ガールズちゃんねる

地味に辛かった病気

427コメント2014/04/14(月) 09:22

  • 1. 匿名 2014/04/10(木) 15:49:43 

    大きな病気ではないけれど、なってみると意外と辛かった病気はありますか?

    私は膀胱炎です
    排尿の時の激痛が想像以上でした

    もう絶対になりたくないので、トイレなどは我慢しないようにしてます

    +596

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/10(木) 15:50:55 

    胃腸風邪

    +508

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:02 

    インフルエンザ

    +490

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:10 

    圧迫骨折

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:14 

    ノロウイルス

    2度とかかりたくない

    +624

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:28 

    産後の痔

    +299

    -4

  • 7. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:32 

    不眠症→鬱病


    周りに理解されなくて死にたかった。

    +441

    -7

  • 8. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:33 

    鬱病

    +355

    -8

  • 9. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:40 

    +30

    -54

  • 10. 匿名 2014/04/10(木) 15:51:53 

    口内炎!

    +441

    -5

  • 11. くー 2014/04/10(木) 15:51:56 

    メニエールは
    目眩、吐き気、頭痛など、
    起き上がれなくてどうしようかと思いました

    +346

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/10(木) 15:52:11 

    乳腺炎

    +325

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/10(木) 15:52:19 

    ノロウイルスは私もキツかったわー。

    +261

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/10(木) 15:52:30 

    バセドウ病

    +161

    -6

  • 15. 匿名 2014/04/10(木) 15:52:37 

    おたふく風邪。

    耳鳴りのせいで目眩がひどく、熱も下がらず入院。やっと退院できたと思ったら軽障害が残りました。

    +119

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/10(木) 15:52:37 

    腱鞘炎。
    出産後なってしまって
    痛いけど抱っこしなきゃだし
    治るまでだいぶかかりました(´・ω・`)

    +226

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/10(木) 15:52:58 

    肺炎

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/10(木) 15:53:19 

    花粉症。
    今つらい。

    +387

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/10(木) 15:53:36 

    乳がん

    まさか胸を切除するはめになるとは

    +148

    -10

  • 20. 匿名 2014/04/10(木) 15:53:37 

    帯状疱疹
    私は胸の谷間に出来たけど、最初わからなくて『ひっかいたかな?なんかピリピリするな』って思ってたら、夜中に激痛。
    薬を飲んでも数日ピリピリ痛かった。

    +284

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/10(木) 15:53:48 

    病気というか
    親知らずの痛みはひどい
    耳まで痛くて寝れない!!

    +271

    -5

  • 22. 匿名 2014/04/10(木) 15:54:12 

    水ぼうそう
    高3の時になって跡がなかなか消えずイヤだった!
    子供のうちに済ませておくに越したことはない

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/10(木) 15:54:19 

    パニック障害

    外が怖くて引きこもってます

    +283

    -5

  • 24. 匿名 2014/04/10(木) 15:54:30 

    膀胱炎
    きつい…尿意はあるのに出ないって想像以上にきつい
    しかも出れば出たで痛いし

    +365

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/10(木) 15:54:50 

    子宮筋腫
    生理が重く、貧血が酷かった。

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/10(木) 15:54:54 

    機能性胃腸症

    原因も分からず胃が痛い
    食べても食べなくても痛い

    歩けないどころか立てない

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/10(木) 15:55:03 

    角結膜炎の酷いのになり角膜が剥がれ、痛みと視力低下のため苦しみました。しかも両目だった。
    一週間、ほとんど目をつぶって生活しました。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/10(木) 15:55:08 

    30超えてからの風疹
    薬飲んだらダメと言われて水分補給だけで40度以上の熱を下げ、全身ブツブツ
    奇跡的に跡形なく治ったけど、まだ独身だったし嫁に行けないし、熱で死ぬかと思った

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/10(木) 15:55:55 

    一部の抗生物質のアレルギー
    大人になって発症
    高熱 全身のむくみ痒み 皮膚のめくれ
    死ぬのかな?って思った
    肌が戻るまでかなりかかった
    仕事も休み 辛かった、、、

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:01 

    片頭痛
    吐き気、眠気、だるさ、目の乾き、皮膚のピリピリ感、空腹…
    多分、すっかり生理が止まるまで続くだろう
    生まれて一度も頭痛がないという女性が稀にいるが心底羨ましい

    +325

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:03 

    主婦湿疹。
    痒くて痛いけれど、家事はしないといけない。

    +236

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:07 

    あんまり言えたことじゃないけど、
    中絶はつらかった。

    +25

    -152

  • 33. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:19 

    顔面神経マヒ(>﹏<)
    辛かったー

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:26 

    舌にできる口内炎!

    +178

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:34 

    膀胱炎 わかる!
    あの何とも言えない不快感と残尿感。
    初めてなった時、真っ赤なオシッコでビックリした。

    +242

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:45 

    腎炎
    激痛と高熱で入院したうえに、周りからは『やだ〜野外でエッチしたんでしょ〜』と言われた・・冗談でもやめて〜(>_<)

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:50 

    指先に棘が刺さって抜いた後腫れたこと。
    病院行くほどの化膿もしてないし、
    見た目も対して腫れてないけど、
    ちょっとした事で痛みが走って地味に辛かった。

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/10(木) 15:56:53 

    肺に穴があいたことがあり、手術したことがあります。タバコ吸ったこともないし、痩せ型でもないのに(・・;)

    息はしにくい、夜中何度も目が覚めて眠れないし、トイレにはいけなくて傷口がしばらく痛かったです。二度となりたくないですね。

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:12 

    私も膀胱炎です

    免疫力が落ちた頃に月イチでなってた時は本当に辛かった

    +143

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:15 

    帯状疱疹
    後遺症が無いのがよかった

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:18 

    扁桃炎です。
    痛すぎて 食事も水分も取れず、唾も飲み込めないほど腫れました (๑´Д`ก) 体重も5キロ減...

    切開して、点滴3日間通院しました。
    2度となりたくない!!

    +145

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:20 

    只今蓄膿症です…
    鼻の奥で独特の臭いがマジむせるくらい臭い。
    頭痛がかなり酷い。
    眼球や歯も痛くなる。

    彼氏とキスとか臭いんじゃないかとできない…

    蓄膿症は治りが遅い。

    もう鼻かむの疲れた。

    +219

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:27 

    風邪が悪化して脱水症状になった時!

    喉は乾くけど、水分取ったら数秒後には吐いちゃうから飲むのが怖かった

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:34 

    産後の腱鞘炎
    手首に軽く物がコツンと当たるだけで飛び上がるほど痛い。
    でもそれくらいでwって周囲には大げさだと思われる。
    治す注射も手首に打たれてこれまた激痛。
    腱鞘炎が嫌なので2人目を産むかどうか迷ってると言っていい。

    +69

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:37 

    花粉症!

    鼻水とまらん!

    30秒に一度くしゃみでる!

    悲しくなくても涙でる!

    鼻と目がムズムズムズムズ…

    日本中の杉とひのきを伐採したい!

    +163

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/10(木) 15:57:49 

    顎関節症

    口が開かないって本当辛かった(ToT)

    +152

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/10(木) 15:58:10 

    マイコプラズマ肺炎

    +102

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/10(木) 15:58:16 

    32
    中絶を病気にするな

    +224

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/10(木) 15:58:25 

    おたふく

    熱も高いし、顔の腫れは酷いし、痛すぎて辛かった(T_T)

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/10(木) 15:58:34 

    じんましん

    +138

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/10(木) 15:59:07 

    外耳炎

    音はこもって聞き辛いは触れると激痛走るわで辛かったです。
    なのにめちゃくちゃ痒くなって搔きたくなるけど悪化するので我慢する(;´д`)

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/10(木) 15:59:31 

    食中毒
    もう味わいたくない。

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/10(木) 16:00:24 

    切れ痔

    トイレに座る度ポタポタ血が滴りうんこをする度便器が真っ赤に染まる。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/10(木) 16:00:33 

    拒食症からの過食症

    ダイエットしてリバウンドしただけでしょ的なこと思われるのが辛かった…

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/10(木) 16:00:40 

    帯状疱疹。中学生のときになって首の後ろに出来たから自分で見えず痛みがあったけど、こわくて親にも内緒で病院行かなかったけど、時間がたっても痛みが消えず通院したら、帯状疱疹の手遅れの状態だから、跡残るかもしれないねと言われた。そして、28歳になっても跡が残ってる↓

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/10(木) 16:00:45 

    うつ
    頼る人なくて寝たきり。

    +90

    -5

  • 57. 匿名 2014/04/10(木) 16:01:40 

    日光過敏症
    太陽の陽に当たると当たった所にプツプツ湿疹が出来てかゆい。
    真夏にキャディさんみたいな格好で完全防備は本当にツライ。

    ここ数日、東京は暖かく…
    うっかり陽に当たってしまい、今、胸元,手の甲が痒くてたまらない。

    +84

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/10(木) 16:02:44 

    社会不安障害

    精神の病気はなかなか周りが理解してくれないのが一番辛い

    +113

    -3

  • 59. 匿名 2014/04/10(木) 16:02:49 

    脂肪肝
    下手に自覚症状がないから逆にあぶない
    検査で引っかかって病院に行ったら
    「これ以上悪化したら入院ですね」
    って言われてビックリした。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/10(木) 16:03:10 

    全然地味じゃないのがチラホラ(T_T)

    +103

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/10(木) 16:03:23 

    ニコチン依存からの離脱症状

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/10(木) 16:04:03 

    中耳炎

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/10(木) 16:04:55 

    口内炎が一気に20個くらい出来た時
    しゃべれない、食べれない、動かすのも辛い

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/10(木) 16:06:10 


    顎関節症
    1週間ろくに食べられない。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/10(木) 16:06:54 

    去年の夏に子供からもらった手足口病。
    痛くて眠れなかった~!(>_<)

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/10(木) 16:07:16 

    頸肩腕症候群。
    痛みに耐えきれず自殺した方もいるとか。
    治療に5年、10年かかることも珍しくない。
    重症化すれば障害や後遺症が残る事もある。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/10(木) 16:07:17 

    逆流性食道炎

    なった人はわかると思うけど精神的にもすごい落ち込みます(´・ω・`)

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/10(木) 16:07:25 

    おたふく
    40度が、四日間続いてしんどすぎた。
    顔はおもしろいくらいパンパンになるし、耳の下が痛くて寝れないし。
    2度とならないけど、1度もなりたくない。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/10(木) 16:07:31 

    性病

    痒くて痒くて…

    +6

    -25

  • 70. 匿名 2014/04/10(木) 16:08:09 

    イボ痔!!!2回手術済み。最初は恥ずかしくて我慢してたけど悪化して我慢できない痛みに恥ずかしさもくそもありませんでした。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/10(木) 16:08:40 

    風邪で声が出なくなってしまった時。
    喋れないとなると、日常って何気にコミュニケーション取る事が多い事に気付いた(>_<)

    お店に入って店員さんに話し掛けられても返事出来なかったり、店員さん呼ぶの苦労したり、カフェに入っても注文大変( ;´Д`)

    +45

    -5

  • 72. 匿名 2014/04/10(木) 16:09:58 

    溶連菌感染症

    重度はきつい。咳は出ないけど喉がめちゃくちゃ痛いし熱はかなり出る。
    学校1カ月休んだ。死んだ噂流れた。

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/10(木) 16:10:01 

    ストレスによる過敏性大腸炎

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/10(木) 16:10:10 

    インフルエンザと生理痛のダブルパンチ。
    40℃の高熱でボケててお腹の痛みが生理痛だと
    トイレに行くまで気付かなかった。
    朦朧とした中で血を見て「勘弁してくれ」と思った。

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/10(木) 16:10:31 

    虫歯
    ない人がうらやましい!

    +103

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/10(木) 16:10:47 

    虫歯。痛みで寝れなかった。
    あと、手湿疹。痒みで寝れなかった。

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/10(木) 16:11:01 

    溶連菌。喉が痛すぎて、耳もおかしくなった(涙)
    あと病気ではないけど悪阻

    +45

    -3

  • 78. 匿名 2014/04/10(木) 16:11:55 

    自業自得的なのは+押せないな…

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/10(木) 16:12:59 


    睡眠時無呼吸症候群

    本人より周りが辛い。夜中気になって眠れない。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/10(木) 16:13:53 

    インフルエンザ。
    私はB型になりました。B型は下痢もあるってきいてたんですけど、想像以上にお腹痛くて下痢しても水みたいなのがでるばっかり。なにかのんでもまたすぐ出るの繰り返しでしぬかとおもった。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/10(木) 16:14:06 

    口内炎わかる!
    痛みももちろんだけどメンタルが削られる…

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/10(木) 16:14:30  ID:WnsMbgCjkU 

    過敏性腸候群とパニック障害 今もよくならなくって ツライっす(T_T)

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/10(木) 16:15:06 

    汗疱
      
    ある日突然手足の大量の湿疹と水泡が出来て皮膚科でそう診断されました
    とにかく痒い、痒くて眠れない
    搔いて水泡が潰れるとそこから新しい汗疱ができる
    真夏でも外出時には手袋をしてました
      
    あんまり酷いときはステロイド軟膏を塗っていましたが、
    病気の原因も確実な治療法もまだはっきりしていないそうです
      

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/10(木) 16:15:22 

    歯痛はなんとも(>_<)

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/10(木) 16:16:23 

    かゆいのって地味に強烈に地獄です。

    抗生剤を服用すると、体内の菌だけ死に カビだけ活発になることがあるらしいけど、
    私もある手術後にそのせいで、肛門がびっくりするぐらいかかゆかった!!
    一晩で1時間しか寝られないほど。肛門に超強烈なシモヤケが入ったようで何しても治まらない。
    婦人科の塗り薬で治ったけど、思い出すだけでかゆみが恐怖。

    「肛門・かゆい」というワードは、面白ろおかしく聞こえるけど、あんなに辛いことは無かった。

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/10(木) 16:17:48 

    帯状疱疹。。

    二度と再発したくない(>_<)

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/10(木) 16:17:50 

    胆石

    転げ回るほどの激痛!

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/10(木) 16:18:55 

    初めてかかった、口のヘルペス。
    もうれつに痛くて、口が大火災のようだった!!
    初めてなので皮膚科に行くのが遅れたせいか、痛すぎて飲食もほぼできなかった。想定外の痛みでした。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/10(木) 16:19:45 

    手足口病
    大人がかかると最悪
    足の裏を針で刺されたような痛みで歩けないし
    数ヶ月後に手足の爪が浮いて剥がれだして完治するまでに半年かかった

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/10(木) 16:19:51 

    全然地味じゃなかったけど…帯状疱疹です。
    第一段階の焼けるような水ぶくれの後、第二段階の電気が走るような神経痛。
    しかもまだ跡残ってる…つらかったです。お気を付けあれ。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/10(木) 16:21:24 

    病気ではないけど交通事故の後遺症。5年経ちますが未だにめまい吐き気があります。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/10(木) 16:21:28 

    突発性難聴

    本当に突然でビックリした。
    仕事が接客業なので、神経使いました(。-_-。)

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/10(木) 16:21:49 

    今、咳のしすぎで肋骨折れてます。
    辛い、痛い…

    安静にとか無理だし…

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/10(木) 16:22:01 

    子供のおたふくがうつり、こじらせて髄膜炎になりました。
    子供が罹る病気は大人になって感染すると辛い事がよくわかりました。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/10(木) 16:23:06 

    大人になってからの中耳炎…

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/10(木) 16:23:14 

    夜中急に背中に違和感を感じ、
    そっと触れてみた。
    そしたら背中全体に
    大きなぼこぼこが無数に
    散らばっててゾッとした。
    胸のあたりにも同様のものが。
    診断は色素性痒疹。
    それから数日間
    とにかく痒くて眠れない。
    ちょうど夏の盛りだったので、
    蒸れて痒さ倍増...
    しばらくして痒さは治まり楽になったが、
    色素が沈着して痕が残った。
    それから激混みの皮膚科へ通うことに...
    その頃精神的に参っていて
    まったくご飯が食べられず
    栄養が不足していたので
    それが原因なんだろうと言われたけど、
    原因はまだはっきりと
    分かっていないそう。
    10代だったので
    鏡で身体に残った痕を見るのが
    とても辛かった。

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/10(木) 16:24:07 

    胃痛 中途採用で入社した先がストレスフルで発症。

    他の胃の大病のほうがもっと辛いだろうとは思うけど、これは地味に大変つらかった。
    胃の中で、何者かが胃をキューっとつまんで揉みこんでくるようなキリキリした激痛が時間差でやってくる。

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/10(木) 16:25:59 


    腰痛椎間板ヘルニア

    腰痛くなったらなんも
    できない。
    息するだけで痛い。

    手術後の痛みや
    麻酔の副作用も辛かった。

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/10(木) 16:26:57 

    仕事のストレスによる尿管結石
    心臓の動きに合わせてズキンズキンと痛かった!
    結石だと判明するまで、何が原因かわからなくて色んな検査を痛いまま受けまくったのがしんどかった。
    結石出た時も痛くて泣きそうだった(T_T)

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/10(木) 16:27:16 

    百日咳。

    あまりメジャーじゃないけど、風邪に似て
    しかも文字通り咳が止まらない(><)

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/10(木) 16:28:22 

    ロタウイルス。
    腸が全く動かなくなっちゃって三日病院に点滴しに通った。水飲んでも吐くし薬も飲めなくて本当に辛かった。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/10(木) 16:28:41 

    子宮内容除去手術(もちろん堕胎ではありません)の術後です。

    術後すぐは子宮収縮で痛むし、術後数週間してもムリすると下腹部がじくじく地味に痛む。

    でも見た目は健康な人なので、付き合い等で仕方なく動きまわったりすると痛むのも辛かった。



    +26

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/10(木) 16:29:48 

    みんな、ぱっと見には普通にみえても知らないところで大変な目にあってたんだ。

    +93

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/10(木) 16:31:28 

    胃腸炎なうです。
    吐き気辛い

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/10(木) 16:32:11 

    不妊症です
    もう泣きたくなる…

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2014/04/10(木) 16:32:24 

    病気じゃないけど歯の矯正は結構きつい。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/10(木) 16:33:37 

    肩の石灰化。

    常に激痛。痛みで眠れない。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/10(木) 16:35:39 

    扁桃腺はれたとき
    唾を飲むことさえ痛くて辛かった
    だから飲み食いなんて出来なかった
    しかもちょうど年末年始かぶって
    ご馳走食べれなかったし(。・・。)


    +34

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/10(木) 16:36:27 

    私も肺気胸。
    2回穴があいて手術しました。管を通す時に部分麻酔ですが痛いってもんじゃないし、全身麻酔の手術で、胸の横に穴が三つも開けられました 笑
    痩せ型の長身、若い男性がなりやすい病気なのに、ぽちゃ型の女性がなるって、先生からも珍しいと言われました。
    男性ゎ胸から管を通すらしいのですが、女性なので脇よりしたからの管通しでしたので、相当痛かった…。
    トイレ行くにも機械を手に持ってトイレ…。
    2度となりたくない病気でした!

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/10(木) 16:37:07 

    102さん

    私も術後大変でした。精神的にもきついのに...
    今もホルモンのバランスが崩れてるのか、片頭痛が酷いです。
    早く 回復して欲しい...

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/10(木) 16:37:56 

    ぎっくり腰
    何も出来無い!
    二度となりたくない。

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/10(木) 16:38:22 

    胃酸過多。
    小6の時に発症、
    ちょうど卒業式の練習と
    重なってしまって
    めちゃめちゃ辛かった。
    元々自律神経が弱く
    パニック障害も患っていた為
    ダブルパンチを喰らってしまった。
    胃液が上がって何度も
    口をゆすがなくては気持ち悪いし
    テスト中とか地獄だし
    ご飯は美味しくないし
    練習あるし勉強しなきゃいけないしで
    学生時代特に良いことなかった(笑)
    でも今はだいぶ楽になったので
    それだけで幸せ。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/10(木) 16:38:29 

    身体醜形障害
    毎日何回も鏡見て泣いて自暴自棄になって本当につらい

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/10(木) 16:40:18 

    呑気症

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/10(木) 16:42:18 

    呑気症
    ストレス溜まると、空気飲んじゃってる( ノД`)…
    空気飲みすぎて気持ち悪くて吐きそうだし、おならとゲップ止まらないし、止めようとしてまたお腹に空気溜まるって悪循環(T0T)
    飲まないようにして唾溜まると出すを繰り返してると、喉カラカラになってまた唾飲んじゃててΣ(´□`;)
    唾を出せない状況だと、どんどん唾が溜って口の中大変なことになっちゃうし。。。
    ホント、地味に辛かったわぁー(;_;)

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/10(木) 16:43:38 

    マイコプラズマ肺炎。
    普通の町医者に行ったら只の風邪って言われて、2~3日耐えたけど夜中に41度熱が出て救急車で運ばれた…。
    大きい病院でマイコプラズマ肺炎にかかっていて、後ちょっと遅かったら死んでるよって言われました。
    たしか1週間くらい入院した。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/10(木) 16:45:59 

    尿管結石
    焼けるような不快な痛み
    救急に駆け込んで、採尿してたらなんかポロって感じでなんかでて急に治った

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/10(木) 16:49:34 

    定期的に襲ってくる片頭痛
    チョコレート好きだけど片頭痛には良くないと先生に言われ食べてません。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/10(木) 16:54:23 

    腋臭症
    他人さまに迷惑かけてるんだろうなと何事にも気を使って生きてましたが、
    二年前に手術を受け今はとても良い精神状態になりました。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/10(木) 16:55:46 

    顔面麻痺

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/10(木) 16:56:29 

    りんご大くらいの卵巣嚢腫が茎捻転起こした。
    激痛で死ぬんだと思いました。
    今は手術で嚢腫をとってもらって健康体です。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/10(木) 16:57:58 

    中絶にマイナスつけてる人!
    避妊しない旦那だったら
    どぉなんですか?

    先程の親子の自殺トピで
    だってそうだけど!

    女はいつも受け身で!
    しなければいい!
    ピル飲めばいいとか!
    お金ない人はどぉすればいいんですか?

    見た目では分からない
    若い子の中絶とか!!!
    性的虐待だったらどぉするの?

    暇な主婦の溜まり場か(*´∀`)♪
    ホント最低なやつら(*^^*)

    +11

    -90

  • 123. 匿名 2014/04/10(木) 16:59:10 

    憩室炎
    下っ腹が腹痛くなって盲腸だと思って病院行ったら
    この病気だった
    ウ〇〇がつまるのが原因で起こる病気だったので
    未だに盲腸だったということにしているorz

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/10(木) 17:03:55 

    122
    マイナスつけられてるのって
    ただただ中絶は病気じゃないってことなんじゃないんですか笑

    +70

    -3

  • 125. 匿名 2014/04/10(木) 17:04:05 

    うつと摂食障害
    頑張っていた仕事もやめなければならなくなりました
    辞めて以来まともに働けない

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/10(木) 17:04:38 

    外傷ですが「腕神経叢麻痺」で、家の中で用事をしていてなりました。
    いつ治るか今もってわかりません
    しびれは勿論のこと腕が上がらず物を取る際激痛が走ります。1日の内で普通に生活をしていて何回か腕がちぎれそうになるくらい痛みます。
    薬もなくただ自然治癒だと。途方に暮れています

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/10(木) 17:05:43 

    イボじ
    最初しっぽが生えたかと思った
    衝撃でした

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/10(木) 17:17:22 

    熱中症って病気かな?
    地味にすごく辛かった・・・(;´Д`)

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/10(木) 17:19:02 

    胃腸炎。

    食べ物や飲み物を少しでも口にするだけでお腹が痛くなり便意が・・
    トイレにかけこむと水しか出ない。
    20分に1回ぐらいトイレに駆け込みました。

    お尻も拭きすぎてただれて痛いし、何も食べられないしで、あんな思い二度としたくないな(T_T)

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/10(木) 17:21:03 

    ノロウイルス!
    インフルより遥かにきつい
    噴水のように吐き下からも同時に・・・
    あと扁桃腺炎?も地味にきつい
    水を少しのんだだけで激痛が走りました

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/10(木) 17:24:16 

    過敏性腸症候群で毎日下痢。何を食べても下痢だから食べることが苦痛。気づいたら10キロも痩せてた。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/10(木) 17:24:28 

    指先と片腕にできたヘルペス。帯状疱疹。
    1日五回の薬。
    パソコン打つのも一苦労。
    その状態で暑いタイに出張。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/10(木) 17:33:00 

    ぎっくり腰。それでも食事の支度をしなければならない 辛すぎる

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/10(木) 17:35:18 

    水疱瘡。

    子供の頃にやっておらず、昨年の5月に発症。
    高熱と疱瘡の痒さが本当に辛かったです。

    今までにきびとかの肌トラブルとも無縁で何の痕もなかった顔が、28年目にして荒れに荒れました…。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/10(木) 17:35:31 

    自分のことじゃないけど、更年期の母がすごくつらそうだった
    血圧高くてフラフラしてたし、めまいで何回か倒れて入院もした


    更年期ババア(笑)
    みたいなかんじでバカにしてる人を見ると悲しくなる

    +75

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/10(木) 17:39:30 

    歯層骨炎。
    見立てが悪かった歯科医師のせいでそれになり、大学病院に通って奥歯4本抜いて今インプラント。
    悪化して顎の骨削る一歩手前だった。
    痛さ引いても歯がない惨めさで人前でしゃべるのが苦痛だった。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/10(木) 17:40:08 

    糖尿病
    血糖値が上がるのは他人にはわからないけど
    物凄い不快感とムズムズ感があるよ

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/10(木) 17:41:40 

    122 ピル代なんかより中絶費用のほうが掛かるだろw子供出来ると困るんなら、しっかり避妊しなよ。

    +44

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/10(木) 17:43:18 

    中耳炎。耳の中がこもって音が聞こえにくくなって、顔ごと相手に向けないと声が聞き取れなくなった。夜中ずっと耳の奥が激痛で朝イチで病院行った。鼓膜の奥に膿が大量に溜まってるって言われた。コレはかなり痛かったでしょうって。鼓膜に穴開けて毎日少しずつ膿を掻き出して1ヶ月くらい通院した。地味に辛かった。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/10(木) 17:45:01 

    122の知能レベル低すぎなコメント吹いたわw

    +32

    -5

  • 142. 匿名 2014/04/10(木) 17:46:07 

    腰の椎間板ヘルニア

    初めてぎっくり腰になり、数日後ヘルニアに…
    あまりの激痛で声も出なかった。
    入院し、1週間寝たきり。
    起き上がることも、寝返りすら出来なかった。

    幸い、手術はしなくてすんだけど、医者に
    「手術してもしなくても完治はしない」
    と言われました。

    一生付き合っていかなきゃならない病気なんだよなぁ…。。。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/10(木) 17:46:24 

    脊柱側彎症です。
    背骨がねじれており、鈍痛が続きます。
    デスクワークなのでこれまたつらい…
    周りからは、服を着てれば見た目でわからないようで、痛みを理解されがたいです。
    同じような方いらっしゃいますかね?

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/10(木) 17:46:46 

    腎盂炎と中耳炎

    腎盂炎はインフルエンザかと思うくらい熱が出た。

    中耳炎は保育園の時だけど、鼓膜に穴あけて中の水を出したから地味に辛かったと言うより、かなり辛かったかな?両方同時にしたからかなり痛かった。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/10(木) 17:50:16 

    バルトリン腺膿腫
    何回も繰り返すから本当辛い

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/10(木) 17:57:17 

    口角炎
    薬つけたりビタミンB飲んでもなる時はなる

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/10(木) 17:58:20 

    手足口病!
    40度近い熱が出て、落ち着いたと思ったら何か触るだけで痛い湿疹ができます。
    足の裏に出来て歩くだけでも苦痛でした(>_<)

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2014/04/10(木) 17:58:44 

    百日咳と感染性胃腸炎。

    百日咳は咳、胃腸炎は嘔吐で夜眠れなくて、暫く不本意な徹夜した

    特に胃腸炎は食べて嘔吐、飲んで嘔吐、何も出なくなっても嘔吐、みたいなかんじだし、ついでに熱も2日間くらい40度が続いて、最終的には脱水症状起こして本気で死ぬと思いました

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/10(木) 17:59:13 

    慢性蕁麻疹。
    痛みや苦しみも辛いけど、全身が痒いのも辛い。
    それが半年以上も続いた・・・

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/10(木) 18:01:01 

    肋間神経痛
    2週間〜3週間まともに眠れなかった
    くしゃみしたら肋骨折れたんじゃないかというくらい痛く、横になると息ができないほど激痛で眠れず…2週間くらいベッドに座って壁にもたれて寝てた
    こんなに痛いのに治療法は湿布だけという…それもアトピーで皮膚が弱いので使えなくて自然治癒でした。

    もうなりたくない!!!

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/10(木) 18:01:14 

    急性大腸炎
    トイレとベッドの往復。
    汚いですがトイレで上からも下からも止まらず。
    入院したのですが、飲食禁止。点滴のみ。
    水はコップ一杯だけ許可されてたけど正直飲める状態じゃない。
    二度と経験したくない。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/10(木) 18:01:24 

    自律神経失調症

    +53

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/10(木) 18:07:02 

    神経性胃炎

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/10(木) 18:07:28 

    ウイルス性の腸炎です。
    感染してしまうので、弟→私→母親
    って順にかかってしまい、
    三人でトイレの取り合いです(笑)
    もぉ二度となりたくない(´・Д・)」

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/10(木) 18:14:32 

    痔ろう。
    直腸に傷ができたのか、そこから膿が外に出ようとして肛門の横らへんまでに蟻の巣状に道を作ったものだと説明を受けました。治療法を聞いたときは絶句しました。完治するのに3カ月間お尻の激痛と闘いながら仕事に行きました。この経験があったので出産の痛みに冷静に対応できましたが二度と経験したくないです。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/10(木) 18:16:09 

    腎臓結石
    石のせいで血尿止まらないし石が出てくる時尿道傷ついて激痛。
    石が出るまで下っ腹の激痛ひどくてモルヒネ打ってもらう→薬が強いからフラフラして起き上がれなくなるの繰り返しで3日で4キロ痩せた。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/10(木) 18:20:50 

    自律神経の乱れによる不眠症。
    なかなか理解されにくいけど、眠れない事って本当に辛いし、食欲までなくなるしで大変でした。

    +40

    -2

  • 158. 匿名 2014/04/10(木) 18:26:40 

    むずむず症候群。
    不眠症と鬱病なので関連あるのかもしれないけど、
    布団に入ったら全身がむずむずして叫ぶほど苦しい。
    寝れないから起きて座ってると少し治まる。
    それで安定剤飲んで寝る。

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2014/04/10(木) 18:26:51 

    咽頭炎
    唾液を飲み込むのも激痛で辛かった。
    高熱が出ても食べれない飲めないで長引きましたT^T

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/10(木) 18:27:01 

    マタニティーブルー

    産後うつの方が一般的なのかな??

    私は産前、ホルモンバランスの崩れからか後期にかけて情緒不安定がすごかった。小さなこととかも異様に心配、神経質になり眠れなかった。
    体も思うように動かず本当に辛かった。

    ホルモンのせいとか言われたら、もうどうしようもなく辛かった。。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:26 

    尾骶骨骨折。座れないしパンツとか履けないし、痛くて…
    下着すらも辛かった…

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:40 

    トピタイが「地味に辛かった病気」なだけに
    共感得られにくいのか赤文字になってるのが少ない(笑)
    そういうとこが地味な病気なのか。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:32 

    蓄膿症
    鼻水止まらない!(◎_◎;)ティッシュの消費量がパナい(;_;)笑鼻の周りに激痛が走る!目の周りも!食べ物の味がしない!鼻声!最悪でした。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/10(木) 18:31:42 

    肛門周辺にできた粉瘤…
    ものすごく痛いおできです…

    いい年してお尻を出して、病院で切開、排膿…
    治療中、人生ってなんだろとか考えちゃった(笑)

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/10(木) 18:36:06 

    生ガキの食中毒は辛かったー_l ̄l●lll

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/10(木) 18:36:51 

    花粉症→
    口腔・咽喉の乾燥→
    咳→
    喘息

    死にそう。

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/10(木) 18:37:44 

    自家感作性皮膚炎
    蚊に刺されたあと、アレルギー反応を起こし、何もなかった皮膚へどんどん湿疹が飛んでしまい、身体中ブツブツになりました。
    今はビタミン剤と朝晩の塗り薬で黒ずみも消えてきました。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/10(木) 18:38:36 

    気管支炎
    病院1回行ったけど薬が効かずあきらめてほっといたら、完治するまで1年弱かかった
    気管支炎なりやすいけど、今はきちんと病院通って10日ぐらいで治るようになった
    けど、病院代高い‼️

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/10(木) 18:40:53 

    カンジタ腟炎
    体力が愕然と落ちるとやってくる!
    痒みでたらもう悲惨!辛かった!

    +63

    -3

  • 170. 匿名 2014/04/10(木) 18:41:11 

    病気じゃないけど、脱臼!

    本当に痛すぎてやばかった!

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2014/04/10(木) 18:41:41 

    肝機能障害


    痛みはゼロ
    でも体が鉛のように重い

    見た目健康に見えるから
    あんまり理解されにくいです

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/10(木) 18:42:06 

    現在進行形、解離性同一障害。症状出たとき覚えてないし、周りにも迷惑かけちゃう。そうやってどんどん人が離れていく。

    +10

    -2

  • 173. ねね 2014/04/10(木) 18:43:49 

    性器ヘルペス。局部に30個くらい潰瘍ができた。そして神経痛。。もぅ痛いなんてもんじゃなかった(-_-;)

    +15

    -6

  • 174. 匿名 2014/04/10(木) 18:59:48 

    マイコプラズマ
    誰も病気についてわかってなかったから、病名言っただけで笑われてた。
    実際はかなり辛かったのに。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/10(木) 18:59:56 

    風邪からの、高次脳機能障害。
    まさに今、障害者です。見た目にわからない?らしいから(警察の人談)面倒くさいです。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/10(木) 19:01:07 

    ごく普通の風邪

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2014/04/10(木) 19:02:43 

    微熱が続く。
    もう二週間近く続いてるんだけど、動けない程辛いわけじゃなく。でもなんかだるくてすっきりしない。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/10(木) 19:04:11 

    逆流性食道炎

    脇の付け根~胸~みぞおち~背中がズキズキ痛くて
    朝目が覚めると同時に吐き気に襲われ…
    胃と腸が腫れてる感じ(膨満感)が続きました

    胃薬を処方されるだけで治りもせず
    今かかっている病院でようやく病名がつき、
    薬をのみ始めたら嘘のように楽になりました。

    最近再発してしまったのでまた辛い日々です
    自律神経まで乱れ血糖値にも異常が…

    みなさん、ストレスと胃痛には本当に気をつけて下さい。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2014/04/10(木) 19:07:18 

    169にマイナスついてるけど、性器感染症だから?でもカンジタ膣炎は性器感染症の中で唯一、性行為がなくてもかかる感染症だよ?
    抗生物質飲んでかかる事もあるのに、これにマイナス付けた人知識なさすぎ。

    +49

    -3

  • 180. 匿名 2014/04/10(木) 19:17:45 

    胃腸炎

    自力で病院に行こうと思ったけど、ドアでた瞬間立ってられず、たまたま出くわした隣の人に抱えられて病院に行った。着いたら着いたで気分が悪くて、トイレに行ったら、過呼吸になりトイレから出れなくなって、看護師さんに抱えられて、何とかベッドに戻り、点滴。もう二度となりたくないけど、二年に一度くらい胃腸炎になっている…ストレスかなぁ(>人<;)

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2014/04/10(木) 19:18:13 

    O157
    本当に死ぬかと思った。。
    生肉触れないし見るのも辛い。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/10(木) 19:19:12 

    見た目健康そうに見える病気は本当にやっかいですよね。
    周囲の理解を得られないのは辛い。
    医者ですら辛さを理解してくれない場合もありますよね。

    私は全身に痛みを感じる、線維筋痛症という病気です。

    あまり認知されていない病気で、日本の医師の4割程度は病名すら知らないようです。
    私も、病名に辿り着くまで何件も病院をまわり、すっかり医者不信になりました。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2014/04/10(木) 19:21:47 

    腎盂腎炎です。高熱と腰の痛みが尋常じゃなかったです。
    膀胱炎も辛いですよね...でもランベリーサプリを飲むようにしたらめ、ったにかからなくなりました!

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:58 

    肺炎です。
    最初のうちは高熱と咳が止まらないので、咳するたびに背中や体に激痛が走るし、まともに眠れないのが二週間続いた。咳が完全にでなくなるのと、微熱程度に収まるまで一カ月かかった。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/10(木) 19:32:03 

    私も膀胱炎です(>_<)
    正確には膀胱炎の手前だったんですけど、本当に辛かった( i _ i )
    例えば、インフルエンザなら頭が痛かったり熱が出ても寝ていれば平気なタイプなんですけど、膀胱炎ばかりは寝ていても何をしていても常に辛いので、なってみないと分からないものだなーと思いました(*_*)

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2014/04/10(木) 19:34:28 

    椎間板ヘルニア
    腰をやられるのがこんなにつらいとは思わなかった
    五年程まともに歩けなかった
    痛すぎてストレスで顔中ニキビになった。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/10(木) 19:36:17 

    PMDD真っ最中。
    おまけに、鬱も。
    誰にも理解されなくてしんどい。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/10(木) 19:36:41 

    冗談抜きでパンツラインのデキモノ

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/10(木) 19:42:04 

    バセドウ病

    脈拍が常に100〜120/分
    入浴もしんどい
    寝るときも心臓のばくばくで寝付けない
    冬も寝汗がすごくでる
    完治しない

    再発してまた通院しています。
    早く良くなりますように。


    +28

    -0

  • 190. 匿名 2014/04/10(木) 19:44:13 

    アレルギー性胃炎。プレーンヨーグルトにドライマンゴーを沢山入れて食べてたら、胃が痛くなり出した。
    徐々に猛烈な痛みと吐き気。調べたらマンゴーは食べ過ぎると良くなかったみたい・・・

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/10(木) 19:48:18 

    耳鳴り

    3ヶ月続いてる…
    薬飲んで音が小さくなってそれほど気にならなくなったけど、
    最初の頃は寝付けないほどだった

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2014/04/10(木) 19:49:25 

    偏頭痛です。生理前や1日目に発症します。ズキンズキン気持ち悪い激痛が走ります。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2014/04/10(木) 19:51:52 

    トリコモナス膣炎 浮気してないのに疑われるし

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/10(木) 19:52:08 

    ヘルペス。あのピリピリした痛み。疲れがたまると必ずなります。

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2014/04/10(木) 19:53:50 

    適応障害

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2014/04/10(木) 19:54:39 

    地味なやつですよね?

    ものもらいw
    麦粒腫、霰粒腫共になりすぎて詳しくなっちゃいましたw
    抵抗力弱ってるとなります。。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2014/04/10(木) 19:59:20 

    気管支喘息。
    入眠時も辛くて、やっと眠れたと思ったら就寝中にも咳で目が覚めて((T_T))

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/10(木) 20:00:30 

    既出ですが、メニエール。
    私ではなく母ですが、見ていて可哀想になるくらい。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/10(木) 20:01:59 

    トリコモナス膣炎 浮気してないのに疑われるし

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2014/04/10(木) 20:04:55 

    粉瘤(ふんりゅう)
    顎の下にぷくっとしたものが出来て、医者に見せたら問題無いと言われたので
    放置したら、中で爆ぜた。
    お蔭で、総合病院の形成外科で10センチ単位で切られるハメに。
    形成外科で切ったお蔭で後はほとんど分からず、良かった。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/10(木) 20:05:48 

    胃腸炎、高校生の時かかって、小デブからスリムへと変貌を遂げた。笑
    2週間で10キロ近く減った記憶。リバウンドなし。
    気管支炎も扁桃炎もかかったことある。地味にしんどかったのは水虫かな…。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2014/04/10(木) 20:07:58 

    胃痙攣
    胃が裏返ったかと思ったぐらい痛かった。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2014/04/10(木) 20:08:40 

    肺炎、胃腸炎。

    臓器炎症起こし過ぎやろ!って思いましたね。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2014/04/10(木) 20:10:37 

    膀胱炎マジ辛かった!

    インフルエンザしかも二度も

    今、花粉症(´д`|||)

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2014/04/10(木) 20:15:54 

    腎盂炎です!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2014/04/10(木) 20:16:47 

    腎生検。

    検査自体はそこまで大変ではないのですが、バルーン(おしっこの管)は痛いし、そこから六時間絶対安静。寝返りはおろか、採った方の足は立てることも出来ず…腰や身体が痛くなる。本当に気が狂いそうでした。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/10(木) 20:19:49 

    ジベル薔薇色粃糠疹

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/10(木) 20:23:32 

    肺炎~ホント辛かった。せきが止まらなくて死んでしまうかと思った。一気に5㎏以上やせた。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/10(木) 20:23:45 

    マイナス覚悟で拒食症です。
    太るのなんて簡単だよ!高カロリーなの食べて寝てれば治るでしょ!羨ましい!とか言われるけどそう簡単にはいきません( ; _ ; )

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2014/04/10(木) 20:26:32 

    交通事故のむち打ち。
    後ろから衝突されたけど、事故の時点では痛みは無く、その日の夜からじわじわと吐き気、めまい、首、腰の痛み。もう通院4ヵ月目。後遺症とか残るらしいし、事故の相手は当日ちょこっと謝っただけ。
    こっちは予定も組めず、今だに苦しんでるぞ!

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/10(木) 20:26:51 

    リンゴ病。子供の病気を大人になってかかると辛いと言いますが、こんなに辛いとは。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/10(木) 20:27:07 

    腎盂炎

    40度以上の熱が一週間続いて その間2回も病院行ったのに 腎盂炎だと気づいてもらえなくて家で高熱を耐えた 3回目に行った時に やっと分かり 即 入院!
    あんな辛い病気は もうイヤだ。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2014/04/10(木) 20:28:38 

    パニック障害
    乗り物に乗れないし狭いとこもダメ(*´-ω-)
    最近は引きこもり

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2014/04/10(木) 20:29:44 

    性交渉してないのに性病。
    女医は遊んでるでしょ?だって。
    症状よりその言葉の方が痛かった。
    あの目付き忘れられない。

    +31

    -1

  • 215. 匿名 2014/04/10(木) 20:30:18 

    顎関節症

    顔半分の後頭部、肩凝り、頭痛、目、こめかみ、頬、歯茎、あご…左側に負担がかかってるらしくすべて左側!!

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2014/04/10(木) 20:32:20 

    じんましん。半年くらい、毎日痒かった。
    強い薬を毎日飲まないと出てきてしまうので、逆に身体が心配になった。頭のてっぺんから足のつま先まで、顔や陰部にも出た。ブワーってポツポツ出始めて、触らないようにしているのにそれが広がって繋がって大きな腫れになる。
    辛かった。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2014/04/10(木) 20:35:07 

    病気ではないけど、悪阻。
    目が覚めてから寝るまでの吐き気、食べれない飲めない、目眩、気持ち悪くてテレビも携帯も無理。
    立つどころか座っていられない。
    上の子の匂いも受け付けなくて、抱きつかれるのが内心キツく、申し訳ない気持ちと切ない気持ちで辛かった(。>д<)

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2014/04/10(木) 20:35:46 

    りんご病

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2014/04/10(木) 20:36:39 

    尿路結石

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2014/04/10(木) 20:39:21 

    椎間板ヘルニアと
    雪かきのやりすぎで肋骨骨折…
    Wではキツかった。
    ヘルニアは座骨神経痛で足を引きづって
    歩いた…
    腰も胸も痛くて睡眠取れなかったなぁ。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/10(木) 20:41:59 

    ぎっくり腰
    部屋の中這って異動してた。ホントつらかった

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/10(木) 20:47:11 

    月経痛。私の場合ストレスと冷えが大敵。やばいな…と思ったら夏でも腰とお腹にホカロン貼る。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/10(木) 20:48:51 

    逆流性食道炎

    食べると胸焼け、食べないと胃酸があがり酷い吐き気、何をしても辛くて。半年間、毎日死にそうでした。

    ガンとかもっと悪性の病気になったら、更に辛いんだよね…、今から恐怖です。

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2014/04/10(木) 20:51:44 

    現在進行形でアトピー
    20代後半で発症。疲れとストレス、コンビニ食が続くと目の下の粘膜が切れる。地味に痛いしアイメイク出来ない・・・

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2014/04/10(木) 20:53:34 

    地味というか、みなさんけっこう大病ですね。
    壮絶な方も。。。健康ってありがたい。

    わたしは、甲状腺機能低下症です。
    10年前に発症し、ずっと薬を飲んでいます。

    見た目には病気とわからないけど、調子が悪いときはつらいです。症状としては疲労感、倦怠感、眠気など、やる気のない人みたいに見えて、病気のせいと思われません。
    家族は理解してくれているのでありがたいですが。。
    時々つらいけど、もっと大変な人もたくさんいるのに、不平不満ばかり言わないで頑張ろうと思っています。
    一病息災を願って。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2014/04/10(木) 20:56:18 

    手足口病、、。

    子供のが移って旦那も辛そうだった、、。

    2度と手足口病にはなりたくない!!!

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2014/04/10(木) 20:56:41 

    扁桃炎が悪化して扁桃周囲膿瘍>_<
    麻酔打たれて切開して一週間点滴通院。
    また扁桃炎になったら手術だよって脅された。
    完治するまで何も食べれなくて5キロ痩せました。
    出産より辛かったです。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2014/04/10(木) 20:58:47 

    自律神経失調症かな

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2014/04/10(木) 21:01:12 

    アトピーと花粉症

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2014/04/10(木) 21:01:25 

    中耳炎です(泣)
    慢性中耳炎になっていて、中耳炎になると頭痛と吐き気、みみだれ、耳痛などがひどかったです…。しかも、鼓膜が空いて塞がらなくなってしまったので、片方の耳は全然聞こえませんでした…。でも、今は手術して、鼓膜を塞ぎ、聴力も戻りました♡長々とすいません♡

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2014/04/10(木) 21:01:34 

    にきび。
    ほんっとうにひどい。
    cmでも言ってる通り、これは病気なんです。

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2014/04/10(木) 21:02:54 

    ジベル(>д<)

    身体中出来てうつらないのに、姉からはうつるとばい菌扱い(笑)
    後が残らないか本当に心配だった!
    こないだ彼氏もジベルなったけど、私よりすごくて皮膚がほげて血が出るほどで、医者から梅毒?を疑われたらしく精密検査してました(^^;

    結果そういうのじゃなかったみたいですけど、相当ひどくて彼氏は今もしみのように傷痕が残っています(>_<)

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2014/04/10(木) 21:04:09 

    感染性胃腸炎

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2014/04/10(木) 21:05:55 

    逆流性食道炎です。
    ご飯食べると胸やけ吐き気で全然食べれず、げっぷするのも気持ち悪いです。少し食べれるようになったと思ったら一週間に一回はひどい吐き気がくるのでまた食欲がおち、1ヶ月半で7kg痩せました。今はだいぶ食べられるようになりましたが、外で気持ち悪くなりたくないので外食は控えめにしてます。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2014/04/10(木) 21:05:56 

    免疫不全からくる伝染性単核球症

    5日高熱が続き、並行して全身に帯状疱疹や丘疹?など様々な発疹が出ました。生きてて初めて「痒くて死ぬ!!」って思いました。発疹は完全に消えるまで4ヶ月かかりました。痒い上に、肌はまるで爬虫類の皮膚みたいで… 本当に辛かったです。

    +2

    -0

  • 236. ちい 2014/04/10(木) 21:05:58 

    アトピー

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2014/04/10(木) 21:10:21 

    妊娠初期に帯状疱疹にかかりました。薬が飲めなかったので、すごく辛かった。発疹が治ってからも刺すような痛みが残って寝返りも息するのも大変だった。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/04/10(木) 21:15:50 

    鬱病

    今完治したけど、当時は何も食べれない、家事できない、部屋のカーテン開けるのも嫌、死にたいということしか考えていなかった。

    パニック障害

    これも、完治したけど、誰かと会うだけで、ソワソワして、手も震えたり、大勢の中で常に心臓バクバクしていた。

    本当に、もう二度となりたくない!

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2014/04/10(木) 21:16:36 

    急性胃腸炎

    地味に辛かったです。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2014/04/10(木) 21:16:45 

    ものもらい
    一日中目が開かなくて痛くて痒くて
    ほんとに辛かった。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2014/04/10(木) 21:18:47 

    扁桃腺

    喉痛すぎて何も口にできない

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/04/10(木) 21:18:54 

    気胸。
    再発率50%って先生に言われたから、またなりそうで怖い。
    あの呼吸する度に感じる肺の痛みは、もう体験したくありません。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/10(木) 21:20:27 

    インフルエンザ

    学生時代になった時も
    しんどかったのは覚えてるけど、30過ぎてのインフルエンザは、辛かった!

    体力が大分衰えてるからか、全身骨のところから痛かった、動けないし、薬効かないし、頭痛は酷いは、で。


    +8

    -0

  • 244. 匿名 2014/04/10(木) 21:22:40 

    カンジタ腟炎。

    普通に生活していて、ストレスや冷えなどが原因でかかった。

    初めてかかったのは高校のときだったけど、彼氏もいないのに性病疑われて辛かった。

    症状もすごく痒くてかきむしってしまうし、就職してからもストレスでなかなか治らなかった。

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2014/04/10(木) 21:25:47 

    大人になってからの、りんご病。かゆい上に、関節炎が痛いのなんの(;´д`)

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2014/04/10(木) 21:26:37 

    カンジタはつからった…。もう二度となりたくないです。

    +16

    -1

  • 247. 匿名 2014/04/10(木) 21:31:37 

    足底筋膜炎。
    足の裏~かかとが痛くて痛くて辛いです。
    見た目じゃ分かりにくいから理解してもらえないし、それでも満員電車に乗って通勤しなきゃいけない…
    その電車の揺れにすら耐え切れない私の足裏。。
    恥ずかしいことに痛すぎて電車で座り込んでしまった事もあります。

    辛いなぁ…

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2014/04/10(木) 21:34:06 

    摂食障害にあたるのでしょうか…
    スイッチが入ると、お腹がいっぱいになっても満足できなくて、ふつうの女性の3、4食分位を一気に食べてしまう。胃が破裂しそうなほど食べて、お腹周りの皮膚や背中が痛くなるほどになってようやく止められる。
    でも、吐けない。吐いたら明らかな病気だから。
    だから太る。
    そしてやせなきゃというストレスでまた食べる。
    食べてるときは食べることしか考えられないのに、食べるのをやめたときにすごい後悔が襲ってくる。
    どうやって抜け出したらいいのかわからなくてつらいです。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2014/04/10(木) 21:36:49 

    椎間板ヘルニア…
    てか今もだけど、
    いろいろしんどい笑

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2014/04/10(木) 21:39:52 

    伝染性単核症。
    キス病です。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2014/04/10(木) 21:40:06 

    急性胃腸炎(´・ω・`)

    2週間病院に入院して食止めで1日中点滴…
    何故か寝転がると肩の骨に激痛がはしるためずーっと座ったまま
    吐き気も1日中治まらないから睡眠も1日30分うとうとできたら良い方だった(;´Д`)

    2週間ずっと手にボウル持っておえおえしてて辛かったなぁ…(´ω`)

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2014/04/10(木) 21:42:14 

    鉄欠乏症貧血

    女性に多いですよね。
    毎月のものがありますから(ーー;)

    もう、私の体力はどうなってんだ?
    てくらい何するのも息切れしてました(~_~;)
    今は鉄剤を飲み続けているので楽になりました!

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2014/04/10(木) 21:42:41 

    小5のときに自家中毒っていう病気になりました(´・_・`)ストレスが溜まりに溜まったらなる食中毒らしいのですが、胃の内容物が腐ってなんにも飲めず食べれずになりました(つД`)ノ
    病院の先生は小5にこの病気は信じられなかったらしく絶句してました(´・_・`)

    ブドウ糖の不足が原因らしく、甘いものいっっぱい食べなさい‼︎って言われてお母さんにケーキやらジュースお菓子いっぱい買ってもらったの覚えてます(ーー;)
    骨と皮だけになったしホントに辛かった⤵︎

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2014/04/10(木) 21:42:49 

    頭骨神経麻痺

    妊娠中、左を下にして寝ることを意識しすぎて、左の神経を圧迫してしまいました(;_;)
    力入らないし、痛いし、結局左下以外の寝方をするしかなく、、、、本末転倒。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/04/10(木) 21:43:35 

    すいません、橈骨神経麻痺でした!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2014/04/10(木) 21:50:14 

    正常眼圧緑内障

    緑内障って眼圧が高い人(正常眼圧:10〜21mmHg)や高齢の人がなるんだと思ってた
    眼圧15mmHg前後で10代20代でも視神経が弱い人は緑内障になるなんて知らなかった
    TVでネットで出来る視野検査の番組を見て、試してみたらちょっと変で、東京の大きな眼科病院に行ったら正常眼圧緑内障だって言われた
    日本人に多いんだって
    幸いちょっと視野が欠けた程度で発見出来たので、眼圧を点眼薬で下げて、寿命までは失明しないですむよう祈ってる
    進行が遅いし早期発見して眼圧下げてるからそんなに心配しなくて大丈夫と言われてるけど、基本進行性で失った視野は戻らなくて最終的には失明だというのはじんわり辛い

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2014/04/10(木) 21:54:21 

    頭位性めまい症。
    一ヶ月くらい起き上がれなかった。
    めまいってこんなに酷いんだと痛感。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2014/04/10(木) 21:59:45 

    家族全員インフルエンザ(*_*)

    父親が誰かからうつって、次に母→妹→私→弟。

    全員次々と二日事に布団に倒れて行ってw

    妹と私は鼻炎持ちだから、インフルエンザや風邪にかかると(*_*)鼻が詰まって呼吸が出来ない、鼻炎の薬が効かない(泣)

    あれは、本当に参った汗

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2014/04/10(木) 22:06:19 

    手足口病。
    いっぱい口内炎ができて食事が大変。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2014/04/10(木) 22:09:25 

    妊娠初期からの湿疹。薬も飲めないし。
    痒くて痒くて死にそうだった。
    夜も眠れず不眠が産後まで続いた。夜中に起きて手足を氷水に突っ込んで痒みを麻痺させてた。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2014/04/10(木) 22:10:08 

    カンジタは本当に辛いですよね(;_;)

    性病と勘違いしてる人も多いし…
    私は、ストレスですぐなってしまうので仕事中地獄でした(;_;)
    あの痒さは本当に凄いのです!!
    なったことないかたは一生なりませんように願ってます…

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2014/04/10(木) 22:10:30 

    脱臼。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2014/04/10(木) 22:14:46 

    アトピー
    死ぬ程痒くて掻きたくても後で痛いし傷になるから掻けないから薬塗って我慢するんだけど
    強いステロイド薬なのになかなか治まらない
    超我慢して掻かなかったのに肌はブツブツが出てる
    (掻いてたら傷になって血とか汁とか出てもっと酷い事になるから我慢の意義はあるんだけど)
    治まるまでの我慢が辛い

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2014/04/10(木) 22:16:53 

    病気じゃないけど、便秘です。
    あんなにツライことはない!
    中で石のような塊になっていて、便意があっても出てこない…
    夜も30分毎に激しい腹痛で寝られない。
    陣痛のように間隔が5分おきになった時には動く事が出来ず、薬局に下剤や浣腸を買いにも行けなくなり、とうとう救急車かな~と覚悟を決めました。
    人生であんなに脂汗がダラダラ出た事はない位の想像を絶するツラさでした。

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2014/04/10(木) 22:19:59 

    にきび。学生時代は本当に辛かった。皮膚科に行ったり、プロアクティブ試したり。夏にひどくなったり。
    あと、みんな書いてるけどカンジタ。
    妊娠中期だけど、妊娠してから治ったり発症したりの繰り返し。検診のたびに膣錠入れられるから実費だし。出産までに治さないと赤ちゃんに影響あるみたいだからがんばる。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2014/04/10(木) 22:20:09 

    アナフィラキシーショック

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2014/04/10(木) 22:20:49 

    変形性膝関節症

    30代で人工膝関節全置換の手術
    70代のおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒にリハビリ...辛かった(>_<)
    手術後もレンタルCDショップなんかに行くと、金属探知機が反応することがある

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/10(木) 22:24:34 

    バセドウ病と鬱。
    この2つが合わさると本当に辛いです。
    しかも現在進行形…

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2014/04/10(木) 22:28:20 

    帯状疱疹
    →わたしの場合は激痛が先にきて病院いっても原因不明で6日目にやっと疱疹でて判明。動けなくて変な病気かと精神的にもつらかった。有給半分消滅。

    腎結石
    →血尿が出てまたも原因不明。膀胱炎ではないと言われながらも膀胱炎の症状。血尿止まらずCTとったら腎結石。痛みと貧血でここで有給全滅。

    原因不明ってのが不安でつらかったなぁ。。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2014/04/10(木) 22:28:31 

    ノロウィルス
    口内炎

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2014/04/10(木) 22:32:08 

    不安障害、繰り返す結膜炎。
    今もですが…

    吐き気こらえて毎日出社は辛いっス。
    テリトリー外に出れないので、人生損してる気がする。

    ふだんコンタクトだけど結膜炎になるとメガネに。
    似合わな過ぎて気分が更に堕ちる。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:38 

    ウイルス性のイボ。
    −196度の液体窒素で指先焼くのは悶絶。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2014/04/10(木) 22:34:37 

    結節性紅斑
    最初ひどい虫さされと思ってたらしこりができてどんどん大きくなって、数も増えて微熱がでた。
    出来たときは体調も悪いし、跡もしばらく残るし、
    治っても再発を繰り返す。
    原因不明だけに厄介。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2014/04/10(木) 22:36:43  ID:76crzKanDA 

    マイコプラズマ肺炎

    二週間治らなくて
    食欲ないわ、咳出るわで疲れた。
    完治した後、7キロ減の上に
    咳のせいで腹筋が割れてた。
    筋肉痛なのに咳出るから
    しんどかった…。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2014/04/10(木) 22:40:46 

    菊地病
    なんとかリンパ節炎ていう長い名前

    首のとか頭の後ろの方が腫れて熱も出る
    熱が下がっても腫れはなかなか治らなくて
    笑ったりしゃべったりすると首が痛くてつらかった

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/10(木) 22:42:32 

    扁桃炎潰瘍。文字通り扁桃腺の周りに口内炎のような潰瘍がびっしり出来て、飲食はもちろん唾さえも飲めずに吐き出してました。熱も40度、子供が小さく入院出来なかったので通院点滴しました。激痛過ぎて、口から飲む痛み止めは効かず一番強い坐薬を入れ痛みが和らぐ一時間だけ、水分やゼリーを食べてました。こんな経験二度としたくなかったですが、育児で疲れが出るとなり3回なりました。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/04/10(木) 22:44:13 


    腸炎

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2014/04/10(木) 22:49:24 

    過活動膀胱
    行っても行っても、トイレに行きたい。
    ドキドキ、冷や汗、お出かけ怖い、嫌な病気。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2014/04/10(木) 22:51:11 

    突発性難聴

    本当に突発的で驚いた
    耳閉感もめまいも辛かった…

    再発が怖い

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2014/04/10(木) 22:51:42 

    PTSD
    相手の顔を見ると、息もできない、恐ろしい。
    とても辛い病気です。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2014/04/10(木) 22:54:35 

    不妊症

    何より精神的にツライ。
    まわりのおめでたを心から喜べない。
    悲しい。

    +18

    -2

  • 282. 匿名 2014/04/10(木) 22:54:39 

    同じ人がいなかったから…
    胞状奇胎。

    流産だけでも辛かったのに、病理検査の結果まさかの胞状奇胎…ダブルパンチで泣いた。
    妊娠を望んだだけなのに、まさか自分が500人に一人の病気にかかるなんて…

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2014/04/10(木) 22:58:27 

    逆流性食道炎。
    一ヶ月程全く食欲がなくなり、一口でも食べると吐き気がして最悪でした。
    食べないから体の力入らないし、気分も憂鬱で毎日辛かったです。
    普段は当たり前の事で気づかなかったけど、ご飯が美味しく食べれるのって幸せな事だったんだなと気付きました。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2014/04/10(木) 23:04:54 

    橋本病

    出産の時、影響が出るかもしれないと言われ、泣きました。でもちゃんと向き合って治療していきます!

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2014/04/10(木) 23:07:09 

    生理中に飲んだコーラックからの腹痛…救急車予防か本気で考えた。お陰で便秘でも薬に頼らなくなりました。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2014/04/10(木) 23:07:26 

    片頭痛(´・_・`)
    ほぼ毎日だから辛い(´・_・`)

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2014/04/10(木) 23:08:59 

    急性膵炎

    10日間も絶食、同じくらい、ずっと高熱。。
    同じ病室の人のご飯の時間が
    うらやましかった。
    ずっと点滴だし、水分も決まった量しか飲めない、
    お腹痛い、腰も痛い、
    今でも食事制限で、油ものなど食べれない。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2014/04/10(木) 23:12:09 

    耳管開放症
    気持ち悪い事を周りに伝えにくい
    なかなか治らない

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2014/04/10(木) 23:13:49 

    咳喘息

    三年前はあまり認知されてなくて、病院を転々とし3ヶ月間咳に苦しみました↓

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2014/04/10(木) 23:14:06 

    まさに今おたふく風邪!
    大人でも激痛に涙がとまらない!
    頭痛や首痛、全身の関節も痛くて辛い(>_<)

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2014/04/10(木) 23:20:15 

    友達がノロにかかりました。
    可哀想だけど皆近寄れない、、、
    治ってからも『ノロ大丈夫?』
    しばらくしても『保菌者じゃない?』
    と、違った意味でしばらく大変の ようでした。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2014/04/10(木) 23:22:29 

    食あたり。
    嘔吐はノドつって痛いし、下痢は止まらないし高熱出るわ治った後もしばらく食欲戻らないわ血尿まで出るわ・・・二回なったけど二回ともきつかった。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2014/04/10(木) 23:24:05 

    カンジタ


    痒くて大変でした。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2014/04/10(木) 23:24:59 

    パニック障害。
    息苦しくなるし、震え止まらないし、本当にひどかった。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2014/04/10(木) 23:26:33 

    ラムゼイハント症候群

    25のときになりました。後遺症で顔面麻痺若干残ってます。同じ病気にかかったことのある人に今までに出会ったことないので、どれくらいかかったことのある人がいるか知りたいです。


    この病気にかかったことのあるひと、プラスを押してください。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2014/04/10(木) 23:28:09 

    代償生発汗はとてもつらい。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2014/04/10(木) 23:35:52 

    適応障害

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2014/04/10(木) 23:43:14 

    胆のう炎です。胃痛だと思ってて
    いつもは一晩寝たら治ってたのに
    痛くて一睡もできなくて病院行ったら
    胆のう炎で即胆のう摘出手術。
    胆管の泥と石を流す為にチューブを入れる時に
    すい臓を突き破ってしまい半月入院する事に。
    数日痛みがとれずねれなかった。
    胆のう炎だけなら3日位で退院できたのに・・・

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2014/04/10(木) 23:44:50 

    今花粉症で夜眠れないくらい辛い。後、乳がんで胸無くなった。1回目の手術でガンの取り残しがあったから2回目の手術で切除した。乳がんは10年経過をみなくちゃいけないからめげそう。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2014/04/10(木) 23:45:13 

    慢性甲状腺 ずっとダルさがあって本当にキツかった

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/10(木) 23:51:11 

    交通事故原因の線維筋痛症
    普通は10年、20年、下手すると一生治らない病気が、本当にいろいろな条件が重なって3年で完治したけど、こういうトピで忘れた頃に思い出して絶対に再発したくないって思う。
    じんましん
    もう10年以上薬飲んでますが、いつ治まっていただけるんでしょうか?
    突発性難聴
    小学生で、あまり覚えてないけど、席前で嫌だったのは覚えてる
    食中毒
    本当に勘弁
    しょっちゅう風邪を引く姉と違って、風邪は引かないけど(3年前に引いて以来ずっと引いてない)、大病ばかりの私。本当にたまに次がありそうで恐ろしくなる。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2014/04/10(木) 23:51:29 

    胆石、尿管結石、あれはまぁー痛い。胆石は手術で胆嚢切除した。尿管結石は石が出るまで辛いけど、膀胱まで落ちるまでがちょー痛い。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2014/04/10(木) 23:54:16 

    気管支炎

    妊婦ってこともあり、薬もろくに飲めないし。。ゼーゼー。助けてー

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2014/04/10(木) 23:54:34 

    前庭神経炎
    慢性蕁麻疹

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2014/04/10(木) 23:54:47 

    胆石、尿管結石あれはまぁー痛い。胆石は手術で胆嚢切除した。尿管結石は石が膀胱まで落ちるまでがちょー痛い。膀胱に行くまで石が管に引っかかり、高熱もでた。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2014/04/10(木) 23:57:12 

    七年前から過敏性腸症候群の下痢型で、今でもよく困らせられます。
    少し食べただけで腹痛が始まって、お腹がゆるんで、落ち着くまで1週間、数週間かかります。
    友達とランチもできなくなるし、地味に辛いです

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2014/04/10(木) 23:58:00 

    57さん、わかります!日光アレルギー、地味に辛いですよね。ここ数日天気が良くて、出てる部分は日焼け止め塗りまくって、つば広の帽子、手袋、首が出ないようにショールで巻いて外出するのですが、「どんだけ日焼けしたくないんだよ、自意識過剰のイタイおばさん」って見られてるんだろうなーと思うと憂鬱になります。そしてそれだけガードしてもしきれないところが出てきて、地味にあかーくなって、痛痒く熱を持ちます。
    せっかくの気持ちの良い季節ですが、57さん、ひどくなりませんように。一緒に乗り切りましょうね!

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2014/04/10(木) 23:58:33 

    網膜剥離。

    初期の内には気付きにくい。
    手術は麻酔してても痛いし、暫く運転も仕事も駄目と言われ1ヶ月位は引きこもりでした( ; ; )

    もう片方の目はいつなるのかとビクビクしてます(´・_・`)

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2014/04/11(金) 00:00:31 

    生まれつき腎臓が1個しかないため疲れやすいし、疲れがたまると腎臓の働きが悪くなって、すぐ膀胱炎になります。
    いっぱい水分を摂るように言われるけど、浮腫がひどくなるだけで、しんどいです。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2014/04/11(金) 00:06:09 

    大人になってからの麻疹

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2014/04/11(金) 00:07:54 

    パニック障害と鬱

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2014/04/11(金) 00:08:17 

    胃腸炎
    死ぬほどお腹痛くなって
    吐くし、ほんとしんどい。
    これが毎年なるんだな〜(笑)
    今年はなったからまた来年なるかも(笑)

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2014/04/11(金) 00:08:41 

    麻疹
    大人になってからで一週間入院して点滴生活でした…

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2014/04/11(金) 00:08:51 

    ノロウィルス

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2014/04/11(金) 00:10:57 

    大人になってからの「帯状疱疹」や「水疱瘡」からの鉄分不足による「むずむず脚病」。
    「帯状疱疹」が増えてる原因の一つが、ネットカフェ通いらしく、衛生上よろしくないようで、いくのはやめた。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2014/04/11(金) 00:11:53 

    知らない人が多いと思うけど、含歯性嚢胞。

    原因不明で、下顎の骨と骨の間に穴を作りながら膿の様な液体が溜まっていく病気。

    私の場合は右顎で、骨がペラペラになってるから衝撃を受けたら折れる。骨折しても元には戻せない、と言われました( ; ; )

    手術している時見ていたら、顎の骨をハサミで切っていました((((;゚Д゚)))))))
    本当に薄いのねって実感( ;´Д`)

    今は内頬に穴を開けたまま生活しています。
    食事の度かなり嫌な気持ちになります…

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2014/04/11(金) 00:15:57 

    アトピー

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2014/04/11(金) 00:32:00 

    妊娠中にロタウイルスなかかってしまった時。
    お腹が大きくて吐くと張るしトイレにひきこもりながら辛すぎて泣いた(笑)

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2014/04/11(金) 00:35:02 

    妊娠中のおたふく風邪。
    おたふく風邪からの髄膜炎。
    1週間入院しました。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2014/04/11(金) 00:38:05 

    唇にできるヘルペス

    かゆみがおさまってからも
    傷が何日も残るし、本当に厄介。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2014/04/11(金) 00:40:07 

    私も膀胱炎は月1、2回なってた時があって辛かった!抗生剤しょっちゅう飲んでて不安になったな。
    余談ですがクランベリーのサプリを飲み始めてみたら膀胱炎にならなくなったので、オススメです。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2014/04/11(金) 00:42:59 

    黄斑円孔。
    目の奥に穴が空いた~…
    ガスを入れて何日もうつ伏せでいなきゃいけなくて、腰も痛いし肩も凝る。悲しくなります

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2014/04/11(金) 00:48:51 

    子宮けい癌のHPVウイルスに感染していた事。
    1年半前まで異常なしだったのに、次検査した時には手術手前になっててすごいショックで不安になりました。
    定期的に検査してるうちに今は問題なしになったのですが、感染している人が周りでも本当に多いです。
    皆様も絶対定期検査行ってくださいね。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2014/04/11(金) 00:50:30 

    帯状疱疹に30年前にかかり今でも後遺症の神経痛で通院してます。今はいい薬があるけど起き上がれないほど痛みに悩まされた時期があります。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2014/04/11(金) 00:57:21 

    性器ヘルペス。
    下着が少し触れただけで飛び上がるように痛い。おしっこが最大の天敵でした。
    おそらく、下に口内炎の塊が何ヵ所も出来てるってイメージです。
    なぜ感染したのか、不明でした。

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2014/04/11(金) 01:05:24 

    298
    胆嚢炎は3日で退院なんて出来ないよ!
    全摘するなら管は入れる必要ないよ!
    胆嚢炎で即手術はしないよ…
    炎症を起こしている時は炎症がおさまってから。何故なら炎症を起こしてる時は
    胆嚢が破裂するから、
    管を入れてなん日か様子を見るはずだよ。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2014/04/11(金) 01:10:57 

    坐骨神経痛。痛くて動けなかった(>_<)

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2014/04/11(金) 01:13:55 

    既出だけど中耳炎。

    耳鼻科で鼻から耳まで変な管を通されてめちゃめちゃ痛かった。

    その後、鼓膜を切開されて、そしたら鼓膜の奥から大量に膿が出てきた!
    ( ; ゜Д゜)

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2014/04/11(金) 01:26:03 

    急性気管支炎と肺炎。熱がめっちゃでて歩けないくらいやばかった(>_<)

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2014/04/11(金) 01:26:56 

    インフルエンザ3回。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2014/04/11(金) 01:28:09 

    子宮けいがんの手前で手術。
    その二日後に高熱&生理。
    死ぬかと思った(;´Д`A

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2014/04/11(金) 01:35:10 



    病気かどうか微妙だけど

    周期性嘔吐症
    自家中毒

    原因が分からないから
    精神的なものだろうと言われたけど

    5歳から16歳くらいまで
    月に一回くらいのペースで
    嘔吐 めまい 頭痛 時々発熱
    1週間以上続くし、入院

    子供の頃だったし、しんどいし
    夜の病院に1人で本当に辛かった

    落ち着いて本当によかった( ;∀;)

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2014/04/11(金) 01:43:53 

    肺気胸!
    手術したことない私には、肺に管入れる時この世の終わりかと思った

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2014/04/11(金) 02:01:06 

    突発性難聴

    もぉすぐで2年経ちますが、未だに治ってない…
    今はめまいとかはないけどあのときの辛さは二度と味わいたくない!!!!!!!

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2014/04/11(金) 02:03:16 

    外耳道真菌症
    耳の鼓膜付近にカビが生える病気。激痛に襲われました。しかも水虫の菌が原因なので、なかなか治りません。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2014/04/11(金) 02:08:09 

    肺炎。
    3週間入院して、夜は咳で眠れないし、咳のしすぎで両肋骨の骨にヒビが入った…
    もう二度とかかりたくないです(>人<;)

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2014/04/11(金) 02:11:27 

    アトピー

    中学生の頃がかなり酷く外にもでれなくてほとんど不登校でした。
    今は成長とともに免疫力がついてひどくはないけどアザだらけ(笑)
    アトピーの人キモいって聞くけど言わないであげてください。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2014/04/11(金) 02:11:37 

    日光アレルギー。日焼け止め塗ってもダメ(x_x)
    真冬の1月の晴れた日に、10分くらい外にいるだけでも手の甲とかブチブチになる。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2014/04/11(金) 02:28:47 

    扁桃周囲膿瘍

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2014/04/11(金) 02:34:26 

    掌蹠膿疱症

    手の平、甲、すべての指、足の裏、甲が切れて、ただれて
    痛くて痛くて。
    それでも仕事と家事はしなくてはならないし。
    2年間ほど苦しみました。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2014/04/11(金) 02:41:55 

    アナフェラキシー ショック

    最悪ショック死の可能性もあるらしくて、
    痺れ・目眩・貧血・痙攣・嘔吐の症状がいっきに発症したときには、ほんとに死ぬかもって思った((T_T))

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2014/04/11(金) 02:48:29 

    アナフェラキシー ショック

    最悪ショック死の可能性もあるらしくて、
    痺れ・目眩・貧血・痙攣・嘔吐の症状がいっきに発症したときには、ほんとに死ぬかもって思った((T_T))

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/04/11(金) 02:48:41 

    産後の会陰裂傷。

    吸引分娩で、切開せず思いっきり広げられた為ズタズタに裂傷。
    縫ったは良いが上手く付かず、再度開いて壊死した部分を削いで縫い直し。
    本当に何ヶ月か痛みで地獄だった…
    三年経った今でも引きつってるような違和感を覚えます。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2014/04/11(金) 02:49:19 

    でーっかい口内炎。しかも右上と左下とかにできた時地獄だったな(´・_・`)

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2014/04/11(金) 03:04:29 

    過敏性腸症候群
    高校生の時でした。
    とにかく、オナラが出るタイプで
    シーンとした授業や
    テストなんかは地獄でした。
    親にも言えなくてひたすら3年間耐えた。


    あとは、便秘。
    便がカチカチになりすぎて出なくて
    食欲もなくなり、脂汗がすごくて
    とにかく辛かった。
    耐えきれず、緊急で病院行きました。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2014/04/11(金) 03:10:34 

    産後の子宮脱。痛くは無いけど、尿はしずらいし精神的に来ました
    今はだいぶ治ったけど又なったらしばらく立ち直れないです

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2014/04/11(金) 03:27:07 

    前庭神経炎。寝てるだけでも辛いのに
    トイレなんて行けたものじゃない。だけど吐き気すごいし辛かった。。。目の前ぐるーぐるーぐる!

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2014/04/11(金) 03:59:56 

    りんご病
    娘から移って、目覚めたら足が重くて重くて
    一瞬パニックになった。

    医師が言うに子供より、大人がかかると重いんですよとのこと、もうかかりたくない

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2014/04/11(金) 05:48:20 

    扁桃腺。
    初めて体温計で40度ってのを見た。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2014/04/11(金) 07:07:49 

    前庭神経炎仲間がチラホラいて、なんか嬉しい!(笑)

    あの強烈な目眩と、過呼吸併発して辛かったー!
    目も開けられず、耳からの情報も辛い、寝返りもうてず、治療法もなく、ただ目を閉じて寝ているだけの一週間。。。

    なのに、点滴で栄養取っちゃて、痩せなかったー!

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2014/04/11(金) 07:26:09 

    気管支炎

    カラ咳が止まらなくて、声が出なくなる。
    熱とかはないけど声が出ないから仕事出来ない。
    一週間くらい休まなきゃいけなくなって、給料減るし(;Д;)

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2014/04/11(金) 07:27:38 

    髄膜炎!!


    腰にぶっとい注射刺されて、髄液抜かれる時たまらなく痛い。二回されて、二回の時、研修医みたいな先生なりたてみたいな人が教えながらやってたら、神経に当たったのか、右足が意識なくビクンっ!って反応して、痛いし最悪やったぁー!

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2014/04/11(金) 07:37:03 

    骨盤腹膜炎

    突然、激痛が襲ってきてベッドから動けず、救急搬送。
    そのまま入院、三日間点滴のみ、一歩も動けず。
    少し動くだけで激痛。1ヶ月入院。
    辛かった。

    性交渉で感染するらしいけど、
    何年も全くしてないし!!
    感染経路不明。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2014/04/11(金) 07:37:29 

    全身蕁麻疹です。
    かゆいし、熱は出るし、顔から指の先まで赤く蕁麻疹が腫れて人前に出る姿ではないのに仕事は休めないし…。
    上司に言っても信じてもらえずその日仕事をしていたら、午後には顔、指が赤く膨れ上がり別人姿に。やっと信じてもらえて早退させてくれました。
    もう二度となりたくない…。

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2014/04/11(金) 07:48:18 

    腎盂腎炎!
    ひどい腰痛・腹痛・高熱だったけど、ただの風邪かと思い、週末で遠方の友人達が来るため解熱鎮痛剤を痛み・熱が出るたびに飲んで3日我慢しました。
    腰痛と思ったのは腎臓の炎症でした

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2014/04/11(金) 07:48:51 

    鳥レバ刺し食べて食中毒
    今まさに一昨日から死んでます。熱が39.3土曜でて下痢の嵐。身体中痛いしもう動けませんでした、
    もう絶対に食べません!

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2014/04/11(金) 07:52:21 

    355続き(何故か後半書き込めてませんでした^^;)

    あまりにも治らないしどうしようも無くなって、友人達と別れた日曜の深夜に緊急外来に…

    軽いうちなら投薬だけでよかったのに、我慢し過ぎてたもんだから即入院でした(^^;;

    大変な病気と思わなかったので、友達を接待しなきゃって薬で抑えて海水とかイルカウォッチングに行ってたので自分でびっくり!笑

    10日間、ずーっと点滴。。
    熱と痛みもすぐにはおさまらず鎮痛剤で抑える日々は辛かったです。

    自己判断ではダメですね…
    皆さんは体調悪くなったとき、念のため病院にかかってくださいね〜(⌒-⌒; )

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2014/04/11(金) 08:02:08 

    正座して脚が痺れてたんだけど、インターホンが鳴ったので慌てて立ち上がり、足が裏返った状態で歩き出した途端、ジャリ!
    今まで聞いたことない音と痛み、みるみり割れ上がり涙がポロポロ…。運悪く土曜の夕方で医者にも行けず、歩けないし、救急車を呼ぶのもはばかられ。
    多分足の甲を骨折したんだけど、自力で治しました。普通に歩けるまで1ヶ月以上かかりました。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2014/04/11(金) 08:11:21 

    結局なんの病気かわからずでしたが
    口の中荒れて30個くらい口内炎、に40度近くの熱が3日くらい。。
    水どころか、唾も飲み込めなくて生き地獄だったなー。。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2014/04/11(金) 08:14:05 

    帯状疱疹(たいじょうほうしん)です。
    水疱瘡(みずぼうそう)の菌が原因の病気なんですが、産後3ヶ月で疲れが溜まり、かかりました。寝返りがうてないくらい痛かったです。
    水疱瘡にかかった方なら、誰でもかかる病気なので、子どもにはワクチン射とうか悩み中です

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2014/04/11(金) 08:26:02 

    掌蹠膿疱症足痛くて歩けなくなりました。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2014/04/11(金) 08:52:06 

    インフルエンザ。
    40℃いった時は、起き上がれなかった…

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2014/04/11(金) 09:01:02 

    バセドウ病…元気そうに見えるのか周りに理解されなくて辛かった。
    学校休むって友達に連絡したら、私は風邪でもきたけどね、とか言われたり。
    歌手の絢香も色々言われてしんどかっただろうなーって思う(>_<)

    +14

    -0

  • 364. 匿名 2014/04/11(金) 09:18:04 

    尿管結石
    背中の痛みからはじまり
    少しずつ下がってくる。
    本当に痛い!
    利尿作用upのために毎晩ビール飲んで縄跳びしました。
    酔ってコケて足を挫き、
    ビールを好きになり飲んべえに。
    なんのこっちゃ。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2014/04/11(金) 09:26:14 

    子供から貰ったヘルパンギーナ
    大人でなると大変って本当だった…
    四六時中喉も口の中もギリギリ痛くて
    ツバ飲むのも痛いし何も食べれなくて痩せた…

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2014/04/11(金) 09:28:30 

    何人か書いてますけど、私もカンジタです

    とにかく痒い!!!それ以外の症状は辛くはないけど、本当に我慢できない痒みです

    去年の大晦日に発症して病院は正月休みだし、最悪のタイミングでした(T^T)

    性病って勘違いしてる人も未だにいるし、あんまり人に言えないですよね
    カンジタは処女でもなる病気なので、恥ずかしがらずに早く病院行った方がいいですよ!

    +16

    -0

  • 367. 匿名 2014/04/11(金) 09:36:56 

    アルコール依存症
    前の旦那のDVからお酒に走り…いつ何時もお酒お酒お酒っていう思考回路と、一日中お酒で麻痺してないと生きてられなかった…完治はないけど、今回復に向かってます。

    +6

    -1

  • 368. 匿名 2014/04/11(金) 09:49:01 



    ただでさえ排泄時の痛みがひどいのに、
    何回も繰り返して最悪だったヽ(;▽;)ノ

    昔膀胱炎にもなったことあります、、。地獄でした。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2014/04/11(金) 09:54:23 

    痔ろう

    手術しないと絶対治らない。

    シートン法でしたから治るのに半年かかり、2週間に一度ゴムを締めに病院へ・・・。
    ゴムを締める時に痛み・階段下りるのに痛み・座るときは円座がないと無理。
    寝る時も仰向けでは寝れない・・・。
    二度となりたくない。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2014/04/11(金) 09:59:31 

    どれも…軽いとは
    言えないけど…過去では、

    帯状疱疹
    突発性難聴
    蓄膿症

    現在は、脂漏性湿疹
    発症して3年…
    完治は難しいらしい(><)

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2014/04/11(金) 10:00:15 

    蕁麻疹は…そんなに大事だと思われていないけど本人にとっては辛いですよ。
    私は腕と足に出ましたが(おそらくストレス性のもの)とにかく痒くて痒くて仕事にならないくらい。
    どこかが痛む病気も辛いでしょうが、痒いというのも結構きました。精神的に。
    本当に堪りませんでした。
    二度となりたくないです。

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2014/04/11(金) 10:03:39 

    子宮内膜症のホルモン治療(;_;)
    ほんとにバランス崩れるし周りには理解してもらえないし辛かった(;_;)

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2014/04/11(金) 10:15:14 

    ぎっくり腰。
    この間抜けな病名のせいで深刻度が緩和されすぎ。
    あまりの痛さに「んぐぅぅぅぅ…」とか「んぎぃぃぃぃ…」とか
    出したことない擬音がバンバン口から出た。
    救急車呼ばなきゃどうにもならないのに「これくらいで呼んで救急車の人に怒られたらどうしよう」
    と変にびびって電話できず3日間飲まず食わずで横たわった後、結局呼びました。
    「なんでもっと早く電話しないのっ」って助けに来てくれた隊員さんが言った瞬間、号泣してしまった。
    て事で、みなさん身動き取れなくなったときは素直に119番へ…

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2014/04/11(金) 10:15:55 

    自立神経失調症
    よく聞くけどもっと軽い症状だと甘く考えてた
    自分がなるまでは
    実際なってみてマジ死ぬかと思った
    最初原因不明だったから異常な寒気とかもしかして霊に取り憑かれたとかバカな事真剣に考えた
    なってみないと分かりません
    気分の落ち込みや不安感、激しい動悸、寒気、胃が苦しい、食欲がない(空腹感感じてるのに)とか

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2014/04/11(金) 10:17:18  ID:ZV1stkiqUO 

    慢性蕁麻疹。
    もう10年以上になります。何度検査しても原因不明。
    抗ヒスタミン剤を飲んで抑えるしかありません。
    いきなりミミズ腫れになったり、おもわず掻きむしって掻き傷だらけ。
    だから肌が汚い(涙)。
    いつになったら治まるんだよう・・・・・
    それから緑内障も。
    幸い今のところ進行が止まってるとはいえ、失明の恐怖に怯えてる。
    一生目薬さし続けなきゃならないのも、
    痛くはないとはいえ地味にストレス。これは治らないからね・・・・・

    +4

    -0

  • 376. チビ 2014/04/11(金) 10:24:54 

    顎関節症

    口が開かないから辛い
    食事が困りました。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2014/04/11(金) 10:57:08 

    地味じゃないけど、拒食症。
    食べれなくて痩せれるからいいね!とか太るのは簡単だよ!と言われるけど、辛かった。
    食べれないのに親に無理矢理食べさせられる。(1日にこども茶碗1杯がノルマ)
    食べ物のにおい、映像で吐き気がとまらない。
    起き上がれないので1日中寝たきり。
    水もだめでえずきながらシャワー。
    のどが乾いたので100メートル離れた自動販売機へ行こうとするが、体力がなく歩けなくなり車で迎えにきてもらう。
    吐き気がしすぎて舌が痙攣し、のどにつっかえ、救急に運ばれ、筋肉注射。
    今では随分よくなりましたが、お腹いっぱい食べるのは怖くて、腹五分目くらいまでしか食べれない。外食は怖くてできません。
    そんな私も今は妊娠4ヶ月。
    身長162センチ40キロで、体重増やさないと入院だよ!と言われています。赤ちゃんのために今は無理して腹7分目くらいまで食べてます。

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2014/04/11(金) 11:00:09 

    病気じゃないけど金属アレルギー!
    大人になってからなったから、それまで全く大丈夫だった安いアクセとか一切ダメ。
    ビューラーでまぶたがちょっと腫れたり(でもそれは二重の幅が広くなってパッチリしてむしろラッキーだけどw)、おへそあたりがかゆいなと思ったらデニムのボタンの裏が当たってるとこがアレルギーになってたり。
    デトックス生活してたらだいぶ軽くなったけど、未だにネックレスだけは2、3日連続で付けるとかゆい。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2014/04/11(金) 11:04:24 

    虚血性腸炎
    まさか20代でかかるとは

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2014/04/11(金) 11:15:55 

    生理痛と胃腸風邪のダブルパンチ。

    上も下も大変だった。
    お腹痛いのに吐き気して、目の前真っ暗とか(T_T)

    +2

    -2

  • 381. 匿名 2014/04/11(金) 11:18:43 

    急性胃腸炎。
    ある日突然、授業中に襲ってきました。
    急に我慢出来ない吐き気が来て、授業抜け出し、廊下走りトイレ行って吐き続けました。
    私はなにか重い病気にかかったと思いました。

    本当に辛かったです。

    その後しばらく学校行けませんでした。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2014/04/11(金) 11:21:12 

    インフルエンザ、からだが締め付けられたようになって手足が動かせなくなった。
    寝てたら、暗い闇から黒い手が伸びて引っ張られる幻を見た。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2014/04/11(金) 11:24:15 

    歯が弱いのは結構辛い。
    幼いころからきちんと歯磨きしてるのにしょっちゅう虫歯になる。
    知覚過敏で、冷たいものはきつい。アイスの実を食べる想像をしただけで鳥肌がたつ。
    すぐに出血する。
    同じ食生活で1日2回しか歯磨きしない旦那は虫歯なし!1日5回(食事+おやつの後)歯磨きして、歯間ブラシを使い、歯医者のマウスウォッシュを使う私は定期的に虫歯になる。
    もう、やだ。

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2014/04/11(金) 11:29:02 

    大人になってからの風疹…m(_ _)m
    40度の高熱と痒さ、ほんとに辛かった〜。
    鏡見るたびに赤い斑点が気持ち悪くて余計に痒くなって…。ほんとに地味に一週間辛かったよ。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2014/04/11(金) 11:40:01 

    知覚過敏だな。
    虫歯と違って目に見えるものじゃないから歯医者も治療がしにくい。
    むかし2年間くらい知覚過敏にずーーっと悩まされて(歯医者でも完治しなかった)鬱っぽくなったけど、
    シュミテクト使ったらピタっとおさまったwww
    あの苦しみはなんだったんだ・・・。

    ひどい時は空気吸うだけで痛いし、歯磨きも満足にできなかったもんね。

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2014/04/11(金) 11:48:40 

    内科の体温計がぶっ壊れてるのか、33度って。家では38度だったんですけど。ふらふらするし。
    なんだあの体温計。いやがらせか。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2014/04/11(金) 11:54:27 

    靴アレルギーです
    素材によって足がボロボロになります。
    安い靴を買うと即荒れます(T_T)
    靴の中がヌルヌルしてると爪の間から大量出血してたりします。
    夏は湿疹が大きくなってひっかくと透明な液体がでたり痒みで寝られなかったりでツラいです。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2014/04/11(金) 12:07:27 

    扁桃腺が腫れて高熱。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    あと鬱、不眠症w

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2014/04/11(金) 12:21:50 

    全身の痒み!
    病院は何ヶ所行ったのにも関わらず原因不明!次第、ストレスからきたと言われました!痒くてかいたら肌がボロボロになった。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2014/04/11(金) 12:33:57 

    扁桃腺炎です。

    熱は40度くらい出て、かなり炎症するため、食べ物どころか、お水さえ飲むと激痛。呼吸もヒリヒリします。

    でも必ず季節の変わり目になるからやだ〜

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2014/04/11(金) 12:47:22 

    既に書いてる人もいるけど、ノロウイルス。

    二回かかって、そのうちの一回は海外旅行中だった。

    もう二度と経験したくない

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2014/04/11(金) 12:55:53 

    膀胱炎

    数日でほっとくと治るけど本当に辛い。
    あの残尿感と用を足した後の痛み。
    尿意が常にある感じ。
    寝て感じないようにしようと思うけど、尿意があるから寝れない。
    ほんと地味に辛い病気です。

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2014/04/11(金) 12:57:57 

    子供の手足口病がうつって大変だった。自分も40℃の熱出てるけど子どもも口内炎痛くてずっと泣いてるし誰も頼れる人いないし…耐えたァー!!

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2014/04/11(金) 13:05:28 

    結膜炎
    痒いし、目がしょぼしょぼするし、涙でるし
    本当に辛かったです

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2014/04/11(金) 13:06:42 

    子供の手足口病がうつって大変だった。自分も40℃の熱出てるけど子どもも口内炎痛くてずっと泣いてるし誰も頼れる人いないし…耐えたァー!!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2014/04/11(金) 13:19:35 

    むずむず脚症候群
    (>ω<)

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2014/04/11(金) 13:28:22 



    椎間板ヘルニア
    による座骨神経痛。
    歩けない座れないなにもできない

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2014/04/11(金) 13:29:07 

    感染性アテローム‥

    耳の裏に出来て、めっちゃ腫れて
    手術するまでずーっと激痛( ; ; )

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2014/04/11(金) 13:30:36 

    胃腸炎

    おかげで嘔吐恐怖症になった
    汚い話ですみません。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2014/04/11(金) 13:34:05 

    口唇ヘルペスが辛かった〜!
    口の中まで転移しちゃって、痛くて食べ物が
    ゼリーくらいしか食べられなくなった(´・×・`)
    おかげで痩せたけど(笑)

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2014/04/11(金) 13:36:35 

    ヘルニア。
    20歳女ですが、地味に痛いんですよ。
    重いもの持っちゃダメなのに仕事だから我慢。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2014/04/11(金) 13:36:49 

    ノロウイルス(一家でなったから生き地獄に)

    花粉症(くしゃみする時、目をつぶってしまうので、運転が怖くて遠出出来ない)

    生理痛(もの凄い下痢と吐き気と頭痛がやってくる。軽い人が羨ましい!)

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2014/04/11(金) 13:43:19  ID:7Ld6iee1Kw 

    カンジダと腎盂腎炎と髄膜炎が1日おきにやってきて3症状が重なったときは本当に死ぬんじゃないかと思いました…
    しかも妊娠12周で、まだ悪阻が収まっていない時期に。
    当時10日間の入院で13キロも体重が落ちました。
    今となっては笑い話ですが。

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2014/04/11(金) 13:43:27 

    帯状疱疹

    脇腹にできて寝返りうつと激痛が…
    まだうっすら跡が残ってる(;_;)

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2014/04/11(金) 13:43:49 

    膀胱炎地味だけど本当辛い
    でも先月退職した途端治った(笑)
    これからは再発しないように気をつけよう

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2014/04/11(金) 13:48:10 

    プール熱。喉の奥まで口内炎だらけで、しかも喉チ○コの真ん中にも口内炎できて、死ぬほど痛かった。水もポカリも栄養ドリンクも、染みて痛かった。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2014/04/11(金) 13:48:27 

    バセドウ病ツライ
    躁鬱 喘息 動悸 息切れ 声のかすれ 肌あれ
    カラオケなんて拷問に感じるw
    でも生きてるだけでありがたい

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2014/04/11(金) 14:07:24 

    切迫早産。
    点滴の副作用が辛かった。
    マタニティライフ満喫出来なかったw
    でもゴールはあったからそれほどでもないのかな…

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2014/04/11(金) 14:21:04 

    治った時に、健康って素晴らしいって思うよね。
    私は髄膜炎の頭痛が辛すぎた。なぜか痛み止め効かなかった。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2014/04/11(金) 14:25:01 

    地味だけど鼻血
    一度、休憩時間に自宅に戻った途端に鼻血が出てきて
    1時間たっても止まらず、上を向いても下向いてもドボドボ
    気は遠くなるし、ティッシュなんて役に立たないし
    救急車呼ばないと、これは死ぬと思った程酷い出血で
    洗面台も、フローリング床も血の海
    結局、パソコンで調べて最終的に二時間近くかかって出血が止まった。

    途中で会社に電話をしたにも関わらず、誰も理解してくれなかった。
    鼻血は酷いとホント洒落になりません。

    +4

    -1

  • 411. 匿名 2014/04/11(金) 14:31:35 

    切れ痔!
    癖になってるから硬いのでるとすぐ切れて
    階段登ったり自転車乗るときも痛い(泣)

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2014/04/11(金) 14:36:07 

    咳喘息( ´д`ll)
    本当、出ると地味につらい

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2014/04/11(金) 14:39:16 

    ぎっくり腰
    マジ動けませんよあれ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2014/04/11(金) 14:40:37 

    痔。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2014/04/11(金) 14:42:48 

    なぜかとつぜんかかった尿路感染症は血尿がでて、常にトイレに行きたくなるし、残尿感と排尿時の痛みがひどくて大変だった。

    たまにかかる副鼻腔炎。偏頭痛もちなので勘違いしていたけれど、自分の息や声も我慢できないくらいの顔面痛、頭痛、時に歯痛にもなるので抗生物質がこの世に出来て本当に良かったと思う。

    そして今は自律神経失調症で療養し始めて3年目。最初の方は寝たきりで本当につらかった。はやく健康を取り戻したいです。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2014/04/11(金) 15:02:47 



    PMS

    加齢のせいか毎月症状が重くなっていてPMS期は起き上がるのがやっと。怠け病とか茶化されると君も1度なれと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2014/04/11(金) 15:04:12 

    ぎっくり腰
    マジ動けませんよあれ

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2014/04/11(金) 15:05:00 

    アレルギー性の咳喘息
    妊娠中に症状がっつり出てしまい薬も飲めずきつかった、、

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2014/04/11(金) 15:10:01 

    神経性胃炎(ストレス胃炎)
    長女を産んでからなりました。元々、胃腸が弱かったので産後のストレス、ホルモンバランスの乱れが一気にきた,,
    夜中に痛みで飛び起きて、転げ回るぐらいしんどいのが月1くらいで来て本当に辛かった。
    次女の時にもなったので、薬は肌身離さず持っています。

    またいつなるかも分からないので怖いです(T_T)

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2014/04/11(金) 15:48:53 


    現在進行形で
    尋常性乾癬

    根性焼きかと聞かれるときもあるし
    他人の視線が怖くて
    夏でも長袖、、、

    しかも完治は難しい

    変な病気じゃないのに
    気持ち悪いからつらい。

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2014/04/11(金) 17:45:52 

    カンジダ
    2年近くたった今でも症状は改善せず・・・

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2014/04/11(金) 17:52:06 

    カンジダ

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2014/04/11(金) 18:54:00 

    甲状腺機能低下症。喉は腫れるし肌は乾燥するし浮腫むし、何より寒気が辛かった。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2014/04/11(金) 23:19:48 

    機能性胃腸症
    水飲んでも胃もたれして
    約二時間は動けない

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2014/04/12(土) 01:45:58 

    膵臓炎
    痛すぎて意識もうろ
    出産より辛かった

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2014/04/12(土) 12:03:14 

    甲状腺機能低下症。喉は腫れるし肌は乾燥するし浮腫むし、何より寒気が辛かった。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2014/04/14(月) 09:22:12 

    クラミジア

    旦那の浮気、性病、不妊が分かって、精神的に死にそうだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード