ガールズちゃんねる

『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵

96コメント2017/05/27(土) 01:11

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 22:48:35 


    『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵
    『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵 grapee.jp

    アメリカのユタ州に暮らすGianessaちゃんは笑顔がキュートな7歳の女の子です。 2017年元日の朝、Gianessaちゃんのお母さんはいつもように彼女の髪のもつれを直すため、ブラシをかけてあげました。すると、彼女の髪が少量の束になった状態で抜け落ちたのです。


    Gianessaちゃんは自己免疫疾患による脱毛症と診断されました。医師によると、彼女の髪が再び生えてくる可能性は低く、有効な治療法もないということでした。

    しかし、Gianessaちゃんは髪が抜けてしまってからといって、悲しみ、泣き続けることはしませんでした。

    きれいなブルーのスカーフを頭に巻いてうれしそうなGianessaちゃん。ヘアスタイルを変える代わりに、彼女はいろいろな方法でおしゃれを楽しんでいるのです。




    そんなGianessaちゃんのおしゃれっぷりが一段と注目される出来事がありました。

    アメリカの学校では『クレイジー・ヘア・デー(奇抜な髪型で登校する日)』という行事があります。髪はないけれどこの日を思いっきり楽しみたいと思ったGianessaちゃんと彼女の家族は、あるアイデアを思いつきました。それがこちら!

    Gianessaちゃんはこの頭で学校に行く時、クラスのみんなに変だと思われるかもしれないと思い、ちょっと緊張していたのだそう。しかし、心配は無用でした。

    クラスメイトたちはみんな彼女の頭を絶賛し、なんとGianessaちゃんは『クレイジー・ヘア・デー』のコンテストで優勝したのです!

    +757

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 22:50:03 

    この子は強いね。すごい!

    +1188

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 22:50:38 

    世界はあなたが変える。
    私は占い師です。見えます。

    +12

    -144

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 22:50:53 

    学校も友達も素敵。悲しいけど日本じゃ有り得ないんだろうなぁ。

    +839

    -19

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:04 

    カッコいいコ!

    +503

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:16 

    カワイイ(*⁰▿⁰*)!!
    フクロウがいる(๑>◡<๑)

    +477

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:29 

    >>3
    なにがみえるの?

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:37 

    頭の形が良いから
    何でも似合う。

    +521

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:51 

    明るくて可愛い

    +396

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:55 

    彼女もステキだけど
    周りの家族もステキ!

    +550

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:57 

    逆境を力に変えるって大人だって難しいのに、すごいなぁ。
    励まされたわ。

    +458

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 22:52:06 

    とても素敵!!笑顔がまたいいヽ(*´∀`)

    +279

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 22:52:07 

    強いなぁ。

    +170

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 22:52:12 

    強くて美しい!!
    素晴らしい家族なんだろうな。

    +289

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 22:52:42 

    この話いまさら?

    +3

    -60

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:25 

    めっちゃオシャレだね!
    頭の形もいいなぁ

    +190

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:32 

    髪の毛あった時も可愛いけど、今は個性的で唯一無二の存在だね。
    『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵

    +426

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:35 

    頭蓋骨綺麗で掘りも深いと、どんな髪型でも様になるからいいなあ

    +242

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 22:54:12 

    可愛い…って言いたいとこだけど、ヤンチャなDQN臭すごい。
    いたいけな少女なら痛々しかったんだろうけど、彼女はスキンヘッドにタトゥーにピアス塗れな出で立ちに後々なったとしても何の違和感もなさそうなので、髪が生えてこない事くらい屁でもない!と思っていそうなキャラが救い。

    +5

    -106

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 22:54:29 

    >>7
    未来だす。

    +1

    -21

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 22:54:55 

    女王様みたいだね!すてき~(*´ω`*)

    ビーズ?付けてるのも可愛い。

    +428

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:05 

    知り合いのお嬢さんが突然この病気になってた。
    本人もご両親も本当に辛そうだった。
    こんな風に明るく前向きになれるのすごいし、周りの人達も現実受け入れるまで大変な道のりだったんじゃないかなぁ。

    +258

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:07 

    強いな〜
    かわいい!!

    +82

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 22:56:12 

    おしゃれだなー

    +69

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 22:56:20 

    もとからなかったのと最初はあったのになくなってしまうのだと後者のほうがショックは大きいよね。
    強いね

    +176

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 22:56:33 

    まつ毛くるんってなっててかわいいね。
    ご家族も素晴らしいな。

    +136

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 22:57:09 

    カツラをプレゼントするのではなく、ありのままの姿でオシャレさせてあげるご両親、いいね。全部を受け入れて認めてあげると、子供もきっと安心するよね

    +283

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 22:57:16 

    これ考えた人ファッションの仕事できそう

    +89

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 22:57:53 

    海外だとこういう子供がパワフルな存在であったりするからすごいと思う。
    この子によって勇気付けられる子がたくさんいると思う。

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 22:59:16 

    美人さんだなあ。
    目がキラキラしてて本当に素敵。

    +137

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 22:59:38 

    日本でやったら悪い意味で騒がれそう。
    子供に化粧!学校に奇抜な格好!って

    日本もいいところたくさんあるけど、こういうことに関しては海外の方がのびのびしてていいな

    +219

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 23:00:10 

    彼女も彼女の家族も
    クラスの子たちも
    彼女のまわりにいる人がみんな素敵

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 23:00:24 

    センスあるね
    お母さんがいろいろやってくれてるのかな

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:26 

    私だったらこんなに明るくいられない

    弾ける笑顔で美しい子だね

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:31 

    ヘッドドレス似合うね!
    すごく神秘的で素敵!

    +100

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 23:06:05 

    脱毛症は中々治りにくいんだよね。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 23:06:28 

    今うちの娘も全頭生脱毛症で髪の毛が一本もありません。発症してから一年経つけどツルツルでこの先生えてくるのか不安でいっぱいです。この子のように前向きにこの病気に立ち向かっていってくれるといいんだけど、内気で傷つきやすい娘なので、これから親としてどう向き合っていいか悩んでます。

    +258

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 23:06:51 

    素敵!

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:07 

    プロピアとか出来るならばさせてあげたいな。
    つげひげとかのやつ!

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:38 

    頭の形が綺麗だから本当似合うね。顔立ちも可愛らしいし。
    良い御両親なんだろうなぁ。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:06 

    オシャレで乗り越えていけるって、ステキ!
    心が強くてかっこいい!

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:50 

    目が大きくて羨ましいなー

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:53 

    >>22
    自分もなったことあるけど
    自身が吹っ切れるまでが大変だよね
    ウィッグ生活して、誰にでも言えるようになる強さって中々時間がかかる

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 23:10:01 

    自分からアピール出来るこの子は大したもんだ。
    私だったらウィッグに頼りそう。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 23:12:48 

    強い彼女の眼差し、ゴージャスなヘッドドレスに負けてなくてカッコイイ
    『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵

    +207

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 23:14:18 

    顔が可愛い

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 23:14:42 

    妖精みたいに見える

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 23:15:04 

    将来絶対美人になるね

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 23:23:49 

    頭の形キレイだね!

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 23:25:06 

    親御さんが明るくておしゃれな性格だと分かる。
    素敵だね

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 23:25:34 

    目力あるしモデルさんになれそう

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 23:26:04 

    眼差しにチカラあるな〜

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 23:28:20 

    こんだけかわいかったら髪の毛なくても全然OK

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 23:29:03 

    同じ病気で悩んでる方々に、何かヒントになればいいよね。みんながみんな彼女みたいに、前向きにとらえて行動するのは難しいこともあるかもしれないけど…

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 23:31:49 

    久しぶりにいいトピだ。
    ガルちゃんも捨てたもんじゃない。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 23:36:03 

    女の子だからすごく辛かったろうに前向きでえらいなー!
    見習いたい。
    グリーンアイが素敵だね(^^)

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 23:37:05 

    ガル民病気の人や子供には優しいよ

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 23:39:36 

    魅力的で、可愛い子だね。
    ありのままでもこんなに素敵だし、
    ウィッグもいろいろあるし、本人が前向きで楽しめる子だから
    楽しんで暮らしていけそうで。すごく安心するね。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 00:07:01 

    私も今まさに脱毛症で鏡見る度に心が闇に包まれる。ウイッグで精一杯。この子は強いね!

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 00:15:56 

    髪が束で抜けた時のお母さんの気持ちと、今のこの子の笑顔とで、別々の意味でうるっときそうになったわ。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 00:27:36 

    アシュリーを思い出した
    アシュリーにしてもこの子にしてもどうして海外の人はこんなに強くて前向きな人が多いのかな
    日本だとなかなかこうは行かないよね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 00:33:17 

    横だけど、いちいち「日本だとこうは行かない」だの「日本だったら云々」って日本人サゲする人ウザい。外人(欧米の白人)だと無条件で賛美する風潮なんなの

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 01:42:56 

    すごいなぁ。。偉いなぁ!親御さんも素敵ですね(^-^)
    私も抜毛症(ばつもう)で14歳からだんだん髪がなくなり今はほとんど無い状態。でも、親も病院に連れていったりせず、ウィッグで隠すことばかり教えられて今もビクビクして生きてる。告白されても髪の事を言ったら拒絶されるんじゃないかとか。だらしなく少し残った髪すら剃る勇気もないよ。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 02:29:03 

    クレオパトラみたいな感じの写真がすごく印象的。眼に力があるからかな?強くて素敵な子・・・ていうより、素敵な女性だなぁ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 03:00:15 

    どの写真も可愛いよ本当に。
    これからもみんなに愛されて幸せでいてほしい。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 03:28:21 

    >>37

    まさに今私は発症中です。
    でも、髪で良かったなっておもってます。だって、かつらがあるから。どんなに安くても補う事で個性を出せます。

    私は脱毛前に顔面の腫れと、脱毛が起きたんです、さすがにこれは補う事は出来ず…元気なのに働けない、外出出来ない数年間が、ありました。

    前向きに。 そして個性を大事にしてあげてください。
    みんな一緒じゃないんです。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 06:14:27 

    子供やけどめっちゃ美人やし目が大きくてモデルになれそう!
    ヘッドドレスって言うの?初めて聞いたけど似合いすぎ!可愛いじゃなく美しいの言葉のほうがいい

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 06:38:27 

    この人を思い出した
    『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 07:17:36 

    私もこの病気でウィッグ。
    自分に自信がなくアラフォーの今も
    彼氏がいたことがないです。
    でもとても勇気づけられました。
    病気を前向きにとれば、
    人は輝けるんだね。
    私も前向きに頑張ろう。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 07:44:39 

    私も3歳の時に全頭脱毛になり、アラサーの今も1本も無い。
    大人になってからウィッグを使い始めたけど、使い始めてからオシャレが出来るようになって凄くうれしい!
    職場の人には話してないけど、仲良しの友達には話すようにしたり、自分自身が病気だからって負担に感じ過ぎないように努力してる。
    この子は凄く強いけど、思春期になれば少なからず悩むと思う。
    そうなったら周りの人が敏感になり過ぎず、フォローしてあげてほしいなあ。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 07:48:49 

    遺伝で脱毛した中年男性は、笑われるどころか、キモい呼ばわりされるけどね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 07:59:21 

    この子は可愛いし、クレイジー・ヘアー・デーが楽しい行事なのもわかるけど、日本で流行らせないで。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 08:08:18 

    前にもアメリカかイギリスで
    前頭脱毛の女性がミスコンに挑戦して
    優勝してた。
    みんなの前でサッとウィッグとって
    「これが私です‼︎」と胸を張ってて
    最高に素敵だった。
    私も薄毛に悩んでるけど
    クヨクヨしてちゃ駄目だなって
    元気貰いました。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 08:33:37 

    なんだか分かんないけど、朝から泣いた。。
    強くてすごい!そしてかわいい!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 08:36:37 

    ウィッグなのがバレて、
    夏は臭うから机の中に男子が
    「臭えんだよかつら!」って書いた
    メモが入ってた事がある…。
    本当に本当に辛かった。
    この子の笑顔がずっとキラキラする
    事を願う。
    きっと周りもこんな堂々としてれば、
    何も言わないでしょう。
    私もキラキラ笑顔になれるようにしたい。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 08:40:35 

    ほんとに強いね。
    アラサーでもう20年全く髪の毛ないけどウィッグ生活はずっと慣れないし、精神的にも経済的にも辛いよ。
    明るく前向きは私は無理かな…

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 08:45:07 

    親族の娘も 同じ症状で
    いじめられてるし

    高校は 通信制にしたいとか 言うし
    つらい

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 09:11:07 

    学校の皆が立派すぎてもう頭が下がるわ
    日本の学校だと大きな声で言わないまでも
    口の汚いのやら目線が語るの絶対いるわって

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:12 

    アメリカって移民社会だから
    自分と違うものを認め合うって
    いうことを小さい頃から
    教えられてるんじゃないかな?
    日本は一つの民族だから
    他人と違うことに物凄く恐怖と
    いうか偏見があるように思う。
    だからイジメも自殺も
    多いんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:38 

    >>1

    後頭部はホーガンみたいたけど
    髪がなくても可愛い子は可愛い。
    心が清らかだと顔にも表れる。
    ホーガンも見習うと良いよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:24 

    >>79

    虐めの首謀者には支那朝鮮ピーナなどのガキが多いのが事実。
    昔は、もう少し寛容的だったよ。
    ここ20年くらいで一気に酷くなった気がする。
    あまりにも害人が増えすぎた。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 11:44:50 

    >>81

    「ここ20年くらいで」
    表に情報が出て共有できるようになっただと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 12:13:17 

    なりたい?
    なりたい +
    なりたくない −

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 12:29:47 

    >>83
    どういう意味?
    脱毛症になりたいか、
    なりたくないかってこと?
    だとしたら、どういう神経してんの?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:41 

    彼女のケースとは違うけど、発達障害を抱えながらアメリカで子供時代を過ごした栗原類くんの話なんかを聞くと、異質な物事も個性として受け入れてくれる環境はあるように感じた。
    しかし、日本だったら24時間テレビが真っ先にとりあげそうな案件。
    トピずれかもだけど、24時間テレビが世間に植えつけた悪印象の弊害は大きい。わざわざメディアが余計なプロバガンダをしたせいで生きにくくなっている人も沢山いそう。
    彼女の、病気も自分の一部としてポジティブに捉えて生きる勇気に救われますね。
    きっと家族や周りの人も、この子のそんな前向きな姿勢を見て応援したくなるのかなと思う。自分を好きでいられる事は財産だなと思います。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 14:13:05 

    >>1
    こういうところって、アメリカのいいところだよね
    クレイジー・ヘア・デーなんて面白いお遊びの日があるのもそうだし、髪がない女の子なんて日本ならいじめられそうだけど、髪がなくてもその子の素敵なところは素敵と認めてあげられる優しさみたいなのがあるよね
    そりゃ中には意地悪なやつもいるだろうけど、こういう事に関しては欧米の方が温かみがあると思うわ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 16:27:37 

    映画にお姫様役で出てきそう!
    頭の形が綺麗だね。
    この子も友だちも家族の方もみんないい人!!
    『奇抜な髪型デー』で絶賛された脱毛症の少女 髪がなくてもこんなに素敵

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 16:42:58 

    絵画から飛び出してきた妖精さんみたいだね
    いつまでもオシャレを楽しんでいて欲しいな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 18:06:36 

    >>37うちの娘も、小さな円形脱毛症からの薄毛からの今はうなじ部分がかなり抜けてます。病気かもしれないから病院に連れていきたいのに、祖父母や主人が、本人に知らせたら傷つくから、まだ様子を見よう!と、言います。つらいのは、娘さんより、お母さんですよね。変わってあげれるものなら、変わってあげたい。どーしたらいいのか…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 18:29:11 

    綺麗!
    すごく可愛くて美人な子!
    素敵です

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 18:47:34 

    >>89

    出たね、本人に知らせたらかわいそう衆。
    所詮毎日子供といない人間の言い分。
    何が原因か、そして改善できるのか分かるチャンスを娘さんから奪うことになるのにね。
    そしてもし一時的ではなく一生付き合っていく病気だったら、
    金銭面的にも精神面的にも助かる情報が病院 いあることが多い。
    家族の反対を押し切るのは大変だと思うけど、病院連れて行きたいというあなたの判断は正しいと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 19:50:01 

    子供の髪の毛が長くなったから、ヴィッグを作る所に送るつもり。 こういう子供の所に届けはいいな。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:59 

    ホルモンの病気になって
    髪が抜け出した時は
    本当に辛かったです。

    自分のデスク、肩や服
    シャンプーしたり髪を触るだけで
    私の周りだけ髪があちこちに落ちていて
    焦りと不安でいっぱいでした。

    こんな小さな彼女と家族が
    それを乗り越え笑顔でいる事に
    胸がいっぱいになりました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:48 

    本当に強くて綺麗な子。
    ずっとこの笑顔でいて欲しいですね。
    ちょっと人と違うからって虐める奴は心が貧相だよね。バチ当たれ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 01:07:46 

    ここにコメント残す人はみんな優しいのに

    なんで「あの人カツラだよね」ってコソコソクスクスしたり、簡単に「ハゲ」「ヅラ」って言ったり、傷付けるような人が世の中には沢山いるんだろう

    特に隠そうとするとダメなんだね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 01:11:19 

    >>81
    ズゴイ偏見

    そういう偏見も虐めと同じとは思わないんだ?
    あ、プラス付いてるね
    引くわ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。