ガールズちゃんねる

若白髪がある人~

106コメント2017/02/24(金) 23:20

  • 1. 匿名 2017/02/23(木) 23:09:16 

    若白髪がある人、この辛さを分かち合いませんか?
    私の場合、幼い頃は周りの子にからかわれて辛かった…今は自分と同じ人がたくさんいると知っているので、昔ほど気にはなりませんが、自信の持てない性格は昔の馬鹿にされた経験の影響も大いにあると思っています。子どもって残酷な生き物だ…

    +148

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/23(木) 23:10:07 

    麿

    +4

    -7

  • 3. 匿名 2017/02/23(木) 23:10:35 

    ヘアアレンジが限られるのが辛い泣

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/23(木) 23:10:38 

    若白髪がある人~

    +3

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/23(木) 23:10:51 

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2017/02/23(木) 23:10:54 

    ダンナがいっぱい生えてるから結構なペースで染めてあげてる

    +14

    -11

  • 7. 匿名 2017/02/23(木) 23:11:41 

    早く年齢が髪に追いついて欲しい!

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/23(木) 23:12:08 

    うちの息子5歳だけど、4歳から白髪1本ある!!!!

    +61

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/23(木) 23:12:21 

    フッくん


    若くないやん!!

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/23(木) 23:13:08 

    >>4
    5です、すみません被りました
    笑ってしまいましたw自分がガルちゃん民なんだと改めて認識しました

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/23(木) 23:13:26 

    白髪はいくつからが若白髪じゃないの?

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/23(木) 23:13:34 

    29歳なのに、陰毛に白髪を発見してしまった。
    ショック

    +164

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/23(木) 23:13:41 

    何歳までを若白髪とよんでいいのか

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/23(木) 23:13:43 

    28歳。
    三本くらいある。
    これはもう若白髪とは言わない…(>人<;)⁈

    +87

    -19

  • 15. 匿名 2017/02/23(木) 23:14:38 

    彼氏が若白髪です。
    でも地毛が茶色で何もしなくてもストレートヘアなので羨ましいし彼氏の髪の毛大好きです!

    +14

    -13

  • 16. 匿名 2017/02/23(木) 23:14:47 

    私も中学生の頃からてっぺんに一本だけ太い白髪が生えてます。
    気付いたら切ったり抜いたりするけど、てっぺんって自分だとあまり見えないのでいつのまにか生えている。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/23(木) 23:14:58 

    中学校のときから数本あった
    友達によく言われて恥ずかしかった…

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/23(木) 23:15:09 

    ストレスで白髪になる事もありますもんね
    私も多い方 ですが
    身体の事でからかってくる様なヤツの事はポイですよ(・ω・)ノ
    若白髪がある人~

    +77

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/23(木) 23:15:14 

    高校生くらいから白髪が出てきた
    20代半ばで1/3白髪
    剛毛なので明るい色の白髪染めじゃ白髪だけ白いまま
    濃い色で染めるしかないからダサい黒髪です

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/23(木) 23:15:34 

    脇に1本だけ白いのが出てくる。
    脇はあまりないよね。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/23(木) 23:15:44 

    38歳
    白髪あります。
    あ、39歳だった

    +20

    -26

  • 22. 匿名 2017/02/23(木) 23:16:07 

    20代前半ですがチラホラ白髪が………。

    仕事中後ろに人が立っていたりすると落ち着かないです(T_T)
    何本もあるけど白髪染めをする程ではないしとにかく気にしています…。
    同じ方たくさんいるんですね!

    +103

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/23(木) 23:16:09 

    髪の毛多くて見つけるの大変だけど10本くらいはある
    26歳です(泣)

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/23(木) 23:16:20 

    もう遺伝だから諦めてる
    白髪染めしすぎて薄くなったから
    最近は我慢してるけど気になって仕方ない

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/23(木) 23:16:42 

    中学生の息子の同級生が、めっちゃある!原因や予防を教えてください

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/23(木) 23:16:47 

    26歳 20本はあると思う。
    営業疲れた。転職しようかな。

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/23(木) 23:17:08 

    20代は前髪にちらほらと白髪があった。
    30代の今は染めないと前髪だけ真っ白で耳の所に少し白髪があって後ろは真っ黒。
    美容師さんからも、前髪だけ凄いですね~と言われる。
    明るくすると前髪だけ浮くから全体的にダークな色にするしかないって言われた。
    1ヶ月に1回は根本染めしないと白髪が目立つからお金がかかって困る

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/23(木) 23:17:08 

    >>10
    確かにw
    >>4ですが、わたしもどっぷりガル民です

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/23(木) 23:17:38 

    18です
    そういや、私まつ毛にも白髪出てきたな…
    (苦笑)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/23(木) 23:17:49 

    10代からあります
    親も白髪多いので遺伝なのかな…
    きっと早いうちから白髪染めすることになるんで
    今は髪染めてません
    地毛を楽しめるうちに楽しみます!!

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/23(木) 23:18:22 

    1本くらいだったら心配ないと思うよ。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/23(木) 23:19:05 

    小さいころから数本は常にあるよ

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/23(木) 23:19:42 

    小学生の頃は金髪が数本あった
    高校の頃、学校が嫌でストレスたまったのさ白髪がめっちゃ増えた
    今は少し減ったけど相変わらず白髪あります

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/23(木) 23:19:58 

    なぜだか右側の方だけわらわら生えてくる

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/23(木) 23:22:15 

    中学生から、こめかみ横に数本でき始めました。最初は抜いてたけど、5~6本まとめて現れ始めた高校のときから染めてます。
    うちは昔から母親が自分で染める人で、おふろ前に染めていたら「私もここだけでいいから塗って」と頼んでました。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/23(木) 23:23:16 

    二十歳前からちらほらあって、就職したとたんすごい勢いで増えていきました。
    今はアラフォーなのでさほど気にしてないけど、昔は本当に辛かった…
    自分は気にしいなので、分け目変えるのも躊躇していました
    そして、昔も今もヘアマニキュア愛用しています

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/23(木) 23:23:20 

    白髪を見つけただけで、もう若くないって感じてしまう
    友達の髪も自分の髪も‥

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/23(木) 23:24:33 

    高校受験の時母親からのプレッシャーキツくて大量発生しました、内側だったので見えなかったけどショックだった。見つけた母親が「何でかしら?」って言ってたけど心の中で「あなたのせいだよ」って思いました(TT)

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/23(木) 23:25:25 

    中学生くらいから生えてた…。
    何本とか数えられるレベルではないくらい所々にありました。涙
    同級生から、あ!白髪〜!って言われるのが何よりも嫌だった。若白髪あるってことは苦労してるんだね とか 人の髪の毛いじくり周して、わーすごい!こんなに白髪ある!とか散々嫌なこと言われてきた。

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/23(木) 23:26:58 

    背が低いから余計ツライよ

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/23(木) 23:28:00 

    26歳。
    出産して3カ月経ちましたが、この前初めて白髪を発見しました。なんとも言えない気持ちでした。
    出産を機に白髪が生える方多いみたいですね。

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/23(木) 23:28:24 

    彼には絶対見られたくないよね
    染めたり、間に合わせの白髪隠しで誤魔化したり、一年中めんどくさい

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/23(木) 23:28:51 

    30代になった頃から白髪が生え始めた
    前髪の分け目に集中的に生えていて、いつか関口宏さん
    のようになってしまうんじゃないかと恐れている

    美容院で部分染めしてもらってるけど、地味に高くて
    つらい…

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/23(木) 23:30:52 

    皮膚が弱い&ズボラだから
    カラーリングをしないできたけど
    もう、白髪がみっともなくて無理
    貧乏だからセルフにする
    明日、白髪染めを買ってくる

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/23(木) 23:31:06 

    今黒ごま取ってみてるんだぁ。
    黒ごまって白髪に効くらしい?
    たまに行くスナックのママが、白髪には気休めかもしれないけど美容にも良いからって勧めてくれた黒ごまきなこの粉末。
    豆乳とシェイクして飲んでるんだけど美味しいしもうちょっと続けてみる!

    +34

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/23(木) 23:31:32 

    根元だけ白くて毛先茶色とか、根元茶色いのに、毛先白髪とか謎の生え方してた。中学生くらいからかな。地毛はかなり明るい茶色です。高校生の時は染めてないのに頭髪検査に引っかかったことがあるw

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/23(木) 23:38:10 

    23だけど白髪だらけだよ
    子供産んでから一気に増えた
    前は一本二本たまに見つけるくらいだったのに

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/23(木) 23:38:14 

    男子でクラスにいるけどいっぱいある子いる どうしてだろあれ老けたおっさんに見える

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/23(木) 23:38:30 

    アラサーなのに下の毛に10本以上の白髪。この前眉毛に2本見つけて落ち込んでたとこです。髪の毛と違って染められないからまさに _| ̄|○ この状態になりました。もう恥ずかしくて温泉行けません。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/23(木) 23:39:56 

    友人はヘナで染めていて、黒い髪とオレンジの髪の対比が激しくて、いくら自然派が良いと言っても、自分は嫌だなー。
    美容院で化学染料入のヘアカラーをもう10年以上やってます。
    髪と地肌に良いヘアカラーが早く出来て欲しいな。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/23(木) 23:41:08  ID:C9QIyRM5ij 

    仲間がいて安心しました!
    私は24歳から生え始め、29歳の今20本近くありますが、まだ染めていません。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/23(木) 23:43:12 

    前髪周辺に白髪多いです、30代前半。
    かゆいなーって場所にピンポイントで白髪発見する。

    ピンピンとしたやつみかけると抜きたくてしょうがない
    白髪かな~ってよくみると茶髪だったり・・・切って対処がいいのかな?;_;

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/23(木) 23:48:24 

    白髪生えて来るときめっちゃ頭皮痒い

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/23(木) 23:50:34 

    10代~20代で生えるのを若白髪ていうみたい。でも女性は出産すると増えるよね。25歳位から出産する人も増えるし23歳位までかな?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/23(木) 23:50:38 

    若白髪は、タンパク質不足だと聞いたことがあるけど本当ですか?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/23(木) 23:51:04 

    小学生の時からあります今は白髪染めでそめてるけど学生と時は恥ずかしかった

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/23(木) 23:54:45 

    小5くらいから数十本ある。それが恥ずかしくて美容院に行けないから、ずっと母親に無難な感じで切ってもらってました。母親は美容師でもなんでもない素人です。19のときに明るく染めたことで気にならなくなって美容院行けるようになりました。
    でもさすがにずっと明るいわけじゃないので、美容院行く前日にザッと見て抜いてます。
    よく「一度白髪になった毛根からはもう黒い髪は生えない」と聞きますが、私は白から黒に復活(根元が黒)してる髪を何本も見つけてるので、あれは嘘です。

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/23(木) 23:59:54 

    お金かかるから何もない人が羨ましくてしょうがない。美容院行くのも面倒だし

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 00:02:27 

    30代前半
    中の方にまとめてガサーッと出てくる白髪
    これは年相応なの?(泣)

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 00:07:14 

    30代は申し訳ないけど年相応だと思う

    子供の時からあるのとじゃレベルが違う

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 00:08:07 

    私もある〜小学生の時からある。
    兄弟みんなあるから遺伝だと思う

    高校生時、休み時間にみんなが興味本位で抜いてくれたけど30本以上出てきた。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 00:09:28 

    >>52

    30代前半なら年相応じゃないですか?
    ちょっと早めだとは思うけど
    若白髪とは違うと思う

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 00:11:14 

    若白髪で悩むトピで、かならず30代、もしくは20代後半の人がコメントしてるけど、若白髪邪魔ないよね?

    若白髪って子ども〜20代前半だと思ってた。

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 00:13:04 

    産後髪が抜けて、その後生えてきたのが白髪。。
    気がついたらこめかみに何本も生えていました。ショック!ずっと抜いてたけど抜かない方がいいのかな(T_T)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 00:23:13 

    23歳ですが前髪に50本くらいあります。
    抜くと増えると聞いたのでこまめに切ってるんですけどそろそろ部分染めしようかな・・・

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 00:26:01 

    北川景子も白髪あるね

    +5

    -23

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 00:32:23 

    出産してから前髪の中に白髪がたくさん!!
    どうやら前髪の白髪は女性ホルモンが関係するらしい。
    妊娠、出産て女性ホルモンの変わり方が激しいからそのせいかと思ってる。

    いい白髪染め知りたい(T-T)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/24(金) 00:40:08 

    23歳、小4からある…。
    最初は1本だけだったのが
    もういまは沢山あるほんとに沢山。
    美容室行くの恥ずかしい…
    もう2回出産したから
    産後のせいにしてる…

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/24(金) 00:41:42 

    白髪って一度なったら戻らないって言うけど、白髪だと思ってピッて抜いたら(抜かない方がいいらしいけど)根元黒に戻ってたりする

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/24(金) 00:44:06 

    中学生の時から、チラホラあった。33の今はもう限界で白髪染めしたよ。でも、アホゲがチラホラあってどうしようもない。アホゲ対策どうするの?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 01:05:28 

    10代の頃から生えていて今26だけど、多分100本以上ある…もちろん白髪染めにもお世話になってます。ちらほら生えていると言われている方が羨ましいです…

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/24(金) 01:12:29 

    同じような人いるんだ・・
    私も26でがっつり白髪染め。
    中学から白髪あった。
    白髪ない人がほんとに羨ましいよ!
    まったくない人も多いし、不公平だ(涙)

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/24(金) 01:17:06 

    30歳、白髪歴20年です。中学生から白髪染めして、増え続けて、一時期 親より多くなりました。
    今は諦めて染めていません。小学生、中学生の頃はからかわれましたね。
    めっちゃ悩みました。死ぬほど(苦笑)。自殺しようかと本気でした。
    私も早くおばあちゃんになりたい!と思ってたなぁ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/24(金) 01:46:49 

    皆さんの意見、すごく共感できます。私は小学生の高学年から染め始めました。からかわれたりした事もしばしば。。今でも月イチで染めないと外には出られません(泣)お金もかかるし大変ですよね(;_;)

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/24(金) 02:00:12 

    金髪だったら白毛目立たないのに…
    日本人黒いからよけい目立つよね(T_T)

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/24(金) 02:13:09 

    両親は歳の割には白髪が少なくてツヤツヤ黒髪なのに子供である私達きょうだいはみんな中学生の時点で若白髪があった。
    遺伝じゃないのかな?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/24(金) 02:34:54 

    私も2歳から白髪が既にありました。
    中学が一番ひどくて、いつもポニーテールだったんですが、外側も白髪がたくさんあるのがわかるくらいひどく、すごかったです。
    でも本人である私は、あまり気にしてませんでした。それより母が私の頭見るたびに心配して、中二で美容院でカラーするようになりましたね…
    高校になると、髪が赤い!と呼び出されましたが、母がなんとか説明して承諾を得てました。
    実は25くらいに白髪がいったん落ち着いたので、中1以来の地毛で過ごしてました。
    今また目立ってきたから染めます。
    子供のときは、30歳ぐらいにはあんた真っ白なんじゃ?と心配されてましたが、黒はまだあるのでちょっと安心しましたw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/24(金) 03:56:36 

    23歳くらいから いきなり数十本単で耳の生え際あたりから白髪生え始めた 最近頭頂部まで生えてきた

    両親ともに白髪すごいから遺伝かと思ったら
    さすがに20代で白髪はなかったらしい…泣
    貧血体質だから それも影響してるかも
    白髪がない人裏やましい

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/24(金) 04:32:59 

    去年から一本だけ生えるようになりました
    これから先抜き続けなきゃいけない、もしくは染め続けなきゃいけないのかと思うと憂…

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/24(金) 05:18:32 

    ときどき白髪抜いてるけど
    そのせいかさっき
    頭のてっぺんハゲ気味で恐怖しかない
    夢を見た 疲れました

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/24(金) 05:19:13 

    現在30歳です。

    初めて気づいたのは確か20代前半で前髪数本だったので軽い気持ちで抜きました。
    それ以来同じところに生えてきたのを抜いてて、そのうち側頭部などにも見つけて見つける度に抜いてました。
    白髪が多いことを自覚してて凄く嫌だったので抜く事が習慣になってました。
    25歳くらいの時探せるだけ探して抜きまくったら40本くらいあってショックでした。
    まだオシャレ染めで、美容師さんにもそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。と言われてますが減らす方法はないか見つける度に思います。
    仕事柄、髪はひとつにお団子のようにしてますが鏡で白髪が見えると他人からも見えてるんだろな・・・恥ずかしくため息が出ます
    (現在、手当り次第に抜くことは辞めました)

    28歳になる弟も白髪が多く、母に聞くと祖父の家系で白髪が多いようです・・・
    どうしても同年代の友達と比べてしまい「髪長くて綺麗だね」と言われることも多いですが白髪のせいで素直に喜べない自分がいます。

    このトピで皆さんのコメント読んで同じ悩みの人がいて少しだけ気持ちが軽くなった気がします。
    長文失礼しました。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/24(金) 05:21:23 

    >>78
    貧血かぁ
    髪や爪を作るたんぱく質(アミノ酸)を
    キチンと毎食摂るようにしてみたら?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/24(金) 07:20:09 

    25くらいで左右こめかみに10本くらいずつ生えてて、5歳上の義妹に「白髪?シンジラレナーイ!」ってバカにされてたけど、40になった今では義妹の頭は私よりも白髪だらけ、下の毛ももちろん。白髪でバカにすることはなくなりました。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/24(金) 07:33:34 

    若白髪って何歳まで?

    33歳だけど、かなり白髪があって染めても新たに生えてきてる髪 白髪が多いから、1ヶ月後には目立ってくる!

    父親も兄も白髪多いから、完全に遺伝だと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/24(金) 07:39:01 

    たまにあるけど彼氏もあるから気にしない
    お互い30です

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/24(金) 07:42:39 

    白髪を見つけると抜いてしまう人もいると思うけれど抜くのなら根元近くで切った方が良いよ。面倒だけれど。
    髪は無理な力をかけて抜くとその毛根から次に毛が生えてこなくなる可能性がある。なので白髪プラス薄毛になりがち。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/24(金) 08:16:55 

    小学校くらいから白髪まで行かないけど、色素の薄い髪が多かった。周りからも髪のこと言われるの嫌だったなー…
    母親も同じなので遺伝だと思ってる。

    母方の祖母を見ると綺麗な白髪になっているので、将来は真っ白な白髪になること確定です(笑)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/24(金) 08:20:35 

    私、自分は若白髪ではないんだけど、神経質な性格でカラーリングにこだわりがあって、うまい美容師さんを探し当てるのが我ながらうまい。

    で、今まで出会ったカラーリング上手な美容師さん、みんな「僕/俺、若白髪なんですよね~だからカラーリングには真剣だし、同じ若白髪のお客さんの気持ちや希望も分かるんですよね」って言ってた。ホットペッパービューティーの美容師プロフィールとかブログ読むと、そういう情報さらっと書いてたりするから、美容院で染めたい人はじっくり読んで探し当ててほしいな~。



    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/24(金) 08:53:08 

    10代の頃に美容師にすすめられて白髪染めデビューしました。
    今は24歳ですが自然な黒髪に憧れてて染めるのやめたいけど白髪が多いから染めるの辞められない…
    きれいな自然の艶々黒髪憧れる(*_*)泣きたい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/24(金) 09:11:48 

    キャサリン妃も白髪ーってイギリスで報道されてたね。
    年相応だから若白髪じゃないけど。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/24(金) 09:58:37 

    20代前半から白髪あって3週間に1回美容室で白髪染めリタッチしてる
    美容室嫌いだしめんどくさいけど白髪は恥ずかしいよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/24(金) 11:32:54 

    小学生のころから白髪あったよ。数本だったのが中学生のころには数十本。どんどん増えていく。今は30代で頭頂部は白髪の方が多いくらい。
    父親が若白髪だったみたいだから遺伝なのかな。
    若いからこそ気になる白髪…辛かったけど歳とるとまわりも白髪になってくるからなんてことない。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/24(金) 11:36:45 

    一時期ヘナを使ってたけどめんどくさいのよね。
    時に今の時期は寒いしなかなか染まらなかったりして難しい。
    ヘナは髪が元気になるし艶が出て好きなんだけど、時間がかかり過ぎる。
    結局、市販の白髪染めに落ち着いた。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/24(金) 12:14:02 

    20代後半で10本以内だと普通?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/24(金) 12:20:38 

    小学生の頃にクラスメイトにフケかと思ったと言われるほどありました。
    たぶん産まれた頃からあったのでしょう。
    中学では半年に一度くらい染め、今ではもう総白髪。(いい年ですがまだ白髪の生えてる人は少ないでしょう)

    一ヶ月に2回は染めないと、ヤバイですが染めるのがめんどくさくて、スプレーで隠すもひどいですよ。
    美容院にはコンプレックスで、数年に1回しか行かない。大変だし。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/24(金) 12:46:33 

    若白髪って20代までに生えてくる白髪?
    30代からは普通の白髪に分類されるの?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/24(金) 14:13:09 

    一番の悩みです。
    23歳くらいから髪をめくったらけっこう白髪があって、黒髪だと目立つのでぼやかすように
    明るいトーンでハイライト入れたりしてました。
    現在36歳。
    もうババアなので髪をダークカラーにしたいのだけど、白髪が目立って仕方ないから悩む。
    すぐ伸びるから、ほんと老けて見えるし最悪!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/24(金) 14:14:09 

    >>86
    わかるんだけど、憎しみを込めてぶちって抜いちゃう。
    このやろーー!って。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/24(金) 15:08:25 

    もともと白髪があったけど、27歳のときに失恋したらドバッと増えて、それから減らない。今はもう半分くらい白髪。染めるのもお金かかるし、染めてもすぐ白いの見えてくるし、泣きたい。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/24(金) 16:04:47 

    私も小学生のときからかなり白髪あります…。
    中学生になってからは白髪染めしたりして、ごまかしてました。

    今32だけど、今でも白髪染めはかかせません。。゚(゚´Д`゚)゚。
    普通のカラーだと白髪が浮いてきちゃうし。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/24(金) 16:07:09 

    24歳くらいから出始めた。
    今33歳だけど、なぜか内側だけで
    外からはほとんど見えない。
    ここ何年間はずっとこの状態だけど、
    これからどうなっていくんだろう…。
    表にも出てくるんだろうなぁ…。
    一応白髪染めはしてます。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/24(金) 16:31:52 

    若白髪家系です!

    さっき白髪数本抜いて来ました!
    後ろの短いのは自分じゃ抜けないので、明日旦那に抜いてもらいます!

    短い白髪が何本も生えてるのは気持ち悪い光景T^Tなんじゃこりゃ〜

    いい加減白髪染めしようかな、、、

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/24(金) 16:53:23 

    7歳の息子この前、髪の毛見てたら1本の白髪発見( ・᷄ㅂ・᷅ )
    苦労してるのかな•́ ₃ •̀๑)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/24(金) 18:56:01 

    31歳。髪の毛を分けて見るとめっちゃある。
    頭頂部の目立つ所にも生えてきて嫌!

    気になりだすと止まらない。でも中学生の時に初めて指摘されたから、やっぱ遺伝なのかな。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/24(金) 21:08:56 

    20歳ですが、昔から色素薄くて髪が茶色で、小、中、高は染めてると思われ怒られたり先輩に目つけられたりよくあり、

    その頃白髪は奥の方に2、3本程度だったのに、高2くらいから急に増えだして前髪とか表面にもたくさん!

    金髪もたくさんありました。もういっそブロンドになればいいのにとか思ってた笑

    抜いても生えてくるし、途中から色変わってるシマシマの毛もあって、ほんと嫌です。染めてもキラキラしたりするし。

    因みに下の毛も茶色くていつ白髪が生えてくるのかこわいです

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/24(金) 23:20:47 

    ないなぁー美しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード