ガールズちゃんねる

合コンに着て行く服!

134コメント2017/03/17(金) 11:38

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 09:11:16 

    来週久々に合コンに行きます!
    久々すぎて何着ていけばいいかわかりません(T_T)
    この時期は何着たらいいんでしょう??
    これ可愛いよ!っていうのがあったら教えて下さい!!!

    ちなみに主は20代半ばです!

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 09:12:33 

    今の時間帯おばさんしかいないけどいいの?

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 09:13:13 

    ワンピース着てる人をみると、気合入ってて引く

    +7

    -35

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 09:13:27 

    安定のワンピ

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 09:13:31 

    合コンに着て行く服!

    +37

    -14

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 09:13:51 

    スカート。可愛く着たらいいと思う

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:03 

    カジュアルすぎるのは避けてました。

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:08 

    女子アナが着てそうなブラウスとスカートとか。

    +106

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:14 

    これ嫌いな人いないと思う
    合コンに着て行く服!

    +534

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:19 

    ワンピは鉄板

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:28 

    とりあえずスカート

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:38 

    ブルゾンちえみっぽい服装(笑)

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 09:14:42 

    コートの下露出って人かなり狙ってるよね(笑)

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:02 

    無難にコンサバとか?

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:08 

    服もだけど香水大事

    +6

    -23

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:26 

    合コンに着て行く服!

    +6

    -18

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:30 

    合コンで出会っても最初は良くてもいずれ合コンで浮気される

    +11

    -24

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:33 

    男って単純だから女って一発でわかる格好が好き
    スニーカーとガウチョじゃなく少し膝上タイトスカートにパンプスとか
    あと髪と爪に艶出しとけば良い

    +165

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:45 

    >>9
    この人やからな(笑)

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:50 

    あんまり気合い入りすぎてるのよりきれいめカジュアルとかシンプルがいいよ。
    失恋ショコラティエの紗栄子ファッションとかはやりすぎだし以外に男受け良くない

    +17

    -23

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 09:15:56 

    友達少ないから合コンに誘われたことないけど、
    まあ今流行りの長めのプリーツスカートに薄手のセーター、トレンチコートでいいんじゃない?
    今週末プリーツスカート買いに行く予定・・

    +9

    -19

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 09:16:47 

    >>14
    いつの時代の言葉?

    +10

    -18

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 09:18:15 

    自分の場合気合い入れれば入れる程空回りする気がして、ジーンズ履いてあまり飾り気なくお笑い要員に徹するようにしたら(というかそれが素)急にモテ出した。
    自己アピールって難しいよね。

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 09:19:08 


    合コンに着て行く服!

    +7

    -180

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 09:19:19 

    昨日短めのタイトスカートにピンヒールの女が、うるさそうな男に言い寄られてるの見た。
    こんな田舎で・・邪魔だどけ!と思った

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 09:19:23 

    >>20
    そんなことないよ。やっぱりサエコ系は不動の人気だよ。
    だって女の私から見ても、ほわーっとしててかわいいなって思うもん

    +116

    -13

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 09:19:51 

    とりあえず痩せよ…
    痩せなきゃスカート履けない

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 09:20:05 

    キメキメ張り切ってる感じはだめ!!

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 09:20:38 

    >>9
    これ見てまじで痩せようと思った

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 09:21:06 

    大学合格した時、50代の歯茎剥き出しの主婦から合コン行くんでしょ?合コン!ってしつこく言われて面倒くさかった。
    うちはミッション系のお嬢さん大だけど近くに国立医大があるからかな。
    結局行かずに卒業したけど、一度くらい参加しても良かった。
    でも歯茎はしまってほしいあの人。がるちゃんやってそうだな。

    +9

    -30

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 09:21:18 

    女子に嫌われても、彼氏が欲しいならパイスラ
    合コンに着て行く服!

    +40

    -33

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 09:22:02 

    女子アナみたいな服が
    男ウケ良いんじゃないかな?
    合コンに着て行く服!

    +256

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 09:22:07 

    白のニットワンピとか着ちゃってた時期が私にもありました…今はもう無理…

    でもざっくりでもピッタリでも、ニットワンピって男ウケしないかな。昔だけかな。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 09:22:27 

    >>24
    オーバーオールの女。
    後からあだなつけられそう・・

    ってか私が家で愛用してるユニクロのスリッパ履いてない?

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 09:22:35 

    自分がかわいく見える、もしくは体のラインがキレイに見える服を着る。
    相手によるけど流行もちょっと取り入れたり。
    あと、髪の毛と肌のコンディションには最大限に気をつけたいところ。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 09:23:20 

    若くて顔が良ければパンツスタイルでも男はなびくよ。

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 09:23:42 

    この時期だと淡いピンクのシンプルな形なワンピースにカーデガン♡

    がんばれーっ!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 09:24:31 

    相手の職種というかキャラによるよね。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 09:24:43 

    とりあえず、同年代の女子アナと同じような服がベスト!

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 09:25:03 

    >>9
    ハードル高い
    ムリww

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 09:25:57 

    体型に合うものや店で決める。
    お座敷なのにタイトなスカートやミニスカートは、浮くよね。
    それを考えながら着る。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 09:26:21 

    色黒とか顔色悪いと白とかパステルカラー似合わないよね

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 09:26:56 

    香水は男の好みと合わなかったらどうするんだろう。
    私は女だけど、匂いで気分悪くなるから香水男ってだけでナシ!と思うことある

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 09:27:48 

    気合いれてもたいしていい男いない時のが多い。
    確実にいるんだったらこっちも気合いれるけどこんなのにこんな気合いれてバカみたいって思う時もあったなー。笑

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 09:27:50 

    膝丈のワンピース。
    座っても裾が上がらないので。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 09:28:46 

    キレイめの服 → イケメンのウェーイ系。後々後悔するタイプ
    カジュアルな服 → 男友達多めのおしゃれ系。楽しくやっていけるタイプ。
    ださめな服 → 顔は悪いがまじめ系。結婚するならこのタイプ。

    こんな男が寄ってきます。

    +27

    -13

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 09:30:09 

    男ウケもろに狙った抜く服装だと、女ウケが悪いよ
    相手は毎回変わるけど声かけてくれる女子はそう何人もいるわけじゃないし。
    気張りすぎず、上はふわっとしたニットで下はジーンズとかがいいと思う

    +8

    -11

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 09:30:26 

    >>26
    ドラマで着てた手首にファーついたピンクコートとかネットで7、8万で売られてたほど人気だったけど、あれかなり男の評判悪いよ。あの格好は女受けだから女から見たら可愛く見えるよ

    +12

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 09:30:38 

    彼氏がいて、どうしても数合わせにと誘われた友人が上下迷彩着て来て、自衛隊とあだ名つけられたのを思い出した(笑)勇者だわ。

    +174

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 09:30:39 

    桜色のフワフワした素材のトップスに、
    牛柄のスカートを合わせる。

    そして、男性の二の腕の内側を優しく触る。

    これで落ちないオトコはいない。

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 09:30:57 

    香水は食事するところにつけていくと嫌がる人もいるから、気をつけた方がいいと思う。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 09:31:12 

    合コンと言うと、こういう人をよく見るイメージ
    合コンに着て行く服!

    +108

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 09:32:38 

    私ならヘッドスパ行って顔すっきりしてからいく♪

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 09:33:10 

    私男だけど、ユニクロ店員みたいな服が良い

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 09:33:33 

    付き合いで彼女持ちや既婚者も混じってる場合が多いのが合コン

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 09:36:50 

    逆の立場で考えてキメキメの髪型と格好の男よりダサくもなくキメすぎてない髪型と格好してる男のほうがよくない?
    多分女もそれくらいの方が受けいいと思う

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 09:37:50 

    久しぶりに合コンに行きたくなった。
    合コンに行くまでが楽しい。服選んだり、ネイル綺麗にしたり。合コン自体は嫌い(人見知りなので)

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 09:38:24 

    スタイルいいなら案外ジーンズのがいーよ
    スキニーとかピタッとしたやつはスタイルいい人ならではだと思うし男も結構好きだと思う
    こてこてのワンピースは気合い入りすぎって思うし

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 09:43:05 

    顔が整ってるならボーイッシュな方が際立つ。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 09:43:27 

    >>9
    これ可愛いけどちょっとババくさくない?
    これだとアラフォーでもいけそうだし
    合コンなら20半ばじゃないと着れない感じの服にしたほうが良さそう

    +9

    -8

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 09:43:36 

    >>9

    こんな綺麗な人なら合コン行かなくても彼氏が出来そう。合コンで訳の分からん男と無理矢理お酒飲むよりは、彼氏と二人でのんびりデートしてそうだね。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 09:44:11 

    >>54
    男かよ
    私って‥

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 09:44:14 

    もうみんなが言ってるけど、ワンピとかカーディガンとかかな。派手過ぎず、地味過ぎず。
    派手なくらいなら、地味なほうがいいかな。

    いいなー、合コン!

    楽しんできてね!

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 09:47:40 

    >>52 上は春なのにファーのチャームと黒タイツで冬。一つ一つ可愛いアイテムが台無し。よくいるけどノースリワンピ、春ワンピに黒ストッキング 春?冬?先取り?あえての着こなし?
    ダサくない?

    +14

    -6

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 09:49:40 

    >>9
    顔とスタイルがあまりにも違ったら
    まったく別物になるよw

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 09:49:41 

    ワンピとカーデ
    髪は巻き髪

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 09:55:13 

    コメント見てて思ったけど、失ショコのサエコさんファッション男ウケ悪いんだ‥。なんか意外だわ。
    私男ウケ全く関係なしにあーいう服好きなんだけど(笑)
    トピと全くズレててすみません。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 09:57:12 

    ファッション雑誌の4月号表紙の格好しとけば、そうそう失敗はしないかもねw

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 10:01:31 

    >>67
    あの格好って容姿がかなり左右されるよね。
    可愛い子がしてたら本当可愛いけど、ブスがやるとブスに拍車かかるっていうか

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 10:02:55 

    都会か田舎にもやらない?
    東京とかならワンピースでいいと思うけど、田舎だと浮かない?
    私はトップスは女性らしい服(女子アナ風とかパステルカラー)でボトムはジーンズとか7分丈のズボン履いてるよ^ ^ 綺麗目好きにもカジュアル派にも受け入れられやすい

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 10:03:31 

    一緒に行くメンバーとの兼ね合いもあるから大変ですね。

    私生まれて初めて合コンに行ったの22歳の時で、会社の先輩の誘いで「カッコイイ人紹介するからオシャレして来てね☆」って言われて、気合い入れて白のワンピースで行ったらみんな年齢層高めでカジュアル、相手もカジュアル。そして連れて行かれたのはいきなりジョイサウンド…思いっきり浮きました。
    せめて相手がどんな感じの人かわかると良いね…

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 10:03:35 

    私は女子メンバーによって服変えてました。
    例えば一緒に行く女の子が明らかにスカートで勝負!してくるならこっちもスカート。
    媚びうる女嫌い~みたいなカジュアル系のメンバーなら私もパンツとかでトップスだけブラウスとか!
    周りの女子のタイプで見極めて決めないと、カジュアルメンバーの中でフリフリ系やワンピ着てたらこいつめっちゃやる気やん!!!って思われるよw

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 10:06:00 

    相手によるかなぁ。なんか芸術系とかちょっとお洒落ぶってるメンズだと定番女子アナ系をあえて避けたりする。
    フレッシュサラリーマンならスカートは絶対。(デニムじゃない生地)

    私は過去ヘビのプリントTシャツ着て行ったことがあります・・・何を考えていたのか・・・

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 10:06:14 

    男うけよさそう。
    合コンに着て行く服!

    +60

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 10:08:17 

    このファーのついたコートもうダサく感じる。
    東京であんまり着てる人いなかったよ、この冬

    +14

    -13

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 10:08:57 

    私も20半ばです!スカートスカートいうけど白の細身のパンツにブルーや淡い黄色のトップスも春っぽいし爽やかで女性らしくなると思います。
    ウエストが引き締まってて、首元も出てるようなトップスですね。
    スカートだからモテるってわけでもないと思います。私はこんな感じで飲み会にいって彼氏できました(^^)
    後は小ぶりで揺れるタイプのピアスやイヤリングもワンポイントでオススメです。
    楽しんできてくださいね(^^)

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 10:10:28 

    >>75
    学生ならいいけど20代半ばでこういうファーとか花柄ワンピちょっと子供っぽいよね

    +5

    -14

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 10:15:24 

    事実可愛い子ならカジュアルやズボンてもモテる。森三中みたいな人が可愛いワンピース着て巻き髪にしてももてない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 10:16:49 

    >>67
    あれは女が好きな可愛い色やデザインだよ。
    でも男のために服着るわけじゃないから好きなら着ればいいよ。
    「私は男ウケより好きなテイスト着ます」って主張してて男から見てもそういう子だとわかりやすいから、自分色に染めたい男は嫌ってくれるよ。
    ああいうの着てると、付き合ったあと服が好きなんだねーって買ってくれたりするよ。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 10:18:47 

    女子アナみたいなヒラヒラ ドゥルンドゥルンな服の素材って 脇汗かくと めっちゃ臭くならない??
    それが不安で着れない~_~;

    +9

    -10

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 10:20:29 

    >>80
    ならないけど笑

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 10:21:20 

    主です!
    みなさんありがとうございます(T_T)
    合コン久々すぎてどうしたらいいかわからなくて困ってました(T_T)

    やっぱり無難なスカートかワンピースがいいかなと思ってます!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 10:21:29 

    やっぱりなんだかんだ言っても男って清楚っぽいのが好きだよね。
    女子アナみたいな雰囲気の服が良いよ。ネイルは透明か薄いピンクかベージュ。または塗らない。
    髪は茶色過ぎずツヤをだして。タバコは吸ったらダメ。
    後は出しゃばらず、適度に明るくして癒し系ぽくしてればだいたいの男は来るよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 10:24:08 

    きれいめガウチョは?
    合コンに着て行く服!

    +8

    -28

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 10:24:26 

    もういっちょ
    合コンに着て行く服!

    +6

    -26

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 10:26:33 

    カジュアル好きならカジュアル、さえこさんファッション好きならさえこ、女子アナ好きなら女子アナで普段通りじゃ駄目かね。
    普段の自分と違う服着て気に入られても意味なくないか。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 10:30:55 

    ガウチョは男ウケ悪いと思ってた。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 10:31:49 

    可愛かったら
    似合ってたら
    なんでもいい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 10:34:06 

    >>81さん ども!わぁ自分だけか(*_*)

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 10:38:05 

    パンツスタイルでも上はシフォン系のふわっと感じに靴はパンプスかな!あ、パンツスタイル言うてもデニム以外ね!女子アナ参考が一番いい!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 10:38:45 

    さっきさえこさんファッションの件でも書いたけど、服装から性格や趣味を判断すること出来るから、なるべく普段と変えないほうが良いような。
    さえこさんファッションしてたら男ウケより自分テイストのマイペース女だと判断されるし、実際そうだからそれで気に入ってくれる人じゃなきゃ性格合わないわけでしょう。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 10:43:28 

    意外とラフすぎないカジュアルな方が、男の人も話しかけやすい気がする。
    経験上、とにかく清潔感とニコニコしてる事が大事かも。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 10:46:14 

    何かで読んだんだけど、男って
    光る物
    小さい物
    揺れる物
    に視線が行くんだって。
    あと、黒一色は絶対ダメ。
    組み合わせ困ったら春っぽい明るめカラーのワンピに低めのパンプスがいいと思う。
    健闘を祈る!

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 10:50:02 

    パーソナルカラー冬の人が着る黒は、他のシーズンの人が真似できないくらいセクシーで綺麗だから、何色は駄目とかはないよ。
    本人に似合ってる自分らしい服装で行くほうが良いよ。
    普段とかけ離れた姿で気に入られてもデート先とか気が合わない人だったらどうするんだ?

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 10:56:56 

    >>71
    行く場所も大事だよね
    個人的に服は、張り切り過ぎてるかなと思うくらいの方が反応よかった!

    気に入られなかったらそれっきりになっちゃうんだし、初めは万人ウケする無難な服がいいと思うなー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 10:57:43 

    意外に親しみやすいカジュアル系のほうがモテると思う。ディアシスターの石原さとみみたいな。白ワンピとかだと、相当気合いが入ってそうで引くって言ってた男がいた

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 11:03:34 

    髪は清楚な黒髪ロング前髪あり、麦わらぼうしに、白いワンピース(腰のあたりに大きなリボン付き)、白いスニーカー。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 11:11:50 

    >>97
    麦わら帽子はないわ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 11:13:01 

    主!合コンにはゆれるピアス、自然と目線が顔周りに行くんだって!あとゆれるのもポイントらしい!ホンマでっかTVでやってた。理由は忘れた!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 11:17:53 

    どういうデートが好きか想像しやすいほうがいいんじゃないの。
    アウトドア好きならそれとわかるようにしたほうが好感持たれるし、音楽フェスとか好きならそれとわかるほうが好感持たれるし、高級レストランやロマンチックなデートが好きならそれとわかるほうが良いよ。
    私が主さんなら、アウトドアデートは嫌いだからそういうテイストで気が合いそうと思われたら困るんでカジュアル寄りは着ていかないかな。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 11:20:22 

    >>93
    光る物
    小さい物
    揺れる物

    猫だな。

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 11:23:56 

    >>84 幼稚園のお迎えに来たら余裕のある暮らししてそ〜って憧れるわ。
    合コンはなし。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 11:31:09 

    合コン行ったことないけど

    デニムにヒール合わせたきれいめな格好って
    だめなのかな?

    スカートがあたりまえなの?

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 11:36:57 

    デニムでヒールで行ける場所のデートが好きな人なら全然ありじゃない?
    デニムでカジュアルなの好きな女の子だと思ってデート誘ったら、レストランはフレンチじゃなきゃ嫌とか言ったらまあ驚くと思う。笑
    本当はお金かかる女なら私はお金かかる女ですってわかるようにしといたほうがいい。そういうの嫌いじゃない男も居るから。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 11:37:59 

    あまりにも気合い入れすぎず普段のデート服でいいと思う。もし洋服買うなら2人きりでデートに行く時野方が頑張っておしゃれもして気合い入れてください。頑張って気合い入れたのに男性がパッとしなかったり、いい人がいなかったら悲しくなるので…;^_^A
    私も気合い入れた日は撃沈ばかりでした。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 11:40:11 

    私デニムにヒール履いていったけど今の旦那と意気投合したよ。
    スカートや巻き髪がモテるのは確かだけど、それってどこにでも書いてあるしある意味同じような格好の子ばかりいるよね。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 11:44:29 

    スカートで巻き髪でヒールでヒラヒラ〜は高級レストランが好きでロマンチックなデートが好きな人向けだよね。
    私はそういうデートが好きだけど、そんなデートはめんどくさいって人ならやめといたほうがいいよ。
    そういうデートが好きな男性はそういう場に合うかどうか服装も見てたりするし、本当にどのテイストでも自分らしくしてるのが一番だよ。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 11:57:30 

    合コンに着て行く服!

    +0

    -18

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 12:02:29 

    >>108
    これは違う意味でモテる格好だね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 12:37:41 

    主さんと年齢も同じくらいで、合コンもこの間数年ぶりに行きました(笑)
    ピンクのブラウス、黒のクロップドパンツで行きました(^^)
    合コン頑張ってください!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 12:44:04 

    >>29
    マジレスするけど、私この位痩せてるけど、正直気持ち悪いしサイズ合う服なかなか無いよ(お金出したら違うかもだけど)
    この画像の人は美人だから素敵に見えるけどね。
    あと、筋肉質じゃないと、身体冷えやすいし健康も損ないやすい。骨も細いから老後の骨粗鬆症も心配。
    普通が一番だよ!

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 12:47:15 

    >>9さん
    そのコーディネート素敵ですね(*^^*)
    顔周りにピアスかイヤリングはどうですか?華やかになるし、男性は動くものを目で追ってしまうって言いますよね。ポニーテールもいいかと!
    合コンに着て行く服!

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 12:50:32 

    トピズレだけど筋肉質だと細くても体温高いのよね。インナーマッスルあり過ぎで体温高い。
    細くても脂肪あると冷え性らしいよ。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 13:11:54 

    >>77
    花柄主張しすぎはよくないけど、ファーは子どもではないような??ふつうにみんなファーつきコートきてますよね??

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:59 

    >>74
    ここではいまいち受けよくないみたいだけど好き

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 13:46:39 

    >>74のコートは去年か一昨年のトレンドだよね。数年前このブルーとファー流行ったよ。ただ今年の型ではないから、今年はこの色とデザインを着てる人は見ないね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 13:53:04 

    >>9はアラサーかアラフォー?ぐらいの感じだけどな…

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 14:09:34 

    こんな感じでシャツワンピなら花柄でもワンピでも気張りすぎずに女っぽさを出せると思うな。
    今春の流行りだし。

    これに胸元に華奢なネックレスをつけるくらいでいいと思う。
    合コンに着て行く服!

    +3

    -14

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 14:25:29 

    いつもの感じにヘアメイクとアクセサリーで女らしさをプラスする。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 15:21:16 

    +18

    -5

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 16:16:56 

    まだタイツ?
    デニールの薄いタイツならいける?

    そんな質問をする私も、1年ぶりくらいに合コンをします。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 16:23:03 

    >>1さんのスペックがわからないから何とも言えないけど、
    もしまだ若いなら綺麗目普段着に男ウケ良さそうなアクセサリー付ける、ぐらいの方がいいんじゃないかなって思う。
    高嶺の花感ある女より、喋りやすくて隙のあるタイプの方がお酒の席ではモテたりするし。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 17:16:02 

    ガウチョはやめようぜ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 17:17:17 

    揺れるピアス、うちの旦那は「あざとい!」だそう。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 17:43:20 

    男って服装なんか全然見てない気がする。

    重要なのは男が違和感を感じない服、つまり男も着るものであれば間違いはない(シャツ、ジーンズ等)
    ゆるシャツにスキニージーンズ、女性らしくパンプスや華奢なアクセで間違いないと自分は思ってる!笑

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 17:45:40 

    >>1
    気を付けてね

    本当に出会い求めてない人もいるから

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 18:05:25 

    開催時間にもよるよね。
    仕事帰りなら、先方もスーツが多いだろうから女側も「お仕事ちゃんとしてます、でも可愛い」って感じがいいと思う。スーツ軍団にデニム女子やスニーカー女子はアンバランスだもの。

    今の季節なら、アイボリーベースで膝丈の花柄ワンピースに黒か紺のテーラードジャケット(またはテーラード型のノーカラージャケット)、ヌードストッキングに高すぎないヒールかな。
    で、花柄の中から取った色のカーディガンをカバンに。
    当たり合コンだったら、途中でジャケットを脱いでカーディガンに変えると注目を浴びるし話の切り替えになっていいよ。
    靴を脱ぐ前提で、中敷は綺麗に。
    手足の爪は目立たないピンクベージュで、アートなしで。
    アクセや香水も、オフィスで浮かない程度のものがいいよ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 22:21:14 

    >>5
    ちんちんついてるようにみえたw

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 23:14:04 

    色が黒いので、パステルカラーは諦めてターコイズブルーやモスグリーン、レンガ色の鎖骨の見えるシンプルなニットにゴールドの華奢なアクセサリー。ボトムはタイとスカート1択。
    髪型は前髪なしのセミロングですが艶感を意識して焦げ茶にしてます。
    周りの子は女子アナみたいなふんわり可愛らしい格好だから差別化できてるみたいです。
    色白だったらパステルカラーのツインニットとか着てみたかったなぁ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 23:58:57 

    皆様!お知恵をお貸しください!

    合コンではないですが日曜日に男性とお食事に行きます。コートをどうするか悩んでます。(TT)

    スプリングコート買ったんですがテロテロで、今じゃ、絶対寒いやつです...

    他は本当に冬に着るようなコートしかなくて、、、

    今の時期上着何着ればいいのでしょうか(TT)


    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/17(金) 03:36:52 

    TPOに合ってて清潔感があれば服はなんでも良いよ。
    男って思った以上に服は見てない。強いて言うならよっぽどの首長さんを除いて鎖骨が見えるトップスがオススメかなぁ。すっきり見えるし。
    服よりもメイクと髪(特に前髪とアホ毛)に気をつけた方が印象や垢抜け度は変わるよ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/17(金) 06:31:46 

    >>130
    トレンドより何よりあったかい格好して行った方が良いよ。まだまだ冷えるよ。

    過去、初デートにモコモコ厚着して行って「寒がりで…ムードないね、ごめんね。」と言ったら手繋いであたためて貰い…と結果的にあざといことになった現おばさんでした。

    お食事楽しんで来てね!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/17(金) 09:26:47 

    >>131
    >>132
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/17(金) 11:38:05 

    130さん

    そのデートでどこまで進展させる気があるかにもよりますが、脱がないって決めてるならヒートテックの上にスリップを重ねると温かいですよ!
    でも私なら、明るい色の冬コート(ダウンはNG)で行きます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード