ガールズちゃんねる

出かける時にファッションで憂鬱になる人

78コメント2017/05/24(水) 14:15

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 11:51:08 

    友達や彼氏と出かける時に、その日着ていく洋服がなんとなく変だと、なんだか気分が沈んで出かけるのが憂鬱になる人いますか? または、出かけていてもモヤモヤしたりしませんか?

    +348

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 11:52:29 

    出かける時にファッションで憂鬱になる人

    +85

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 11:53:25 

    体型がアレなもんで
    なに着ても 似合わず モヤる事なんて毎日よー

    +355

    -3

  • 4. 立原佳苗 2017/05/07(日) 11:53:30 

    可愛い服きたいなー
    出かける時にファッションで憂鬱になる人

    +231

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 11:53:53 

    なります。
    更に、家出る時はいいと思うのに外で鏡見てなんか違うと憂鬱になる時もあります。

    +353

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 11:53:58 

    少し太って服がきまらないと憂鬱

    +245

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 11:54:00 

    この時期は昼間暑くても朝晩寒いし、日によって気温違うから前に準備してた服装にするか迷う

    +170

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 11:54:04 

    まず服をそんなにもってないのよね~

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 11:54:34 

    TPOは一応気にする

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 11:55:07 

    >>4
    これどうなってるの?
    ジャケット落とした瞬間なの?

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 11:55:10 

    痩せれば着られるのに〜っていつも思ってる。
    出かける時にファッションで憂鬱になる人

    +193

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 11:55:19 

    ベルトやアクセの有無で迷うなら、とりあえず持ってけ!
    なくていいなら鞄の中に入れとけばいいんだから。

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 11:55:34 

    出かけてて、ふとショーウィンドウに映る自分を見て、なんか変、バランス悪い組み合わせだった、、とへこむことはある。一緒にいる彼氏や友達に悪いから落ち込まないようには見せてるけど、帰りたくなるときある~_~;

    +226

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 11:55:45 

    太ってから何着てもキツイし可愛くないから憂鬱。

    +178

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 11:56:39 

    >>9
    一般人の個人写真は載せない方がいい。家庭や学校で注意喚起が必要だね。

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 11:57:06 

    >>15
    痩せろ!ガルぶた

    +11

    -27

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 11:57:23 

    薄着になりたいけど既に電車や店がクーラーつけてるから薄着になれない冷え症だから

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 11:57:53 

    フィッシュテールのロングスカート、なかなか使える。
    足隠せるけど、イマドキ感も出る。

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 11:58:00 

    >>4
    これ私が着たら変な服だわ
    スタイルと顔って大事

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 11:58:11 

    服はOKでも、出がけに適当な靴履いてきて、あれ違った(^^;;ってなることある。やっぱ靴とバッグも準備しとかないとダメだな。

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 11:58:25 

    今は春でも秋でも暑かったりするから半袖にするか長袖にするかすごく迷う
    外は暑くても店の中は温かいとかで。
    よって逆をついてしまい店で浮く…

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 11:58:41 

    わかります。後、良かれと思って家出たはずが、同じ様なコーデ、色めの人いたら帰ってやり直したくなる。
    私にとってインスタグラムなんかなんの参考にもならない。むしろ目の毒じゃ~

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 11:59:09 

    太ってるし、センス無いしで辛い…。

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 11:59:33 

    ブレスレット、ピアス、イヤリング、ネックレス、帽子

    これさえあれば組み合わせ次第でさまになる気がする。笑

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 12:00:06 

    夏が近くなると薄着になるから出掛けたくなくなる。
    Tシャツにデニムでさまになる人が羨ましい。

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 12:00:12 

    >>17
    ガルぶたwwwww
    たしかにね...。
    運動して痩せます!

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 12:00:25 

    というか
    着る服ない〜!!ってなって焦る。。

    クローゼットには服あるのに、いざ着ていく服ないや(。-_-。)

    +168

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 12:01:24 

    >>4はクロエ・モレッツ?クロエもぽっちゃり系で抜群にスタイル良いとは言えないけどこうして見るとやっぱりセレブは違うなと思うわ。変な服だけどおしゃれに見える。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 12:01:51 

    ガルちゃんでいいなあと思ったのがいっつも大量マイナスくらうから自信なくなった。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 12:02:02 

    あるあるー。
    寝る前とかにコーデ考えて、頭の中ではこれでよし!とか思うけど実際に着てみると微妙だったり。
    全ては顔がブサイクで足太いからだな。うん。

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 12:02:40 

    >>11
    どの瞬間か分からないけど、女の子の足が若くて細くて張りがあって可愛い。

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 12:02:55 

    街に出ると自分の服装のダサさに落ち込む
    センスがある人が本当にうらやましい
    同じユニクロでもなんか着こなしが違うんだよね…

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 12:05:32 

    特に美容院行く時ストレス。美容院も苦手だけど服装も引け目に感じて

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 12:10:58 

    >>29
    世間だとこれでぽっちゃりになるの?
    このくらいだと痩せてるほうだとずっと思ってた
    出かける時にファッションで憂鬱になる人

    +153

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 12:12:49 

    クロエちゃんかわいい
    お兄ちゃんもかっこいい

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 12:13:06 

    洋服のことを考えるのが憂鬱になる

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 12:18:49 

    正直スタイルはいいの私~




    問題は顔だよ…

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 12:24:01 

    デブスなので何着てもデブス。
    容姿がいい人は何着ても映えるしいいね。
    でもデブスが故、着るものに悩まなくて済むようになった。家から必要最低限出なきゃいいしね!

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 12:26:14 

    今そんな気持ち、、、
    前日にイメージしてたのと実際着てみると違かったけど時間ないからそのまま出た。
    せめて違うカバン持てば良かったって後悔してる。涙
    別に誰かが見てるわけじゃないけど、自分自身のモチベーション下がるよね

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 12:27:18 

    いくらモデル体型でも顔がブスなら服なんて何着ても一緒。

    結局、顔!美人はダサくても許される!

    ブスはメイク頑張ってもベースがブスなので整形以外に選択肢ない。

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 12:28:14 

    まさに昨日そうだった。
    これ着よう!と思っていざ着てみたら太ったせいで腕周りがピチピチでめっちゃ落ち込んだ…。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 12:31:14 

    >>17
    真面目なコメントの中で急に出てきて笑いがとまらない笑マイナスつけられてることもシュール笑

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 12:33:16 

    旦那がスタイルよくておしゃれだからお出かけには気を遣う、、、
    最近特に太ってきて何着ても似合わないし、服をあまり持っていないので毎回憂鬱。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 12:36:34 

    あるある
    自意識過剰じゃないけど行く前に疲れ果てる

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:34 

    1人で出かけてても気に入らないとすぐ帰ってしまうこともある。
    でも若い時ほど多かったかも。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 12:43:35 

    今度ホテルのカフェでお茶しなけゃならない
    ちょうどいい服がない
    買わなきゃいけないのかな…憂鬱

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:28 

    足短いのに、仕事はズボンじゃないといけないから、憂鬱…。
    上は、なるべく丈の長い物を探して購入するようにしてますが、探すのも苦痛。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:24 

    スタイルさえ良ければ、Tシャツとデニムでも格好つくし、手首にバンダナでも巻いておけばよい。

    ホテルとかでも小綺麗目なワンピがあれば何とかなる。

    体を作るしかない。

    +4

    -14

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 13:03:14 

    何を着てもデブなんだよ( ・ᴗ・̥̥̥ )

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 13:03:31 

    前の日に準備するんだけど
    直前になって
    やっぱりあっちの方がいいかも?!と
    悩み初めて結局今一なカッコに
    なってしまうことがしばしば…

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 13:07:35 

    出掛ける時に何を着ていくかで悩んで時間ばっか食うのがストレス!!

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 13:14:19 

    >>9
    若い子は良いわね!
    なに着ても様になるわ


    あーー 体型だけ若いときに戻りたい…

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 13:20:11 

    着たい服と似合う服が違うからなあ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 13:25:15 

    直前に適当にコーデすると
    チグハグになって一日中テンション下がるから
    出かける予定が有ると服を買いにいく。
    単品で買うとお店では合うと感じたのに
    家で家の服と合わない時有るから
    トータスコーデ(靴や小物なども)で購入してる。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 13:44:31 

    完璧主義者

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:52 

    >>35
    それはまだ普通体形ですね。
    男の言うぽっちゃりは紺野栞くらいまでをいいます。
    それ以上はデブになるかな。

    +2

    -19

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 13:48:34 

    専業主婦やパートの子相手なら気は張らないけど、バリキャリの友達と会う時困る。

    置かれている環境の違いは大きい。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 14:05:34 

    >>57
    いや普通にデブだよ

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:03 

    腕と首~鎖骨にケロイドがあるから、夏でも露出が出来ない。冬はタートルネックでも変じゃないけど、これからはハイネックだと変な視線で見られるから憂鬱。なんの迷いもなく、何でも着られる人が羨ましい。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:02  ID:DQKk9k6EOU 

    私、この事でホント悩んでて酷い時は外出が出来ない時があります。
    (時間のある時に何点かコーデは組んでるのですが)
    周りにはあまり理解されなくてこのトピ見て失礼かと思いますが自分だけじゃないのかぁと安堵感みたいなのを感じています(T_T)

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 14:49:50 

    めんどくさいからワンピースばっかりになる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 14:57:59 

    自分が着るとどんな服も冴えなくて、憂鬱じゃない日なんて1日もないんだけど…。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 15:14:29 

    意外に普段着ているコーディネートの方がいいときがある
    気合い入れて普段しない格好すると何か変

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 15:14:41 

    >>57
    かなりデブだよね?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 15:25:01 

    せっかく新しい服を買ってもデブがこんな服着てたらおかしい。。と思って無難な感じに収まってしまう。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 15:25:52 

    背が低いからバランス的にはヒールを履きたいけどペタンコが歩きやすいからペタンコにしてしまう。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:15 

    いつも同じような格好になります。
    いい加減飽きてきました…

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:36 

    >>57
    男の意見だけど、これくらいの女性が彼女なら最高です。
    女から見るとデブなんですか。意外です。

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 15:46:25 

    ブスは何しても何着てもブス

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 16:07:27 

    >>35
    これクロエ。私もクロエは、ガタイいいイメージがあった、ブルックリンと付き合ってる頃の私服でもぽっちゃりというかガタイがいい写真のイメージが強い。太りやすいこなのかなと思った。だから、1や35の写真みて最近はスリムになったのか!とびっくりした。綺麗だね。
    出かける時にファッションで憂鬱になる人

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 16:11:51 

    去年あんなに気に入って買ったはずなのに今年着るといまいちに感じる。別に流行りものばかり買ってる訳じゃないのになんでだろ?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 16:53:08 

    オシャレしようと気張るとしっくりこない…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 17:18:15 

    犬とお散歩する
    買い物に行く
    子供と出かける
    この3つだから常に汚れても惜しくないユニクロばかり。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 18:39:27 

    私も前まで服はあるのに着る服がない事で悩んでたけど、がるちゃんでおすすめされた本を読んで意識が変わりました。

    「日本女子は、バリエーションの呪いにかけられている」

    「バリエーションの呪い」とは「女子は、毎日違う服を着ていかなければならない」という思い込みのことです。

    おしゃれな人、とは「毎日服が違う人」ではなく「ダサい服を着ない人」だと。
    毎日「前と違うように」と考えてイマイチなコーディネイトで行くくらいなら、「ばっちり決まっている特定のコーディネイト」を何度も着て行ったほうがいい、というのです。
    出かける時にファッションで憂鬱になる人

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:39 

    私もあまりにも服装が気にくわないと家に戻ります。1人で出かけるぶんには時間は気にしなくて良いけど、待ち合わせの時は余裕を持って支度しても結局ギリギリまで悩んでしまいます。自分でも嫌になる( ; ; )

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:56 

    あるあるだわ、、、
    時間の経過とともに服も肉体も劣化等するし、好みもかわるもんね。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 14:15:52 

    遊びから帰ってきたら、出掛けに何回も来て脱いで散らかした床の服を片付ける作業が始まる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード