ガールズちゃんねる

今1番の楽しみと憂鬱

79コメント2017/04/22(土) 10:55

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 12:50:01 

    今1番の楽しみと憂鬱は何ですか?
    どちらの気持ちが大きいですか?
    一緒に一喜一憂しましょう!

    ちなみに主の楽しみはオーダーした指輪が出来上がった事、憂鬱は刻々と迫る再就職の面接時間です。
    吐きそうなくらい緊張しております。

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 12:51:02 

    ガルちゃん

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 12:51:32 

    ゴールデンウィークの連休が憂鬱。
    ご飯作るのめんどくさい

    +64

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 12:51:32 

    株の配当金540万円入るのが楽しみ!
    車の車検が面倒で憂鬱

    +67

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 12:51:54 

    楽しみは明日の子供の野球の試合
    憂鬱はいまから授業参観(これは憂鬱ではない)PTA総会、懇談会、役員会午後から丸つぶれ…

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 12:51:57 

    1番の楽しみはGW、憂鬱なのはお金足りるかなぁ

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 12:52:27 

    連休
    今1番の楽しみと憂鬱

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 12:52:46 

    今から保護者会…
    最長学年だから役員決めが葬式みたいになるのが目に見えてます…

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 12:52:51 

    楽しみは、一人暮らしして初めて迎えるGW

    憂鬱は、バカ社長が自分だけズル休みして押し付けてきた仕事を明日こなさなきゃならないこと

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 12:53:16 

    一番の楽しみは赤ちゃんに会える事
    憂鬱な事は、予定日超過中で陣痛が来なくて帝王切開になるかも知れない事
    陣痛の痛みも憂鬱というか恐怖だけど一番の恐怖は陣痛が来ない事だわ(;_;)
    陣痛早く来て〜!

    +60

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 12:53:21 

    DVD鑑賞
    今「プライドと偏見」見てます
    憂鬱は‥‥車の税金

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 12:53:35 

    憂鬱はけっこうあるのに
    楽しみが見つからなーい!(T-T)

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 12:53:35 

    楽しみ 家に帰って猫とモフモフ

    憂鬱 月末の仕事の残業

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 12:54:12 

    あと4時間で仕事終わるけど
    あと4時間働かなくちゃいけないこと

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 12:54:37 

    楽しみは半年先の海外旅行。

    憂鬱は、バイトが今セール中でかなり忙しく、これから行かないといけない事。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 12:54:55 

    来月久々に好きな人とデートが楽しみ!
    だが三ヶ月ぶりだから前回より6キロ太ってるこの体で会うのが憂鬱

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 12:54:59 

    うわあ( 笑 )びっくりした( 笑 )
    主さんと全く一緒!私もオーダーした指輪が出来たことが嬉しいこと、憂鬱なのは面接。。
    全て一緒( 笑 )
    主さんお互い頑張りましょう!
    行ってきます!

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 12:55:05 

    楽しみ→お風呂上がりのアイスクリーム

    憂鬱→週末の家の掃除

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 12:55:29 

    彼とデート。電話でお喋りは楽しみ

    元彼に追われてるのと、仕事行くのが憂鬱

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 12:56:29 

    退職したばっかりで、今年中に彼氏と入籍予定なこと。
    でも、守られてたものがなくなったこと(金銭面)での不安は大きい。
    自分で選んだ道なのに…

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 12:56:44 

    楽しみは東京旅行にいくこと
    憂鬱は義理の妹の結婚式に10万包むこと

    北海道(会費制)の人間が
    東京で式をあげるな!!

    +28

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 12:57:01 

    楽しみ→帰ったらマカダミアナッツチョコを食べること
    憂鬱→お金がない

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 12:57:27 

    楽しみはGWに高校生の姪っ子に会える事
    憂鬱は先の見えない転職活動への不安

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 12:58:22 

    1番の楽しみは、休日に旦那と外食で食べたいものをたらふく食べること!
    憂鬱は来月引越しをするので、引越し準備。
    ちょいちょい荷物まとめてるけど、あーもうめんどくさい!!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 12:58:39 

    楽しみは夫のいない時間

    憂鬱は夫といる時間

    好かれ過ぎるのもうざい。死んでほしい。

    +33

    -8

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 12:58:40 

    >>1
    私も再就職の面接。
    同じだね、がんばろう!

    楽しみは、まだ先だけど、毎年行ってる好きなアーティストのLIVEかなぁ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:02 

    楽しみは今度食べに行く約束をしてるお寿司
    憂鬱は今年度PTA役員になったこと

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:07 

    楽しみは夕飯の回転寿司。
    憂鬱はホームセンターへの買い出し。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:07 

    楽しみは明日久しぶりに友達と会うこと!
    結婚祝い渡すので喜んでくれると嬉しいな~♡
    憂鬱はGW・・・
    まだ確定じゃないけど義理家族に会わないといけないかも・・・

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:16 

    楽しみは新築の家
    憂鬱はPTAと町内会(ーー;)

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:51 


    仕事終わりの晩酌タイム\(^o^)/

    旦那のだらしなさが憂鬱(-_-#)

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 13:00:18 

    憂鬱→職探し
    楽しみ→食べること、映画見ること

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 13:02:51 

    プラマイ付かないのが憂鬱

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 13:03:08 

    楽しみっていうか、楽しみにしてたのが今!妊婦健診終わって1ヶ月お菓子我慢してたから爆発したように食べてるーー!
    また1ヶ月我慢するの憂鬱だけど同時に楽しみが来るから体重管理頑張ろー

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 13:03:37 

    明日の休み
    次の日からの6連勤。。。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 13:03:56 

    今楽しいことはドラマのリバース見ることしかない

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 13:05:40 

    楽しみなことはもうすぐ給料日で焼肉食べに行くと。
    憂鬱はゴールデンウィークの夫の親戚の集まり。
    孫中心の集まりに子供いないのに行くのが憂鬱。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 13:06:38 

    楽しみは今宵の飲み会
    憂鬱は来週から働き始めるパート

    フルタイム正社員からの専業主婦からのパートなのに、新しいコトするのが本当に苦手で、憂鬱MAX。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 13:06:53 

    一番の楽しみは、明日某水泳アニメの映画見に行くこと!
    憂鬱は、7/1封切の映画の前売りが始まるのですが、前売り特典でほしいのが手に入るかどうか…

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 13:07:38 

    楽しみは、3回も旅行に行くことです!
    東京2回と函館に行ってきます!

    憂鬱は毎日の仕事です
    自分の仕事が終わって、次の指示を聞くのですが、新人だし早く帰っていいよと言われます
    何もできてない自分が情けないです…
    仕事を任されないと、次のステップに上がれませんよね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 13:07:50 

    >>4
    私も配当金そこそこあります
    5月初めくらい?ですかね
    私は親族で万単位で株を大量に保有していて上手くいけば同じくらいです

    私は友人の結婚式が憂鬱です...

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:05 

    憂鬱→今度の日曜日に旦那の友達が大勢家に来る
    楽しみ→その次の日曜日に私の親戚の家に行く

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:36 

    楽しみ
    好きな芸能人からファンレターの返事が来たので
    それを飾る額を買いにいろいろ店を回る予定があること

    嫌なこと
    胃カメラ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:48 

    楽しみはマイホームがもうすぐ完成すること。
    憂鬱は旦那との間に愛情が消えてお互いに復活する兆しがないこと。
    冷めきりすぎて喧嘩どころか会話もないw
    こんな状況でマイホームとか大丈夫かと(笑)

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:06 

    久しぶりのデートが楽しみ。
    でも昨日病みメールを送ってしまいどう思われたか心配。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:26 

    楽しみ→初めての親子遠足

    憂鬱→↑の親子遠足に義父母が現地でスタンバっとくから!って言われたこと

    なんでやねん、邪魔すんなや

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:44 

    楽しみなのは月曜日から旦那が出張でいない事♡1人で昼からピザ頼んでビール飲むのが今から楽しみでならない笑

    憂うつなのは事故った車の修理代の請求…まだはっきりした金額が出てないからヒヤヒヤ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:44 

    楽しみな事は仕事かな。常連さんの面々を見てるとホッとする。GWは誰も来ないから寂しい。
    憂鬱な事は体調が安定しない。どこが悪いわけでもないんだけど微熱や倦怠感による無気力。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 13:13:43 

    楽しみは夜、家のこと全部終わってお風呂入ってからビール飲みながら録画してあるCRISISを観ること

    憂鬱なことは明日の保護者会での自己紹介と役員決め…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 13:14:00 

    楽しみ→自分の姉と姪が帰省してくること。

    憂鬱→夫の甥姪と会うこと。接し方が分からない。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 13:14:53 

    初めて小学校の役員になりました。不安でいっぱいだけど、小2の息子のためにも楽しんで1年頑張ろうと思ってたんですが、もうひとつの役員にくじ引きでなってしまい。小学校で役員やるからと伝えても前任もW役員やってたから大丈夫。と言われてなりました。
    役員活動は今から始まるけど、仕事(パート)もあるし今から憂鬱です。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 13:18:28 

    楽しみは、晴れてPTA役員のお役目が
    終わりGWに旅行と美味しいものを
    食べたりお酒飲んだりする事

    憂鬱な事、皆から太ったと言われ
    本格的なダイエットをしなきゃ
    好きなファッションも出来ない事

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 13:18:50 

    >>25
    わたしも同じ。
    死んでほしいとは思わないけど、1人になりたい。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 13:19:16 

    楽しみ 夫も子供もいない時間家でごろ寝しながらがるちゃんすること
    憂鬱 職探し

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 13:28:37 

    楽しみは明日久々飲みに行けること!

    憂鬱は後30分後にせまるはじめての家庭訪問。。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 13:28:51 

    明日旦那が休みだから出掛けれるのが楽しみ!
    でも日曜日に義母がくるから憂鬱。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 13:36:12 

    今1番の楽しみ→ 週末
    今1番の憂鬱→ 月曜日

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 13:42:15 

    楽しみ→明日の野球観戦
    憂鬱→来月からの入院&手術

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:55 

    楽しみ→来週の旅行、GW中の結婚式とだいすきな男友達と映画!
    憂鬱→6連勤

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 13:59:23 

    今一番の楽しみ→ゴールデンウィーク明けに友達と会う約束をしてること。
    今一番の憂鬱→ほぼ毎日の介護

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 13:59:45 

    今日リバースが、あることが楽しみです。
    憂鬱は、、毎日ですねー、なんとなく。
    みなさん、毎日楽しく過ごしてるんですか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:06 

    楽しみ→来週の旅行、GW中の結婚式とだいすきな男友達と映画!
    憂鬱→6連勤

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 14:12:28 

    楽しみ⇨娘の保育園へのお迎え、早く会いたい

    憂鬱⇨風呂から寝るまでの世話


    なんという矛盾

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:20 

    楽しみは犬にエサをやること

    憂鬱は猫にエサをやること.....

    死んでもLINE! - YouTube
    死んでもLINE! - YouTubeyoutu.be

    60秒の大人の絵本 #63 エバート ⇒ 記憶の粒子を書き換える ●Piano by Nakakita(中北音楽研究所) ●Twitterアカウント: 松 亜樹 @2ndGirlism ※ 1ページ10秒

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:17 

    楽しみなことは飼い猫をモフモフしたり、子供のほっぺをムニムニする事。
    憂鬱なことは仕事にいきたくない\(^o^)/上司がくそ過ぎることw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:59 

    楽しみは、大好きな彼氏とピクニック!
    憂鬱は、強いて言えば引っ越し費用を貯めること(笑)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:36 

    楽しみ 彼氏との時間

    憂鬱 仕事、家族との時間

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:20 

    主さん面接頑張れ~!

    楽しみな事は、仕事終わって家で飲む酒!!週末だし、何飲もうかな~っと♪
    憂鬱な事は、週明けの仕事…ダブルワーク辛い(;_;) けど、お金ないから仕方ない(;_;)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 15:01:44 

    楽しみ→2度寝すること

    憂鬱→理由は分からないが旦那が暗くて元気ない


    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:59 

    義実家に行くことが憂鬱過ぎて
    楽しみが見つからない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:17 

    楽しみ→休みの日の一人ごろごろ
    憂鬱→休みの日に友達と会う約束がある時と仕事の日

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 15:20:18 

    主です。面接も無事終わり、気持ち悪くて食べられなかったお昼ご飯がおいしいと噛みしめてました。
    悪い事の後には些細な事でもいい事に感じるなと
    しみじみ思いましたo(^-^)o

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 15:20:58 

    楽しみ→最近気になってる人と連絡を取ること
    久々にこういう気持ちだから新鮮

    憂鬱→仕事の夜勤が辛い…
    GW真っ只中の従姉妹の結婚式

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 17:31:06 

    遠距離の彼と明日会える事です

    憂鬱なのは
    デブになったので、その姿をさらさなきゃいけないことです

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 17:45:12 

    楽しみ → 子供が寝てるときのホッと一息

    憂鬱 → 1日3回の手づかみ食べ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 17:58:03 

    >>74さんにプラスしてるけど反応しない憂鬱

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 18:20:12 

    楽しみなことは、明日一人カラオケする予定くらい。
    嫌なことは、ありすぎて書き切れない。
    仕事関連のことは全て嫌なこと。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 18:26:58 

    楽しみ→子供たちが自立した後の人生(夫と離れて1人で暮らしたいし、そのつもり)

    憂鬱→夫と過ごす毎日。子供たちが居なかったらとっくに別れてる。単身赴任して欲しい。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/22(土) 10:55:29 

    楽しみはGWの休み〜
    どこいこー(^^)

    憂鬱は会社の試験。今年こそ受からないと…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード