ガールズちゃんねる

さまぁ~ず三村マサカズ、ヒロミに泣かされていた。ナインティナイン岡村隆史が明かす

95コメント2014/04/07(月) 06:48

  • 1. 匿名 2014/04/04(金) 22:02:11 

    さまぁ〜ず三村がヒロミを嫌いになった理由 ナインティナイン岡村が明かす「ずっとお腹小突かれてんて」「家帰って号泣してんて」 - ライブドアニュース
    さまぁ〜ず三村がヒロミを嫌いになった理由 ナインティナイン岡村が明かす「ずっとお腹小突かれてんて」「家帰って号泣してんて」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4日、ニッポン放送のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、ナインティナインの岡村隆史が、さまぁ~ず三村マサカズとヒロミが不仲だった理由を明かした。 3月31日の「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)グランドフィナーレが終わってから初めての放送ということもあり、「オールナイトニッポン」で岡村はその裏側を語っていた。グランドフィナーレで、三村がタモリへの感謝スピーチ中に、突然ヒロミのことを「嫌いでした」と告白したことに驚いた岡村は、番組終了後思い切ってその言葉の真意を直接三村に問い正したそうだ。


    >三村によれば、二人が不仲になったのは、ヒロミのある番組に出演したことがきっかけだという。三村はそこでグルメレポートをすることになったが、初めての経験だったため上手くリアクションをとることができなかったそうだ。するとヒロミは、三村の腹を小突きながら「おい、ちゃんとリアクションしろよ、お前。面白いリアクションしろよ」などと、責め立てたというのである。

    >岡村は「ずっとお腹小突かれてんて」「(三村は)それですごい(ヒロミを)嫌いになって。自分の力不足もあったし、上手く出来へんかったっていうのもあって『ヒロミさんとは二度と絡みたくない。共演NGや』ってなって」と不仲の原因を話し、さらに「家帰って号泣してんて」と、当時三村が精神的にかなりのダメージを追ったことも明かした。

    ※関連トピ
    三村マサカズ「ヒロミ嫌いだった」本人前に突然告白
    三村マサカズ「ヒロミ嫌いだった」本人前に突然告白girlschannel.net

    三村マサカズ「ヒロミ嫌いだった」本人前に突然告白【いいとも!超特大号】三村マサカズ「ヒロミ嫌いだった」 本人前に突然告白 - ライブドアニュースお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、タモリへの感謝のスピーチ中に、突然「ヒロミが嫌いだった」と告白し...

    +51

    -11

  • 2. 匿名 2014/04/04(金) 22:03:22 

    それがトラウマになって嫌いになったのかw

    +294

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/04(金) 22:03:44 

    三村さんおもしろいなw

    +279

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/04(金) 22:04:16 

    ヒロミ、好きじゃないし、どうでもいい。

    +289

    -7

  • 5. 匿名 2014/04/04(金) 22:04:46 

    ヒロミって性格悪そう

    +455

    -8

  • 6. 匿名 2014/04/04(金) 22:05:18 

    わかる。
    仕事にまだ慣れてないときの先輩のキツイ言葉って、先輩が思ってるより傷つくよね(;ω;)

    +582

    -4

  • 7. 匿名 2014/04/04(金) 22:05:22 

    メンタル、、、(笑)

    +13

    -63

  • 8. 匿名 2014/04/04(金) 22:05:30 

    ヒロミってヤンキーまんまだね。
    三村が板野とかにまで優しいのって、こうゆう経験があったからなんだね。

    +387

    -9

  • 9. 匿名 2014/04/04(金) 22:05:30 

    私は三村さんが好きだよ!

    時の流れとともに、仲直りできてよかったね!

    +405

    -7

  • 10. 匿名 2014/04/04(金) 22:05:48 

    ヒロミはのび太を追いかける犬にしか見えない

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/04(金) 22:05:59 

    三村さん完全勝利!!
    やっぱり芸能界残るには人柄だね

    +321

    -10

  • 12. 匿名 2014/04/04(金) 22:06:06 

    仲直りしたみたいでよかった

    +410

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/04(金) 22:06:12 

    ヒロミ嫌い

    +221

    -21

  • 14. 匿名 2014/04/04(金) 22:06:26 

    ヒロミこそ面白いリアクションしろよ

    ヒロミで笑ったことないわ

    +365

    -9

  • 15. 匿名 2014/04/04(金) 22:06:36 

    今となってはヒロミをイジれるほど三村が大物になったね(^O^)

    +461

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/04(金) 22:06:58 

    三村さん好きだな。

    +234

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/04(金) 22:07:20 

    ずっとお腹小突くってちょっと陰湿

    +228

    -6

  • 18. 匿名 2014/04/04(金) 22:07:32 

    誰だって最初からうまくやれない。

    +161

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/04(金) 22:07:35 

    いいともで、壇上に三村、下にヒロミだったから、見返せたね

    +268

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/04(金) 22:07:52 

    三村さん案外デリケートだからなw

    +197

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/04(金) 22:08:12 

    でもそれを岡村が話すのは違う気がする

    +327

    -27

  • 22. 匿名 2014/04/04(金) 22:08:20 

    ヒロミもたいして面白くないのにね。先輩風ふかせて嫌な人

    +140

    -6

  • 23. 匿名 2014/04/04(金) 22:08:28 

    三村って生意気だからでしょw

    +10

    -105

  • 24. 匿名 2014/04/04(金) 22:08:45 

    自分もヒロミ嫌い。
    俺様に握手求めるなんて100年早いんだよババア!と母が昔言われたらしく・・・
    それを聞いてから嫌いです。

    +299

    -7

  • 25. 匿名 2014/04/04(金) 22:08:51 

    ヒロミって意地悪な性格が顔に出てる

    +154

    -5

  • 26. 匿名 2014/04/04(金) 22:09:11 

    なーんか岡村っていちいち後から言い過ぎ…

    +208

    -24

  • 28. 匿名 2014/04/04(金) 22:09:58 

    三村さんは、大好き!でも、ヒロミ夫妻は、二人とも意地悪な、印象あるから、嫌い。

    +169

    -6

  • 29. 匿名 2014/04/04(金) 22:10:07 

    復帰後の岡村さん、こういう発言多くないか?

    +178

    -19

  • 30. 匿名 2014/04/04(金) 22:10:30 

    ひろみのの顔が生理的に無理。
    みむちゃんだいすき(*^^*)

    +109

    -7

  • 31. 匿名 2014/04/04(金) 22:10:57 

    昔ボキャブラ天国の番組観覧に行った時
    ヒロミがスタッフに「今日俺機嫌悪いから話さないからな」
    ってこっそり言っているのを聞いてから嫌いになりました。

    +177

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/04(金) 22:11:25 

    27
    それって、大阪人いじめてるよね?
    自分でイジメって気付かない?

    +56

    -8

  • 33. 匿名 2014/04/04(金) 22:11:27 

    偉そうに言えるほど今も昔もヒロミのリアクション別に面白くないよ

    +175

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/04(金) 22:11:29 

    バカルディから本当によく頑張った!
    司会してるってのがすごいよ三村!

    +156

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/04(金) 22:12:06 

    最近の岡村ベラベラよくしゃべるな

    +126

    -17

  • 36. 匿名 2014/04/04(金) 22:12:49 

    27

    じゃあ、自分も送られろ!

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2014/04/04(金) 22:12:58 

    最近岡村しゃべりすぎでウザったい
    お前が言うことか?

    +111

    -34

  • 38. 匿名 2014/04/04(金) 22:13:01 

    さまぁ~ずはヒロミとか他の芸人みたいに他人を攻撃して笑いをとるタイプじゃないからね
    だがそこがいい!

    +160

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/04(金) 22:14:12 

    で、なんで岡村が話すの?

    +94

    -23

  • 40. 匿名 2014/04/04(金) 22:14:12 

    27
    大阪も日本だよ。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/04(金) 22:14:41 

    最近の岡村さんってワイドショーのコメンテーターみたいよね
    ナイナイ岡村隆史、STAP細胞&佐村河内氏のマスコミ報道に苦言「持ち上げて叩く」「大人のイジメ」
    ナイナイ岡村隆史、STAP細胞&佐村河内氏のマスコミ報道に苦言「持ち上げて叩く」「大人のイジメ」girlschannel.net

    ナイナイ岡村隆史、STAP細胞&佐村河内氏のマスコミ報道に苦言「持ち上げて叩く」「大人のイジメ」 (抜粋)  岡村はまず、STAP細胞論文騒動で小保方氏が批判を集めていることについて「なんとなしにショック。こっちも(嘘)?」と切り出すと、「大変やね。全部...

    +72

    -14

  • 42. 匿名 2014/04/04(金) 22:15:57 

    これは岡村さんラジオで言ってよかったのかな?
    せっかく和解したのにまたこうやってヒロミが批判されたりするけどw

    +91

    -10

  • 43. 匿名 2014/04/04(金) 22:17:34 

    ミムさん、ヒロミは置いといて
    「どうした岡村!?」何を目指してるんだ?

    +85

    -9

  • 44. 匿名 2014/04/04(金) 22:18:19 

    第三者がベラベラしゃべっちゃダメでしょ。

    せっかく仲直りしたのにまた気まずくなったらどーすんのさ。

    +113

    -14

  • 45. 匿名 2014/04/04(金) 22:19:52 

    いいともでのスピーチは一番笑った

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/04(金) 22:21:30 

    岡村もそんなん言うたんなや

    +22

    -10

  • 47. 匿名 2014/04/04(金) 22:22:43 

    ダメ出しは当たり前だけどフォローも必要だよね。
    にしても三村のメンタル(笑)

    +7

    -12

  • 48. 匿名 2014/04/04(金) 22:24:18 

    最近、またヒロミがテレビに出だしたけど全く謙虚さがないな。根っからの性悪が顔に出てる。

    +73

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/04(金) 22:25:35 

    自分から真意を聞きに行った上で そこで得た情報をペラペラ公表する岡村にドン引き。
    三村も「ここだけの話」で言っただけで、公になるとは(←岡村がラジオで喋る)とは思わなかっただろうな。
    ナイナイさん、要らぬコメントと新婚ボケは辞めにして 芸を磨きましょうよ!!

    +80

    -9

  • 50. 匿名 2014/04/04(金) 22:26:31 

    ヒロミ嫌い、おもんないくせに三村さんのがよっぽど面白いわ!

    +52

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/04(金) 22:29:47 

    岡村は昔からラジオではよく話してるよ!
    最近はネットでいろいろ書かれるからラジオ聞いてないやつがご意見番気取りとか言う。
    そういうのも分かった上で言ってる。
    今週のラジオはいいともの裏側聴けると思って楽しみにしてた。

    +25

    -6

  • 52. 匿名 2014/04/04(金) 22:30:11 

    ヒロミって聞くとこぶ平思い出す
    こぶ平思い出すと秋元康出てくる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/04(金) 22:30:37 

    意外と繊細なんだ!こぶ平は喜んでたけど。

    昔バカルディが売れてないころにナイナイのオールナイトで岡村が三村のツッコミ方に注目してコーナーまで作っていたから、岡村は三村のことが気になるんだろうか。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/04(金) 22:31:59 

    12 おじさん二人可愛い笑
    三村(大竹も)デリケートだよね
    ヒロミって上にも食いつくし下にも食いついてたんだ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/04(金) 22:33:48 

    トラウマとか共演NGとかわがままな世界だね
    一般社会だとどんなに苦手な人とでも適当にこなして行かなきゃならないのにね
    芸能人はやっぱ特殊だ

    +21

    -5

  • 56. 匿名 2014/04/04(金) 22:33:50 

    干される奴ってやっぱり天狗になって
    横柄だったり、偉そうだったりして
    スタッフや
    共演者に嫌われてる奴なんだな、と
    思った。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/04(金) 22:34:03 

    ヒロミはおもしろくない(断言する)
    昔から偉そうなのが嫌い。性格悪いのモロ顔に出てる。

    三村の笑っていいともでのあの発言に凄く共感しました。スッキリ!

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/04(金) 22:39:33 

    吉田豪にクリソツ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/04(金) 22:51:04 

    バカルディよりB21スペシャルの方が芸歴上なんだ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/04(金) 22:56:55 

    ヒロミはオワコン

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/04(金) 22:57:43 

    昔、ある番組収録でヒロミを見た。スタッフに紹介されてスタジオに入って来た途端、「くせー!このスタジオにワキガがいるー!くせーよ!」って大声でわめいてた。周りに番組観覧のお客さんもいるのに。多分、ある女性タレントの事を言っていたんだけど(最近テレビには出てない)性格悪過ぎ!

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/04(金) 23:00:54 

    三村嫌い
    板野友美とラブラブ

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2014/04/04(金) 23:04:51 

    33
    顔がおじいちゃんで髪がこれだと、こんなにインパクトあるんだね・・
    人の見るとよくわかる。年齢にあったおしゃれを心掛けようっと

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/04(金) 23:12:04 

    その後で出会ったのが穏やかの代表ウッチャンかw そりゃ懐くよね。
    ヒロミはこぶ平もいじめてたよね。今じゃ完全に没交渉ぽいけど。
    最近やたらテレビに出て復活アピールしてるけど、今DやPをやっているのって、当時いじめた下っ端スタッフばかりじゃないの? 恨んでいる人多そう。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/04(金) 23:15:10 

    岡村さんが勝手に喋ってんならアウトだけど、三村さんからOKもらってんなら問題ない。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/04(金) 23:19:43 

    なんで岡村が言う訳?
    とか思ったのは私だけじゃなかった。

    岡村が言ったところで、そーなんだしか言えないけど。

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:46 

    ヒロミと諸星って似てる。
    顔つきも横暴だったのも。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/04(金) 23:26:27 

    大昔に
    つぶやきシローの真似していいともに登場したヒロミ

    あとにもさきにも
    彼で笑ったのはあの一度きりだ\(^o^)/

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/04(金) 23:26:57 

    ひろみの顔が生理的に嫌い。
    最近またテレビにでるようになったから、
    出てきたらチャンネル変えます。

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2014/04/04(金) 23:29:38 

    そう?
    ヒロミは元からヤンキー的なとこ押し出してたし、いいともで司会やらなくちゃいけないことにすごい苦労してたし、特に違和感ないけどなー。
    B21は大好きだったよ(笑)
    伊代ちゃんのドッキリをテレビで見たけど、年取って穏やかになってたよ。

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2014/04/04(金) 23:31:09 

    10さんののび太を追いかける野良犬

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/04(金) 23:42:06 

    岡村ってすぐこういうの話しちゃうよね
    本人が話すのを待てば?

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/04(金) 23:44:28 

    「岡村が語った」みたいなトピ多くない?
    岡村 しゃべりなの?

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2014/04/04(金) 23:48:13 

    愛妻家キャラで復活狙ってるのに、ガルちゃんでもまんまとヒロミに好感持つ人いて単純すぎと思ったわ
    この人は糞つまんないのに大物と仲良く(馴れ馴れしく)して芸能界わたってきただけなのに

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/05(土) 00:07:55 

    ヒロミは昔いいともで岸田健作のこともいじめてた。TVであそこまで人をバカにする人って初めて見たから、それから嫌いになった。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/05(土) 00:47:36 

    岡村さん復帰してからなんかペラペラと芸能人の内部事情とかご意見番みたいなコメントとかするようになったよね。昔から?
    なんか…どうしちゃったの?

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2014/04/05(土) 00:53:15 

    岡村 最近 悪口多いみたいなこと、言われてるけど、

    20年前から、ラジオ聞いてる私からしたら、ずっと変わらないよ。

    ネット社会になってから、記事になってるだけ。

    ずっと、芸能ネタとか裏ネタとか話してるよ!

    悪いとこだけ切り取られてきじにされてるけど、
    ラジオ聞いたらわかる。フォローとかちゃんとしてるし、面白い。

    +22

    -5

  • 78. 匿名 2014/04/05(土) 00:57:20 

    いいともの後日談ってけっこう出てるけど、なんか聞いてて嬉しい気持ちになる話が多いのに、なんでこんな話しちゃうんだろう…

    三村さんも和解したから、オンエアで言ったんだよね。

    岡村は今の自分ならヒロミは怖くないから言ってるのが感じられて不快。
    あなたは吉本、ヒロミは個人事務所だしね。
    松本人志が太田光に「ありがとうな」「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言
    松本人志が太田光に「ありがとうな」「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言girlschannel.net

    松本人志が太田光に「ありがとうな」「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言松本人志が太田光に「ありがとうな」 「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言 - ライブドアニュース1日に放送されたラジオ番組「千原ジ...


    とんねるずとダウンタウン、不仲説はウソだった?再共演の可能性は…
    とんねるずとダウンタウン、不仲説はウソだった?再共演の可能性は…girlschannel.net

    とんねるずとダウンタウン、不仲説はウソだった?再共演の可能性は… 矢作兼は、とんねるず・石橋貴明から聞いた不仲説の真相について打ち明ける。過去に一度だけ「とんねるずってダウンタウンと仲悪いんですか?」とストレートに聞いたところ、石橋の返答は「全然仲...

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/05(土) 00:59:14 

    ヒロミはいずれまたテレビから消えそう!
    なんか不愉快なんだよね。。。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/05(土) 00:59:58 

    なんでそれを岡村がバラすの?
    岡村いつからかおかしくなっちゃったよね、、

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2014/04/05(土) 01:04:28 

    三村は一時期人気が低迷してた頃、
    レポーターとかやってたもんね~
    大竹がネタ作りに集中出来るように
    一人でテレビ出て頑張ってたんだよ
    色んなジレンマもあったんかなー

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/05(土) 01:18:55 

    全然関係ないけど、
    ヒロミと浜ちゃんのお父様は同級生でクラスメイト(*^^*)
    なんかすごい♪

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/05(土) 02:12:32 

    岡村は他人の芸をパクってばかりで自分に関係ない話をぺらぺら話して嫌われ街道まっしぐらだね。
    三村もモヤさまで狩野アナをネチネチいじめてるのに。大竹のほうが扱いづらい人かと思ってたけど三村のほうが神経質で扱いづらそう。

    +3

    -11

  • 84. 匿名 2014/04/05(土) 04:27:19 

    53
    90年代後半に有ったよね!
    『恐怖の一人ボケツッコミ“…て何でやねん”』
    ていう当時低迷していたバカルディの三村さんを面白おかしく扱うコーナー
    ラジオの前で毎回リスナーの投稿に腹かかえて笑ったよ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/05(土) 07:37:11 

    10
    何かツボったw
    ジャイアンじゃなくて犬っていう小者感ね

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/05(土) 08:52:14 

    テレビとラジオは芸人さんも使い分けてる。
    ラジオはどの芸人さんも昔っから裏側的な話してくれたりするけど、
    こうやってネットで晒されちゃったらかわいそうだな。
    文字で書き起こしたりするサイトもあるし、
    もうこういうこと話してくれないかもしんないと思うとラジオ好きとしては寂しい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/05(土) 09:08:26 

    陰湿だわ。
    そう言えばヒロミって、干させれまた復活っぽかったけど、また見なくなったような気がする(笑)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/05(土) 09:09:01 

    ヒロミにそんなことされてたなんて‥‥
    確かにバカルディは売れなくなって
    三村が奥さんとカラオケ屋さんにいって
    「もう俺ダメかもしんない」と言って
    号泣したという話を前にTVでしてた
    今は売れて2人目のお子さんもできて
    マイホームもあって
    実家の歪んだ家もリフォームして
    売れて良かったよ

    ヒロミも昔よりは丸くなったから
    なんとか仲直りできたんじゃないかな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/05(土) 10:37:09 

    なんでまた出てきたんだろう
    カーヴィーダンスのどさくさにまぎれて?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/05(土) 12:54:49 

    逆にヒロミって面白いリアクション出来るのかな?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/05(土) 14:23:52 

    三村大竹は優しいってみんな言うからね後輩が。こういうことがあったんだね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/05(土) 19:50:15 

    みじめなだなヒロミ
    横浜のBMWのイベントに来てたけど
    かなりオーラなかった
    ここまでおちぶれて、今更テレビに出て恥晒して
    どうすんの?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/05(土) 20:04:31 

    さまぁ~ずの二人面白いし人間的に好き!!
    Twitterもフォローしてるw
    ヒロミはどうでもいいけど確かに性格悪そうな顔してるね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/06(日) 17:42:15 

    ヒロミの芸ってそれだろww
    逆にそれがなきゃ居る意味ないんだから
    そのくらいのイジりくらいヤラせてやれ(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/07(月) 06:48:46 

    顔が汚い!

    ケアする金も無いのか? ()

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。