ガールズちゃんねる

小池栄子が助演女優賞「世界一難しい恋」で恋愛指南

104コメント2017/05/13(土) 06:18

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 10:27:42 

    小池栄子が助演女優賞「世界一難しい恋」で恋愛指南 - 芸能 : 日刊スポーツ
    小池栄子が助演女優賞「世界一難しい恋」で恋愛指南 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    小池栄子(36)が「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」助演女優賞に輝いた。日本テレビ系「世界一難しい恋」で大野智(36)が演じた主人公に恋愛指南までしてみせる有能な秘書を演じた。2人のコミカルなやりとりが視聴者の間で「かわいい」「最高」と話題になった。同ドラマは作品賞も受賞、主演男優賞と合わせ3冠となった。  トロフィーを手にした小池は「ありがとうございます」と笑顔で喜んだ。恋愛が不得手で性格は頑固という主人公を支えるクールな秘書、村沖舞子を演じた。手取り足取り恋愛指南する場面が印象的だった。「母でしたね。息子の相手としてふさわしいか、見定めていた感じです」。2人の演技がぴったり息


    もともと女優志望だったが、水着グラビアで人気を獲得した。「初めは抵抗がありました。でも『やるからには一級品になれ』と父に言われて、その後バラエティーに出させていただいて。でも女優をやりたいなと思って舵(かじ)を切って。グラビアでは表現力、バラエティーでは笑いの間も取れるようになった。いろいろ学べました」。

    「世界一難しい恋」は続編を期待する声もある。「また、やりたいねという雰囲気で収録が終わりましたから、続編があったらうれしいですね」。

    +312

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:22 

    グラビアだけでなく演技の勉強もしてたのかな

    +271

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:25 

    この人堂々としてるよね
    バラエティーで沢尻エリカにもハッキリと物言っててすごいなと思った

    +583

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:27 

    演技上手過ぎるからね

    +501

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:30 

    大野も波瑠も嫌いだからそのドラマ観てない

    +28

    -98

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:59 

    この人在日韓国人だよね

    +18

    -127

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:15 

    世界一難しい恋って面白いの?

    +185

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:20 

    見てたよ
    大野くんが好きとかじゃないけど面白かった

    +361

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:20 

    自然体で良い

    +164

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:27 

    演技上手だよね
    バラエティー番組にでても安定感がすごい
    ハキハキしてて好き

    +414

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:34 

    どっちが演技上手い??!!!!!!


    小池栄子プラス



    北川景子マイナス

    +849

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:36 

    小池栄子がドラマに出てると見てみたくなる。本当に演技がうまい。

    +460

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:56 

    納得
    演技 上手いからね〜

    +241

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:00 

    世界一難しい恋、面白かった!
    小池栄子が確かにいい味だしてた!

    +358

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:14 

    小池栄子大好き

    +196

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:34 

    この人のサバサバは《自称》じゃないとこが好感できる(^^)
    性格よさそうだし演技も上手♪

    +359

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:45 

    大嫌いだったけど、役に合ってたから良かったよ。

    バラエティーでは、ど厚かましい感じが受け付けないけど、オカン的な感じに変わってきて好感が持てる。

    +6

    -37

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:46 

    小池栄子の賞受賞に異議はないけど、そのドラマの役で?
    もっといい役やってるときに評価してあげてほしい

    +150

    -26

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:58 

    朝ドラもよかったし小池栄子ほんと演技上手い 存在感ある

    +308

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 10:32:10 

    家がパチンコ屋なだけで日本人でしょ
    なんでも在日っていう人はちょっと考えなおしたほうがいい

    +239

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 10:32:11 

    この人スタイル良いし演技うますぎるしセンス良いし映画でもテレビドラマでも舞台でも活躍できるしバライティでもグラビアでも活躍できるし最高すぎる

    +225

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 10:32:35 

    パチンコ屋だっけ

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 10:32:50 

    ゲラビアから女優に転身できて本当によかったね

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 10:33:22 

    ぱち屋は

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 10:33:49 

    潔い 度胸あってかっこいいw
    小池栄子、男性アイドルグループの前で「片乳を放り投げた」
    小池栄子、男性アイドルグループの前で「片乳を放り投げた」girlschannel.net

    小池栄子、男性アイドルグループの前で「片乳を放り投げた」 小池はエピソードを問われると「20代のピチピチの時に、かくし芸大会に出演させて頂いて、男性アイドルグループとの共演で、結構激しく踊る作品だんたんですよ。 張り切って飛びすぎて、男性アイ...

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 10:33:54 

    グラビアやモデルから女優に転身した人って大概演技下手くそだけど、小池栄子は本当に演技が上手い

    +119

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 10:34:04 

    リーガルハイもハマり役
    小池栄子が助演女優賞「世界一難しい恋」で恋愛指南

    +288

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 10:34:15 

    秘書役もヤンキー役も出来てすごい!

    +197

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 10:35:03 

    ホクロ除去前
    小池栄子が助演女優賞「世界一難しい恋」で恋愛指南

    +82

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 10:35:45 

    なるほどね栄子

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 10:35:46 

    実家パチ屋

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 10:36:19 

    この人は旦那がほんとに残念だわ

    +174

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 10:36:36 

    >>7面白かった

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 10:36:50 

    大野くんの社長と小池栄子の秘書と杉本哲太の運転手の3人が
    いろいろ波瑠との結婚のために企むのが面白かった!
    清水富美加ちゃんも出てたんだよな

    +230

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 10:37:12 

    視聴率良かったしDVDも売れたしSPとかあれば良いね

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 10:37:27 


    実は佳乃より断然好き

    +43

    -29

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 10:38:08 

    今やってる母になるも、主演より演技がうまくて引き込まれる。

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 10:38:35 

    >>29
    ほくろくらい取らせてあげて

    顔面大改造の人よりいいよ

    +249

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 10:39:20 

    >>29
    今と全然変わらないね
    昔から綺麗だ

    +127

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 10:39:36 


    今やってる 母になる でしたっけ?間違えてたらごめんなさい。

    そのドラマでも良い演技してますよ!

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 10:39:50 

    >>18
    見てないの?
    ほんとにすごかったよ
    役自体が素晴らしいし

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 10:39:57 

    フジテレビの、美少女H出身

    メンバーは水川あさみや仲根かすみがいた

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 10:41:23 

    その後のフジテレビ アイドル道のメンバーが

    沢尻エリカ
    紗栄子
    中川翔子
    など

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 10:42:05 

    小池栄子のこの役大好きだったから嬉しいー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    本当に存在感あるし 演技上手いし 良い女優さんだよな〜。
    グラビアの頃も嫌いじゃないけど ちょっとイロモノ扱い?的な感じだったけど 今じゃ一番の出世頭だと思う。

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 10:42:29 

    このドラマ面白かったよ!
    確か大野君も違うやつだけど、主演男優賞貰ってたよね。
    小池さんも大野君も、他の出演者も凄い良かった(*^^*)

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 10:42:30 

    この人は演技はもちろん司会も上手い
    何を演じても小池栄子が出なくてすごい

    +111

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 10:43:28 

    演技上手だけど、主演はして欲しくない
    なんか脇でこそ活きるタイプの女優さんって気がする

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 10:44:28 

    惜しむらくは亭主
    なんであんなの選んだの~~
    親じゃなくても断固反対だったわ

    +83

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 10:46:32 

    「癒し系でなく威圧系」て言葉がスキ

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 10:48:42 

    世界一難しい恋、大好きだー!

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 10:48:48 

    >>29

    無駄に可愛いじゃん

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 10:50:41 

    自分を良く見せようという下心が見えないし、真っ直ぐでかっこいい。セクシーな秘書から芋くさい姉ちゃんまで何でも出来てイメージが固定しないってすごい

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 10:50:51 

    勇者ヨシヒコの天女様が好きだった。
    シリアスからコミカルまで幅広く出来てスゴい。
    カチッとした役も上手いけどマッサンの訛ってる役も良かった。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 10:56:36 

    髪がいつも黒くてはっきりしたお顔で綺麗
    私は好きよ

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 10:59:53 

    グラビアとバラエティだけで終わるかと思ったら、『いい定位置の脇役』が似合う女優になったからビックリ!

    小池栄子は主役向きじゃないんだよ。
    むしろ脇役で存在感生かすタイプ。

    あと、実家がパチンコ屋=在日って考えいい加減にしたら?

    +48

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:19 

    ウリナリの社交ダンス部がきっかけだ
    まあ番組の全盛期は過ぎてたけどダンスのレベルはゴルゴとの相性も良くて南原杉本ペアの順位を抜いちゃった
    杉本はビューティー賞みたいなの取って喜んでたけど

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:04 

    >>20
    その、確証は?
    都合よく解釈しないでね

    パチンコの約85パーセントは北と南合わせた朝鮮系

    +15

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:43 

    何で小池栄子の話なのに実家がパチンコ屋だから〜ってなるの?

    実家関係ないでしょ?

    +25

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:59 

    >>57
    じゃあ15%は日本人なんでしょw
    証拠もないのに都合よく解釈してるのはどっちなんだろ

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 11:15:00 

    努力の人だと思う。若い頃はあまり騒がれなかったし、グラビアだから、エロい目でしか見られなかったかもしれない。

    年令がある程度してから活躍する人は、やっぱりすごい人なんだと思う。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:24 

    意地悪なのも面白い。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:49 

    今はゲーセンになってるパチンコ屋を始めた爺さんは在日だと地元で言われてるよ。

    +13

    -14

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:51 

    小池栄子はNHKに出てた時に「日本人より韓国人の男の人の方が優しい〜」とか言ってるババアに反論してたから好き

    +23

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:33 

    小池栄子のお芝居の話するトピなのに、
    在日だ、実家パチンコ屋だって…。
    例え事実だとしても、どんだけ空気読めないのさ?

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 11:23:24 

    こういうのを演技上手いっていうんだ、
    この人見て演技上手いって特別思ったことないけど。
    体が大きいから存在感あるけど。

    +15

    -9

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 11:23:40 

    映画の「ペンギン夫婦のつくり方」もすごく良かったよ。ご飯食べるシーンが沢山あるんだけど、本当に食べ方が綺麗で、すごく好きになった。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 11:26:31 

    八日目の蝉の時の役すごいうまかった!

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:41 

    ヒロインの波瑠ちゃんの演技のほうが良かったと思うけど。

    +3

    -26

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:11 

    ガルちゃんでのアゲサゲがきらいなんじゃない
    ちょっとわかるな

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:47 

    大奥での眉剃りと演技でグラビアアイドルって考えを改めたなあ
    昔から演技にセンスある
    リーガルハイのセクシー秘書役も大好き

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 11:42:11 

    M1の司会もこの人が一番上手かった!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 11:52:16 

    この人はテレビで見ると胸が大きいのもあるせいかガタイ良く見えるけど実物はもっと綺麗で細かった

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:01 

    今まで意識してなかったけど小池栄子出てたら足を止めて釘付けになってる自分に気付いた

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:56 

    ちまたのはなしで、鶴瓶が旦那さんのどこが良かったん?って聞いたら、『顔!』って即答してた。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 12:10:26 

    >>11
    みたいのね
    そういうのいるかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 12:19:08 

    今のドラマも沢尻よりも存在感ある

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:16 

    八日目の蝉の演技も良かった
    あの役どころの、まじめで好い人なんだけどちょっと風変わりな感じを好演してた

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:48 

    セカムズ見てたな
    懐かしい

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 12:39:04 

    マッサン始まる前に50ボイスってNHKの番組で
    「20歳くらいの頃、ワークショップで
    玉山鉄二さんをよく見かけて朝ドラ出たいって
    いうのを聞いてたから朝ドラ主演が決まって
    自分のことの様に嬉しい」
    みたいなことを言ってて(あやふやだけど)、
    グラビアとかバラエティ出てた
    当時から演技の勉強してたんだなーと
    感心した記憶があるから
    このインタビュー読んで納得。

    今は良い女優さんだけど、
    バラエティに出ても違和感ないし
    柔軟性のある人だなーと思います。


    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 12:42:56 

    言われるほど演技上手いのかなぁ~って思う。

    +7

    -21

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 13:13:17 

    演技うまい、天然巨乳で天然美人、細すぎず太すぎずの体型、バラエティもこなす、司会業も完璧…
    妬まれ要素てんこ盛りなのに、同性からの好感度高いよね。私も大好きです!

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 13:13:26 

    推してる人たちが感じ悪いから嫌い。

    +7

    -13

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 13:19:51 

    映画『パーセント野ばら』での小池栄子の演技は良かった
    ラスト手前の主人公役菅野美穂へ向けて
    全部知っていて実は見守っていた側の友人としての台詞を言う演技は本当に良かった
    あの作品以来小池栄子の演技にファンになった

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:24 

    >>77間違ってマイナス押してました
    ごめんなさいプラスです

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 13:23:40 

    >>82
    小池栄子は違うみたいだけど同胞押しの人に多いね。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 13:25:10 

    もうこれ1枚だけで心配でハラハラしつつ見守る二人と突拍子もないアホなことする社長が記憶によみがえる笑
    小池栄子が助演女優賞「世界一難しい恋」で恋愛指南

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:33 

    世界一難しい恋見てましたー!
    あのドラマは一応大野さんとハルさんのラブコメなんだけど
    私にはそっちが添え物的要素でメインは大野さん小池さん哲太さんとの
    軽快で面白いやり取りが見たくて毎週見てました!あと北村さんもw
    間の取り方やリズム感が最高なんですよね~。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:50 

    小池栄子嫌い

    +3

    -18

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 13:48:23 

    >>7当時は波溜ちゃん好きだったから波溜ちゃん目当てで見てたけど、大野さんも波溜ちゃんも良かった!
    全体的に良かったです

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 14:05:35 

    世界一難しい恋は前半は大野くんや波瑠さんの恋愛
    後半は北村さんと小池さんがどうなるのか気になって見てた
    小池さんは毎回社長へのつっこみが秀逸で面白かったから見てた

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 15:55:07 

    なんで波瑠さんが選ばれなくて小池さんが選ばれたのか不思議

    +1

    -18

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 16:35:37 

    波瑠の棒演技力では取れるわけないじゃない。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 16:37:04 

    もう結構前だけど、大奥の演技が凄い好きだった
    またああいう演技が見たいな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 16:46:51 

    この人の演技が上手いとか言ってる人は幸せだよ。何見ても面白いんだろね。

    +3

    -13

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:25 

    老若男女問わず好感度すごいよね
    クレイジージャーニーでも松本設楽に引けを取らないくらいのパンチあるコメントしてる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 18:50:25 

    祖父がパチ屋ってだけで本人は過去に在日否定してるよ。
    本人が嘘ついてんじゃないの?って疑うのは勝手だけど、在日の確たる証拠も無い。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 19:06:21 

    波瑠の妬みw

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 20:19:11 

    いい女優さんになったよね。今やってる母になるのドラマの演技もいいし、頑張ってきた甲斐があったね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 21:59:32 

    実家ゲームセンターだよ
    下北の。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 01:11:23 

    ワンナイのころから好き♪小池さんはグラビアでも媚びない感じといいエロさがすきだったなぁ♪

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 02:55:18 

    パーマネント野ばら
    よかったよ〜

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 05:48:45 

    波留は存在感も演技力もないからね…
    ヒロインなのに小池栄子に完全に食われてたし

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 10:00:51 

    もう20年近くも前に小池栄子がグラビアでしか名前が売れてなかった頃、すごく真面目で紳士な年配の男性が、好きな芸能人を聞かれて小池栄子って答えたので、え⁉︎意外にそういう系?やっぱり男だね〜なんてみんなで話してた。その時はこんなに司会も出来るほど頭も良くて演技も凄く上手いなんて思いもしなかったから、今となってはその方見る目あったんだなあと感心してる。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 06:18:55 

    大野くんが、主演俳優賞。
    小池さんが、助演女優賞。
    波瑠の立場が無い。
    普通は、小池さんの受賞を切り捨てるところ。

    小池さんの演技が、それほど素晴らしかった。
    波瑠の棒演技が、救いようが無かった。
    と、言うこと!

    +16

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。