだから、ちゃんと分からせたいな。

    +52

    -11

  • 79. 匿名 2014/04/17(木) 17:03:42 

    え、12歳が育てるの・・・??
    こういうの、里子に出した方がいいのでは( ; ; )

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/17(木) 17:04:44 

    12歳3カ月で産んだってことは、日本なら小学校6年生だよね。
    んーー凄い。性行為の知識があったのも凄い。

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/17(木) 17:09:32 

    ビッチの子はビッチ

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/17(木) 17:10:55 

    たしかイギリスって子供が出産すると年に600万円くらいの援助があるんだよね。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/17(木) 17:17:05 

    まだ何が起きたかなんにも分かってないんだろうなぁ

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2014/04/17(木) 17:23:41 

    おばあちゃんわたしと同い年や^^;
    ごめんなさい。全力で反対します。
    てかこんな娘に育てないけど。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/17(木) 17:24:01 

    20さん

    シングルマザー牧場www

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/17(木) 17:24:20 

    croozブログに13歳でこないだ産んだってブログ書いてる子いるよー!!

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/17(木) 17:24:48 

    82
    金目当てか!

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/17(木) 17:31:17 

    12歳とかそういう行為を気持ち悪いと思ってたし、男子も女子とかキメェwバリアwな感じだったよ(笑)

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/17(木) 17:33:42 

    12歳なんて初潮が来る年齢じゃん。
    発育が良くて10歳くらいから、生理が来てたんかな。
    12~13歳でHするような奴はロクな人間じゃないね。

    +49

    -2

  • 90. 匿名 2014/04/17(木) 17:33:59 

    子供が子供を生むとは、まさにこのこと。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/17(木) 17:40:45 

    私が12歳だった頃は、「えっち」とか「セックス」って言葉は知ってたけど具体的にどういうことをするかなんて知らなかったよ。

    これ、男の子の方が我慢できなくて行為に及んだってことはない?
    女の子の方は何の知識もなく、妊娠したんじゃないかって思ってしまう。ずっと交際はしてたみたいだけど、それこそボーイフレンド、ガールフレンドって感じだったんじゃないのかな?
    一回で妊娠とかも、あり得るからね。。。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/17(木) 17:44:22 

    イギリスって時々こういう子供のトンでもニュース出るよね…

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/17(木) 17:47:31 

    確か最年少出産は5歳か6歳。
    子供は母のことをずっと姉だと思ってたんだって
    父親はきっと、血のつながりのある父の性的虐待なんだけど当時はDNA鑑定がなかった為に証拠がつかめなかったらしい

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2014/04/17(木) 17:50:07 

    出産した子へ。
    自分も同年代の子達と普通に遊びたい、産むんじゃなかった。
    なんて後悔だけはしないでください。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/17(木) 17:51:27 

    性欲強しだが、女は初潮、男は精通した時点で

    子供を作れるわけだから、そういう事は有り得るよね

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/17(木) 17:54:33 

    DQNばっかり。
    【海外:イギリス】服役中の殺人者、英国最年少でおじいちゃんになる 日刊テラフォー
    【海外:イギリス】服役中の殺人者、英国最年少でおじいちゃんになる 日刊テラフォーwww.terrafor.net

    【海外:イギリス】服役中の殺人者、英国最年少でおじいちゃんになる 日刊テラフォー 日刊テラフォー【海外:イギリス】服役中の殺人者、英国最年少でおじいちゃんになるアクセスランキング トップ101. 6都市でヌーディストビーチならぬヌーディストゾーン誕生、街...

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/17(木) 17:59:02 

    ワーオ(;´ェ`)

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/17(木) 18:07:19 

    赤ちゃん大丈夫なの?
    母親さえがまだ成長期なのに、疾患とか、病気とかないのかな・・・

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/17(木) 18:10:54 

    クルーズブログにも12歳でこの間出産した人がいたよね。父親候補は2人?いるって
    でも周りは賛成してる人ばかりみたい

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2014/04/17(木) 18:11:50 

    自分で出産費用も稼げないガキが子供を産む資格なし‼︎

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/17(木) 18:26:16 

    12歳のときなんて、
    キスしたら妊娠すると
    本気で思ってた。(笑)

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/17(木) 18:31:20 

    74
    なんで赤の他人のガキンチョに裸晒して性教育しなきゃいけないんだよ(笑)キモすぎ

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/17(木) 18:46:36 

    親子 似るんですょ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/17(木) 18:46:46 

    まっちゃんが親と女湯入ってた時に潜ってガン見してたって言ってたなぁ。男の子はそんなもんと周りも賛同してたし。

    でも女の子はそういうの興味持つの遅いと思ってたけどするの怖かったり抵抗なかったのかなー。

    怖い怖い。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/17(木) 18:47:53 

    ませてるなあ~
    私、生理きたの中3だったよ・・

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/17(木) 18:51:32 

    だいぶ前に読んだ同じイギリスで13歳の少女が同い年の少年の子供を妊娠、出産した事を綴った「私は13歳」という本を思い出したわ。少年が結構イケメンだったんだけど、確か後に離婚したんだよなぁ…。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/17(木) 18:54:49 

    しかもまた女児が産まれたか…
    12年後に同じことが起きませんように。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/17(木) 19:10:59 

    27歳でグランマ呼ばわりされたら、わたしだったら泣く(笑)

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/17(木) 19:15:48 

    早くに妊娠、出産する事が、=悪だとは思わないけど…。
    でも、回りのサポートがなければ育てられない年齢。
    みんなで温かく大切に育てられたらいいね。

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2014/04/17(木) 19:34:09 

    86

    クルーズBlogは、ネタで書いてる人も多いよ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/17(木) 19:41:53 

    109

    いや、この場合の「早くに出産」は間違ってるよ。
    海外在住だけど、このニュース今朝やってた。
    生まれてきた子供の脳に将来障害があるかもしれないって言ってたよ。
    なんてたって、12歳って大人として全然成熟してないのに子供うんじゃったんだから。
    ここでも10代の妊娠出産は問題になってる。
    イギリスじゃないけど国から出産&子育てでかなりお金が入ってくるからね。
    ただ、やっぱり「サポートしすぎるのは10代の妊娠出産を助長することになる。」
    という事で今かなり議論されているよ。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/17(木) 19:45:01 

    27歳で祖母かぁ、私も27歳ですが、結婚もまだだというのにw

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/17(木) 19:56:11 

    はぁーなんてこった
    まさしく負の連鎖だよな、教えるべきことを教えていないという点で
    私も12歳では初潮来てないし、27歳直前に結婚して子供産んだのその7年後だったけど決して遅かったって思っていないわ
    色々勉強も経験も出来て有意義な時間だった
    赤ちゃんの脳に障害が出るかも、、、っていうのが気になる、なにもないといいけど

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/17(木) 19:58:08 

    108
    でも、この27歳ばあちゃんは
    「グランマになっちゃったんですけど〜!マジ、超ウケる〜」とか英語で言ってそうw

    +22

    -0

  • 115. はな 2014/04/17(木) 20:02:58 

    イギリスに住んでいたことがあります。
    クリスチャンなどの関係もあるかとは思いますが、貧富の差が地域によって凄く違います。似たような境遇の子供は同じ学校に行きます。その辺りが理由でしょうね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/17(木) 20:07:58 

    109
    甘いよ。キレイゴト言ってる場合じゃないっしょ。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/17(木) 20:14:28 

    同級生のお母さん15歳でその子産んで
    その子は18歳で産んだから33歳でおばあちゃんになってたけど、、

    2人目を妊娠中にお母さんも6人目妊娠して
    同時期に妊婦だった、、

    弟と息子が同じ小学校で同じ学年、、、

    日本でもあるのです。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/17(木) 20:28:33 

    若すぎての出産。まだ子供なのに。よくに日本では、若い子が学校で出産してとか自宅で出産してそのまま赤ちゃん放置とかニュースでしていて避妊はしてほしいと思います。
    若いうちに産みたいとか周りで聞くけど、やっぱり計画性がないと、あ~やっぱりね!って白い目でみられそう。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/17(木) 20:42:40 

    バカは世界中にいるね!

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/17(木) 21:03:24 

    このコ1回も生理来てないんしゃ…。
    初めての排卵で妊娠なのでは?
    だとしたら本当に妊娠に気づかなかったんじゃないかな?
    本人は妊娠も出産もショック受けてそう。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2014/04/17(木) 21:30:55 

    これからもっともっと楽しいことがあったり、もっともっと良い男が出てくるのになー。
    もったいない。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/17(木) 21:45:05 

    シングルマザーになるな。。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/17(木) 22:03:56 

    51さん

    DQNがどんだけ子沢山になろうとも
    まともに税金払うとは思えない
    ただのナマポ予備軍

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/17(木) 22:22:43 

    まさに蛙の子は蛙だね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/17(木) 22:25:24 

    嘘か本当か分からないけど、こんなブログがあるよ。本当だったら、世も末だわ。
    *餓鬼ママ育児記録* by Riko☆|CROOZblog
    *餓鬼ママ育児記録* by Riko☆|CROOZblogblog.crooz.jp

    中1で出産★パパはどっち?懸賞+占い+ゲームにハマり中d( ̄  ̄) by Riko☆|初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZblog

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/17(木) 22:30:05 

    1月か2月くらいに、メキシコで9才の子が帝王切開で出産したってニュース見たな。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/17(木) 22:32:53 

    いやいや、学校に通いながら子育てするって…

    養育費はお互いの親が出すんだろ?

    それは子育てとはいわないんじゃない?

    単に学校から帰ってきたら、妹のお世話を手伝うって感覚だよな。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/17(木) 22:59:21 

    イギリスに留学していた時に聞いたけど、多分この家族は生活保護で政府が用意した立派なアパートに住んで学費、医療が無料な上でお金もらえるんでしょ。しかもシングルマザー、ファザーの方が割りが良いらしく子供出来ても結婚しないらしい。本当税金がこうして使われて行くのね

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/17(木) 23:30:03 

    お母さんも15歳で出産ww

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/17(木) 23:30:30 

    27歳で祖母になるって私より若いし。。。。。

    そして12歳で産んだ子がまた12歳でもし出産したら12歳で産んだ子は24歳で祖母になり27歳だった祖母は39歳でひいおばあちゃん!!!!!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/17(木) 23:40:22 

    インドかどっかで、四歳くらいで生理になって、六歳くらいで子供産んだって話見たことあるなぁ……父親も同じくらいの年齢だった。うろ覚えでごめん。
    親が日常的に、そういうことさせて、早く産ませようとしたらしい……

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/17(木) 23:40:23 

    インドかどっかで、四歳くらいで生理になって、六歳くらいで子供産んだって話見たことあるなぁ……父親も同じくらいの年齢だった。うろ覚えでごめん。
    親が日常的に、そういうことさせて、早く産ませようとしたらしい……

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/17(木) 23:45:02 

    こうゆう記事見ると焦る…
    SEXすらまだしてない、私、、、
    25歳!笑
    でも結婚するまで守りたい!
    はやく素敵な人と、であって結婚したい(。-_-。)

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/18(金) 00:01:18 

    生理は遅い方がいいよ。

    身長伸びなくなるし、子供産まないから必要ないし。

    こういう体の構造は変わらないですよね…
    足が長くなったり顔が小さくなったりするのにさ。

    35でも安全に産めるような身体になってくれよ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/18(金) 00:15:26 

    若くてできちゃった婚はDQNなのですか?
    私の母は17歳で私を産みました。
    今私は無事に東京の大学にも進学できました。
    母がたくさんのサポートをしてくれました。
    若くして親になった人でも
    立派に子供を育ててる人はいます。

    +11

    -10

  • 136. 匿名 2014/04/18(金) 00:30:36 

    少女の母も15歳で出産か・・・。
    大切な教育の機会を逃してるな。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/18(金) 01:13:24 

    私は署長14でした。母親も否定的でない。自分で手にした生命が経験が誇れる存在だということ。素敵。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2014/04/18(金) 01:30:17 

    お母さん…になり切れないでしょ。
    子供が可哀想かも。
    ひいおばあちゃんの負担が大きすぎ。。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/18(金) 01:40:08 

    133さん

    ドンマイ!焦る気持ちはわかるけど大丈夫!!

    素敵な人と出逢って幸せになってください

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/18(金) 02:18:43 

    125さん
    このブログ前にも出たから気になって見たけど、流石に12歳は嘘ですね。断言。
    小学校もまともに行けなかったと言う割に言葉遣いがやたらしっかりしてるし。
    姉と二人暮らしで10代ぽい姉の収入だけなのに、何か生活にゆとりあるし。しかも姉も夜帰ってきてるからお水ではなさそう。
    若くして出産したのはそうなんだろうけど、新手のステマかな、と思ってます。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/18(金) 03:21:45 

    もし、私の子がそんな事になったら絶対許さない。
    誰が育てるの?12歳でどうやってお金稼ぐの?あなた達命って知ってる?
    子供を産むって事は親になるんだよ?12年しか生きてないあなた達が世の中の何を知ってるの?自分達の身の回りの事もままならないアンタ等がどう育てるっての?と、ま〜色々言うだろうな〜

    親として凹む…
    赤ちゃんは何にも悪くないのに…

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/18(金) 07:10:48 

    親子とも軽い知的障害がある可能性がある。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2014/04/18(金) 08:10:17 

    この子の母親は出産1ヶ月まで妊娠に気づかなかったらしい

    放置され気味でまともな教育も受けてなかったんだろうなあ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/18(金) 09:42:49 

    まあ、外国だからね。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/18(金) 09:58:31 

    135さん
    もちろん、若くしてできちゃった婚をした人みんながDQNと言うわけではないと思いますよ。
    私の友達も10代でできちゃった婚をしましたが、夫婦円満だしきちんと子育てしてます。
    まだ子供は小学生だけど、子どもが望むなら自分が行けなかった大学へ行かせてあげたいとも言っています。
    135さんのお母様もとても立派だと思います!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/18(金) 10:29:02 

    その歳で行為をすることじたいが
    気持ち悪い…

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/18(金) 11:08:48 

    12才が産んだのもびっくりだけどおばあちゃんが私より年下なのがびっくり。
    12才なんてベビーシッター程度しか出来なそう。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/18(金) 11:26:18 

    やっぱり、自分達の経済力で子供を育てていけないような人は子供を産んではいけないと思う。それが生まれてくる子に対する責任というもの。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/18(金) 11:59:46 

    復学出来ることはいいと思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/18(金) 13:24:43 

    私も生理きてなかったなー。まだアニメ見たり、ちょっと友達と町まで買い物に行ったりするので忙しかったw

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/18(金) 13:59:05 

    えぇ〜っ、私お父さん(13歳)と同い年‼
    あり得ない……
    お母さんになっちゃった子だって、今までのように勉強や遊び出来ないの分かってるのかな……?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2014/04/18(金) 14:46:00 

    151
    チミも、13歳なのに、昼の2時にこんなとこにコメントしないで、勉強や遊びした方がいいよw

    仕事中にコメントするBBAが言うのも何だけどw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/18(金) 16:01:05 

    私の2つ下のお母さんか…
    小さい弟の世話を手伝うだけでもかなり大変だったから、まだ知識も少ないうちに子育てする、となるとすごく大変なんだろうなあ。
    とにかく、生まれた子供が健康に育ちますように。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/19(土) 19:43:50 

    え〜っ!ありえない!だって12歳で子供産むってはやすぎっ!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/19(土) 20:03:08 

    え。まてまて。
    12歳で出産ってことわだな、
    11歳で妊娠だろ?
    ん?なら、いつやったんだ?
    てか、生理くるの早すぎねーか?
    すげーな((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/22(火) 18:42:19 

    付き合うのはいいけど…。早いと思います!私は中一だけどやる人なんていない。(変なこと考えている男子いるけど)日本では女性は16歳、男性は18歳って決まってるのに…
    皆さんはどう思いますか?

    +0

    -0

  • 157. Xx_AKB_xX 2014/04/23(水) 04:33:20 

    13歳の彼氏裏山死刑

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/24(木) 12:38:32 

    なにはともあれ

     ご出産 おめでとうございまーす。

    +0

    -0

  • 159. 天然スーパーマン 2014/04/24(木) 13:05:10 

    なんか 赤ちゃんが心配そうで・・

     20才になっても 赤ちゃんなのでは・・

     ママレモンで 米 洗う んじゃねーの・・

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/25(金) 09:00:32 

    どうせ曾祖母なんて40そこそこだろw
    1999年に孫が生まれた当時26歳女性なんて今曾孫いるし
    13歳で出産して16歳で死亡した少女も生きてたら26歳で祖母。

    9歳で出産した少女も今30代で曾孫がいるらしい

    +0

    -0

  • 161. あらろくのじーさま 2014/05/08(木) 12:45:14 

     160 ・・むつかしすぎ・・
    ・・なんだ かんだ・・うだうだ・・と・・ヨーするに

    1999年に26歳で もう孫が出来てしまった女性の その孫サンが大きくなって
    近年結婚して 子供が出来て 若いおばーちゃまは 今年には ヒーバーサンになった・

    13歳で子供生んだが 2年後に若いお母さんは亡くなったけど 子供が元気に育って
    又13歳で子供を出産 亡き母は 生きていたら26歳のおばーちゃまだった・

    9歳で出産 親子健やかに育ち21年 子供の子 孫が成長しまたまたひ孫を出産
    30代でヒーヒーバーサンとなった・

       ・・・・ 以上 アバウト通訳 

    ヒーーーー 涙 涙
    それだけ外国は早いってこと!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。