ガールズちゃんねる

乾燥肌などにオススメのスキンケア商品

109コメント2014/03/10(月) 04:59

  • 1. 匿名 2014/03/07(金) 23:03:24 

    最近は、めっきり乾燥肌になってしまい…ファンデーションを肌に乗せると特におでこなどが粉が吹いたようになってしまいます。泣。
    皆さんは寝る前、化粧前など、オススメのスキンケア商品などありましたら教えて下さい。泣。

    +46

    -5

  • 2. 匿名 2014/03/07(金) 23:04:37 

    ちふれ♡

    +54

    -28

  • 3. 匿名 2014/03/07(金) 23:04:41 

    ニベア‼

    +50

    -59

  • 4. 匿名 2014/03/07(金) 23:04:58 

    オリーブオイル

    +51

    -45

  • 5. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:07 

    オーガニック化粧品がオススメ
    乾燥肌などにオススメのスキンケア商品

    +33

    -34

  • 7. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:10 

    朝晩シートパック

    +49

    -7

  • 8. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:26 

    キュレル

    +61

    -9

  • 10. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:46 

    6
    残念だったね、トピ画になれなくてwwwwww

    +31

    -20

  • 11. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:47 

    アクセーヌ

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:51 

    ワセリン

    +99

    -9

  • 13. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:56 

    6いい加減にしろ

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2014/03/07(金) 23:05:59 

    ワセリン!\(^o^)/♡
    乾燥肌もすぐよくなりますよ♡

    +84

    -8

  • 15. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:01 

    ちょっと!
    冬彦さんw
    関係ないしw

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:07 

    皮膚科で処方してもらえる、ヒルドイド!!

    市販品ならオイルはどうですか?

    +85

    -7

  • 17. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:07 

    冬彦!去れぃ!!

    +18

    -12

  • 18. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:41 



    怖いからやめて!

    +9

    -10

  • 19. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:54 

    ブースター効果のあるオイル!
    保湿力半端ないし、マッサージもできるからツヤツヤになる♡

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:55 

    アルージェ

    浸透力すごい!

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:58 

    コスメデコルテのモイスチュアリポソーム
    乾燥肌などにオススメのスキンケア商品

    +66

    -10

  • 22. 匿名 2014/03/07(金) 23:07:08 

    冬彦残念!

    +8

    -10

  • 23. 匿名 2014/03/07(金) 23:07:10 

    私もそんな時期がありました!
    アベンヌの保湿クリーム!敏感肌の方でも使えるし、本当にべとつかずにしっとりしますよ。

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2014/03/07(金) 23:07:23 

    アクセーヌのモイストバランスいいですよ(*^_^*)

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/07(金) 23:07:44 

    アルガンオイル!♡

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/07(金) 23:07:56 

    アルビオンの乳液♡先に塗る所がすき♡

    +50

    -13

  • 27. 匿名 2014/03/07(金) 23:07:58 

    ホホバオイルでメイク落としてニキビ出来にくくなって乾燥もマシになったような気がしますよ。

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:16 

    皮膚科で貰えるプロペトを顔から体から全身に塗る!

    +26

    -9

  • 29. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:26 

    プロテイン

    +2

    -15

  • 30. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:24 

    アルビオンのスキコンとかは?
    定番過ぎるかな

    +20

    -22

  • 31. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:12 

    25さん

    私アトピーで、敏感肌ですが、アルガンオイルは入ってるもの何でも反応しちゃってダメでした…

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:41 

    バイオイルは効きますよ♡
    微量をお化粧する前に塗っておくと
    乾燥防げます!!
    ちょっとそれますが、
    妊娠中にお腹に毎日塗ってたら
    妊娠線ケアにもなりましたし
    助産師さんにお腹きれい!って言われました

    +28

    -10

  • 33. 匿名 2014/03/07(金) 23:11:37 

    寝る前にスクワランオイルで保湿

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2014/03/07(金) 23:12:36 

    アルガン、オリーブなど
    オイルをひとつ足せばかなり違うと思いますよ。
    私は今、ジョンマスターオーガニックの
    ポメグレネートナリッシングフェイシャルオイルという
    ザクロ種子オイルの入ったものを使用中。
    ひどい時は蓋としてスキンケアの最後に
    ヴェレダのスキンフードというクリームを使っています。
    これは安いけど顔にも手にも本当に使えます。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/07(金) 23:14:15 

    ソンバーユ No.7!!
    これを化粧水の前に使ってたら乾燥知らず!!
    夜はこれだけで済ませる時もあります(●´-` ●)

    +45

    -7

  • 36. 匿名 2014/03/07(金) 23:16:05 

    ビーソフテンローション
    白色ワセリン

    病院で処方されたものです。

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/07(金) 23:16:13 

    これ
    保湿力あります。
    乾燥肌などにオススメのスキンケア商品

    +13

    -17

  • 38. 匿名 2014/03/07(金) 23:18:41 

    乾燥肌でも水分が足りないのか油分が足りないのかでケアも違ってきますよ。
    ピーリングをしすぎないこと。
    熱いお湯で洗わないこと。
    私も乾燥肌ですが化粧水、乳液(ナビジョン)
    肌の蓋にアルガンオイルを一滴使用しています。
    寝るときだけ目の周り、口の周りに小さなローラーがついた美容液のスティックでクルクルしています。
    メイクは化粧下地(私はポール&ジョー)に保湿重視のものを使いクリームファンデを塗っています。
    それでもこめかみが乾燥するので、ミスト化粧水を持ち歩いています。

    オイルも塗りすぎは荒れるもとですので適度に。

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/07(金) 23:19:01 

    馬油

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/07(金) 23:20:06 

    アルビオンのハーバルオイル♡
    お風呂でマッサージします(^o^)

    +33

    -9

  • 41. 匿名 2014/03/07(金) 23:22:35 

    オイルを塗ると肌は乾燥しないてさけど
    その代わり顔周辺の前髪とかがべたつく!!

    どーしたらいいのー。・゜・(ノД`)・゜・。

    +39

    -5

  • 42. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:02 

    何を塗るのかも大切ですが、乾燥肌の場合、本来の油分や水分をできる限り取らないことも重要!
    濃いメイクをされている場合は無理かもしれませんが、軽くファンデを塗る程度でしたら
    ニベアソフトでクレンジングができますよ。ぬるま湯で落ちます。
    私は何を塗るよりこれが一番効果ありました!ご参考までに☆

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:40 

    ジュリーク!
    バラシングオイル

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2014/03/07(金) 23:25:41 

    ジョンマスターのアルガンオイル

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/07(金) 23:26:26 

    既出ですが、アルージェ

    肌が乾燥して敏感な時に使ってました。
    お勧めです!!

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2014/03/07(金) 23:28:34 

    高級コスメには容赦なくマイナスの嵐。怖いねぇ。

    +41

    -20

  • 47. 匿名 2014/03/07(金) 23:29:31 

    カタツムリクリーム
    これでダメなら、ヴァセリン塗りたくります…

    ホント乾燥肌困るわ。

    +8

    -38

  • 48. 匿名 2014/03/07(金) 23:30:11 

    46
    いちいちそういう嫌味を言わないと気がすまないの?性格悪いね

    +18

    -34

  • 49. 匿名 2014/03/07(金) 23:32:56 

    アルビオンのハーバルオイル
    強すぎないいい香りで、べたつかないのにしっかり潤う!

    +26

    -6

  • 50. 匿名 2014/03/07(金) 23:34:29 

    アヤナス!
    あたしもかなりの乾燥肌だけど、これはおすすめ

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2014/03/07(金) 23:42:44 

    越冬クリームがお勧めです。手荒れが酷くていろんなメーカーを使ったなかで肌の弱い自分に一番あいました。

    +8

    -7

  • 52. 匿名 2014/03/07(金) 23:45:11 

    コスメディカ。

    ライスパワーno.5でできてる水分保持能力があるクリームです。
    洗顔後化粧水前に塗ると翌朝ビックリだよ!!

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/07(金) 23:45:38 

    安くて買いやすいのなら椿油かな

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2014/03/07(金) 23:46:45 

    マイナス覚悟ですが…
    乾燥肌でアトピーで敏感肌で毎日化粧水・乳液してても顔から粉ふく度に皮膚科で塗り薬、保湿クリームを処方してもらってましたけど
    毎日ボディークリームのついでに顔も塗ったら乾燥まったくしなくなりました!周りからはボディー用なんだから顔には良くないんじゃない。って言われますけどこれが1番効くんですもの;_;

    +16

    -9

  • 55. 匿名 2014/03/07(金) 23:47:22 

    46
    コスデコにプラスついてるからそういうわけでもないかと

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/07(金) 23:47:55 

    アレッポ石鹸を夜のみ使って、朝はお湯で洗顔してます。
    その後、オリーブ果汁水を何度かつけて、馬油。

    どれだけ保湿力の強い化粧品をつけても、
    洗浄力強い石鹸を使えば、意味がないと思います。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2014/03/07(金) 23:52:35 

    黙って通報すればいいのに、すぐ荒らしに反応する人達がウザイ

    +9

    -15

  • 58. 匿名 2014/03/07(金) 23:55:18 

    結果自分もスルーできてないという

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2014/03/08(土) 00:01:46 

    アルビオン♡
    高いけどかなり乾燥肌の私でも
    ファンデーションを塗っても肌割れしなくなったし、ほうれい線が目立たなくなりました‼︎

    +17

    -7

  • 60. 匿名 2014/03/08(土) 00:04:17 

    ものすごい乾燥肌でしたが、イリュームの化粧水を使い初めて悩みがなくなりました!
    さらに、コフレドールの下地を使ってますよ☆

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/08(土) 00:11:13 

    質問です。
    ヒルドイドがとても気になっているのですが、皮膚科に行ってどう説明して処方してもらいましたか?
    「乾燥しているからヒルドイドが欲しいです」で出してもらえますか?

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/08(土) 00:11:52 

    ヒルドイドクリームと白色ワセリン!
    お肌が綺麗になりますよ(^O^)

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/08(土) 00:23:50 

    保湿というか、乾燥防止にはワセリンがいいですよ。水分の蒸発を防いでくれます。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/08(土) 00:28:10 

    最近、ホホバオイル買いました。洗顔後に2滴ほど手にとって顔に押し当てる様にして馴染ませて、その後はいつも通りに化粧水つけたり、乳液つけたりするだけで、かなり肌がスベスベになりました!
    鼻の角栓も取れたりするみたいだし、乾燥も防ぐし、ニキビも出来にくくなるみたいなので、オススメです。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/08(土) 00:29:54 

    シンリーボーテというブランド、化粧水がかなり潤います!

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/08(土) 00:33:02 

    NOV商品で、だいぶ乾燥防げました!!

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/08(土) 00:33:04 

    知人にニュースキンを勧められたのですがどうなんでしょうか(>_<)?

    +2

    -16

  • 68. 匿名 2014/03/08(土) 00:37:37 

    冬場はドゥ・ラ・メールのクリームと美容液は欠かせない。

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2014/03/08(土) 00:58:10 

    DHCのオイル

    乾燥してるときはオイル塗ると全然違う。
    私も乾燥肌なので粉がふいて困るのでオイルは重宝してます

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2014/03/08(土) 00:59:03 

    フタアミンかな〜

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2014/03/08(土) 00:59:43 

    イリュームを使い続けてきましたが、年齢のせいか、最近保湿が追いつかず、ライスフォースを使い始めました。
    少量でしっとりするので、値段ちょっと高いけど、肌のために使ってます!

    このトピ見て、アルガンオイルを試してみようかなと思いましたー^ ^

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/08(土) 01:01:33 

    ≫61
    私はしもやけできたときに処方されました(笑)

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/08(土) 01:11:24 

    馬鹿にしてましたm(__)m
    ドン・キホーテに大量に売られている大小のワセリン。小さいのを買ってみて顔に塗ってマスクして翌朝、ビックリするくらいしっとりもっちり!

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/08(土) 01:37:18 

    私もひどい乾燥肌、おまけに敏感肌で合わなかったのも多数あった。
    アレッポは洗った後もしっとりしてる。
    アルージェは肌に入ってる感じが実感できる!
    ドラストで買えるしけっこうもつからお財布にも優しい。 
    あとは毎晩パックし始めたら肌が柔らかくなったよ。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/08(土) 01:47:00 

    ワセリン顔に塗ったことあるけど、白いニキビみたいなのが大量に出たので私には合いませんでした(>_<)
    出番がないので、タンスにしまってあります。

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2014/03/08(土) 02:12:52 

    オイルならローズヒップオイルがオススメ。
    若干魚のような生臭さがあるし、冷蔵庫保存しなきゃいけなくて面倒だけど、
    アルガンオイル、ホホバオイルと色んなオイル試したけど、そのどれよりも保湿とコンディションを整える効果では優れてる。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/08(土) 02:26:08 

    白色ワセリンの威力を


    なめてんぢゃねーぞ


    美容液?笑わせんな



    美肌になりたいなら白色ワセリン使いな



    このニキビずら女め

    +6

    -30

  • 78. 匿名 2014/03/08(土) 02:27:32 

    77

    貴方だれ?笑

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/08(土) 03:22:14 

    61さん
    先生に言えば出して貰えますよ♪
    私は全身ヒルドイドす

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/08(土) 06:36:49 

    私も眉間の乾燥がとても気になってたんですが
    ハウスオブローゼのパワーサージ ジェル DXを使い始めたら本当に気にならなくなりました!
    オススメです(^^)

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/08(土) 06:48:31 

    メーカーは何でもいいけど、しっとりタイプの乳液と化粧水でミルフィーユ塗りがオススメ出来るかも。
    乳液→化粧水→乳液→化粧水→オイルや、フィニッシュクリームとか。
    乾燥肌はトラブルの元!「ミルフィーユ塗り」で驚きのモチモチ肌に変身 - NAVER まとめ
    乾燥肌はトラブルの元!「ミルフィーユ塗り」で驚きのモチモチ肌に変身 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    クリームとパイが交互に重なったケーキをミルフィーユと言いますが最近化粧水と乳液やオイルを交互に肌に塗るスキンケア「ミルフィーユ塗り」が話題。乾燥肌は様々な肌トラ...

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/08(土) 07:21:21 

    ニベア。
    でも、周りにはゲランって言ってるw

    +4

    -7

  • 83. 匿名 2014/03/08(土) 07:28:04 

    これ使ってから肌がつっぱる感じがなくなりました。

    気になってるものはうー油です。レビュー見ると馬油より評価がいいんです

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2014/03/08(土) 07:34:54 

    シンリーボーテというブランド、化粧水がかなり潤います!

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2014/03/08(土) 07:53:15 

    81だけど、間違えた!

    しっとりタイプのじゃなくて、さっぱりタイプみたい。
    ごめんね~!

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/08(土) 07:55:16 

    61です

    72さん、79さん
    ありがとう。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/08(土) 08:28:25 

    ソンバーユやその他オイルは酸化したり、日中はつけない方がいいですよ。

    ローズヒップオイルをまぜたりしてますが、夜、お風呂あがってほてりがひいた後に、オイルとローションつけて、ティッシュで軽く押さえてます。

    油系をつけた翌朝はお化粧同様に丁寧にクレンジング洗顔してから、普段の簡単なローション&乳液。

    日本酒の会社が出してるローション。
    いろいろあるけど、アミノ酸が肌にいいとかで、私には合ってます。
    冬は乳液もつけますが、夏はローション2回。で、UV下地つけるくらい。

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2014/03/08(土) 08:50:29 

    馬油、意外とベタつかなくていいとは思っていたんだけど、朝起きると肌に馴染み過ぎて?しっとり感がなくなってたのよね。

    そうか、馬油を最初に塗ってから化粧水つけると乾燥を防げるのね。

    ありがとう、参考になりました。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/08(土) 09:04:08 

    ワセリンもバイオイルも試してダメだった乾燥肌です。
    いまは馬油とキュレルの化粧水です。
    合うあわないはそれぞれ違うので、いろいろ試して自分に合うものを見つけるしかない気がします。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:30 

    ソンバーユは日中でも大丈夫ですよ!私は朝のお手入れから使います。たっぷりと使ってマッサージした後に5分ぐらい放置、その後にティッシュでオフ。それから化粧水等をつけます。お肌がとても強くなり、乾燥しなくなりました。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/08(土) 12:08:27 

    セラミドが配合された乳液やクリーム

    医師が書いたスキンケア本によると、保湿効果が一番高い成分はセラミドだそうです。
    薬局でお手軽に入手できるのはキュレル、アルージェ、ロコベースなどの乳液、クリームですね。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/08(土) 12:09:19 

    去年の秋口あたりからHABAをライン使いしてます。
    この冬、乾燥しないなーって思ってたんですが、なにより嬉しいのは花粉の季節は乾いて突っぱって赤く爛れて大変な事になるのに今年は肌には全く花粉の影響が出てないこと!!
    肌自体に力がついたというか、元気になった感じ。
    おすすめです♪

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/08(土) 12:35:00 

    ヒルドイドは界面活性剤がたっぷり入ってるからあまりよくないみたいですよ!

    化粧品ではないのでアトピーとかじゃない人が使うと肌が汚くなっていくみたいです

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2014/03/08(土) 12:55:33 

    ヒルドイド♡
    芸能人も使っていますよ

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2014/03/08(土) 13:14:09 

    93

    デタラメを書くのはやめて下さい。
    ヒルドイドはアトピーの方でなくても乾燥肌の方
    肌荒れしている方、しもやけが醜い方
    やけどをされた方などに処方される薬で
    正しく使えば肌荒れも治ります。

    ・皮膚細胞に水分補給する
    ・傷の修復 ・持続性のある高い保湿力
    ・血行促進作用 ・血液凝固を防ぐ
    ・鬱血を改善する ・傷の治りを早める
    以上の効果が認められることから血行障害及び血栓性静脈炎
    凍瘡、ケロイド、 捻挫後に出る痛み、痔核、肥厚性瘢痕
    進行性指掌角皮症、筋肉痛、腱鞘炎、血 腫、皮脂欠乏症
    などの改善に用いられます。

    病院で処方されて治療されている方もいるのに
    「ヒルドイドを使うと肌が汚なくなっていく」なんて
    言わない方がいいと思います。

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2014/03/08(土) 13:49:37 

    95

    なぜなら水分と油分を混ぜるために界面活性剤が使われているから。(水分と油分が混ざっているから白濁してるんですよ)

    界面活性剤は洗剤と一緒。

    つまり白濁したクリームを肌に塗るというのは洗剤をつけていることと同じ。

    乾燥膚に良いとされ皮膚科でせっせと処方されるヒルドイド・・・。

    ヒルドイドも白濁してますね。

    つけた後なんだか痒くなったりしません???

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2014/03/08(土) 14:04:09 

    ヒルドイドは薬なので長期使用は控えて下さい

    長期使用により肌の再生能力が滞り、治癒能力も低下していくと同時に、かゆみ・発赤・紫斑・皮膚炎などの発症率が高くなってきています。

    安易に薬を化粧品として使用することは控えて下さい

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2014/03/08(土) 15:39:43 

    肌も相当弱く乾燥肌で
    粉ふきいも状態で化粧もできないぐらい
    ひどいのですが馬油などいろいろ試した結果
    今口コミで人気のあるニベア安いのに
    高級クリームと材料がほとんど似てるらしく
    化粧水なしで試したのですが
    あうあわないがあると思いますがニベアひとつで
    試してから数時間でしっとり肌になりました。

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2014/03/08(土) 16:03:53  ID:75IdkxXgBA 

    ミノン

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/08(土) 16:03:54 

    朝晩の、お手入れの最後に ボディショップのフェイスクリームを塗ってます
    乾燥しなくなりました。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/08(土) 17:55:43 

    導入美容液→ローションパックか普通のパック→化粧水→オイル→化粧水→乳液かクリーム(どっちかでも

    朝もちょっとだけオイル入れると乾燥しにくくなります!
    ちゃんとケアに手間かけてあげればかなり改善するはず

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/08(土) 19:09:17 

    すぐ粉ふくのでワセリン大好きですが、
    あんまり使ってると、
    肌本来の油分が失われるらしいですね><
    休日などは何にも塗らないようにして、
    お部屋の湿度に気を遣うと
    不思議とスベスベになってたりします!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/08(土) 19:12:06 

    102です。
    言葉足らずだったので補足します!
    ワセリンに依存し続けてると、
    体が慣れてしまって、
    適度な油分を出さなくなってしまうそうです!
    湯シャンみたいな感じですね◎

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/08(土) 20:58:04 

    「ジェルシス」アクアモイスチャーローション
    保湿効果 バツグン‼ で アロマの香りも 心 癒されますよ〜ん。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/03/08(土) 21:44:40 

    ロ-ズドマラケシュのネロリバ-ムが断然いいです。
    つけた時は、若干ベタつきを感じるかもしれませんが
    朝、起きた時のしっとり感は他の化粧品では味わうことが出来ません。
    コスパもいいです。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/08(土) 21:45:08 

    マルティナのハーブマスク。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/08(土) 22:29:59 

    クレンジング強いの使ってませんか?乾燥肌の大きな原因になりますよ。石油系の界面活性剤の入っていないものがお勧めです。私は原料が全て植物のマッサージクリームをクレンジングにしていますが、それだけでもだいぶ違います。値段は少し張りますが。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/08(土) 22:36:27 

    質のいいオイルは日中つけても大丈夫です。椿オイルのいいものは、肌の成分と似ていてなじみやすく、紫外線から肌を守る効果もあります。手のひらでいつも使っている化粧水に数滴混ぜてから、顔になじませるといいですよ。私はオーガニックのクランベリーオイルを使っていますが、乾燥知らずになりました。次は椿オイルにしようかなと考え中です(ちょっとお値段の関係もあって)。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2014/03/10(月) 04:59:47 

    日本調剤薬局のアスタプロクリーム!これはよかった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。