ガールズちゃんねる

ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

193コメント2014/04/02(水) 07:45

  • 1. 匿名 2014/03/12(水) 10:44:00 

    セクゾン中島の大学に志願者殺到 - 日刊サイゾー
    セクゾン中島の大学に志願者殺到 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    昨年の紅白にも出場したジャニーズのアイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が通う明治学院大学の志願者数が急増していると、11日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。中島は、この春で3年生に進級。記事によれば、「後輩になりたい!」という女性ファンが増えたことで、同大学の志願者は今年、昨年比6.5%以上、1,500人以上の増加がみられたという。さらに、中島と同じ学科には、定員100人のところ1,300人以上の応募があり、その大半が女性だったと伝えている。

    +30

    -111

  • 2. 匿名 2014/03/12(水) 10:44:40 

    そんなに人気あるの!?

    +370

    -9

  • 3. 匿名 2014/03/12(水) 10:45:36 

    最近すごくよくテレビ出てるよね⁈
    映画の宣伝?

    +457

    -7

  • 4. 匿名 2014/03/12(水) 10:45:42 

    ジャニーズに人生左右されたくない

    +404

    -17

  • 5. 匿名 2014/03/12(水) 10:45:47 

    >中島は、この春で3年生に進級。記事によれば、「後輩になりたい!」という女性ファンが増えたことで、同大学の志願者は今年、昨年比6.5%以上、1,500人以上の増加がみられたという。

    去年の志願者が増えなかったということは、今年急増したのは別の要因があるのでは?

    +450

    -13

  • 6. 匿名 2014/03/12(水) 10:45:50 

    そのくらいしか使い道がないもんね

    +55

    -38

  • 7. 匿名 2014/03/12(水) 10:45:50 

    大学入ってもほとんど
    行かないと思うけどなー

    +422

    -7

  • 8. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:09 

    情けない志望動機

    +324

    -11

  • 9. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:11 

    ジャニーズって高学歴多くね?
    実力か疑う。

    +522

    -30

  • 10. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:12 

    セクゾンって(笑)

    +132

    -42

  • 11. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:17 

    ジャニタレに限らず芸能人で大学通ってる人はみんな客寄せパンダでしょ

    +337

    -11

  • 12. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:46 

    この人出っ歯治せばかっこいいのに

    +42

    -94

  • 13. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:52 

    大学もPRに利用してるからね
    Sexy Zone中島健人が広告塔に!? 明治学院大学のパンフレットに登場
    Sexy Zone中島健人が広告塔に!? 明治学院大学のパンフレットに登場girlschannel.net

    Sexy Zone中島健人が広告塔に!? 明治学院大学のパンフレットに登場Sexy Zone中島健人 ↓ 明治学院大学のパンフレット ↓ Sexy Zone・中島健人が広告塔に!?  明治学院大学のパンフレットに登場|サイゾーウーマン 明治学院大学に在学しているSexy Zon...

    +231

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/12(水) 10:46:59 

    セクシーゾーンってゆう名前が恥ずかしいわw

    +378

    -36

  • 15. 匿名 2014/03/12(水) 10:47:01 

    純粋に目的があってそこに入学したい人たちにとってはいい迷惑だわ。

    +371

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/12(水) 10:47:13 

    理由がおかしいよ

    +72

    -11

  • 17. 匿名 2014/03/12(水) 10:47:38 

    >同級生をハニートラップにはめて、ジャニタレの私物を盗ませるケースもあったようだ

    ジャニオタ怖すぎワロタwww

    +263

    -9

  • 18. 匿名 2014/03/12(水) 10:47:56 

    意味分かんない

    +31

    -7

  • 19. 匿名 2014/03/12(水) 10:48:04 

    そんな理由で大学決めるなよ(笑)

    +175

    -8

  • 20. 匿名 2014/03/12(水) 10:48:25 

    こんな理由で大学いきたいとか、子供にいわれたら、費用は自分で出してぐらいは言うかも

    +229

    -5

  • 21. 匿名 2014/03/12(水) 10:48:33 

    この人イケメンだけどキャラが苦手
    もったいない

    +84

    -40

  • 22. 匿名 2014/03/12(水) 10:49:03 

    広末涼子が早稲田に入った時もすごかった

    +351

    -9

  • 23. 匿名 2014/03/12(水) 10:49:08 

    明治学院大学って、

    MARCHの明治大学と
    勘違いする人もいるから

    なんとなく都合いいよねw

    +309

    -21

  • 24. 匿名 2014/03/12(水) 10:49:27 

    芸能人のために自分の人生決めるのか。
    だからジャニヲタは…って言われるんだよ

    +72

    -9

  • 25. 匿名 2014/03/12(水) 10:49:38 

    志望動機を親や高校の先生にどうやって説明するの?

    +56

    -8

  • 26. 匿名 2014/03/12(水) 10:50:18 

    私も嵐の櫻井君に憧れて同じ大学入ろうとしたから
    人のこと言えない 補欠まわってこなかったけど

    +178

    -18

  • 27. 匿名 2014/03/12(水) 10:50:28 

    純粋に明学入りたくて頑張ってるのにマジ迷惑!!
    ジャニオタ本当に嫌い!

    +271

    -35

  • 28. 匿名 2014/03/12(水) 10:50:59 

    この人のキャラが無理

    +32

    -43

  • 29. 匿名 2014/03/12(水) 10:51:33 

    確かにちょっと検索しただけで盗撮画像がたくさん見つかった

    +230

    -7

  • 30. 匿名 2014/03/12(水) 10:51:56 

    この人に会いたいために明治大学に通いたいと言ってる子供の親はこの事をどう思うだろうね

    +76

    -32

  • 31. 匿名 2014/03/12(水) 10:51:56 

    そんな理由で大学決めるのか
    途中で飽きて後悔したりしないのかな?

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/12(水) 10:52:50 

    Sexy Zone程度がそこまで影響力あるとは思わなかった…
    恐るべしジャニーズブランド…

    +169

    -15

  • 33. 匿名 2014/03/12(水) 10:53:45 

    真剣にその大学目指してる人にとっては迷惑でしかないな

    +139

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/12(水) 10:54:02 

    大学公表しないほうが良かったと思うよ。ファンが来たり写真撮られたり、普通の学生生活も送れないのは少しかわいそう。

    +190

    -5

  • 35. 匿名 2014/03/12(水) 10:54:09 


    まぁ合格する頭脳があるから凄いね

    +59

    -37

  • 36. 匿名 2014/03/12(水) 10:54:45 

    この方を客寄せパンダとして使ってる大学側にも問題あると思うけどね。

    +140

    -4

  • 37. 匿名 2014/03/12(水) 10:55:19 

    友達もジャニヲタで、ライブに行くために休みの都合がつけやすいからって理由でフリーターになった。ジャニーズに人生かけてるんだね。自分には理解できない。

    +146

    -5

  • 38. 匿名 2014/03/12(水) 10:55:28 


    AO入試だから、大学側も学力なんて見てないでしょ
    最初から客寄せパンダにするつもりで合格させてるに決まってる

    +172

    -20

  • 39. 匿名 2014/03/12(水) 10:55:50 

    まあ明学はいい場所にあるし楽しい学生生活が送れるからいいよーん。

    +41

    -9

  • 40. 匿名 2014/03/12(水) 10:56:07 

    成績の悪い子が、明治学院大に入りたいから猛勉強するというケースなら、
    親にとってはジャニーズ様様じゃない?

    +326

    -7

  • 41. 匿名 2014/03/12(水) 10:56:08 

    明治学院大学って言うほど偏差値高くないよね!?

    +169

    -31

  • 42. 匿名 2014/03/12(水) 10:56:31 

    セクゾってそんなに人気あるの?w

    +36

    -17

  • 43. 匿名 2014/03/12(水) 10:57:07 

    中島健人がそんなに人気あるのが信じられない…

    +128

    -52

  • 44. 匿名 2014/03/12(水) 10:57:25 

    こちらはパンダ柄のワンコでやんす
    【画像】パンダ色に染められた犬が可愛すぎるwwwwwwwww:キニ速
    【画像】パンダ色に染められた犬が可愛すぎるwwwwwwwww:キニ速blog.livedoor.jp

    【画像】パンダ色に染められた犬が可愛すぎるwwwwwwwww|キニ速

    +112

    -11

  • 45. 匿名 2014/03/12(水) 10:58:12 

    9
    櫻井翔とか、慶應卒で頭良いイメージアピールしてるけど、
    ヒルナンデスに出た時、「京都府の位置はどこ?」って
    小学生でもわかるような問題を答えられなかった大馬鹿だよww

    +157

    -59

  • 46. 匿名 2014/03/12(水) 10:58:15 

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>9.

    ジャニーズのタレントは
    ほとんど、AO入試だよ

    明治大学の山下智久、NEWS小山、
    早稲田大学の中丸、慶応のセクゾンの菊池、
    そして中島健人も、みーんなそう

    ただし、慶應の櫻井翔と
    青山学院大学のNEWS加藤は

    小学校からの内部進学だから
    AOじゃない

    +267

    -7

  • 47. 匿名 2014/03/12(水) 10:58:44 

    >ジャニタレが多く通う都内私立高校には、私物を盗むためにファンが校舎に侵入し、問題になったことも。

    普通に犯罪行為じゃん(笑)
    不法侵入と窃盗で逮捕してください

    +138

    -4

  • 48. 匿名 2014/03/12(水) 10:59:42 

    人生左右されるっていっても、すごい底辺な大学でもないし
    そこそこ頑張らなきゃ入れないんだから別によくない?

    純粋に明学目指してる人からしたら迷惑かもしれないけど、勉強頑張るしかない話
    中島目当てのジャニヲタだって勉強頑張るだろうから

    +134

    -9

  • 49. 匿名 2014/03/12(水) 11:00:12 

    わ、私も行けるなら行きたい…(震え声)

    +93

    -11

  • 50. 匿名 2014/03/12(水) 11:00:18 

    明治大と明治学院大とゴチャゴチャになってない?

    +156

    -10

  • 51. 匿名 2014/03/12(水) 11:01:49 

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。9
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>45

    でも、櫻井翔は、中高時代も
    ジュニアの活動と並行して勉強頑張ってたはず。

    慶應の内部進学は、定期テストの成績順に

    法学部、経済学部、商学部、文学部、総合政策
    の順に学部が振り分けられる

    櫻井は経済

    +96

    -13

  • 52. 匿名 2014/03/12(水) 11:02:05 

    あーもう…
    なんなの
    本人も迷惑でしょ(笑)

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/12(水) 11:04:44 

    同じところに入ったって仲良くなれるわけじゃないのに…。
    淡い期待を抱いてそうw

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/12(水) 11:04:58 

    ジャニオタとか馬鹿みたい。
    前にあったパーナ事件もいろんな人に迷惑かけてるし。
    ジャニオタはAKBヲタよりマナー悪い!!

    別にAKBが好きなわけでもジャニーズが嫌いなわけでもないです

    +17

    -23

  • 55. 匿名 2014/03/12(水) 11:04:58 

    ジャニヲタのせいにするのは言い訳でしかないよ
    がんばれ受験生

    +47

    -5

  • 56. 匿名 2014/03/12(水) 11:07:04 

    ジャニヲタって、ストーカーや犯罪まがいのことを平気でするよね。怖すぎる

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2014/03/12(水) 11:08:50 

    29

    授業受けてる姿かっこいい。

    +111

    -14

  • 58. 匿名 2014/03/12(水) 11:13:16 

    まあ大学にとってはプラスなんだし何も悪いことじゃない

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2014/03/12(水) 11:16:25 

    私の大学にもジャニーズいた。
    何度も見かけたことあるけど、「ジャニーズって普通に学生するんだー」と感心した記憶があるw

    仲間とわいわいして凄く楽しそうにしてたから、もしあの空間にジャニオタが付きまとってたら…って考えたら本人可哀想すぎ…

    +108

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/12(水) 11:20:56 

    みなジャニーズへの嫉妬が強すぎる。
    別にいいじゃん、ジャニーズが大学生になるのがそんなに気にいらないの?
    いい大学だけど、馬鹿とか、何様だよ。
    普通に合格した一般人だって、一般常識100点取るわけ?
    東大出てたら、何でも知ってるわけ?
    何でも文句しか言えないやつって、ホント負け犬。ださいわ。

    +76

    -31

  • 61. 匿名 2014/03/12(水) 11:23:48 

    不純な動機でも自分よりレベルの高い大学目指すならまだしも、フリーターだったり好きなタレントがいるからって理由だけで自分のレベルまで下げるのは大馬鹿だよね

    +33

    -3

  • 62. 匿名 2014/03/12(水) 11:24:54 

    >>60
    何一人でお祭り騒ぎしてんのww

    +25

    -41

  • 63. 匿名 2014/03/12(水) 11:28:21 

    まぁ、大学側は嬉しいよね

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/12(水) 11:29:03 

    中丸は早稲田の通信
    AOじゃなくて願書出して金払えば誰でも入れる。でも卒業は難しい方だから5年で卒業はすごい。

    加藤シゲアキは中学から青学

    手越は中学は明大中野→堀越→早稲田(通信)休学

    セクゾ菊池は今は低迷してるけど一応御三家の武蔵中高(っていう噂)

    +59

    -4

  • 65. 匿名 2014/03/12(水) 11:31:19 

    NEWSの加藤って中学から青学なのか
    大学の一般入試で入るより全然すごいじゃん

    +77

    -6

  • 66. 匿名 2014/03/12(水) 11:35:55 

    41さんはどこ大学出身ですか?

    明学は偏差値60以上ありますよ。
    勉強頑張っていないと合格出来ないです。

    +16

    -53

  • 67. 匿名 2014/03/12(水) 11:36:21 

    ジャニオタのルール詳しく知らないけどプライベートで付き纏うなとかなかったっけ?w
    多少騒がれることは彼もわかってるんだろうけど
    ファンなら彼が普通の大学生として障りなくやっていけるように見守るべきだよなあ

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/12(水) 11:39:07 

    >>66
    明治学院が偏差値60もあるわけないw
    明治大学と間違えてるんじゃないの?

    +91

    -12

  • 69. 匿名 2014/03/12(水) 11:42:19 

    まあ不純な動機で入ったとしても同じ学部の上級生なんて全く接点は持てないだろうし
    つきまとえるような雰囲気でもないんじゃないかな
    せいぜいときどき普段の彼が見られるくらいで
    ストーカーまがいとか盗撮とかSNSで実況したりするのは論外だけど


    +10

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/12(水) 11:43:57 

    私の大学もジャニーズいたけど、通ってるとこ見た人1人もいないよ。笑

    +36

    -4

  • 71. 匿名 2014/03/12(水) 11:45:55 

    どこをどう見て、ジャニーズに嫉妬してるとか思ってるんだろう(笑)

    +18

    -10

  • 72. 匿名 2014/03/12(水) 11:48:09 

    みんな勉強してねっ!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/12(水) 11:48:30 

    こう言うので大学って決めるもの?

    普通この学部があるからとか自分の勉強したい事が出来るからとか能力で決めるでしょ!

    これなら中島健人に会いたいがため中島健人目当てなのが見え見え!

    こんな子達が合格して入学して通い始めて中島健人を見掛けてキャーなんて騒がれたら中島健人本人は学校に行くの嫌になりだろうし、来づらくなるだろうな!

    +15

    -5

  • 74. 匿名 2014/03/12(水) 11:50:10 

    本当のファンならそっとしといてあげようよ。

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/12(水) 11:50:49 

    この人、テレビで先輩の中居とキムタクを君付けで呼んでたのにびっくりしたよ。
    20くらい歳離れてるのに君付けw
    芸能人はわからんね。

    +9

    -41

  • 76. 匿名 2014/03/12(水) 11:54:57 

    ジャニーズは君付けで呼ぶのがルールなんだってば。マッチさんと東山さんとか辺りの先輩以外は。

    +68

    -5

  • 77. 匿名 2014/03/12(水) 11:58:24 

    あれ、でも山Pは香取さんって呼んでたような。。
    基本君づけだけど、人によって違うのかもね。

    +20

    -7

  • 78. 匿名 2014/03/12(水) 12:02:50 

    ヒロスエすごいね

    +5

    -11

  • 79. 匿名 2014/03/12(水) 12:07:55 

    Sexy Zonenの方がキスマイより外見いいと思うんだけど
    ジャニーズはどうしてキスマイ推しなんだろう
    はたから見てると不思議だ

    +121

    -12

  • 80. 匿名 2014/03/12(水) 12:11:53 

    真剣にその大学目指してる人にとっては迷惑かもしれないけど
    ジャニーズと同じ大学に入りたいだけの人より
    学力が足りなかったなら仕方ないんじゃない?
    学力さえあれば不純な動機でも入れるからね。

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2014/03/12(水) 12:17:12 

    最近よくテレビで見るせいか昨日中島君が夢に出てきた
    遠足のバスで隣に座ってる夢
    それまで興味なかったのに、夢に出てきたせいで今日は名前見るだけでドキドキするわw

    +40

    -14

  • 82. 匿名 2014/03/12(水) 12:17:29 

    芸能人なら馬鹿でもいい大学行けて羨ましい。
    勉強なんて絶対ついていけないのは目に見えているのに。
    イケメンは人生イージーモードだね。

    +12

    -19

  • 83. 匿名 2014/03/12(水) 12:28:57 

    AOじゃなくても、高校が私立なら指定校推薦でいけるよ。
    慶應&早稲田大学にもね。


    うちの学校は東大、京大受けるような子が毎年早慶の試験受けて、次の年の指定校枠取ってきてくれる。
    クラス内順位の高いとこキープしてて、校則違反してなければ指定校推薦で早慶すらいけるよ。

    +44

    -6

  • 84. 匿名 2014/03/12(水) 12:31:54 

    プライベート空間だから気の毒だな。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2014/03/12(水) 12:33:13 

    ファンだからって勉強できなくちゃ入れないんだから迷惑とか言ってる人すごい謎。

    励みにがんばるならすごいじゃん

    慶應に嵐ファンの知り合い入ったけど
    まず入れる頭のある人しか叶えられないんだから

    芸能人のほうとしては個人情報だだ漏れで迷惑かうかもだけど。ジャニーズは個人情報にうるさいから。


    +43

    -5

  • 86. 匿名 2014/03/12(水) 12:33:52 

    >>>
    ジャニーズは君付けで呼ぶのがルールなんだってば。マッチさんと東山さんとか辺りの先輩以外は。

    とか言われてもジャニオタじゃないし、普通にテレビ観てる人は知らんがなw
    常識の様に言わんでw

    +16

    -25

  • 87. 匿名 2014/03/12(水) 12:37:36 

    あたし明治学院だけどそんな必死に入るほどの大学ではないぞ

    +55

    -8

  • 88. 匿名 2014/03/12(水) 12:43:06 

    76
    水沢アリーがマッチにマッチくんって言ったの思い出したw

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:10 

    励みになるんだからというけど、皆が批判してるのは志望動機でしょ??


    その大学行って何を学びたいの?
    ってか何しにその大学に行くの?ってとこだよね。


    例えばジャニーズ目当てで入ってきて、卒論のための研究が同じチームになっても全然やる気がないとか、やりたいことないとかだったら周りに迷惑。


    学びたいものがあって入る人と、会いたいアイドルがいるから入る人では温度差が激しいと思う。
    そんなコース(大学)に入ってしまったら最悪

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2014/03/12(水) 12:49:41 

    本当にその大学で勉強したい人にとって
    迷惑な話だよね。
    別に大学一緒だからって
    知り合える訳でもないし
    大きな大学なんか会えない可能性高いのに。
    私は、好きな芸能人のために
    そこまで人生懸けられない。

    +14

    -8

  • 91. 匿名 2014/03/12(水) 12:51:20 

    健人、去年から猛プッシュされてるもんね
    コンサートチケットの倍率も上がってるみたいで
    たぶん健人効果かな

    +27

    -8

  • 92. 匿名 2014/03/12(水) 12:54:14 

    明学は、ミッション系の高校の指定校推薦で青学とか上智行けない人が行くイメージ。
    行ってる人ごめんなさい、私の身内も名学卒の人いますけど・・・

    +16

    -8

  • 93. 匿名 2014/03/12(水) 12:57:26 

    芸能人でも実力で入学した人もいれば、一芸入試で入学した人も居る。
    明治学院なら実力だろうね

    +5

    -7

  • 94. 匿名 2014/03/12(水) 13:02:20 

    86
    ごめん、自分もジャニヲタじゃないけどテレビで何度も聞いて知ってたから。言い方悪かったね。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/12(水) 13:11:21 

    イケメン=体が左右対称な人=免疫が強い

    免疫が強い異性を求めるのは生物(猿)として正しい

    猿だけどね

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2014/03/12(水) 13:12:00 






    Fランの代表格じゃねえかよwwwww




    +10

    -34

  • 97. 匿名 2014/03/12(水) 13:13:25 

    64
    菊池の高校はちがうよ!
    でも、それなりに賢いところ

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2014/03/12(水) 13:31:49 

    >>96
    明治学院大学はそんな偏差値高い大学ではないけど、
    Fランではないでしょ

    +48

    -5

  • 99. 匿名 2014/03/12(水) 13:36:21 

    AOでも別にいいじゃん
    受験には変わんないし
    現役の子はそれでも必死にやってんだよ

    +21

    -6

  • 100. 匿名 2014/03/12(水) 13:43:51 

    純粋に入学したい人からしてみれば
    迷惑だよね

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2014/03/12(水) 13:51:16 

    誰が通ってるからで決めるのも有りだろうけど本人に迷惑を掛けるような事はしちゃ駄目だよね。
    学校内で見かけても『騒がない』『話しかけない』『追いかけない』『写メを撮らない』『SNSに投稿しない』『そっとしておいてあげる』
    これが出来るなら良いけどファンは時に暴走するから無理だろうな…

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/12(水) 13:53:15 

    明大と違って
    明治学院大学はバカでも入れるから笑

    +15

    -36

  • 103. 匿名 2014/03/12(水) 13:56:15 

    パンフに出た時点で分かっていた事
    本人も承知の上なんだから問題ないでしょう

    周りの好奇の目で疲弊するような玉ではないと思うし

    ヲタ学生が騒いで、他の学生に迷惑掛けるのだけはやめてね
    それで叩かれるのはタレントになっちゃうから

    彼は学内でも友人に恵まれて色々カバーもして貰えてるみたいだし、
    なんとかあと2年頑張って欲しいな

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2014/03/12(水) 13:57:59 

    明大って3年からキャンパス違うよねw

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2014/03/12(水) 14:00:29 

    「中島健人明学入学」
    と聞いて、
    「学食のおばちゃんになろうかな…」
    って一瞬よぎってしまった私はこの子達を責められませんw

    +64

    -5

  • 106. 匿名 2014/03/12(水) 14:25:36 

    うーん。
    大学を志望する動機って実際自由だけど、自分だったら好きな芸能人がいるからっていう理由だけでは選ばないかな。その大学を知るきっかけにはなるかもしれないけど。
    でもそういうジャニヲタも優遇されることなく受験をして、最終的にはちゃんと勉強してるかしてないかが問われるわけだから・・・何とも言えないや。

    何にせよ、中島くんのせいではない。大学側の意向は見え見えだけど。
    後、AO入試は色々意見があるけど、彼がジャニーズの仕事と学業を両立していなければ評価されなかっただろうし、不正して入ったんじゃないから、個人的には何とも思わないです。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/12(水) 14:26:45 

    明大→明治大学(MARCH)
    明学→明治学院大学(成成明学)

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/12(水) 14:30:49 

    名学の事、偏差値低いとかいってる人正気?
    釣りかもしれないけど、いくらネットでも失礼過ぎて不快極まりない。
    学歴コンプレックスなのかと疑うわ。

    +36

    -10

  • 109. 匿名 2014/03/12(水) 14:41:17 

    スレチたけど、この子今猛プッシュされてるよね。セクゾが売り出し中なのか。
    学業と両立って簡単に言うけど大変なはずたから、ごり押しとか言われてアンチの餌食にされないことを祈る。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/12(水) 14:51:15 

    ここの大学行きたくて勉強頑張ったのに落ちた。もちろんこの人に興味ないから自分の行きたい学部を受けたけど逆にこの中島って人の後輩になりたがってた友達がAOで受かっててすごい複雑な気持ち…

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2014/03/12(水) 15:10:42 

    早稲田は広末を入学させたことで、ブランド力を落としたと思う。
    もう頭のいいイメージない。

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2014/03/12(水) 15:17:39 

    玉川は薬師丸ひろ子さんで偏差値と知名度アップしたね

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2014/03/12(水) 15:24:26 

    98
    卒業生ですか?w

    残念ならがFランですよwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -26

  • 114. 匿名 2014/03/12(水) 15:36:12 

    113
    はいはい。

    +25

    -3

  • 115. 匿名 2014/03/12(水) 15:38:50 

    でもこの前、ネプリーグにでてたけど、大人でも答えられない英語の問題全部答えててめっちゃかっこよかった。
    だから普通に頭良さそう

    +57

    -9

  • 116. 匿名 2014/03/12(水) 15:53:31 

    吉永小百合が早稲田に入学したときもそうだったらしいよ。
    タモリさんは吉永小百合に会いたくて早稲田に入ったのよ。結局、会えなかったから退学。

    今に始まった事じゃない。。。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/12(水) 16:08:12 

    菊池君は?菊池君じゃパンダにならず?

    +16

    -8

  • 118. 匿名 2014/03/12(水) 16:21:47 

    ファン殺到して中島君が勉強できなくなって退学する。

    +9

    -7

  • 119. 匿名 2014/03/12(水) 16:56:28 

    〉〉60

    あなたも普通にここの人たちをdisってるのもどうかと思うよ。
    「負け犬」って立派な悪口だと思います。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2014/03/12(水) 16:59:27 

    明治学院ってなんなんだ
    四大学って
    学習院、成蹊、成城、武蔵じゃないのか。
    明治学院って何のくくり?わからん

    +6

    -7

  • 121. 匿名 2014/03/12(水) 17:02:26 

    どんな大学でもデビュー後のジャニタレが卒業するのは大変だと思うよ 学力以前に出席する事自体が大変だろうし
    キスマイは年食ってるメンバーはデビュー前に卒業できてラッキーだけど
    ニュース小山君や山P、ヘイジャン伊野尾君?は頑張ったと思う(なぜか全員明治)
    手越君や中山優馬、故田中聖などは早々にダメだったね

    大学じゃないけどいのっちは学校へ行こうの企画で定時制高校卒業できてたねw


    +24

    -2

  • 122. 匿名 2014/03/12(水) 17:09:24 

    中島君AOなんでしょ…

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2014/03/12(水) 17:10:43 

    自分ジャニオタでもないけど
    少しかわいそう、、
    芸能人だからしょうがないけどさ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/12(水) 17:15:38 

    ミーハースイーツ(笑)

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/12(水) 17:15:57 

    明学は、全然高学歴じゃないだろ。

    このレベルの大学受けるような奴だから、バカばっかり

    +9

    -22

  • 126. 匿名 2014/03/12(水) 17:17:09 

    122
    AO入試で入る人他にもいるよ?
    そういう風に差別みたいに言うのは良くない。

    +8

    -8

  • 127. 匿名 2014/03/12(水) 17:20:47 

    125
    学歴が低くても、あなたみたいなこという人よりよっぽどいいと思いますよ。

    +9

    -7

  • 128. 匿名 2014/03/12(水) 17:20:48 

    私は明学大の付属校に通ってました。

    そして今年の春からは明治です笑

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2014/03/12(水) 17:25:42 

    私、セクゾファンだけど、そこまでしないかな、、、本人にも迷惑だし、、、

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/12(水) 17:30:26 

    明治学院大学を高学歴って言ったら、皮肉か褒め殺しだと思うけど。

    それが真実なら、世の中、高学歴だらけ。

    高学歴じゃないって真実言われて、引っかかる人何なの?

    +13

    -16

  • 131. 匿名 2014/03/12(水) 17:38:16 

    130
    高学歴といえって誰かいってました?
    普通に考えたら、いくら真実でもその学校の出身の人が「偏差値が低い」というコメントを見たら不快に思うのは分かりますよね。
    自分は、いくらネットでも「わざわざ」人が不快に思う事を書き込むなんてできません。

    +15

    -8

  • 132. 匿名 2014/03/12(水) 17:42:33 

    131

    偏差値低いって、数字が歴然と客観的に表してること言われてもご機嫌損ねるの?

    そんなに偏差値低いって言われるのが嫌なら、高いとこ行けば良かったね。

    +10

    -16

  • 133. 匿名 2014/03/12(水) 17:47:38 

    132
    あなたは感覚が違うのでしょうけど、そういう人もいますよ。
    後、勝手に人の大学の偏差値決めるの止めていただけますか?

    +5

    -9

  • 134. 匿名 2014/03/12(水) 17:57:44 

    133

    偏差値は一個人が決めるものじゃないってご存知?
    偏差値の算出方法、高校の数学で習いますよ?

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2014/03/12(水) 18:03:51 

    134

    勝手に偏差値の低い大学だと決めつけないでということですけど。

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2014/03/12(水) 18:08:25 

    135

    じゃあ、ちゃんとした文章書こうね。
    義理も無いあなたの文章を文面以上に慮る筋合い無いんで。

    +8

    -6

  • 137. 匿名 2014/03/12(水) 18:13:05 

    ジャニタレが複数いた大学に通っていたけど、学部違うと同じ学年で必修が多い1・2年の時でも、キャンパスで殆んど会わなかったよ。
    キャンパス狭いのにどうやってるんだろうと不思議に思ってたら、たまたまキャンパスで本人に出くわして、必修の先生に仕事の旨メールすれば欠席してもいいんだって話しているのが聞こえた。
    芸能人を入れるってことは、客寄せパンダを作るってことをイコールなんだなーとはっきり知った瞬間だった。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/12(水) 18:13:51 

    いや、普通にここは偏差値の低い大学だろう。

    +12

    -12

  • 139. 匿名 2014/03/12(水) 18:16:02 

    MARCH学生の者ですが、
    明学は偏差値的に
    お嬢様女子大=日東駒専<成成明学<GMARCH
    ですよ。
    首都圏の受験生ならみんなそんな感覚をお持ちでは?
    変に持ち上げたり、disる必要もないかと、、。
    私も去年受けたのでちょっと気になりました。

    +13

    -5

  • 140. 匿名 2014/03/12(水) 18:17:21 

    いくらファンでもレベルを下げてまでこの大学に行こうとは思わないよね。

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2014/03/12(水) 18:23:40 

    名前知ってるくらいで顔が思い出せない親戚が、
    明治学院大学行ったって聞いて

    「明治学院大学?どこにあるの?聞いたことない。
    明治でも微妙なのに、明治学院大学って。そんなとこ出ても、将来暗いね」って思った私は偏差値70。

    +5

    -24

  • 142. 匿名 2014/03/12(水) 18:31:25 

    121
    キスマイに大卒が3人もいたことにびっくりしている
    ホストの集まりかと思ってたら
    とんだインテリ集団じゃないか笑(ジャニグループ比)

    +15

    -2

  • 143. 匿名 2014/03/12(水) 19:21:57 

    馬鹿みたいに偏差値に拘ってるのってなんか滑稽だな

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2014/03/12(水) 19:37:20 

    山Pとか北川景子とか
    芸能枠があるんだね明大って

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2014/03/12(水) 19:40:29 

    こう言う子達の親はどう思ってるんだろう?
    子供に私明治学院大学に行きたいと言われて理由を聞いて中島健人君が居るからって言われて何てどうしたんだろう?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/03/12(水) 20:02:41 


    明学なら頭良い子は滑り止めに受けるし、ちょっと残念な子でも「頑張ればなんとかなりそう」っていう絶妙な位地にあるからわざわざケンティーを客寄せに使わなくても潤ってそうだけどねぇ。

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2014/03/12(水) 20:05:14 

    山ピーはカンニングバレて一年分の単位取り消し。
    そのせいで四年以上大学に通ってた。建前は仕事忙しい…だったけど。

    +4

    -16

  • 148. 匿名 2014/03/12(水) 20:26:09 

    この人自分に酔いすぎイタイ
    ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

    +14

    -29

  • 149. 匿名 2014/03/12(水) 20:42:34 


    >148

    そういうキャラなんだから仕方ない
    なんせラブホリ先輩ですから



    +46

    -5

  • 150. 匿名 2014/03/12(水) 20:49:28 

    148

    道重さゆみが、私がいちばん可愛いです!
    って言ってるのと一緒でしょ
    キャラ作りだよ。
    そうやってセルフプロデュースしてるの!

    +30

    -4

  • 151. 匿名 2014/03/12(水) 20:56:34 

    そういうので大学決める人はアホだと思う。
    本当に自分のやりたいことができる大学に行かないと勉強めんどーとか言ってやる気が出ないだろうし、そのうち置いていかれそうだよね。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2014/03/12(水) 21:24:12 


    健人自身がこの大学に入るって決めたんだから、
    見守っておくのがファンとしても良いと思うし、健人もうれしいんじゃないかと思う。

    148さん
    健人はそういうキャラなので仕方ないです。

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2014/03/12(水) 21:25:59 

    ジャニーズまったくかっこいいと思ったことなかったけどこの子はカンペキって思った(´▽`)

    日常生活の中で見てみたいけど現実に追っかけるほどでは…

    +30

    -6

  • 154. 匿名 2014/03/12(水) 21:26:35 

    田舎の大学卒の私からすりゃ、同じ大学に芸能人が通ってるってだけで、充分羨ましいなぁ。

    それがラブホリ先輩とくりゃ憧れる気持ちもわからんでもない!

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/12(水) 21:48:19 

    明治大学じゃなくて、明治学院大学ねw

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2014/03/12(水) 22:11:50 

    147
    カンニングなんてしてませんよ。ガセネタはやめましょう。
    実際超多忙だったのは事実ですしね。

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2014/03/12(水) 22:14:49 

    高学歴の人も、結局たどり着くのはガルちゃんなんだ…。笑
    ウケる。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/12(水) 22:16:06 

    NEWSの加藤君と小学生の時同じ進学塾でした。
    でも中学生になってから知った…

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2014/03/12(水) 22:21:22 

    明学disってる方多いみたいですが、ガルちゃん優秀な方多すぎませんか⁈
    今調べたら明学の偏差値50代中〜後半なんですけど‼︎
    これでdisられたら私の出身大学(女子大)って一体、、ww
    皆さんレベル高すぎ‼︎

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2014/03/12(水) 22:34:05 

    159
    レベル低くてもdisるんだよ。

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2014/03/12(水) 23:10:48 

    健人くんと一緒の大学か・・・うらやましいけど、妄想だけにしておきます♪笑
    ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2014/03/12(水) 23:14:36 

    明学の中島健人くんと同じ学年の先輩が言ってたけど、健人くん英語はすごいって言ってたよ!

    +31

    -5

  • 163. 匿名 2014/03/12(水) 23:18:57 



    去年ではなく、今年増えたのは、、最後のゆとり世代で後がない子たちが志望校さげて受験したりしてるからだと思うけど、、

    明学なら日東駒専以上MARCH以下っていうなかなかお手頃な大学だし。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2014/03/12(水) 23:39:19 

    私の友達も、中島くんに会えるから、明治学院大に行きたいって言ってる子がいる…。
    中島くんにも、その大学に本気で行きたい人にも迷惑だよね。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2014/03/13(木) 00:11:49 

    動機が不純すぎる。
    いつかジャニオタを辞めたときとか就職のときとか後悔するときが来ると思う。。。

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2014/03/13(木) 00:38:10 

    大学はいっても、ニートになったりしたら意味ないよなー

    ジャニーズさんは将来保証されてるからいいんだけど、なんも希望も夢もなく無駄にファンだからて意味で大学入って無難な進路決めて…とか

    1割いるかいないかだろうだけど
    希望の専門職につける人は

    結果、親が泣くだけ
    大学卒業しましたは、無名大学でも強いけど
    今の時代は入ってて当たり前て風潮

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/13(木) 01:36:50 


    自分好きすぎてイタイ人にしか見えないから、中島はキライ

    いつもカッコつけててキモいもん・・・正直引いちゃうくらい

    佐藤勝利くんが一番sexyzoneでは落ち着いてて好き(´・ω・`)

    なんで中島が銀の匙の八軒役なのかも不満。
    そもそも好きなマンガだからジャニーズ使ってチャラチャラやるくらいなら、アニメのまま映画にして欲しかった。

    +3

    -21

  • 168. 匿名 2014/03/13(木) 01:43:43 

    キスマイが周知されてきたし次はセクゾ推しになるのかな
    メンバーにやっと成人が出たのも大きいのかも
    全員未成年とかだと色々制限されたりするだろうし、
    そういう意味ではキスマイのほうが年齢的にも推しやすかったのかもしれないね

    それにしても中島健人目当てで入学して、彼が卒業した後はどうするんだろうw
    目的がなくなって中退者続出するんじゃないの?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2014/03/13(木) 02:41:31 

    私、今年、明学の同じ学部・学科受けました。
    でも、ファンじゃないし、
    ちゃんと存在を知ったのも出願後で(笑)
    みんながこの人目当てって思われてたら
    嫌だなーって思いました。

    それに、この学科、今年の出願者
    去年より200人くらい減りましたよ(笑)

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2014/03/13(木) 06:43:58 

    今度3年って事は、今まで戸塚キャンパスに通ってたの?校門近くに住んでて仕事行く時毎日何百人って学生とすれ違ってたけど、気づかなかったわ。
    明治学院大の学生、明大に名前が似てなければ偏差値がどうのと言われることも少ないだろうに可哀想。
    普通におバカっぽい学生もいるけど、基本、朝すれ違う限りは良い子たちが多いと思うけどな。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2014/03/13(木) 07:38:22 

    ただでさえ不況の中、大学は教育費がかかって苦しいのに、こんな理由で自分の子供が入りたいなどとぬかしたら、情けなくて張り倒したくなる。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/13(木) 07:46:37 

    小山も明大パンフに載ってた、前に。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2014/03/13(木) 09:09:33 

    在学中の自分が言うのもなんだけど明学Fランで間違いないと思うw

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2014/03/13(木) 09:18:05 

    「ナカイの窓」見てたら、中島健人くん出てたね。
    壁ドンが絵になるわ、階段一段飛ばし、車の運転の年下彼役が絵になるわで凄いよ。
    そうそう、中居くんにキムタクラインだと言われていたけど、なんでも器用に出来そうだよね。

    +25

    -2

  • 175. 匿名 2014/03/13(木) 09:47:08 

    今ごり推しされてるからね。よくテレビにもでてるし。キャラもおもしろいからヲタク急増しているのかと。一時的に(^。^;)

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2014/03/13(木) 09:48:39 

    今更だけど121の故田中聖に笑ってしまったw

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2014/03/13(木) 09:56:22 

    175
    今ゴリ押しされてるんじゃなくて、映画の宣伝でたくさん出てるだけ。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2014/03/13(木) 10:19:06 

    別にいいと思う。受かるのはこの大学に合った学力の子達だろうし。
    お金を出してくて好きな大学に行っていいって言ってくれる親がいるなら行きたいもん。
    大学は受験料だけで儲かるから中島健人くん様様だろうね。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/03/13(木) 12:37:50 

    明治学院微妙。
    そんな一時的な感情で入学しても・・
    明治学院に入ったからってこの人とお付き合いどころかお近づきにもなれないんだから将来のこと考えて、勉強して良い大学入ったほうが今後の人生のためにもなるのに。
    日本はなんだかんだ学歴社会だし、絶対後悔するよ。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2014/03/13(木) 17:03:54 

    167

    アクの強い子だから、苦手な人がいるのはよく分かるけど、
    銀匙に関しては物申したい

    銀匙映画観ました?
    チャラチャラなんて作ってませんよ
    あれだけ長い原作世界観を二時間の映画にまとめるんだから、
    原作ファンにしてみれば納得のいかないシーンもあるだろうし、
    そもそもキャスティングに違和感を覚えるのも分かる

    でも、あの映画はチャラチャラしたジャニーズ映画なんかじゃない
    出演者やスタッフが本気で動物と向かいあって、本当に丁寧に作られた物です
    ジャニーズ=チャラチャラなんて、全くの偏見です

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2014/03/13(木) 17:05:11 

    けんとっと、
    20歳の誕生日おめでとう!!

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2014/03/13(木) 18:10:35 

    前にキャンパスライフについて聞かれてた時、
    「友達と、あの子可愛いね、とか話したりする」
    って言ってたな
    そんなの聞いたら、リア恋ヲタは必死で視界に入り込もうとするだろ

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/03/13(木) 22:47:53 

    私の大学にもジャニーズ来ないかなw
    た人気上がれや\(^o^)/w

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2014/03/14(金) 09:33:11 

    104s
    明大違い

    だからバカは・・・

    +1

    -3

  • 185. わかろん♪ 2014/03/14(金) 17:39:00 

    やっぱり健人くんはすごいなぁ~......。
    まぁ、わかろん♪だって行きたいよ! あと、7年も先だけど....。
    明治大学絶対行くもんっ(*´з`)  それで絶対!ラブホリ先輩に会います!
    それまで.....待っててください(((はぁ~と





    きゃわたんっ♡

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2014/03/19(水) 16:05:53 

    今時大学いく理由なんて
    大卒の肩書きが欲しいとか
    ブランドが欲しいとかが大半だろ

    叩いてる奴はコンプレックス野郎か?

    +5

    -3

  • 187. 亀崎祥代 2014/03/20(木) 22:01:03 

    中島健人が大好き

    +8

    -0

  • 188. 亀崎祥代 2014/03/20(木) 22:09:54 

    はじめまして

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2014/03/26(水) 14:36:19 

    そっとしておかなきゃジャニヲタが行っちゃうよ…

    +1

    -1

  • 190. えみりん 2014/04/02(水) 07:25:31  ID:5bd6szxMEe 

    健人くんは努力家ですし、
    イケメン☆彡
    ジャニーズだったら健人くんが一番!
    ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

    +2

    -0

  • 191. えみりん 2014/04/02(水) 07:33:08  ID:5bd6szxMEe 

    銀匙は感動しました。
    いつもの元気な健人くんだぁ~って思いましたね。
    さすがっ、ジャニーズだなぁと思う!
    ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

    +1

    -0

  • 192. えみりん 2014/04/02(水) 07:38:43  ID:5bd6szxMEe 

    健人くん♡
    Sexy~♡
    ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

    +2

    -0

  • 193. えみりん 2014/04/02(水) 07:45:11  ID:5bd6szxMEe 

    けんとっとぉ~♡
    ジャニーズが大学の客寄せパンダに…Sexy Zone中島健人の明学大に志願者殺到中

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。