ガールズちゃんねる

「寝たばこをしていて、火が燃え移ったかもしれない」妻(64)と長女(35)と孫(14)死亡…旭市で住宅火災

208コメント2017/06/11(日) 14:53

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 18:13:58 

    旭市で住宅火災 母娘ら3人死亡|NHK 千葉県のニュース
    旭市で住宅火災 母娘ら3人死亡|NHK 千葉県のニュースwww3.nhk.or.jp

    5日未明、千葉県旭市の住宅で火事があり、この家に住む女性と娘、それに孫の中学生の女性3人が死亡しました。 警察と消防は現場検証を行って、火事の原因を調べることにしています。 5日午前3時すぎ千葉県旭市鎌数の石田智さん(65)の住宅から女性の声で「家が燃えている」と消防に通報がありました。


    警察によりますと、この火事で2階の寝室から、石田さんの▼妻の弘子さん(64)と、▼長女でパート従業員の佐野紗千さん(35)▼孫で中学3年生の佐野七海さん(14)が見つかり、病院に搬送されましたが、3人とも死亡が確認されました。
    石田さんは出火当時、別の部屋にいて、逃げて無事でした。
    石田さんは警察に対し、「寝たばこをしていて、火が燃え移ったかもしれない」と話しているということです。

    +24

    -436

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:14 

    孫がかわいそう

    +1108

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:19 

    殺人事件じゃないの?

    +1126

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:29 

    殺人でしょこれ

    +1100

    -10

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:29 

    これだからタバコは・・・

    +758

    -17

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:43 

    これは事故扱い?逮捕案件ではないの?
    怖いなぁー…

    +865

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:51 

    寝たばこなんて
    未だにする人いるんだ…。

    +1057

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:52 

    かもしれない?
    きっとそうだろうね…自分の不始末で家族失って…

    +975

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:52 

    自分だけ逃げて助かったって・・・

    今どんな気持ちよ

    +1453

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:54 

    馬鹿だな

    +323

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 18:15:56 

    うわぁ…父さん寝タバコで家族殺しちゃった

    +976

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:05 

    寝たばこってなに?
    たばこ吸いながら寝落ちでもしたの?

    +686

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:05 

    自分だけ逃げたの?

    +626

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:10 

    寝たばこするな
    一瞬で家族失ったんだぞ

    +643

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:12 

    寝たばこした人だけは助かったんだよね

    +807

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:25 

    だ・か・ら
    煙草はイヤなんだよっ!!
    世の中から末梢してしまえ!

    +812

    -35

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:29 

    あっ…

    +37

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:31 

    よく別の部屋に逃げるよね
    自分が死んでも家族助け出さなきゃだめでしょ

    +852

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:35 

    ばかだね、タバコで死ぬなんて

    +36

    -32

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:51 

    これだから男は碌でもない

    +490

    -22

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:53 

    +402

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 18:17:33 

    タバコは百害あって一利なし。

    +513

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 18:17:41 

    もう逮捕で死刑でしょ
    自分が起こしたことなのに家族を残して自分だけ逃げるとか…最低すぎて言葉がない

    +669

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 18:18:09 

    >石田さんは警察に対し、「寝たばこをしていて、火が燃え移ったかもしれない」と話しているということです。

    寝たばこをしてたかもれないのは自分のことなのかそれとも他?

    +527

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 18:18:16 

    亡くなった家族が気の毒すぎる
    最悪だよ

    +331

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 18:18:24 

    葬儀が修羅場

    +502

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 18:18:32 

    なんてじいちゃんなんだ。

    +212

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 18:18:47 

    なんでじいさんだけ助かってんの…

    +506

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 18:19:08 

    一生身内から恨まれながら死ぬまで孤独に償えって思っちゃう

    +457

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 18:19:36 

    孫だけじゃなくて娘もかわいそう

    +459

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 18:19:59 

    なんで罪もない家族が死んでんのに原因作ったヤニカスのジジイが生き残ってんだよ…。

    +567

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 18:20:07 

    生き残った人、これからず〜っと後ろ指さされる人生だろうね

    +276

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 18:20:24 

    言い方悪くて申し訳ないけど、
    寝タバコした本人だけが被害に遭えば良かったのに。
    お孫さん気の毒…。

    +570

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 18:20:30 

    長女(35)の旦那はいないの?
    家事がおきたの朝3時だけど・・・

    +164

    -108

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 18:21:37 

    >>12
    私もこれがよくわからない だれか教えて

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 18:21:43 

    いつでも思うけど焼死するまで
    気付かないなんてこと有り得るかな?
    自分ならば煙りで即気付くけどね

    +13

    -117

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 18:21:59 

    長女35歳で孫14歳。
    長女21歳で出産かぁ。若いね。

    +63

    -132

  • 38. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:08 

    寝タバコってなんでするんだろう…
    タバコ1本吸い終わる数分も起きていられないほど眠いのになんで吸うの?

    +456

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:09 

    35−14=21
    ごめんなさい…計算してしまった。

    悲しい事故だね
    寝タバコだけは、絶対にダメ!

    寝タバコしたのは…誰なんだろね。

    +26

    -142

  • 40. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:09 

    ジジイボケてんのか?

    +196

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:10 

    寝たばこする人ってって普段から
    注意されてる可能性もあるよね
    私の知ってる人でずっと家族に
    寝たばこを注意されてたのに
    家事をおこした人がいた
    その人は亡くなったけど
    家族は一生悔やまれる

    +303

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:16 

    うとうとしながら煙草って滅茶苦茶恐ろしいね
    しかも燃料になる布団がそばにあると言う
    そりゃこうなるわな

    +222

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:26 

    他には家族いないのかな?長女の旦那とか孫娘の兄弟とか。いたら一生恨まれるよね。

    +202

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 18:22:33 

    極論になるけど…
    自分だけならまだしも周りに健康被害があるものをやめられない人間がなんで家族持って子供作るんだろ…て感じる。
    事件理由になると更に強く思ってしまう。

    +226

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:00 

    >>34
    シングルで実家同居なんでしょ

    +313

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:09 

    >>34
    夜勤か、徹夜か。

    +69

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:13 

    喫煙者ってこういう時でも平静を保つため懲りずにタバコ吸ってそう

    +226

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:19 

    シングルマザー?

    +12

    -33

  • 49. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:27 

    夫の2階寝室が1番燃えてるって書いてあるから、寝タバコは夫だと思う。

    +249

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:32 

    この助かった祖父は、この地域には住めないだろうし家族も自分の過失で失ったし、どうするんだろ。

    +214

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:36 

    >>26
    喪主やるつもりなんだろうか
    どのツラさげて・・・

    +144

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:43 

    >>34

    多分シングルマザー

    +64

    -10

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:52 

    長女の旦那はどこにいたんだろう
    こんな形で突然家族を失うなんてあまりにも可哀想すぎる

    +16

    -8

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 18:23:57 

    >>36

    火災で亡くなる原因は焼死より煙によるものが多いんだよ
    意識がなくなっちゃうの

    +167

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/05(月) 18:24:18 

    >>2
    え、孫だけ?

    +56

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/05(月) 18:24:48 

    寝タバコした本人だけが助かるって理不尽すぎる。
    言い方悪いけどどうせなら本人が亡くなれば良かったのに…。

    +134

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 18:24:56 

    これから今まで当たり前にいた家族が、
    一人もいない世の中で罪を悔いて生きていくんだね。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/05(月) 18:25:11 

    さっきニュースで見たけど
    デカい家だった

    +79

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/05(月) 18:25:25 

    寝たばこって飲酒運転と同じだよ 犯罪だよ
    火事を誘発すると分かっていて何でやる人がいるのバカなの?!?!

    +144

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/05(月) 18:26:04 

    >>36
    寝ている間に煙吸って、一酸化炭素中毒で意識失ってそのまま焼死する

    +158

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/05(月) 18:26:19 

    >>36
    小学生の避難訓練で習わなかったの?
    なぜ煙を吸ったらいけないか

    意識がなくなって逃げられなくなるからだよ

    +143

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 18:26:29 

    >>36
    妄想で万能感得ちゃって自分はすごいと勘違いしてるバカなんだろうな

    +81

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/05(月) 18:26:34 

    喫煙者は何言ってもダメだよね…
    先日立ってた親に煙草を辞めさせたいみたいなトピでも、高校生相手に
    自立すれば?とか親が手に入れた家だから文句言うの辞めたら?みたいなのがいっぱいいて引いた

    +186

    -8

  • 64. 匿名 2017/06/05(月) 18:26:56 

    >>53

    亡くなった娘さんも極端に若い母親だし、色々あって離婚してるかと

    +90

    -23

  • 65. 匿名 2017/06/05(月) 18:27:18 

    意識無いままなくなったのが、せめてもの救いかな。。かわいそうだね

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/05(月) 18:27:23 

    父の寝タバコが原因で布団が燃えたことが数回あって、本人に何回も止めるように説得しても聞き入れてもらえなくて近くの地域包括支援センターに相談に行ったら、寝タバコは高齢者が多くて困ってる家族が多いって言ってた。
    周りがどんなに注意しても止めない人が多いんだって。
    だから灰皿に水を必ず入れとくように言われただけで終わった。

    +157

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/05(月) 18:27:41 

    寝タバコとかタバコの小さい火種がジワジワと燃えるの時間かかるのに、結局は結構大きい家事になるよね。
    タバコ吸ってる人は煙い部屋にいる事に慣れてるから燻りに気がつかないから。

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/05(月) 18:28:05 

    それでもこの殺人じじーはタバコやめないよ

    +137

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/05(月) 18:28:54 

    一生後悔しそう。てかしてほしい。
    最低

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/05(月) 18:29:00 

    妻も娘も孫も殺したくせに、絶対タバコ辞めれないんだろうなぁ…
    オッサンってそんなもん。
    薄情で自己中。

    +215

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/05(月) 18:29:03 

    寝タバコで家族殺すとかバカかよ。一生後悔しろ
    ジジイ

    +82

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/05(月) 18:29:19 

    寝タバコした本人は真っ先に逃げ出したのね。
    ここまで歳を重ねてもやってはいけないことわからないのかな

    +114

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/05(月) 18:29:33 

    私の同級生も、小学生の頃に父親の寝タバコのせいで家が燃えて死んでしまった。そして父親は助かった。だからタバコが大嫌いだよ。

    +219

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 18:30:48 

    寝ながらタバコとか意味わからん
    頭悪いの?

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/05(月) 18:31:32 

    消防車来るまでには至らないけど、蚊取り線香の不始末で 布団に燃え移り 親が気付かなかったら 死んでたかも?ってことがあった
    眠気が勝ち 煙くて咳していたけど、起きられなかった
    母に揺り動かされやっと起きたら、煙で部屋は充満
    窓を開けたり、布団を外に出したりした
    布団はくすぶっていて 燃え上がらなかったから助かった
    寝ている時の火事は、多分なかなか気付けない
    気付いた時は、手遅れだと思います

    +106

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/05(月) 18:32:35 

    うちの父親は寝たばこはしないまでも、ベランダで煙草吸っていた時にちゃんと火を消してなくて
    匂いと煙に気づいて間一髪で火事は逃れた事がある。
    1歩間違えば我が家も大惨事になってたかもしれないから他人事ではない。

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/05(月) 18:33:28 

    >>63
    私も読んだそのトピ。
    一人の連投だか数人なのか分からないけど、一部が必死に必死に「金出してるの親だし!」「肺がん率?嫌なら他の部屋にいればいいじゃん?」みたいなDQNレスしてて驚愕した。
    不幸だよね喫煙者の元に生まれる子供は。

    +163

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/05(月) 18:33:43 

    この家から「家が燃えてる」って女性の声で通報あり
    火災に気づいて通報したのに逃げられずに亡くなったのかな…怖い

    +137

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/05(月) 18:34:04 

    孫が何より可哀想…
    最低なじいさんだわ

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/05(月) 18:34:06 

    これ放火じゃ無いの?
    早くに気付いて自分だけ助かるとか怪しい

    +73

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/05(月) 18:34:18 

    娘の出産年齢を計算してる人はなんなの。本当にいやらしい事するね。16とかで産んでるんならまだしも、20過ぎてるんだから、どうでもいいじゃない。それにもう亡くなってしまったんだよ。

    +239

    -22

  • 82. 匿名 2017/06/05(月) 18:35:46 

    自分のせいで妻と娘と孫を亡くして…
    私なら絶対に立ち直れない

    +70

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/05(月) 18:36:23 

    亡くなった人のことを憶測だけで叩こうとしてるクズがいて呆れるわ

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/05(月) 18:36:33 

    せめて愛煙家みんなアイコスにして。
    怖いよ、火の不始末

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/05(月) 18:37:08 

    また老害が若い命を奪ったのか

    +92

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/05(月) 18:37:29 

    やっぱり殺人だよね?
    うちの実父も布団に入って寝タバコ。小学生当時友達に普通の事だと思って家のこと話す流れで言ったらすごく驚かれた。
    今考えるとおかしい家だったわ

    +93

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/05(月) 18:38:12 

    >>61
    >>60
    >>54

    だからその前に煙の臭いで気付かないか?ってこと

    +1

    -44

  • 88. 匿名 2017/06/05(月) 18:38:50 

    これ殺人でしょ?
    ヤニカスって心底どうしようもないゴミクズだわ

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/05(月) 18:38:53 

    そう、どうしても吸いたい人は電子タバコにしなよ
    火は恐ろしいよ

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/05(月) 18:39:22 

    残りの人生をどうやって過ごすんだろう…

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/05(月) 18:40:05 

    火元で寝てて自分だけ助かってるって、どうなのよ。呆れるわ

    +82

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/05(月) 18:40:47 

    わああぁ
    旭市住みだけど
    今、知った。
    鎌数か…

    +17

    -5

  • 93. 匿名 2017/06/05(月) 18:41:18 

    このおっさん、家族は置いて我先に逃げたの?
    男っていざという時に家族を守るから普段なにもしなくても怒られないんじゃないの?
    なんで、いざという時に逃げてんの?馬鹿なの?

    +147

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/05(月) 18:41:40 

    寝タバコってそういう事なんだ。
    上の意味で捉えてた

    >>火のついた煙草をくわえたまま寝ることじゃありませんよ

    ベッドサイドに灰皿を置き
    横になりながら吸うということです
    (寝る前のいっぷく、みたいに)

    たまに寝煙草火災が起こるのは
    火が完全に消えてなかったり
    布団の側だから、それが燃え移ったりして火災になるのです

    寝煙草は危険ですよね。

    +70

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/05(月) 18:41:51 

    布団で横向きに寝っ転がって、テレビでも見ながらスパスパしてるうちに寝落ちするんだよね…ジジイは…
    こたつ布団に落として焦げ跡作る人とかも全員予備軍だわ。

    +93

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/05(月) 18:41:57 

    >>87
    寝ていてある程度吸っちゃうから気付いた時には反射が鈍くなってて動くに動けなくなるしパニックも重なってしまうみたいだよ。
    もちろんハッと起きて逃げ延びる人もいるだろうね。

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/05(月) 18:42:22 

    自業自得だけど同情する
    妻&娘&孫を一気に失うなんて

    +6

    -12

  • 98. 匿名 2017/06/05(月) 18:43:08 

    ほらねタバコだ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 18:45:08 

    >>87
    気付いた頃には身体が動かなくなってて、うっすらと意識がある状態で焼かれる可能性もあるんだってよ。
    店舗火災で逃げ遅れて亡くなってる人だってたくさんいるでしょ。起きてる時でさえそうなんだから…

    +83

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/05(月) 18:46:33 

    うちの父親も寝たばこで危うく火事になりかけた事があった
    ヘビースモーカーで医者や家族がいくら言ってもやめなかった
    病気になって手術したのをキッカケにようやくやめてくれたよ

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/05(月) 18:46:41 

    運ばれた病院は
    国保旭中央病院だろうなー
    救急救命の先生、居るようで居ない

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/05(月) 18:47:02 

    火元で寝てたのに、一番煙を吸って意識混濁したのは本人じゃないの?
    その本人がむしろ意識バリバリで我先にとうわぁああ〜〜って逃げたの??

    雑魚寝してたわけじゃないだろうし、おそらく隣で寝てただろう妻はともかく、別の部屋で寝てたはずの長女と孫が助からないのっておかしくない?
    普通、起こして回ってから逃げると思うんだけど…
    この男が逃げて家から出て、消防が来るまでに燃え広がってみんな死んだ可能性の方が高そうだな

    +96

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/05(月) 18:48:53 

    なんとなく、煙草の火が移ったのは知ってた気がする
    それで皆逃げてるくらいの気持ちでいたら皆死んじゃって、煙草だとバレるのが分かってるから曖昧に「かもしれない」と言ってるんじゃないかな

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/05(月) 18:49:37 

    前に昼休み一服してくる教師に冗談でなんで今時電子タバコにしないの?って聞いたらそんなのあり得ないみたいに言われたことあるな〜
    吸えたものじゃないってこと?
    何がそんなにちがうのか

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2017/06/05(月) 18:53:02 

    近所の人は口には出さないけど絶対「この人、家族おいて1人で逃げてきたの?」的な目で消火活動されてるの見てたんだろうな…

    +94

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/05(月) 18:53:57 

    >>49
    が言ってる夫は、つまりおじいさんだよね
    女性、娘、孫の女性の夫って書いてある

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:06 

    寝たばこしたこいつが死ねば良かったのに
    何故助かる

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:39 

    >>34
    居るかいないかは関係ないじゃん。。
    出戻り 単身で出張 色々あるじゃん

    +56

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:31 

    >>104
    全然違うからじゃない?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:31 

    寝タバコだめ絶対!!
    身内ならまだしも近所の人の寝タバコで死ぬとか絶対ヤダ

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:57 

    たばこ一本火事の元!悲惨すぎて言葉が無い

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/05(月) 18:56:12 

    このご時世に、しかも娘や幼い孫と同居で寝タバコて…

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/05(月) 18:56:47 

    寝タバコして、そのあと部屋離れてなんかしてた?それともさっさと逃げた?

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/05(月) 18:58:51 

    うちSEで運用・保守だからたまに夜勤あるよ
    あと看護婦、看護士、医者の友人も夜から仕事の日がある
    たまたまいない可能性だってあるでしょ

    +33

    -4

  • 115. 匿名 2017/06/05(月) 18:59:41 

    >>104
    友達がニコチンが吸いたいのだと言ってた

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/05(月) 19:04:30 

    娘と孫の苗字違うから、旦那さんいるんじゃない?

    +24

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/05(月) 19:05:19 

    電話かけてきたの女性だってよ
    寝タバコが原因なら3人を起こして、外に出てから電話かけろよ
    父親は人殺しだよ

    +87

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:17 

    自分の寝てる部屋で火事が起きて、大声とか出さずに自分だけ逃げたの?

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:59 

    一番死ぬべき出火元が生き残るってどうよ?

    てか、怪しすぎる・・

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/05(月) 19:08:17 

    確かに寝タバコとか最低だし
    逃げたとかあり得ないけど
    平気でここで死刑とか言うのも
    あり得ないと思うんだけど。

    +8

    -15

  • 121. 匿名 2017/06/05(月) 19:14:26 

    大バカものだな

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/05(月) 19:16:19 

    電話かける暇があるなら逃げられたんじゃないの

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/05(月) 19:17:02 

    確か昔あったホテルニュージャパンの火災も客の寝タバコが原因じゃなかった?
    寝タバコって本当に怖い。
    重度のニコチン依存症になったら、危険な行為だと分かっていても止められないんだね。

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/05(月) 19:18:34 

    娘さんは、夫が単身赴任でその間実家暮らしの可能性もあるよ
    なんでも決めつけるのよくない

    +70

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/05(月) 19:19:26 

    >>81
    いや、それは普通に計算するでしょ

    +6

    -20

  • 126. 匿名 2017/06/05(月) 19:20:24 

    タバコは悪魔の嗜好品
    これマジです

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/05(月) 19:24:43 

    喫煙者でも、寝タバコする人はよっぽどよ。
    普通の喫煙者は、寝タバコなんてしない。

    +25

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/05(月) 19:26:31 

    え?自分だけ逃げて助かったの?
    ひどい

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/05(月) 19:27:01 

    セウォル号の船長と同類ですね

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/05(月) 19:27:53 

    自分だけ逃げるとかクズすぎる
    クズだから寝タバコするのかもしれないけど
    「寝たばこをしていて、火が燃え移ったかもしれない」妻(64)と長女(35)と孫(14)死亡…旭市で住宅火災

    +51

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/05(月) 19:34:25 

    寝タバコしてた人がどうして他の部屋にいて真っ先に逃げられたの?
    状況がよくわからん… 寝落ちしてたんだよね?

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/05(月) 19:35:39 

    旭市住みです。
    夜中に防災無線鳴ってたけれども、このことだとは思わなかった。
    昨日私現場近くの道路車で走ったからビックリした!
    孫がまだ中学生なのにかわいそう…

    +43

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/05(月) 19:36:35 

    寝タバコは普通、真っ先に本人が死ぬって言うのに

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/05(月) 19:39:36 

    これ奥さん、娘さんが寝タバコしたの?
    逃げた人がしてたらおかしくない??

    +14

    -9

  • 135. 匿名 2017/06/05(月) 19:40:50 

    近所の人の証言だとお孫さんすっごく美人で小学生のとき生徒会長みたいなのもしてたって。
    尊い命を奪われたね。

    +71

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/05(月) 19:40:52 

    >>122助けに、お越しに、戻ったんじゃない?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/05(月) 19:42:30 

    何でじじいが生き残って二階の3人が死んだのか?煙が二階に回ったからかな?
    って言うか助けに行けよ

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/05(月) 19:42:59 

    一酸化炭素中毒だったのでは
    もし娘さんやお孫さんが2階で寝ていたらあっという間に煙は2階にいく
    すぐに意識がなくなる
    てかこの父親、なにが「寝タバコをしていて火が移ったかも」だよ
    寝タバコが習慣だったんならそれが確実だろうが

    +84

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/05(月) 19:44:41 

    ジジイ人殺しちゃったね…1人で生き残って苦しむしかないよ

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/05(月) 19:48:24 

    めちゃくちゃ近所だ...

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/05(月) 19:52:34 

    この親父が放火したようにしか思えないんですけど
    タバコとか嘘くさい

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/05(月) 20:00:52 

    寝タバコしたやつが生きてるってきつい

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/05(月) 20:14:29 

    現代に室内でタバコを喫う人がまだいるんだ

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/05(月) 20:23:25 

    >>5

    バナナマンの設楽さんも寝タバコして
    自宅全焼して家族は無事だったけど
    思い出の品は全部燃えて禁煙したらしい

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/05(月) 20:33:03 

    ちょいちょい誤字ありますよ。
    家事じゃなくて火事ですよ。

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2017/06/05(月) 20:33:11 

    この記事からは、誰が寝タバコをしていたか読み取れない。「(家族の誰かが)寝タバコをしていたかもしれない。」ともとれるし…

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/05(月) 20:33:22 

    寝タバコのやつだけ生き残ったとか、もう天罰だと思う。寝タバコで家族全員殺したって一生重い罪背負って生きなきゃいけない。償っても償いきれないから苦しむね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/05(月) 20:33:51 

    通報したのは女性って書いてあるけど、亡くなったんだよね。。おっさんは自分のせいで家事になってるのに我先に逃げて。。

    +25

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/05(月) 20:37:47 

    重過失致死になるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/05(月) 20:40:41 

    >>144
    火事は事実だけど原因が違う。
    設楽さんは自分のみが使える部屋でタバコ吸ってて、灰皿にこんもり吸い殻があってその時吸ってたタバコをきちんと消したなと思いつつこんもりの吸い殻をゴミ箱に捨ててリビングへ
    一番最後に吸った吸い殻はきちんと吸ってなく小さな火種が火事に。設楽さんの部屋は全焼だけど他の部屋や、マンションだから上下左右の隣の家への延焼は免れた。
    設楽さんは寝タバコではないよ


    バナナマンの設楽統がタバコの不始末で自室を燃やした過去 - ライブドアニュース
    バナナマンの設楽統がタバコの不始末で自室を燃やした過去 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日のラジオで、設楽統がタバコの不始末で自室を燃やした過去を明かした。火が消えていない吸い殻を捨てたため、賃貸の部屋1室を丸々焦がしたという。設楽は事件を振り返り「9年経つの早くない!?」と驚きの声を上げていた

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/05(月) 20:45:51 

    >>120
    ごめんなさい
    指が当たってマイナスしちゃいました

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2017/06/05(月) 20:56:01 

    65歳なら、1本の寝タバコが原因のホテルニュージャパンの大火災の怖さをリアルタイムで知ってるはずでしょ?

    +46

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/05(月) 20:57:34 

    電子タバコなら、火事の心配もなく好きなだけ寝タバコできるのに。。

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2017/06/05(月) 21:10:18 

    結構みんな漢字間違えてるね笑
    家事→火事だから!

    +14

    -7

  • 155. 匿名 2017/06/05(月) 21:11:32 

    こんなにタバコの火の不始末は危険と言われている世の中なのに、
    さっき目の前を走っていた工事現場帰りっぽいトラックから、
    火を消していないタバコをポイ捨てしたのを見て嫌な気分になった。

    あとで罰当たるわコイツと思ったけど、そっか、こういう事やって
    繰り返しているDQNだから罰が当たって、一生工事現場勤めなんだろうなぁ
    と思った。

    +23

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/05(月) 21:14:42 

    老害・・・

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/05(月) 21:15:19 

    これだからタバコ吸う奴ってのは

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/05(月) 21:16:20 

    ジジイの中には何かで被害妄想になって、自宅にガソリンで火をつけたのがいるよ。
    しかも、マンション。かなり広範囲で焼けた。そのジジイの娘が孫連れて帰っていたけど、焼け死んだ。他の部屋にも被害が出て二人死んでる。ジジイはその後、発狂して死んだ・・・

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/05(月) 21:19:26 

    私の父親も、私が子どもの頃に寝タバコしてた。言ってもやめないし。火事にならなくてほんとに良かったと思う。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/05(月) 21:20:06 

    >>155
    工事現場の仕事も大切な仕事です

    +47

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/05(月) 21:20:19 

    >>93
    ごめん、男性が普段なにもしなくても怒られないとかいう件わからない。

    そんな価値観、現代の日本に残ってんの?寝タバコする人がいるくらいだからあるのか。どっちもさっさと消えてほしい。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/05(月) 21:21:01 

    寝タバコは誰がしたの?

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/05(月) 21:33:25 

    元喫煙者だけど、普通はタバコ吸ったら目が覚めると思うんだよね。多分お酒も飲んでいたと思うんだ
    通報した女性は妻にしても娘さんにしても子供を守る為に我先には逃げないよね。だから亡くなってしまったんだと思う
    自分の父親、祖父がこんな薄情な奴なんて辛すぎるよね…せめて助けにいけよ!!!

    +44

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/05(月) 21:34:43 

    寝タバコしてたのなら、出荷元はおじいさんの部屋だよね、おじいさんがまず死ぬはずなのに、なぜ別の部屋にいる人が死ぬの?

    +38

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/05(月) 21:43:19 

    これ寝タバコしてたの亡くなった家族のうちの誰かでおじいさんじゃないんじゃないの? 別の部屋に寝てたんでしょ?

    +12

    -7

  • 166. 匿名 2017/06/05(月) 21:44:45 

    死ぬまで罪悪感に苦しむんでしょうね。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/06/05(月) 21:50:23 

    出火原因が明らかになるまでは何とも言えないけど、2階が出火元なんだよね

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/05(月) 21:52:12 

    寝タバコってそもそも何?
    まさか身体横にして吸って手でもってんの?
    そのままば場合によって本当に寝るの?
    クズかよ

    +23

    -4

  • 169. 匿名 2017/06/05(月) 21:53:37 

    死ぬべき人間が生き残るだなんて。
    自分に原因があるくせに一目散に逃げて家族殺すだなんて本当屑。 周りからずっとお前が死ねばよかったのにと思われ続けて下さい。

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/05(月) 21:53:47 

    まだわからない
    寝タバコは嘘で、意図的な殺人の可能性もあるよね

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/05(月) 21:56:28 

    火は風、可燃物にまみれた場所で一気に広がる
    こんなものを禁止しない世の中おかしい
    道路でもポイ捨てしてるやつ何度も見た

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/05(月) 21:57:15 

    >>20
    男は関係ないだろ

    +7

    -4

  • 173. 匿名 2017/06/05(月) 22:05:55 

    これはなくなった家族が本当に気の毒

    うちの父親もヘビースモーカーでやめてと言ってもやめないくそじじーだけど、寝室にタバコを持ち込まないだけまだマシだったんだなぁ…

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/05(月) 22:34:34 

    妻も娘も孫娘も自分のせいで亡くなってしまうなんて、とても気の毒だ。
    後悔してもしきれないだろうね。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/05(月) 22:56:43 

    タバコって良い事ないね
    火事の原因にもなるし病気の原因にもなるし腕に押し付けて虐待やリンチにも使える
    臭くて高くて何が良いのかさっぱり
    しかも吸わないと死ぬわけでもないのに吸い始めて癖になっておいて喫煙者の人権とかぬかしやがる
    勝手に吸い始めておいて肩身が狭いとか意味わからない
    しかも吸い始める理由もまた阿呆らしいのばっかり

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/05(月) 23:03:25 

    寝タバコしていたのはおじいさんではないんじゃないかな?
    普通に違う部屋で寝ていたから助かった。
    普段から寝タバコをしているのは妻か嫁じゃない?

    +13

    -4

  • 177. 匿名 2017/06/05(月) 23:08:02 

    寝る直前にまで喫煙って重症のニコチン中毒。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/05(月) 23:13:26 

    こんな事を起こしても煙草吸うんだろうな

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/05(月) 23:18:56 

    >>34
    今それ聞く空気じゃないと思う。出戻りであろうが一時帰省であろうが守るべき家族に変わりはない。自分の不審火で火事ならなおさら自分の命を捨ててまで家族を救うこと優先にするべきだよ。

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/05(月) 23:35:15 

    寝タバコで火事…………

    朝ドラ「純と愛」で、宿屋の客が寝タバコして宿屋が火事になる話を思い出した。

    後、何となく松本清張の小説のイメージ。
    とにかく昭和のイメージがしますが、本当にいまだにする人がいるのだとビックリです。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/05(月) 23:35:20 

    なんでタバコの火も消さずに寝落ちした本人が別の部屋にいて
    さらに別の部屋の人たちが亡くならねばならんの

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/05(月) 23:51:05 

    消防は燃え跡を慎重に調査するだろうね、
    この人の嘘の証言、工作の可能性もあるとみて。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/06(火) 00:03:00 

    バナナマン設楽と同じ。

    設楽は、寝タバコ放火ネタでイロモネアで金もらって、喫煙続けてる。

    +17

    -2

  • 184. 匿名 2017/06/06(火) 00:13:40 

    ニュースで見たけど、この男性近所の人に助けてくれって叫んでたって。
    本人も助けに戻ろうとしたけど、止められたらしいよ。
    自分が原因で家族なくして、ガルちゃんで叩かずとも十分精神にきてると思う・・・。

    +7

    -6

  • 185. 匿名 2017/06/06(火) 00:17:50 

    >>176
    火元は爺の一人の寝室で、死んだ三人は別の部屋で一緒に寝てた
    爺は火元に近かったから火と煙が広がる前に気づいて一人だけ真っ先に逃げられたけど、3人は火元から離れていたから火と煙が回ってからしか気付けず火に退路を塞がれてドアから逃げられなかった

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/06(火) 00:32:24 

    まさに火災が発生してる現場を見ました。
    あんな時間にも関わらず、地域の消防団の方も一生懸命鎮火活動されてて、被害が建物だけでありますようにと願ってましたが…残念です…

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/06(火) 01:12:44 

    >>131
    >寝落ちしてたんだよね?

    この年だと寝る前の一服じゃなくて寝起きの一服かと
    夫婦で寝室が別々だったのも生活時間が違いすぎたせいだと思われる

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/06(火) 01:26:18 

    孫も死なせて
    何してんだろ

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/06(火) 01:26:35 

    なんか胡散臭い話だと思う。
    普通なら、他の家族とかも必死に外にだしたりするよね、それか孫だけでもって、、、、。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/06(火) 01:51:25 

    >>176
    TVでインタビュー受けてた知り合いの人がおじいさんはヘビースモーカーでよく煙草吸ってたと証言していたから寝タバコはおじいさんだと思う

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/06(火) 01:55:02 

    >>189
    結局自分が一番大事だったんだと思う。本当なら家族を助けなきゃいけないけど真っ先に自分の命のことを考えて後から家族のこと考えたのでは…

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/06(火) 02:21:56 

    設楽さんは煙草やめてないね
    設楽さん好きだけど、火事起こしたのにやめないのは若干引く
    それくらいやめられないもんなのかね煙草は

    飲食店全面禁煙に早くなってほしいけど、政治家のおじさんたちなんて煙草好きな人多いだろうから、実現はしないのかもなー

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/06(火) 02:22:41 

    煙草一本でこんな火事になっちゃうんだね…
    恐ろしいけど関係ない喫煙者叩きはやめよう。
    別の話じゃないかな。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/06(火) 04:58:19 

    >>100うちもヘビースモーカーで医者に隠れて喫煙、勝手に倒れ脳の血管ブチ切れた
    家族が長年介護
    正直、家族は人生棒に振ってる
    こんな事人には言えないけど、ほんとに嫌い。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/06(火) 06:46:25 

    >>192
    タバコやめるのはそんな大変じゃないよ
    >>100にも書いてあるけど病気すればほとんどの人がスッパリと止めるもん
    その点、お酒は病気しても止められないってね
    病気してタバコ止めた人って幸運なんだよ
    タバコの害の最初の兆候が肺がんな人は悲惨
    のたうち回りながら平均3ヶ月ほどで事実上なぶり殺しにされる

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/06(火) 07:15:10 

    責任をとって自分も火事で死ねば良かったのに

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/06(火) 10:46:54 

    よく生きていられるね
    自分のせいで三人も死んだんなら私なら即自殺するけど
    まっ殺したんなら平気なんでしょうね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/06(火) 11:10:29 

    うちの近所でも寝タバコで家が全焼した。
    隣近所まで延焼して全焼してたよ。クズのせいで家焼かれて本当に気の毒過ぎる。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/06(火) 11:28:57 

    >>44
    私、喫煙者の娘だけどプラス100くらい押したい。
    将来私を癌にして殺すのは父。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/06(火) 12:10:51 

    >>3
    寝たばこなら、自分の部屋が一番燃えそうだけど
    自分が助かって 家族全員死ぬなんて 摩訶不思議

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/06(火) 13:26:21 

    銚子の上野町なら良かったのに。

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2017/06/06(火) 15:24:02 

    火に気づいた爺さんが家族起こさずに逃げるの?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/06(火) 15:52:58 

    寝タバコをしていた本人だけ逃げ出して、他の家族が皆んな亡くなったと言うことか。
    過失致死罪には問われないのかな。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/06(火) 15:54:03 

    自分の寝タバコが原因なら、火の中に飛び込んでも他の家族を助けそうなものなのに。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/06(火) 16:22:45 

    タバコなんて簡単にやめられるよ!!
    最初の3日間耐えられればあとは大丈夫!!

    やめて10年経つけど、逆に痩せた。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/06(火) 17:21:07 

    寝タバコやめさせない時点でどんな家庭かはお察し

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2017/06/06(火) 17:55:05 

    なんで自分だけ真っ先に逃げてんだよジジイ
    先がないやつが残ってどーすんだよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/11(日) 14:53:33 

    喫煙者らしい事件ですね。長女と孫は本当にかわいそう。(長女が喫煙者でないならば)
    妻は、旦那の喫煙を今までゆるしてたというか、喫煙者である人を父親にしたわけだからね。
    たばこはやめさせないと。たばこをやめさせてから&やめてから親にならないと。
    たまたまこれ、家族内でこんなこと起こったけど、赤の他人様を殺してたら更にたたかれてたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。