ガールズちゃんねる

マクドナルド、3月22日からマックシェイク「抹茶」発売!マックフルーリー「抹茶オレオ」も出るよ

95コメント2013/03/17(日) 22:16

  • 1. 匿名 2013/03/14(木) 20:18:53 

    「マックシェイク抹茶」 Sサイズ120円、Mサイズ190円

    「マックフルーリー 抹茶オレオ」 230円

    限定のマックシェイク「抹茶」、マックフルーリーも「抹茶オレオ」。 | Narinari.com
    限定のマックシェイク「抹茶」、マックフルーリーも「抹茶オレオ」。 | Narinari.comwww.narinari.com

    「マックシェイク抹茶」は、緑茶エキスと京都宇治産の抹茶を使用した、爽やかな味わいの期間限定フレーバー。食後のデザートとしてはもちろんのこと、ホッと一息つきたいときなど、さまざまなシーンで楽しめるメニューだ。 「マックフルーリー 抹茶オレオ」は、清々しい抹茶の香りの豊かさとほろ苦いオレオクッキーが調和した、和洋折衷のコラボレーション。上品な甘みと爽やかな口当たりが楽しめる。鮮やかな抹茶の色調が草芽吹く春の季節にぴったりな商品だ。

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2013/03/14(木) 20:23:35 

    ちょっと食べたい

    +145

    -9

  • 3. 匿名 2013/03/14(木) 20:23:55 

    そう来たか!

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2013/03/14(木) 20:24:08 

    抹茶に弱いのよね~!

    +147

    -6

  • 5. 匿名 2013/03/14(木) 20:24:10 

    マクドナルドかぁ・・・

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/14(木) 20:24:22 

    おいしそう・・

    +29

    -8

  • 7. 匿名 2013/03/14(木) 20:24:28 

    100円なら買いたい!!

    +35

    -6

  • 8. 匿名 2013/03/14(木) 20:25:26 

    「チキンマックナゲット 梅ソース」、「シャカシャカポテト のりしお味」も発売される模様


    +47

    -10

  • 9. 匿名 2013/03/14(木) 20:25:49 

    ありそうでなかった抹茶味!

    +74

    -6

  • 10. 匿名 2013/03/14(木) 20:26:16 

    チキンナゲットはパスw

    +82

    -9

  • 11. 匿名 2013/03/14(木) 20:26:55 

    しばらくマック行ってなかったけど、デザート系くらいなら買ってもいいかな

    +33

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/14(木) 20:28:13 

    おいしそー
    絶対に食べる!笑

    +32

    -7

  • 13. 匿名 2013/03/14(木) 20:28:36 

    梅ソースもおいしそうだけど、鶏肉は心配なので買いません
    マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換
    マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換girlschannel.net

    マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換 中国の薬漬け・病気鶏肉問題に関する質問に対し、日本マクドナルドから「お答え」が届き、疑惑の河南大用食品からの...

    +57

    -6

  • 14. 匿名 2013/03/14(木) 20:29:23 

    抹茶味がある日本に住んでてよかった思える瞬間

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2013/03/14(木) 20:29:39 

    え!?おいしそう

    +20

    -4

  • 16. 匿名 2013/03/14(木) 20:30:05 

    関係ないけど、マックフルーリーって昔はもっと大きいサイズだったよね
    値段も高かったけど

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/14(木) 20:30:34 

    普通においしそう!

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2013/03/14(木) 20:30:38 

    梅ソースは個人的にそそられないな。

    フルーリーの抹茶オレオ食べたい!

    考えたらここしばらくマックに行ってないかも・・・

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2013/03/14(木) 20:31:05 

    あまり甘すぎないといいな

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2013/03/14(木) 20:31:18 

    お茶は飲み物以外では受け付けません。

    +7

    -27

  • 21. 匿名 2013/03/14(木) 20:31:36 

    とりあえずマックは、60秒キャンペーン頃からパッタリ行かなくなったw

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2013/03/14(木) 20:32:21 

    >16 このサイズの頃はすごく食べ応えがあったw

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/14(木) 20:32:57 

    え!?おいしそう

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2013/03/14(木) 20:33:13 

    変なキャンペーンせずに、地道にこういうメニューを出していけばよかったのに
    マクドナルド「安売り戦略をやめたら売上が減った」
    マクドナルド「安売り戦略をやめたら売上が減った」girlschannel.net

    マクドナルド「安売り戦略をやめたら売上が減った」日本マクドナルドホールディングスでは「短期的な売上の獲得のためのディスカウントプロモーションを実施しなかったことが大きく影響している」と説明している。 マクドナルドの既存店売上高、11カ月連続マイ...

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2013/03/14(木) 20:33:49 

    今つわり中で、何故かやたらマクドのポテトが食べたくなるから、ポテトは毎日のように買ってきてもらってる。抹茶シェークも買ってきてもらおう!美味しそうー♪

    +25

    -35

  • 26. 匿名 2013/03/14(木) 20:34:45 

    マックフルーリーおいしいけどカロリー高いんだよね(TT)

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/14(木) 20:38:57 

    抹茶とオレオって渋い組み合わせだな

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2013/03/14(木) 20:40:10 

    抹茶ー\(^o^)/
    マックきらいやけどこれは買いにいく!

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2013/03/14(木) 20:41:06 

    ようやく客の需要がわかってきたかマック

    +45

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/14(木) 20:41:31 

    これは飲みたい&食べたい!

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2013/03/14(木) 20:41:49 

    抹茶の緑色は虫から出来ています。
    アレルギーに気をつけてください。

    +14

    -39

  • 32. 匿名 2013/03/14(木) 20:44:12 

    シャカシャカポテトのりしお味だけ興味があるw

    +18

    -7

  • 33. 匿名 2013/03/14(木) 20:44:36 

    抹茶アイス、牛乳、オレオをミキサーでわーっと混ぜれば同じようなものができるのでは…と瞬時に思ってしまった私は貧乏性なのかな(;´д`)

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2013/03/14(木) 20:54:01 

    絶対に買う~(*´ω`*)

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2013/03/14(木) 20:57:13 

    抹茶!これは買う!

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2013/03/14(木) 20:59:03 

    マックフルーリーは私の中でかなりのヒット商品です!
    大好きだったのは、ストロベリーオレオです!

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2013/03/14(木) 21:00:09 

    マック・・・、崩れたハンバーガーやあやしいナゲットはやめて
    オレオとのコラボのみでシェイク専門にすればもちなおすかもね?

    +3

    -10

  • 38. 匿名 2013/03/14(木) 21:04:53 

    抹茶大好き!
    とりあえず試してみる~

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2013/03/14(木) 21:07:33 

    シャカシャカポテトって復活したの!?
    アメリカンバーベキューみたいな味が好きだったんだけどあるかな?

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2013/03/14(木) 21:07:39 

    シェイクの抹茶は前もあったよね?

    抹茶は好きだけど宇治って感じのは嫌いだから
    あんまり美味しくなかったような…

    でも 好みだからね
    スーパーカップみたいな味だったらいいなー

    +6

    -12

  • 41. 匿名 2013/03/14(木) 21:11:41 

    マックは添加物だらけで何入ってるか分からんから食べない。
    妊婦さんなら尚更気を付けた方が良いよ。

    +28

    -10

  • 42. 匿名 2013/03/14(木) 21:16:38 

    きになる~

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/14(木) 21:26:35 

    抹茶に弱い

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/14(木) 21:27:27 

    マック行くならお家でスタバ再現するw
    お家で簡単! スタバ再現レシピまとめ - NAVER まとめ
    お家で簡単! スタバ再現レシピまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お家で簡単! スタバ再現レシピまとめのまとめ

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2013/03/14(木) 21:31:26 

    行かないよ

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2013/03/14(木) 22:04:19 

    抹茶系は好きだから試しに行って食べてきます。
    期間限定にしなくてもいいと思うんだよね。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/14(木) 22:05:34 

    >31
    あはっは~それを言うなら、赤い色素だね!
    赤い色素はコチニール・・・ダンゴ虫みたいのをプチュっとした時の色素だね。
    他、ラックだのカルミン酸と表記あるのは、主にハム・ベーコン、いちご乳飲料に多いね!
    あ、トピ違い失礼いたしました~

    +18

    -5

  • 48. 匿名 2013/03/14(木) 22:27:54 

    このトピ美味しそうなのが出るからマック行こうぜ!って言ってるの?
    病気、汚染鶏使うマックなんか行かないからこんなトピ立てなくていいよ笑。

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2013/03/14(木) 22:42:44 

    これは朗報。ただ高い。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2013/03/14(木) 23:03:50 

    マジに抹茶は虫ですよ!

