ガールズちゃんねる

【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

145コメント2017/04/14(金) 18:45

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 18:24:53 

    3月末まで平日9:00〜17:00の間だけ好きにすごせることになりました。4月からはまた自分の時間が1日30分もない生活が始まります。

    この機会にあんな場所こんな場所いってみたい!!
    でも、急にはなかなか思いつきません。
    平日昼間のおひとりさまオススメスポットを教えてください。とりあえず、ラデュレのカフェでマカロン食べたい!
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +175

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 18:25:26 

    都内だけとは荒れるわ

    +12

    -89

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 18:27:42 

    >>1
    まるで貴族のよう

    +170

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:06 

    他人のおススメが知りたいということは自分の趣味や行きたい場所はない人なの?
    流行りのウンタラとかじゃなくて、行きたいとこ行けばいいのに

    +9

    -105

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:15 

    >>2
    都内で過ごす人だからでしょ?

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:22 

    17:00~9:00は何してるの?

    +19

    -60

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:27 

    自分で調べたら
    趣味も好みも、年齢すら知らない人にアドバイスなんて出来ない

    +15

    -96

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:32 

    >>2
    すいません!都内じゃなくても歓迎です。

    +65

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 18:28:54 

    都内はキレイな庭園が意外とある。
    浜離宮、新宿御苑、小石川後楽園、清澄庭園、などなど。季節的にもオススメです。

    +158

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:00 

    >>4
    うるさいなー
    そういう野次馬コメント大嫌い笑

    +206

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:05 

    >>7頭かっちかちやな!w

    +143

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 18:29:08 

    あまりしばりを多くするとコメ数のびないですよ

    +7

    -45

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 18:30:09 

    すごく興味あります~♪
    私は小説1冊買って、ランチのピークが終わったカフェでゆっくり読むのが好きです。
    ただ、長居できそうな落ち着いたカフェが見つからず、スマホの地図アプリ片手にうろうろすることが多いです…

    +97

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 18:31:31 

    ホテルのハイティーは?
    マンダリンや椿山荘(フォーシーズンズだった方)とかおすすめです♪

    +150

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 18:31:38 

    ねもい〜
    寝ようかな

    +2

    -27

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 18:31:52 

    ミュージアムとかは?

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 18:32:57 

    >>10
    野次馬じゃなくてマジレスじゃんw
    トピ伸ばしたいだけにしろ不自然だろ

    +3

    -24

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 18:33:22 

    主、はとバス乗ろう!

    +128

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 18:33:50 

    最近>>1へのツッコミに反論するようになったよね
    以前は大量のマイナスをつけるだけだったのに

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 18:34:00 

    絵が好きだったら、いまやってるミュシャ展は?
    土日にいくよりは見やすいと思う。

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 18:34:14 

    私のオススメは
    一人カラオケ 自分の好きな歌を歌える、はしゃげる
    温泉 心をリフレッシュできる
    公園に行く

    +71

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 18:35:07 

    私なら休日行列で行けないようラーメン屋さんに行くw

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 18:35:43 

    荒れる要素ひとつもないトピなのに、突っかかって来る人なんなの。笑

    +217

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:27 

    代官山の蔦屋は?

    +68

    -13

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:33 

    六本木ヒルズのTOHOシネマズでポップコーン片手に映画みたい。

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:40 

    >>1って、ニートなん?
    ニートやったらハロワ行けば?
    ニートが平日にブラブラゎ、あかんでしょ……
    ニートがいやならいい男みつけて
    結婚したら?
    あたしがさがしたろか?
    いい男
    (全員Fラン大卒 メタボ親父)

    +6

    -155

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:44 

    しばり緩めて盛り上がるならまだしも
    無難なレスがいくつか出てダラダラ続くだけだもんね…

    +2

    -30

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 18:38:14 

    上野の博物館や美術館
    春休みになるから科学博物館は混んでいるかもしれないし、桜が咲くとあの周辺はザワザワしますのでお早めに

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 18:38:19 

    今月中に桜が開花すると思うので千鳥ヶ淵や新宿御苑の桜巡り

    +40

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 18:38:34 

    私も1泊2日自由な時間が出来たから1人で江ノ島行くよ〜。江ノ島水族館とえのスパ行ってくる。

    +110

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 18:38:48 

    浅草散策。

    わたしも都内住みなんだけど、一人でも楽しめる所に色々行きたいな~と思います。
    三連休特にどこにも行かなかったわ。
    土日休みだから、どこも混むしお金も使うしあんまり出掛ける気にならないけど、今日みたいに天気が良いと部屋に閉じ籠ってるの損した気分。

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 18:40:28 

    >>4
    べつにいいじゃないか。美味しいもの楽しいもの色々聞いて、そこから選択したって。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 18:41:06 

    この前のスカイツリー行ったら結構楽しかったよ!平日の昼間、あまり混んでなかった。
    コニカミノルタでやってるプラネタリウムもおすすめ。

    +111

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 18:41:17 

    私なら短期バイトして金貯めるな

    +2

    -26

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 18:41:50 

    >>34
    主はお金に困ってないんじゃないの?

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 18:42:15 

    >>4
    行きたい場所が思いつかないから聞いただけなんでしょうよ。
    そんな説教しなくても…

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 18:42:27 

    主さん都内在住ですか?自分の住んでる区や市の資料館、なかなか面白いよ。300円くらいで入れるし。今住んでるとこ、昔はこんなだったんだーとかいろいろ勉強になる。

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 18:42:58 

    >>1
    育児中か介護中?

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 18:43:09 

    批判する奴は貧乏暇なしで都内に行けないド田舎に住んでますと言ってるようなもんだぞw

    +78

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 18:44:15 

    品川プリンスの水族館、おすすめです!
    水曜日のレディースデイに映画見て、水族館へとハシゴできるよ。

    +99

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 18:45:23 

    flowerbyNAKEDに行って見ては?
    プロジェクションマッピングの綺麗なお花が見れますよ!

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:31 

    お天気の良い日に高尾山のリフトやケーブルカーに乗ると登山じゃなくてお散歩できて楽しいです

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:58 

    ラクーアとかは?
    平日なら混んでなさそうだけど どうなんだろう?

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:20 

    後楽園のラクーアは?
    平日昼間に一人でたまに行きます。
    お風呂やサウナはいったり岩盤浴したり、一日だらだらと過ごせてのんびりできるよ。

    +97

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:21 

    都内ではありませんが、横浜駅近くのSkyスパが私のオススメです。

    比較的他のお風呂施設より空いていて、お風呂やエステ、マッサージでゆったり過ごせますし食事も美味しいです。

    何よりリラックスできるのは16歳未満の入場ができなくて静かなこと。

    館内着のままネイルやマツエクの専門店に行けます。(すぐ横)
    隣接のたかの友梨も利用できますよ。

    私は休日1日こちらで過ごすことがあります。

    +108

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:16 

    あ、ラクーアかぶった。笑
    時期とかにもよるのかもだけど、平日でもそこそこ人いる印象かな。
    私はいつも開館と同時に行ってる。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:54 

    私は生き物が好きなので、一人動物園や一人水族館がおすすめです。
    好きな動物を好きなだけ眺めていられる。一人の人結構いますよ。

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:07 

    この時期だと飯田橋駅で神楽坂下にあるカナルカフェ。
    お堀一面に広がる桜は壮観。目の前には中央線がガタンゴトンと走ってるのが見えます。神楽坂は在留フランス人が1番多く東京のプチパリと呼ばれてます。
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +142

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 18:52:30 

    贅沢に叙々苑一人ランチ

    +58

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:11 

    スーパー銭湯は?
    朝から飲んだり!(^^)!
    サウナとか岩盤浴とか
    私が行きたいわ!

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 18:54:34 

    >>41
    私も行きたかったけど今日までなんだよね…、
    祝祭日避けてたらいつの間にか日が経ってた〜!羨ましいな、本当に行きたかった(泣)
    FLOWERS by NAKED
    FLOWERS by NAKEDflowersbynaked.com

    通算15万人動員の日本一早いお花見イベント「FLOWERS by NAKED 2017 ー立春ー」が2/2より開催

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:37 

    美術館めぐり

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:55 

    >>51
    >>41
    こんなイベントあるんだ!
    来年いってみよう♫

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:33 

    目黒にある旧三笠宮邸•庭園美術館はどうですか?アールデコが好きならおすすめです。最近新館もオープンしました
    美術館に入らなくてもお庭で日向ぼっこして過ごす事も出来ます
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:42 

    >>48
    場所はそこじゃないけどそんな感じのカフェ行きました!飯田橋や神楽坂はオシャレな池に面したカフェあるから、これからの桜の季節にいいかも。
    大したアドバイスしてないけど主さん、是非楽しい3月を♫

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:00 

    吉祥寺のくぐつ草おすすめです!
    地下にある独特な素敵な雰囲気の喫茶店です
    カレーおいしいですよ(^○^)
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:05 

    水族館いく
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:50 

    ラデュレなら、マカロンは店頭で購入出来るので せっかく店内で食べるならフレンチトーストがお勧めです。
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +86

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:59 

    桜の名所を片っ端から巡ります!贅沢だ~!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:36 

    市ヶ谷の 陸上自衛隊を見学は?

    ネットで申し込んで 平日のみ 無料で案内してくれて 楽しかったですよ!

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 19:04:30 

    豊島園の庭の湯おすすめ!
    隣に映画館もあって、映画見てから映画の半券持って行くと半額になるよ!

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 19:05:07 

    ん〜 嬉しいトピです!
    主さん、ありがとう。便乗で情報収集させてもらいますね

    +114

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:51 

    皇居を見学もいいですよ~
     
    ネットから 申し込みした人しか 入れない売店があって 皮の財布や ゴーフル、汁椀を買って
    家族にお土産に したら喜ばれましたよ!

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:51 

    江戸東京博物館、面白いよ。
    江戸文化に触れられるし時間があっという間に過ぎる。
    その次は北斎美術館で浮世絵に触れるもよし、江戸遊で岩盤浴やお風呂に入って癒されるもよし。
    墨田区内循環バスが100円で乗れるから、ソラマチに行って買い物するもよし。

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 19:07:00 

    >>51
    今日までだったのですね、、
    失礼しました( T_T)
    私は初日に行ってきましたが、とっても綺麗でしたよ!
    また来年もやると思うので、来年が楽しみですね♪

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 19:07:55 

    >>53
    来年もやると思うので行って見てください(*´꒳`*)とっても綺麗でしたよ!

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 19:08:54 

    はとバスの2階建てオープンバスで
    東京タワーとか銀座とか回るツアー楽しいよー
    私は東京住んでるけどたまにひとりで乗る
    大体2~3時間ぐらいでぐるっと回る感じ

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 19:09:04 

    >>48
    神楽坂坂下なら東京大神宮も近いよ!
    別に恋愛だけじゃなくてもいいし
    神社巡りはどう?

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:22 

    お天気のいい日にカフェのテラスでのんびりするのはいかがですか?
    代官山のカフェミケランジェロ、雰囲気よくてオススメです♪
    土日はテラスも店内も満席のことが多いので…
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 19:11:59 

    >>51
    あたしも来年いってみよう。
    かなりタイプです。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:15 

    資格の勉強するとか。
    英語を勉強したいのだけど、仕事の後だと疲れてしまうので、昼間時間があるのがうらやましい。

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:18 

    国立新美術館で開催中のミュシャ展と草間彌生展どちらもおすすめ
    ミュシャ展は巨大画20展が一堂に会してるまたとない機会だし、彌生展は初期から最新作までを一気に見られるよ
    両方とも写真撮影可のエリアがあります
    中にいくつかカフェもあるし、六本木ヒルズやミッドタウンもすぐそば
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:38 

    「幸せのパンケーキ」というパンケーキがオススメです!
    平日は予約できるので並ばずに入れますよ〜!
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +48

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 19:13:01 

    人気の平日ランチを食べに行く
    これから、春休みだから映画も美術館も動物園もちょっと混んでるかもしれないけど、
    3月末ならギリ、水上バスに乗ったりしてお花見も一人で楽しめますね。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 19:13:38 

    ラクーアよりは、新宿のテルマー湯がオススメです。
    ラクーアは、いつ行っても混雑しているし、だいぶ設備も古くなってきました。
    何よりも、歌舞伎町界隈で、お風呂に入ってゆっくりできるのが、楽しいです(^^)

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:02 

    >>6
    なんでこれマイナスなのー?
    よく分からない。
    一日暇ならどこか泊まれるけど他にやってることがあるなら難しいだろうなと思っただけなのに。
    ここの人たちってそういうのは考えないの?

    +4

    -31

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 19:16:02 

    上野だったら美術館みてから1人でも全然大丈夫な一蘭でラーメン
    最後に椿屋珈琲店で珈琲はどうでしょうか?
    上野にちなんでパンダ出てきます。
    多少値段張りますがゆったりできる喫茶店です。
    シフォンケーキはふわふわでしたよ!
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 19:18:38 

    広尾の「melting in the mouth」というカフェに行ってみては?
    マスコットのような可愛いソフトクリームが有名ですが、ケーキもオススメです!
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 19:21:15 

    >>54
    庭園美術館と思ったらオススメされてましたね!

    上野の大きな美術館も良いけど、何だかひっそりとしていて好きです
    建物の雰囲気も良いですよね
    落ち着く場所です

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 19:22:52 

    >>6
    トピの最初の方で荒らす人多いし、
    質問の意図が書かれてないからトピ主さんにつっかかってるように見えたのかも?

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 19:23:37 

    主です。素敵な情報を本当にありがとうございます!
    3月の平日は残り9日間。路線図とにらめっこしながら計画を立てるのが幸せです。

    はとバスには初めて乗るので楽しみです。
    ラデュレではマカロンをお土産にフレンチトーストをいただくことにしました。

    +112

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 19:30:26 

    移動が電車なら一日乗車券とかいいかも

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 19:31:59 

    舞台を観るのは?
    昼間の公演の当日席とか
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 19:36:03 

    マカロン嫌いだけどラデュレのマカロンは好き♡
    フレンチトーストも食べてみたいな〜!
    駒沢のアヂトってカフェ、1人でゆっーーーくりできるから良かったよ!地方住みだけどわざわざそこ行ってゆっくりお茶しました!

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 19:40:22 

    自宅が一番
    わたしなら部屋の中を快適に過ごせるようなハンズや家具やにいくかな
    で自宅で映画や漫画を見まくる
    ゆっくり料理をする

    都内、外出つかれるしお金かかるよ?

    +7

    -29

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 19:42:23 

    都心で並ぶようなパンケーキ屋さんやタコベルも台場なら全く並ばないよ
    平日なら混まないからゆっくり食べられるし

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 19:43:52 

    尾山台のオーボンヴュータン
    都内で最も美味しいお菓子屋さんのひとつだと思う♡

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 19:44:36 

    >>65
    いえいえ、土日祝祭日は混むから平日狙いだったんですけど他のライブイベントとか優先してたらスケジュールが合わず今年は行けなかったんですけど来年こそは行きたいと思います♪
    初日に行かれたんですね♪
    事前に動画では見てたんですが凄い綺麗でした。
    桜のグッズが好きなのでお土産にマスキングテープも買いたかった(笑)

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 19:51:44 

    >>70
    >>66
    >>53
    是非来年行きましょう!
    動画で見ただけでも綺麗で感動しました♪

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 19:54:22 

    ラデュレはアイスクリーム!
    キャラメルが本当に美味しいよ!
    あの苦味は他にはない!

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 19:55:36 

    自分で調べるのはもちろんだけど、人に聞くと自分では思いつかなかったような視点からお薦め教えてもらえるから嬉しいよね。

    +107

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 19:55:56 

    立川まんがぱーく

    押入れに寝転びながらマンガ読み放題
    時間を忘れてくつろげます

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 19:57:09 

    寄席に行った事がなければ、新宿の末廣亭オススメ!
    他の演芸場より昔のままの雰囲気が味わえるよ。
    平日昼間でも結構混んでるけど。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 20:02:43 

    同じ銀三なら、ラデュレよりハロッズ派
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 20:02:44 

    中野ブロードウェイ お洒落じゃないけどカオスが楽しい♪たまに行くとね。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 20:08:53 

    いなり寿司が好きな方なら、六本木のおつな寿司!!
    テイクアウトもあります。
    芸能人、業界人御用達です、おいしいよ-。
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 20:12:49 

    >>76
    質問の意図がわからなかったからじゃない?

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 20:15:48 

    >>89
    行きましょ♪
    今から楽しみだ〜(*´꒳`*)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 20:16:10 

    相棒で官房長官と右京さんがモーニングやランチ食べてる公園行ってみたい

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 20:18:19 

    お金と時間が欲しくなるトピだ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 20:19:24 

    私も31日で退職。20年働いて初めての休みです。次の仕事まで3ヵ月くらい休み〜。何して遊ぼうかな!

    +80

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 20:21:06 

    >>97
    バカな人がマイナスつけたってことか。

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 20:25:12 

    都内に住んでいる者です。
    私が今、時間が出来たら行きたいと思っているのは草間彌生展。
    あとは空港にふらっと遊びに行ってみたくて。
    勿論飛行機に乗るためではないですよ。
    カフェかなんかに入って、ぼーっと飛行機の離発着を眺めてみたいな~。
    空港の雰囲気好きなんで。

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 20:26:18 

    >>48
    川が臭くて、楽しめない〜

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 20:27:51 

    >>78
    うんこみたい

    +2

    -11

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 20:29:20 

    >>101
    次が決まってる無職期間とか最高すぎる。私は当てもなく辞めたから全然楽しめなかった(笑)大人の夏休み満喫してください。

    +104

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 20:33:28 

    >>94
    すごく可愛い(*´∀`*)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 20:36:10 

    >>1
    ラデュレのカフェに一人で行けるのが凄い。
    私が一人で行けるのは、ドトール、スタバ、はなまるうどんです。笑

    +26

    -7

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 20:40:49 

    >>54
    三笠宮ではなく朝香宮邸が正解ですね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 20:46:33 

    羽田空港
    隅から隅まで見るのも楽しいですよ。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 20:49:57 

    皇居ランニングおすすめ!皇居の周りにシャワーやコインロッカーなど借りれるランニングステーションがあります。500円とかです。

    ラーメン屋さんだったら巣鴨の「蔦」が美味しい!
    朝に整理券もらって、決められた時間に食べに行くよ。

    こないだ会社を退職して、このトピックありがたい!

    やってみようと思ってることは、
    築地で海鮮丼を食べる
    六本木のスヌーピー展にいく
    三鷹の森美術館にいく
    一人焼肉ランチをする

    +53

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 20:52:36 

    この前ヒルナンデスでやってたけど、国会議事堂!
    昔修学旅行で行った時はなんで国会議事堂なんか行かなきゃなんないのー?と思ってたけど、
    歴史ある建造物だし、大人になった今、見学する価値があるなと感じました。
    少し歩けば東京タワー、日比谷公園、もうちょっとお散歩頑張って皇居周り丸の内…と街歩きのしがいもありそう♪

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 20:56:49 

    墨田区
    たばこと塩の博物館
    まったく興味ないでしょう。私もまったく興味ありませんでした。昔は渋谷にありました。時間潰しのために入りました。まあ、面白かった。騙されたと思って入ってください。入場料も安いです。

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 21:06:33 

    都内近郊…ちょっと外れるかな?
    埼玉の川越とかいいかも、なんだけど

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 21:10:31 

    >>106
    いやいや決まって無いよ(笑)
    専門職なので、大丈夫かなとか思ってるだけです。産休代替の講師をやるつもりです。産休代替登録が6月1日からなので。不足しているから、すぐ来るだろうとか呑気に考えていますよ。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 21:12:10 

    わりと都内よりの埼玉在住高卒社会人です。
    研修が始まっていてクタクタな毎日。
    ミュシャ好きなので、初任給でミュシャ展いって、カフェして…
    と、考えて幸せな気持ちになりました笑

    4月25日まで頑張ります

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 21:46:51 

    都内在住だけど会社と家の往復しかしてなかった
    たまには休日に外に出てみようかな〜

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 22:01:04 

    世田谷 豪徳寺
    とりあえずビックリする

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 22:29:01 

    皇居東御苑と三の丸尚蔵館を見て
    パレスホテルのカフェや和田倉噴水公園レストランでまったりするのもおすすめ
    東御苑には江戸城の大天守閣の石垣とか日本庭園があるよ
    丸ビルや新丸ビルなどでショッピングもできるし
    東京駅のそばのKITTEのなかにはインターメディアテクがある
    東大が運営する博物館で結構充実してるのに無料です

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 22:32:40 

    東大内にある、賞味期限30分のわらび餅がおすすめです。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:02 

    私も来月、大阪から東京へ一泊一人旅をするのでとても参考になります!
    観光地しか行く予定立ててなかったけど、>>69のカフェミケランジェロが気になるので行ってみようかなと思います(^^)

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 22:54:43 

    ランチはカジュアルな雰囲気のビュッフェ、その後ひとカラ。終わったら大箱のチェーンカフェ(カフェドクリエなど)でゆっくりする。大型書店で立ち読み。以上が私の王道コースです

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 23:02:20 

    日本橋の高島屋横から出てる遊覧船乗って、帰って来たら日本橋の千疋屋でパフェ食べて、銀座でショッピング

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 23:11:29 

    ミュシャ展 6/5までなのね
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 23:22:19 

    池袋西武の屋上にあるモネの庭、て場所がオススメです!
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 00:06:40 

    根津の弥生美術館はレトロ好きにはオスメスです。27日から月末まで休館ですが、少し歩いて上野公園にも出られます。建物は小さめですがマッタリ出来ます。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 00:07:41 

    お笑いライブはどうでしょう?新宿のルミネtheよしもととか、渋谷のよしもと∞ホールとかの。チケットよしもとで簡単にチケット取れるし、なかなか有名な芸人さん達が近くで見れますよ。平日昼間もやってるかと。特に∞ホールは狭いからオススメです。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 01:48:42 

    このトピ役に立つわ~

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 10:05:50 

    帝国ホテルのアフタヌーンティーもよかったですよ☆
    あの辺は日比谷公園とか銀座も近いしゆっくりできますよね~

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 10:14:36 

    池袋のタイムズスパは?
    平日なら空いてるしおひとり様が多いよー。
    お風呂はいってマッサージして、カフェで軽食でもとって。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 11:02:54 

    新宿ならデパート梯子したり新宿御苑前散策かな
    銀座ならお高いカフェでまったり

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 11:45:11 

    行ったことないけど
    池袋のフクロウカフェ
    疲れを癒やされたい…
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 14:13:36 

    新宿のパークハイアットのアフタヌーンティーはいかが?
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:23 

    浅草で食品サンプル作り体験をやってみたい
    【平日昼間】おひとりさまのオススメスポット【都内近郊】

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:28 

    浅草橋のたいこ茶屋とかどうでしょう?
    ランチは千円ちょっとでお刺身食べ放題です!

    あとはスポーツ好きだったら神宮球場で野球見るとか(^^)この時期はプロ野球もオープン戦なので安いし、暖かくなってきたのでピクニック気分でご飯を食べることができて楽しいです!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 15:16:46 

    新宿でご飯屋さんおすすめありますか?
    意外と見つからなくて…

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:14 

    春休みシーズンだから
    普段平日静かな場所
    ホテルのカフェとかも混雑して
    落ち着かないだろうな。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 16:04:46 

    青梅は遠すぎ??
    【小沢酒造 澤ノ井】の酒蔵見学
    澤ノ井が経営してる
    豆腐懐石など複数のお食事処もあります。
    予約必要だけど、
    自然豊かで気分転換になりますよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 16:35:49 

    東京がいいのかしら?
    こないだ川越散策行ったら、街並み素敵でしたよー

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 17:00:42 

    読書がお好きなら国会図書館はいかがでしょう?絶版の本(漫画も!)も読めるしあっという間に時間が経っちゃいますよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 17:58:01 

    >>139
    川越はブラブラ食べ歩きも楽しいよね。芋スイーツに蕎麦うどんラーメンにうな重に駄菓子etc

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 20:51:56 

    >>136
    めっちゃ有りますよby新宿民

    伊勢丹の分けとく山のランチ。
    高島屋のスペイン料理。かなり並ぶ時も有るけど。
    安いのだと、ルミネエストのレストラン街。
    高級志向だと、
    ヒルトンのビュッフェは有名。



    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 20:53:58 

    何気に満喫で漫画読みまくるのも有りかな?
    今度やってみようかなʕ·ᴥ·ʔ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/21(火) 23:23:01 

    >>136
    >>142
    高島屋の鼎泰豊もめっちゃ美味しいよ^_^
    明日新宿行くからどこかでランチしようかな
    分とく山って昼でも万札が飛ぶのね。。。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/14(金) 18:45:28 

    いいなー都内に住みたい。
    就職できるように頑張る。

    都内ってお金なくてもフラフラっと
    ウインドウショッピングしてるだけでも
    何故か元気になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。