ガールズちゃんねる

【3.8億円強奪】福岡強盗、6日前にも逃走車?…男性を尾行か

53コメント2017/05/02(火) 15:34

  • 1. 匿名 2017/04/29(土) 18:36:10 


    福岡強盗、6日前にも逃走車?…男性を尾行か : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    福岡強盗、6日前にも逃走車?…男性を尾行か : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    福岡市・天神の銀行支店近くの駐車場で会社員男性が20日に約3億8400万円を奪われた強盗致傷事件で、事件6日前の14日に、逃走に使われた白いワゴン車に似た車が同支店周辺の防犯カメラに映っていたことが捜査関係者への取材で分かった。14日は、男性が同じ支店で多額の現金を引き出しており、県警は、犯行グループが男性を尾行していた可能性があるとみて捜査している。

    +1

    -10

  • 2. 匿名 2017/04/29(土) 18:37:00 

    3、8億

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2017/04/29(土) 18:37:17 

    例の空港で捕まえた人はどうなった?
    まさか関係なかったとは言わないよね?

    +147

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/29(土) 18:37:30 

    早く捕まえて〜!
    中国の窃盗団とかじゃないの

    +77

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/29(土) 18:38:25 

    もう何が何やら

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/29(土) 18:38:30 

    どうして一人に運ばせる

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/29(土) 18:38:33 

    怖いよね

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/29(土) 18:38:57 

    あれから9日も経ったのか
    もう現金はなんらかの形で海外に持ち出されたんじゃない?
    福岡なら漁船に積んで海上で他の船へ受け渡しし近隣国へ持ち込めるよね

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/29(土) 18:39:34 

    色々と分からない事件

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/29(土) 18:39:51 

    >19、20日に金塊買い付け資金として同支店で多額の現金を引き出し、20日に被害に遭った。男性は14日にも、同支店で多額の現金を引き出していた。

    億単位の現金を引き出すのに一人でってのも解せないよね

    +106

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/29(土) 18:41:55 

    空港で確保された韓国人は結局無関係だったの?7億とか申告せず持ち出そうとするなんてうさん臭さしかないけど…。
    【3.8億円強奪事件】福岡空港で韓国人の男ら確保、関連調べる
    【3.8億円強奪事件】福岡空港で韓国人の男ら確保、関連調べるgirlschannel.net

    【3.8億円強奪事件】福岡空港で韓国人の男ら確保、関連調べる 韓国人の男ら確保 強奪事件との関連調べる 福岡空港 | NHKニュース20日昼すぎ、福岡市中央区の駐車場で、銀行で引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、午後に福岡空港か...


    +94

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/29(土) 18:42:21 

    工藤 ➕
    山口 ➖

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/29(土) 18:43:08 

    最初、高額当選者かと思ってた

    現金で必要だったんだろうか?

    +2

    -9

  • 14. 匿名 2017/04/29(土) 18:43:27 

    昔、スリ集団とかあったけど、規模が大きくなってきている

    警察の問題か法律の問題かわかんないけど、対策どうにかしないと
    この先、不安な日本

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/29(土) 18:44:21 

    3億円事件が記録超えられたね

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/29(土) 18:50:29 

    朝鮮人は、百害あって一利なし。

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/29(土) 18:50:38 

    >>15
    昔の事件はもっと衝撃だったんじゃない?
    貨幣価値も違うし

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/29(土) 18:51:06 

    お金は残して韓国人は帰ってね!

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/29(土) 18:55:06 

    え!空港で捕まったのはこの前の犯人とは違うの?ってことまだ捕まってないの?みずほ銀行、信用ダダ下がりじゃん

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/29(土) 18:55:24 

    >>3
    無関係だったんだよ
    偶然らしい
    札束の帯が違うって

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/29(土) 18:56:02 

    報道通り韓国人が犯人だけど何らかの圧力で…しか考えられない

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/29(土) 18:56:46 

    みずほ銀行に最近数万円預貯金したけど、しなければ良かった…
    変なところや他国にお金が流れてる可能性がある以上は、お金預けたくなくなる

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/29(土) 18:57:43 

    このニュースあれからテレビでやらなくない?なんか隠蔽したいんだろうか?と疑ってしまう

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/29(土) 18:59:31 

    【韓国人はこっち】

    総額は7億3522万円 関税法違反容疑で韓国人4人逮捕の福岡県警発表

    福岡県警が21日関税法違反容疑で逮捕した韓国籍の男4人は、同県警によると、いずれも住所、職業不詳で、31歳から36歳。
    逮捕容疑は、34歳と35歳の男2人については、20日午後6時4分ごろ、福岡市博多区の福岡空港国際線旅客ターミナルビルで、香港国際空港向けに出国する航空機に搭乗する際、日本銀行券合計3億7000万円について、税関長の許可を受けないで輸出しようと準備した疑い。

    また、31歳と36歳の男については、20日午後11時22分ごろ、福岡空港国際線旅客ターミナルビルで、香港国際空港向けに出国する航空機に搭乗する際、日本銀行券合計3億6522万円について、税関長の許可を受けないで輸出しようと準備した疑い。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/29(土) 19:01:48 

    車が分かってるのに
    何故、捕まらないんだろうか

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/29(土) 19:07:03 

    入国厳しくしようよ
    韓国、中国、その他の国から窃盗団が大量に入ってきてるってテレビでやってるのに、なんで外務省は手を打たない

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/29(土) 19:10:32 

    韓国人のせいにしてたガルちゃん民謝りなさいw

    +3

    -18

  • 28. 匿名 2017/04/29(土) 19:15:09 

    >>25

    前テレビで言ってたけど、
    その白い車のナンバープレートが
    盗難プレートだったから
    元が掴めないらしい。
    かなり計画的な犯行だよね。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/29(土) 19:19:18 

    空港で韓国人捕まえて終了と思ったのに、結局犯人取り逃がしちゃったね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/29(土) 19:21:34 

    車って、どこに捨てられたんだろう?不思議だね。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/29(土) 19:28:24 

    もう、捕まらない気がする…

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/29(土) 19:30:23 

    車が見つかれば、何らかの情報もっとあるんだろうけどね…
    福岡で金の現金取引が集まってるとか、北の情勢不安なのに韓国人現金輸出とか怖いんですけど!
    交通機関のハングル表記で移動楽々♪やめてほしい。
    早く共謀罪決めて防犯カメラも増やしてくれた方が普通に暮らす分には安心出来そう

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/29(土) 19:31:45 

    はいはい諸悪の根源は朝鮮人のせい
    現政権のせいでは絶対ないって言いたいのね

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 19:32:54 

    内部事情に詳しい者の計画的犯行としか考えられない(実行犯は別人かもしれない)

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/29(土) 19:38:06 

    こんなに見つからないもんなの…?闇が深い

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/29(土) 19:42:46 

    韓国人もどっちにしても大金を申請せずに日本から出ようとしたのは逮捕されるからね。
    悪は悪だよ。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/29(土) 19:48:42 

    空港封鎖しとけよ

    領土、文化の次は10億
    約束やぶって金返さないまま全世界に娼婦像を作ろうと画策。京都にも作るとか
    その横にまた金集るために悪趣味な像を作る
    次は何~??

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/29(土) 19:58:24 

    ゲッ 関係者だったりして
    日本の警察は優秀のはずだよね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/29(土) 20:27:47 

    空港の韓国人の方と、お札の帯が違ったんだよね。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/29(土) 20:44:25 

    まるで見つけちゃいけないみたい。日本大丈夫?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/29(土) 20:47:07 

    一人で運ぶとかどうみても全員グルじゃんね

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/29(土) 20:54:34 

    こういう大々的に報道された事件って、顛末が印象的じゃないとろくに報道されずに終わるよね。そういえばあれはどうなったの?っていうのがたくさんある。都合の悪い人たちがいるのかもしれないけど、「○○の男」じゃなくきっちりと実名で報道してほしい。犯人が何人であっても。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:43 

    韓国の人らは自動車店の社員で社長の知人の日本人に頼まれて車を買うためってニュースでやってたよ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:34 

    羽振りの良い人のリストが強盗団にあるってね。
    貧乏で良かった。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:03 

    テレビで専門家がヤクザみたいな大きな組織じゃないかって言ってた。ナンプレをころころ変えたり車を長期的に車を隠せるのはちょっとしたグループじゃあ難しいみたい。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/29(土) 22:06:30 

    お金の帯が違うのは、お金をどこかですり替えたんじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/30(日) 00:33:45 

    はいはーい ちょーん

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/30(日) 01:21:20 

    福岡市内住んでるけどほんと身近にこんな窃盗団みたいなのがいると思うと怖い
    今回の事件、時間経ちすぎてもう捕まらないだろうね…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/30(日) 03:58:57 

    これ盗まれた時の備えに保険とか入ってたのかな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/30(日) 08:56:34 

    福岡市民ですが、あの逃走ルートは計画的でないと選ばないと思う。あの車は隠すか解体してるかかな。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/30(日) 09:29:52 

    無能な警察か、

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/30(日) 13:29:55 

    銀行員もグルの人がいそう。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 15:34:53 

    >>50
    昔、ドラマでこれと同じ高額強盗団が逃走車とばれないためにラッピング車にしたり
    違う色に塗装しなおして違う車に偽装した話を思い出した

    盗難車ナンバーだったとからしいけど、元のナンバーで悪い事をしてなくて
    元のナンバーを付け直して、違う色の塗装をしたら逃走車が近くにあっても分からなそう
    強盗団の人、監視カメラに映る範囲とか映らない工作とかしてたみたいだから
    かなり手慣れた犯罪集団て感じがする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。