ガールズちゃんねる

母への誕生日プレゼント

66コメント2017/04/26(水) 20:49

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 23:39:31 

    もうすぐで母の誕生日なのですが何をおくればいいのか迷っていますσ(^_^;)
    まだ中学生で財力もありません。
    皆さんなら何をプレゼントされたら嬉しいですか?参考にしたいです!

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 23:40:28 

    ハンドクリーム
    年齢に合ったヘアアクセ

    +44

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 23:40:58 

    手紙です

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 23:41:32 

    こんなに考えてくれる娘を持ててお母さんは幸せだなあ
    お母さんがこのトピを見たらきっと喜ぶか悲しむよ

    +112

    -9

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 23:41:53 

    シンプルにお花はどうかな?
    中学生くらいの子なら背伸びしたプレゼントはまだいいんじゃないかな

    +36

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 23:41:57 

    涙止まらなくても…
    昔のように叱って
    マイマーダー…
    涙止まらないかも…
    わがままな娘でごめんね
    マイマーダー…
    マダー…

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 23:41:59 

    感謝のお手紙
    料理できるなら、ご飯作ってあげるとか?

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:23 

    娘から貰えるなんて何でも嬉しいものだよ!
    私は娘とお揃いの香水貰ったのが凄く嬉しかった。

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:38 

    母への誕生日プレゼント

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:38 

    お花1輪と、
    『おめでとう!』の言葉だけでも充分喜んでくれると思うよ❀

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:40 

    中学生の娘からもらって嬉しかったのが
    娘の好きなチョコでした。
    何をあげていいのか分からなかったからと手紙付きで。
    すごく嬉しくて一緒に紅茶を入れて食べました。
    すっごく美味しかったです。

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:44 

    その気持ちが一番のプレゼントだと思います

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:59 

    お母さん産んでくれたありがとう
    お母さんの子供でよかった
    大好き


    ってありきたりだけど、こう言う言葉を言いたいとおもえる愛情を貰ってるなら、これでもいいと思う。

    プレゼントを考えてるくらいだから毒親とかじゃないんだろうし。

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:00 

    私や孫には何もなくてもあげたほうが良い?

    +0

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:07 

    感謝の気持ちを手紙に書いてくれるだけでも嬉しいと思うよ。

    お花でも添えて。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:25 

    シンプルに滅多に行けない高級おしゃれランチとかいかが?私はそうする。

    +0

    -26

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:31 

    ディズニープリンセスのパックのセット1200円のプレゼントしました

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:41 

    手紙とお手伝い券と手作り料理などはいかが?

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 23:44:00 

    >>4なぜ悲しむの?

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 23:44:05 

    同じくらいの娘うちにもいるけど、プレゼント何しようって考えてくれてるだけで嬉しいわ。
    「誕生日何くれる?絵でも書いてよー。」って言っただけで「は?いるの?」って言って書いてくれないし。

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 23:44:11 

    メッセージ付けた花束

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 23:44:38 


    花瓶が必要なやつじゃなくてそのまま飾れるやつ

    もう出てるけどハンドクリームも良いね
    お手頃な価格で買えるしね

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 23:46:32 

    >>19
    ガル民だって分かるからでしょ笑

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 23:46:52 

    お母さんは髪は短い?長い?
    長ければヘアアクセサリーは?
    後は靴下とかハンカチとか
    でもお母さんに何かあげるのも良いけどお手伝いとかも喜ばれると思うよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 23:47:01 

    Kiroroの「未来へ」をアカペラで歌ってあげるのじゃ。

    +2

    -10

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 23:47:13 

    小さいケーキひとつでめちゃくちゃうれしいんだよ
    いやチロルチョコでも

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 23:49:36 

    セリアにあるちっちゃい陶器っぽい感じの動物のオブジェ?
    あれに手紙つけてくれるだけで満足。かわいいから玄関に飾っとく。

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 23:50:22 

    >>16
    中学生にはムリだよ

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 23:51:01 

    >>16
    中学生で?

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 23:51:06 

    今日が母の誕生日でした。
    今は結婚して離れていますが先週帰省し、今住んでいる所のお菓子を買って一緒に食べました。
    お金かけて来てくれてありがとうと喜んでくれましたよ(´ω`)
    物もいいけど一緒に過ごす時間も大切ですよね。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 23:51:55 

    健気だなぁ
    お母さん何でも嬉しいと思う
    お手伝いや一緒に料理も楽しいかも

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 23:53:30 

    >>1
    16だけどごめんね…中学生の娘がいるって早とちりして思って、財力ないってのも考慮して高級って言っても2500円くらいのランチは?って思って書いたけど中学生なのね!本当にごめん。
    中学生だったら1000円くらいのかわいいミトンとかどうですか?エプロンがありきたりならば。あとは予算1000円くらいだったらブランドのハンカチとかブリザードフラワー一本だけのやつとかも探せばありますよ。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 23:53:34 

    いつも芸能人叩いてるばばぁ、なにか貰えるといいですね(^.^)

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 23:53:53 

    何でも貰えたら嬉しいだろうなー。
    私は今日母の誕生日に傘を買いました。普段自分ではなかなか買わないから。
    でも、中学生だと負担かな…
    入浴剤とか嬉しいかな。いつもありがとう♡と、手紙書いて

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 23:54:01 

    中学の時、お母さんの好きだった菓子が少し離れたケーキ屋さんにしか売ってなかったんだけど、頑張って自転車漕いで買いに行った事ある。すごい驚いて、喜んでくれたよ!

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 23:54:06 

    切り花じゃなくて、
    ポーチュラカ120円位のを3鉢。
    凄く増えてたくさん花が咲く!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 23:54:22 

    どんなお母さんかによると思うけど、ハンドクリームなんか無難でどうかな?薬局にあるものでも十分だし、ちょっと頑張ってロクシタンでも1500円ぐらいだよ。
    毎日家事すると手がかさかさで荒れるのよ。だからかかせない。

    お金がなければ手紙だけでもいいと思うよ。これでもうれしい。

    まあ、娘が心を込めて送ってくれれば、なんだってうれしいんだけどね!
    トピ主さんは優しいね。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 23:54:41 

    青山フラワーマーケットとかで生の花2本とかかわいいの一生懸命選んだら500円くらいでもいいとおもう

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 23:54:46 

    なんでも嬉しいよー!その気持ちが嬉しいの!
    もし料理ができるなら夕飯手伝うとか代わりに作ってあげるとか?成長してるなって思って泣いちゃうかも!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 23:56:17 

    >>19
    えっこのサイト見てたの?
    って悲しみかなと思ったw

    ここで聞いたって、ばれちゃダメだよトピ主さんw

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 23:56:45 

    ハンカチとかは?

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 23:59:11 

    「お母さん毎日頑張ってくれてありがとう」って言ってくれたらそれが1番嬉しい。
    もうこの年になるとね、欲しいものなんかそんなに無いの。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 00:01:50 

    プリンとかゼリー+カーネーション

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 00:04:37 

    500円のハンドタオル2枚に、ご飯作ってくれると本当に嬉しい。ご飯材料代は父親から貰ってね!
    あとは、おめでとうの言葉だけで、涙でちゃうかも。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 00:08:07 

    なんてほっこりするトピなんだ!
    値段なんて関係ないよ!
    ハンカチ1枚でも嬉しいし
    なんだかんだ直筆の手紙とかその日たくさんお手伝いしてくれたり、考えてくれてることが伝わるだけで嬉しいよ♡!

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 00:08:31 

    主さん、めっちゃ良い子!お母さん幸せだね(*^^*)

    私は子供の頃、ポプリをプレゼントしました。いまだに大切にしてくれていますよ。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 00:13:25 

    ハンドクリーム、ハンカチタオル、シートマスク、入浴剤、肩たたき券、手紙、花

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 00:15:30 

    坂口良子が生前娘から貰ったコンビニケーキが嬉しくて食べられないってずっと冷凍庫にしまってたの思い出した。
    そうだよね、コンビニケーキ1個だってその気持ちだけで嬉しいよ!
    そのまま真っ直ぐ育ってね!

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 00:18:03 

    中学生なんですよね
    私は娘に「稼がない間はプレゼントは買わなくていい、くれるならお手紙ちょうだい」と言っていたので母の日と誕生日は手紙をもらってました

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 00:31:48 

    先週、誕生日で小1の娘がホットケーキ作ってくれたよ。

    友達のお姉さんにつくり方聞いてメモがいっぱいあった。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 00:36:30 

    中学生のころ、私は反抗期真っ最中でそんな事考えもしなかった!
    優しいね〜♡その気持ちだけでお母さん嬉しいと思う!わたしもまだ幼稚園の娘がいるけど、将来そんな事してくれたら嬉しいわ!

    本題だけど、どれもいいと思うけどせっかくだからみんなと違う案を。
    お母さんとお揃いでなにか買ったら?私は今年母とお揃いの財布買ったら喜んでたよ〜♡安物だけど、娘とおソロって嬉しいと思う!
    トピ主は中学生だから、ペアアクセサリーでも靴下でもハンカチでもなんでもいいからさ♡

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 00:55:09 

    >>51ですが、
    ペアアクセサリーじゃなくてヘアアクセサリーです^_^;シュシュとかね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 01:26:46 

    カーネーション1輪とケーキ1個はどうでしょう
    メッセージを添えて

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 01:34:12 

    手作りのみかんジャム。国産のみかんで。
    ジャムとお花と手紙はどうかなぁ?

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 01:50:32 

    毎年マグカップあげてます飾る用とか実用的なの含めて
    後はその年によってもう一つ。
    去年はマリメッコのマグカップとうまい棒コンポタ味を大人買いしました
    母への誕生日プレゼント

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 03:03:54 

    エシレのバター。
    プレゼントじゃないと一生買うことないけど美味しすぎるよ!予算は2〜3000円。
    残るものは後々ゴミになったりするけどやっぱり消耗品はありがたいと思う。

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 03:04:42 

    正直花とか草とかいらねえ

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 06:08:20 

    手作りレアチーズケーキ

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 06:53:19 

    良い子だね。きっとそういう気持ちだけで母はうれしいと思う。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 07:59:09 

    うちの家は子供達の誕生日ケーキを母が毎回作ってくれてたから母の誕生日には私がケーキを作ってました!
    後は、マグカップにお菓子を詰めてプレゼントしたり!それならそこまでお金がかからなかった!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 08:04:04 

    しまむらの安いエプロンでも喜ぶと思うよ。息子2人が幼い頃、お小遣いを出し合って、私の好きなチョコレートをプレゼントしてくれてとても嬉しかったのを思い出しました。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 08:23:05 

    今まで母親にあげて喜んで貰えたお手頃価格な物は
    ハンカチ
    スリッパ
    靴下
    レターセットなどです

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 08:43:38 

    何でも貰えたら嬉しいだろうなー。
    私は今日母の誕生日に傘を買いました。普段自分ではなかなか買わないから。
    でも、中学生だと負担かな…
    入浴剤とか嬉しいかな。いつもありがとう♡と、手紙書いて

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 11:04:57 

    >>1
    好きなお花を選んでブーケにしてもらったら?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 11:06:26 

    >>53
    母の日じゃないよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 20:49:41 

    いいわね〜主の親は幸せね。
    うちの娘、何あげたらいいかわからなかった!と何もない。ありがと〜の言葉でもいいのにね。
    そんな私は、何年も前にもらったマグカップ使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード