ガールズちゃんねる

「むしろ萌えるから、そのままでいいよ!」と思われているコンプレックス

65コメント2014/04/08(火) 08:01

  • 1. 匿名 2014/04/06(日) 07:15:22 

    「むしろ萌えるから、そのままでいいよ!」と思われているコンプレックス9パターン | オトメスゴレン
    「むしろ萌えるから、そのままでいいよ!」と思われているコンプレックス9パターン | オトメスゴレンgirl.sugoren.com

    誰もが一つや二つは、外見や性格にコンプレックスを抱いているもの。でもその欠点こそが、男性からするとチャームポイントである可能性もあります。そこで今回は、10代から20代の独身男性234名に聞いたアンケートを参考に「『むしろ萌えるから、そのままでいいよ!』と思われているコンプレックス9パターン」をご紹介します。

    +7

    -10

  • 2. 匿名 2014/04/06(日) 07:16:11 

    自分のコンプレックスって他人からは些細なものだよね

    +156

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/06(日) 07:16:22 

    歯並び

    +143

    -25

  • 4. 匿名 2014/04/06(日) 07:16:36 

    一重まぶた以外完璧とか、八重歯以外完璧とか…あくまでそういう場合だよね

    +201

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/06(日) 07:16:44 

    一重

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/06(日) 07:16:46 


    +17

    -26

  • 7. 匿名 2014/04/06(日) 07:16:56 

    記事読んだけど何か分かる

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/06(日) 07:17:14 

    ほとんど全部納得してしまった

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/06(日) 07:17:23 

    でもこれって、ある程度顔が整っていることが条件だと思う

    +190

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/06(日) 07:17:36 

    声の低さにもよる

    +119

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/06(日) 07:17:46 

    食べる女性って結構好感度高いよね

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/06(日) 07:17:59 

    これをあえてやるとイラつかれる

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/06(日) 07:18:08 

    ドジっ子ってのも加減が必要

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/06(日) 07:18:18 

    女性のぽっちゃりと男性のぽっちゃりは違うね

    +156

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/06(日) 07:18:28 

    身長かなぁ

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/06(日) 07:18:36 

    コンプレックスが可愛いって羨ましい

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/06(日) 07:19:16 

    縦にも横にも小さい私の目。
    一応、二重まぶたなんだけど、化粧しないと豆みたい(笑)
    でも、旦那は豆がいいみたい(笑)

    +78

    -12

  • 18. 匿名 2014/04/06(日) 07:19:37 

    男はこれぐらいのポッチャリ好きだからって自分で勘違いして明らかにデブデブなのに痩せようとしない人はダメだと思う

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/06(日) 07:20:56 

    あっそう、って感じ。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/06(日) 07:29:36 

    ほくろが入ってない

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/06(日) 07:33:07 

    ハイヒール脱いだとき『ホントお前ってちっちゃくてカワイいなー』って言われてうれしかった

    +122

    -32

  • 22. 匿名 2014/04/06(日) 07:37:42 

    大食いで声低くて身長高い自分。
    勇気でてきたよ♪

    +77

    -7

  • 23. 匿名 2014/04/06(日) 07:37:58 

    ひくい鼻。
    その鼻じゃなければ美人やけど
    その低い鼻が可愛いねんと彼氏につまみながら言われる。

    美人に分類されてみたい

    +104

    -16

  • 24. 匿名 2014/04/06(日) 07:47:08 

    でも、
    ブスで大食い、ブスでチビ、ブスでドジ、ブスで眼鏡、ブスで大柄
    は無理なんでしょ?
    ある程度の顔面レベルは要求するんでしょ?どうせ…(´;ω;`)

    +177

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/06(日) 07:47:15 

    胸毛。

    男らしいーと言う女性がいる。《20歳以上かもしれない》

    +2

    -26

  • 26. 匿名 2014/04/06(日) 07:49:35 

    ※ただしカワイイ子に限る

    +155

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/06(日) 07:50:30 

    やっぱり毛深いのは萌えませんよねー
    ちゃんと剃ります

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/06(日) 07:50:51 

    二重にしたいんだけど、旦那には絶対ダメって言われてる。
    今のが好きというより、整形が嫌みたい。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/06(日) 07:51:29 

    ええ。八重歯直したいよ。理想と現実は違いますからね。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/06(日) 07:53:34 

    ハスキーボイス…酒やけなんですが…

    +19

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/06(日) 07:57:31 

    そそかっしくてドジなタイプは綾瀬はるかみたい。でも男は綾瀬はるかだったら例えドジでも可愛くニコッとされたら許せるんだよね。なんだかな

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/06(日) 07:57:33 

    本当に八重歯。

    八重歯のせいで前歯がデカイ。

    +35

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/06(日) 08:06:37 

    そのままでいいとは言うけど、別に男性から好かれる為だけに悩んでるんじゃないんだよなぁ

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/06(日) 08:16:49 

    歯並び悪いのは萌えないよね

    なおせばいーのに

    +42

    -11

  • 35. 匿名 2014/04/06(日) 08:19:46 

    貧乳ですが…旦那は胸が大きいのが気持ち悪いと言っているので、とーってもありがたい!!笑
    悲しくなんかないからねっ…(´・_・`)

    +28

    -8

  • 36. 匿名 2014/04/06(日) 08:22:49 

    ※27
    毛深いの好きな人はいるよ、実際
    あと今まで見た中では体臭フェチとかもいた
    まあかわいいのが前提なんだろうけどね…

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/06(日) 08:26:41 

    私は豚鼻と顎がしゃくれてるのがコンプレックスなんだけどこれが好きな男性は…やっぱりいないよねw
    明らかに致命的なコンプレックスと許せるコンプレックスってあるよね
    かわいい子が背が低いのとか貧乳とか毛深いのとかをコンプレックスにしてたら完璧な美人よりむしろモテそう

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/06(日) 08:32:39 

    顔がすぐに赤くなる。

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/06(日) 08:35:04 

    胸が異様にでかいとこ

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2014/04/06(日) 08:37:04 

    やっぱり巨乳。なぜコンプレックスなのか。

    +21

    -6

  • 41. 匿名 2014/04/06(日) 08:53:11 

    前髪だけうねる(T T)

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/06(日) 08:54:36 

    しまりのない、たらこ唇がすごいコンプレックス。
    口紅も似合わないし、本当に薄くなりたい。ハァ…

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2014/04/06(日) 08:54:46 

    女同士で張り合ってるんだから男に言われても意味ない

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/06(日) 09:07:12 

    尻がデカイ

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/06(日) 09:08:56 

    石原さとみみたいなオバケ唇。
    最近主人にそこが好きとはじめて言われた。
    分からない分からない。

    +36

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/06(日) 09:16:57 

    足が短い‼︎
    顔は悪くないと思うんだけどf^_^;

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/06(日) 09:20:02 

    背が小さいのにガタイがいい…

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/06(日) 09:39:51 

    この九つ全部合わせるとお祖母ちゃんなんだけど・・・

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/06(日) 09:44:51 

    赤ら顔の友人は必死でそれを隠そうとしてるけど
    同性から見てもたぶん異性からみてもなんかキュンとくる感じがする

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/06(日) 09:51:23 

    萌えているかー!!

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/06(日) 10:23:01 

    こっそりエステに通ってセルライト分解してるが、彼氏はこのむちむちな肉が好きな様子

    自分は細くて体型管理してるくせに。
    やせなくていいんじゃん?って言ってくる。

    結婚式が公開処刑にならないようにしたいです。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/06(日) 11:18:27 

    えくぼ
    ほんとヤダ。だから写真嫌い。

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2014/04/06(日) 11:20:51 

    よくちょっとしたミスをするところ。
    何もない所でつまづいたり物落としたり…。
    初老か!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/06(日) 11:22:44 

    肩幅なくて鞄掛けるとズレるとこ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/06(日) 12:01:02 

    ぷよぷよの二の腕。
    主人にも「なんや、この二の腕は!笑」って、からかわれるし、二の腕痩せを頑張ってたのに「そんなんせんでええねん!ぷにぷになんが女性らしくてええねんやんか」って言われた。
    うちの主人だけかも知れないけど・・・。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/06(日) 13:17:21 

    中居くんも二の腕好きらしいですよ。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/06(日) 14:02:56 

    顔がいい事が大前提(´・_・`)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/06(日) 16:55:08 

    私、175cm。
    確かに一部の男性からは、「素敵な身長だね。」とか「タイプだよ。」と褒められる。
    でもそれ以上に、
    「君がもう少し背が低かったらなぁ…」
    「身長が高すぎるよー。」
    と男性から言われた事の方が圧倒的に多い。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/06(日) 21:33:24 

    1、3、5、7、8、9
    と当てはまってるんだけど、全くモテないのは何故だい?(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/06(日) 21:35:50 

    むちむちの二の腕…

    すんごく気にしてるのに…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/06(日) 22:18:16 

    わき腹~おなかのお肉のつき具合が
    すきといわれます。
    ぽよんぽよんなので痩せたいというと
    痩せなくてよいといわれる。
    これに安心するらしいです。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/06(日) 22:43:30 

    わたし173センチありますが、長身は絶対うそ!
    女子校時代は自分の身長を誇ってたけど、大学入って周りの男性の殆どが自分以下の身長と気づいてから、女性らしくない長身がコンプレッスになった(T_T)おまけに身長に比例して手と足のサイズも大きい(T_T)
    只でさえ身長聞かれるの嫌なのに、手足のサイズまで聞いてくる人はデリカシーない!と思っちゃう!笑その男性よりサイズが大きかったりすると気分はもーーー最悪!!!笑

    長身で一番嫌なのはデカいって言われるとこ!元々のがさつな性格+身長が相まって女性として見られてないと思う(T_T)
    がさつな自分も悪いんだけど、でもデカいとか俺より大きいって言われると傷つくんんだよーーー!!
    平均的な身長に生まれたかった!やっぱり小柄な方がかわいいよ!

    長々とごめんなさい!でもちょっとスッキリした笑

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/07(月) 03:07:40 

    長身の方ってそれをコンプレックスに思ってる人が
    多いからなかなか口に出しては言えないんだけど
    背が高くてスラッとしてるの本当に素敵だと思う。

    自分155で足短いから本当ちんちくりんだもん
    背が高いと何でも似合うしほんとに羨ましい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/07(月) 05:45:12 

    コンプレックスを持っていても関係なく堂々としていてモテるタイプと

    隠そうとして恥らっているのがかわいいタイプといるだろうなー

    うじうじしてるのが一番イカンわ男でも女でも

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/08(火) 08:01:33 

    日本人にとってはコンプレックスだけど外人からは絶賛されがちな特徴

    •大きいお尻(華奢でウエストがくびれてる子が大きいお尻だと、外人全般にモテまくる。太っててお尻も大きくても、ラテン系や黒人にはモテまくる)
    •低い声(低い声やハスキーはセクシーだと大人気。)
    •色黒(女の子が清潔感がある黒目の肌なのはセクシーですっごく人気。実際に彼らも男女ともに必死でビーチに焼きに行ってる。)
    •胸が小さい(海外では、どちらかとゆうとヒップの方がセクシーさの大事な基準になっている。男はヒップをすごく見てて、「あの子のお尻は最高」とかよく言っている。バストのこと言ってるのはあんまり聞かない)
    •ムチムチな体型(アジア人の男からは絶対モテないようなムチムチ体型の子も、外人からは超セクシーだって言われてモテまくってる)

    逆に日本人にとってはチャームポイントだけど外人に嫌がられるのは、
    •八重歯(あると、あの人どうして治療しないんだろう?って不思議に思われるくらい、あまり良くないこと)
    •小尻(男みたいだ!子供みたいだ!ってめちゃくちゃ不評)
    •高い声(日本人が女の子らしくて可愛いと思ってる高い声は、海外ではモテない子や不細工キャラに使われることがすごく多い。イケてない女の子役の子は大抵、髪の毛クルクルで歯の矯正してて声が高いアニメ声。)
    •童顔(全然セクシーじゃない、と不評)

    日本の男に全然モテない人は、海外に行ってみると人生変わるかもよ!
    あっちではアジアの勝ち組が負け組に惨敗することとか、よくある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード