ガールズちゃんねる

男女の産み分けについて

240コメント2014/04/16(水) 04:02

  • 1. 匿名 2014/04/13(日) 21:36:51 

    最近、クリニックやネット販売の
    薬などを使用した男女の産み分けを
    することについてどう思いますか?
    またされた方いますか?

    +26

    -104

  • 2. 匿名 2014/04/13(日) 21:38:14 

    全く信じていません

    +234

    -20

  • 3. 匿名 2014/04/13(日) 21:38:36 

    子供も性別も授かりものです(´・_・`)

    +502

    -23

  • 4. 匿名 2014/04/13(日) 21:38:46 

    自分の子供だったら男の子でも女の子でもいい。
    それが親ってもんだろ。

    +494

    -42

  • 5. 匿名 2014/04/13(日) 21:39:00 

    神様にしか無理だよ。
    男女どっちでも楽しみだから、産み分けなんて考えなかった。

    +325

    -20

  • 6. 匿名 2014/04/13(日) 21:39:20 

    そんなことができるんですか??
    体に影響ありそう…

    +119

    -27

  • 7. 匿名 2014/04/13(日) 21:39:33 

    実際にクリニックのネット販売で、産み分け成功しました。
    確率をあげるという意味では、いいと思います。
    もちろんどちらが生まれても愛するわが子に違いはありません。

    +366

    -21

  • 8. 匿名 2014/04/13(日) 21:39:39 


    男女の産み分けについて

    +46

    -12

  • 9. 匿名 2014/04/13(日) 21:39:42 

    元気であれば
    性別は気にしません♥️

    +311

    -12

  • 10. 匿名 2014/04/13(日) 21:39:55 

    元気で五体満足なら、どっちでもいい!!

    +530

    -11

  • 11. 匿名 2014/04/13(日) 21:40:11 

    なまなましい話になっていきそうな予感

    +15

    -71

  • 12. 匿名 2014/04/13(日) 21:40:53 

    そんな訳のわからん薬飲んでまで産み分けたいの?

    +207

    -50

  • 13. 匿名 2014/04/13(日) 21:40:56 

    女の子はメンドくさい

    +48

    -178

  • 14. 匿名 2014/04/13(日) 21:41:07 

    美男美女からは女の子が生まれることが多いそうです

    +40

    -260

  • 15. 匿名 2014/04/13(日) 21:41:13 

    今は少子化ですし授かりものって意見も分かりますが私は産み分けしましたよ。

    +288

    -38

  • 16. 匿名 2014/04/13(日) 21:41:38 

    この世に無事に生まれてきてくれたら男の子でも女の子でもどちらでもいいのにな

    +209

    -16

  • 17. 匿名 2014/04/13(日) 21:41:48 

    色々方法があるみたいだけど、結局は運なんじゃないかな。

    男の子2人です。次こそは!!と思わなくもないですが、男の子しか産まれないのも、私に与えられた運命だと思います(^^)

    +317

    -10

  • 18. 匿名 2014/04/13(日) 21:41:54 

    どっちでも可愛い自分の子供だってことに違いはない!(*´∀`)

    +113

    -9

  • 19. 匿名 2014/04/13(日) 21:42:10 

    健康に産まれてくれるなら男女どちらでも♡

    +144

    -10

  • 20. 匿名 2014/04/13(日) 21:42:49 

    ずっと不妊で悩んでいた為、男の子とか女の子とか、そんな事言ってられなかった。
    とにかく、自分の子供が欲しいという一心でした。今、自分のお腹の中にいる子が女の子だと解ったけど、一生大切に守る!って気持ちは、どちらでも変わらないと思う。

    +302

    -14

  • 21. 匿名 2014/04/13(日) 21:43:02 

    二分の一の確立だし信憑性全くない。
    五体満足で健康に産まれてくれればどっちでもいい。

    +226

    -12

  • 22. 匿名 2014/04/13(日) 21:43:29 

    15さん
    「薬などを使用した男女の産み分けをすることについてどう思いますか?」
    ・・・で、その薬を飲んだの?

    +12

    -44

  • 23. 匿名 2014/04/13(日) 21:43:36 

    うちは五人姉妹です。多分親は一人くらい男の子が欲しかったと思う。大きくなった今となっては姉妹だけで良かったなぁ~とは思うけど、みんな嫁いだら同じ墓に入れないなぁ...って言われて切なくなった...

    +240

    -7

  • 24. 匿名 2014/04/13(日) 21:43:52 

    酸性だかアルカリ性で産み分けできるとか聞いたことある

    +270

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/13(日) 21:44:19 

    男の子が欲しくて産み分け頑張ってましたが、不妊が分かり体外受精で男の子を産みました!

    健康で産まれてくれればどっちでもいいのですが、気休めで産み分けしてました。

    +105

    -9

  • 26. 匿名 2014/04/13(日) 21:44:34 

    子供ができることは当たり前じゃないですよ。奇跡に近いんですよ。それを男女うみわけなんてしたくない。健康に生まれてきてくれたらそれでいいですよ

    +171

    -33

  • 27. 匿名 2014/04/13(日) 21:45:18 

    性別決定は神の領域。
    医学的にも、100%の産み分けはありません。

    +169

    -13

  • 28. 匿名 2014/04/13(日) 21:45:22 

    産み分けすると、妊娠の確率も減るよね。
    二人目を、軽くしてたけど2年出来なかったので
    産み分け辞めたら妊娠しました。

    +79

    -16

  • 29. 匿名 2014/04/13(日) 21:45:45 

    産み分けって発想がもうね。

    +122

    -34

  • 30. 匿名 2014/04/13(日) 21:46:22 

    たとえ産み分けして望み通りの性別の子供が生まれてきてくれたとしても、それは産み分けなどしなくてもその子供が生まれてきてくれる運命だっただけ。
    ってどこかで読みました。
    子供は授かりものですもんね。そのことばかりに必死になって産み分けの為にいろいろ方法を試したりするのもちょっとどうなんだろう。まぁ気持ちはわかるけど。

    +110

    -8

  • 31. 匿名 2014/04/13(日) 21:46:28 

    それが本当にできるならみんな苦労しないと思う

    +64

    -7

  • 32. 匿名 2014/04/13(日) 21:47:13 

    でも薬でも性別決めらられるなら絶対女の子が欲しいから試したいです。
    名前とか買う物とか女の子しか考えていないので男の子だったら複雑…

    +23

    -109

  • 33. 匿名 2014/04/13(日) 21:47:21 

    体外受精以外はあまり信用しない方が良いよ

    +31

    -7

  • 34. 匿名 2014/04/13(日) 21:48:07 

    希望の性別だってところで、産み分けのおかげか自然なものかわからない

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/13(日) 21:48:12 

    14さん
    美男美女のカップルから女の子と男の子産まれてますが、その場合はどうなんですか?

    +35

    -18

  • 36. 匿名 2014/04/13(日) 21:48:20 

    ほんとに産み分けが可能なら、雅子さまは男の子生んでたって、何かで読みました。

    +366

    -8

  • 37. 匿名 2014/04/13(日) 21:48:59 

    タイで日本人が産み分けする方がとても多いそうです。
    しかもほぼ女の子希望。
    何百万も使ってどうしても女の子が欲しいってどうしてなのか分かりません。
    そういうのってその子の人生も親が全部自分通りにしそう。
    女の子だから男の子だからって人なんだからその子でしょ!?って思う。

    +130

    -21

  • 38. 匿名 2014/04/13(日) 21:49:02 

    12さん

    「わけのわからない薬」という発言は、どうかと思います。
    ちゃんと勉強したうえでそう書き込むならまだしも、ただ自分が知らないだけで「わけのわからない薬」と発言するのは、どうなのでしょうか。

    ピンクゼリー、グリーンゼリー、リンカル。

    よく調べられてからのほうがいいですよ。

    +248

    -15

  • 39. 匿名 2014/04/13(日) 21:49:08 

    嫌な時代だね
    親のエゴで産み分けとか、産む前にしょうがいが分かったらやめるとか

    +79

    -62

  • 40. 匿名 2014/04/13(日) 21:49:22 

    産み分けの薬なんか飲んで障害児や流産なんてことになったらと思うとそんなことできません。

    +28

    -56

  • 41. 匿名 2014/04/13(日) 21:49:50 

    女の子ほしいけど、二人とも男の子
    それはそれでかわいいけど、女の子もほしい
    よしっ、旦那を変えるか

    +39

    -70

  • 42. 匿名 2014/04/13(日) 21:50:09 

    あまり意識したことがないです。こればかりは誰にもわからないんじゃないかなと思います。
    たとえそんな薬があったとしたら、ちょっと怖いって思っちゃいます。
    もし今後、産み分けしたいな、と思うことがあったとしたら
    自然に無理せずためせることだけチョイスしてやってみると思います。
    そして希望の性別になったなら、運がよかったくらいに思う程度に。

    +26

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/13(日) 21:50:50 

    36
    確かに!!

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/13(日) 21:50:56 

    本当にできるなら、したい。
    今の所信じてないですけど…。

    うちは母も三姉妹、私も三姉妹、姉妹それぞれの子も女の子ばかり…(笑)

    1人くらい男の子育ててみたいねって、よくみんなで話しています。

    +98

    -6

  • 45. 匿名 2014/04/13(日) 21:50:59 

    ネット頼りの産み分けしてみました。

    希望通り上は女の子、下は男の子が生まれました。

    簡単に言うと、排卵日前の受精は女の子(あっさり性交:浅く軽く)
    排卵日当日の受精は男の子(濃厚な性交:深く濃くw)の確率が高いらしい

    1人目は女の子が欲しかったから(と言っても、男の子が出来たらそれはそれで嬉しいんだけどね)
    ほんと軽めの業務的な物となりましたw

    私は整理周期が毎月同じで、排卵痛もあるため排卵日当日が分かりやすいので
    産み分け出来たと思います

    女の子の産み分け【産み分け基礎知識】
    女の子の産み分け【産み分け基礎知識】www.strlog.com

    女の子の産み分けはタイミングが難しく、様々な知識が必要になります。また、基礎体温などの排卵日を予測するデータを、事前に用意することも大切です。

    +132

    -11

  • 46. 匿名 2014/04/13(日) 21:51:22 

    産み分けは反対じゃないけど、結果希望した性別ではなくても、まーいいかなって思える気持ちがないとやっちゃいけない気がします。

    +170

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/13(日) 21:51:40 

    めっちゃ遊んでた男の第一子は、女の子が多いっていうよね、

    +110

    -38

  • 48. 匿名 2014/04/13(日) 21:52:55 

    37

    それ聞いたことあるー!
    ママ友の友人が外国(タイかどうかは忘れたけど)に夫婦で産み分けしに行ったらしい

    夫婦でお金持ちだからできることだね

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/13(日) 21:53:05 

    ピンクゼリーですよね?
    友人が、どうしても女の子が欲しい!!と、執着心がすごすぎて、産み分けセミナーなるものに通ってるみたいです。普通の産院でやってるそうですが、なんか怖い。。。。
    男の子が授かったら、どうするんだろう。
    私に女の子が二人いるせいか、目の敵にされてて疎遠になってます。

    +63

    -20

  • 50. 匿名 2014/04/13(日) 21:53:53 

    産み分けで使われるリンカルって、無脳症児の予防に使われている薬だよ。
    ただ服用してた人が、男児出産率が高いというデータがあったから、男の子の産み分けに利用されるようになっただけ。
    流産とか、障害児とか勝手な妄想が怖い。
    そもそも障害児って言い方も、怖い。

    +104

    -7

  • 51. 匿名 2014/04/13(日) 21:54:41 

    どうしても跡取りを産まないといけない!とか事情のある家庭もあるから、
    よそ様の家庭の事にどうこう言うつもりはないです。

    私の知り合いは希望の性別の子を妊娠できるよう、病院で膣内を酸性にするジェルをもらって使ってたけど、希望通りにはいかなかったです。
    でも、産まれた子をちゃんと可愛がってらっしゃるように思いますが。
    あくまで確率をあげるものなので、希望の性別の子が産まれない事もあります。
    希望通りじゃないからって愛情をかけられない、可愛がれない!なら、大問題!!
    そんな人いないと信じたい…

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/13(日) 21:55:14 

    男の子が産まれる確率は実は1/3なんだよね。
    実際女の子の方が産まれやすい。

    +11

    -36

  • 53. 匿名 2014/04/13(日) 21:56:30 

    性別を決定づけるのは男性の問題でしょ?
    生物として、過酷な状況に陥るとY染色体は減っていくので、理論上は旦那にフルマラソンでもさせれば女の子が生まれるのではないでしょうか?

    ピンクゼリーだって、女性の体内を人工的に酸性にすることで酸に弱いY染色体の精子を弱らせる目的でしょ?でも、男性によって精子の濃度も強度も異なるから実際の産み分けは難しい。

    でも、確率は上がるんではないでしょうか?

    タイでやっている産み分けは、体外受精させた受精卵の中からY染色体の無い物を女性の胎内に戻す方法なので、100%ですが、そこまで行くと・・・人間のエゴだと思います。

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/13(日) 21:56:47 

    そういえば、夫が長男の場合 子供は男の子が多いらしい
    夫が次男の場合 子供は女の子が多いらしい

    うちは父は次男で子供は姉妹
    父の兄(長男)の子供は兄弟

    母の妹の旦那さんは長男で子供は男の子四人(女の子欲しかったみたいだけど全員男の子だった)
    義兄は、上にお姉さんがいる次男で、子供は女の子

    皆さんの周りはどう?当たってる?

    +10

    -81

  • 55. 匿名 2014/04/13(日) 21:57:54 

    100%では無いけど今はある程度出来るみたいですよ。

    普通の産婦人科で産み分けやってます。
    こないだ出産したので、産婦人科通ってた時に見かけました。

    男の子の精子は酸性に強くて
    女の子の精子はアルカリに強いとかなんかあるらしく
    ゼリーでやるタイプみたいです。
    アルカリか酸性かに膣内を傾けるゼリーですね。


    まぁローションって事だと思います。

    +22

    -5

  • 56. 匿名 2014/04/13(日) 21:59:36 

    若いのに不妊も今は多いんだから、
    子供が男だから女だからなんて関係ないのでは?
    そうゆう人たちから見ると不愉快です!

    +14

    -39

  • 57. 匿名 2014/04/13(日) 21:59:37 

    男は生みたくない。
    臭いしうざいし。

    やっぱり女の子がいいです^^
    お洋服とかを一緒に選んだりできて
    楽しいし可愛いし!!!

    +14

    -126

  • 58. 匿名 2014/04/13(日) 21:59:57 

    産み分けなんて 気休め程度にしておかないと
    真剣になればなる程 思った通りにならなかったショックが大きいと思います。

    ただ 女の子の方が難しいって聞きます!!

    +47

    -7

  • 59. 匿名 2014/04/13(日) 21:59:57 

    知り合いは男2人続いて、どうしても女の子が欲しかったのでピンクゼリーを使ったら見事女の子が出来たと言っていました。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/13(日) 22:00:31 

    よく分からないけど、無理にそんな事したりすると体は女の子でも脳は男の子だったりしないのかな?

    +6

    -35

  • 61. 匿名 2014/04/13(日) 22:00:35 

    上2人男の子です。
    産み分けはしませんでした。

    しかし女の子が一人欲しくて、3人目は産み分けを自分なりにしてみました。
    45さんの言うように、基礎体温と排卵検査薬で排卵前を狙って、浅くあっさりと。

    しかし結果、三兄弟の母になりました。
    三人目の性別を聞いた時は正直ガッカリしましたが…

    もちろん、男の子が生まれても嬉しいの前提での、わずかに確率を上げられるかな?くらいの気持ちの産み分けでしたので、生まれた三男は可愛いです(*^^*)

    薬などは抵抗があり手を出しませんでしたが、100%の産み分けなんて無理でしょうね〜

    +78

    -8

  • 62. 匿名 2014/04/13(日) 22:00:55 

    産み分けしたけど希望通りの性別ではなかった場合、子どもがそれを知っちゃったらどう思うんだろうね。
    生まれてきた子どもがかわいそう。

    +16

    -16

  • 63. 匿名 2014/04/13(日) 22:01:31 

    女性はXX染色体、男性はXY染色体を持ってるから、性別は男性によって決められる

    男の子になるのは短距離走者
    女の子になるのは長距離走者

    だから奥で出すと男の子
    手前で出すと女の子になる確率が上がるらしい

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/13(日) 22:01:32 

    例えばの話だけど、どうしても女の子が欲しい人に男の子が生まれてきて、男ならいらないといって育児放棄してしまうより、産み分けて欲しい方授かってちゃんとそだてれるならそれは悪くないかなとも思う。

    それが身体に影響の無い薬なら

    +83

    -6

  • 65. 匿名 2014/04/13(日) 22:01:55 

    そんなものあったら愛子様は男の子だったんじゃない?

    +77

    -9

  • 66. 匿名 2014/04/13(日) 22:02:39 

    ピンクゼリーですよね?
    友人が、どうしても女の子が欲しい!!と、執着心がすごすぎて、産み分けセミナーなるものに通ってるみたいです。普通の産院でやってるそうですが、なんか怖い。。。。
    男の子が授かったら、どうするんだろう。
    私に女の子が二人いるせいか、目の敵にされてて疎遠になってます。

    +2

    -26

  • 67. 匿名 2014/04/13(日) 22:02:45 

    54さん。
    うちは当てはまらないです。
    夫(長男)、子供は兄妹。
    弟(次男)、子供は3人とも男の子。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/13(日) 22:04:15 

    57 そういう人ほど男の子産んだら、めっちゃかわいく思えるもんですよ

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/13(日) 22:06:07 

    14さん、

    たしかに海老蔵夫妻、キムタク夫妻、反町夫妻、聖子ちゃんなど、美男美女の長子は女の子ですね( ´∀`)

    +8

    -32

  • 70. 匿名 2014/04/13(日) 22:06:23 

    雅子さまは産みわけを断ったらしいです。
    ただでさえ子供を産めのプレッシャーで皇太子さまと二人で産みわけはしないで自然に任せるって。
    どこかで読みました。

    +88

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/13(日) 22:07:08 

    1人目に女の子がまだ産まれたばかりだけど

    2人欲しいから、産み分けが簡単に出来るなら
    次は男の子欲しいなー!って思うけど

    ネットのとかはいいや。
    そこまでする程こだわってない。
    排卵日当日狙って挑戦してみよう〜♪程度

    女の子でも別にいいし

    +35

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/13(日) 22:08:33 

    女の子がいいなー♪ってずっと思ってたけど
    男の子のシンボルがエコーで見えた瞬間から男の子かぁ(*^^*)楽しみー♡パパに似るかなぁ?ってあっさり切り替わった。結局性別はどっちでも我が子は可愛いです。

    +111

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/13(日) 22:08:49 

    子供をなんだと思ってるの?
    飾り付けるマスコットじゃないんだよ

    +18

    -36

  • 74. 匿名 2014/04/13(日) 22:10:42 

    不妊治療に取り組んでいる夫婦のこと考えたら、産み分けなんて贅沢な話しだよ!

    +21

    -34

  • 75. 匿名 2014/04/13(日) 22:11:39 

    確率が上がる位のうみわけだから、別にいいと思う。
    みんな少なからず希望はあるでしょ。
    私は一姫二太郎がいいなー。

    +78

    -4

  • 76. 匿名 2014/04/13(日) 22:11:42 

    助産師の姉から聞いたのは、排卵の時だと男の子で、それ以外だと女の子って言ってました。

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/13(日) 22:12:26 

    男の子2人、女の子2人とウチはバランスがいいです。亭主関白だと女の子、かかあ天下だと男の子、が生まれやすいとよく聞きますね。

    +10

    -24

  • 78. 匿名 2014/04/13(日) 22:13:16 

    タイで受精卵の遺伝子を調べて性別と障害の有無を見て、希望の性別のものを、また母親に戻す方法があるととくダネでやってました。
    日本では禁止されているため何組かの日本人夫婦が取材を受けてて、事情があるのはわかったけど、やはり違和感がありました。
    もちろん我が家は神のみぞ知るというスタンスで二人目の性別を今から楽しみにしています♪

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/13(日) 22:13:42 

    男性だけ逝けば女の子で女性も逝けば男の子です!

    +11

    -30

  • 80. 匿名 2014/04/13(日) 22:15:18 

    不妊ですが、不妊の例を持ち出して産み分けしようとしてる人に説教するのはやめてください。

    どちらかと言えば、そういうこと書く人の方が不快。

    +105

    -8

  • 81. 匿名 2014/04/13(日) 22:15:37 

    男の子の産み分けで知られてる、濃厚で排卵日後(基礎体温計ってました)にチャレンジしたけど女の子でしたよ。
    神様しか分からないことだと思ってます!

