ガールズちゃんねる

大成建設が花見の場所取りでマナー違反か / ボランティアがブルーシート破棄! ネットで怒りの声「大成建設ゆるせねーよ!」

262コメント2017/04/03(月) 20:07

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 20:32:05 

    【激怒】大成建設が花見の場所取りでマナー違反か / ボランティアがブルーシート破棄! ネットで怒りの声「大成建設ゆるせねーよ!」 | バズプラスニュース Buzz+
    【激怒】大成建設が花見の場所取りでマナー違反か / ボランティアがブルーシート破棄! ネットで怒りの声「大成建設ゆるせねーよ!」 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    花見シーズンとなり、条例違反またはマナー違反な「花見の場所取り」が横行している。2017年3月30日深夜26時過ぎ、インターネット配信業の横山緑さんが上野公園を訪れた。マナー違反な「花見の場所取り」を撲滅するため、放置されたブルーシートやダンボールを排除しに訪れたのだ。正義感に燃え、わざわざ深夜に上野公園を訪れた横山緑さん。無償のボランティアとして、上野公園に放置されたブルーシートを次々とはがし、ゴミ置き場に捨てまくる。そのようすをインターネット配信サービス「ニコニコ生放送」で配信しつつ、世界に映像を届けたのである。


    横山緑さんはとても正義感が強い人物として知られており、毎年、花見で放置されたゴミやブルーシートを捨てる行為をしている。

    無人でブルーシートを放置しているなかに大成建設の名もあったようで、インターネット上で大成建設に対して「大成建設ゆるせねーよ!」など、多くのバッシングの声があがった。

    ちなみに横山緑さんは、無人でブルーシートやダンボールを放置している行為をマナー違反と判断。有人で場所取りをしているのはセーフと判断している。



    放置された場所取りのブルーシートを剥がして捨てていたところ、警察が登場。しかし警察は「我々がやれないことやってくれてありがとうございます」と横山緑さんに感謝して立ち去ったという。

    +1187

    -31

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 20:33:42 

    大成建設が花見の場所取りでマナー違反か / ボランティアがブルーシート破棄! ネットで怒りの声「大成建設ゆるせねーよ!」

    +259

    -10

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 20:33:54 

    土建屋だかえらねえ

    +839

    -86

  • 4. 匿名 2017/04/01(土) 20:34:36 

    いつかきっとできるよね


    信じてればできるよね



    楽しみに待ってるよ

    +41

    -70

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 20:34:40 

    1枚目ふなっしーかよ
    躍動感

    +237

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 20:34:53 

    やっぱ土建屋は見た目の通り底辺の集まりなんだな

    +692

    -237

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 20:34:56 

    やっぱりドカタ

    +488

    -168

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 20:34:59 

    カッコイイ!

    +219

    -49

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:03 

    どっちもどっち

    +186

    -113

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:06 

    頭悪い奴の集まり
    と言われない様に大人な行動をとりなさい

    +661

    -22

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:15 

    緑がトピ立つとは笑

    +232

    -12

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:21 

    やれやれー

    +37

    -19

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:23 

    こういう有名なおじさんが居るの?警察からも感謝されてて凄いね!

    +924

    -33

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:29 

    もともと印象悪いのに…

    +209

    -21

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:30 

    何か罪にならないのかな?勝手に捨てたらいかんような気がする。
    もちろんルール違反の場所取りは駄目だけどね。

    +555

    -39

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 20:36:06 

    +499

    -30

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 20:36:07 

    もういっそ花火の有料席みたいに、お花見会場も行政や有料席を売り出せばいいのに
    無人の場所取りはだめだけど、上司から場所取りを命じられてる新人さんも大変だよ

    +1104

    -18

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 20:36:24 

    横山緑ってニコ生の元AV男優なんでしょw

    正義感が強い人物として知られておりって!笑

    +558

    -13

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:01 

    ん?前にもなかった?
    同じ会社?

    +128

    -10

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:09 

    いきすぎた場所取りは良くないと思うけど、勝手に捨てる行為は、罪にはならないの?逆恨みとかされそうだね。

    +484

    -34

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:13 

    博多駅前道路の陥没事故
    原因の地下鉄工事してるの大成建設

    +566

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:24 

    田舎だから、あんまり場所取りルール分からないんだけど。
    やり過ぎじゃないの?

    +57

    -39

  • 23. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:25 

    ボランティア?
    糞配信者じゃん

    +511

    -11

  • 24. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:29 

    誰か知らないけど正義感が強く警察にも感謝されるっていい人だね

    +69

    -263

  • 25. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:36 

    いやいや、ものを置いただけでは占有を主張できない。勝手に撤去されても文句は言えない。

    +558

    -9

  • 26. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:40 

    緑山って暗黒放送の人?

    +117

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:20 

    パンダがるちゃんやってるのかな?

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:21 

    どっちもくだらない。
    日本は今日も平和です。

    +289

    -11

  • 29. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:23 

    ボランティアの様子をいちいち配信しなくてもいいよ

    +331

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:24 

    花見って会社の民度が出るよね
    花見場所取りを「有給扱い」に 「志願」発言もネット民同情
    花見場所取りを「有給扱い」に 「志願」発言もネット民同情girlschannel.net

    花見場所取りを「有給扱い」に 「志願」発言もネット民同情 寒い中、気合いで耐える若者たち。当然、業務の一環として給与が出ているのだろう……と思いきや、有給休暇扱いらしい。 そして、来年もやりたいですかと問われると、2つ敷いていたシートのうち1つが...

    +273

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:32 

    無人にする気持ちもわかるけどね
    自分が場所取りやらされたら、寒い中そんなところずっと居られないし、トイレ行ってたとかだったらどうするのかしら?

    +179

    -18

  • 32. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:48 

    +42

    -41

  • 33. 匿名 2017/04/01(土) 20:39:57 

    ボランティア?
    動画配信でお金入るんじゃないの?

    +338

    -6

  • 34. 匿名 2017/04/01(土) 20:40:49 

    運動会の校庭での場所とりも迷惑だけど
    お花見やお祭り会場での無人の場所とりも大迷惑。
    ブルーシートだろうと段ボールだろうと敷物だろうと
    無人ならどんどん撤去処分しちゃってかまわない。

    +258

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/01(土) 20:40:51 

    >>24
    ほぼかお見えてるけど、良いことしてるなら顔隠すことないのに

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/01(土) 20:41:24 

    誰かが勝手に
    企業名名乗ってたりして場所とりしてたら迷惑やなw

    大成建設って書いてあったの?

    +241

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/01(土) 20:41:30 

    横山緑って去年何かで謝罪してなかったっけ?浮気?だか警察にお世話になったかなんかで

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/01(土) 20:42:20 

    有名な会社なの?

    +9

    -28

  • 39. 匿名 2017/04/01(土) 20:42:30 


    この人最低な人だよ。浮気してるし

    +200

    -14

  • 40. 匿名 2017/04/01(土) 20:42:46 

    >>36
    1くらい読めば?

    +41

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/01(土) 20:43:11 

    ライブ会場でもお金払わないでロッカー占有してる時は荷物取り出してます。
    よくいるんです!

    +263

    -9

  • 42. 匿名 2017/04/01(土) 20:43:14 

    覆面かぶるあたりが
    世間にゃ顔向けできない人なんやろな。

    +226

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 20:43:28 

    正義感が強い人物ではなく性欲が強い人物の間違いでは?

    +181

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 20:43:44 

    場所とりしたのが暴力団員の下っ端とかヤバい人で
    目や因縁つけられたり恨みを買われないよう気を付けてね。

    +200

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 20:44:18 

    くだらねえ。
    結局大成建設で儲けるやつ。

    +143

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 20:44:25 

    これ大同建設は無関係なのに思い付きで名前言われただけで炎上させられて
    今この配信者が炎上中じゃん。
    大同建設は完全なとばっちりの被害者。

    +156

    -19

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 20:44:38 

    マスク取れや不細工

    +90

    -8

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 20:44:48 

    去年は日揮が一番いい場所を
    5日間占領しようとして炎上したよね





    +324

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 20:45:48 

    配信動画で生活してるからこれも配信用のパフォーマンスだよ

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 20:45:48 

    >>16
    てかそのレベルの事業受注できるのって
    スーパーゼネコンっていわれる
    大手5社鹿島・大林組・大成建設・清水建設・竹中工務店しか無いんだよ

    でその5社がぐるぐる政府の事業受注してるんだから
    むしろ幾つか掛け持ってないと不自然なレベル

    さすがに言いがかりすぎるわ(笑)

    +344

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 20:46:39 

    ただのニコ生主じゃん
    視聴率あげたいからこんなことやってるだけだよ
    放送なしでボランティアしてみろよ

    +94

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 20:47:12 

    風情がない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 20:47:33 

    >>48
    これは逆に有難いわwww

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 20:48:25 

    土建屋って馬鹿にしてる人。
    年収知らないの?

    +265

    -25

  • 55. 匿名 2017/04/01(土) 20:48:25 

    緑!ガルちゃんトピになったね
    もう不倫モラハラDVヒモやめろと言いたいけどそんな緑が好きな嫁すこ

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/01(土) 20:49:47 

    大成建設って新宿のセンタービルが本社だからわざわざ上野まで行って花見するかな?って思った。

    +124

    -5

  • 57. 匿名 2017/04/01(土) 20:50:50 

    清廉潔白な人間がやるなら賛同するけど、おでんツンツン男よりもろくでもないクズな男がこういう事をしたところで、賛同しようとも思わない。どっちも根掘り葉掘りさらけ出されるだけの事。

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 20:51:06 

    そもそも職場のやつらと花見するなんて地獄だわ

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/01(土) 20:51:15 

    大成は建設会社だけど職人が働いてるわけじゃないからね。

    +250

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/01(土) 20:51:16 

    >>50
    ホントそう

    多少建設業界に知識あれば常識なのにね
    そんなことも知らずに何でも陰謀陰謀ってホント無知って怖い

    まあそんな人がこんな感じでやらかして
    馬鹿にされるんだと思う
    特に女性に多いって男が馬鹿にしてるから勘弁して欲しい

    >大学の頃付き合ってた年上彼氏が内定取った先が○○工務店だった
    >家族経営のショボい工務店で作業着来て現場作業してるとこ想像したら
    >もう無理で もっと頑張っていい会社で内定取るように
    >彼に言ったら 彼はそこが第一志望だったらしくて、
    >それで喧嘩になってその場で別れた
    社名で勘違いされやすい大企業まとめ【日本電気・竹中工務店・伊藤忠etc...】 - NAVER まとめ
    社名で勘違いされやすい大企業まとめ【日本電気・竹中工務店・伊藤忠etc...】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本電気(=NEC)という大企業なのにそこらの電気屋だと思っている女子の会話が話題となりました。無知は怖いです。。。その他にも社名で勘違いされやすそうな大企業を...

    +142

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/01(土) 20:51:45 

    建設会社の現場監督は見た目は怖い(舐められないため)けど高学歴な人が多いよ

    +173

    -3

  • 62. 匿名 2017/04/01(土) 20:53:23 

    >>54
    これと年収に何の関係が?

    +18

    -16

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 20:53:26 

    大成はエリートの方だよ。スーパーゼネコンだし。底辺って言ってる人達、勘違いしてない?つい最近でたボーナスランキングにも上位に載ってるよ。

    +300

    -9

  • 64. 匿名 2017/04/01(土) 20:53:49 

    知り合いの大成の人に聞いてみよw

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 20:54:17 

    土建屋を擁護してる人は
    高学歴、高収入なら何してもいいって言うの?

    +23

    -43

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 20:55:11 

    もう花見なんかしなきゃいいのに…

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 20:55:22 

    なぜか土建屋をバカにしてる人が、バカな件w

    +275

    -8

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 20:55:59 

    毎年あがる話題なのに
    なぜ繰り返されるの

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 20:56:24 

    花見の場所取りで前にも問題になった会社(企業)あったよね
    その時知ったけど場所取りでシートとか物置いても
    法的には全く通じないって知ったよ
    そもそも場所取り自体禁止してる所もいっぱいあるし
    シートとかで場所取りしてて他の誰かがそれをどかしても何にも問題なく
    場所取ってただろ!って言っても何の権限もないんだってね
    今までも何件もこの手の問題発生してるのに
    まだバカみたいに場所取りしてる輩がいる事にビックリだわ

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 20:56:29 

    >>67
    こんな場所取りする人は年収1億でもバカ!

    +94

    -15

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 20:56:55 

    横山緑で検索すればわかるけど女性に中絶2回 元AV男優 浮気を数回 離婚別居中 全て台本 チャンネル月会員費1080円 普通の生主の2倍の会員費
    古事記をしない 出会いをしない 馴れ合わないをモットーにしているがそれは全くの嘘で裏では出会いまくりの業者のサポートで支えられてる
    証拠動画はニコ動でわんさかありますよ

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 20:58:17 

    >>1
    を読んでもわからないんだけど?
    動画が貼ってあるわけでもないし。
    なんで大成のブルーシートってわかったの?
    ブルーシートに大成の名前が書いてあったの?

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 20:58:27 

    場所とりごときで
    バカにされるなんてね。。。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 20:58:55 

    >>71
    総合的には通報者の方がクズっぽいし
    お金になるからやったんだろうけど

    これはこれ

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 20:59:01 

    土建屋とかいう偏見持ってるから年収の話が出てるんでしょ

    +106

    -4

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 20:59:28 

    >>61
    父がゼネコンで現場監督してるけど
    見た目はぜんぜん普通だよ

    ただゼネコンの現場監督は
    作業着着てるけど(若い人はダサいって通勤はスーツ多いらしい)
    一応みんな一級建築士だから
    大学の建築学部でてて建築士試験受かってるから
    まあ(ゼネコンの場合建築学部卒同士で内定取り合うから)
    高学歴って部分は間違いないけど

    +173

    -7

  • 77. 匿名 2017/04/01(土) 21:00:18 

    生活保護者もばかにできないね
    なにもしないで収入20万とかだし!

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2017/04/01(土) 21:01:33 

    ゼネコンって政治家と癒着してたりで
    叩けば埃いっぱい出そう
    特にここは大手なんでしょ?

    +14

    -15

  • 79. 匿名 2017/04/01(土) 21:04:06 

    >>65
    そうじゃないでしょ。会社を良く知らないのに底辺とか言ってるからだよ

    +113

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/01(土) 21:06:30 

    大成建設、清水建設を知らない人いるのかね?ってくらいの大企業

    +232

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 21:08:24 

    >>48
    うわあ…めっちゃ景観損ねてる
    自分達がお花見する日楽しめれば、別の人達の楽しみを壊しても関係ないって感じだね

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/01(土) 21:10:06 

    職業ばかにすんのはやめよ?

    その職業あって
    私たち助かってるんだからさ。

    +121

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/01(土) 21:12:02 

    無職、とび職、塗装工、配管工、建築作業員、土木はクズばかりだからね

    +5

    -68

  • 84. 匿名 2017/04/01(土) 21:12:16 

    >>80
    現場監督と職人さんの区別も付いてないのがガルちゃんだよ、知らないでしょう。

    +149

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/01(土) 21:14:48 

    ガルちゃんってテンプレみたいな
    無知な人多いんだね
    中年の専業主婦多そう

    +116

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/01(土) 21:15:06 

    このトピには無知ばっかだなw

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/01(土) 21:15:23 

    物置いたら占有できると思ってるやつアホかと思う。昼時のコンビニのテーブルに汚ったないタオル置いてあってゴミかと思ってのけて座って食べてたら場所取りのつもりだったらしい女に信じられない!ってキレられたわ。物置いてもあなたの場所にはなりませんからね?

    +38

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/01(土) 21:15:50 

    大成建設の唄あるよね。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/01(土) 21:17:41 

    私もスーゼネの設計にいるけど、土建屋って言葉初めて聞きました…
    ゼネコンって知らないの?

    +55

    -27

  • 90. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:05 

    大成建設は世が世ならお殿様の御家柄の人も務めてたりするよ。ガラは勿論悪い。品もない。

    +11

    -19

  • 91. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:27 

    鶴舞公園のトヨタ自動車もね

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:34 

    これデマって見たんだけど、どうなの?

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:48 

    土建屋は言うよ。

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:57 

    大成建設を底辺みたいに馬鹿にするのは恥ずかしいよ。
    建設業のトップ企業で、社員は優秀な人がほとんどのはず。
    てか、職業で人間性決めつける人のほうが人間性どうなのよ?って思う。
    反社会的な職業は別だけど。

    +177

    -6

  • 95. 匿名 2017/04/01(土) 21:19:11 

    大成はそこら辺の田舎の小さいゼネコンとはワケが違うよ

    +105

    -5

  • 96. 匿名 2017/04/01(土) 21:20:08 

    私の行ってるスポーツジムも、かなり前から、物を置いての場所取り、順番取りは禁止になった。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/01(土) 21:20:11 

    よその土地に勝手に自分のバラック建てたら自分のものならホームレスどうなるん?公園とか奴らのものになるやん。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/01(土) 21:20:55 

    有料化で

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/01(土) 21:21:42 

    高卒の鳶職ばかりが土建屋じゃないからな。
    麻生閣下のお家も麻生ファームクリートやってるし。

    +63

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/01(土) 21:22:09 

    本当に勝手に場所取りしてるんだったらダメだけど、大成建設はかなりの大手だよ。
    私も同じ業界の人間だから馬鹿にされるのは悲しい。

    +71

    -6

  • 101. 匿名 2017/04/01(土) 21:23:48 

    大成とか土建屋は稼ぎはあるだろうけど品がない。
    不動産屋もチンピラばっかり。三菱地所、住友不動産とかでなければ高卒多し。

    +8

    -54

  • 102. 匿名 2017/04/01(土) 21:25:10 

    大成建設は上場もしてる大企業だけど
    ガラはよくない。

    +11

    -29

  • 103. 匿名 2017/04/01(土) 21:26:36 

    ゼネコンで勤務経験あるけど
    大手ゼネコンの現場監督は大卒の優秀な人ばかりだよ
    私がいた会社は地元でそこそこ有名な程度の会社だったから、職員はほとんど高卒だったけどね…

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/01(土) 21:27:12 

    うわー大成建設!友達の内定先!
    スーゼネから内定貰えたらすごーい!ってなるんですよ。建築学生としてはこのトピ切ないわぁ…

    +116

    -5

  • 105. 匿名 2017/04/01(土) 21:28:02 

    土木はクズて
    そんな決めつけしてるの学生まででしょ

    +84

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/01(土) 21:28:22 

    旦那の職業、ドカタが一番ヤダ。頭悪そう。

    +7

    -37

  • 107. 匿名 2017/04/01(土) 21:29:33 

    ゼネコンへのイメージはあるよね。
    その業界業界にある。
    なぜか広告代理店とかのメディア行きたがる奴が昔は多かった。華やかなイメージだけだと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/01(土) 21:29:40 

    都心のでかい現場みてみ。だいたいスーゼネが設計やら施工管理してるからさ。

    +75

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/01(土) 21:32:48 

    まぁ、所詮大成のやることだからね…

    +8

    -17

  • 110. 匿名 2017/04/01(土) 21:33:15 

    そういえばこの前、タバコ咥えたまま道路の整備してる職人さんいたけど、ああいう職場だと今でも分煙しなくてもいいのかね

    +6

    -14

  • 111. 匿名 2017/04/01(土) 21:33:22 

    大成のマナーは別の話として、スーパーゼネコンでしょ?
    土建屋とかじゃないよ。

    +104

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/01(土) 21:33:54 

    >>89
    それはそれで言葉を知らなすぎでは

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/01(土) 21:34:13 

    横山緑って、配信者同士で付き合ってたけど、その時に2回くらい中絶させた人じゃなかったっけ?
    こんな変な被り物してた人だった筈。
    女の方もメンヘラっぽくて、変な人だったけど。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/01(土) 21:36:19 

    ここでいわれてる土方とかは大成建設に雇われてる下請けの下請けの下請けくらいだよ。
    そこそこの会社じゃないと下請けにさえ雇ってもらえないよ?
    逆にみんな知らなさすぎじゃないかな?
    仕事となるとめちゃくちゃ厳しいから作業員がくわえタバコしてるとかはまずないよ。

    +117

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/01(土) 21:37:47 

    大成建設をさすが土方って馬鹿にしてる人、無知すぎて恥ずかしいよw

    +136

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/01(土) 21:38:03 

    本当にボランティアなら
    配信なんかしないでしょ。
    ただ目立ちたいだけのバカ
    やってる事は場所取りと
    同じレベル…

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/01(土) 21:39:34 

    会社の花見とかもうやめておいた方が良い気がする
    会社の敷地内に桜並木でも作って社内イベント開催してればいいよ

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 21:39:35 

    >>48
    >上記時間以外はご自由にお使いください

    にイラッとするわ

    +71

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/01(土) 21:39:48 

    >>101
    世間知らず丸出し。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/01(土) 21:40:47 

    このニコ生主と同じようにここで大成叩いてる人もどうかとおもうけど?
    ドヤ感でしてやったりで大手つるしあげて祭りにしてるだけじゃん?
    確かに大成も悪いけど、なんかこういうのもニコ生のノリでやだな。

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 21:45:31 

    デマらしいよ!

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2017/04/01(土) 21:45:43 

    地元で大きな公共事業あってど田舎にスーパーゼネコンワラワラ来てくれたけど
    大成はエリート意識高くて偉ぶるひとが多く、大林は気さくで優しい人が多かったな。

    上でも言われてるけど、スーパーゼネコンの1次下請けでもそれなりの大学卒が必要。
    2次、3次で多分イメージと重なると思う。
    でもスーパーゼネコン絡む現場は口うるさいから厳しいよ。

    +54

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/01(土) 21:46:41 

    ニュース速報板のスレッド | itest.2ch.net
    ニュース速報板のスレッド | itest.2ch.netitest.2ch.net

    ニュース速報板のスレッド | itest.2ch.netニュース速報読み込み中レス検索閉じるこの画像を開く1...123全て見る1-100最新50戻る返信コメントを投稿する最新コメを読み込む全て見る1-100最新50...1231書き込み書き込み閉じるsageるクリアお絵描き*書き込み反映には...

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/01(土) 21:47:18 

    >>120
    悪いから叩かれる
    それだけ

    土方扱いしてる馬鹿はまた別

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/01(土) 21:47:21 

    >>121デマとまでは分からないけど、絡まれた感はあるよね
    大手企業だけに炎上もしやすそうどし

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/01(土) 21:47:35 

    大成が品がないとかwwどこの町の工務店と間違えてるんだろうw
    大成を住不とかの不動産会社と同系列として見てる時点で笑えるわ。ほんとにガルちゃん民って自分の無知さ、世間知らずさを棚に上げて人の職業馬鹿にするよね。恥ずかしすぎるからww

    +89

    -8

  • 127. 匿名 2017/04/01(土) 21:48:02 

    >>122
    ガル民よ、これがエリートの場所取りだ

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/01(土) 21:48:13 

    >>104

    建築勉強してる人なら超大手で、驚く会社だよね。
    無知が多くてびっくり、、

    +93

    -7

  • 129. 匿名 2017/04/01(土) 21:51:04 

    大成建設と仕事してたけど本当に嫌な感じの人ばっかりだったな

    +19

    -16

  • 130. 匿名 2017/04/01(土) 21:51:17 

    だけど大成建設は業界内では評判悪いよね。

    +28

    -15

  • 131. 匿名 2017/04/01(土) 21:51:39 

    いつもは馬鹿がギャーギャー騒ぐだけなのに

    妙に擁護が多いね

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/01(土) 21:54:09 

    大成=土建屋ってドヤって叩いてる人が哀れすぎてもう……
    社会人として働いたことない人が言ってるのかな?

    +81

    -6

  • 133. 匿名 2017/04/01(土) 21:54:17 

    場所取りがいいか悪いかは別にして、こういう風に自分の考えが絶対正しいと思い込んで過激な行動して動画配信する人が気持ち悪い。

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/01(土) 21:54:29 

    こんなところが、新国立競技場作るのか。
    手抜きやルール違反をしなきゃいいけど。

    +3

    -22

  • 135. 匿名 2017/04/01(土) 21:56:05 

    ✕底辺だから
    ○俺たちは上級国民だし仕事に絶対困らないし高給取り。お前らなんか文句あんの?

    だいたいスーパーゼネコンの上のやつらはすごく偉そうだよ。モロに体育会系のノリ。

    +29

    -5

  • 136. 匿名 2017/04/01(土) 21:57:39 

    建設業は本当に体制が古臭い。
    本当に偉そう。誰かなんとかしてほしい。

    +28

    -6

  • 137. 匿名 2017/04/01(土) 21:58:43 

    何故かゼネコンは小沢◯郎のイメージがある

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2017/04/01(土) 21:59:09 

    >>54
    まずいくらか知ってたらそんな言い方しないだろw
    無知だから言えるんだよー

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/01(土) 21:59:16 

    >>137
    むしろ田中角栄じゃない?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/01(土) 22:00:11 

    >>131
    誰も大成を擁護はしてないよ。

    大成建設を土建屋とか底辺って馬鹿にしてる無知な人が多くてびっくりしてるだけw

    +77

    -3

  • 141. 匿名 2017/04/01(土) 22:00:31 

    大成建設を「学歴のない底辺の集まり」と思っているなら最高にアホ。

    +84

    -3

  • 142. 匿名 2017/04/01(土) 22:01:31 

    >>103
    嘘だよ
    話が通じないバカな監督ちらほらいるよ

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2017/04/01(土) 22:01:55 

    大成建設のものと思われる・・・ってなんでわかったのか不思議。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/01(土) 22:04:28 

    >>142
    若手は優秀だよ。某スーパーゼネコンの人事でがめちゃくちゃ偉そうにして学生全員ドン引きしたのいたわw大手であることを鼻にかけててさ。でもそれでも行きたいと思う子が多いのがスーパーゼネコン。(他の人事さんは普通だったからね)

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/01(土) 22:05:12 

    「自社に気持ち悪いまでのプライドを持っているピックル」の臭いがするトピww

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2017/04/01(土) 22:06:07 

    建築士の俺も底辺?

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/01(土) 22:07:09 

    >>6.7
    「見た目通り土方」、「やっぱり土方」を、意味の分かるように説明して下さい。どういう意味で使ってますか?

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/01(土) 22:09:13 

    >>137
    私は、森喜朗だけどな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/01(土) 22:09:31 

    土方を底辺呼ばわりしてるけど、あんたらは、力も根性もないから底辺以下だねw

    +42

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/01(土) 22:12:40 

    年度末の忙しい時期にこんなことするのって
    大成建設の中でもコネとかいろいろ使って
    入ったやつじゃない?
    仕事も楽な部署に行かせてもらっていい給料とか
    もらって、会社のイメージを下げてたりして。
    まともな社員は、そんな奴らの尻拭いで残業していそう。

    電通もそうだけど、まともな人ほどつらい思いを
    大手ではしていそう。

    +4

    -9

  • 151. 匿名 2017/04/01(土) 22:13:02 

    大成建設が大手のどうこうは二の次で、花見の場所取りの問題でしょ?
    これやる企業は大手だろうが、中小だろうが嫌いです。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/01(土) 22:14:28 

    >>142
    それでもあなたより高学歴で高収入だよ
    ゼネコンどころか一部上場企業はそういう人でないと入社出来ない
    土建屋であっても

    +29

    -3

  • 153. 匿名 2017/04/01(土) 22:15:23 

    >>150
    でかい会社で働いたことがない人の意見ですね

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2017/04/01(土) 22:15:47 

    社会人ならもちろん、普通にニュースや新聞読む人なら大成建設がスーパーゼネコンって知ってるとおもうけど。
    初めの方のコメントの無知さにほんとにびっくりする。みんな大人なんでしょ?

    +56

    -4

  • 155. 匿名 2017/04/01(土) 22:16:00 

    花見の場所の占有についてのトピなのに、なぜ建設会社のことになってるの?

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/01(土) 22:16:32 

    大変な仕事だけど一生懸命勉強して入った会社で、プライド持って仕事してる人達だよ

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/01(土) 22:17:02 

    >>140
    無知って恥ずかしいよなあって思う

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/01(土) 22:17:25 

    >>155
    大成建設が土建屋とか書いてるトビが多すぎてびっくりしたからじゃない?

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/01(土) 22:18:27 

    学生の私でも充分大手だと知ってるのに、ただのドカタ屋だの底辺だの好き放題言ってて恥ずかしくないの?

    +39

    -2

  • 160. 匿名 2017/04/01(土) 22:19:37 

    うちのお父ちゃんが定年まで勤めた会社だ、、、

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/01(土) 22:20:16 

    >>150
    逆だと思うわ。
    コネで入ったような上と人脈がある人は、こんなめんどくさいお花見の場所取りみたいなことしない。

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/01(土) 22:20:52 

    関係者発狂?

    +10

    -11

  • 163. 匿名 2017/04/01(土) 22:21:26 

    個人でも花見の場所取りは禁止しろよ!!って思う。小学校の友達家族連れなのか30人くらいでがやがやして子供は絶叫(10人くらい)。親は子供が他の花見してる人のブルーシートの周り回って迷惑かけてんのににこにこ知らんぷり。

    常識が無さすぎる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/01(土) 22:22:47 

    いや、デマだってさ

    +18

    -4

  • 165. 匿名 2017/04/01(土) 22:23:32 

    いっそのこと有料にしたらいいのにね?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/01(土) 22:23:33 

    間違いを訂正されたら、関係者発狂だの擁護だの恥を知った方がいい。ついでに世の中の仕組みも。

    +22

    -4

  • 167. 匿名 2017/04/01(土) 22:24:33 

    場所取りは良くないけどこういうのユーチューバーとかニコ生主とか嫌いだわー。

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/01(土) 22:24:42 

    >>17
    花見の有料席良いなぁ。

    お金取れるしそれを公園のため、清掃のために使える。

    +34

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/01(土) 22:26:26 

    ガルちゃんにバカが多いと言われる理由がやっとわかったよ

    +28

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/01(土) 22:26:28 

    バズプラスの「フォーマルデブ」という記者が“大成建設が花見の場所取りでマナー違反か”という記事を公開。

    それと同時に2chにもスレッドを立て大拡散。まとめブログにまでこの話題が拡散しまるで大成建設が
    マナー違反の場所取りをしていたかのような情報が飛び交う。

    しかし事実は違った。大成建設だと思われた段ボールは「TAKISEI」であり大成建設とは無関係。
    大企業の名前を出し大拡散させたバズプラス。
    このバズプラスの記事はニコニコニュースなどにも配信されており、現在もデマは訂正されないまま拡散を続けている。

    昨年、DeNAのWELQが問題になったが、これも相当な問題になりそうだ。



    デマやんけ!!!!!!!!!!!

    +70

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/01(土) 22:27:23 

    土木って聞いただけで微妙そうな顔する人って世間知らずな人多いよ
    普通は評価するにももっと先聞いてからだよ

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/01(土) 22:32:33 

    配信見てないと、この人の事も事実も分からないと思いますが、ローマ字表記でTAISEIに似た表記の企業みたいで、大成建設ではないんですよ。緑さんとヒッペ返し隊というのをこの時期毎年やっている美奈子さんという女性が引っかき回して、おおごとにしました。だから、大成建設ではないんです。因みにお嫁さんとは離婚したそうです。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/01(土) 22:34:18 

    場所取りの有り無し問題の前に、大成を町の工務店みたいに勘違いしてる人がいることに驚いてる人が多いんだと思うw

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/01(土) 22:39:11 

    >>169
    遅いよ。見始めた初日でわかるはず。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/01(土) 22:55:56 

    大成とTAKISEIは全然違うだろ
    大企業巻き込んで炎上させれば何でもありなんだろうな

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/01(土) 22:59:03 

    職場にお客さんとして大成建設の人が来たけど、その人の態度がすごく悪くてそれ以来 大成建設に良いイメージ無い
    大成建設の社員の人全員がそんな人ばっかりとは思わないけど、やっぱりなんとなくね…

    +12

    -14

  • 177. 匿名 2017/04/01(土) 22:59:39 

    >>142
    新聞はインテリが作ってチンピラが売るって言葉があるけど、建設会社も一緒だよ。

    インテリが企画して、チンピラがつくる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/01(土) 23:00:26 

    デマじゃないの?今時こんな大手が目立つようなところでルール違反なんてしないでしょ。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/01(土) 23:04:10 

    そらデマ撒かれたら関係者発狂するわ

    TAKISEIかよ

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/01(土) 23:08:53 

    大林組入ったんだ→ヤクザになったの?
    竹中工務店入ったんだ→工務店www工作好きなの???

    ( ノД`)…

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/01(土) 23:12:54 

    >>180
    確かに子どもの頃、近所にあった○○組という建設会社をヤクザだと思ってた

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/01(土) 23:18:24 

    >>180
    大林組は大成建設と同じくスーパーゼネコンだし、竹中工務店もめっちゃ大手なのにそういう返ししかできない人っているんだね。
    びっくりだわ

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/01(土) 23:22:50 

    もう大成建設が大手でスーパーゼネコンなのは分かったよ。
    大成建設は関係なくて花見で場所取りと、そのシートを撤去するこのニコ生主の話に戻りましょう。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/01(土) 23:23:13 

    ここ見てリアルにマスオさんみたいな声出た
    いくらなんでも無知が過ぎる

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/01(土) 23:27:07 

    大成建設をその辺の土建屋だと思ってるバカ共の会社を知りたいww

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/01(土) 23:27:29 

    大成建設も訴えたらいいと思う!
    調子に乗ってネットに晒す人や、確認もせずすぐ記事にする会社も少しは制裁をうけないと!

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/01(土) 23:29:09 

    >>186
    そうだね、実際このデマを信じて大成を責めてる人もいるからね。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/01(土) 23:33:21 

    ・大成建設の花見場所取りは完全なデマ→バズプラスのフォーマルデブのデマ記事のせい

    ・大成建設は底辺企業ではない。低学歴の人とも働くかもしれないがそれは下請けさん(業界では協力企業という)。

    ・もし大成建設にいるひとが偉そうならそれはそいつの問題(大企業鼻二かけてるやつは確かにいる。モテるからね)

    以上

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/01(土) 23:33:25 

    >>20

    場所取り自体が違反だし警官にお礼言われてるから罪にはならないよ。
    逆恨みはされそうだけど、本人もそれを承知で配信してるんだからいいんじゃない。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/01(土) 23:37:58 

    あれ、石原元都知事と癒着してたのは鹿島建設だっけ?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/01(土) 23:50:54 

    土建屋っていってる人w
    大成は超大手のゼネコンだわw

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/02(日) 00:00:39 

    社名書いて無人で場所取りする時は、ライバル会社にすべきだね。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/02(日) 00:15:41 

    >>192
    すごく頭がいいですね!(笑)
    やっちゃいけないけど感心しました。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/02(日) 00:20:56 

    そこまでしてお花見したいのもよくわからん。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/02(日) 00:26:44 

    土建屋ってバカにしてる人いるけど、高学歴だし、博士号持ってる人ゴロゴロいたりするよ。

    +12

    -4

  • 196. 匿名 2017/04/02(日) 00:36:35 

    くっだらな…

    ネット怖い。マスコミも怖い。
    なんでも『正義』で片付けられる。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/02(日) 00:47:16 

    クズはあなたでしょ?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/02(日) 00:48:16 

    大成建設、福岡の道路陥没事故を引き起こした会社だよね
    福岡市はすぐ謝罪していたけど、この会社が謝罪したのは、だいぶあとだった。
    あとから、陥没の兆候を知りながら、福岡市に直ぐに連絡していなかったことがバレていたけど。
    大手ゼネコンかもしれないけど、やってることは、かなりクズ。 
    こんな会社の体質じゃあ、花見のマナーも悪いと思うわ

    +10

    -13

  • 199. 匿名 2017/04/02(日) 00:59:19 

    大成を土建、底辺と言ってた人達、デマ情報でなおかつ大成は大企業だと分かった途端静かになったな

    +16

    -3

  • 200. 匿名 2017/04/02(日) 01:03:48 

    大成建設は高学歴で優秀じゃないと入れない大企業だよ。
    威張ってるやたら偉そうな男が多い会社。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/02(日) 01:10:17 

    場所取り花見というものをしたことがないんだけどそもそも正しいルールってのは決められてるの?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/02(日) 01:17:46 

    花見は予約制で有料で良いと思う。1区間2000円くらいとって。
    そのお金で警備員と監視員と清掃員を雇う。禁煙で出たゴミはゴミ箱に捨ててもらい。大きなゴミは持ち帰る。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/02(日) 01:20:26 

    高学歴でも使えないの多いらしいよ!
    職人達から注意されるんだから。
    指示が的確じゃなくてちゃんと建物の仕組みを
    わからない人達もいて間違えるらしい。
    威張っててもこれじゃ評判悪いよ!
    あちら系だし。
    軽井沢のビルゲイツの別荘も山を丸ごと崩して
    環境破壊。もはや別荘ではなくシェルター要塞。
    別荘と地元の人達を騙して大成建設が責任もつと
    しゃしゃり出てきた。
    金のためならなんでもするいかにもあちら系!

    +13

    -19

  • 204. 匿名 2017/04/02(日) 01:29:10  ID:pOLgcO2Swd 

    みんな福岡市の陥没忘れちゃったんだね!
    人災だよ!
    やったのは大成建設です!
    本当に在日多いんだね。ここは。

    +18

    -21

  • 205. 匿名 2017/04/02(日) 01:34:22 

    会社で花見なんて絶対に行きたくないわ

    みなさんさぞ人生楽しいんでしょうねーとしか思わない
    リア充リア充はいはい

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/04/02(日) 01:37:03 

    >>203
    らしいらしいってどこの情報かはしらないけど、私自身建築業界で働いてるから、ゼネコンから職人さんまでいろいろみてるけど、そりゃ人それぞれで仕事できない人もいるかもしれないけど、どこの会社でもそうだよね?
    たまたまその人がそうだったんじゃないの?
    職人さんに注意されるというのは確かにあるけど、
    だいたい工程や手順のこととかだよ。
    実際の段取りが狂ってしまうことも、日々変わる現場で仕事してるんだからそれは仕方ないよ。
    でも、ゼネコンの人達も3次、4次請負の職人さんたちの意見もしっかり聞いて、決して馬鹿になどしないって素晴らしいなって思うよ。お互い尊重しあってるよ。

    +32

    -4

  • 207. 匿名 2017/04/02(日) 01:40:18 

    >>205
    7.割くらいの人はイヤイヤ行ってると思うよ。
    不参加なんて言えないもん。
    準備もあるし。
    私もイヤイヤ行きますよ。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/02(日) 01:43:02 

    >>204
    福岡市の陥没事故は糞だけどだからって花見の場所取りのデマを擦り付けるとか頭おかしいわ

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/02(日) 01:47:47 

    >>203
    注意されて当たり前じゃん。新卒3年程度(現場の施工管理は20代も多い)の若手が簡単に現場を仕切れるわけがない。そんなの建築系の大学生だってわかってるものだよ。職人さんは20年以上現場やっている人がほとんどなんだから。

    簡単に言ってるけど工程管理はすさまじく難しいんだよ。できて当然じゃない。できる人が優秀扱い。

    +25

    -2

  • 210. 匿名 2017/04/02(日) 01:51:50 

    五輪絡みの箱物大体担当してるズブズブ大成

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2017/04/02(日) 01:54:04 

    >>210
    スーパーゼネコンくらいしか担当できないからね、この規模の工事。

    まぁ政治家と関わっていないわけはないけれどそれは違法ではないからなぁ

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/02(日) 01:56:27 

    じゃあ何でこんなに欠陥が多いの?
    儲け重視で安い下請けに頼むからじゃないの?
    指示も悪く安く頼める下請けじゃね。
    豊洲も大成建設じゃん。
    安く頼める下請けの意味を建設業界ならわかるでしょ。
    無理言って安くやらせるのは大手の手口。
    それでもしがみつかないといけない人達が下請けにいるんでしょ。かわいそうだわ。大手の下請けの人達。
    大手に頼らなくてもいい腕の良い職人さんはいっぱいいるんだから。
    大手だから何?あんまり笑わせないで。

    +6

    -27

  • 213. 匿名 2017/04/02(日) 02:00:40 

    >>212
    花見の話に戻ろうか、気持ちは分かった。

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/02(日) 02:04:57 

    とりあえずスーゼネに入ってみれば。
    文句なら誰だって言えるわな

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2017/04/02(日) 02:08:55 

    >>214かなりうける!
    今は大手でも潰れる時代。
    ゼネコンもわからないよ。
    何で足をすくわれるか。


    +5

    -9

  • 216. 匿名 2017/04/02(日) 02:11:01 

    自分の心配してろよ…

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/02(日) 03:08:11 

    マナー違反を咎めることとは別に、土建屋馬鹿にするのはちょっと理解できない。
    インフラ、レジャー施設、ショッピングモール、高層ビル…これらがデザインセンスと耐震性能を兼ねて建っていられるのは建築業のおかげ。
    土建屋なんて馬鹿にする人、失礼だけどまともに働いたことあるとは思えない。

    +49

    -4

  • 218. 匿名 2017/04/02(日) 03:26:53 

    花見は見るだけにしてよ
    飲食は店でやって
    毎年音楽ガンガン鳴らして酔ってバカ騒ぎで桜見物の邪魔

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/02(日) 04:53:47 

    学歴と大手の企業に弱いがるちゃん民

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/02(日) 05:27:11 

    >横山緑さんはとても正義感が強い人物として知られており
    「横山緑 まったん 堕胎 2回」でggれよw
    大成建設が花見の場所取りでマナー違反か / ボランティアがブルーシート破棄! ネットで怒りの声「大成建設ゆるせねーよ!」

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/02(日) 05:30:02 

    どうせチョンでしょ
    日本人は順番まもるし、人に譲る精神があるからね

    +3

    -6

  • 222. 匿名 2017/04/02(日) 05:37:43 

    会社あげて花見するってのが、昔ながらの体育会系の建設業界ぽいね。
    うちの会社も大手だけど花見はないです。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/02(日) 06:17:45 

    緑さん離婚したらしいね。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/02(日) 06:26:11 

    土方って底辺とかバカにしてる人がいるけど、震災のときに彼らがいてくれたから、早い復興ができた。

    職業差別してる人がいるけど、そんな貴女方が一番世の中に役にたってない存在なのではないでしょうか?

    働く事に上下は無いでしょう?

    +42

    -1

  • 225. 匿名 2017/04/02(日) 06:27:52 

    横山緑って人の人間性を攻撃してる人いるけど、今それ関係ある?
    そうやって論点ずらそうとして必死なのは自分もなにかしらのマナー違反してる自覚があるから?

    +4

    -9

  • 226. 匿名 2017/04/02(日) 07:55:32 

    >>4
    それは業界一位の清水建設

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2017/04/02(日) 08:10:33 

    >>110

    今はどこも業務中の喫煙は禁止なので指導対象。
    ちゃんと喫煙場所を設けないといけないはずなの。
    もし、工事の施行日程の看板が出てたなら管理が都道府県か市町村か国交省か確認して連絡先に電話してみて。
    仕事中にくわえタバコしてたよって。
    小さな個人経営の会社の小さな現場なら表示はないかもしれないけどね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/02(日) 08:26:59 

    花見してる場合ではないよ。まったく反省していない
    博多陥没、大成建設社長が謝罪 「事故予見できず」  :日本経済新聞
    博多陥没、大成建設社長が謝罪 「事故予見できず」  :日本経済新聞www.nikkei.com

     JR博多駅(福岡市博多区)近くの道路陥没事故で、事故原因となった工事を施工した共同企業体(JV)代表の大成建設の村田誉之社長が15日、福岡市内で記者会見し「ご迷惑をおかけし申し訳ない」と謝罪した。現

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/02(日) 08:27:44 

    >>225
    まあこの件で1番違反してるのは大成を叩かせようとデマ記事流した奴だけどね

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/02(日) 08:34:59 

    博多駅 道路陥没事故がまだ記憶に新しいのに
    花見しようという発想が理解できない

    +5

    -6

  • 231. 匿名 2017/04/02(日) 08:41:55 

    >>230
    世間をなめているよね だから大規模事故を起こす
    多分 また起こすよ

    +3

    -5

  • 232. 匿名 2017/04/02(日) 08:53:39 

    大成の同業他社勤めだけど、スーパーゼネコンは旧帝とか大学ランキングトップ20とかに名前出てるとこ出身多いよ。
    準大手ゼネコンでも旧帝出身者しかいない部署がちらほらあるし。
    土建屋、ってバカにしてる人達がいてあまりにも無知でびっくりした。

    まぁT(同業他社では頭文字で呼び合う)は柄悪くて下請けの評判よくない職員も少なくないけど。逆にOは悪評聞いたことない。

    +17

    -3

  • 233. 匿名 2017/04/02(日) 08:57:55 

    >>211
    違うよー
    発注者がスーパーゼネコンしか出来ない条件で公告してるんです。
    技術力がある大手でもJVのサブにしか入り込めないの。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/02(日) 09:11:45 

    住宅メーカーにいましたが、名前も出てる別の大手ゼネコン出身者が上司にいました。
    下請けさんからのバックに始まり、懇親旅行や懇親会を自分で企画してはその費用を出させ、社内では数字操作しまくり。横領だろなことも。
    もういろいろ麻痺してたんでしょうね…

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/02(日) 09:16:22 

    どんな理由があってもやっちゃいけない事やってるから仕方ないよね。さっきYouTubeで見たけどみなこさんがMVPだね!笑

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/02(日) 09:17:42 

    別のスーパーゼネコンの話とかももういいよ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/02(日) 09:19:12 

    私も鹿島で働いてたけど良い大卒は当たり前、院卒もごろごろいたよ。
    新入社員の冬のボーナスが80万だった。

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2017/04/02(日) 09:34:15 

    場所取りは悪いだろうけど、職業批判はなんだかな。ましてやガルちゃんにいるような人に。

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2017/04/02(日) 09:38:49 


    上野公園は
    無人のシートは撤去します。
    って大きく告知してるよ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/02(日) 09:44:06 

    >>226
    清水業界一位じゃないよー

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2017/04/02(日) 12:03:38 

    花見のシートで大騒ぎできる日本は平和だということはよくわかった。
    いつまでもこんな世が続くといい。
    (本気で言ってます。)

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/02(日) 12:46:45 

    高校野球の時も甲子園球場で前日からブルーシートがガムテープで目張りされてて、ふと見たら、小さなブルーシートにみんな【◯◯2名】とか書いてて、それでもオイオイ…と思ってたけど、1枚だけすんごい小さいレジャーシートに【◯◯57名】とかあってさすがに目を疑った。
    朝早く来て、並びに来て、前に57名入られるとか、頭おかしい。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/02(日) 12:57:19 

    >>61
    今はどこも強面は少ない。
    舐めてかかるような下請けもいない。
    うっかり怒らせれば協力会費だけ納め
    させられて仕事回してもらえなくなるからね。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/02(日) 13:32:15 

    大成建設を重機扱う作業員だと思ってるの?w

    大成建設はほぼ全員、大学、院出だし
    現場監督で指示出したり、設計するのが仕事

    重機何て一切触らないよw
    触るのは全部下請けね

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2017/04/02(日) 13:36:06 

    あと高学歴で使えないの多いらしいよなんて言う人いるけど

    高学歴だから使えないのが目立つだけ
    学歴社会がまだ残っている以上、
    学歴ある=仕事できる、問題解決能力がある
    って見られて、大手から採用されやすいってのはある、実情として

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2017/04/02(日) 13:43:46 

    ボランティアの精神でやってるなら
    ネットにもあげないでほしいわ

    有料にしたらよいのにね
    花火と違って時間が決まってないから
    管理しにくいのかな

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/02(日) 14:00:48 

    花見で座るより
    歩いて見るだけの方が綺麗だし地面座りたくない

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/02(日) 15:20:13 

    現場監督で、盛り上がってるけど中には建築士とかもいるからね??無知すぎる人多くてびっくりするよー。底辺ってかなり給料いいし。

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2017/04/02(日) 15:22:27 

    院卒じゃないとほぼ採用だってしてもらえないしね。みんな設計事務所とかで学生時代アルバイトしてる人が大半だし。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/02(日) 17:25:46 

    福岡の陥没事故といい
    花見のマナー違反といい
    よくないニュースが続きますね
    大成建設さんは

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2017/04/02(日) 18:14:53 

    大成建設は
    設計なら旧帝大
    施工なら最低でも地方国立以上

    って聞いたことある

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/02(日) 19:08:43 

    横山緑さんはとても正義感が強いってところで笑ってしまったのは私だけじゃないはず。
    まさかガルちゃんで緑が出てくるだなんて…というかまだニコ生やってるってことにも驚いてる。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/02(日) 19:25:51 

    モラルがない

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2017/04/02(日) 19:41:04 

    元暴走族率が異常に高い世界。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2017/04/02(日) 20:12:24 

    大手って知っていないとダメなの?

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2017/04/02(日) 20:12:40 

    ニコ生初期の頃に見てた。当時は覆面配信者がたくさんいたなー。
    黒マスクに白マスクにタイガーマスク。
    まだやってたんだ、懐かしい。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/02(日) 20:32:00 

    私の旦那は大林組勤務ですが
    高学歴高収入ですよ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/02(日) 20:51:26 

    横山緑が正義感強いとかwww

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/04/02(日) 21:04:45 

    竹中工務店とか大林組とかも
    スーパーゼネコンって知らない人いるよね(笑)

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/02(日) 21:17:36 

    緑さん8年目突入ですよ笑。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/03(月) 20:05:26 

    >>6
    っていっても、ゼネコン最大手の
    鹿島建設、熊谷組あたりの本社幹部になると、
    東大、一橋、東工大、京大、ギリギリで早稲田、慶応くらいしか
    上に上がっていけないよ。

    大成建設もピンキリで、本社幹部はスーパーエリートだけど、
    下の方で下請けやっているのは、高卒以下のDQN系が多いだろうし。

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2017/04/03(月) 20:07:16 

    まず、
    桜の木の下でどんちゃん騒ぎする魅力がわから無い。

    そんなんじゃ、桜の情緒もわからんだろうが。

    一人しんみりと、桜の木の下をくぐっていくのが、
    情緒あるんだろうが。
    わざわざ、上野とか人ごみギョーサンいるところにいかなくても、
    里山とか言って、一人だけで桜楽しめばいいっしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。