ガールズちゃんねる

ネット婚活では「※ただしイケメンに限る」とは限らない?相手に会ってみたい理由「顔写真が好み」はわずか1割

101コメント2017/06/14(水) 12:24

  • 1. 匿名 2017/06/07(水) 18:17:45 

    ネット婚活では「※ただしイケメンに限る」とは限らない?相手に会ってみたい理由「顔写真が好み」はわずか1割
    ネット婚活では「※ただしイケメンに限る」とは限らない?相手に会ってみたい理由「顔写真が好み」はわずか1割news.careerconnection.jp

    調査は、IBJが運営する婚活サービス「ブライダルネット」を利用する未婚男女を対象に実施。400人から回答を得た。



    「婚活サービスで異性とのやりとり中、どんな人なら実際に会ってみたいですか?」と聞くと、「メッセージ等のやりとりが続く」が37%で1位。「実際に会っても会話が弾むと思う」「どういう人かをやりとりで知れる」などの意見が寄せられた。

    2位は「結婚相手に求める条件が合う人」(25%)、3位は「自分との共通点がある人」(24%)だった。婚活では「顔重視」のイメージもあるが、実際に「顔写真がタイプな人」と回答したのはわずか10%だった。

    +18

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:11 

    そんな訳ない

    +92

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:21 

    まじか・・・

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:31 

    イケメンの登録者いるの??

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:43 

    ネット婚活うさんくさい

    +57

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:46 

    顔なんて二の次だよ
    逆にイケメンは警戒する

    +147

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:57 

    顔も大事だけど性格の方が

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/07(水) 18:19:59 

    そりゃ会話が成り立たない人とは結婚対象としては見れないでしょ

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:00 

    最近始めました。
    たしかに顔写真載せてないのにいいねめっちゃ付きます!

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:09 

    贅沢は言ってられない層だね

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:08 

    金か...

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:15 

    第一印象は大きいよ
    どんだけ話が弾んでも容姿が生理的に合わない人もいるでしょ

    +71

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:21 

    それでも生理的に受け付けない顔は最初から除外した上での話なくせに。

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:38 

    まあ「だれから見てもイケメン」みたいな人はそもそも婚活市場に出てこなそうだからね…
    見た目に関してはそれなりでOKって妥協する人も多いんじゃないの

    +90

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/07(水) 18:21:17 

    顔が全てじゃないけど顔は大事。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/07(水) 18:21:18 

    自分の中の最低限の顔面基準をクリアしてる人じゃなきゃやり取りしないでしょ

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/07(水) 18:21:42 

    妥協も必要だからね

    +5

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/07(水) 18:21:47 

    なまじ顔を先に見ちゃうと好きになれないから
    性格が合う→顔を見る→まあ我慢できるかな… の順番じゃないと無理ってことじゃない?

    +46

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/07(水) 18:22:09 

    そら若い子がやってる恋活は顔重視だろうけど、結婚相談所に登録しているようなガチ目の婚活くらいになると、顔重視とか言ってられんわな。

    +30

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/07(水) 18:22:45 

    結局金目でしょ

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/07(水) 18:23:17 

    写真の段階でガッカリするか
    会って初めてガッカリするかの違いだけ

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/07(水) 18:23:48 

    会話が楽しいのが1番かな
    顔は生理的に無理でなければ問題ない

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/07(水) 18:23:53 

    え、ネット婚活って年収晒してるの?
    なんかもう人身売買だね

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/07(水) 18:23:57 

    NHKの72時間みた?
    婚活現場では やっぱり見た目が良くないとダメだったじゃん
    見た目 大事よ

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/07(水) 18:24:34 

    ネット婚活してました。
    イケメン登録者にはたくさんイイネ?みたいなのついてた。
    でもイケメンでネット婚活って怪しすぎるし、実際ヤリ目でレッドカード出されてたイケメンもいた。

    ネットはただでさえ危険だからね。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/07(水) 18:25:35 

    恋愛じゃなくて結婚の相手を探す場だから、顔に関しては必ずしもイケメンじゃなくても許容範囲内ならOKって感じじゃないの
    幸せな結婚生活を送るには見た目より大事なことたくさんあるからね
    婚活で狙うべき、意外とイイ男の特徴
    婚活で狙うべき、意外とイイ男の特徴girlschannel.net

    婚活で狙うべき、意外とイイ男の特徴婚活で、人気は無いけど 意外とイイ男の特徴を教えてください!

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/07(水) 18:25:55 

    金持ちが婚活サービス市場に出回る可能性は希にあるかもしれないけど、イケメンはまず無いだろw

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/07(水) 18:27:23 

    結婚相手に求める条件が合う人

    これってお金でしょ?

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/07(水) 18:30:46 

    みんな生理的に大丈夫ならって言うんだけど、その生理的にっていう基準がそもそもイケメン寄りなんだよなぁ…

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/07(水) 18:32:26 

    あたいブスだから相手がイケメンじゃなくても気にしないよ

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/07(水) 18:32:49 

    写真なんてどうにでもごまかせるし遊び相手じゃなくて婚活だから顔は最優先ではないよ

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/07(水) 18:33:32 

    見た目も大事だけどイケメンというより、自分にとってツボな見た目も滲み出るものも持ってる人!
    そばに居るだけでなんかいいなーと思うやつ
    本能で好きなのは結構正しいと思う

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/07(水) 18:34:05 

    その顔の子供が生まれるんだから気にしないって言う方がおかしいんだけどね。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/07(水) 18:35:22 

    まあ、顔は重要だけど、お金と職業も重要。
    どれが一番なんて決められません。
    全部大事。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/07(水) 18:39:01 

    イケメンで性格が良くてお金も持ってる人が1番いいに決まってる

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/07(水) 18:41:17 

    ※雰囲気イケメン限定パーティに参加した男性のご意見



      

    +10

    -16

  • 37. 匿名 2017/06/07(水) 18:44:14 

    鈴木宏子さん (37歳) も同じこと言ってるよ

      

    +20

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/07(水) 18:45:52 

    >>36
    この顔だけどこの人がもし医者なら沢山女寄ってくると思う

    +55

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/07(水) 18:46:36 

    私、イケメン苦手ー
    でもブス専ではない
    可もなく不可もないのがいい

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/07(水) 18:47:14 

    でも実際顔は重視してないのかもよ
    だってネット婚活にまで手を出すまで堕ちてれば相手に求めるものも相当落ちてそう(笑

    クリーチャーレベルじゃないならましなんじゃない?

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/07(水) 18:49:53 

    1割しかイケメンがいないんじゃね?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/07(水) 18:51:01 

    >>36
    なぜ参加した。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/07(水) 18:51:10 

    イケメンじゃなくてもオシャレだったら人気だと思う。
    中身見て欲しいとか言う奴に限って服装も気に留めないダサい服だし髪型もだらしがなくて、何しに来たんだよって奴だと思う。

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/07(水) 18:51:51 

    ネット婚活では本当に顔は関係ないです
    イケメンもいるけど逆に怪しさ満点です
    ネットだからまともに会話成立しないような人もいる。
    全てにおいて平均的な男性のが強いかと。

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/07(水) 18:52:27 

    ガルちゃんだけでも毎日たくさん見た目に関するトピが立ってるのに気にしてないっていうのもなんかね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/07(水) 19:00:27 

    「ただしイケメンに限る」って、ブサイクなうえに中身も腐ってる男が現実逃避したり自己正当化するための決まり文句って感じ

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/07(水) 19:01:46 

    見せてもらった事あるけどイケメンなんていなかったw

    まあいたとしても怪しいよね、ヤリ目とかサクラとか詐欺画像かとか そもそも自分の写真なのかとか前向きな想像ができない

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/07(水) 19:03:09 

    72時間の婚活見た方いますー?
    イケメンの枠で、韓◯人が参加していて顔じゃなく中身も見て欲しいと言っていて笑ったw

    +25

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/07(水) 19:05:17 

    見た目でいえば背が低いとかのががっかりされそう
    身長高ければフツメンでも男らしい雰囲気でイケメンと張り合える

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/07(水) 19:06:46 

    いやいや…薄はげとかデブとかキモオタみたいな見た目の人は論外でしょ、、ある程度見た目は大事です。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/07(水) 19:08:37 

    男はスタイルと肌質でイケメン風になるよね
    顔より整形できないからそっちのほうが難しそうだけど

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/07(水) 19:09:42 

    >>36
    36の男とキス&セックスできる?

    +無理 -いける

    +22

    -27

  • 53. 匿名 2017/06/07(水) 19:17:17 

    イケメンじゃなくてもある程度ストライクゾーンじゃないと無理だよ!
    顔じゃない…と思って会ってみたけどやっぱり無理だった…

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/07(水) 19:18:57 

    アルピーの平子さんとか顔は普通のおじさんでイケメンじゃないけど
    どことなく品と清潔感があって、体もおおきくて人としてかっこよく見えるw
    ああいう人地味にモテると思う

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/07(水) 19:29:06 

    だってそんなのに頼るほどダメな人間なんでしょ?
    顔で選ぶとか言ってられないんでしょ

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2017/06/07(水) 19:29:36 

    >>54
    胡散臭いけど、クセになるよねw

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/07(水) 19:42:17 

    ネット婚活してたことあるけど、イケメンはほとんどヤリモクだよ。
    既婚者や彼女持ちでもネットなら一人で漁れるし。
    真面目な出会い求めるならネットでヤリモクイケメンと会ったりしない。

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/07(水) 20:02:57 

    婚活してるけど
    結局見た目(イケメンとかじゃなく好みかどうか)って大事だと気づいた

    良い人だし…と思ってデートしてても、一度外見が無理だと思ってしまうと、我慢して食事してても吐き戻しそうになる

    自分も欠点だらけなのに本当すみません

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/07(水) 20:29:53 

    イケメンの会社の先輩がヤフー!パートナーに登録して不細工な女性と結婚しましたよ(笑)

    でもPBで性癖がヤバい人なので、先輩みたいに顔でカバーしてる人もいると思います。

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/07(水) 20:35:36 

    男の人は割と見た目重視で相手を選ぶけど、女の人は中身(経済力)重視の印象。
    私の周りはミスコン出た子とか読者モデルしてた子も全然かっこよくないけどお金持ちな人と結婚した。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/07(水) 20:36:14 

    >>36
    言ってることは理解できるけど、この人韓国人だよ…

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/07(水) 20:43:56 

    いうほどイケメンはなんでも許されてないよね
    結婚は顔よりも収入や社会的地位の方が大事だし
    どちらかというと世の中は「※ただし可愛い子に限る」でしょ

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/07(水) 20:47:38 

    顔と年収以外は興味ない
    会ってみて良いなと思ったらとりあえずホテル行って身体の相性も確かめてから付き合うか考える

    +0

    -8

  • 64. 匿名 2017/06/07(水) 20:50:06 

    >>57
    別にヤリモクでも良くない?こっちだってイケメンとできるわけだし

    +2

    -14

  • 65. 匿名 2017/06/07(水) 20:55:20 

    私は逆にイケメンだと詐欺師にしか見えなくて恐れてしまう。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/07(水) 21:10:30 

    小峠似のおじさんから猛アピールされたけれど断った。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/07(水) 21:41:07 

    >>59
    何で先輩の性癖やPBを知ってるの・・
    そっちのほうが怖いわ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/07(水) 22:01:56 

    PBって何?プライベート??

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/07(水) 22:32:45 

    ポークビッツ

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/07(水) 22:45:14 

    >>69

    ありがとうございます。
    どーりでググっても出てこないわけだ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/07(水) 23:00:08 

    多分マイナスだろうけど、今の彼氏はネット婚活サイトで出会いました。
    見た目はイケメンではなく、私の好みの顔だったのでお話してみたいなと思い連絡取るようになり、何度か食事に行きお付き合いしています。正直ネット婚活は本当にヤリ目か、会話続かない微妙な方が多いとは思います。

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/07(水) 23:11:44 

    私も婚活サイトで知り合った人と付き合ってるよ。

    彼氏の他にも4人婚活サイトで会ったけど、正直婚活パーティほど変な人には出会わなかった。
    みんな清潔感あるし、話してて楽しかったよ。
    サイトなんて使わなくても、普通に出会いありそうだなぁって人ばかりだった。

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/07(水) 23:42:18 

    TBSでネット婚活アゲの特集してたけど、生理的にムリだわ、、、

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/07(水) 23:45:55 

    顔写真で生理的に無理かなぁ…いや大丈夫かなぁ?みたいなギリギリのとこまでは
    修行だと思ってやりとりいっぱいしましたよ

    中には確かに会話にならない人もいたし、顔まあまあ、年齢35前後のちょうど良さそうなのはたいがいやりとりもおざなり。
    ヤリモクでしょうねぇって感じ。

    やりとりして会うのは数人だったけど、10人に1人か2人はまぁ会っても良いかなって人混じってます。
    生理的に無理じゃない=顔じゃないって事ですね。

    たまには掘り出し物も居ますよ。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 00:32:48 

    顔の好みは実際に会った後に効いてくるんだよ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 00:32:53 

    ネット婚カツは、イケメンは詐欺が多いから要注意。いい鴨だと思われるよ。イケメンと極端に年収高すぎる人は除外した方がいい。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 01:40:09 

    >>68
    プライベートならpvだろ(笑)
    頭悪いね。
    まさか1か国語しか話せない無能?

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 02:10:20 

    ネット婚活してて顔がわからない様に映ってる、むしろ怪しい人がいたけど、文章がしっかりしてたから会ったのが、今の夫だよ。折角こんな時代に生きてるんだからやってみたい!と一通り色々な婚活楽しんでやってたけど、一番マトモな人に会えたのは案外ネット婚活でした。
    無駄にネットに入り浸ってた日々が報われたのかも?笑
    オススメはちゃんと結婚目的を匂わせること。何故なら信じられないことに恋活してる男性は多く、そして体目的の人も除外。
    それと、チャットぽくしないで、数行のシッカリした文章を書いて、それに合わせてくれる人だけにこちらからサッサと約束を取り付けて会うこと。変な雰囲気を感じたら会う前に切ること、かな。
    効率的に真面目な人だけに会えますよ。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 03:46:18 

    ほんと話の続かないバカが多い。

    まともに会話のキャッチボールも出来ない男と会いたいとか思わない!

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 08:02:09 

    >>79

    >>77みたいな偉そうなやつのことか

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 09:10:09 

    2ちゃんの婚活板見てると男も同じような事思ってるから、結局は似た物同士よ。
    傍から見たらお似合いだよ

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 09:31:40 

    顔はめちゃくちゃ大事です。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 09:32:28 

    ここにいる人達で、

    男性に

    「生理的に貴女は無理です」

    って言われて平気な人っているのかな?

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 11:06:47 

    59です。
    先輩とヤッた事があります。
    言葉攻めとか気持ち悪かった。

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 12:07:13 

    でもイケメンじゃないと嫌だ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 13:54:02 

    >>78
    とてもわかります
    短文な人はやりとり続いても微妙なんですよね
    同じ歩幅に合わせてくれる人は会っても良かったです

    ただ、長文すぎる人やテンション高い舞い上がってる人は地雷でした

    ある程度女性慣れしている人がいいなと思いました

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 14:46:48 

    そもそも写真は男も女も奇跡の一枚を載せているんだから、そこを信じて会うと後悔することもある。
    中には写真よりいい人もいるけど。
    どちらかと言うとイマイチ。
    私が会ってしまったのはズラ、ガリが失敗。
    あとは普通かな。5割減ぐらいを想像して会えばダメージが少ないかも。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 16:10:26 

    誰が見てもイケメンという人は既婚者疑ってしまう(イケメンの独身ごめん)
    ヤリモクが存在しない女は写真が一番だけど男はフツメン普通収入が一番だよね

    顔より何よりメールがつまらなすぎて苦痛だった

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 20:11:36 

    写真なんて皆補正かけて別人でしょって思って、敢えて顔写真載せてない人とあったけどブサイクな人は居なかったよ。
    3人しか会ってないけど、高身長のイケメンが1人いた。
    サイトで知り合った旦那は毛深くて熊みたいな人だけど(笑)

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 22:11:19 

    婚活サイトや相談所で結婚した方教えてください

    初対面から旦那様のこと
    一目ぼれとか、いいなと思いましたか?
    それとも最初は何ともなくて、会っていくうちに好きになりましたか?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/09(金) 06:55:27 

    >>86
    そうそう!チャットで話弾ませて、良い雰囲気にして会う約束取り付けてって、時間かかるし難しいですよね。
    女性慣れしてない男性って初々しくて悪くなくない?と思った時期もあったけど、男友達の言う事を鵜呑みにして不必要なすれ違いも多く感じたし、優柔不断な人が多かったかな。実家が干渉強い印象もありました。
    私は土日の昼間に、隣の席の会話が気にならないカフェで会ってました。割り勘にしてもこちらの財布もそれほど痛くないし、恋にならなくても好印象を残しておくに越したことはないと気づきました。
    女性の方がお洒落にお金かかるし、割り勘は婚活トピでは意見が分かれるところだけど、割り勘にしたいのでカフェ、と安全な時間場所を指定するのがスムーズなところ、気持ちよくお互い頑張ろうね!って別れて婚活に前向きな気持ちが継続する事が分かったので、個人的にはお勧めです。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/09(金) 09:39:45  ID:wbezJtiYMt 

    >>90
    サイトで知り合って初めて旦那に会った時はビックリするくらい無の感情でした(笑)
    全くタイプではないけど、別に不快には感じない見た目といいますか(失礼)
    帰りの電車で子持ちのお母さんに席を譲ってたのを見てからちょっと気になり始めました。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/09(金) 10:56:29 

    私は写真載せずに、してるけどちょこちょこ男性側からメッセージがくるもんだね。
    今の所、会う勇気はないわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 02:37:19 

    >>45
    見た目見た目言う人のコメントが目立つだけ。顔で選んでない人も本当にいる。私の友達すごく華奢で美人おしゃれなのに、見た目も中身もオタクと結婚したよ。いつも楽しそうに料理してた、お互い料理好き。

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 07:44:34 

    私はお見合いサイトのような物で出会って結婚しました。一番確実で効率の良い方法だと感じています。

    そしてもちろん顔も大事だし、生理的に無理という人はいます。でも合コンだと、いきなり会って喋ってだから、その人のこと何も知らない状態で見た目から加点減点があります。一方ネットだと顔だけじゃなくあくまで自称ではありますが、身長や理想のデート、年収、結婚に対する考え方、相手に求めることなどなど、合コンでは絶対に聞けないようなこともたくさんのっています。その上でお互いをいいと思えばメッセージのやりとりをして、うまくいけば会ってとなるので、会う頃には見た目の比重はだいぶ低くなってたりします。写真よりいいじゃん!と加点されることもあります。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 21:49:29 

    サイトオススメサイトあったら教えてください!
    ちなみにフェイスブックやってません

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 07:49:52 

    pがつくやつやってたけど男の上位なんてモデルみたいなイケメン高学歴高収入ばっかだよ
    大半が遊び目的ででよほど美人なら真面目に考えてやってもいいぞって思ってるだけ

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 15:14:03 

    自分がブスだからもうめんどくさい。
    変な男の人にも断られる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 02:50:24 

    >>96
    フェイスブック婚活のためだけに始める事を勧める
    友達数人いないと始められないから最初の手間が面倒だけど、
    婚活サイトができる前からアカウントがあるか、リアルの知人と繋がってるか、婚活で出会った美女で新規の友達が埋め尽くされてないか、など情報沢山ですよ
    写真も多いし、何より安心感が他のネットとは違います
    極論ですがもし万が一にも弄ばれたら、知人にメールをばら撒くことだって出来るわけで…
    それをする訳じゃないけど、それが出来る環境では、男の人は頭の片隅で変な事をしてはヤバイという抑止力が働くと思うので、それが大切かなと思います

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 18:07:46 

    メッセージ返信するのに年齢確認は普通なんですか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/14(水) 12:24:55 

    見た目じゃないというけれど
    他人から見て不愉快にならない程度に
    身なりも整えられない人が まともなはずがない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。