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/13(日) 22:15:43 

    66さん、その人と疎遠になってるのはあなたに女の子がいるからではないのでは?女の子がいるからって随分上から目線で物事言ってるから疎遠になったのでは?

    +70

    -7

  • 83. 匿名 2014/04/13(日) 22:15:47 

    52

    それは違うと思う。
    男子の方が出生率高いよ、極々僅かですけど。

    +24

    -5

  • 84. 匿名 2014/04/13(日) 22:18:54 

    100%の産み分けは医学的に可能ですが、日本国内では禁止されています。

    体外受精でx染色体を持つ精子を使えば女子を、y染色体なら男子が生まれます。

    これができるから、高いお金を払っても希望する人はタイへ行くのでしょうね。

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/13(日) 22:20:47 

    て、思うじゃないですか。

    私、どーしても男の子が欲しかったんですよ。

    独身の時から他人の子を見てて、男の子のが完全に可愛いかったから。

    医療系ですが仕事で子供来て
    男の子は寄ってきてくれて抱っこねだるし、私が抱っこすると泣き止むのに
    男のドクターが抱っこすると泣く。

    女の子は逆。私が抱っこすると泣くのに、男のドクターが抱っこすると泣き止む。
    そんなこんなもあり
    女の子は生意気だし、幼稚園くらいで彼氏があーだのこーだのぶりっ子みたいのばっかで
    男の子かわえー♡だったんです。
    女の子産まれたら正直可愛がれる自信が無い....って旦那にも言ってました。


    子供産んだら女の子でした。

    なんででしょう。超可愛いです。
    あれ?おかしいな。
    むしろ女の子で良かった!
    産婦人科で一緒に並んでる男の子達が
    あんなに可愛かった筈なのに何故かウチの子のが一番可愛く見える!

    ってなってしまいました(男の子達ごめんなさい悪気は無い)

    これが独身時代に良く聞いてた
    自分の子が一番可愛く見える眼鏡ってやつですね。本当でビックリした。
    毎日ベタベタに可愛いがってます。

    なので、次は男でも女でもいいです。
    産んだ子が一番可愛いのが解ったから。

    +122

    -11

  • 86. 匿名 2014/04/13(日) 22:21:12 

    81

    男の子欲しいなら排卵日後じゃなくて排卵日当日ですよ
    ただの濃厚ではなく、男性の禁欲も必要です
    女性もかなり濡れないといけません


    【保存版】男の子の産み分け方法まとめ - NAVER まとめ
    【保存版】男の子の産み分け方法まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「男の子」の産み分け方法の決定版!ママ編・パパ編・セックス編でわかりやすく解説します!特におすすめの産み分け予測機能付き『排卵日計算アプリ』も紹介!随時更新して...

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2014/04/13(日) 22:22:43 

    正直妊娠した時は、女の子が欲しかったです。でも先生が、男の子ですよ~と言った時に胸がしめつけられるほどお腹にいる我が子が愛しく感じ、生まれたら可愛くて可愛くてしょうがなかったです。
    ただ、二人目を考えた時にやはり女の子が欲しいと思ってしまいます。産みわけ…私は反対じゃないかなぁ。だって確率をあげられるんだし、安全な薬があるなら使えばいいじゃんって思う。
    ん~何がダメなの?そりゃぁ、どっちが生まれても可愛い前提でやるんだし。。

    +65

    -5

  • 88. 匿名 2014/04/13(日) 22:22:51 

    妊婦ですが、女の子が欲しかったのに

    男ができてしまいがっかり。。。

    ピンクゼリー使っておけば良かったと

    後悔しています。。。

    +6

    -58

  • 89. 匿名 2014/04/13(日) 22:23:57 

    それが全てではないとの前提で…

    排卵日?排卵日前後?排卵日辺り?を狙うと男の子とか。

    でも、それは妊娠しやすいみたいな話でもあるとか。

    なかなか授からず、焦りもありもあった中、そんな情報も頭にあったこともあり、狙ってみたら見事に二人とも男の子を授かりました!。

    念を押しますが、これが全てではないです(^_^;)。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/13(日) 22:24:01 

    36
    でも紀子さまが男の子をうんだのは偶然じゃないと思うけどー

    +49

    -9

  • 91. 匿名 2014/04/13(日) 22:24:31 

    45さんと同じ方法で男の子と女の子を産みました。
    ただ、その方法のおかげと言うより、
    私自信が男女の兄妹、夫も男女の兄妹、私の父も主人の両親も男女の兄妹、そんな血筋の影響かなと感じています。
    ちなみに、もう直ぐ義妹に二人目が産まれますが、やはり男女の兄妹で、義妹の旦那さんも男女の兄妹で育った方です。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/13(日) 22:25:23 

    88

    元気にお腹から出てきてくれた我が子を見れば、そんな思いも吹っ飛びますよ

    男の子は女の子より甘えん坊で「ママ、ママ」ってよって来てくれるから
    すっごーーーーく可愛いんですよ

    母子とも元気に出産迎えてね(=´∀`)人(´∀`=)

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/13(日) 22:27:35 

    そのうち人類は人間の人工製造も可能にするよ
    そして工場で一定の数の人間が生産されるようになる

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2014/04/13(日) 22:30:51 

    マイナス魔がまた徘徊してる。

    +7

    -12

  • 95. 匿名 2014/04/13(日) 22:31:31 

    36

    それ私も読みました
    確かmixiの“産み分けは実は不可能”というニュースに対してのコメント日記でした
    「本当に産み分けができるなら雅子さまは男の子を産んでいた」とコメントしていましたが、
    その後に「でもそれはまた安易な考え」だともコメントしていました
    なぜなら、「産み分けが不可能なら産み分け指導するクリニックは詐欺罪にあたる。しかし、詐欺罪で訴えられたクリニックはないから」だそうです
    私自身、男の子2人に恵まれ、次こそは女の子が欲しいと強く希望したため、このニュースとニュースに対するコメントは拝見させて頂いたので覚えています。
    これは同じくそのニュースに対してのコメントされていた方の意見です。
    「親も1人の人間。男の子が欲しい、女の子が欲しいと願うのは自然の摂理。
    しかし、授かった子がどんな子であれ、愛するのが親である。」
    私は今でも次は女の子が欲しいと思っていますが、授かった子はどんな子であれ精一杯愛情を注いで育てるつもりです。

    +27

    -4

  • 96. 匿名 2014/04/13(日) 22:34:41 

    一人目が希望の性別ではなかったけれど、本当に本当に可愛くてしょうがないです。親目線ではモデルになれるんではないかと思うくらい(笑)
    毎日デレデレです。


    二人目をうみわけして、希望の性別になったとしても、何か障害をもって産まれたり、相性があまり良くなくて育てにくかったりしたら、
    うみわけなんかしたからかな!?と思ってしまいそうで、、

    うみわけをしなかったら、違う受精卵が出会って違う子になっているわけですよね。

    自然に任せて降りてきてくれた子が一番かな。

    +31

    -5

  • 97. 匿名 2014/04/13(日) 22:34:45 

    行為が上手な男性だと男の子が産まれるらしいですよ。もしくは感度がめっちゃ良い女性の場合。
    理由は、女性は感じると、膣内が酸性からアルカリ性になるかららしいです。

    +17

    -13

  • 98. 匿名 2014/04/13(日) 22:34:53 

    産み分けを考えていたけど周りのあまりの反対に断念。
    しかし、体外受精の医療ミスで他人の子を妊娠してしまった話を聞いたときはしなくてよかったと思いました。

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2014/04/13(日) 22:35:02 

    排卵時に子作りして男の子なら体外受精は男の子?
    私は女の子でしたし、体外受精で産んだ子の男女比は五分五分みたいですよ

    +8

    -7

  • 100. 匿名 2014/04/13(日) 22:39:29 

    99の文章、意味が分からない

    +33

    -9

  • 101. 匿名 2014/04/13(日) 22:41:03 

    なーんにも考えずにどっちでもいいやーと思ってたら、できた我が子は男女の双子でした(^_^;)

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/13(日) 22:46:45 

    生み分けは、出来ると思いますよ。
    秋篠宮家では、男の子が生まれましたよね。
    女性天皇とかなんとか、言っていた時に
    タイミングよく、男の子が生まれるのって
    おかしいと思いませんか?

    +35

    -9

  • 103. 匿名 2014/04/13(日) 22:54:07 

    80あっそ

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2014/04/13(日) 22:58:40 

    すごい名家とか古いしきたりがある家に嫁いで、どうしても男の子を産まなきゃお嫁さんの立場がないとかいびられるとかなら、産み分けもアリだと思います!
    男の子を産むのは(妊娠可能であれば)比較的簡単だとお医者さんが言ってましたよ(^^)

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/13(日) 22:59:06 

    私の住んでる国では産み分けは法律で禁止されています。
    男の子3人で今度は絶対女の子が欲しいというような方はわざわざタイまで行って産み分けします。

    +11

    -6

  • 106. 匿名 2014/04/13(日) 23:00:24 

    そんなことしてたら男女比率がおかしくなってくるんじゃないかな。

    +19

    -5

  • 107. 匿名 2014/04/13(日) 23:03:04 

    私は産み分けやってましたよ。一人目は女の子がよかったので。
    といっても、病院には行かず、よくある迷信程度のことですが。
    肉食べて体をアルカリ性にするとか。その程度です。
    でも、なかなか授からず、産み分けを中断した時に妊娠しました。
    結果男の子でした。でも、残念て気持ちはこれっぽっちもないですよ。あくまでも確立の問題だし。神のみぞ知る。くらいの気持ちならいいとおもいます。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/13(日) 23:06:07 

    自然の摂理に反してる感じがして、ちょっと引けちゃうかなぁ。本当かどうかわからないけど、産み分けが出来るってあまり良くない気がする。自然のバランスが崩れて大変なことになっちゃいそう。
    関係ないけど中国なんかは一人っ子政策で女の子だとわかると中絶する人多いらしく、そのせいで不自然に男性の人口が女性より多いらしい。

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2014/04/13(日) 23:06:21 

    私は旦那の家系が男児に障害が遺伝しやすいと言われたので、産み分けをしたいです。

    どんな子供でも自分の子なら可愛い…という考えには正直なりません。健康な子供が欲しいです。

    +49

    -2

  • 110. 匿名 2014/04/13(日) 23:06:37 

    男子2人の母です
    生まれたらどっちでも!って当たり前だけど、正直女子も育ててみたかったです
    年齢的にも金銭的にももう産めませんけど^_^;

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/13(日) 23:08:27 

    女の子ほしかったからエコーで女の子だねって言われたときはすごく嬉しかった。
    娘はすごく可愛いけど、もしこの子が男の子でも愛しかったと思える。
    我が子ってそれほど可愛くて仕方ないです。

    +24

    -4

  • 112. 匿名 2014/04/13(日) 23:16:34 

    うちは一人っ子で男の子ですが障害があります。遺伝子レベルの話で男の子の方が発症率が高いと言われています。なので女の子が欲しい。もちろんどちらが産まれて来てくれても可愛い我が子に違いありませんが、産み分けで女の子が産まれる確率が少しでもあるなら、やるだけやってみようと思う。結果男の子でも我が子は愛しい。

    +16

    -5

  • 113. 匿名 2014/04/13(日) 23:29:36 

    基本どっちでもいいもんだと思う。
    ただ家柄等で男の子希望する人だっているから一概に批判できない。

    私は女の子2人なので次は男の子がほしい。
    なので病院で(確実ではないけど)お願いしようと思ってます。
    女の子だったらそれはそれでいいけどね。

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/13(日) 23:29:48 

    夫婦での希望や家の事情があるから、産み分けに抵抗は特に感じなかった。
    けど、色んな意見あって異議ありの意見もまぁ確かに納得出来る。
    こだわり過ぎず出来ること試す(ゼリーやタイミング)までだなぁ。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/13(日) 23:30:02 

    受精卵診断で簡単に出来ますよ
    タイで出来ることになっていますが
    私は日本の病院でしました
    もちろん公にはやっていませんが
    念願の女の子授かりました

    +8

    -7

  • 116. 匿名 2014/04/13(日) 23:33:21 

    経済的に子供は2人と決めていたので産み分けしました。
    もちろん希望通りじゃなくても良かったですが、やはりどちらの性別も育ててみたいと思いピンクゼリーや排卵日、浅く淡白に等、実践してみたら下の子は女の子でした(^^)

    確率が上がるからやってみようくらいの気持ちなら全然いいと思いますよ。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/13(日) 23:34:15 

    うちは5人とも男の子。
    旦那も女の子だったら、、、って話してたし
    6人目こそは女の子!って思ったけど
    もうどっちでもいいかな。って最近思ってきた。男の子可愛すぎです!

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/13(日) 23:37:12 

    まあ日本人がやってる産み分けなんて可愛いもんだよ
    希望の性別じゃなくても産んだら可愛いくなりきちんと育てるんだからさ
    某隣国はひとりっ子政策で男の子希望ばかりになり女の子なら中絶したり死産させたりして男女の人口利率が崩壊してるみたいですよ

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/13(日) 23:40:13 

    男の子三人も四人もいる人何人も知ってるけど気の毒だなーと憐れみの目で見ています

    +11

    -40

  • 120. 匿名 2014/04/13(日) 23:42:34 

    排卵日を予測して、sexする日を調整するだけでも、ある程度の産み分け効果がありますよ。
    知識があっても損するもんじゃないと思う。
    するしないは別として。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/13(日) 23:44:34 

    >違う受精卵が出会って違う子になっているわけですよね。

    うーん。

    卵子はXでしかないから、精子の速度の問題なんじゃないの?
    違う受精卵とかわけわからん。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2014/04/13(日) 23:48:09 

    しかし男の子ママが女の子産むのに必死なのに
    女の子ママは次も女の子がいいと言う人も多いよな
    女の子ってそんなにいいかな?

    +65

    -3

  • 123. 匿名 2014/04/13(日) 23:51:21 

    女性がオーガズムを感じてたら男の子、そうでなければ女の子。って50年以上前の古書に書いてあった。理由はどこかでコメントあったけど酸性、アルカリ性の関係上。。

    +11

    -6

  • 124. 匿名 2014/04/13(日) 23:53:58 

    最初から女の子希望だったけど
    産まれたのは男の子
    男の子って凄く可愛いなぁって感動した
    でもそれは自分の子どもだから
    二人目女の子が産まれて
    ああ、私はこんなにまで女の子欲しかったんだって実感した

    +22

    -7

  • 125. 匿名 2014/04/13(日) 23:54:23 

    ①ガッツリ中出しで男の子(子作りしてた)
    ②外出し失敗で女の子(仕事に復帰予定だった)
    ③外出し失敗で女の子(仕事に復帰してた)

    女の子、どっちの時もお酒入ってて避妊間に合わず(恥)

    +4

    -21

  • 126. 匿名 2014/04/13(日) 23:57:16 

    ちなみに、125ですが、感じてる感じてないは関係ないと思う。
    精子の量と放出された時の距離でしょうね。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/14(月) 00:04:32 

    名字が旦那で終わってしまうので
    跡取りに男の子が欲しいです。

    産み分け反対がこんなにいるなんて…。
    私みたいに事情がある人もいるだろうし、
    それぞれの家庭があるんだから
    「うちはうち、よそはよそ」みたいに考えればいいと思うけどなぁ。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/14(月) 00:05:39 

    排卵日と精子の関係について

    Xの寿命は3日、yの寿命は1日
    排卵日の2日前にすれば女の子が産まれるか、産まれないか。(男の子が産まれることはない)

    ちなみにyはxより寿命は短いけど数が多い。それでバランスが取れている。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/14(月) 00:08:15 

    このトピ、女の子希望者が多いですね
    男の子は、異性だから 可愛さが続きやすいでしょうが、女の子って…
    小さい頃は良くても、所詮 同性 女同士だから、生意気だわ何だで すぐに可愛くなくなりますよ…
    自分が中学生ぐらいだった頃の、思春期を思い返して、可愛い娘だったと思えます?
    その頃にはすでに「女」で、母親からすれば生意気で、ウザいだけだったと思いますよ
    まぁ、男の子にも思春期はありますけどね
    マイナスつきまくるでしょうが、女と男を産んだ私の、素直な意見です

    女の子女の子って拘る人って、小さい時に着飾ったり出来るからなんじゃ?

    +51

    -35

  • 130. 匿名 2014/04/14(月) 00:11:14 

    128

    なるほどね

    排卵直後は膣内が酸性からアルカリ性になるらしい
    その点でも、男女の差が出るという理論は、一定レベルでわかるようなわからないような


    あまり関係はないらしいが。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/14(月) 00:16:12 

    女の子の方が関係が長く続くとは言われてるよね

    出産や育児で母親のアドバイスを求めたり。

    男は、家庭に入ると母親を頼り辛い

    そういうのもあるのかな。

    +48

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/14(月) 00:23:01 

    タイミングやゼリー等でできる産み分けはほとんど信憑性ないらしいです。
    ネットでよく産み分け商法?みたいなのを見かけます。

    産み分けは賛否両論ありますが、極端な女系や跡継ぎ問題がない限り男の子だけのママは周りにとやかく言われる事が多い気がします。
    女の子が欲しくて当たり前の風潮があるというか。。
    私は1人目男の子ですが、既に周りに次は女の子と言われてうんざりしてます。
    2〜3人息子がいて妊娠すると、次は女の子だがいいね!とか次も男だったらどうする?とか。
    きっと逆に姉妹や1人でも女の子がいれば何も言われないんですよね。

    男の子は服が地味、嫁に取られる、騒がしい、乱暴とか嫌なイメージ多すぎます。

    今妊娠中ですが実家族も義家族も女の子希望すぎてプレッシャー凄いです。

    +17

    -6

  • 133. 匿名 2014/04/14(月) 00:26:32 

    子供が大人になった時を考えると、今の時代男が実家に帰るか帰らないかは嫁次第でしょ。
    嫁に気を使って気にいってもらわなきゃ孫に会えないなんてツライ。

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/14(月) 00:38:46 

    男の子よりも女の子がいい。ってよりも

    男の子だと結局は嫁に取られちゃうから
    男の子だらけだと両親にとって、寂しいんだと思う(笑)

    女の子は嫁に行っても実家として自分のとこ帰ってくるからね。

    子育てする上ではどっちも同じく可愛いんだけど。

    女の子1人でも産んでる人は、安心した上で次は男がいーなー!まぁ女でもいいけど~って言う人も多いんだけど

    男の子だらけだと、次は絶対女の子カモーン!なる人は多いよね

    +59

    -2

  • 135. 匿名 2014/04/14(月) 00:46:44 

    赤ちゃんは実は最初はみんな女の子の形。細胞分裂が進む過程で 大陰唇が閉じてタマタマに。クリトリスは陰茎に。男の子が出来上がるのってすごく難しいんですよ〜と 性同一性障害などに関する専門家に習ったよ。

    私も最初は女の子が欲しいと切望していたけど この話を聞いていたので 子どもの性別が男の子と分かっても誇らしい気分になったものです。

    +19

    -4

  • 136. 匿名 2014/04/14(月) 00:52:44 

    自分は産み分けを勧めるわけではありません。だけど、100%ではもちろんないけど産み分けの効果はいくつかの方法で確実にあります。

    産み分けに反対するのは自由だと思います。それは全然いいと思います。
    ですが、産み分けの効果自体まで頑なに否定するのは、なんか気持ち悪いです。
    宗教じみてるというか。科学を認めない信仰みたいで。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/14(月) 00:56:37 

    134
    そこなんだよ。
    1人女の子いれば2人目は男の子欲しいんだよ。
    でも男の子だけだと

    男の子は嫁に取られちゃうし、嫁側の実家に帰っちゃうし
    努力しても人付き合い嫌い。姑うぜー!みたいは嫁来たら孫も合わせて貰えなかったりなるし....

    帰って来てくれる息子にこっちが育てても
    マザコンとか嫁が馬鹿にするなら帰って来れんだろうし

    まぁ自分達の都合ちゃそうなんだけど
    やっばりさみしい

    仲良くしてくれる嫁探してくれるのを祈るしか無い。

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/14(月) 01:08:29 

    三兄弟の母親です

    産み分けの通院はしなくて、今回は自分達で排卵前の浅く軽めでチャレンジした。
    そしたら一回目で妊娠!!

    今年の11月出産予定。四男か長女になるか…。
    夫婦共に歳なので、これが最後になります。
    周りのプレッシャーに負けずに頑張ります!!

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/14(月) 01:11:59 

    私が姉弟なので、子供は兄妹が欲しいです。
    あと、友達が妊娠したときに性別の話になりましたが、やっぱり孫は自分の子のほうが可愛いだろうねと。
    つまり娘の子供。息子の子供は結局、他人の嫁の子だし、どんなに嫁との仲がよくても無意識の本能に近いところで娘の子供のほうを可愛がる気がします。

    三姉妹とかも憧れるけど、どちらも欲しいですね。
    あくまで、生みわけは「欲を言うなら~」って感じです。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/14(月) 01:14:38 

    129
    女親は男の子が可愛くて
    男親は女の子が可愛い人が多い筈ですよ。

    だって男の子は長くいつまでも子供だし、基本的にはマザコンだし、母親守ってくれるし
    ちっちゃい彼氏みたい笑
    ただ何件かすでに出てるけど
    そんだけ大事なのに最後に妻に取られたら淋しいから!(泣
    それだけだな笑

    着飾るとかはまぁ楽しいけど
    お金はかかるしね

    +18

    -3

  • 141. 匿名 2014/04/14(月) 01:29:47 

    食べものとか自力で生み分けするのはいいんじゃない
    わたしは男の子が欲しくてしょうがない

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2014/04/14(月) 01:52:50 

    うちは女二人だから次授かるならやっぱり男の子がいいなぁ。娘達は可愛いけど、男女一人ずついる友達は正直ちょっとだけ羨ましい。
    産婦人科で薬処方してもらうかは、迷うなぁ。やはり薬は薬な気もするし。でもタイミング療法みたいなやつならトライしやすそうだから、試してみると思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/14(月) 03:33:34 

    119

    いるよね、こう言う人。
    私まだ子供いないけど、ガルちゃんやってるとほんと女って陰湿で醜い生き物だから女の子そんな欲しいって思わないわ。

    子供から女の子は可愛げない子が実際多いしね。
    ましてや、119みたいな女の娘は絶対可愛くないだろうから羨ましくもないかなー。

    +17

    -8

  • 144. 匿名 2014/04/14(月) 03:48:59 

    137さん

    でも育て方にもよるんじゃないかなー。
    私の従兄弟は男兄弟だけど、どちらも嫁家族には冷たく実家ベッタリです。嫁達も婚家にベッタリです( ゚д゚)

    私は友達親子ってのが苦手だし(私が母親と良い関係じゃないので)、他人の赤ちゃん見ても男の子しか可愛く思えないんで、産むなら男の子欲しいです。そして同性がいいので兄弟が希望です。

    まぁでも、もちろん女の子だとしても可愛く思えるんだろうな?とは思ってますが(^^;;
    自分の子供だし。

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2014/04/14(月) 03:50:00 

    紀子様はぜったい産み分けしたよね、、、

    +17

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/14(月) 03:54:28 

    男の子がほしい。東大京大その他難関大学の男女比みれば分かるけど、女より男の方が頭がいいから。あくまで一般論だけど

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2014/04/14(月) 04:54:07 

    産み分け。今の時代沢山産める人はあまり居ないと思うし、次こそは!と考えるならやらないよりはやったほうがとは思います。
    何事もあの時あーしとけばとか少なからずありますよね?だから、それで希望の性別と違ってもやっぱりあてにならないなー位に思えばいいし、希望の性別だったらやってみた価値あったかなー?とか思えばいいと思います!
    何故かと言うと、男家計で私も下が弟達だし、旦那も男兄弟だし、旦那の父も男三兄弟、私が産んだ子も2人男の子で、旦那の弟の子供達も男の子!
    男率が半端ないから、女の子を残したいと多少思うから次産むとすればチャレンジはしてみたいと思いますが、希望する性別では無くても気にしないと思います。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/14(月) 05:02:33 

    どっちのが可愛いとかは無いけど
    大人の都合で将来像を考えちゃうと

    男の子と女の子をどっちも産めた人が最強だと思うし羨まし過ぎる!

    男の子いるなら
    苗字とか墓とか家もついでくれるし、母の手から離れちゃうのが女の子よりも遅いし育児中がとっても可愛いだろうし
    お嫁さんが嫌がらない子なら茶くらいはしてくれるだろうか。

    女の子いるなら
    思春期はめんどくさそうだが
    孫産まれたらまぁ通常ならこっちに里帰りとか!写メたくさんくれたりとか!会いに来てくれたり多いから寂しく無いし、年とってからの楽しみきっと出来る。
    息子側の嫁は自分達もそうだったように、それらは嫁側の自分の親へやるだろうしね

    どっちもが最強だー
    でもどっちも可愛いよ。うん。

    私は1人目女の子だった。
    次は男の子が欲しい。

    旦那が天涯孤独で墓が無いの。

    女だけだったら。墓買っても入るの私と旦那のみ。
    見る人いなくなれば撤去されちゃうだろうから墓無し!
    まぁ勝手な都合だから

    どっちでも無事産まれてくれれば結局良い。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/14(月) 05:03:56 

    男の子は10年くらいママ大好きだからかわいいよね。だけど、あっという間にくそババアとかいいはじめる。
    女の子はさっぱりしてるけど、関係は長く続く。どっちもどっちだけど、長い目でみたら
    自分都合で女の子っていう人が多いのもわかる気がするよ。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/14(月) 06:03:30 

    143
    性格悪いですね
    だから男の子しか産めないんですよ
    男の子のママって気が強いというか男の子でよかった男の子って可愛いと自分に言い聞かせてるような気がする
    ホント憐れみの目で見てしまうわ

    +5

    -35

  • 151. 匿名 2014/04/14(月) 06:09:34 

    男の子しかいない姑見てるとさみしい老後だよ
    孫も懐かないしね
    その点うちの親は子どもや孫が集まりいつもワイワイ賑やか
    子どもや孫が集まる姑もいるだろうけどやっぱりなんらか気を使っての集まりだろうし、酷い場合は姑じゃなくてお金に集まってたり

    +9

    -22

  • 152. 匿名 2014/04/14(月) 06:39:27 

    男の子2人です。
    将来の事考えたら、女の子欲しかったけど、授かり物だからね。
    男の子も本当に可愛いです。

    私は男の子兄弟の母になり、同じく男兄弟の母の義母の寂しい気持ちがわかりました。
    実家ばかりベッタリにならず、義実家とも平等にと心がけてます。
    息子が将来家庭を持っても、できたら仲良くしたいな。

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2014/04/14(月) 06:47:20 

    正直、女の子2人のパパを見ると、よっぽどエッチが下手なんだろうなって思ってしまう。

    +13

    -25

  • 154. 匿名 2014/04/14(月) 06:52:37 

    146
    確かに上だけ見たら男が多いかもですが、下は?
    犯罪者は男女どちらが多いでしょうか?
    x染色体を一つしか持たない男の方が遺伝子的な病気にかかる確率が高いし、
    女の方が能力的にも安定していることが多いです。

    男は能力的な差が両極端になりがちなので、
    何人も産まないなら、色々なリスクを考えて女の子を選んでしまいます、私は。

    +9

    -14

  • 155. 匿名 2014/04/14(月) 06:56:45 

    154
    同意
    うちの小学校でも女の子はたいてい普通だけど
    男の子は凄く賢くてスポーツもできる子ともうとんでもない子の両極端です
    とんでもない子の親は悲惨だな〜

    +14

    -10

  • 156. 匿名 2014/04/14(月) 07:05:27 

    私、男女3人こどもいるけど、めちゃくちゃかわいがってるし、専業主婦させてもらってべったり一緒にいるから、子育ては自分のこどもで十分。
    孫は、かわいいだろうけど、その年齢になったら主人も退職してるだろうし2人でのんびり暮らしたい。
    里帰りとか、ちょくちょく帰って来られるより、息子夫婦くらいの距離感がいいだろうな。

    息子は嫁にとられる!って人が多くてびっくりしました。
    私は、小さいときに愛情たっぷりかけつくして、大きくなったらスパッと子離れして自分の人生楽しみたいです。

    +32

    -5

  • 157. 匿名 2014/04/14(月) 07:12:19 

    私は産み分けをわざわざするまでは考えていないけど、女の子希望しています。
    まわりはやっぱり女の子希望している人が多いです。

    私は娘が1人いるけれど、姉妹が欲しいのでまた女の子がいいです。
    男の子なら多少ガッカリはあるかもしれないですが、それでも可愛い気持ちは当然です。

    私自身が三姉妹で、姉妹仲良く母親とも仲良しです。
    母親と姉妹で買い物いったり、ランチにいったり、楽しいです。孫も必然的に実家によく連れていってます。

    そんな自分の環境からか、女の子がいいです。

    でも産み分けをしてまでではありません。

    +14

    -10

  • 158. 匿名 2014/04/14(月) 07:22:15 

    ちょっとトピずれかもだけど
    何かで読んだけど夫婦の離婚率は子供が「男の子だけ」が「女の子だけ」
    の家庭よりも低いらしい。
    理由は男の子は成長の過程で父親がどうしても必要だから。
    母親は娘と「同士」な関係なので「パパがいなくても私達でやってけるよねー。」
    となって離婚となるパターンがそこそこあるらしい。
    実際私の周りで結構当てはまってる。

    +24

    -4

  • 159.   2014/04/14(月) 08:12:51 

    157さんのような理由で女の子欲しい人多いと思う。
    でも私は母と疎遠です。友達親子を期待されて育ったけど重荷でした。
    友達親子になるかならないかはその子の性格や親との相性にもよります。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2014/04/14(月) 08:29:40 

    もし自分自身が産み分けに失敗した子だったら悲しい

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2014/04/14(月) 09:00:10 

    151. 匿名 2014/04/14(月) 06:09:34 [通報]
    男の子しかいない姑見てるとさみしい老後だよ
    孫も懐かないしね
    その点うちの親は子どもや孫が集まりいつもワイワイ賑やか
    子どもや孫が集まる姑もいるだろうけどやっぱりなんらか気を使っての集まりだろうし、酷い場合は姑じゃなくてお金に集まってたり



    こういう人とは絶対に結婚して欲しくない。

    +36

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/14(月) 09:04:25 

    150
    違うよ。
    まぁ将来とか親の都合だけど、
    やっぱり姑の文句トピって物凄いでしょ。
    他人の嫁が来ちゃうから嫌われたら最後。
    息子が嫁貰って出て言ったら

    誰にメールしてるの?お母さんに子供の写メだよ
    誰と電話してるの?お母さんだよ
    休日どうするの?お母さんとこ行こうかな

    これ自分の旦那にやられたら
    ウザいだろ。皆マザコンキモい言うよね。
    休日に義実家なんか嫌。って言うよね
    女の子はやるのにさ。

    そういうので皆女の子がいい!男の子だけ嫌!って確かに軽く言ってるけど

    男の子がまるでダメみたく聞こえちゃうし
    男の子だけだと将来可哀想ね。って聞こえちゃうし

    同じく子供が可愛くて同じく苦労して子供育ててるのに
    そんなん他人に軽く言われてたらそりゃムカつくと思う。

    言い方はやっぱり気をつけた方がいいよ。
    淋しいから女の子が欲しいなって理由ちゃんといえばすむはなしだし。

    そういう気持ちわかるなら
    本当は男の子だらけのとこに自分が嫁いでたら
    義母さんとこ遊びに行ってあげるのが
    好ましいし。
    まぁでも、所詮他人の子が産んだ孫。みたく思われてるかもだから行きづらいから結局あんまり行けないけどね(笑)

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2014/04/14(月) 09:06:49 

    産み分けして希望と違う性別の子と自然で希望と違う性別の子どちらも同じだし自分の子供だから可愛いに決まってる。
    一番は希望通りだけど、自分のところに来てくれた赤ちゃんにガッカリする事は決してない。
    産まれたら可愛くてたまらん。
    この子で良かったと思うに決まってるさ!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/14(月) 09:13:37 

    自然の摂理に反する感じがしてイヤだとか言ってる人は不妊治療だって自然の摂理に反してるからイヤだって言うのかな?
    子供が欲しいと願うのも性別を希望するのも全く自然だと思うんだけど。
    別に遺伝子操作するわけじゃないんだから。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/14(月) 09:45:46 

    ただ単純に男の子が欲しい!女の子が欲しい!って執着し過ぎるのは理解できないけど、後継ぎ問題とかで周りからプレッシャーかけられてる人にとっては切実な問題だよね。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/14(月) 09:45:59 

    男の子二人だから、三人目は女の子欲しい気もするけど。それよりどちらも不妊治療で授かったので次いつ出来るか分からない。三人を大学に出す費用を貯めるのが今のご時世難しい。
    という理由で男の子二人でも良いと思ってる。
    女の子は母親さえ頑張れば、絶対父嫌いにならないと思うよ。余程最低な親父でない限り。家は主人が孤立するのが可哀想だから、始めから男の子希望だったけど。成人してもパパと仲良しの女の子見ると、ママの育てかただなと感心する。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2014/04/14(月) 09:49:39 

    男の子2人を育てていると、もう一人産んでいいか悩みましたよ。
    体力的に辛い…。

    でも産みわけだけはしようと思えませんでした。
    私自身が女でがっかりしたと親から言われてしまったからです。

    そして大雑把な私には向かない…。
    覚悟して3人目を待ちました。
    結果、今年女の子を出産しました!!

    もし産みわけするなら周囲に話さないこと。
    私は周りから次は女の子がいいねと言われても
    『無事でいてくれればどちらでもいいんだよ』
    といい続けました。

    出産してから『女の子で嬉しい♪』と言えました。
    やっぱり流産したことあるから選ぶべきではないと思っちゃいます。
    人それぞれの納得して責任さえあれば産みわけは否定する気はありませんが、違っても子供には一生言わないで欲しいな。
    私は親に言われて傷付きました。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/04/14(月) 09:55:46 

    個人的に産み分けしました。長男長女は運よく成功しましたが3番目次女でした。やっぱり偶然ですね。100%なんて無理だろうし。4人目次男が欲しいな。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/14(月) 10:19:53 

    ↑みたいな人はスルーでOK

    男の子の母は強です。
    でもそれは良いことだと思いますよ。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2014/04/14(月) 10:28:33 

    169です。
    168さんのことではなく、150のことです。
    ミスってしまいました。ごめんなさい(T_T)

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/14(月) 10:31:48 

    結婚する前に旦那の家族にご挨拶に行った時、旦那の祖母から
    「この子は気が強そうだから男腹だね」
    って言われて気分悪かったけど、実際男の子ばかり授かってる(笑)
    夫婦のパワーバランスがどーのっていう田舎の人が信じるやつは正直信じてる

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2014/04/14(月) 10:32:05 

    不妊治療したので産み分けは不可でした。
    長男嫁なんで、男の子可愛いし来てくたら嬉しいな~位に思ってたから、実際に男の子産まれて嬉しかったし、待望の後継ぎなので堂々と連れて帰れて誇らしかった。

    産んでみて気づいたのは女の子人気の凄さ。
    女の子欲しかったでしょう、って決め付けられて聞かれるのがたまらなく不快だった。

    私自身3姉妹なので女姉妹の良さは分かるけど、
    嫁にでた今、喧嘩もするけど義理両親も同じ位大事に思って接してるから、実母がランチだの買い物だの相手に呼ばれて正直面倒な時がある。
    実母の、やっぱ娘はいいわ~の期待に付き合ってるけど、本音言ったらショック受けるだろうな。。

    +14

    -5

  • 173. 匿名 2014/04/14(月) 10:49:36 

    姑が双子の男の子産んだ次の日に次は女の子って言ったから、うちの親ブチ切れたわー。そういうの進めてきたら、切れてやる!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/14(月) 11:01:26 

    産み分けしてみました!上が男の子だから女の子がほしくて。
    ピンクゼリーという高いゼリーを買って排卵日前にするといいって言われて。。
    でもゼリーは旦那ヒリヒリして痛かったみたいだし大変でした(^_^;)
    しかもなかなかできないので諦めて普通に子作りしたらできました。
    男の子だけど、今は兄弟だしいいかな♪と思い産まれるのが楽しみです!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/14(月) 11:27:03 

    子作りの時に両方昇天すると女の子がきて、片方だけだと男の子ができる可能性があるって聞いたことがあります。
    まぁ結局生まれてしまえばどちらでも可愛いんでしょうけど。

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2014/04/14(月) 11:33:55 

    154

    あなたの場合、男でも女でもあなたのような母親に育てられたらヤバくなります。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/14(月) 11:40:05 

    150

    え?私男の子がいるとは一言も言ってませんよ〜⁇

    独身だよ‼︎
    w
    同じ穴のムジナに性格悪いって言われたー。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2014/04/14(月) 11:42:25 

    151

    いやいや、それが本当の話で幸せな人はいちいちこういう所でこんな毒吐きませんよ(^ω^)
    さみしい老後なんですねm(._.)m

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2014/04/14(月) 11:54:03 

    こういうトピ見て思うのが、女の子がいるお母さんって性格きっついですね。
    こういう母親の子供ってだいたいいじめしてたり、学校で仕切ってて友達がだんだん離れてくパターンが多い。子供は親見て育ちますからね。

    ママ友ってやつも女の子ママの間はこじれる事多いですよね。女の子は友達関係がこじれるからその延長で。。。
    男の子のお母さんはわりとあっさりしてます。

    あ、もちろん女の子ママでも素敵な人はたくさんいますよ!
    こんなとこで毒吐かない人ね。

    保育園で勤めてる者でした。

    +24

    -6

  • 180. 匿名 2014/04/14(月) 11:55:57 

    昨年第一子を出産したんですが男の子でした。第一子なのもあり性別には希望なかったんですが、6ヶ月で男の子と分かり友達に報告すると、「男の子かぁやんちゃで大変だよー。残念だったね。女の子の服の方が可愛いし旦那だって女の子の方が可愛がるしメロメロになるよー」と言われ、マタニティブルーなのもあり、男の子が悪いって言われてるみたいで毎日泣いてました。
    今となっては泣いてた事が息子に申し訳ないくらい愛しいです。やっぱり女の子絶対!な人が最近多いんですね

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2014/04/14(月) 12:01:19 

    なんか男の子vs女の子になってますね。

    産み分けってトピなんだからそうなんでしょうが、自分の元に五体満足で産まれてきて、人災にも災害にも合わず一生を生きてもらえるならどっちでもいいじゃないですか。



    +12

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/14(月) 12:06:24 

    受精の段階で性別決まってるんでしょ?
    旦那の精子次第だし授かりものじゃん。
    無事に元気良く生まれて来てくれればいいと思うけどなあ。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/14(月) 12:33:32 

    男の子がほしい。将来のあととりは必要。そのためのうみわけです

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2014/04/14(月) 12:37:22 

    男の子の母です。
    私自身は2人姉妹で育ちました。
    女の子の方が結婚してからも実家によく遊びに来てくれるからいいとか、友達親子になれるからいいとか世間ではよく聞きますが、私の場合、母親が嫌いなので滅多に実家に帰りません。姉妹仲も悪いですし。

    女の子の方が可愛い服を着せられるからいいと言うけど、スポーティーな服を着てる男の子だって充分可愛いですよ!

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/14(月) 12:44:54 

    私の母の弟(おじ)が5人の娘がいます
    さすがに産み分け方法を頼ったのですが
    6人目もなんと女の子でした^^;

    私は一人目は女の子でした(8ヶ月で死産)
    2人目は男の子ですぐに年子で男女の双子でした

    4人目は女の子を考えていましたが
    先生の説明で気が変わりました
    産まれた子に対して産み分けで、とか
    見てしまいそうで妊娠計画は断念

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2014/04/14(月) 12:52:32 

    周り見てると、大抵欲しい性別とは
    逆の性別の赤ちゃんが生まれてる。
    希望通りの人見たことないなあ。
    たまたまだとは思うけど

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2014/04/14(月) 12:54:54 

    三兄弟より三姉妹が多いのは
    両親がどうしても男の子が欲しくて
    頑張って三人作ったけど
    やっぱり女の子だった…という
    理由らしい。
    男の子二人いたら、女の子欲しくても
    生み止めするんだって

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2014/04/14(月) 13:13:29 

    ピンクゼリー使ったけど
    男の子でしたよ( ̄ー ̄)
    産み分けと言っても気休め程度だと思います( ̄ー ̄)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/14(月) 13:14:05 

    中国人が、一人っ子政策で
    男の子希望が多いけど
    逆に女の子の方が有利!みたいなこと
    言ってた。
    確かに男余りの世界だと
    男の子よりは、結婚相手には
    苦労しなさそうだもんなあ…

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/14(月) 13:16:28 

    甥と姪いるけど
    圧倒的に姪の方が可愛い。
    女の子はこまっしゃくれてるのが
    嫌っていう人多いけど、私は
    そういうのが可愛いと思うから
    気にならないけど…
    言葉でコミュニケーション
    とりやすいし。

    +6

    -10

  • 191. 匿名 2014/04/14(月) 13:47:27 

    私は6人兄弟で5女1男です。
    親も周りも小さい頃の弟の可愛がり方は異常でしたね(笑)
    成人した今は姉妹の結束凄すぎて弟はちょっと不憫ですが。

    お向かいのお子さん4兄弟ですが、大変そうだなと思う反面、男の子はすごく甘えん坊みたいで幸せそうです^ ^

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2014/04/14(月) 13:54:37 

    私は6人兄弟で5女1男です。
    親も周りも小さい頃の弟の可愛がり方は異常でしたね(笑)
    成人した今は姉妹の結束凄すぎて弟はちょっと不憫ですが。

    お向かいのお子さん4兄弟ですが、大変そうだなと思う反面、男の子はすごく甘えん坊みたいで幸せそうです^ ^

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2014/04/14(月) 13:58:49 

    男の子の文句言ってるのは本当は男の子欲しいのに女の子しか産めなくて焼き物焼いてる人かもよ?

    女の子産んでたら次は大抵男の子欲しいもん。

    +15

    -3

  • 194. 匿名 2014/04/14(月) 13:59:52 

    193
    ミス
    ヤキモチ

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2014/04/14(月) 14:10:59 

    179
    なんかまぁこういうトピだから男の子お母さんの味方した優しい保育士さん。ならいいんだけど

    それだと今度は女の子のお母さんが気分悪いよ。
    女の子のお母さんだからじゃないし男の子のお母さんも別にやってるよね。
    仕事の話持ち出して保育士だから知ってます!みたいなのでやる人ガルちゃんに多いけど
    は?って思う。

    ママ友の話やらなんであんたが知っている?
    学校上がった子の話をなんであんたが知っている?そんな外から感じたもんで
    女の子のお母さんは性格キツイだの
    そんなん150と変わらない。

    女の子はこじらすなら
    男の子は叩き合いじゃん。
    同じだよね。

    どっちかを下げなきゃお母さんの均等取れないなら仕事やめろ。

    +8

    -18

  • 196. 匿名 2014/04/14(月) 14:21:41 

    私はどっちでも良かったけど
    女の子産みたかった。何故なら旦那!

    女の子欲しいって言うから。えー男ー?...
    俺みたいの産まれたら困る~パパ〜♡ってやられたい。女の子だよ絶対。と言われ

    腹の子に初期ですでに女の子名前決定し
    お腹に向かって○ちゃんって呼んでた。

    どうしよう.....男の子だったら可愛がって貰えないかも...って焦ったし
    そうやってやるの妊婦にたいしてやめてよ!どっちも可愛いって言っててよ!デリカシー無い馬鹿!!って軽い喧嘩もした

    結果女の子だったから良かったけど
    他人の希望より旦那の希望のがぐさっと来る!

    次は男の子がいいー♡
    けど、産み分けはなんか怖いなぁ。
    ゼリーくらいなら旦那がokならやってみたいけど
    排卵日に合わせて自分で出来る簡単なのでいいかなって思う。


    +3

    -3

  • 197. 匿名 2014/04/14(月) 14:51:51 

    えー綺麗事ばっかりでビックリ!
    ウチは男3人だけどやっぱり一人位女の子ほしかったよー!!

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2014/04/14(月) 15:17:10 

    ん?
    普通に考えたら男の子いない方が困るよ?
    そんなもん全世界共通だが。

    自分の兄弟に男いればまぁいいけど
    いないなら誰か男の子産まなきゃ家系終わるじゃん。親の墓自分達が死んだらどうなんの?

    だから跡継ぎ欲しいから男の子が欲しい
    将来寂しく無いように女の子が欲しい。
    なら別に親の気持ちとしては普通だよ。


    でも全部女の子じゃなきゃ嫌。男の子だらけ可哀想!みたいなのは
    その程度の家系って事だよ。親の事も考えられない自分達だけのDQNなんじゃ無い?
    可愛い洋服着せれなくて可哀想。って犬じゃ無いんだからさ。

    だから男の子お母さんも気にしない方がいいよ。女の子じゃなきゃ嫌!みたいのはアホDQNだから。

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2014/04/14(月) 15:29:03 

    自分の理想は男男女かな。
    女男男だとお姉ちゃんに下の子を面倒見させてるイメージが強くて可哀想。
    自分がそうだったからかもしれないけど女女男は一番イヤ。

    そんな事言ってももちろん産まれた我が子は大切です。
    後悔したくないなら産み分けはしだ方がよい。
    でも、産み分けして失敗した時に後悔するならしない方が良い。
    ちゃんと気持ちの切り替えが出来る人なら問題ないと思う。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/14(月) 15:37:29 

    180
    こういう人いますよね。
    男女両方いる人はもちろん両方可愛いけど男の子の可愛さは半端ないって言ってる人多いです。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2014/04/14(月) 15:51:57 

    友達の子供が男の子は私にも甘えてくれて
    綺麗なお姉さん大好きだよねー!って言われてなんだかとっても嬉しい(笑)

    女の子は寄ってきてくれない。寄ろうとしても泣かれそうになったりする。

    男の子のが正直、女親は可愛いと思う。
    女男女の家庭だったけど、母親は弟可愛がってた。
    父親は私と妹を可愛がってた。

    異性って意味の可愛さなんでしょうね
    子供の時は悲しかったけど、大人になったらわかるようになった。
    別にお母さんは弟が好きで私が嫌いだった訳では無く
    単なる同性異性の違いだったのか。って。

    なので男、女1人ずつがやっぱり理想。
    母親になるからにはどちらの子育てもしてみたい。

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2014/04/14(月) 15:55:21 

    193 焼き物…吹いた!(笑)
    でも同感
    女の子って、相手次第だし結局嫁にでて行っちゃうし、名字も変わっちゃう傾向があるから、
    一人しか産めないなら男の子がいいな。
    旦那も長男なんで男の子産まれて安心してるし、一緒に温泉巡りとかして楽しそう、いい関係が築けてる。
    孫が抱けない云々っていうけど、私の周りの姑さんは孫押し付けられて、何にもできん!!て文句言ってる人多いからピンとこないわ。
    両方いるのがベストとかいうけど、それはそれで子の満足度の視点にたつとどうかと…。

    決して女の子批判したいわけじゃない。
    女の子も同じくらい羨ましい所たくさんある。

    どちらの性別も子が巣だっていくものと思えば、
    寂しさはつきもの、と言いたかっただけ。







    +14

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/14(月) 16:04:59 

    今三人目妊娠中ですが、上二人が男の子なので旦那が女の子が欲しいと、排卵日前にやるぐらいの産み分けはしましたよ!
    夫婦で話し合い、病院などまでは行かないで、自分たちのできる範囲の産み分けでいいよねと…
    だって別に男の子でも、私たちの大切な子供で嬉しいし、それが、女の子ならラッキーぐらいな感じでの産み分けでした。
    今から家族みんな、性別がわかるのが楽しみです(*^ー^)ノ♪

    産み分けをあたまから否定する意見もありますが、五体満足で健康に元気に産まれてくれればどちらでもいいのはもちろんだし、どちらが産まれても大切に育てるのは当たり前なので、ちょっと女の子が欲しいな…男の子が欲しいな…と思って無理ない産み分けをすることは、別に否定しなくてもいいと思います。


    +13

    -0

  • 204. 匿名 2014/04/14(月) 16:19:46 

    今は女の子産んだら勝ち組だもんね

    +1

    -22

  • 205. 匿名 2014/04/14(月) 16:25:21 

    子供3人男の子ですが、「深く濃厚」とか「女性が感じると」男の子が産まれる〜という説があるので、なんだか嫌です。

    うちの旦那には特にテクニックもなく、普通に子作りしただけです。笑

    3人目なんて女の子が欲しかったので、超事務的にしたのに男の子です(ーー;)

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2014/04/14(月) 16:26:44 

    204
    まぁ時代の傾向は確かにあるよね。
    女のが日本は生きやすくなってるからね。

    でも勝ち組って何?家も女の子だけど
    そんなん思った事無いけど。

    男の子少なかったら結局自分の娘は嫁に行けないよ?孫も産まれない。1人で生きられても困るよ。

    男の子産んでるお母さんや息子には
    いつか自分の娘を嫁に貰って頂ける方。家系に入れて頂く方って私は思ってるけど。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/14(月) 16:40:27 

    204
    206だけど付けたし。
    後、そんな子育て親がしてたら女の子我儘になるだけだし男の子馬鹿にして育ててたら
    結婚願望も無くなるから

    ちゃんと男性は立てるように育てなよ?
    私は娘はそう育てるよ。
    じゃなきゃ勝ち組とか親だけが勘違いして
    娘は行き遅れの売れ残りにになって可哀想な思いするからね。将来嫁に取られて可哀想どころか孫無しだよ。
    女の子が多いってのはそれだけ選ばれる確率が少ないんだからさ。
    勝ち組とか勝手に思ってりゃいいけど、男と男の母親馬鹿にしてやってたら
    最後惨めなのはあなたと娘だよ。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/14(月) 16:40:37 

    204
    何で( ・◇・)?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/14(月) 16:41:57 

    女の子の母ですが旦那のお母さん(姑)がいい人だから実母と同じくらい会ったりしますよ!

    よく男の子は嫁次第と言いますが姑次第ですよ!

    いい姑さんのとこには孫つれて息子夫婦は遊びに来ますから

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2014/04/14(月) 16:42:11 

    男の子の親だけど、特に産み分けせず自然に任せました。
    産んでから思ったけど、女の子のママから上から目線で男の子なんか無理!とか、うちは女の子で良かったとか言われるのが多くて傷付きます。
    そういうお母さんに育てられた子と結婚してほしくないです。
    もちろん、仲良くしている大好きな女の子ママもいますよー!

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/14(月) 16:43:56 

    うちは男女いるけど、どちらも可愛いよ!
    歌舞伎一門とか、どうしても男の子の後継者が欲しい特別な理由でもない限り、どちらでもいいと思うけど・・・

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/14(月) 17:00:14 

    男女いますが、やはり女の子がいて良かったなあ、と思っています。

    華やかだし育てやすく甘え上手。生意気とか思わないです。息子も可愛いけれど、もう一人子どもを授かるとしたらどっち?と言われれば断然女の子です。男の子のお母さんには絶対に言いませんが。

    なので、産み分けは賛成。

    私の周りにいる男の子だけ複数いるママさんで「次に確実に女の子が出来るなら生みたい(けれど確実でないから生まない)」と言う人がいます。一人ではありません。

    いろいろ意見はあると思いますが、三人目以降は確実な産み分け(着床前診断)を認めれば、小子化対策になるのでは?と思います。

    生まれればどちらの性別でも可愛いのは当たり前。けれど「男(女)の子がいいな」って思うのって、そんなに責められる事ではないと思う。

    +6

    -12

  • 213. 匿名 2014/04/14(月) 17:00:59 

    私、ピンクゼリー試しましたよ。結果は、ゼリーが、高額。使用法が面倒。用意してる間に旦那も萎える。
    また、自分で勝手に性別を操作することに罪悪感を感じ、途中でやめちゃいました。
    結果、うちは、男2人だけど、、、今考えればこれでよかったと思えます。
    まぁ、、、女の子いいなぁ〜、って、時々思うけど。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2014/04/14(月) 17:10:15 

    希望の性別じゃなかったら、中絶する人がいると聞きました
    そういう人は最初から産み分けしっかりされたほうがいいと思います

    希望の性別じゃないから中絶って考えは理解できませんが、これで少しでも亡くなる命が減りますように

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/14(月) 17:12:35 

    産み分けの何が悪いの?
    男の子が続けて産まれたらやっぱり女の子も欲しくなるのはしょうがなくないですか??
    うちも三人目は気休め程度だけど産み分け法試しました。結果はまだわからないけど。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2014/04/14(月) 17:38:46 

    私は男の子と女の子どちらもいますが、男の子の方が可愛いです。
    3人目妊娠したときは、絶対男の子がいいって思ってたし、長男に男の兄弟を作ってあげたかった。
    結果、男の子で嬉しかったのですが、幼稚園のママさんたちは、男の子だと話すと「え~男の子だったんだー」とみんながっかり顔。何で?男の子でいいんですけど!
    みんな女の子が嬉しいんだね?何でだろ~??

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2014/04/14(月) 17:39:35 

    昔はずーっと男だったからね。

    女の子産みたいって親が増えたのも本当は
    男産めない嫁は欠陥品くらいにずーっと扱われてきたからには、いいことな気がするけどね。

    時代だよね。
    それが逆転してきただけだよ。

    でも女社会な訳でも無く、
    男女平等ってなら男の子も馬鹿にしちゃダメだよ。女の子を馬鹿にしてもダメだよ。

    子供にそう教えなきゃダメだし親がやってたらダメよ。

    私は産み分けは賛成。
    でも自分はしないかな。産まれる運命だった子を人工的に変えてしまうのはなんだか怖いから。

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2014/04/14(月) 17:47:54 

    100%を求めるならタイへ行くべき。日本では無理です

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2014/04/14(月) 17:49:12 

    親の性格による話だと思う。
    どっちが可愛いかなんて。子供の性格にもよるし。

    うるせー糞ババア!なんて子に育ったら男の子だって大変だし
    ビッチギャルで男のとこ転がりこんでしまうように育ってしまったら女の子だって大変

    家は女2人はやっぱ高校生あたりからは
    お母さんよりも彼氏や友達だったけど
    弟は20越えてもお母さん大事にしてる子だから
    母親は弟可愛がってるもん。

    だからどっちが可愛かった。てのは結果論だよね。
    そりゃ懐いてくれる子のが可愛いに決まってる。

    私はどっちも欲しいな。一人目は自然に任せたから2人目は排卵日のでやってみるかも。

    +4

    -0

  • 220. や 2014/04/14(月) 18:11:51 

    国内で産み分けを100%成功させるのは無理です。

    授かる前に希望の性別があるのは仕方ないと思います。人間ですから。

    ただ生まれてきたら、どちらの性別でも責任と愛情を持って育てるべきだと思います。その覚悟がない人は、こどもを産む資格はないと思います。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/14(月) 18:12:26 

    産み分け賛成

    女の子、男の子一人ずつが理想!

    でもこの組み合わせの問題は、子の満足度が
    最下位なんだよな。
    周囲見てても疎遠になってるしな~
    なにがベストかなんて分かんないわ。

    やっぱ自分の気持ちより、子供の幸せが一番
    ・・・故に産み分けせずに自然に委ねよう!!

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2014/04/14(月) 18:15:35 

    我が家は色々深く将来のイメージとかしなかったからか、全く性別の希望はありませんでした。
    ただ、人数だけ二人と決めてましたけど。

    ちなみに私は兄と二人兄弟。
    母は私とは愚痴を言ったり、距離は近いですが
    兄と会っている時は全然テンションが違います。
    もう40過ぎたおっさんなのに母にとって
    息子は可愛さが格別なようです。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/14(月) 18:26:31 

    高齢だと産み分け難しい

    それ以前に健康な赤ちゃんを産む事の方が大事

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2014/04/14(月) 18:40:04 

    女の子がいいな〜とか男の子がいいな〜って思うことは誰でもあると思うけど

    最終的には、五体満足で元気な赤ちゃんが産まれてくれたらいい

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2014/04/14(月) 19:23:48 

    >>221さん
    私が女で、弟の二人ですが、もう二人ともアラサーですがw仲良しで満足しています。
    むしろ私の周りは、同性の姉妹のほうが仲悪いです。
    夫は同性の双子で姉もいますが、みんな仲良しです。
    子の満足度なんて、家族環境で変わると思うから、そこは気にしなくても……。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2014/04/14(月) 19:40:32 

    なんか結局自分の育った環境みたいだね

    女姉妹だった人は女姉妹がいいって言ってるし
    女男でもお兄さんと仲悪かった人は男やだって言ってるし。

    逆に私は弟とめちゃめちゃ仲良かったから男の子に全く抵抗無いし、むしろ欲しいって感じだし。

    産む母親が女だから、女の子のが人気あるのは当たり前なのかも。
    どこで何が起きるかも大体想像つくしね。
    思考回路とかも。

    女姉妹で育った人は男の子の事は全くわからないし、男の子産んで無い人もわからないと思うよ。
    男の子の可愛さ知ってるのは男の子の親だけって事になるもんね。

    それだけの話だから
    結局産む前は女の子人気でも男の子産んだら産んだで

    なんだ男の子ってこんなに可愛いかったのか!ってなるんじゃないかな?
    結局自分の子が一番可愛いんだから。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2014/04/14(月) 20:38:33 

    うち兄弟多いのだけど、男女男女…って交互に6人という奇跡(^^)
    産み分けたわけじゃなくてきっと偶然だけどね。ホントに産み分けられるのならやってみたいけど、産まれてからのお楽しみ!っていうのもワクワクするなぁ~

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/04/14(月) 20:42:21 

    女が一人で後は男が複数が理想だね。
    女が複数だと仲悪いとこ多い。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2014/04/14(月) 21:35:20 

    子供は一生で何人も授かるのは
    難しいからこそ、確率を上げる為の
    産み分けには賛成

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2014/04/14(月) 21:41:00 

    3兄弟で大満足です!っていう人にあったことがない。

    今妊娠中で色んな人のブログ(妊娠中の人の)読んでますが、第一子でどちらでも良いけど女の子が良いな!って人が本当に多い。
    不妊なのに第一子から女の子の産み分けに挑戦してる人もいるくらい。

    日本もある程度同性が続いてる人は自費で着床前診断すればいいと思う。
    昔みたいに景気よくないから産めよ育てよの時代はもう2度と来ないし。
    希望の性なら産みたい人はいっぱい居そうだし、日本の古臭い美徳はどうにかならないのか。。
    少子化も少し解決しそうだし、日本人が増えれば移民もいらない。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2014/04/14(月) 22:08:33 

    生み分けに反対の方は
    性別はどちらでもいいっていう考えなのか、それとも性別の希望はあるけれど生み分けしてまではいいや~って考えなのかどちらでしょうか?

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2014/04/14(月) 23:04:34 

    兄弟を持つ母です。
    二人を女の子だったら良かったのに…なんて思ったことはない。
    けれど、三人目はできることなら女の子が欲しいと思ってしまいます。。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2014/04/14(月) 23:22:40 

    231
    反対とまでは言わないけど
    私は産み分けはしないかなって思う。

    どっちでもいいから。
    希望を言えってならどっちも育ててみたいから男と女で欲しいけど
    男男でも女女でもいいかなって思う。
    理由は、可哀想とかそんな綺麗事では無く
    ただあんまり拘ってないだけ。多分性格かな?

    なんかそんな事よりも
    産んでからどう子育てしようかのが不安。

    性格的に男だけになってもし可哀想とか言われたとしても
    何が?って言ってるタイプだと思う(笑)

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2014/04/15(火) 09:33:52 

    204

    でたw
    可愛い女の子ならまだしも、ブサイクなら全く最悪ですよ( ゚д゚)

    女の子ならいいって訳ではないですよー。
    だいたい何を勝ったんですか?
    まだ分かりませんよ(笑)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/04/15(火) 09:43:06 

    いやー、女の子ってそんないいかなぁ。

    可愛い顔した子なら自慢もできるけど、よくあー、パパに似たのねって残念な子がいるでしょ、あんなの最悪やわ。

    男の子のブサイクはそんな気にならないけど女の子はねぇ。。。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2014/04/15(火) 09:47:54 

    195

    あんた知らない?
    今の毒親って先生や周りを巻き込むんだよ‼︎‼︎

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2014/04/15(火) 09:56:16 

    231さん

    私も産み分けは考えないですが、希望を言うなら男兄弟です。
    でも女の子が産まれても残念ともおもわないからです。

    正直女の子の子供が苦手なんですが、産まれるときっと可愛いはずです!
    自分の子ですから(^ω^)

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/04/15(火) 13:52:27 

    一般人で、かわいい女の子を見たことがない。

    かわいい男の子ならけっこういるのにな。

    前にかわいい男の子のママにブサイクな女の子のママが上から目線で話しててびっくりした。

    私的に確かにかわいい女の子は最強だけど、ブサイクな女の子は一番嫌だ。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2014/04/15(火) 22:42:36 

    同級生で皆イケメンの三兄弟いた。
    凄いし羨ましいしお母さんは自慢だったはず
    逆に女でも言えるけど…

    結局 顔

    不細工は男でも女でも…
    産むなら性別関係なく美形がいいよ(´・_・`)

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2014/04/16(水) 04:02:41 

    トピックのナンバーが122222って事は…どうでもいいか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード