ガールズちゃんねる

バス待ちの列に77歳男運転の車が突っ込む 9歳女児が重傷…男「ボーッとしていた」

127コメント2017/03/27(月) 15:18

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:50 


    バス待ちの列に77歳男運転の車が突っ込む 9歳女児が重傷 (2017年3月26日掲載) - ライブドアニュース
    バス待ちの列に77歳男運転の車が突っ込む 9歳女児が重傷 (2017年3月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     26日午前、東京・世田谷区で車が歩道に乗り上げ、バスを待っていた人の列に突っ込んだ。この事故で子ども2人を含む4人が重軽傷を負った。  警視庁などによると、26日午前9時40分ごろ、世田谷区等々力の道路で乗用車が歩道に乗り上げてバスを待っていた人の列に突っ込み、更に歩道脇に並ぶポールをなぎ倒すなどした。この事故で9歳の女の子が車と接触して頭をケガするなど重傷で、10歳の男の子を含む男女3人が軽傷。警視庁は運転していた77歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。男は「ボーッとしていた」などと話しているという。  この直後、付近では車2台の追突事故も発生していて、警視庁は、運転手

    +4

    -106

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:13 

    またかよ死刑

    +332

    -20

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:17 

    はよー高齢者運転させるのやめろって言っとるやろ!!!!
    籠池とかどーでもええんじゃ!!!!!もっと日本のために、なることをしてくれ
    仕事しろ

    +665

    -13

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:40 

    高齢者運転させるのやめろって
    高齢者殺してください

    +293

    -75

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 17:26:56 

    必ず被害者は子供だよね、わざと?

    +450

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:06 

    また未来ある子供が犠牲に

    +348

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:34 

    政治家は何してるんですか?
    こんなに高齢者事故が相次いでるのに対応全く見せないどころか籠池の話ばっかり
    アホちゃうの?

    +478

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:44 

    高齢者は運転手やめろってトピか
    都会だと交通手段はいくらでもあるでしょ

    +301

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:49 

    死亡者が出なかったのが幸い

    +195

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 17:28:15 

    ボーッとしていた

    私が親ならぶん殴りたくなりますね

    +398

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 17:28:31 

    高齢者の運転を禁止する法案があってもいいと思う。

    +277

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 17:28:57 

    ボーッとしていたじゃねーよ
    早く高齢者の運転やめさせて

    +280

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 17:29:17 

    もう車乗るな。。。

    +149

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 17:29:38 

    日本政府には失望してます

    +201

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 17:29:59 

    バス待ちの列に77歳男運転の車が突っ込む 9歳女児が重傷…男「ボーッとしていた」

    +300

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:03 

    >>7
    政治家自体 高齢の人 多いからね…

    +192

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:51 

    ぼーっとしていたで突っ込まれちゃ被害者側はたまったもんじゃないよ

    +213

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 17:30:50 

    ボーっとしてたというより、ボーっとしていたあげくの踏み間違えでしょうね。
    老人になると片足でアクセルとブレーキを状況に応じて踏むという機敏さが億劫になって、
    右足でアクセル、左足でブレーキを踏むという独自の踏み方で運転しているのが原因ですからね。
    しかしそのやり方に脳が追いつかなくなり、どちらがブレーキでどちらがアクセルなのかが分からなくなってしまうわけです。
    これは我々の日常にもあることで、例えば右手に食べ物を持って左手に食べられない物を持っていた時に、
    一瞬食べられない方を口に運びそうになることが間々にありますよね。それ系と同じですね。

    また、その運転ミスの原因が解明されない理由があるわけですが、
    それは老人にとってその運転方法が当たり前だと思っているから警察に事情を聞かれても、
    「踏み間違えた」とだけしか言えず本当の原因が解明されないということです。
    まあ警察にしても想像力を働かせれば考えられるようなことでもあるんだけど、
    やはり人間の劣化が原因なのか、形で見えるものででしか物事を測ることが出来ないというね。

    まあセンスの御話ですね、そこは。

    以上です。

    +30

    -32

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:00 

    なぜいつも人がいる所、登校児童に突っ込むのか?

    +245

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:12 

    >>4
    まずあんたから手を汚したよ。
    ほら、早く高齢者をやってきなよ!

    +5

    -24

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:16 

    これだけ高齢者が事故起こしているのにいつになったら対応するの?

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:19 

    ぼーっと
    って…

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:36 

    自民は年寄りの票で成り立っているから年寄に甘いの
    年寄りの人口が多いから選挙に勝てれるの

    +137

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:38 

    また老害かよ。未来ある若者が犠牲になってるのに政府は対策もしないの?
    若者が死んで、使えない老人が生きているって最悪の状態じゃん。

    +189

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 17:31:52 

    里見浩太朗の時は結構甘かったよね。皆
    いくらなんともなかったとは言え。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:06 

    >>19
    物損事故じゃニュースにしないんじゃない?

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:07 

    >>18
    今の御老人が若い頃というのはマニュアル車が当たり前の時代で、
    或る程度の高年齢になってからオートマ車の運転を始めたというのも要因の一つです。
    つまり、その踏み方を始めから間違えていた可能性もあるということですね。
    逆に言えば、今はオートマが当たり前の時代ですし、
    それこそ教習所でその踏み方を習ったという若者が殆どなわけですがら、
    そんな若者が老人になったとしても、今程、アクセルとブレーキの踏み間違え事故は無いだろうなと推測出来ます。

    他のサイトで手前共が丁度書き込んだ話なのでコピペで失礼します。

    +51

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:08 

    これだけ高齢者による事故が多発しているのに
    なぜ国は政府は何もしないの?
    高齢者から反発や批判されようと高齢になったら
    視力や体力や判断力など低下して衰えていくのは
    わかっているのに。犠牲になった人達が気の毒すぎる。
    何もしない国や政府も同罪だわ。

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:22 

    せっかくの春休みがこのおじいさんのせいで台無し。どう責任とるの?

    +132

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:42 


    いつも思うけど、
    なんでこういうのっていつも子供の列に突っ込むんだろう。
    よそ見とか不注意とか言って、
    ホントは子供がいるとこ狙って突っ込んでる故意犯なんじゃないの?

    マイナスかもしれないけど本当にそう思うよ。

    +197

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:46 

    >>27
    御丁寧な御対応に感謝します。m(_ _)m

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 17:32:53 

    犯罪者の家族になったんだね

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:12 

    何でいつも信号待ちやバス待ちの列に突っ込むんだろ
    自爆すればいいのに

    +139

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:37 

    高齢者の方が投票率高いから、政治家は保身のために、高齢者に不利な法律は作ろうとしないんでしょうね。
    高齢者に支持してもらわないといけない立場だから。

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:52 

    >>18
    貴方様クラスになりますと、全部お見えになっているのでしょうね。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:56 

    免許取りあげないのは車産業に影響あるからだよね?
    安全よりも金金金の世界

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:03 

    森友学園問題なんかどーでもいーから、はやく高齢者の免許を取り上げろ!!!

    +166

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:59 

    >>20
    日本語でお願いしまーす

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 17:35:20 

    >>18
    右足でアクセル、左足でブレーキ
    こんな運転をしてたらパニックになるよね。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 17:35:54 

    いつも、子供が被害にあってるのが悲しい。

    車の免許を取得する年齢を決めてるなら、返納する年齢も決めないといけないじゃないかと思います。

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:20 

    もう定年と共に免許取り上げろ!
    いつまで経っても返納の年齢決めないからこうなるんだよ!政治家アホか!
    なんで年寄りが生きて罪のない子供が殺されるんだよ!

    +39

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:37 

    >>15 ジジィ何笑ってんだよ。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:41 

    先が短い高齢者が事故って死ぬのは全然構わない!未来ある者を殺すな!

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:55 

    >>18
    完全論破乙です

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:10 

    さっさと暴走老人の取締り強化して下さい
    年寄り票が大事だからってグズグズしてないで

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:15 

    頼むから家の中でボーーーーっとしてくれ

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:17 

    >>18
    他人が馬鹿に見えるでしょ?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:35 

    なんかさーこの手のトピでは必ず、田舎の両親が〜って言い出す人が居るけど。
    田舎は不便だから運転させろ!とか横暴だよね。実際に事故を起こしてからじゃ遅いのに。その田舎の両親が他人を怪我させたり、殺したりしたらどう責任取るつもりなのか聞かせて欲しい。

    +111

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:36 

    ふざけんな...

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:51 

    ぼーと=認知症

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:51 

    免許返納の年齢と共に政治家の定年も早く決めて下さい!!!
    こういう事故が多発してるからもう充分証明されてるよね?高齢と共に全ての判断が鈍る。政治家何歳までやるつもり?
    何もしない無能なやつなんて何人いようが意味無い。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 17:39:27 

    高齢者の免許更新はめちゃくちゃ厳しくするか、免許返納者への
    優遇処置を考えて返納を推進して欲しいわ

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 17:39:51 

    だけどバスも一時間に1本の田舎だと車必要なんだよな
    バス停に行くことすら時間かかる
    免許取り上げられたらどうにもならないよ

    +9

    -20

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:37 

    >>52
    優遇措置なんて決めても意味ないと思う。
    法律でもう〇歳になったら免許返納って決めないと不公平になるから。
    いつまで経ってもこういう事故が無くならない。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:55 

    警察の人間は>>18を良く読んで参考にするように。礼はいらないから真面目にやりなさい。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 17:41:58 

    若い世代を潰しにかかる高齢者

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:02 

    >>53
    一時間に一本で不便とか言うけど
    それはいなか(地元)の人が公共の乗り物利用しないのが
    ダイヤの本数間引かれる一番の原因だと思う。
    悪循環。

    +46

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:16 

    籠池のオッサンが、アキエ夫人から100万の寄付をもらったとか、渡してないとか そんなことを国会で追及しなくていいから殺人的年寄りのドライバーを運転させないように国会で討議してください。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:25 

    >>39
    マニュアル車からオートマに切り替えた世代(今の老人)ならば、結構やってる人は多いよ。
    誰にも習わずに自らそうしてるわけだからね。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:54 

    >>48
    同感です
    田舎が不便なのは今に始まった事じゃないはずだし

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:22 

    70才になったら、
    免許返納を義務にしてほしい。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:51 

    年寄りはマニュアル車にすればいい。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:12 

    >>57
    これだよね。
    自分勝手な理由で運転して、子供殺されたらって考えると無理だわ。それで、認知症で無罪とかなったら、加害者の孫か誰かに復讐したくなるわ。

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 17:45:33 

    横暴な老人増えたよね
    今誰のお金で生活しているのか考えてほしい

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 17:46:04 

    また無職かよ

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 17:46:10 

    警察は>>18を良く読んで検証しなさい。ね。分かった?

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 17:46:43 

    田舎は不便とか分かってて住んでんだろーが。アホか

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 17:46:55 

    >>66
    警察を馬鹿にするのはやめな。たしかに馬鹿だけど。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 17:51:08 

    田舎だと年寄りしか残らないもんな

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:40 

    農家が多い田舎に住んでます。シルバーマーク貼った軽トラをジジイが運転してる場面によく遭遇するけど、ジジイは信号のない見通しの悪い交差点も一時停止、左右確認せず道路に出てきます。
    殺意が湧く。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 17:56:04 

    >>57
    確かにそうかも!
    いつまででも免許与えてるから公共機関が廃れていく訳で。誰だって自分の車で好きな時に出掛けられた方が楽に決まってる。

    何歳で全員返納って法律で定められたらバスに頼るしかなくなる地方の人もいるんだから本数増やすよね。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:00 

    子供が被害に遭うのは、子供に注意が向いて、無意識でそちらに向かってしまうのかも
    年寄りって子供好きだし

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:17 

    田舎に住むと決めたときに
    そういうことも考えて住んでるんじゃないの?

    車がないとなにもできないって、例えば高齢じゃなくても足ケガして運転できなくなったらどうするつもりなんだろう。

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:04 

    ボーッとしてたりアクセルとブレーキを間違えて突っ込むのは構いませんが人を巻き添えにするな。人が歩いてる所以外に突っ込んでください。
    電柱や壁にひとりでぶつかって自分だけケガしたり死んだらいい。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:26 

    老人どもよ、車じゃなくてバス使えよ。
    老人パスとかあるじゃん。デモデモダッテじゃなくて使え!!!車を運転するな!!
    老人の運転=無差別殺人だと気付いてほしい。

    +39

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 18:00:48 

    >>72
    そんな下らん理由で突っ込まれてるなんて思いたくない…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 18:01:14 

    18見ろ18見ろしつこい。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 18:01:14 

    また年寄りの無差別テロですね
    年金払うの嫌になるわ(笑)

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 18:01:59 

    踏み間違え事故はあらゆる所で起きているんだろうけど、子供に突っ込んだからニュースで取り上げられて、印象に残るから「子供ばっかり」と感じるだけだと思うよ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 18:02:10 

    免許返納したお年寄りには
    月2~4回タクシーが割引とか半額とかにするのはどうでしょうか?
    要介護の人って月に数万とか医療サービスが受けられるんだから

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 18:04:03 

    東京なら車運転できなくても生活できるよね?
    それにボーッとしてるくらいで歩道には乗り上げないと思うんだけど...

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 18:04:12 

    最近の老人は危険!歩いてても同じ。
    左右確認せず渡る、真ん中を歩く、国道を止まってる車の間から渡る、轢きそうになるこっちが100%悪くなる。
    早くどうにかしてくれ!これからどんどん老人社会になるよ。

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 18:05:26 

    祖父が今年90歳ですが現役で運転しています。家族は皆で反対していますが、反対すればするほど頑固になります。正直家族だけでは手に負えません。どなたかなにかいい方法はありませんか?本当は国で強制的に年齢を設定し運転できないようにしてほしい。

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 18:06:59 

    >>18を見ろ1>>18を見ろとしいつこいから、どれ見て見るかと拝見したら、
    いやいやどうして、完全論破乙ですとしか言えませんな。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 18:11:20 

    >>82
    ずーっと思ってることがあって、絶対実現しないただの私個人の意見なんだけど。

    これからの日本は益々老人が増える。
    交通ルールだって今もあって無いようなもの。
    車>バイク>自転車>歩行者
    わかる。
    でも法律を守ってる車のドライバーにこれを全て適応させるのはおかしい。
    歩行者も自転車も全て免許制にして欲しいんだよね。
    違反して、罰金も払って点数引かれて、点数無くなったらもう外に出歩けない。そうなったら何が何でも絶対交通ルール守るよね?
    後ろ見ないで突然道路横切ってくる自転車とかどーやって避けろって言うのよ?無理だよ。

    間違いなく違反者続出だと思うしそれを取り締まるためのお金もある程度賄える気がする。
    これ位しないともう今の日本はダメ。

    まあ、無理な話なんだけどさ...

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 18:11:41 

    東京なら交通手段いくらでもあるのに。

    高齢者が高齢者はねる事故はあんまり聞かないよね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 18:12:21 

    >>80
    そんなことしたらこれからの日本は老人がどんどん増えてくから年金制度みたいにそのうち崩壊する。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 18:13:06 

    >>83

    90のお祖父様は車でどこに行ってるのですか?
    可能なかぎり家族の方で送り迎えできませんか?

    万が一事故になったら頑固だからーでは済まされません。
    家族は大変かもしれませんが頑張ってください。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 18:16:23 

    >>83
    90!?
    ありえないよー。
    何かあって事故を起こされた時人を殺してしまったら残された家族はもう近所すら歩けないよ。残された家族のために止めてくれって。
    そういうのを伝えていくしかないんじゃないかな?

    実際もし事故を起こしてしまっても90なら先は長くないし家族が苦しむ。
    本人はさほど苦しまない。
    きついこと言うようだけどこれが現実だからね。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 18:19:06 

    >>7
    高齢者のほうが、おいしい有権者だから、高齢者に不利な法改定はしないよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 18:19:38 

    老い先短いやつが若い人を次々と轢くなよ!
    免許返納しろ!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:22 

    日本中の高齢者から免許取り上げる法律出来るより障害物があったら必ず自動でブレーキの方が早い気がする
    車を持つよりタクシー使った方が断然安くなればそうする人増えると思う

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:25 

    またかよっ!もう高齢者の免許没収しろよ
    出来ないなら人数減らせ
    どんどん高齢者に子供が殺されて、何が少子化だよ
    笑わせてくれるわww

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 18:33:29 

    >>67
    じゃあ都会が便利だからってお年寄り押寄せたらどうするの

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 18:42:15 

    >>92
    それって完璧なそのシステムが出来上がるまで待って、さらにその車を買うお金がないとダメってことだよね?
    現実的ではない気がする。

    結局自動車メーカー任せ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 18:47:47 

    75くらいで免許証は没取しようよ。会社に定年があるんだから、車の免許にもあっていいと思う。
    加害者の家族も被害者だよ。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 18:47:47 

    田舎はね、不便だよ
    そもそもバス停がばないから

    20年くらい前にできた団地もバス停行こうとしたら、30分くらいは徒歩のとこも普通だし、
    もっと田舎だと、そもそもバス停ないよ

    運転する人もダメだけど、好きで過疎化したわけじゃないからね
    自分ではどうしようもないことだから、
    責められると田舎者は辛いよ



    +5

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 18:48:49 

    >>18
    なるほど。そういうことか。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 18:51:00 

    すごく田舎にすんでるわけじゃないけど、東京から来た人は、
    車がないと本当に生活できないねってビックリするよ

    車生活前提だから、スーパーもバスが通らないところにあったりするよ

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 18:51:50 

    高齢者死ねって人はまず自分の両親から始末すればいいのにね、

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 18:56:05 

    「ボーッとしてた」ではすませれない、新学年になるタイミングでこんな大怪我させられてお子さんの心の傷が心配だよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 18:57:04 

    田舎の高齢者は車が必須というけど、免許絶対手放さないのは、必ずしも独居や高齢夫婦のみの高齢者ばかりじゃないからね。

    息子一家や娘一家と同居で免許がある孫までいるのに、まだ自分で運転したがる爺婆、普通にいるから。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 19:00:06 

    >>19
    電柱に突っ込んだとかの単独事故はニュースにならないだけで何倍もあるんじゃない?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 19:12:21 

    >>33

    自爆事故はたくさん起きてる

    対人事故のみ全国ニュースになるから、いかにも目立つだけ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 19:13:05 

    世田谷なら車無くても過ごせるよ?

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 19:13:58 

    この間免許更新に行ったら、更新期間間違えて来た高齢者いた…
    更新期間も分からない人が運転できるわけないだろー!!!!

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 19:36:18 

    自動運転に期待する。はじめは不具合あるだろうけど高齢者よりはマシ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 19:43:32 

    走る凶器でボーッとするんじゃねぇよ、クソが

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 20:04:21 

    最近本当に高齢者の方が運転してるのよく見る。
    ただバス待ってただけで事故に遭うなんて思ってもみたいもん。
    本当改善して!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 20:26:20 

    籠池に百万とかもーどーでもいい。
    高齢者の山積みの問題と被災した方の支援とか
    性犯罪者GPS埋め込みとか、どーなってるの。
    ちゃんと議論してくれよ‼

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:48 

    世田谷区等々力でしょう。バスたくさん通ってるって。どこに行きたかったのかなあ?とにかく亡くなった人がいなくてよかったけれど、最悪になったらどうするの?あなたに家族がいたら家族にも迷惑かけるよ。まだまだ若い者には負けないは、もう禁句。負けてください。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 21:53:51 

    籠池のジジイが寄付100万もらったとか、もらってないとか毎日そんなニュースいらん!国民は そんなことはどうでもいい。
    国会は他にやることあるだろよ? 早急に高齢ジジイドライバーの事故対策をして!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 22:14:22 

    >>48 私にも田舎に両親がいて60代だけどまだ運転している。運転させろ!なんて偉そうなことは言えない。ただ運転しないと生活ができない。本音は運転して欲しくない。本当に難しい問題。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 00:17:56 

    >>18
    これが解決の道筋となれば良いですがね。
    警察は、良く理解するように。警察。な?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/27(月) 00:57:49 

    みんな書いてるけど、ほんとなんで登校中やバス待ちや子どもの列に突っ込むの?
    せめて誰もいない場所の電柱やら壁やらに突っ込んで自損事故にしてくれ。
    なにがボーッとしてただよ、親なら張り倒してそのままあの世いきにしてやりたいくらいだよね。どうせボーッとしてるだけだし。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 02:04:58 

    ここ仕事でよく通りますが、見通しの良いまっすぐな道で、うっかり事故する要素が見当たりません。
    ただスカしてピード出し過ぎたり、住宅地なのに煽ってくるドライバーは時々いるので、このおじいさんもそういう人種かと。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 02:08:58 

    高齢者~歳になったら免許証返す事になってるけど任意でしょ。車種別に何歳から免許証取れるとか法律はあるだから強制的に返す年齢も早く決めてよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 02:49:00 

    確かに最近老人の事故をよくとりあげられて、増えてるように思えるけど、実はよく報道されるようになったなら増えたように感じるだけで、若いやつのほうがバンバン事故をおこしてるからねー!!

    事故はよくないんですが。
    年寄りだからではないということです。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/27(月) 02:49:41 


    田舎はどうすればいいんですか?
    駅も近くにない、バスも何時間に一回。
    免許剥奪したら、買い物も医者も行けない。

    結局、政府は田舎のこと考えてない。
    籠池とか、豊洲とか、田舎には関係ない!
    全部都会中心

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/27(月) 06:25:44 

    少し前に高校生の娘さんを高齢ドライバーの運転する車で亡くしたお母さんがテレビに出ていた。
    本当可哀想だった。娘さんの変わりというウサギさんの人形を握りしめていたよ。

    そのドライバーが事故をおこさなければ、、ってずっと思ってしまうよね、、憎しみもずっと続くんだろうな。
    本当に可愛い女の子だった。

    最近こんなニュースばかりだから、
    道路沿いとか歩くの怖い。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/27(月) 06:39:03 

    もうさ、老害は運転すんなよ!!
    未来ある子供を老人が傷つけたり殺したりしてどうすんだよ。
    こんな老害のために税金払ってると思うと本当に不快。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/27(月) 07:15:06 

    政治家批判辞めとけって・・・
    だって、政治家がジジィだし
    そもそもこいつら送迎付きだし

    庶民の感覚なんて分かるわけないんだから・・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/27(月) 07:44:20 

    免許取り上げられたら困るのは農家の人達もそうだよ
    田舎では若い人が農業をやりたがらないから普通に70代の方も仕事しているよ、その人達から免許取り上げたら死活問題、70才になったら年金だけで安心して暮らせるなら免許返す人増えるんじゃない

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/27(月) 09:04:27 

    うちの舅もそうだわー
    80近いのに車乗ってるらしい。やめろや。

    やめさせたいが「自分は大丈夫」らしい
    その根拠はどこから?

    同居してるのは義兄夫婦だし、遠隔地だから強制的に免許取り上げることもできない

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/27(月) 11:50:08 

    絶対子供狙ってただろって思うくらい子供跳ねる老人。
    免許自主返納しなかった老人は自動車税アップして事故おこした時の刑罰重くしようよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/27(月) 12:35:58 

    いつもどおりのガル民の反応に笑えるwwwww
    ここで老人しねとかほざいててる連中、数年後の自分だからね?
    ここの連中こそ将来老害になって若者に当り散らしそうwwwww

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/03/27(月) 15:18:10 

    また最悪なニュース

    政治家も高齢者多いし
    支持層も高齢者多いし
    選挙のためお金のため

    これからの人を守ってほしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。