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/14(木) 23:19:40 

    抹茶の色ってマジで虫の色素からできてるの?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 00:08:08 

    >>31さん
    アレルギーの心配をしてくれて、ありがとうです!
    色々なアレルギーがあるから、各自、気を付けないといけないですね。

    おっしゃっている内容は、着色料:銅葉緑素の事ですね。

    昔は、葉緑素を緑色色素に使用するために蚕沙(さんしゃ)が一般的でしたが
    (衛生面の心配は無し)
    今は、植物から色素を抽出したり、合成する方法が一般的ですね。

    マクドのシェイクは抹茶粉末を使用しているのか否かは、問い合わせてみないと
    分からないですけどね。原材料に抹茶と表示されていれば、抹茶粉末使用です。



    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 00:28:00 

    41
    悪阻で何も食べたくないって時に、マックポテトだけは食べられたって妊婦さんはすごく多いよ。私も産婦人科の看護士さんにマックポテトなら食べられる人多いから試してみては?って教えられて食べたよ。食べられない時期は何でもいいから、好きな物を食べなさいって。だから悪阻のひどい時期は、マックポテトで全然いいらしいよ。そして悪阻が過ぎて安定期に入ったら、添加物を避けて栄養バランスのとれた食事をとり始めるのでいいらしいよ。

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 00:38:22 

    アメブロに近くなってきたねー。
    ステマしないとガルチャンなくなっちゃうのかなー

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 00:56:42 

    のりしおポテトと抹茶味シェイクは絶対買うよ~。
    チキンナゲットは...梅味春らしくていいと思うけどバーベキューソースにかなうものはこの世にないと思ってるから!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 01:28:38 

    てか鶏意外なら大丈夫って思えないんだよね。
    鶏が薬漬けなら他のも、、って思えてならない。 中国クオリティは信用できないので、、。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 02:01:22 

    もうマック信用できない。


    モスでも抹茶のなにかだせばいいのに!

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 02:36:57 

    久しぶりに、マック迷走じゃない情報が出たね
    これはちょっと欲しいなって思うけど…近くのマックって、シェークやってないんだよね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 02:54:08 

    なつかしいー!
    私が当時高校生で、マックでバイトしていた時(なので10年くらい前に)
    抹茶のシェイクありました!期間限定で。
    自分で抹茶パウダーを入れて、ストローで混ぜて飲むやつ。
    あれ、一口目絶対むせてたな〜笑
    抹茶パウダー吸い込んじゃって。
    コレはその心配はなさそう。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/15(金) 03:03:25 

    抹茶シェイクなんかスタバの抹茶フラペチーノで十分だしそっちの方がおいしいでしょ絶対。
    値段はマックの方が安いか。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/15(金) 04:10:09 

    もう、バーーーーーーーーーーーーーーッカ!
    て言うウジ虫が湧いてますね。
    ケンタの時もそうだったけど、脳みそだの虫だの持ち出す方が、食べ物を冒涜していると気付かないの?
    あんたが買わないのは勝手だし、見たくないならそういうトピ見ないでよ!
    本当に不愉快。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2013/03/15(金) 04:16:16 

    54はステマの意味を勘違いしている残念な人だなww

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/15(金) 08:19:29 

    最近抹茶味にはまってるからこれはうれしいニュースだわ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 08:20:36 

    マックフルーリーってちょっとお高いのよね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 09:31:31 

    フルーリー抹茶高校のときめっちゃ食べてた!!
    復活うれしーーーーー!!!(○^^○)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 10:17:07 

    マック最近行ってないけと、
    これは食べたい!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 10:26:13 

    16
    そうそう、フルーリーってこのサイズだったよね?
    久しぶりに食べたらえらいちっちゃくなってたので??!と思った。
    前の大きさのほうが子供と分けあって食べれたので良かったんだけど~。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 10:27:47 

    25
    私も悪阻の時、普段全く食べない梅ガムとマックポテトだけは食べられた!!
    何でなんだろうね~?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 13:11:13 

    抹茶スイーツ大好きだけど妊娠してるからダメかな?。゚(゚´Д`゚)゚。
    抹茶はカフェインが…。

    うっかり食べてしまいそう(゚ロ゚)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 13:31:45 

    抹茶オレオレ ってなにかと思っちゃった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 14:42:32 

    メニュー考える前に安全な食品を使用するように変えていかないと倒産するよ?

    毒まみれの鶏肉を香辛料や着色でごまかしてるんでしょう?経営を続けていけますか?大丈夫ですか?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 14:46:12 

    メニュー考える前に安全な食品を使用するように変えていかないと倒産するよ?

    毒まみれの鶏肉を香辛料や着色でごまかしてるんでしょう?経営を続けていけますか?大丈夫ですか?

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 16:51:53 

    >>61

    私は、マクドナルドのシェイク買いに行きますよ!欲しいから。

    一体、何をバカバカ言って1人でエキサイトしているの?

    掲示板だから、自分の思い通りのコメントが寄せられるわけじゃないよ?
    気に入らないなら、掲示板に来るのは止めて自分でHPなりブログを立ち上げて
    ファンだけで集うのがいいと思うよ。
    掲示板には向いていないと思うよ。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 18:32:56 

    マックはチキンタツタとベーコンポテトパイ復活させてくれないかなあ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 19:45:46 

    これはちよっと食べたいなぁ。
    マックのシェイクは好き。
    他のは滅多に食べないけれどw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 20:01:09 

    これは迷走マックにしては良いメニューかも
    食べてみたい!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 20:01:32 

    美味しそうな食べ物トピックでウジ虫が湧いてますね。なんて言い出しているコメントは、ちょっとね...
    食欲失くすから汚い言葉を使うのはやめて。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 20:07:31 

    マックシェイクが好きだから、検索したらこんなサイトを発見したよ!

    http://matome.naver.jp/odai/2133251302476149601

    http:// matome.naver.jp/odai/2133251302476149601
    こんな味のマックシェイクあったんだ 今までの期間限定の味を調査!!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/15(金) 20:17:18 

    これはちょっと飲んでみたい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/15(金) 20:17:47 

    ヨーグルトシェイク戻ってきてくれないかな~

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/15(金) 20:22:11 

    あまり、マックに行く気はしていなかったけど
    これは、飲んでみたいかも。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/15(金) 20:47:03 

    抹茶ってそこまで言うほど美味しいものとは思えない

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/15(金) 20:51:23 

    抹茶が好きだからこれは飲んでみたいかも。
    美味しくないマックの、唯一の心のよりどころが
    マックシェイクなんだよね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/15(金) 21:34:41 

    抹茶大好き
    でも最近マックシェイク飲んでないなぁ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/15(金) 21:43:12 

    抹茶シェイクおいしそう!
    発売したら飲んでみたい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/15(金) 21:43:27 

    マック最近行ってないけど抹茶好きだから食べてみたいな。どうしようか…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/16(土) 09:22:46 

    230円で高いと言われるとは…
    嗜好品だし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/16(土) 09:42:48 

    マックフルーリー 抹茶オレオがおいしそう!
    まだ発売してないんだね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/16(土) 13:52:55 

    抹茶かぁ
    なんだか美味しそうな感じがするな
    試してみたいな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/16(土) 13:58:15 

    マックにしては久しぶりのヒット作になるのかな。
    美味しいといいんだけどな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/16(土) 16:16:16 

    マックは信用できないけど、不覚にも美味しそうだ…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/16(土) 16:44:42 

    シャカシャカポテト、席でふってるとうるさいから店員さんがシャカシャカやって欲しい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/16(土) 22:44:39 

    抹茶系には目がないのですがハンバーガーやポテトとの組み合わせはちょっと無いかな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/17(日) 15:30:40 

    今までマックシェイクに抹茶味が無かったのが不思議なくらいですね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/17(日) 22:16:49 

    もう発売してるんだけど…
    このトピ嘘じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。