ガールズちゃんねる

米軍厚木基地イベントで子どもがヘリの銃構える 大和市などが米軍に抗議「好ましくない」

85コメント2017/05/03(水) 19:43

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 17:46:03 

    子どもがヘリの銃構える 米軍厚木基地、大和市など抗議
    子どもがヘリの銃構える 米軍厚木基地、大和市など抗議this.kiji.is

    神奈川県大和市と綾瀬市にまたがる米軍厚木基地で4月29日に開かれた基地開放イベントで、来場した子どもらがヘリコプターに搭載された銃を構えていたことが1日、分かった。両市が抗議し、米軍は「銃座」に入ることができないよう対応したという。  綾瀬市によると、市議からの連絡を受けて市職員が29日午後に確認し、米軍に「好ましくない」と申し入れ、大和市も市職員が対応を要請した。大和市は「担当する隊員が許したようだ」と話している。  イベントは「日米親善春祭り」で、基地内の施設公開のほか米海軍の航空機などを展示。29日のみの開催で、約9万人が訪れたという。


    イメージ画像

    +9

    -22

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 17:47:52 

    構えていただけでしょ。別にいいと思う

    +291

    -35

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:17 

    何でもかんでも抗議だね

    +246

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:28 

    さすなよ

    +14

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:36 

    危ないな、子供にこんなもの持たせて

    +32

    -63

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:41 

    普通に触れるよ
    何を今さら

    +177

    -16

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:43 

    軍靴の音ガー、右翼ガー、安倍ガー

    +196

    -18

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 17:49:26 

    すぐ実弾が出る状態だったの?

    +4

    -37

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 17:49:43 

    じゃけん、銃を撃ちまくりのFPS戦争ゲームをしましょうね〜

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 17:50:09 

    射的でも構えるよ
    米軍厚木基地イベントで子どもがヘリの銃構える 大和市などが米軍に抗議「好ましくない」

    +259

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 17:50:35 

    隙あらば抗議

    +174

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 17:50:40 

    かっこいいなー♪ 打ってみたいなー♪

    って思うと思うよ、しかも小さい時の記憶ね

    自分の子供には思ってほしくない
    他人にとやかく言わないけどね

    +105

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 17:50:42 

    何かを打つわけでないのに、触るだけでもダメなの?
    そのうち家庭科の授業でも子供に包丁持たせるなんてってクレームくるかな。

    +156

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 17:51:04 

    安全装置みたいなのが有って隣に係員が付いてるんでしょ?

    +91

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 17:52:42 

    弾は入ってないでしょう?
    なかなか触る機会なんてないし別にいいと思うけど

    +145

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 17:53:44 

    普段からクレームばかり言ってるんだろうね

    +97

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 17:53:48 

    実弾が入ってる訳でもあるまいし、何でも抗議してたら、今の子は何にも体験できないじゃん

    +115

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 17:54:18 

    めんどくさい世の中になりましたね

    +90

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 17:54:26 

    クレーマーって絶対自分に反撃してこないとこにしかしないよねー?
    たまには893にクレームしてよ。抗争止めてよ。

    +125

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 17:54:48 

    親善祭りなんだから、親善したくない人は行かなければいいのに…

    +104

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 17:54:57 

    弾をフィーディングしていない状態であれば触れる位別に良いと思うけどな。

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:29 

    過剰に反応しすぎじゃない?

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:33 

    チャンバラも同じことでしょ?男の子は特に戦闘機や軍艦や戦車に憧れるんじゃない?
    ただそれだけの事。深い意味は無いよ。

    +73

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 17:56:02 

    打ってみたいと思うのであれば警察官か自衛隊員になってください
    立派な仕事です

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 17:58:04 

    この前、沖縄の米軍のパラシュート訓練にも苦情入れてたけど、こういう人達は、なぜ何年もしていなかった訓練を今再開したのか、その必要性を北朝鮮事情と併せてよく考えてみなさいよ

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 17:58:16 

    子供ってこういうの好きじゃん。特に男の子だとエアーで銃を構えてるポーズして「バキュンバキュン!」ってしょっちゅう言ってるよね。

    こういうこと言う人は、お祭りの射的で割り箸の銃使うのもダメなの?

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 17:59:09 

    >>24

    銃を撃つために警察官や自衛官がいるんけじゃありません。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 17:59:11 

    おいおい、そんなんで抗議してたら同じように殺傷能力のある矢がかかってないアーチャリーの弓持ってても駄目ってなるわwww

    実弾も入ってない、米軍関係者もいるんだからさ。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 17:59:30 

    自衛隊のイベントでも似たようなことやっているのになぜ?

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 18:00:16 

    クレーム好きだねぇw
    わざわざ厚木基地まで行っといてそりゃないでしょw

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 18:00:34 

    >>11

    笑ったw

    友近のネタであるよね。何にでも抗議の電話入れまくって、しまいにはケータイ会社に「通話料ぼったくりやな!?どないなってんの?」ってネタ。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 18:00:56 

    触ったあとに親がどんな言葉を掛けるか、家族でどんなことを話し合うかも大事だと思うよ。

    人を殺せる武器に実際に触れる機会はあまりないことだから。触れたときにどう感じたか、どう思ったか聞いてみると良い。(小さな子には難しいけどね)

    できればいつか、こういうものが不要になる世の中になるといいね。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:16 

    ダメって言うなら行かなきゃいいのに

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 18:01:23 

    >>24
    立派な仕事ですが、銃を撃つお仕事ではないので。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 18:02:22 

    クレームに自己の存在意義見出したんだろうな

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 18:02:32 

    >>24
    機関銃はさすがに自衛隊じゃないと触れないんじゃない?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 18:03:51 

    >>1
    騒ぐの人がいるから、やめるよう要請しただけだろ
    この前も中学生の似たような写真で騒いでたから

    +0

    -13

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 18:05:28 

    将来国を守ってくれる人に育つかもよ

    文句ばっかり
    米軍厚木基地イベントで子どもがヘリの銃構える 大和市などが米軍に抗議「好ましくない」

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 18:05:31 

    >>37
    日本語変。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 18:08:04 

    そもそも銃とか武器系は絶対反対!!って考えの親は厚木基地まで連れてかないんじゃないの?それでもクレーム?
    子供だと単純にバーン!って撃つ真似したりするよね?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 18:09:32 

    祭りの射的でも文句言いそう

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 18:11:05 

    >>38
    頭沸いてるよねサヨクは

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 18:11:17 

    >>20

    親善祭りに抗議や文句を言いに行く事がDQN糞左翼どもの常識なのだろう

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 18:11:51 

    あ〜うるさい うるさい
    在日まとめて送り返したい ゴミのクセに
    鬱陶しい。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 18:13:19 

    もう ほっとけないでしょ こういうクレーマー
    実名あげてやりたい。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 18:15:52 

    私には抵抗あるけど、わざわざ抗議はしない。
    日本は銃規制あるけど、米軍基地内の事だから日本の法律は及ばないしね。
    親がそういうの好きなんだから仕方ないと思う。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 18:16:09 

    >>38
    こういうのもいるよ
    米軍のみならず自衛隊まで・・・
    米軍厚木基地イベントで子どもがヘリの銃構える 大和市などが米軍に抗議「好ましくない」

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 18:18:57 

    >>28意見には同意だけど、アーチェリーよね?
    アーチャリーはオウムのアノ子だし

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 18:19:33 

    >>38

    森愛とかいう平和ボケした糞左翼は、テメェの脳ミソが末期症状だという事実を自覚して脳病院に逝けよw

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 18:19:46 

    ちょっとズレるけど、アメリカはさ。
    テレビアニメではナイフや銃やタバコは子供に影響が悪いとか言ってアメとか違う絵に差し替えるの、何でだろ。

    銃なんて実生活では日本よりありふれてるのにね。


    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 18:21:44 

    大和市に住んでますが、ここ最近飛行機の往来か激しいのはやっぱり北朝鮮の所為なのかな。
    トピずれすみません。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 18:22:54 

    見た目でダミーなら文句ないのかな?なんでもかんでも文句言ってる人に反日が便乗しているのか、逆なのか…
    徴兵制の国なんて男性+人数が扱えるんだろうし、銃社会の国だってある。
    武器危ないもの、怖いものって教える機会だし。知識を育ててると前向きに捉えてほしい。こういう経験したお子様が将来クレー射撃で才能みせるかも?とかじゃ駄目なんだろうか。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 18:24:45 

    いい加減にしろよクレーマー
    もう、クレーマーにクレーム入れたいわ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 18:24:48 

    >>50
    血の気が多いからさすぐ真似したくなるんじゃない?
    あっ茂木さんにステレオ言われちゃう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 18:26:23 

    いちいちうるせぇ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 18:30:34 

    左翼さん、たかが催し物にクレームつけてる暇あったら本当の悪にクレームつけてきたらよいよ。
    わかるよね?出来ないの?それならおとなしくしてな。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 18:40:20 

    左翼死ねよ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 18:47:25 

    小学生の頃軍艦に乗る機会あってすごいテンションあがったな~
    それと似たようなものだと思うけど
    ただかっこいい!って思って触りたくなるだけ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 18:58:32 

    >>51
    分かります。一時、すごい静かでした。
    前は夜勤明けでも寝れたのに最近は寝れないぐらいうるさいですよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 19:04:53 

    安倍さんが、愛国自民と日本会議の先生たちがアメリカに認められるために、誇りと自尊心をとりもどしていただくために、
    ゼッタイ実現頂かなければならない自民のすすめる誇りある改憲と、アメリカのために戦える日本の実現。

    安倍さんに、愛国自民に忠誠を誓う者だけが認められる日本。
    自民に歯向かうやつらの息の根を止められる日本をとりもどさないかぎり、日本は、安倍さんの誇りと自尊心は護れない。

    真の国民たちは皆、安倍さんのすすめる改憲で日本のために命を捧げられ、靖国に祀られるという国民として最高の栄誉を得られるチャンスが増えるから、皆いきり立っておるぞ!!

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 19:08:10 

    そんな事にいちいちクレームつけるのであれば見に行かなければよい。
    更に18歳いかは見学禁止にするとか。

    米軍基地だから戦闘機や武器があってあたりまえ、それを見るのが楽しみで行くのだから。

    男の子はそんなの好きだし、当然子供だけで行く事は無いので父兄同伴だと思うから、親の同意だと思うので何ら問題ない

    そんな事に反対する家庭はそもそも米軍基地のイベントなんか行かないよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 19:15:56 

    うーん、私は抵抗あるかな
    ヘリに乗ったり軍艦に乗るのはわかるんだけど
    銃を触るわけでしょ?
    航空祭とか何度か行ったことあるけど銃触ったことはなかったなー

    +1

    -10

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 19:31:44 

    バカなクレーマーは実名公表して

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 19:32:38 

    >>59
    ご近所さんかな?
    夜勤があるお仕事だと今の煩さは辛いですね…。
    時折休みなく引っ切り無しに戦闘機が飛んでますよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 19:38:38 

    こんなイベントあるんだ この日は基地の中に入れるんですよね 行ってみたい

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 19:43:32 

    街中を歩いていただけで「軍靴の音がする」っていうクレームきそう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 19:46:49 

    こういう人ってゲーセンの銃撃つゲームにも文句言うのかな。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 19:54:34 

    こういう親の元では子供はとても窮屈そうだな。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 19:55:23 

    子供は親が触らせてるんだから親がOKならいいだろ
    で、子供のせいでなんで大人も触れなくなるんだ。
    13時頃いっといてよかった。大和市に抗議せな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 20:00:08 

    馬鹿らしい
    過剰反応し過ぎてクレーマー化してる
    親が判断することだよ
    そもそもそこに子供を連れて行ってるのは親なんだよ
    行かない人がいちいち文句言うのは、募金しない人が募金したという有名人を売名行為だとバッシングするのと同じこと
    興味があるから出向いてるのよ、来てる人は

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 20:03:18 

    クレーマーのせいで知るチャンスを奪われるとか…
    選択の自由が無くなっていってる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 20:08:51 

    イベントは基地内=日本の法律が及ばない場所でしょ。治外法権なんだから抗議なんて失礼。アメリカの価値観を学ぶ貴重な機会だよ。そこから何を学んでどう思うかは子供の自由。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 20:09:04 

    銃に触らないと分からない事もあるよ
    誰もそれで戦えなんて言ってないのに
    私は射撃をやった事あるけど、やって良かったと思ったよ
    打つ時の衝撃と共に怖さも知ったから
    だからこそ銃社会には反対できる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:53 

    こういう事にいちいちクレーム入れる人は、平和ボケで、頭の中がお花畑だと思う。他国とも話し合いで解決出来るとか言うんだろうな~。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 20:32:28 

    日米親善祭りに参加して、米軍の管理の下で楽しんでたんでしょ?
    普段は目にすることがない武器や米兵や文化に触れて理解を深めるイベントじゃん。
    わざわざ出向いてクレーム出すなんて非常識だし、主催者に申し訳ないよ。
    市役所も、出る幕間違えてる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 20:34:59 

    来年からは遠くから見るだけになってたりして。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 20:35:16 

    それいったらディズニーにですら射的ゲームあるよ?ww
    みんな言ってるように弾が入ってるわけでもあるまいし、いちいちうるさいわ。気になるなら行かなきゃ良いだけ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:55 

    いいなぁ〜〜そんなイベントがあるんだね。
    行ってみたいなぁ知らなかったよ。
    米軍基地や自衛隊が身近にない生活をしてきて、自衛隊は悪という教育を受けてきたよ。
    君が代の上にプリントも貼らされたよ。
    在日の子が教職につくのを何人も見てきたよ。
    社会や国語を教えてるよ。どうなのこれ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:51 

    子供が触ったからといって、悪影響ないよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 03:14:34 

    11日にはここら辺に来ないほうがいいよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 13:43:26 

    地元の陸上自衛隊のイベント行くけど戦車乗ったりヘリ乗ったり楽しいよ
    普段は平和に暮らしてるけど、日本は税金で戦車買って持ってるんだって現実も知れるしね
    そこで働いてる人がいるって知るのも必要

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 14:44:01 

    このクレーマーは戦隊やライダーにも文句つけんの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 16:44:13 

    どうせ米軍に何でも良いからケチつけたい輩でしょ~?ケチさえつけられりゃ内容は何でも良いんじゃないの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 17:13:56 

    おもちゃの銃、普通に売ってるし、みんな楽しそうに遊んでるだけじゃんか。
    ゲームでも、戦争ものいっぱいあるし、こんなガミガミ言う親は嫌だねぇ。
    公園の遊具でもそうだけど、いちいちクレームがうるさすぎる。
    娯楽だから別にいいよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 19:43:52 

    軍とは何か何のために銃を持つのかを知るいい機会だと思うけどね
    文化の交流にもなるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。