ガールズちゃんねる

自分の職場の好きなとこ!

67コメント2017/03/16(木) 22:32

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 10:30:53 

    最近、職場の先輩と話してて、うれしいことや楽しいことが増えてきたので、みなさんの仕事や職場自慢が聞きたいです!

    主は、面白い先輩がいて、自分が億劫に思ってる仕事を『楽しみだねぇ(^.^)担当できて良かったね!』と言われて、同じ仕事でも人によってこんなに捉え方が違うのかぁ~と良いショックを受けました。あと、帰りが遅くなって、遠くの駐車場に行くのが怖いって話してたら、帰りぎわに近道の通路の鍵を開けて待っててくれて、優しすぎ!と思いました(^o^)v

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 10:31:31 

    人間味がある人たちばかりで口うるさいけど、心根は優しいと思う。

    +37

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 10:32:33 

    賄いがおいしい!
    食べ放題なところ!デザートもあるよ!

    +31

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 10:32:36 

    自分の職場の好きなとこ!

    +1

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:03 

    上司がやたら喋りかけてくれるからサボれる!
    二時間くらい時間潰れる!

    +3

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:04  ID:vQrgCcDEVB 

    1人の時間が多いこと!

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:06 

    いじわるな人はいない事。

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:07 

    外観がオシャレ

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:18 

    簡単に有給とれる

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:29 

    お茶・コーヒー・紅茶はただで飲み放題な所

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:37 

    飲み会が強制じゃない
    自分は時々参加するけど、全く参加しない人もいるし、それが許される空気感がいい

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:46 

    仕事自体はゆるーいところ。
    でも口うるさいオバサンに辟易してる。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:47 

    仲間がみんな優しい!

    上司は最悪だけど

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:14 

    ストレスが溜まらない。
    皆良い人。
    急な休み、育休、独身既婚関係なく休みが取りやすい。
    助け合い精神に溢れた職場。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:21 

    残業ない、時間通りに終わる、午前中で終わるから午後から自由

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:29 

    基本定時であがれます。
    働く母にはありがたい!

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:31 

    サービス業なんでお客さんいないと本当暇だから
    店内中ウィンドウショッピングしてるwww

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:33 

    お茶やコーヒーが飲み放題
    男だらけの職場で皆優しい
    女性のドロドロなし

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 10:35:26 

    昼休みはみんなで食べるという しきたりが無く、好きなように1人で出かけたり、自分のデスクで食べられる。
    ほとんどみんな自分のデスクで食べている
    衝立があるので他の人からは見えない

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 10:35:40 

    誕生日休暇がある

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 10:35:52 

    ある程度自分のペースで仕事が出来て人間関係が良い

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 10:36:53 

    病院勤務だけど、おばちゃん看護師が多いからか働く女性への理解があって助かります。
    女の職場悪く言われがちだけど、アットホームで働きやすいです。
    患者さんへの対応も丁寧でいつも先輩方の姿勢を見習ってます。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 10:37:08 

    男性社員でも、子供の看病で休めること。
    「子供が体調崩すのは当たり前。お互い様」の精神。

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 10:37:16 

    制服がある
    服装を気にしなくてイイのが楽
    ブラウスさえ洗濯すれば毎日同じでも大丈夫

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 10:37:20 

    年配者が多い職場だけど、嫌味な人とか意地悪な人が1人もいない
    優しい人ばかりです。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 10:37:45 

    みんな優しいところ

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 10:39:29 

    程々に仲がいい。
    既婚男性同士がわき腹ツンツンしあって笑ってたのはビックリしたがw

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 10:41:15 

    だいたいみんな優しい。
    クセはあるけどそこまで意地悪な人はいない。
    デザイン系の部署は服装も髪型も自由。羽根付いたカチューシャ、ロン毛パーマのおっさん、茶髪のおっさんとか。
    事務職も服装規定なし。デニム可。カーデ羽織っちゃえばTシャツ着てても言われない。
    だからわざわざ職場用の服を買わなくても済む。
    業務の都合上、仕事中にもレストランやアパレルの新店情報を目にする機会が多く、アフター6に役立ってる。
    事務職女子は仲良すぎず、悪くもなく、ちょうど良い距離感。
    ランチはたいていは一緒だけど、今日は別で〜と言う人がいても誰も気にしない。
    飲みに行くことはあるけどプライベートまでかかわることはない。
    たまにおごりで部署全員にアイスやたい焼き買ってくれる上司がいる。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 10:41:24 

    特に女性には優しく働きやすい。

    お互いが「困ってることはない?手伝おうか?遠慮しないで」と言い合える。

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 10:42:04 

    女一人だから気楽な事!

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 10:42:31 

    窓口業務。キツい客、増えた中、みんな体張って働いてる!ひそかに体育会系!

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 10:47:17 

    自分の好きな時にお昼にいける。
    定時で帰れる。
    お菓子食べながら仕事できる。
    服装自由。
    有給自由に使える。
    有給なくなったら代休も可。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 10:49:43 

    一人で気楽にやれる
    女性がたくさんいないから面倒臭くない

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 10:49:50 

    有給が取りやすい!
    他は最悪ですが。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 10:55:58 

    パートにも育児手当がでます。子供が3人いるので、大変助かります。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 11:11:34 

    残業ない
    意地悪な人いない
    有給自由にとれる

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 11:15:28 

    先輩がみんな優しい!
    ビュッフェ形式で食事が出る
    フルーツもある
    飲み物も無料
    給料がいい
    連絡はほぼチャット、メールだから電話が苦手な私には助かる

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 11:16:23 

    ちゃんと分煙できてる

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 11:19:32 

    みんな羨ましい

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 11:24:43 

    先輩がかわいいし綺麗だから真似してる

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 11:29:36 

    男性が多いので女性特有の面倒くさい人間関係がない。これは本当に楽ですね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 11:35:28 

    時間外手当つく、休みとれる。
    当たり前だけど。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 11:38:15 

    業務終了後、動物をタダで見られる‼️

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 11:39:34 

    みんないいな〜
    本当に心底うらやましいです( ;∀;)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 11:39:34 

    食堂が一番高くて250円!ダイエットのセットもあるし、麺類も豊富!
    アパレル関係なのに定時退社!

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 12:08:10 

    上下黒ならなんでも良いので洋服代がかからない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 13:00:21 

    遅刻早退に文句言われない。
    30分遅れたら30分遅くまで働くだけ。
    1時間早く帰ったらどこかで取り戻すだけ。
    一か月のうちに勤務時間の帳尻をあわせればいい。
    同僚に気を使わなくていいのが気楽。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 13:11:08 

    職場でのお茶やコーヒーはタダで当たり前と思ってました!
    そうじゃない所もあるってことですね。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 13:17:07 

    いじめがない。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 13:27:44 

    フレックスが徹底されている点。
    田園都市線&大井町線の朝の激混みが嫌なので1時間前倒しで、毎日8時~16時半出勤できっぱり帰れる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 13:30:02 

    給料だけはいい。ほんと、それだけで耐えてる。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 13:34:32 

    店長いないとサボれるところ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 14:37:51 

    遅刻や欠勤にゆるいこと。
    毎日5分くらい遅れても何も言われないし、誰も見てない。
    仕事中にイヤホンして音楽聴きながら、寝落ちしても怒られない。
    ウェブ系エンジニアです。
    期限守って結果残せば何も言われない、コミュ障の私にとってラクな仕事。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 15:28:09 

    プライベートを詮索されないこと。年齢さえも知らないくらい。
    だったのに、
    最近入った新人がプライベートに関することをズカズカ聞いてくるタイプで、相手の情報を掴むと、マウンティングしてくる。本当に厄介。

    平和な職場だったのに、この人のせいで、どんよりした空気になってしまった。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 15:44:24 

    おばさんばっかりの工場で働いてるけど、みんないい人で居心地いい。

    休憩時間やお昼ご飯も、休憩室ですごしたり自分の車ですごしたりしてもどっちも誰も気にしないから楽。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 17:03:37 

    >>53
    見放されてるんだと思うよ
    給料もらってるのにそんな態度普通は許されない

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 17:26:05 

    1週間ほど前にあらかじめわかっていれば
    理由もいらず好きな時に休めるところ
    働く時間を自由に選べるところ
    人間関係が良いところ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 17:53:10 

    主です。
    いやぁ~みなさんの職場も良いとこ沢山ありますね(^.^)

    うちの課は出張が多いので、誰かがお土産にご当地バージョンのお菓子を買ってくると、各地に出かけていった職員が連携プレーで(笑)同じシリーズを買ってきます。

    重い物を持ってくれたり、ドリンクやおやつを差し入れしてくれたり、、。
    わたしの休暇中にみんなで食べたポテチ、『食べたかったでしょ』って、ジップロックにとっておいてくれてました(笑)
    食べ物ばっかりですが。笑 幸せです。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 17:57:02 

    服装髪型ネイルピアスカラコンなど全部自由
    暇だったらスマホいじれる くらいかな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 18:15:37 

    >>56
    遅刻はあれだけどエンジニア系は納期さえ間に合えば自由なところ多いよー

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 18:55:20 

    最初から最後まで一人行動。
    給料は安いけど、一人でいられるのが気に入っていて続けてます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 20:39:56 

    男の人がほとんどの職場なので、
    女の人と仕事で関わることが無いから気楽。
    挨拶はきちんと必ず、昼休みも適当に付き合っておけば関係良好。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:57 

    家から車で五分! Just それだけ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/05(日) 01:21:56 

    昨年までいた職場。
    美人しかいない職場なので、職場名を言うだけで、どこ行ってもチヤホヤされてた。

    部全員30人位で忘年会した時、店内の男性客と男性店員が、
    私達に目が釘付けになってた。
    男の店員に
    「あの…みなさん、どこの職場ですか?」と聞かれて、答えたら
    「あー、あー、だから美人揃いなんですね!」と納得された。

    部員の彼氏も全員、自分の彼女の職場が自慢で
    絶対に彼女の職場の話をする。

    で、ほぼ全員が20代後半までに玉の輿に乗る。
    寿退社の後は、全員が節約なしの優雅な専業主婦。私もその一人。

    やっぱり女は「若くて美しい」のが高い価値があると思い知らされた。

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2017/03/05(日) 15:12:33 

    若くて美しいのはすごく価値があるけど、そればっかりに重点を置いてる会社って嫌だなあ
    顔だけで集めた会社って確か業績落ちたんだよね
    たまにいる美人くらいがやる気アップにつながるらしいw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 11:55:43 

    自分のペースで仕事が出来る事!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 22:32:22 

    うちの会社も、誰一人嫌な人いない。
    ここのコメント見ていて思うけど、いい人しか居ない会社って実際ある。
    そんな会社ないと思っていたけど、ある。
    大抵、よい性格の人が会長や社長だと、よい雰囲気の会社である場合が多い。
    前までいた会社は従業員8人しかいないのに、社長が酷すぎて、入れ替わり立ち替わり、一年間に10人は辞めてた。
    人を不幸にする会社は、全部倒産した方が日本の為になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード