ガールズちゃんねる

校舎屋上から転落で意識不明の中3男子死亡 神奈川・座間

84コメント2017/02/08(水) 14:32

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 13:07:53 


    校舎屋上から転落で意識不明の中3男子死亡 神奈川・座間 - 産経ニュース
    校舎屋上から転落で意識不明の中3男子死亡 神奈川・座間 - 産経ニュースwww.sankei.com

    神奈川県警座間署は7日、同県座間市立西中学校の校舎の屋上から転落し、意識不明だった3年の大泉亨祐さん(15)が同日朝、死亡したと明らかにした。頭などを強く打ったとみられる。署や市によると、大泉さんは6日午後2時ごろ、3階建て校舎の屋上から約7・5メートル下の1階職員トイレの屋根に転落した。友人と記念撮影をするため、階段の踊り場の窓から立ち入り禁止の屋上に出ていた。戻る途中にバランスを崩し、誤って転落したとみられる。

    +12

    -102

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:43 

    私も中学の時に先輩が吹き抜けから落っこちた事故があったわ。
    2階だから助かってたけど。

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:47 

    立ち入り禁止区域に入ったのか、、

    +291

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:47 

    +49

    -195

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:51 

    また神奈川

    +38

    -75

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:02 

    落とされたとかではないんだよね?
    危ない...

    +270

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:06 

    何で立ち入り禁止のところに、

    +239

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:21 

    自業自得

    +176

    -45

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:21 

    禁止にされていた屋上に出てはいけませんね

    +312

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:41 

    親が学校側に訴訟しないといいね

    +289

    -10

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 13:11:02 

    思い出残したかったのかな

    +102

    -8

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 13:11:37 

    悲しいね

    +99

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 13:11:37 

    卒業前の思い出作りで写真撮りたかったのだろうけど、禁止されていた屋上には行っちゃだめでしょ

    +366

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 13:11:54 

    禁止されてるとこに行ったのが悪い

    +202

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 13:12:42 

    8
    人が亡くなってるのに、自業自得とか、、
    びどい事言わないで。

    +61

    -111

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 13:12:42 

    上がれって脅された?

    +17

    -69

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 13:13:06 

    自業自得なのは当然なんだけど、
    まだまだ生きたかっただろうな...
    親は突然すぎて心の整理つかないよね

    +315

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 13:13:10 

    私が学生時代の20年前はもう中学、高校って鍵かけられて立ち入り禁止だったよ

    +228

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 13:13:18 

    屋上の柵も、登るの嫌になるくらい高くしないとダメだね

    +59

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 13:13:19 

    自業自得はごもっともだけど、切なすぎるわ

    +185

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 13:14:20 

    危険だから立ち入り禁止なんだよね。
    海の事故でもよくあるよね、こういうの。

    +160

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 13:14:35 

    何もそんなところに登らなくてもいいのに
    武勇伝?

    +89

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 13:14:43 

    >>15
    アンカー覚えて

    +33

    -24

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 13:14:56 

    やんちゃ系?

    +35

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 13:14:59 

    屋上で撮った写真が、本当に最後の思い出の写真になってしまったね...

    +197

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 13:15:31 

    記念写真、屋上じゃないとダメな理由あったのか?

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 13:15:32 

    友達がショックでトラウマだね・・・

    +209

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 13:15:34 

    >>7
    >友人と記念撮影をするため、階段の踊り場の窓から立ち入り禁止の屋上に出ていた。戻る途中にバランスを崩し、誤って転落したとみられる。

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 13:15:35 

    来週は、神奈川県の公立高校入試が始まるのに。
    転落事故を起こした学校の受験生達
    の精神状態も心配だね。

    +167

    -9

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 13:15:56 

    >>15
    「友人と記念撮影をするため、階段の踊り場の窓から立ち入り禁止の屋上に出ていた。」

    小学生じゃないんだから危ないことくらいわかるはず。これが本当ならば自業自得でしょう。

    +161

    -13

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 13:16:16 

    >>6すぐこういう風に思う人いるよね。一緒にいた同級生の悲しみも考えずに

    +15

    -21

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 13:16:22 

    いじめを隠蔽する学校が多すぎて事故だと発表されても何か疑ってしまう

    +99

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 13:16:32 

    同級生にとって最悪の思い出になった
    撮った写真見れないわw

    +73

    -16

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 13:18:18 

    卒業を控えてテンション上がってたんだろうね…
    市内~県内の中学校は朝会などでこの事故を生徒に伝えてほしい

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 13:18:32 

    いや、私もニュース見た時に「卒業まだなのに記念撮影ってホント?フェンス超えろとか言われたんじゃないの?」って思ったよ。
    本当の友達だったの?って。

    +17

    -28

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 13:18:54 

    >>19
    「立ち入り禁止」って書いてあるんだから理解できる脳みそありゃ十分でしょ。自業自得。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 13:18:55 

    いじめじゃないんだよね
    せめて先生に許可もらって大人同伴だったらと思うと、思い出作りのためだってのに辛いね
    今日は京成ライナーに中学生が飛び込んだり、震災経験した福島の子のいじめとか、もう少し大人がきちんと見ないと駄目だよね
    立ち入り禁止の場所だから事故になったんだけど、流石に学校を訴えないよね

    +48

    -6

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 13:19:09 

    事故なのか事件なのか?と思ったけどたぶん事故だと思う。
    学校は生徒が屋上に出ないようにフェンスとか扉に鍵とか対策してて、でもそれを無理に乗り越えて屋上に出入りしようとしてバランスを崩して転落、ということのようです。
    校舎屋上から中3転落し重体|ニフティニュース
    校舎屋上から中3転落し重体|ニフティニュースnews.nifty.com

    警察などによりますと、屋上に出る扉には鍵がかかっていましたが、男子生徒は休み時間に友人8人と、扉の手前にある窓から屋上に出て、写真を撮っていたということで、戻る際にバランスを崩し、足を踏み外したとみられます。座間市によりますと、学校では「屋上には出ないように」と指導していたということで、屋上への階段には柵も設置していたということです。


    +46

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 13:23:17 

    卒業記念のつもりだったのかな。
    ご両親がいたたまれない

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 13:23:38 

    >>31
    それだけイジメの隠蔽が多いんだから仕方なくない?

    +16

    -11

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 13:24:43 

    おもいがけないアクシデントで亡くなることになるなんて、本人や家族はさぞかし無念だろうと思う。羽目を外したらいけないね。

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 13:27:14 

    自分達で学校にスマホやカメラを持って来たのならそこも問題だけど、学校のカメラで自由に撮影してOKだったら学校に責任がある、って訴えられちゃいそう

    +1

    -23

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 13:27:31 

    いたたまれない

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 13:31:09 

    これはよく学校調査しなくちゃいけないよ。屋上に上がったのは子供が悪いけど、鍵がどうして開いてたのか、鍵の管理を普段誰がどのようにしていたのかとかさ。
    しかも午後2時って授業終わってないよね?
    それもおかしいよ。

    +13

    -38

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 13:36:52 

    >>29、早くない?3月じゃないの

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 13:37:45 



    この映画みたいにイジメではないよね・・?

    +20

    -17

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 13:39:55 

    >>29葬儀に行くと尚更ね…

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 13:40:04 

    友人8人とか……
    ふざけて押したりして「ちょw危ないってやめれw」みたいなことがなかったのかと勘ぐってしまう

    +90

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 13:44:10 

    >>44
    この時期の中学3年生は、もう授業は
    なくて自習が多いよ。
    各高校に、願書提出に行ったりする子も
    いるから。

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 13:45:35 

    卒業式まじかで…
    撮影した写真は笑顔なんだろうな。なんかショックな事故だなあ。

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 13:47:11 

    一緒にいた友達は一生十字架背負うね。
    あの時やめとけば、、って。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 13:47:17 

    立ち入り禁止や遊泳禁止って危険があるから禁止しているのにね
    危険予測は大事な能力だ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 13:47:55 

    >>45
    神奈川県の公立高校入試は毎年2月なんだよ。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 13:52:03 

    松本大洋の「青い春」思い出したわ
    不良が屋上の柵越えて度胸試しするシーン
    破天荒なことしてみたかったのか、冗談の延長か。悔やみきれないだろうに…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 13:52:07 

    立ち入り禁止なら絶対上がれないように封鎖してくれ、自業自得って言うけどまだまだ世間知らずで無謀な子供なんだから。

    +5

    -25

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 13:53:15 

    こんなことで命を失うって、ほんと本人も思ってなかったろう。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 13:54:15 

    大人になった今思えば大バカだけど集団でテンションが上がった時は似た様な事してたわ。
    一度の過ちで命がなくなるなんて切ないな。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 13:56:58 

    >>55
    階段踊り場の窓から屋上に出たらしいけど、窓は窓で封鎖したら困る時もあると思う
    現時点での報道内容を見る限り、今回の場合は学校側に落ち度はないのでは

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 14:01:25 

    中3って聞くと受験失敗したのかなって印象しか残ってないよ。

    +2

    -23

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 14:06:04 

    子供って集団になると
    強く見せたいところが出るからね。
    立ち入り禁止区域に入るのは自己責任。
    例え、鍵がかかっていなくても。
    親の気持ちになるといたたまれないけどね。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 14:07:57 

    この件で、他の子も動揺してるだろうから、そのケアもしてあげてほしい

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 14:19:21 

    死ぬ直前の写真が残ってるって遺族や周りの人からしたら1番つらいかも。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 14:24:49 

    受験勉強しなよ
    何してんだか

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 14:26:01 

    これから受験でしょう
    周りも動揺しなきゃ良いけど

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 14:33:54 

    ひぐらしのなく頃にの魅音かよ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 14:52:06 

    この間の小学生の事故もだけど、人が亡くなって自業自得って言うのなんか嫌い。立ち入り禁止に入ったんだから死んでもしょうがない妥当って言われてる感じがして。

    +12

    -17

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 14:56:00 

    ごめん
    また、神奈川か…と思ってしまった。
    記念写真かイジメかは よくわからないよ。

    近頃のイジメは仲良くみえても
    お互い笑いあってもイジメてるパターンもある
    まだ若いのに可哀想に

    +8

    -15

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 15:18:14 

    昔付き合ってた人に花火大会の時にすごくいい場所があると連れて行かれたのが15階建てのマンション。しかも屋上には階段からは上がれず、15階の渡り廊下の手すり?壁の上に登ってから15階の壁に手をかけなければならない。
    私は極度の高所恐怖症で、15階にエレベーターが着く前から怖くて泣いてたのに、いきなり屋上に上がると言われて号泣した。

    そしたら試しもしないで、最初から諦めるとかお前マジでうぜーわと言われた。彼氏の友達数人も困ってて、彼女だけ上に行かないでもいいじゃないと言ってくれたけど、彼氏はシラケるわコイツといってブチ切れてる。

    私が上がらないなら帰ろうぜ!とか言い出して最終的に上がることにした。上がるのも怖くて花火どころじゃなくて泣いてたら、泣くなら来るなよ!とか言われて本当に人生で一番最悪な日でした。帰る時も怖くて足が震えるし本当に死ぬかと思った。

    今思い出しても腹が立ちます。

    +5

    -19

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 15:24:05 

    ただのアホじゃないか
    いるよね馬鹿騒ぎしたがるウザイ奴ら

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 15:28:57 

    この生徒もガルちゃん民の大半が嫌いなDQN予備軍もしくはDQN生徒だったとしたら居なくなって良かったんじゃないの
    それ以外の子なら可哀想だとは思うけど

    +1

    -13

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 15:34:55 

    >>68
    関係ない話するような女だから彼氏は別れて正解だねwウザイわ〜シラケる〜

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 15:39:05 

    うちの近くの中学だ!!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 15:58:11 

    同級生の動揺は計り知れないと思う。

    ましては親は、大丈夫だろうか。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 17:02:06 

    これは自己責任としか言えないね。このくらいの年はハメ外して調子乗ったりする時期だけどさ。やっぱり自己責任だね

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 17:12:25 

    いじめと関連がなければ良いけど・・・

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 17:14:43 

    >>66
    私も。
    自業自得って確かにそうなんだけど
    子供相手にそんなにスッパリ切り捨てなくても…
    と思ってしまう。

    残された親御さんの気持ち考えるとそんな事言えないな。

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 17:37:36 

    これとは無関係だよね?

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 17:54:05 

    地元です。座間は大企業の大きな工場があった街です。もう撤退してしまいましたが、街全体がブルーカラーです。外国人も多いです。中学は荒れているところが多いからなんとなく、事故なのか事件なのか考えてしまいます。

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:48 

    >>68
    自分語り乙wwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 22:08:36 

    でもさ
    自分もこの年齢なら
    やっちゃうかもしれないなあ。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 22:15:16 

    推薦で受かって
    浮かれたのかな?
    子を持つ親としては
    辛いニュースだよ
    幸せから不幸に落とされるんだよ
    考えるだけで辛い

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/08(水) 11:05:21 

    この子間接的に知ってる。あるスポーツが強くて、多分推薦で高校も決まってたと思う。将来のある子だったのに、こんな形で亡くなってしまうなんて、親御さんはいたたまれないだろうな。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/08(水) 11:11:14 

    親もお金だしてやっとここまで育てたのにね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/08(水) 14:32:24 

    ニュースで学校やマンションの窓から転落するのって、
    男の子が多いよね。
    危ないって分かる事をあえてやるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。