ガールズちゃんねる

木村『A LIFE』草なぎ『嘘の戦争』2ケタ完走、爆死フジはワースト独占!1月期ドラマ視聴率ランク

172コメント2017/03/25(土) 15:21

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 15:04:40 

    【2017年冬ドラマ(午後8~10時台、民放5局)平均視聴率一覧】

    1位『A LIFE~愛しき人~』(TBS系・日曜午後9時)全10話/14.5%
    2位『東京タラレバ娘』(日本テレビ系・水曜午後10時)全10話/11.4%
    3位『嘘の戦争』(フジテレビ系・火曜午後9時)全10話/11.3%
    4位『就活家族 ~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系・木曜午後9時)全9話/9.7%
    5位『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系・土曜午後9時)全10話/9.5%
    6位『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系、日曜午後10時30分)全9話/9.2%
    7位『カルテット』(TBS系・火曜午後10時)全10話/8.9%
    8位『下剋上受験』(TBS系・金曜午後10時)全10話/8.2%
    9位『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』(テレビ東京・金曜午後8時)全8話/7.1%
    10位『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系・月曜午後9時)全9話/6.6%
    11位『嫌われる勇気』(フジテレビ系・木曜午後10時)全10話/6.5%
    12位『大貧乏』(フジテレビ系・日曜午後9時)全10話/4.9%
    木村『A LIFE』草なぎ『嘘の戦争』2ケタ完走、爆死フジはワースト独占! 1月期ドラマ視聴率ランク|サイゾーウーマン
    木村『A LIFE』草なぎ『嘘の戦争』2ケタ完走、爆死フジはワースト独占! 1月期ドラマ視聴率ランク|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    元SMAPメンバーの主演ドラマなど話題作が目白押しだった1月スタートの連続ドラマ。各作品が最終回を迎え、平均視聴率トップは木村拓哉主演の『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で、14.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。SMAP解散後初の連ドラで、3位には草なぎ剛主演『嘘の戦争』(フジテレビ系)がランクインし、共に国民的スターの底力を見せつけた。

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 15:06:21 

    テレ東にも負けたか

    +190

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 15:07:20 

    嫌だからみてませんフジテレビ

    +150

    -13

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 15:07:25 

    視聴率は信じてない。

    +162

    -29

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 15:07:35 

    まぁ。フジですから笑

    +122

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 15:07:40 

    フジテレビ。笑

    +116

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:14 

    カルテット面白かったのにな~
    A LIFEには内容とは違う面白さが…

    +368

    -16

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:48 

    月9ほんとどうしたのかね?

    +114

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:49 

    キムタクブランドは守られたね

    +61

    -76

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:54 

    私は嘘の戦争が1番よかったとおもいます

    +676

    -53

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 15:09:22 

    キムタクじゃ視聴率取れないって言われてる割には
    このご時世ではかなり良い数字取ってるし
    評判良かったカルテットは一桁だし
    もうあまり視聴率気にしなくて良いのでは。

    +488

    -18

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 15:09:30 

    日曜日の夜は翌日の月曜からの仕事や学校に控えて、自宅にいるからね~
    キムタクドラマが平日だったら?って、感じ。

    +174

    -45

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 15:09:37 

    録画もあるから
    視聴率信用してない

    +203

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 15:09:41 

    草なぎくんのドラマはSMAPファンが大絶賛してた割に盛り上がりに欠けて途中離脱した
    完走したドラマはカルテットとスーパーサラリーマンだけだった

    +22

    -131

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:15 

    日暮旅人、他のドラマに比べるとモヤッとしない終わり方だった。
    面白かった!

    +141

    -15

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:25 

    タラレバがもう少し面白いかと期待してたけどイマイチだったわ…
    最初は原作に割と忠実だったのが途中からオリジナル脚本が増えてきたらしいね
    『タラレバ娘』最終回でクソ展開 - 日刊サイゾー
    『タラレバ娘』最終回でクソ展開 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    原作漫画の“結婚のタイムリミット”を7歳も引き下げた(原作は40歳、ドラマは33歳)ことで、初回からずっと不安が付きまとっていた『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)。22日放送の最終回の平均視聴率は11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。全10話の期間平均は11.4%でした。

    +216

    -10

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:43 

    フジは月9のキャスティングが本当に謎だったww
    なぜもう後がない状況であんなチャレンジャーな
    キャスティングにしたのか

    +215

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:44 

    録画視聴率はタラレバが一位だった

    +15

    -42

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:49 

    下克上受験は、家族愛が溢れてて、なんかめっちゃ感動したわ〜〜

    +67

    -34

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 15:11:20 

    奪い愛、冬入ってない
    面白かったけどな

    +268

    -25

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 15:11:21 

    また在日の嘘の戦争上げが始まるよ…

    +23

    -94

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 15:11:44 

    ドラマの面白さではキモタコドラマより草ナギくんのドラマの圧勝

    +275

    -38

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 15:12:11 

    最近の月9、ぜんっぜん面白くないね

    +160

    -9

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 15:12:30 

    フジテレビは全体に低調だったけど、嘘の戦争のおかげでまだ完全に死んではいないことは分かった

    +268

    -17

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 15:13:33 

    何だかんだキムタクドラマが視聴率一位だったのね
    世間ではガルちゃんほど嫌われてないのかな?

    +145

    -37

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 15:14:01 

    平均視聴率ランキング4位のドラマが一桁しか取れてないんだからいかにテレビ離れが進んでるかよく分かるね

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 15:14:53 

    スマファンがどこでも草なぎが~嘘の戦争が~と持ち上げててちょっとなんだかなとは思ってる。
    何度見ても草なぎさん上手いとは感じなかったし
    でもガルチャンはスマファンだらけだから、このコメもすぐにちっちゃくなるんだろうなぁ(笑)

    +45

    -99

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:35 

    午後9時台で10%切ってるのは
    駄作と言いきっていいレベル

    +22

    -15

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:40 

    >>18
    貼り忘れた
    カルテットは録画視聴が多いんだと思う
    木村『A LIFE』草なぎ『嘘の戦争』2ケタ完走、爆死フジはワースト独占!1月期ドラマ視聴率ランク

    +110

    -13

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:51 

    ALIFEは視聴率はよかったみたいだけど満足度凄く低そう
    実況でも最後酷評だらけだったし…

    +141

    -36

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 15:17:30 

    キムタクのはどれだけキムタクなのかの確認してからツッコミ所が多くて盛り上がった感

    +15

    -25

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:07 

    元スマップ出るドラマは脇役きちんと固めてくるからそれで見れるのもあるよね

    +21

    -24

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:24 

    私も嘘の戦争観なかった
    演技うまいか?笑

    +31

    -94

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:24 

    ドラえもん、安定してるんだね

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:56 

    去年の大野くんと松潤のドラマも視聴率良かったよね
    なんだかんだ、ジャニーズは視聴率取れるからドラマ起用も多いんじゃない?

    +71

    -15

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 15:21:40 

    就活家族なにげに視聴率良かったのね!
    実況かそってたけど
    やはり世間とは違うのかー
    逆に奪い愛入ってない

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 15:25:04 

    ガルちゃんとヤフコメの謎の草なぎと嘘の戦争上げがあからさまだった印象。
    見てたけど正直そこまでか?っていう内容だった

    +50

    -64

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 15:26:43 

    キムタクのは日曜で数字取れる伝統枠の割には数字取れてない方
    つよぽんのは吉田羊の爆死作の後且つ、フジで二桁キープだから評価できる

    +180

    -28

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 15:27:48 

    >>25
    今回は浅野忠信と松山ケンイチが、面白くて魅力的な演技をしてくれてたのも大きいよ。

    +139

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 15:29:23 

    低視聴率でも面白かったって言うのはわかるけどだからと言ってキムタクのより…とかタラレバより…とか一々視聴率良かったのと比べるのもどうかと思う

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 15:29:49 

    視聴率って、一部の家の機器で測っているんでしたっけ?
    今は録画やオンデマンドで見る人も多いんじゃない?
    だからこれだけで判断するのもなぁ…と思う。
    私が好きだったのも視聴率は悪かったし。

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:00 

    期待外れのがっかりドラマランキングではA LIFEが2位
    1位 突然ですが、明日結婚します
    2位 A LIFE~愛しき人~
    3位 東京タラレバ娘3位 東京タラレバ娘
    視聴率はドラマの良し悪しには関係ないよ
    [ランキング]ガッカリ!期待外れだった1月開始のドラマランキング - gooランキング
    [ランキング]ガッカリ!期待外れだった1月開始のドラマランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

    早いもので、1月開始の地上波連続ドラマが続々クライマックスを迎えています。期待以上に面白かったドラマもあれば、思っていたよりも面白くなかったという作品もあるようです。


    +98

    -10

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:48 

    カルテットと左江内氏が面白かった
    視聴率はどうでもいいから面白いドラマをお願いしますね

    +111

    -7

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:56 

    >>24
    作ったの関テレですけどね

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 15:31:45 

    >>30
    実況は見事にまさおと井川先生のことばかりで盛り上がってたね

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:37 

    視聴者にとっては視聴率関係ないけど視聴率によって広告収入とか変わるからスポンサーやテレビ局にとって視聴率は必要なんだよ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 15:34:24 

    カルテットを見たら他のドラマを見る気がしない

    +26

    -40

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 15:34:48 

    大貧乏はさすがに大爆死だよね。視聴率悪くてもまぁまぁ視聴者のいたカルテットと違って見てる人もいないし。

    +17

    -15

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 15:37:56 

    タラレバ、ムカつくドラマだったけどね

    演じてる吉高由里子まで嫌いになった

    カオリや小雪は自分も傷付いてるけど倫子は相手を傷付けてばかり
    あんな女が主役のドラマ、どこがいいんだか

    +99

    -11

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:36 

    スポンサーが女性をターゲットにしてるから
    これがドラマをつまらなくしてると思うのですが
    視聴率考えるのならジジババが見ても面白いドラマにしないと
    若い女性が好きそうなタレント使って
    媚び売ってるようなドラマ作りじゃ駄目だと思う
    同じような内容のツマラナイ番組が多すぎるわ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 15:41:19 

    草なぎくん嘘の戦争で泣きの演技とか表情はうまいと思ったけど、地獄に落ちろぉの言い方がおかしすぎてツボったよ。セリフはあまり上手くないと思う。

    +27

    -30

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:24 

    前期の
    逃げるは恥だが役に立つ

    に視聴率勝てたのひとつもなかったんだ

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:07 

    ドクターXや逃げ恥のあるクール避けて、正解だったね!!!
    月9とか、やる気まったくなしだったし

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:11 

    フジテレビ。笑

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:25 

    結局アラフォーより上世代の人は今だにドラマ観るってことじゃない
    若い人は録画で観たりネットで観たり視聴率って遅れてると思うわ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 15:46:22 

    嘘の戦争は正直主役、藤原竜也がよかった

    +9

    -54

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 15:47:17 

    カルテットは高橋一生をステマした割りにはパッとしなかったな

    タラレバとアライフは今は看板枠
    でも両方とも面白かったです
    個性があった
    叩いてるのはガル民だけ

    +12

    -27

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 15:48:23 

    もう11~12%取れれば御の字の時代だね

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 15:50:08 

    カルテットは良かったんだけど
    最終回が微妙だった...その前の逃げ恥も...
    終わり方って難しいんだね

    +20

    -12

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 15:52:35 

    さすがキムタクですねw
    ますますご活躍くださいww

    +9

    -15

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 15:52:55 

    キムタクはあれだけの豪華俳優を脇に構えてといて日曜劇場の枠で松潤に負けだもんね
    局からしたらコスパ悪くて期待はずれじゃね?
    飽きられてる証拠

    +42

    -24

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 15:53:19 

    タラレバ最後まで見ちゃったけど、最終的にあの3人嫌いになったな
    一生やってろって感じだった

    +35

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:47 

    タラレバはどう考えても日テレだからの数字だよなー
    フジで放送してたら嘘の戦争にボロ負けじゃね?w
    あの内容の酷さはねーよ

    +69

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 15:55:17 

    フジテレビ放送なら爆死してそうなドラマがチラホラ・・・

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 15:56:04 

    月九が一番やばい

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 15:56:59 

    カルテットは2週続けて野球の延長だったし、なんだかフェアじゃないよ。

    +12

    -15

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 15:57:13 

    カルテットは数字取れなくて当たり前でしょ
    あんなサブカルっぽいの人選ぶよ
    1話の実況で叩かれまくってるしね

    +14

    -10

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:06 

    一人で必死に嘘の戦争上げ
    はいはい面白かったね~

    +17

    -39

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:41 

    フジなのに3位の嘘の戦争大健闘すぎワロタ
    でもつよぽんと関テレの力でありフジの力じゃない

    +94

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 15:59:06 

    >>66
    むしろ9話は11%取って恩恵受けたでしょうがwww

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 15:59:54 

    嘘の戦争が次週まで待ち遠しくてたまらなかった

    草なぎさんも良かったけど菊池風磨にハマった変わり者です(笑)

    +42

    -11

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 15:59:57 

    たとえ日テレだったとしても大貧乏と嫌われる勇気は見てないや。あらすじから面白くなさそう。

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 16:00:30 

    >>69
    書店ガールとヒートは酷かったけど
    これはフジテレビが悪いね

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 16:03:49 

    休日の日曜劇場って昔から民放で一番数字取りやすい枠じゃね?半沢もそうだけど
    1位で当たり前
    今や月9以上に一桁を取るのが許されない大型枠

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 16:05:12 

    タラレバがフジなら取れてないとかと言ってるけど~、逆にアスコンや貧乏や嫌われる勇気が日テレの水10なら視聴率は取れてただろうか?
    多分無理だと思うわ

    +12

    -6

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 16:06:59 

    カルテットが水10なら12%は獲ったと思う

    +11

    -17

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 16:08:33 

    タラレバは満島ひかりなら面白かったかも
    満島ひかりが女優では一番演技が上手いわ

    +8

    -21

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 16:08:39 

    カルテットの過大評価感
    野球延長して野球民と喧嘩しといて結局WBCのおかげw

    +28

    -13

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 16:09:37 

    >>75
    そりゃフジより数字持ってるから上がるかと

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 16:10:19 

    ワースト3にフジテレビの3作品

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 16:12:22 

    戦争シリーズ化ぜひ

    +50

    -9

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 16:12:45 

    >>79
    10%はとれるよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 16:13:19 

    タラレバは最後最低の展開だった

    この作品は、少女漫画の妄想から女性を救えがコンセプトだったはず、
    なのにドラマは

    ・セカンドは本命になれる
    ・若い男や、いい男からモテモテ
    ・最終的に若い男から愛される
    ・30でも焦らなくてok
    ・若い男は心に闇があって、それを救えるのは大人のオンナ

    という、現実的には確率が低いてか、一部ほぼ無理な女性にとって都合のいい展開になった。
    脚本家は恋愛経験あんのか?と問いたくなる。
    現実でセカンドが本命になれるなんてほとんどない。

    +46

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 16:14:51 

    草彅、草彅って上げられててウザくなるレベル

    キムタクが同時期にドラマしてて視聴率良かったから、納得いかないのわかるけどさ。
    良かったけど、そこまで演技素晴らしかった!とかないよ。同時期に放送しないで欲しかったな。本当ウザイ。

    +25

    -48

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 16:17:54 

    >>84
    役者の演技が素晴らしいかどうかは個人の感想だからね~
    草彅くんに恨みでもあるの?

    +52

    -15

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:50 

    タラレバとアライフはコケたドラマと評価して良い

    嘘の戦争とカルテットと就活はヒット作と評価して良い

    +40

    -16

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:47 

    フジはドラマから撤退すればいいのに
    次の相葉の月9も爆死しそう

    +19

    -5

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 16:20:21 

    >>78
    最終回の視聴率見たら9話はやWBCに恩恵受けたのがわかった(笑)

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 16:24:54 

    結局は視聴率が高ければ勝ち組
    ここでアライフやタラレバを批判してもね
    2つとも数字は物足りなかったけど~

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:42 

    カルテットは松たか子より満島ひかりが主演が良かった

    +0

    -18

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 16:32:59 

    フジは木10がわりと面白いこと多かったなぁ。銭の戦争とかナオミとカナコとか昼顔とか。
    でも今回はダメだね。仕事切り上げて10時間に合うように帰宅!とか無かったわ。笑

    +5

    -11

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 16:35:44 

    そのままのキャストでタラレバが月9なら5%くらいでカルテットや嘘の戦争が水10なら11~12%以上は取れてたよ

    +13

    -9

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 16:35:54 

    逃げ恥、視聴者取れたかもしれんがカルテットに比べたら演技がやっぱり軽い
    今期のドラマに逃げ恥が入ってたらそこまでいかなかったのでは
    今期は良作それなりにあったから

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 16:37:38 

    >>84
    SMAP婆は引っ込んでな
    芸能界がお前の都合なんか考えないから

    +6

    -26

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 16:38:57 

    カルテットはDVDやとかの売り上げやレンタルで人気次第ではスペックやちりとてちんみたいに続編はするかもな
    スペックも録画や売り上げや再放送で人気あって続編したらしいけどね

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 16:40:23 

    WBCトピで暴れて迷惑かけるカルテットファンの民度の低さは異常
    ガルちゃん民の中でも底辺

    +13

    -9

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 16:45:32 

    タラレバは尾野真千子、小池栄子、片瀬那奈なら面白かったかもな
    視聴率も15%は行ってたかも

    +27

    -10

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 16:46:56 

    あすこんを水10でやったら二桁視聴率は取れた
    タラレバを月9ですればワースト更新した

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 16:48:56 

    月9も木10も日9も最初は別の人を主演に予定してたんだよね
    しかしやっぱり避けられてるのが見え見えでした

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 16:50:20 

    タラレバって裏にライバルドラマ無いのに低いな
    昔は水10フジ枠があって争ってたのに
    もうちょい頑張れよ

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 16:53:05 

    キムタクはもうドラマやらなくていいよw何やっても一緒
    良い枠で放送させてもらってるから出る数字
    逃げて無いで死亡枠で勝負してみろw

    +25

    -18

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 16:54:24 

    >>99
    フジテレビの主演のしょぼさったら凄いよね
    ※つよぽん除く

    +26

    -12

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 17:02:43 

    >>96
    カルテットファンより草なぎファンの方がタチ悪いじゃん
    最初は同じ火曜枠でカルテット見たあと嘘の戦争の流れがいい〜とか言ってたけど、高評価がカルテットに集中し始めて嘘の戦争が話題にならなくなったら叩き始めたから分かりやすいと思ったわ
    下手したら視聴率抜かされそうになって焦ったのかな?笑

    +9

    -33

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 17:05:46 

    カルテットが良かったと思う人は純粋にドラマ好きの人だからいいと思うけど、嘘の戦争上げしてる人はただSMAP好きであって本当のドラマの内容が良かった訳じゃない。
    実際草薙くんの演技は引き込まれないし途中飽きたからなぁ

    +10

    -41

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 17:09:40 

    嘘の戦争は本当に面白かったなー。

    特にキャスティング!
    最初に見た時は、今期ドラマで一番(もしくは月9の次…)に
    微妙なキャスティングだと思ってたのに、
    ドラマ見たら今期で一番の当たりのキャスティングだった。

    水原希子とか山本美月とか、このドラマで好きになった!って声がたくさんあるし、私もこの2人の演じるハルカと楓が好きだなって心から思った。

    あと、つよぽんやヤスケンの芝居で見せるギャップがたまらないし、
    藤木直人が物凄く目の保養になるw

    +72

    -13

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 17:10:24 

    スーパーサラリーマンは単回で四度二桁視聴率って意外と健闘したな
    堤真一はリスクの神様から巻き返したと思う
    裏がアナ雪の時は6%だったけど次の回は10.5%だったしね

    +11

    -6

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 17:13:21 

    私的にはおもしろかったのって嘘の戦争と大貧乏とだとおもったけどな~
    左江内氏とか、ふざけてる部分は笑ったけどそれ省いたら毎回15分くらいで終わらせられる内容だった。
    タラレバも主人公に腹立って応援できなくなるような内容で嫌だった。

    +17

    -7

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 17:15:17 

    タラレバはここで叩かれてるけど普通に面白かった
    三人の演技も意外と良かった
    アライフも初回つまらなかったからこれは駄目だな思ったけど、浅野忠信のキレ芸のキャラとマツケンが沖田から色々学ぼうとするひたむきなキャラが面白くて最後まで見た
    カルテットも嘘の戦争も就活もサラリーマンも日暮面白かった
    それ意外は見たり見なかったりだったけど

    +12

    -9

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 17:33:33 

    >>103
    >高評価がカルテットに集中し始めて嘘の戦争が話題にならなくなった

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 17:36:33 

    カルテット民はWBC民に頭下げたの?

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 17:40:44 

    >>103
    ドラマ同士内ならまだしも全く無関係の野球観戦トピで暴れる行為のがどう考えてもキチガイ
    やっぱカルテット好きは頭おかしいヤツ多いのかなw

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 17:45:46 

    普段ドラマ観ても飽きて観なくなるのに
    キムタクのドラマなんだかんだ最初から最後まで観てたわ

    +13

    -6

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 17:46:32 

    サラリーマンの視聴率結構よかったんだな~嬉しい
    日暮がカルテットより上なのが意外だわ
    見てたけどそんなに盛り上がってる印象は無かった
    話題性と視聴率は比例しないのか

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 17:49:29 

    今回カルテットしかドラマ観てない。
    カルテットおもしろかった。
    私がおもしろいと思うドラマは視聴率低いのよね。
    でも満足できるドラマをこれからも観たい

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 17:51:31 


    日テレ
    水10→11~12%
    土10→9~10%
    日10→8~9%

    TBS
    火10→8~9%(逃げ恥を除く)
    金10→10~11%
    日9→12~14%

    テレ朝
    木9→10~12%(ドクターXを除く)
    金11→6~8%

    フジテレビ
    月9→6~8%
    火9→7~8%(草なぎ主演は除く)
    木10→6~8%
    日9→4~7%

    今のドラマ枠って良くてこれくらいしか視聴率出せてないよね

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 17:51:32 

    >>113
    話題性ってネットの極一部が騒いでただけで一般層からは微妙な扱いだよ
    話題性があるってのは逃げ恥みたいな他局でも便乗しだすドラマだよ

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 17:56:21 

    A LIFEと嘘の戦争と就活家族は欠かさず見てた。
    中でも意外とハマったのが期待してなかった就活家族!
    三浦友和良かったなぁ。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 18:06:49 

    嘘の戦争ってSMAPファンだけが観れるドラマだったんだ(笑)知らなかった(笑)
    SMAPファンが持ち上げてって馬鹿みたい。

    +10

    -24

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 18:06:57 

    とりあえずキムタクじゃなくてマツケンと浅野忠信見てたよ
    医療ドラマはとしても恋愛ドラマとしても人間ドラマとしても中途半端だった
    ファンはいつものキムタクで楽しかったんじゃないかと思うけど

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 18:14:07 

    話題性ってTwitter辺りで騒がれる段階でも話題性あるとはならないの?
    まあTwitterはハードル低いけど
    最近どこも他局に乗っかるの早いからね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 18:19:16 

    月9って三匹のおっさんに負けてるんだね
    三匹のおっさんの方が確かに面白いけど(笑)

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 18:33:45 

    A LIFEは浅野さんのヘタウマで微妙な演技で爆笑しつつ、松ケンのさすがの演技力と可愛さを愛でながら大変楽しませてもらいました。

    あ、キムさんもいつものキムさんとは一味違ってて、脱皮しようと頑張ってる様子が伝わってきて今回はなかなか好感をもったよ。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 19:01:42 

    古市憲寿が視聴率に対して名言を言ってた→視聴率14.5%、。じゃあ国民の8割以上が観てなかったって事ですね

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 19:54:09 

    >>20
    「奪い愛、冬」が入ってないのは、午後8~10時台のドラマの結果だからじゃないですか?

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 20:32:20 

    就活家族、結構上位にはいってる
    キャストは地味目だったけど
    面白かったもん

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 20:32:46 

    >>24 嘘の戦争は関西テレビ制作。もうドラマは関西テレビで作ったらいい

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 20:37:08 

    アンチ木村としては、ライフの視聴率がいいのを全部木村のおかげとは思って欲しくない。私は及川ミッチー目当てで見てたんだから。
    作品としては嫌われる勇気が好きでした。

    +15

    -8

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 20:38:34  ID:no6q4TK38x 

    キムタクドラマは意外と面白かった~。
    医療ものは嫌いなんだけどキムタクだったから見た。
    どうせキムタクだけが良いところ持って行ってキムタクだけが格好いいドラマなんでしょと思ったけど、まあその通りなんだけどそうでもなかった。

    +10

    -9

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 20:52:21 

    >>128
    良いところを持って行ったのはマサオちゃんだったね
    オペシーンの演技が上手かった

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 20:55:37 

    >>35
    ジャニで視聴率結構いいのってSMAPと嵐くらいじゃない?

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/24(金) 21:03:37 

    >>130
    関ジャニ∞は丸山の10%が最高
    キスマイはメンバーは脇役ポジションになりつつある
    ヘイセイは山田の12%が最高
    セクゾはわからん

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/24(金) 21:10:08 

    >>29
    私もこの上位3つは見てた。
    嘘の戦争はやっぱり所々フジテレビだなーと思うところあったよ。
    他の局ならもっと面白くできたと思う。

    +4

    -6

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 21:14:24 

    老害のうらで脇が頑張った結果
    老害は主役なのに脇役みたいに存在感なかった

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 21:18:56 

    嘘の戦争の過剰な持ち上げは確かにウザかった
    冒頭の「一ノ瀬浩一はどうのこうの~」っておばさんのナレーションからして
    すごく古臭い感じで昭和の劇画マンガみたいなノリにハマれなかった
    キムタクのALIFEもキムタクが主役だからなんとなく見れてたものの
    話自体は面白くなかったよ
    今期面白かったのは断然サラリーマン左江内氏
    録画消せないほど楽しかった キョンキョンの悪妻ぶり笑えたわー
    続編映画化希望

    +5

    -25

  • 135. 匿名 2017/03/24(金) 22:08:01 

    >>63
    マジでタラレバは酷かった。
    原作まる無視。
    演者のレベルもかなり低い。
    深夜枠でも見ないレベルのドラマ。
    東村アキコは好きです。

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:47 

    日曜劇場は社会派、ヒューマン、職業もの
    日テレの水10は女性のお仕事もの、ラブコメ、女性のヒューマン
    テレ朝の木9は職業もの


    月9だけは亀山の『月9はラブストーリー』から本当に駄目になったな
    制作側にも原因があるけど
    木10も大人の女性のドラマだった見た目が100パーセントから水10ぽくなりそうね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:18 

    >>97
    これなら見たかも
    三人とも演技派だしね
    尾野真千子なら吉高由里子より視聴率取れるから

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2017/03/24(金) 22:22:26 

    嫌われる勇気はおもしろかったよ。ガルちゃんの実況も楽しかった。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/24(金) 22:23:29 

    >>135
    東村は相当怒ってるらしいよ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/24(金) 22:37:58 

    今回はカルテットと嘘の戦争が1番面白かった!

    タラレバは日テレだから視聴率良かったけどフジでやったら爆死だったと思う

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 22:43:58 

    >>139
    マジで?
    さすがの東村でも怒るんだ?
    キャスト発表の時点で喜んでたからドラマ化さえされれば何でもアリなのかと思ってたわ。
    私は東村大好きなんだけどね。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 22:55:13 

    >>140
    カルテットは水10なら14~15%は取れた
    坂元は水10に強いから

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 22:56:12 

    >>141
    別に全然怒ってません(笑)
    完全に釣られましたね~

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 23:00:55 

    今のフジテレビがタラレバをしようとか思いつきもしないでしょ

    校閲やセカムズやダメ恋や逃げ恥は昔なら月9でしてたかもよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 23:15:49 

    フジってどうしてこうなった。
    最初1〜2年だけのどん底かと思いきや、ますます落ちて行くし這い上がってくる雰囲気もないし…。
    デートとか昼顔とか、今回の嘘の戦争とか、いいのも時々作ってるよ。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 23:16:45 

    竹山@テレビ新春放談
    「逃げ恥とか校閲とか、本来月9でやらなきゃいけない作品をみんな他局がやっちゃった。
    それだけ月9のパワーが落ちてるんです。
    逆に月9は若い子に聞いても本当に誰一人として見てない!
    その時間何見てるかって言うと深イイ話とかQさまと言ったバラエティなんです
    恋愛ドラマは日テレとかTBSで見た方がいいって言ってる」

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 23:20:01 

    昔なら月9の主演やヒロインしそうな女優さんとかここ2年は水10に行ってる感じなんだよね
    月9も2年前までは今の水10みたいに11~12%は取れてた枠だったんだよ


    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 23:22:43 

    コードブルーで13~14%くらいは取らないと、本当に月9は来年の今頃は最後の作品になって4月からはなくなってるかもよ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 23:30:27 

    コードブルーは15%以上狙わないとな
    ガッキーも戸田も当時より格は上がってるから
    浅利はいいバイプレイヤーになった

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 23:39:16 

    「日暮旅人」時間中途半端なのにこの順位凄いね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/24(金) 23:49:50 

    あんまりテレビ局気にしないでTV見てるんだけど、見事にフジは観てなかったわ。
    今知った笑

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/25(土) 00:16:07 

    「フジだから」見ないのではありません。「つまらないから」見ないのです。
    ただフジ=つまらないという妙な先入観が視聴者側にあるのは、事実なんだよなwww

    あと、この局は数年前から企画の選定やタイムテーブルの作り方が本当にめちゃくちゃになった。
    フジテレビの編成は、本当に能無しのバカばっかりだと思う。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/25(土) 00:17:39 

    >>143
    釣りか。
    東村あの程度なら怒らないと思ったから意外だなぁと思った。
    ミーハーだから内容メチャクチャにされても喜んでそうだもんね。
    そういう部分も含めて好きだな。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/25(土) 00:43:07 

    >>9
    守られた?ww
    守った体でしょうが

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/25(土) 01:07:30 

    銭の戦争とかスペシャリストも見てたけど、草彅君の演技って普通だと思ってた だけど嘘の戦争の演技は確かに凄かった
    滑舌が悪いとか上げ足取られるけど、ファンでもないのに心が揺さぶられる演技だった この人こんなに凄かったんだって見直した

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/25(土) 02:18:08 

    >>144
    思いつきもしないというよりも
    やりたくても原作獲得の競争に負けるんだと思う
    今のフジは

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/25(土) 03:04:22 

    タラレバはあの枠だからとれた視聴率。
    そこまでの面白さはなかった。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/25(土) 05:07:59 

    そんなわけない❗
    だってスジカ今日もビスコッティ焼いて
    癒してあげたもん!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/25(土) 06:25:02 

    >>101
    って言うか、いつも主人公じゃ無くて、そろそろ脇役とかもやった方が演技の幅広がるよね。
    やっぱ俺が主役だと視聴率良いよな~ 向かうとこ敵なし!とか勝手に思ってそうで、演技磨こうと思って欲しい。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/25(土) 07:01:49 

    やっぱりさすがキムタクだな!強い!

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/25(土) 07:02:26 

    木村さんおめでとうございます!

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/25(土) 07:03:24 

    SMAPなくなってもキムタクは走り続けるよ

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/25(土) 07:24:19 

    大貧乏 そこそこ面白かった。裏がキムタクか日暮のどちらかとかぶる。後半に若干の無理矢理臭。

    A LIFE リアリティについては無茶。脚本は中年キムタクドラマとしてはオーソドックスにまとめてる。

    嘘の戦争 最初はすごく面白かったが、何か鼻についてくる。演技?脚本?分からない。途中離脱。

    カルテット 見逃していたが、話題になっていたので、なんとか見る。いい。文句無し。

    左江内氏 面白い。でも、奥さんアレルギー勃発で途中離脱。通しで文句しか言わないからイライラする為。

    日暮旅人 良かった。やっぱり金太郎のにいさんは上手い!

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2017/03/25(土) 08:43:35 

    フジ制作のドラマが4~6%って終わってるな

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/25(土) 08:44:38 

    木村拓哉さんの大ファンです。木村拓哉さんには海外で頑張って欲しい。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/25(土) 10:03:30 

    あの内容でこれだけ数字が取れたのはキムタクだからこそだと思うよ。
    嘘の戦争やカルテットははじめから見てないとついていけない内容だったから録画で見る人が多かったんだと思う。
    アライフは見てなくてもリアルタイムで何となくついていける内容だったから途中から視聴率上がって行ったのかも?
    キムタク好きだから応援してたけど個人的には嘘の戦争とカルテットが飛び抜けて面白かった。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/25(土) 12:15:30 

    カルテットと左江内の二本がいい感じに個性的で、嘘戦も最終回が爽快だった。全体的にまぁまぁという中で、月9だけがずば抜けてレベル低い。この枠は今回に限らずいっつも。もう危険水域に入ってると思う。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/25(土) 12:19:55 

    日曜劇場という枠、豪華キャスト陣というのを踏まえたら、アライフは物足りない出来だった。キムタクファンとこの枠に視聴習慣のある人たちが視聴率支えたんじゃない?私にとったら、まさおの嫉妬ぶりを愛でるだけのドラマだった。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/25(土) 14:05:45 

    >>23
    次の月9楽しみにしてね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/25(土) 14:39:29 

    >>20
    「奪い愛 冬」のファンも醜い。
    ドラマトピも数人で連投してるのがる民がみたらわかるし、

    ネットで盛り上がって、とか言ってるけれど、「Twitter等のあの盛り上がりも、特定の人たちが連投しているから意味がない」ってバカリズム他いろんな所で指摘されている。鈴木おさむがからんでいる時点でお察し。

    いまだに色々なトピで、このおっさんヲタらしい人が、画像貼りまくってるのもステマかと思ってる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/25(土) 15:03:42 

    松ケンと小雪、見事に1位と12位…。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/25(土) 15:21:40 

    カルテットは全部観ました。始まる前から番宣で俳優さんのメンツ見て、これは絶対観なければ!と思っていたので。
    深くて良いドラマでした。
    話題の吉岡りほさんを知れて良かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。