ガールズちゃんねる

好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

88コメント2017/03/28(火) 17:43

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 21:28:34 

    私はビールが大好きです!

    ビールは、古代エジプトやメソポタミア時代から、ファラオ(王様)から庶民まで広くのまれていたそうです。
    大事な栄養源だったそうです。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 21:29:22 



    ピニャコラーダ


    +7

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 21:29:45 

    ビール。上手いから。そんだけ。

    +35

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 21:29:55 

    他のジョッキのお酒いれるときは氷から入れるけど
    ウーロンハイは液体からいれる
    居酒屋バイトのときそうだった
    うちだけかもしれんけど

    +5

    -13

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:06 

    うんちくはないけど、ビールが大好きです。5本目。

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:18 

    やっぱこれ
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:26 

    残念ながらトピタイが酷い区切られ方で内容に頭がいかない

    好きなお酒とそのお酒のうんち
    くを語るトピ♫

    +8

    -24

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:27 

    スクリュードライバー

    その昔、イランで働いていたアメリカ人作業員が、のどの渇きを癒すために即席のカクテルを作った。この作業員がそのときステアするために使用したものが、工具のスクリュー・ドライバー(ねじ回し)だったことからこの名前が付いた。

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:28 

    鳥居さんをひっくり返してサントリーというのはガセ

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 21:30:35 

    淡麗生!
    飲み過ぎ注意❤︎

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 21:31:16 

    キリンビールのライオンの絵の中にカタカナで
    キリンという文字が隠されてるんだよ。

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 21:31:57 

    >>11
    ライオンちゃうであれ

    +74

    -1

  • 13. 刺身牧場 2017/03/25(土) 21:33:05  ID:JLePO7YkbK 

    山崎とか美味しいwhiskey飲みたいけど、安いやつでも、冷凍庫に入れて凍る手前のトロトロのやつをチビチビストレートで飲みながらサラミとかチーズをかじるのが好きですな(*´・ω・`)b

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 21:33:16 

    レモンサワー!
    くし型に切ったレモンを凍らせて焼酎と炭酸の中に入れる。贅沢~もちろん国産レモンが手に入った時にやりまーす

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 21:33:59 

    色んなお酒を沢山飲むとマーライオンみたいになるんだよ

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 21:34:07 

    カップ酒 クソうめぇ
    使用済みのカップはコップとしても使える

    +23

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 21:34:20 

    お酒が本当に苦手で、でもほろよいだけは美味しいと思いました。

    +3

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 21:34:47 

    >>11
    麒麟という空想上の動物でライオンじゃないですよ

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 21:34:56 

    檸檬酒
    レモン酒じゃなくて、ニンモンチュウと読む

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 21:35:34 

    うんちく語りは嫌い

    +5

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 21:36:11 

    11だけど空想なのね。
    初めて知りました。
    ありがとう。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 21:36:19 

    男のアソコに酒を掛けるとアルコール中毒で死ぬ

    +5

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 21:36:23 

    自宅は氷結レモン!!(普通の)
    若干は甘いんだけど、どんな料理にも合うから毎日浴びてるw

    外でもレモン!

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 21:36:41 

    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +8

    -10

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 21:37:47 

    チャミスル推しィ

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 21:38:04 

    ゆずッシュ♡
    ウメッシュよりも安い!
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 21:39:09 

    芋焼酎ストレート。
    効きすぎ注意。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 21:40:35 

    おさけすきだけどうんちくまでは知らないわー

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:05 

    グラスホッパーが甘くて美味しくて大好き
    ウンチクじゃなくただの報告だけど(笑)

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:14 

    モヒートが好き!
    葉っぱいっぱいいれて飲む。さっぱりおいしい。あんまり甘いのは好きじゃないけど、かといって酒飲みが好きそうな辛い?苦い?酒も飲めないから、モヒートがちょうどいい。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:15 

    >>21
    こういう風に素直に謝れる人素敵だと思います
    麒麟は中国人が本物のキリンを見たことがなく
    こんな動物じゃないか?と描いたのが起源とか言われてるらしいですよ

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:34 

    うれしふく

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:55 

    ウィスキー・ビール→麦、ラム→さとうきび、
    ウォッカ→ジャガイモ、ブランデー→ぶどう、
    バーボン→なんだっけ?
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 21:42:28 

    お酒好きです
    飲めりゃなんでもいい

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 21:42:37 

    >>22
    えっ?男と付き合ったことも無い人?
    ネタにしても糞つまらないし
    マジなら引く

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 21:43:02 

    ウィスキーストレート

    やっぱお腹ガブガブになったりしないし、
    少量でもいい感じに酔うから❗
    (^_^)/▼☆▼\(^_^)
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 21:45:33 

    酒蔵の入り口に吊るしてある緑色の玉は杉玉といって新酒が出来ると新しく作られる。杉玉も最初は緑色だが酒の熟成と共に茶色く変化していく。
    日本酒は今でこそ割り水した状態で売られているが昔は原酒のまま酒蔵が酒屋に売っていた。酒屋は割り水をする必要があり、濃いと自分達の儲けが減るし薄いと客が買わなくなる。ブレンダーのような能力が必要であった。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 21:45:50 

    いつも思うけど、タグがいい加減すぎるw
    なんだよ 『 ♫ 』 ってwwwww
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 21:47:45 

    >>31
    へぇ、21さんじゃないけど架空だとは知ってたけどそのウンチクは初めてしったー。
    日本でも庶民に届かない嗜好品(ペット等)を想像して作ったという話結構あるよね。
    このネットの時代じゃ考えられない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 21:48:23 

    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 21:50:13 

    >>14
    どうしてレモン凍らせるの?
    生レモン絞りよりおいしいのかな?やってみたい!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 21:51:14 

    高い日本酒(大吟醸?)はワインのような上品な味わい、ほんのり甘さが癖になりいくらでもイケる!(お金あればw)

    同じ日本酒で分かりやすく言うと、
    鬼ころしや大関ワンカップはファストフード、高い日本酒は高級懐石料理って感じです。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 21:52:07 

    レモン、凍らせると風味落ちるよね。やっぱ新鮮なのが美味しいけど温度かな。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 21:55:20 

    糖類0だから、
    アルコール度数高めだから。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 21:58:44 

    ジンが好き。スッキリしてて美味しい。
    色んなもので割って呑める。
    個人的にはビターな感じがいい。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 21:58:51 

    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 21:59:10 

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 21:59:29 

    梅酒

    アルコール苦手目でも飲みやすいから
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 22:02:14 

    チューハイは、本搾りに限る
    余計な雑味が無いので飲みやすい
    氷結は香料臭いので苦手
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 22:04:33 

    >>49
    原材料がシンプルで、飲みやすいですよね!
    私も本搾りが好きです。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 22:05:12 

    ☆レッドアイ

    ビールとトマトジュースの相性抜群❗
    悪酔いし難いよ☺
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 22:05:38 

    糖質ゼロとかの、ストロング系のチューハイは悪酔いする
    甘味料の味が舌に残るので不快

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 22:07:01 

    チューハイの最高峰
    これ飲むと、他のチューハイ飲めませんよ!
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 22:10:17 

    ジンフィズ、バイオレットフィズ、ブルーハワイなどのカクテルは味わい深い。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 22:10:57 

    本搾りのメリット
    無添加なのが最大の武器
    原材料がウオッカと果汁だけのシンプルな創り。香料臭くないし、甘味料不使用で舌に嫌な味も残らない。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 22:12:52 

    レッドアイのビールをウォッカにしたブラッディマリーが好き

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 22:13:41 

    日本酒が好き!
    日本独特の味と香り(^^)d
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 22:13:57 

    原材料を付けたし付けたし創っていくのが氷結であり、原材料を削ぎ落として創っていくのが本搾り

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 22:16:34 

    >>56
    >>51ですが、それ分かります。
    ウォッカもトマトジュースとの相性抜群❗
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 22:17:24 

    お酒を呑まない私だが、悪酔いせずにお酒を愉しむ人は好き
    ワイン美味しいとか焼酎が好きって話を聞いていると(飲めない私は味をイメージ出来ない分)かえって未知の世界の話みたいでワクワクしてくる

    お酒が美味しいって感覚をもっと語ってほしい

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 22:20:27 

    無添加で、あれだけの完成度を誇る本搾り
    ずっと銘柄変えずに愛飲します!
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 22:26:01 

    >>60
    良くも悪くも(笑)、
    喜怒哀楽が素直に出やすくなる。
    好きな音楽を聴きながらの一人酒なら、ロマンチックな気分は5割り増し☺

    仲間とワイワイなら、その場を素直に楽しめやすくなるよ❗


    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 22:30:07 

    >>16
    こういう言葉遣いってリアルでもしてるの?素朴な疑問

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 22:32:30 

    星空バータウンしたくなって来た
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 22:34:04 

    白州。シングルモルトで独特のくせが
    ありますが、ハイボールにすると、
    それが生かされて、すごくおいしい。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 22:39:04 

    酒は百薬の長、とはよく言ったもので、
    適度のアルコール摂取は体調もよくなる。
    一部の下戸の学者や医者の大袈裟な戯言はあまり信用しないように❗
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 22:42:16 

    ハイボールと氷結飲んだ!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 22:46:16 

    飲んでカラオケ行きたいな〜!ビール

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 22:50:57 

    赤ワインが好き
    赤ワインにザクロジュースを混ぜると飲みやすくて美味しいよ
    ワインはポリフェノール、ザクロはエラグ酸で美容に良さそう

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 23:13:30 

    赤ワイン!!!
    王様の涙が美味い!!!
    そして今日も飲み過ぎる。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 23:33:30 

    日本酒は大吟醸が持てはやされてるけど
    食中酒としてなら
    吟醸ではない純米酒の方が
    合わせやすいと思う‼︎
    高知の酔鯨(すいげい)特別純米酒
    醤油と相性よくて好き♡
    ふるさと納税でもらえるよ♡
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 23:59:37 

    今日はとことん飲んで誰にも気がねなく酔いたいぞ!と言う日は
    家飲みに限る!酔って下手な歌を唄おうが
    ムラッときて脱ぎ出そうが、大笑いしょうが、泣きわめこうが…ひとり宅のみなら迷惑かけなくて済みます。
    今、まさにそうです。
    ガルチャンしながら缶チュー片手に踊ってる
    ヒャッホー、話題ずれましたね?ごめんなさい!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 00:08:59 

    >>33
    バーボンはトウモロコシです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 00:27:17 

    「うみゃ〜♡」は気に食わないが甘くて美味
    豆乳豆腐と合わせて呑んでます、今
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 01:01:09 

    ボンベイ・サファイア特有の深く華やかな香りと味わいを創り出している。ボトルから注いだ瞬間、カクテルと呼べるプレミアム・ジン。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 01:21:42 

    マイヤーズラム
    欠かせません。。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 01:40:53 

    流行ってないお店では 生ビールは頼まない→洗浄してないし ビールも新鮮じゃないので 瓶ビールを頼みます

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 04:44:31 

    『電気ブラン』 本場浅草では、ビールをチェイサーに飲むらしい。私はいつも、炭酸割です。
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 05:38:15 

    ウィスキーってストレート、水割りでは飲めない私ですが、ハイボールにするとなんでも美味しく飲めちゃうのよねー♬

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 08:35:17 

    毎年自家製の梅酒を作ってる
    氷砂糖を黒糖にしたりはちみつを入れて漬けてみたり…
    半年で飲むとスッキリさわやか
    1年で飲むと甘みもでてきて飲みやすい
    3年で飲むとコクもでてストレートでも割っても美味しい
    5年ものだととろみもでて芳醇

    私は3年ものが一番好きです(*^^*)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 08:58:57 

    未だにワイン。授乳終わったら飲むぞ!
    でも授乳…始まったばかり…まだまだ飲めぬ!
    うんちく、無し

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 09:21:00 

    ワイン
    ワインは毎日飲むので農薬や保存料はなるべく使っていないものが良い、オーガニックワイン美味しい!
    うんちくはありません。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 09:30:58 

    日本酒が好き
    それぞれ味が違って楽しめますが、私は辛口のサラサラしたものが好き。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 09:39:01 

    >>78
    私も好き!ビリビリ感じるくらい度数高いから電気ってつくんだっけ?
    独特の味だけどクセになる。ロックでグイグイいってしまう。
    ただ、置いてる所少ないのがネック…浅草、牛久、ネット以外で買える所あるのかな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 13:17:29 

    スピリタス
    分かる人いるかな
    世界最強の度数ストレートで呑んだら喉が焼けますリアルでタバコの火だけでもファイヤーする
    是非お試しあれ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 13:50:48 

    ごめんね!私の携帯ではお酒のうんちって見えて、確かにお酒飲んだあとは水分無駄にとってるから便通いいなってなってトピかと思ったわw
    好きなお酒とそのお酒のうんちくを語るトピ♫

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 20:34:54 

    >>84
    >>78です。
    ロックでいけるなんて、カッコいい‼
    私の近くで置いてあるバーは一件だけで、そこで知ってドハマリしました。
    田舎なので、酒屋さんでも出会ったことはないです。もっと気軽に買えれば良いのに。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 17:43:38 

    「キリンビールのライオン」wwwww
    キリンビールという名前は何だと思ってたんだwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード