ガールズちゃんねる

【地震】大分県で震度5強 津波の心配はなし

741コメント2017/06/27(火) 23:07

  • 501. 匿名 2017/06/21(水) 03:06:20 

    >>494
    確かに中央構造線上ですね…。

    大きな海溝型地震の前に内陸で地震が続くんですか!怖いなぁ…。

    +62

    -2

  • 502. 匿名 2017/06/21(水) 03:07:19 

    >>489
    911は自作自演だと思っているが、人工地震は馬鹿げているとしか思えない。
    人間の科学がそこまで進んでいると思っているのかと。

    +21

    -34

  • 503. 匿名 2017/06/21(水) 03:22:25 

    大分市内に住んでいます。
    結構揺れて怖かったです!
    それからまた地震が来るんじゃないかって怖くて眠れません。。
    今ヘリコプターが上空を結構飛んでいて、それも気になります。

    +69

    -2

  • 504. 匿名 2017/06/21(水) 03:23:46 

    >>502
    トピずれちゃいますが、911は自作自演なんですか!?

    +5

    -26

  • 505. 匿名 2017/06/21(水) 04:18:35 

    >>504
    ずれてると思うなら聞くなよ!空気読めよ

    +3

    -25

  • 506. 匿名 2017/06/21(水) 04:31:39 

    入院中、今ガルちゃんで知りました。
    実家が大分だけど、たぶん大丈夫。

    ガルちゃんありがとう( ; ; )‼️

    +69

    -2

  • 507. 匿名 2017/06/21(水) 04:38:41 

    横揺れだったからあまり被害もなかったみたいだね
    しばらくは備蓄品とか見直して警戒だなー

    +31

    -2

  • 508. 匿名 2017/06/21(水) 04:48:56 

    軍ヘリがつらなって飛んでておかしいなと思ってたら翌日、熊本地震だった
    以来軍ヘリの異様な飛び方には敏感になっており、ここ3日ほども
    変な時間にものものしく軍ヘリが飛んでて嫌な予感がしていたら、大分・・・
    なにこれ本当。

    +108

    -16

  • 509. 匿名 2017/06/21(水) 04:53:00 

    >>502
    馬鹿げてると嘲笑う前にすこしは調べろ。haarpやemp爆弾など一般人でも知る人は多い、現実を見よ。
    知りも調べもしないあんたが馬鹿げてる。

    +20

    -22

  • 510. 匿名 2017/06/21(水) 04:56:06 

    人工地震装置デスティニーの仕業じゃ~

    +8

    -19

  • 511. 匿名 2017/06/21(水) 04:56:10 

    人口地震をテーマにしてブログの閲覧数を爆上げして
    アフェリの広告料でガッポリ儲けた!311では稼がせて貰った〜って喜んでた最低な野郎なら知ってる

    なので私は人口地震説は信じてない

    +152

    -11

  • 512. 匿名 2017/06/21(水) 04:58:32 

    佐伯市震度5強 伊方原発3号機に異常なし(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    佐伯市震度5強 伊方原発3号機に異常なし(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     20日午後11時27分ごろ、大分・佐伯市で震度5強の地震があった。震源地は豊後

    +26

    -1

  • 513. 匿名 2017/06/21(水) 04:59:03 

    >>508

    軍ヘリという呼び方があるのならゴメンなさいだけど、日本は自衛隊であって軍隊ではありません。
    細かい指摘で気分を害したらすみません。

    +137

    -7

  • 514. 匿名 2017/06/21(水) 05:29:38 

    九州の皆さん大丈夫かな?
    東南海地震もありますから気を引き締めなきゃね。

    +47

    -3

  • 515. 匿名 2017/06/21(水) 05:39:45 

    >>500
    低空飛行だったね

    +3

    -4

  • 516. 匿名 2017/06/21(水) 05:54:32 

    電力会社が各戸にせっせと取り付けを進めてる最新型の電気メーターは、強力な電磁波を24時間365日ずっと出してるんだって。気になる人は電気メーターのそばを寝室などにしない方がいいよ。

    +6

    -14

  • 517. 匿名 2017/06/21(水) 05:58:02 

    余震ないねー

    +12

    -3

  • 518. 匿名 2017/06/21(水) 06:19:38 

    人工地震は実在する
    否定しようが実在する
    意地で認めたくないのは勝手だけど
    あるもんはある。

    +31

    -31

  • 519. 匿名 2017/06/21(水) 06:20:54 

    >>474
    お金と人が足りなくて全国のデータを取れないってテレビで言ってました。
    国はくだらないことに金をつかわず、こうゆうことにつかってほしい。
    ほぼ100パーセントに近い確率で当たるから、全国の細かいデータが取れれば被害者がグンと減るのは間違いないのに!!

    +35

    -4

  • 520. 匿名 2017/06/21(水) 06:31:42 

    トピずれごめんなさいね。たびたび書き込みのあるHAARPについてネットに多くの情報があがってるけど、肯定派否定派両方読んだ限りでは結論としては肯定も否定もできない半々な感じだった。
    肯定派は肯定意見だけ拾い出して読まず、否定派のほうも読んでみて、両方知ってから判断したほうがいいかも。
    こういうのは噂を広めて書籍を売ったりして儲けをたくらむ人もいるので、それも注意が必要かと。

    +34

    -2

  • 521. 匿名 2017/06/21(水) 06:40:31 

    心配。


    幼なじみが大分に嫁いだ。
    新築建てたばかりなのに。


    ちびちゃんたち大丈夫かな。
    怖かっただろうな。

    +43

    -10

  • 522. 匿名 2017/06/21(水) 06:51:23 

    >>487 あなたが不謹慎。

    +4

    -4

  • 523. 匿名 2017/06/21(水) 06:54:46 

    おはようございます
    とうとう眠れなく朝になってしまった
    今までの地震で震度5でこんなに予震が無かった地震てありますか?

    +14

    -5

  • 524. 匿名 2017/06/21(水) 06:59:44 

    最近東京で地震少なくなったなって思ってたら大分でこんな事に…

    +8

    -4

  • 525. 匿名 2017/06/21(水) 07:06:20 

    >>517
    それはおかしい
    気をつけて

    +4

    -5

  • 526. 匿名 2017/06/21(水) 07:09:31 

    >>513
    米軍機だったら軍ヘリじゃない?

    +4

    -6

  • 527. 匿名 2017/06/21(水) 07:11:00 

    >>518
    関係者?まさかネットでの憶測記事だけ信じて書いてないよね?

    +6

    -5

  • 528. 匿名 2017/06/21(水) 07:21:50 

    昔福岡で地震あったときは一度下からドンと突き上げるような振動があってから揺れた
    去年の熊本地震のときは長い横揺れだった

    防災リュックを再度見直してる人多くなりそうだね

    +30

    -2

  • 529. 匿名 2017/06/21(水) 07:25:25 

    昨日お金使い切って財布に800円しか入ってなかったから速報見てあせった。近所のコンビニに急いでおろしに行った。油断しちゃほんとに駄目ですね、、

    +33

    -2

  • 530. 匿名 2017/06/21(水) 07:28:40 

    >>473
    私も同意見です。
    返信してあげてる方に対して無神経すぎると思います。
    >>410のほうが自分のことしか考えてない。

    +12

    -5

  • 531. 匿名 2017/06/21(水) 07:30:58 

    >>406
    なんかウケるww

    +3

    -4

  • 532. 匿名 2017/06/21(水) 07:32:21 

    また きた((( ;゚Д゚)))

    +3

    -2

  • 533. 匿名 2017/06/21(水) 07:32:55 

    ギャッ!
    また揺れた。

    +9

    -3

  • 534. 匿名 2017/06/21(水) 07:34:35 

    >>523
    阪神・淡路大震災

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2017/06/21(水) 07:34:35 

    今度のほうが大きい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +3

    -5

  • 536. 匿名 2017/06/21(水) 07:34:46 

    >>523
    大丈夫ですか?
    怖くて、なかなか眠れないですよね。
    確かに余震がないのが気になりました。
    大きい地震のあと、小さい余震すらないなんて逆に不気味ですよね。

    +9

    -3

  • 537. 匿名 2017/06/21(水) 07:34:59 

    大分県久しぶりの横揺れでビックリしました・・・。
    また、きおつける日々・・・。

    +4

    -6

  • 538. 匿名 2017/06/21(水) 07:36:03 

    昨夜の5強のあと、一度も余震がきてないのが不気味…

    +32

    -4

  • 539. 匿名 2017/06/21(水) 07:36:51 

    >>536
    ありがとうございます
    何事もなくおさまりました
    ( ´△`)ホツ

    +2

    -2

  • 540. 匿名 2017/06/21(水) 07:38:00 

    >>535
    震度1になってるけど体感は大きかったってことですか?

    +10

    -2

  • 541. 匿名 2017/06/21(水) 07:38:51 

    このごろ九州多いね。

    +24

    -2

  • 542. 匿名 2017/06/21(水) 07:39:02 

    朝起きたらビックリしました。
    心配です。

    +0

    -1

  • 543. 匿名 2017/06/21(水) 07:40:42 

    >>378
    もちろん。非日常欲しいよね

    +2

    -3

  • 544. 匿名 2017/06/21(水) 07:42:16 

    阪神大震災なんかは、人工地震だったんじゃない?
    バブル崩壊後の世の中で、なおも資金を稼ごうとする煩わしいヤクザを黙らせるために、人工地震でその拠点を壊滅させたんじゃない?

    +7

    -21

  • 545. 匿名 2017/06/21(水) 07:42:24 

    九州好きな私も今朝ニュースで知ってビックリした‼
    夜の地震の映像早速流れててまさかの地震で((((;゜Д゜)))
    >>506さん
    それは心配ですよね(>_<)
    ちなみに今はどちらにお住まいで??

    +2

    -3

  • 546. 匿名 2017/06/21(水) 07:43:10 

    最近、携帯の調子(繋がりにくい、ガルちゃんのプラマイが丸く回り続けるなど)が悪かったから、また来るのかな?と、思ってた。

    熊本・大分地震のときの携帯の調子は、もっと酷かったけど、こういう事も用心の対象になるのかも知れないね。

    +55

    -3

  • 547. 匿名 2017/06/21(水) 07:50:25 

    余震きてるんだ?
    地震履歴みても5強のしか載ってないから、来てないのかと思いました。

    +13

    -0

  • 548. 匿名 2017/06/21(水) 07:52:01 

    豊後水道で余震始まりましたね
    震度1とかではあるけど要注意

    +23

    -2

  • 549. 匿名 2017/06/21(水) 07:52:51 

    履歴には、昨夜の震源地近くの広島辺りのは載ってるね。

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2017/06/21(水) 07:54:53 

    いつもここチェックしてます余震も掲載
    気象庁|地震情報
    気象庁|地震情報www.jma.go.jp

    気象庁|地震情報すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。本文へENGLISHご意見・ご感想サイトマップキーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 ホーム防災情報各種データ・資料知識・解説気象庁について案内・申請ホーム > 防災情報...

    +9

    -3

  • 551. 匿名 2017/06/21(水) 07:55:13 

    >>536
    ありがとうごさいます
    私は523です
    539さんとは別人です別人です
    ↑???

    +2

    -8

  • 552. 匿名 2017/06/21(水) 07:55:12 

    大分のがるちゃん大丈夫でしたか?熊本は軽く揺れて焦りました。なぜなら、ワンピースパジャマの下はスッポンポンだったから。
    非常食、買い換え時期で期限近いものおやつに出したりして食べてしまってストック少ない!避難リュックにオムツ卒業してるのにオムツ入れっぱなしだし、服もサイズアウトのまま。見直ししなきゃ。

    +86

    -11

  • 553. 匿名 2017/06/21(水) 07:57:11 

    >>518

    人工地震とか、頭おかしいと思われるからリアルではいわんとき
    やばい奴だと思われるよ。なんでにネット鵜呑みにしてたらバカにされる。

    +31

    -18

  • 554. 匿名 2017/06/21(水) 07:57:33 

    >>550
    知らないだけで毎日どっか揺れてるんだね
    熊本も福島もまだまだ不安定

    +49

    -2

  • 555. 匿名 2017/06/21(水) 07:57:52 

    なんか変なのがいるのよねー
    それも深夜から朝早くまで
    震度1で昨日より揺れるなんてw

    +8

    -5

  • 556. 匿名 2017/06/21(水) 07:58:32 

    関東だけど、昨日からWIFIが調子悪い。これも何か関係あるのかな?

    +68

    -16

  • 557. 匿名 2017/06/21(水) 08:00:02 

    九州です。大丈夫です。

    +10

    -4

  • 558. 匿名 2017/06/21(水) 08:03:41 

    朝のニュース見ようと思ったけどあんまり取り上げられていない(ーー;)
    都心だったらすごく報道するんだろうな

    +128

    -3

  • 559. 匿名 2017/06/21(水) 08:07:19 

    >>513軍用ヘリは日本も使用してる

    +1

    -1

  • 560. 匿名 2017/06/21(水) 08:09:39 

    阪神大震災で震度7の地域にいました。
    今でも揺れてる最中の光景、揺れが収まって窓を開けた瞬間にもう煙があちこちから上がっていた光景、昨日まであった家がなくなっている衝撃はまだ当時、子供でしたが忘れません。
    比較的新しい家でも崩れる時は崩れます。古い家だけではありません。

    今、私的なことだけど、切迫早産で24時間点滴中だから点滴できなくなったらNICUもないのに、赤ちゃんは助けてあげれるんだろうか…とか考えてしまいます。

    +131

    -7

  • 561. 匿名 2017/06/21(水) 08:11:36 

    ニュースあんまりないね。被害がなかったからってことかな。ただこれからの地震速報とかはきちんとながしてほしい。日にちたったりすると速報も流れなくなるから。県外で家族離れてると速報とかニュースがたより。

    +47

    -5

  • 562. 匿名 2017/06/21(水) 08:14:01 

    人工地震の技術自体は昔からあるよね。

    +25

    -18

  • 563. 匿名 2017/06/21(水) 08:17:40 

    佐伯市民です。
    今のところ、被害はないようです。
    地下水がすごい色でびっくり!
    これでも薄くなりました。
    さっきは本当に土色でした。

    +69

    -2

  • 564. 匿名 2017/06/21(水) 08:23:03 

    >>560
    私も切迫早産で入院中です。
    すぐに点滴できなくなるようなことはないと思いますよ!
    病院には停電になった時のために予備の大きな電力を蓄えてる電池のようなものが備わってるはずなので…。

    +75

    -4

  • 565. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:20 

    大分県民だけど
    地震あったの朝知った。
    私相当疲れてた模様…
    余震だったら嫌だな

    +40

    -2

  • 566. 匿名 2017/06/21(水) 08:26:26 

    最近、関東地震なさすぎ!
    かえって怖い

    +52

    -6

  • 567. 匿名 2017/06/21(水) 08:29:56 

    >>553
    今話す事じゃないけどあるから

    +11

    -10

  • 568. 匿名 2017/06/21(水) 08:36:19 

    ホロスコープでは、今日21日、
    太陽移動、水星移動で、火星も揃って3つが蟹座になるよ。

    天王星や冥王星が動くと大地震が大抵起こってるけど、これは関係あるかわからん。

    +21

    -9

  • 569. 匿名 2017/06/21(水) 08:40:55 

    雨降ってる最中は地震来ないとネットかなんかで見てそうなんだーって思って雨の日は安心してたけど、来るんだね。

    +47

    -1

  • 570. 匿名 2017/06/21(水) 08:46:16 

    お役に立つかどうかはわかりませんが
    アプリに「ゆれくる」と言うのがあります
    今回の地震も200秒ほど前から通知が来ていました
    ご参考までに

    +57

    -5

  • 571. 匿名 2017/06/21(水) 08:46:23 

    将棋ブームだとか、豊洲移転問題だとか、正直どうでもいい!!
    地震報道が少なすぎる。

    +121

    -11

  • 572. 匿名 2017/06/21(水) 08:46:31 

    今回揺れた場所が場所だけに本当に心配になるよね
    でも余り神経質になり過ぎず、防災グッズなどをしっかり見直ししとくといいね

    心配しない様にって無理だけど、妊婦さんはお腹の赤ちゃんのためになるべく気持ちゆったりしてくださいね

    +20

    -2

  • 573. 匿名 2017/06/21(水) 08:52:57 

    今月の満月の9日には鹿児島
    15日には高知
    20日には大分

    怖いよね

    +21

    -6

  • 574. 匿名 2017/06/21(水) 08:55:11 

    >>571
    被害が無かったり少なかった場合は全国ネットでは時間とらないみたいですね。
    10年程前に福岡で地震があった時も島の多くの住宅が全壊したりして
    一人の方がお亡くなりになったのですが数日ニュースがあったくらいでした。
    地元のテレビ局ぐらいしか取り扱わないかもしれません。

    +45

    -0

  • 575. 匿名 2017/06/21(水) 08:56:33 

    >>571私も思った
    テレビがこの何年か異常
    今日の地震やもっと大事な情報を流してほしい
    ハッキリ言って将棋に興味ないし、豊洲も選挙近いからだと思います
    テレビが完全に政治に利用されているんじゃないかと疑うレベル
    人工地震、あると思います

    +72

    -12

  • 576. 匿名 2017/06/21(水) 09:03:04 

    関東ですが、今知りました。
    朝のニュース、どこもバカのひとつ覚えみたいに籠池の家宅捜索の報道ばかりやっていたので、子どもとずっとEテレみていた(>_<)
    最近本当にテレビなんなの…森友とか加計とか大した問題じゃないのに声高に、バカみたい。

    5強はかなりデカいですね。余震気をつけてください。

    +134

    -4

  • 577. 匿名 2017/06/21(水) 09:08:34 

    九州だから地震情報見ようと思ったのに民放はどこも小池とか将棋ばっかり。
    地方だからどうでもいいって思われてんの?
    前に関東で同じくらいの震度のときは大袈裟に報道してたのにつくづく地方って馬鹿にされてると思うと悲しいわ

    +113

    -2

  • 578. 匿名 2017/06/21(水) 09:14:41 

    本当にね!
    地方は捨てられてるとしか思えない。
    全て東京中心。
    だいだい、地方って言い方もおかしい。

    +93

    -9

  • 579. 匿名 2017/06/21(水) 09:25:54 

    テレビはほぼ全滅。朝鮮人に上層部が占領されてるんだよ?当てになるはずがない。韓国ごり押しに洗脳されていくだけ。

    +80

    -4

  • 580. 匿名 2017/06/21(水) 09:28:22 

    前兆関連のコメはトピ違いだからやめてね‼️

    通信が~とか、よくカラスがなく~、地震雲~とか信憑性ないから!毎月のように地震あるんだよ?ただの後付け

    くるくる言う人はただの妄想
    地震情報を見ればわかることだけどね

    +18

    -10

  • 581. 匿名 2017/06/21(水) 09:34:22 

    すぐ東南海に結びつけて不安を煽る人居るけど今回のはプレートが違うよね。熊本の直下型とも性質が違う。余震が少ないのもそのせいかもよ。

    +44

    -2

  • 582. 匿名 2017/06/21(水) 09:39:57 

    >>580

    そう思う。
    通信が〜とか空が赤いとか、満月とか。

    そんなんに関連して地震が起きるなら、
    専門的に研究してる人、とうに気付いてるでしょ。

    勝手な後付けで怖がったり、噂を信じたり、
    もっと冷静であるべき。

    来るときは来る。
    陰謀もない。

    +14

    -9

  • 583. 匿名 2017/06/21(水) 09:40:59 

    福島の地震で知ったけど日本て毎日揺れてるんだね
    要注意
    【地震】大分県で震度5強 津波の心配はなし

    +36

    -1

  • 584. 匿名 2017/06/21(水) 09:42:25 

    ニュース少ない少ないって関西住みですが朝のニュースでちゃんとやってたし。
    被害なければこんなもんでしょ。

    +10

    -14

  • 585. 匿名 2017/06/21(水) 09:43:33 

    東日本大震災の時の東京は震度5弱とか5強だったよね。揺れ方が違うのかもしれないけど、すごい怖かったよ。
    九州の方冷静で凄い。
    都心で起こってたら今頃すごい騒いでるだろうな。

    +63

    -2

  • 586. 匿名 2017/06/21(水) 09:43:36 

    怪我人が出てないことを祈ります。
    どうかみなさん無事でいますように。

    +7

    -1

  • 587. 匿名 2017/06/21(水) 09:45:20 

    出産間近の地震ほどこわいもんないとおもう。

    +41

    -5

  • 588. 匿名 2017/06/21(水) 10:07:42 

    >>556
    大分県民ですが、我が家と近所の友人宅のWi-Fiも不調でした‼今は戻りましたが、関係あったんですかね(^^;

    +28

    -4

  • 589. 匿名 2017/06/21(水) 10:09:36 

    >>579
    気象庁のHPが頼り

    +6

    -1

  • 590. 匿名 2017/06/21(水) 10:15:07 

    人工地震の技術はあるけど、頻繁に地域を分けてわざわざ何のために起こすの?

    +7

    -7

  • 591. 匿名 2017/06/21(水) 10:25:03 

    後出しになっちゃうけど、昨日の昼間に右耳にすごい圧があった。
    そしたら夜に地震来た。
    ほかの掲示板には体感あったら書いてるけどガルちゃんには初めて書く。
    今度あったらまた書く。

    +14

    -8

  • 592. 匿名 2017/06/21(水) 10:27:03 

    >>538
    情報発表時刻 2017年6月21日 7時34分
    発生時刻 2017年6月21日 7時31分ごろ
    震源地 豊後水道
    緯度 北緯32.9度
    経度 東経132.0度
    深さ 40km
    マグニチュード 3.5
    情報 この地震による津波の心配はありません。

    貴女の書き込みの直後に来てるね

    +9

    -3

  • 593. 匿名 2017/06/21(水) 10:29:46 

    ★高橋の法則;(立命館大学・高橋教授)

    1. それまで地震がほとんどなかったところで、M2〜4の地震が連続して発生。
    2. 約60日前後の静穏期。
    3. M2〜M4程度の地震発生。
    4. 半日〜3日後に巨大・大地震が発生。


    ★今回:

    6月18日22時33分頃地震・震源地は豊後水道・マグニチュード3.8

    http://www.jma.go.jp...23639495-182233.html


    →2日後→

    6月20日23時27分頃地震・震源地は豊後水道・マグニチュード5.0

    http://www.jma.go.jp...33150495-202327.html


    だな。やはり2日前後は要注意だわ。
    念のため、6月22日前後も注意しとくべ。

    +33

    -5

  • 594. 匿名 2017/06/21(水) 10:40:09 

    ガルちゃんの皆様
    大分県民です
    沢山の心配のコメント
    ありがとうございました。

    +41

    -3

  • 595. 匿名 2017/06/21(水) 10:40:10 

    wifiの調子が悪い時に地震が来ることが多いよね
    関東だけど昨日地鳴りみたいな感覚が朝ぐらいにあったかも
    地震はなかったと思うけど

    +18

    -4

  • 596. 匿名 2017/06/21(水) 10:47:58 

    佐伯市民です。
    昨日は疲れて爆睡で全然気づかなかった(・・;)
    皆からの大量の連絡と消防の放送で起きた。
    隣に寝ていた10ヶ月の娘も爆睡(・・;)

    うちの家は土砂崩れ危険区域で
    昨日は大雨だったけど大丈夫です(^^)

    +12

    -0

  • 597. 匿名 2017/06/21(水) 10:50:41 

    今月旅行で熊本から大分に行ってまだまだ行きたいとこあるんで9月にまた行こうと思ってます!
    熊本もまだまだ復興の途中ですが大分も素敵なとこなんでまた必ず行きます

    +45

    -1

  • 598. 匿名 2017/06/21(水) 10:54:47 

    山口ですが昨日強風で風で家が揺れたのかと思っていました。
    地震だったんですね
    大分の方は大丈夫でしたか?
    地震に備えて非常食買っとこ…

    +11

    -1

  • 599. 匿名 2017/06/21(水) 10:55:13 

    >>583
    わざわざこんなの貼り付けなくても大抵の人は毎日どこかで地震起きてる事くらい知ってると思う。知らないなら余りにも情弱。

    +5

    -18

  • 600. 匿名 2017/06/21(水) 11:11:24 

    改めて危機管理に意識もたないとだね
    北朝鮮の事もあるし
    どの地域の皆さんも気をつけましょう

    +4

    -5

  • 601. 匿名 2017/06/21(水) 11:29:46 

    本震にしては余震がほぼなく落ち着きすぎてるので、前震かもしれません。本震はまだかも。念のため注意してください

    +89

    -6

  • 602. 匿名 2017/06/21(水) 11:37:47 

    知らなかった~
    がるちゃんトピで今知った(笑)

    +6

    -18

  • 603. 匿名 2017/06/21(水) 11:46:12 

    >>568
    そんなホロスコープより
    今日→夏至
    25日→大潮  のほうがよほど危ない。

    +31

    -2

  • 604. 匿名 2017/06/21(水) 11:53:46 

    ねーねー、大きいの今年来そうなの?
    わかる人いない?

    +5

    -20

  • 605. 匿名 2017/06/21(水) 11:54:21 

    南海トラフほんといつ来るんだよ…_:(´ω`」 ∠):_

    +29

    -9

  • 606. 匿名 2017/06/21(水) 11:54:59 

    Wi-fi影響や、GPS誤作動などがおきるのはまさに電磁波に影響
    クジラやイルカが打ち上がるのも同じ。
    前はアラスカにhaarp基地はあったけど
    他国監視がきつくなったので、エリア51以後新たに作られたいエリア52に移った。
    頑なに人工を否定する人は
    地球上どこにでもピンポイントで地震起こせる仕組みを自分で調べればいい。

    +40

    -9

  • 607. 匿名 2017/06/21(水) 11:57:15 

    昨日から2泊で別府に宿泊してて、朝から晩までカラスが凄く煩くて別府はカラスが多いんだな、
    思ってたら、バギッ‼︎って音がしてグラグラ揺れた
    震度2じゃなく3に感じた!

    +12

    -3

  • 608. 匿名 2017/06/21(水) 12:04:17 

    神奈川ですがWi-Fiの接続最近めちゃめちゃ悪いです。家のですが。

    +51

    -6

  • 609. 匿名 2017/06/21(水) 12:09:14 

    また始まった~

    電波とかカラスがとか言い出して、地震が来たら「やっぱり」みたいな後付け話w

    アホか

    +34

    -24

  • 610. 匿名 2017/06/21(水) 12:11:02 

    >>593

    また現れたか

    法則って(笑)

    +10

    -3

  • 611. 匿名 2017/06/21(水) 12:13:33 

    >>588

    関係ないです

    +8

    -4

  • 612. 匿名 2017/06/21(水) 12:13:33 

    >>599
    情弱だの他人をバカにしてるけど
    自分は有無を言わさぬ情報なり知識を誰よりも知ってるとでも?
    荒すだけで出すこともしないくせに

    +15

    -7

  • 613. 匿名 2017/06/21(水) 12:14:19 

    >>591

    体感は後付けにしかない

    +13

    -7

  • 614. 匿名 2017/06/21(水) 12:15:32 

    今朝の会見で震度5強の地震に注意と言っていたね。
    余震とは言わなかった。
    昨日のは本震じゃないってこと?!
    これ以上大きな地震きませんように。

    +69

    -3

  • 615. 匿名 2017/06/21(水) 12:16:39 

    そういえばこういう前兆があったという話は
    後の注意喚起に役立つものが多々ある

    バカにする人はすればいい、バカにするような人のことはどうでもいい
    知りたい人は自由に個々で調べるし
    他の人も注意してねという善意の人が大半。

    +59

    -2

  • 616. 匿名 2017/06/21(水) 12:18:44 

    いつも地震雲がどうとかサメが打ち上げられてどうとか言われてるけど
    この大分の地震をきっちり予知できた人はいるの?w

    +2

    -9

  • 617. 匿名 2017/06/21(水) 12:18:56 

    そもそも「本震」というのも刷り込み。そんなものはあの地震まで定義なし。
    熊本地震が不自然な人工地震だったからこそ後付けで強引につけたもの。

    +3

    -13

  • 618. 匿名 2017/06/21(水) 12:21:44 

    >>615
    あなたの注意喚起には役立ってるの?
    私は大分で地震があるなんて全く分からずだったけど

    +3

    -12

  • 619. 匿名 2017/06/21(水) 12:22:07 

    地震雲とか体感は正直?って感じだけどクジラだけはガチで信じてる。

    +56

    -2

  • 620. 匿名 2017/06/21(水) 12:28:28 

    大分大丈夫?
    困ったら福岡に頼っておいでね。隣者同士、九州同士、日本人同士助け合っていこう。

    +124

    -4

  • 621. 匿名 2017/06/21(水) 12:32:31 

    >>616うるせーなー、じゃお前が予言しろよ

    +11

    -4

  • 622. 匿名 2017/06/21(水) 12:35:03 

    スマホで知ったけど、テレビでは朝から見なかったなー、なんで??

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2017/06/21(水) 12:36:55 

    皆様、励ましや心配の言葉をかけて下さりありがとうございます。私のいるとこは少しだけ揺れましたが、夜だった事もあり怖かったです。

    +34

    -1

  • 624. 匿名 2017/06/21(水) 12:46:58 

    23日気をつけて!

    +3

    -10

  • 625. 匿名 2017/06/21(水) 12:49:17 

    南海トラフの前兆だろうね

    +8

    -17

  • 626. 匿名 2017/06/21(水) 12:51:38 

    >>624鹿児島って意味?

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2017/06/21(水) 12:58:42 

    >>363
    コレ、あと1hしかないんじゃ…

    +0

    -4

  • 628. 匿名 2017/06/21(水) 13:00:12 

    ドンときたけどそれっきり寝ました
    大分臼杵

    +10

    -1

  • 629. 匿名 2017/06/21(水) 13:16:57 

    先日の地割れとは関係あるのでしょうか?

    +9

    -3

  • 630. 匿名 2017/06/21(水) 13:19:00 

    >>608
    アルミホイルで包むといいらしいですよ。

    +1

    -10

  • 631. 匿名 2017/06/21(水) 13:20:41 

    どうやら九州からフィリピン辺りに続くプレート境界が動いてるぽいね

    +12

    -4

  • 632. 匿名 2017/06/21(水) 13:23:29 

    明日の朝から大分の玖珠に出張だから怖い…(;_;)
    どうして全国ニュースでもっと取り上げないんだろ

    +40

    -1

  • 633. 匿名 2017/06/21(水) 13:28:59 

    >>614

    去年の熊本が最初に本震っていって、次の日もっと大きいのきたから、あえて本震って言わないんじゃないかなm(__)m

    +54

    -1

  • 634. 匿名 2017/06/21(水) 13:31:59 

    >>630
    3Gに切り替えましたよ

    +1

    -1

  • 635. 匿名 2017/06/21(水) 13:33:30 

    ホロスコープでも25日は14時過ぎごろから火星と冥王星がオポ(凶作用)するから心配です。もしかしたら大規模な火事などかもしれぬが。

    +3

    -10

  • 636. 匿名 2017/06/21(水) 13:46:58 

    さすがにホロスコープどうこうははどうでもいい、しつこい。
    よほど地震雲やメガマウスや鯨打ち上げ情報のほうがためになる

    +27

    -4

  • 637. 匿名 2017/06/21(水) 13:51:27 

    まあ、ノストラダムスの大予言(グランドクロス?だっけ?)も外してるんだしさ〜

    +3

    -8

  • 638. 匿名 2017/06/21(水) 13:52:22 

    熊本地震の前、自衛隊機墜落は記憶にあるはず。
    不自然なのは防護服着用で遺体搬送。
    ただ搬送するなら防護服は必要ないですよね?

    人工地震には方法はいくつかあるけど
    小型核爆弾を地中10キロに埋め
    当日は前日に水注入し、そこへHAARPで電磁波を当て
    地中震動をおこし断層をズラすのが定説ですが
    その役割をやらされた可能性は大いにある。
    任務と言われれば従わざるをえず、自衛隊者が利用されるのは昔から。

    +45

    -17

  • 639. 匿名 2017/06/21(水) 14:03:37 


    震度5の地域なんですけど、
    テレビ消して子ども寝かしつけてたら

    グヮン グヮン グヮン グヮン って
    地面から妙な低音が響いてて

    えっ?と思った瞬間凄い揺れ。
    なんなんだろう。。

    +42

    -1

  • 640. 匿名 2017/06/21(水) 14:13:51 

    宮城だけど最近同じくWi-Fi調子悪いよ
    雨降る時に悪いことが多いから地震以外も影響受けると思う
    ルーター長く使ってないなら、チャンネル変えるとか試してみるとか

    +9

    -1

  • 641. 匿名 2017/06/21(水) 14:19:15 

    日本はホントに平和ボケしてるよね。
    昨日の地震で被害がなかったのはホントによかったんだけど、お昼のNEWSでもほとんどとりあげられてないんだね。
    一応震度5もあったんだし、災害に関しての注意とか今一度呼びかければいいのに。

    正直、将棋の人がお昼に何食べたとか、、、そんなに大事なことでしょうか?

    +133

    -6

  • 642. 匿名 2017/06/21(水) 14:21:44 

    >>622
    大した地震じゃなかったからテレビでもやる価値なかっただけだよ

    +3

    -13

  • 643. 匿名 2017/06/21(水) 14:22:34 

    >>640
    雨降るとWi-Fi接続わるくなるね

    +19

    -0

  • 644. 匿名 2017/06/21(水) 14:22:50 

    あの地割れは、やっぱり地震の前兆だったんだ

    +20

    -1

  • 645. 匿名 2017/06/21(水) 14:23:39 

    >>641
    震災に関しての注意と呼び掛けなんてもう何度もやってるでしょう。逆にこの情報社会で震災の対応を知らない人居るの?

    +7

    -4

  • 646. 匿名 2017/06/21(水) 14:25:01 

    >>623
    あんたが何処の誰だか知らないんだけど

    +3

    -10

  • 647. 匿名 2017/06/21(水) 14:27:07 

    震源地が、大分県の、あの酷い地割れの地域だもんね。

    +26

    -2

  • 648. 匿名 2017/06/21(水) 14:27:26 

    >>600
    日本人は日頃から当たり前に備蓄したり地震への心構えしてるんちがう?この他に何を気をつけるの?

    +7

    -2

  • 649. 匿名 2017/06/21(水) 14:36:35 

    雨降るとWi-Fi悪くなるのはみんなが使い出すからだよ

    +6

    -2

  • 650. 匿名 2017/06/21(水) 14:36:45 

    >>647
    地割れ地域は豊後大野市、震源地は豊後水道、5+は佐伯市
    地図上では近いけど実際はそこまで近くはないんだよ
    地割れと地震の関連性はわからないけどね

    +16

    -0

  • 651. 匿名 2017/06/21(水) 14:38:32 

    熊本大地震の時みたいに2回大きな地震がこなければ良いけど・・・

    +72

    -3

  • 652. 匿名 2017/06/21(水) 14:41:38 

    小さい余震がないならないで、ちょっと怖いよね。
    大きいのがまたドカンときそうで。

    +35

    -3

  • 653. 匿名 2017/06/21(水) 14:43:26 

    >>613
    他のところに前に書いてます。まあ別にいいです。もう来ません。

    +5

    -14

  • 654. 匿名 2017/06/21(水) 14:44:06 

    >>638
    なにこれなんかきもい

    +37

    -3

  • 655. 匿名 2017/06/21(水) 14:51:02 

    311のときもWi-Fi使ってたけど前震含めて電波悪いなって感じたのはなかったな
    雨とか雪のときのほうが繋がり悪いと思うよ

    +29

    -5

  • 656. 匿名 2017/06/21(水) 14:55:27 

    >>3
    誰に言ってるの?

    +5

    -6

  • 657. 匿名 2017/06/21(水) 14:58:32 

    >>654
    あんたがきもい

    +3

    -21

  • 658. 匿名 2017/06/21(水) 14:59:06 

    大分の地割れから一ヶ月か…。
    やっぱり前兆だったのね

    +94

    -3

  • 659. 匿名 2017/06/21(水) 15:00:18 

    Wifiは雨なんて降ってないのに    ってのが大事なわけで。
    事実ふってない前日に
    雨の日のアンテナ弱いとかのレベルではなく
    「不通」状態頻発だったからおかしいと感じた。

    +32

    -5

  • 660. 匿名 2017/06/21(水) 15:01:28 

    >>571
    こんな低い地震の報道をいちいちしなくていいよ

    +4

    -27

  • 661. 匿名 2017/06/21(水) 15:01:40 

    佐伯市民です。
    昨日は疲れて爆睡で全然気づかなかった(・・;)
    皆からの大量の連絡と消防の放送で起きた。
    隣に寝ていた10ヶ月の娘も爆睡(・・;)

    うちの家は土砂崩れ危険区域で
    昨日は大雨だったけど大丈夫です(^^)

    +50

    -5

  • 662. 匿名 2017/06/21(水) 15:05:13 

    >>658
    地割れ地区と震源 見事に被っています
    【地震】大分県で震度5強 津波の心配はなし

    +73

    -8

  • 663. 匿名 2017/06/21(水) 15:05:21 

    >>661
    報告いらんよ

    +5

    -46

  • 664. 匿名 2017/06/21(水) 15:07:23 

    >>638
    放射能防護服は明らかに変だよね
    墜落事故にともなう遺体搬送なのになぜ放射能防護服?と
    当時いろんな記事はあった

    +63

    -1

  • 665. 匿名 2017/06/21(水) 15:08:06 

    >>663
    荒すなら他いけキチ

    +42

    -3

  • 666. 匿名 2017/06/21(水) 15:08:25 

    震源地は豊後水道じゃないの?
    私の見てる地震情報間違ってるのかな

    +52

    -2

  • 667. 匿名 2017/06/21(水) 15:08:31 

    >>663のコメントがいらん

    +38

    -3

  • 668. 匿名 2017/06/21(水) 15:08:40 

    >>661
    震度5で気づかなかったの?すごいよ。
    赤ちゃんもお母さんも何もなくて良かったね。

    +83

    -3

  • 669. 匿名 2017/06/21(水) 15:11:37 

    >>662
    これ上の画像、違う日の地震だね

    +78

    -0

  • 670. 匿名 2017/06/21(水) 15:42:49 

    佐伯は大雨警報が注意報になったばかりで地震
    地盤緩んでたと思う 点検よろしくね

    +5

    -1

  • 671. 匿名 2017/06/21(水) 16:42:02 

    豊後水道の余震一回震度1があっただけ
    今までの地震となんかちがうよう

    +2

    -1

  • 672. 匿名 2017/06/21(水) 16:48:03 

    熊本県北部です。
    震度2でしたが、結構長時間揺れました。
    以前九州は地震が少ないと言われていた頃は、地震が起きても「すぐ治まるはず」と思い込んでいたのですが、熊本地震を経験してからはちょっとの揺れでも「この後大きい揺れが来たらどうしよう」とすごく不安になります。
    熊本地震の時、うちの地域が震度5でした・・・すっごい恐かった。
    大分の方、恐かっただろうなぁ・・・。
    一体いつになったら、地震をある程度正確に予測出来るようになるのか・・・。

    +29

    -2

  • 673. 匿名 2017/06/21(水) 16:48:59 

    ペット含む動物類の異常な動きとか、モニター関係とか、そういう前兆報告って地震起きた後に公表されること多いよね。
    前兆報告サイトとかたまに覗くけど更年期おばさんの不定愁訴ばっかりだし…
    動物の異常な動き、モニターの異常、テレビとかの不調、変な雲(雲は関係ないと言う学者もいるけど)、そういう明らかに予兆っぽい症状だけupされてるサイトってないのかな?

    +1

    -2

  • 674. 匿名 2017/06/21(水) 17:01:41 

    九州は海に囲まれているから、地震があると「津波の心配はありません」って情報が発表されるまですごく不安だよね。
    遠浅で余程のことがない限り津波の心配がないと言われる有明海沿岸に住む私ですら毎回恐いんだから、太平洋沿岸とかめちゃくちゃ恐いだろうな・・。

    +37

    -1

  • 675. 匿名 2017/06/21(水) 17:08:29 

    『一度くらい試しに民主党(民進党)にやらせてみれば』


    我々はなんという愚かしい選択をしてしまったのか ・ ・ ・
    確かにこれ天罰!
    被災者ではなく我々日本人全体に対する天罰だ!

    もっともっと自分達の為政者を選ぶのに真剣にならねばならなかった
    ただの「一度」たりとも「試しに」こんな無能のペテン師の素人どもに
    自分達の生活と生命と未来を託してはいけなかったんだ
    なんという甘さ、なんというお花畑思考

    「なんとかしてくれるだろう」と気楽に呑気に淡い期待をかけたのがバカだった。
    愚かだった ・ ・ ・
    まさに庶民感覚で「誰かがなんとかしてくれるだろう」って男が総理になってしまった。

    一度きりの人生、やり直しのきかない人生の選択を
    こんなクズ下司下郎の詐欺師どもに託してしまうなんて
    「試しに」なんて人生にお試し期間なんてありはしないのに  ・ ・ ・

    “その結果が 東 日 本 大 壊 滅 の 危 機 ! ! ! ! !”

    あまりにも、あまりにも大きな代償だった
    我々日本人は真摯に受け止めないといけない
    二度と、二度とこんな連中を選んではいけない
    そしてこいつら国賊を駆除せねばならない
    我ら日本人の未来のために
    今度こそきちんと選ばないといけない、考えないといけない

    決して“民進党議員”や、共産党議員を選んではならない !

    +24

    -23

  • 676. 匿名 2017/06/21(水) 17:09:04 

    忘れてはならない。
     2011年3月11日、大津波が押し寄せ、緊急車両が来られるはずのない被災地で、
     各GSに、ガソリン配給を中止させる政府通達がされたことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月12日、菅直人が福島県民が被曝することを知りながら、
     自己の保身のためにわざわざ取り寄せた当日のSPEEDI情報を隠し、
     視察を強行し、爆発を招いたことを。

    忘れてはならない。
     東日本大震災直後、神がかり的早さで数日で復旧した東北道を、
     民主党の「政治主導」で、被災者移動や物資トラックは通行禁止とされたことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月、一刻も早い福島第一原発の冷却が急がれる中、
     菅内閣は、アメリカからのホウ酸水の投入提案を蹴り、
     数日後に意味のないヘリ注水をして被害を拡大させたことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月末、いわきの競技場に保管された超大量の物資を、
     民主党の「政治主導」のもと、1キロ離れた食料不足の避難所にも届けなかったことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月、福島第一原発が爆発した直後、
     自治体に備蓄してあるヨウ素剤の配布を認めず
     原発近隣に住む子供たちの甲状腺に放射性ヨウ素を蓄積させたことを。

    +156

    -8

  • 677. 匿名 2017/06/21(水) 17:10:03 

    災害時の自民党と民進党の対応の比較です。ご確認ください



    +41

    -10

  • 678. 匿名 2017/06/21(水) 17:11:50 

    みなさん大丈夫でしたか?
    このまま余震なければいいですが、、

    豊後にクジラとありましたが、クジラやイルカが大量にあがると何かの予兆の知らせとか聞きますよね
    とにかく何事もありませんように

    +46

    -1

  • 679. 匿名 2017/06/21(水) 17:19:21 

    >>665
    いちいち報告なんて必要ないよ〜興味無いし

    +0

    -26

  • 680. 匿名 2017/06/21(水) 17:19:52 

    >>678
    大丈夫じゃ無かったです

    +0

    -9

  • 681. 匿名 2017/06/21(水) 17:26:43 

    千葉県揺れたー

    +17

    -1

  • 682. 匿名 2017/06/21(水) 17:37:35 

    >>679
    興味ないならトピ覗いて、いちいちコメントすんなや。バカが。

    +17

    -4

  • 683. 匿名 2017/06/21(水) 17:39:00 

    >>662
    テレビの会見で地割れとの関係はないって昨日、報告あったよ

    +26

    -0

  • 684. 匿名 2017/06/21(水) 17:49:27 

    九州人は気が強いから大丈夫!!

    +5

    -26

  • 685. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:54 

    >>684
    自然災害を甘く見たらダメ!

    +23

    -2

  • 686. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:04 

    一応、ガソリン満タンにして来たよ

    +31

    -1

  • 687. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:15 

    >>686
    ばか

    +1

    -25

  • 688. 匿名 2017/06/21(水) 18:23:14 

    ちょっと揺れるだけで熊本地震思い出して
    不安になる

    とらうま

    +30

    -0

  • 689. 匿名 2017/06/21(水) 18:57:35 

    >>638
    これ、防護服なの恐い。でも、何のために核爆弾まで仕込んで地震起こすわけ?

    +39

    -0

  • 690. 匿名 2017/06/21(水) 19:35:14 

    >>675
    この中に正真正銘の日本人て居るの?

    +8

    -7

  • 691. 匿名 2017/06/21(水) 19:40:20 

    >>639
    地鳴りだよ。
    私もいつも地震の前は聞こえる。聞こえたからって何の役にも立たないけどさ。

    +13

    -1

  • 692. 匿名 2017/06/21(水) 20:08:44 

    大分県民です。
    暖かいコメントありがとうございます。
    熊本地震の時は数日間何度も揺れましたが、今回は体感する余震がありません。
    逆に不気味です。
    ガソリン入れて、コスモスで日持ちするもの買いました。
    何もないと良いですね。

    +51

    -2

  • 693. 匿名 2017/06/21(水) 20:42:58 

    >>659
    降る前から悪くなるよ
    降ってるときだけじゃない
    あとは環境もあるからなんでも地震に絡めて不安煽ることしなくても

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2017/06/21(水) 20:53:37 

    GPS狂うのはわかるかも!
    福岡住みなんだけど、ここ数日携帯の現在地が大阪だったり東京だったりおかしくなってた。
    今日はグーグルマップ開いたら現在地が尼崎らへんになっててびっくりした。

    +17

    -1

  • 695. 匿名 2017/06/21(水) 21:00:05 

    しょぼすぎて悲しくなる。

    もっとデカイのを~!

    +2

    -27

  • 696. 匿名 2017/06/21(水) 21:23:06 

    >>687
    あんたは大バカ

    +7

    -3

  • 697. 匿名 2017/06/21(水) 21:31:52 

    >>696
    馬鹿

    +3

    -8

  • 698. 匿名 2017/06/21(水) 21:33:12 

    711

    +3

    -3

  • 699. 匿名 2017/06/21(水) 21:36:19 

    被害がなくて良かった。

    +6

    -1

  • 700. 匿名 2017/06/21(水) 21:47:27 

    震度5強あって、けが人の報告もないってのは奇跡的だよね。
    余震もしくは本震がもう来ないように願う。

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2017/06/21(水) 21:48:46 

    ホントに地震って忘れかけた頃にやってくる。
    予知されてたりで気をつけてる日より、ふっと忘れた頃にあるから怖い。

    +35

    -2

  • 702. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:34 

    大分市民です。
    昨夜は、結構長く揺れて怖かったです。
    警報は、震度5弱以上を予想される場合に出されると大分気象台が会見で言ってました。
    1週間は揺れに注意して下さいとの事。
    皆さんも気を付けて下さいね。

    +44

    -1

  • 703. 匿名 2017/06/21(水) 21:57:32 

    アンチはスルーだよ。
    普段アンチする人は寂しい人だから
    スルーが1番きくのに笑

    +14

    -5

  • 704. 匿名 2017/06/21(水) 22:04:53 

    >>639
    ドゴンと縦揺れ来る前にすごい音したよね!
    始め事故ったトラックが家に突っ込んでくるのかと思った

    +16

    -2

  • 705. 匿名 2017/06/21(水) 22:07:53 

    >>681
    千葉県も揺れたんですか!?
    本当いつどこで揺れるかわからないですよね…
    大分県民の私が言うのもなんですが、気をつけてくださいね(>_<)

    +5

    -1

  • 706. 匿名 2017/06/21(水) 22:16:53 



    +0

    -1

  • 707. 匿名 2017/06/21(水) 22:27:19 

    市内住みですが最近家の周りでカラスが凄く煩くて、
    地震の前兆かな!?って家族と話してたんだけど
    電柱の上に巣みたいなのがあるから、
    それでやねーって納得してたけど
    夕べの地震のあとも同じギャーギャーって鳴き方で
    暫く騒いでたからカラスは何か感じてたのかな(>_<)

    +13

    -5

  • 708. 匿名 2017/06/21(水) 22:48:16 

    皆んなの温かいコメント見ると
    すごく嬉しいです。

    夜中だったので本当に怖かったです。

    顔など見れないけど、
    ガルちゃんやってて良かったです。

    普段は皆んな口悪い部分も沢山あるけど、、笑。
    困ってる時は助けてくれる優しいガルちゃん民
    の皆んな大好きです╰(*´︶`*)╯

    by 大分県民

    +58

    -5

  • 709. 匿名 2017/06/21(水) 22:53:57 

    縦揺れじゃなくてよかった

    +4

    -3

  • 710. 匿名 2017/06/21(水) 23:02:25 

    >>638
    ご丁寧にGIFまで作ってご苦労様。遺体搬送で防護服着ているのは、遺体が腐敗していた場合の感染症を防ぐ為に着るのも知らないの?

    +22

    -5

  • 711. 匿名 2017/06/21(水) 23:03:33 

    メガマウス

    +3

    -1

  • 712. 匿名 2017/06/21(水) 23:06:04 

    報道が少ないのは九州だからだよ。これが関東地方だったらニュースでバンバン流してる。
    地方からしたら豊洲とか築地とか加計学園とかクソどうでもいいのに、そういうニュースばっかり全国放送で流れてるからウンザリするわ。

    +52

    -1

  • 713. 匿名 2017/06/21(水) 23:15:34 

    地震スレでアンチとかいるの?

    +5

    -0

  • 714. 匿名 2017/06/21(水) 23:17:40 

    下関も揺れた!大分県とは比べものにならないだろうけど、ドキっとした。怖かった。

    +3

    -1

  • 715. 匿名 2017/06/21(水) 23:23:27 

    大分のみなさん、大丈夫ですか?

    +5

    -1

  • 716. 匿名 2017/06/21(水) 23:27:33 

    >>701
    本当にその通りだよね
    油断してる時にそして意外な場所をついてくる
    私は都内在住ですが最近千葉に小さいのがちょくちょく来てるから
    近いうちに大きいのが来そうだなと思っていたら
    昨日の大分でした
    本当に地震ってわかりませんね

    +15

    -1

  • 717. 匿名 2017/06/21(水) 23:30:06 

    え、地震なんてあったんだ。ニュースで取り上げなさすぎてガルちゃん見て今知ったよ

    +9

    -0

  • 718. 匿名 2017/06/22(木) 07:35:53 

    寝てて気づかなかったわ。一部の地域以外は揺れもたいしたことなかったよ。

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2017/06/22(木) 07:41:15 

    wifiやカラスなど何でも前兆に結びつける大袈裟な人達を見てるとアホらしくなってくるわ
    年中騒いでろ

    +1

    -13

  • 720. 匿名 2017/06/23(金) 04:11:39 

    >>719
    熊本県民ですが、地震あってしばらく雲がおかしかったです。それまで地震雲とか知らなかったけど、あまりに気持ちが悪くてググって初めて知りました。
    夜中の地震で恐ろしくて(本震の方。前震とは別格でした)死ぬかもなって本気で思ったのに余裕で生きてて、昼間になったら清々しいほど晴れてて、空を見上げて気付いたんですけどね。何あれって。
    後付けでいちいち騒ぐなって気持ちは分かりますが、当事者からしたら、たったそれだけの事でも備える為の心の準備になるものです。
    地震の前触れって、いつも後付けですからね。
    ちなみに、私はあれから毎日空を見上げるようになりました。だからといって、何が分かるわけでもありませんが。
    無意味に怯える必要は無いと思いますが、何かに注意喚起してる人を全て否定する必要は無いのでは無いかとおもいます。
    九死に一生は、自分が汲んできた言葉の中にあると、私は思います。

    +10

    -1

  • 721. 匿名 2017/06/23(金) 17:20:03 

    本当に豊後水道の地震、余震が一回あった後何もないな
    あちこちで小さい地震が頻繁に起きてるから分散されていて、南海トラフがこの震度5強の地震で終わったらいいのにと思ってる
    ISのフィリピン拠点とか、佐賀の中国人の金塊密輸とか、豊後水道の地震、佐賀は原発もあるのに、色々心配事あり過ぎ!!

    +15

    -1

  • 722. 匿名 2017/06/23(金) 17:48:59 

    今耳鳴り来ましたので報告です

    +8

    -5

  • 723. 匿名 2017/06/23(金) 21:58:48 

    日向灘で21時39分に震度1の地震

    +7

    -2

  • 724. 匿名 2017/06/25(日) 01:48:19 

    前兆などは後付けだから、あまり信じるのも危険だよ~

    そんなん気にする前に、きたときに備えてしっかり防災準備していたほうがいいよ

    +5

    -3

  • 725. 匿名 2017/06/25(日) 07:07:04 

    耳鳴り書いた者です。
    長野で来ましたね。

    +9

    -8

  • 726. 匿名 2017/06/25(日) 07:20:43 

    長野の方、大丈夫ですか?

    +16

    -2

  • 727. 匿名 2017/06/25(日) 07:28:25 

    愛知も結構揺れた!
    震源は長野マグニチュード5.7

    +6

    -1

  • 728. 匿名 2017/06/25(日) 07:47:39 

    長野の方大丈夫ですか?大きい地震つづきますね
    (TT)

    +6

    -1

  • 729. 匿名 2017/06/25(日) 07:48:18 

    大分と長野…。なんか関係あるのかな?

    +5

    -1

  • 730. 匿名 2017/06/25(日) 08:06:17 

    震源地は御嶽山の近く。
    噴火が気になる。

    +4

    -0

  • 731. 匿名 2017/06/25(日) 08:12:44 

    >>725
    昨日、私も耳に圧がかかって違和感を感じました。やっぱり体感ありそうですね

    +5

    -6

  • 732. 匿名 2017/06/25(日) 08:30:23 

    >>56
    長野震源でも石川でも震度4とか揺れてるし津波のこと書くのは不思議じゃない気がするけど

    +2

    -1

  • 733. 匿名 2017/06/25(日) 09:28:19 

    長野の地震、余震が多いね、皆さん大丈夫ですか?普通、大きな地震の後、結構余震が続くって思ってたけど(長野周辺の人ごめんなさい)
    この前の豊後水道の地震、余震が殆どなくて心配です

    +12

    -1

  • 734. 匿名 2017/06/25(日) 09:30:40 

    また地震、震度4
    トラフの事考えたら、九州も注意しといた方がいいのかな?

    +6

    -1

  • 735. 匿名 2017/06/25(日) 09:42:02 

    地震はわからなかったけど都議選の演説が始まったうるさい

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:41 

    >>725
    2日後だから関連性なさそう
    梅雨で気圧の変化が耳鳴りの原因じゃないかな

    +4

    -2

  • 737. 匿名 2017/06/25(日) 15:19:36 

    また揺れた。

    +4

    -1

  • 738. 匿名 2017/06/25(日) 15:39:41 

    昨日の朝から寝ても眠い。
    ずっと眠い。
    眠い状態が続くと近場で地震が起きます。
    @福岡

    +12

    -5

  • 739. 匿名 2017/06/26(月) 03:40:21 

    >>738
    わかる。熊本の時家族全員めっちゃ眠かったよ。

    +5

    -3

  • 740. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:59 

    関東ですが私も地震の前に眠くなります。
    今日も昼頃に起きました。
    昨日の夕焼けがいつもと違ったのが気になります。

    +4

    -3

  • 741. 匿名 2017/06/27(火) 23:07:58 

    >>738
    【地震】大分県で震度5強 津波の心配はなし

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。