ガールズちゃんねる

アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

322コメント2017/02/03(金) 20:16

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 08:05:55 

    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    中央日報は1月24日付のウェブ版で「日本のアパホテル会長『中国人の予約は受けない』」と報じたが、事実ではなかった。動画に収められた実際の発言と、記事の内容が食い違っていたことがわかった。この記事は、livedoor NEWSやYahoo!ニュースにも配信されていたが、現在は削除されている。アパホテルでは、南京大虐殺を「明らかな捏造」とする書籍を客室に置いているが、15日、中国からの観光客が書籍についてSNS微博に投稿したのをきっかけに、中国でボイコット運動が起きていた。


    ボイコット運動は拡大し、中国政府の国家観光局が「海外旅行の代理店やオンライン旅行サイトすべてに対し、アパホテルとの協力を完全に中止」を要請する事態にまでなった。

    これを受けて、アパグループ元谷外志雄代表は19日、「サイトが止まっている状況。予約ができない。中国からも予約を受け付けない」と説明。22日、中国の動画ニュースサイト「梨視頻」がこの発言を、「中国のサイトからたとえ私たちのホテルを予約したいと思う人がいたとしても、受け付けない」としたため、誤った報道が広まった。

    なお、サイトは24日に復旧。アパグループは「サイバー攻撃と思われる異常なアクセスがあり、その影響によりサーバが停止した」としている。

    ※関連トピック※
    日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」
    日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」girlschannel.net

    日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」 日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」 | Joongang Ilbo | 中央日報自身が経営するホテルの客室に極右主義書籍を置いて物議をかもした日本アパホテルの元谷外志雄会長がまた激しい発言で非難を受けた。23日...

    +11

    -174

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 08:06:46 

    なにぃぃいー?!

    +685

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 08:06:50 

    ファッ!?

    +317

    -9

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 08:07:20 

    受け付けなくていいのに……(´・ω・`)

    +1053

    -17

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 08:07:24 

    なにそれw中国人たち誤報気をつけろや!


    もう日本来るなよ!

    +1083

    -13

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 08:07:27 

    おっけーバブリーーーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +399

    -23

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 08:07:43 

    いやもう、アパさんやっちゃってください!

    +915

    -12

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 08:08:23 

    良かったね袴田

    +236

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 08:08:46 

    勘違い早とちり

    +252

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 08:08:59 

    逆に中国政府はアパ使うなってお達し出してるらしいね
    しばらくアパは中国人少なくなるんじゃないの?
    アパの利用中止要求 中国政府 | 2017/1/24(火) 18:03 - Yahoo!ニュース
    アパの利用中止要求 中国政府 | 2017/1/24(火) 18:03 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    アパホテル客室内の本を巡り中国で反発が強まっている問題で、中国政府は旅行業者や観光客に同ホテルの利用中止を呼びかけ。

    +822

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 08:10:02 

    いや、予約しなくていいよ。
    前にデパートとかのトイレットペーパーとか手拭き用の紙とか持ち帰ってた中国人みてから本当かかわりたくない

    +923

    -11

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 08:10:11 

    えっ

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 08:10:18 

    アパホテル最近何かと迷惑かけられてるね

    +429

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 08:10:21 

    何であれアパホテル応援するよ。

    中国側の間違った歴史認識を押し付ける体制はもうウンザリだし、観光客のマナーの悪さにもウンザリ。

    +913

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 08:10:27 

    サイバー攻撃には社長の顔写真を大量に送りつけるスパムで対抗だな。

    +404

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 08:10:57 

    えー
    アパホテルすげー!かっこいい!
    って思ってたのに誤報かよ。がっかり

    +364

    -61

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 08:11:33 

    どっちでもよい!
    そのままサイトにもアクセスできずにいてくれ。

    +337

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 08:11:45 

    じゃあ中国人いなくて煩くないだろうから、アパホテルに泊まるようにしよ(*^^*)

    +464

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 08:11:57 

    韓国人みたいな被害妄想までし始めたのか(笑)

    +385

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 08:12:22 

    人種差別やヘイトスピーチって結局自分の首を絞めることになるのかな
    迷惑な中国人客を拒否するのは人種差別でもヘイトスピーチでも何でもないけど

    +194

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 08:13:03 

    >>13
    でも国内の利用者が減るような悪い噂ではなく本業ではしっかりしてるから信用や評判は落ちてないよ

    +247

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 08:13:20 

    もうその誤報通りでいいじゃん。マナー悪いから他の日本人や外国人に迷惑かけるんだから。
    アパの評判が悪くなる可能性だってあるし。
    と言うか、アパどころか日本に来なくていいよ。

    +336

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 08:13:30 

    中国人来なくていいよ。

    +281

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 08:14:05 

    アパホテル応援するわ!!

    +246

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 08:14:10 

    悪意のある誤報、完全な営業妨害
    でも、アパ会長が良識ある人物でよかった

    +297

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 08:14:45 

    中国人の方から予約とらないだろうし好都合でしょ。本撤収しないだけでも偉いよ。

    +273

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 08:14:45 

    支那朝鮮の言うことが日本に都合悪い嘘ばかりだとお分かりいただけましたか

    +198

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 08:14:59 

    日本と中国を揉めさせる為に韓国人が作話を流したそうですね。
    国籍や歴史に関係なく、破滅させる事が目的の言論テロリストは叩き潰しましょう!

    +242

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 08:15:07 

    勝手に誤解したのかwww
    ほんと頭悪すぎ

    一層の事
    誤解したまま
    来なくていいじゃん

    +211

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 08:15:11 

    >>5
    言葉使い悪すぎ

    +6

    -25

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 08:15:28 

    アジャパー じゃん

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 08:16:36 

    別に中国人が嫌いとは言っていない
    ただ日本人を侮辱するような歴史の歪曲を否定しているだけだもの

    +149

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 08:17:17 

    中国のメディア侵略は国家ぐるみでやってるから本当に恐ろしいよ。特にニューヨークタイムズとかBBC。ハリウッドにもチャイナマネーが動いてるから反日映画が作られる。ちなみにソフバンの孫の金も流れてる。マジでソフバンやYモバイル使ってる人は考え直してほしい。本社採用も朝鮮大学校やソウルの梨花大学など。日本人の為にならない企業だよ。

    +231

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 08:18:40 

    とりあえず中国は何でも都合のいいように訳すわけね

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 08:21:00 

    >>33
    中国と韓国がごっちゃになってて紛らわしい。
    そこをきちんと整理してからコメントしてね。

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 08:21:35 

    誤報っていうか、捏造でしょ
    わざとアパが攻撃されるようなことを書き逃げ

    +224

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 08:21:42 

    ど厚かましい。
    中国人と言うか中国政府

    +141

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 08:21:44 

    日本って中韓みたいに国を挙げてのヘイトスピーチしないよね
    在特会が一番有名だと思うけど、一般人からは敬遠されてるし
    なんでなんだろう

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 08:22:24 

    アパを非難するマスコミを称賛するネットの世間の声が圧倒してるじゃん。
    DHCも見直したわ。こういう在日の脅しに負けない企業を日本人が応援すれば、もっと他に続く日本企業が出ると思う。もうマスコミの情報工作なんて騙されない。

    +194

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 08:23:05 

    日本人はよっしゃー!!って思ってたことは覚えといてください中国人

    +155

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 08:23:12 

    こういう誤報が反日を拡大させるわけね。
    もういいじゃん、相手側が予約したくないんでしょ。日本人、中国以外のお客さんもたくさんいる

    +134

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 08:23:36 

    》》28
    えっ!?
    これ本当だとしたら、真底性根腐ってるんだね。 
    トピずれだけど
    10億払ってご機嫌取ったところで、仲直りなんてなんて無理だわ(ヾノ・∀・`)

    当然、他国の一企業に口出しして『止まるな』なんて言い出す中国も論外だわ。

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 08:24:27 

    誤報もなにもわざとだろwww
    日本のイメージ悪くしたいもんね〜
    都合の悪いものはさっさと潰したいもんね〜

    +145

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 08:25:50 

    誤訳に間しては日本もヨソの事言えないわけだが…

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 08:26:33 

    とりあえず何でも文句つけたいのな


    ここの人

    +5

    -26

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 08:26:57 

    うん、中国人が来なくて良いと思う。
    去年他のホテルに泊まった時だけど、中国人が朝食バイキングでかなりひどいマナー(笑)だったので、アレを見なくていいと思うとアパに泊まりたくなるよ。

    +134

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 08:27:38 

    これで本当にやったら格好よかったのに。

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 08:27:43 

    誤報?これはAPAが炎上すれば良いと思っての操作だったの?お陰で日本人は一丸となってるけどね。
    中国、韓国、マナー守れなければ日本人来なくて良し。

    +156

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 08:28:31 

    中国「もうアパ利用しないぞ!」

    日本「ありがとう!!!!!!!(^^)」

    +214

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 08:29:11 

    がっかりー

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 08:29:17 

    >>19
    中国人は韓国人のことを下に見てるかもしれないけど、
    日本人からしたらそっくりよね!率直に言って双子の様よ!

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 08:30:07 

    いつもいつも中国の立場でしかモノを言わないマスコミのゴミっぷり
    もう日本人を差別という言葉で脅したって無駄なんだよ。
    反日民族は区別するのは当たり前っての!韓国も断交で結構よ!

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 08:30:11 

    アパホテル応援する。
    泊まるなら中国人がいない今が狙い目だね。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 08:30:13 

    陥れようとしてるんだな
    日本、本気でヤバイよ

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 08:30:33 

    向うのネットで騒いでるチャイニーズと
    ここにいる連中は同レベルです

    +5

    -24

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 08:30:47 

    dhcで、上念さんだってapaの方針反対って言ってたじゃん!
    仕事とそれは別だって

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 08:31:03 

    たとえ誤報でもアパホテルを応援します。

    中国人は予約受け付けないって事を貫いてください!

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 08:31:32 

    こんな事でアパホテルの評判落ちないよ
    むしろ誤報を流したメディアの信用度がガタ落ちになるのにね

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 08:31:53 

    中国人が日本に来るな!
    それが一番いい解決法だから!

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 08:32:08 

    中国人いないからアパに泊まる!ってコメントあるけど
    ホント?ホントに?何の用事で?w

    +2

    -25

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 08:32:22 

    今まではお高いホテルに泊まってたけど中国人いないならアパにも泊まってみようかな!リーズナブルだし節約にもなるし。中国人は日本に来なくて良いよ

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 08:33:03 

    汚いし臭い泥棒な中国人は本当に迷惑

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 08:33:26 

    相変わらず韓国は大統領問題で韓国民の反政府思考を他に仕向ける事に必死だなぁ...

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 08:34:02 

    でしょうね。
    そんなことしようものなら、業界や世界中から非難されるし。
    そもそも、大手のプロなんて客は選ばないよ。
    どんな客でももてなすのがプロだから。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 08:34:14 

    中国人が来なくたって別に影響無いです。
    むしろ黒字になるんじゃない?
    バイキングの食べ物やトイレットペーパー、
    部屋に備え付けられてるドライヤーやらポットやら、
    目につくものはとにかくお持ち帰りしてそうだしね、あいつら。

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 08:34:34 

    サイバー攻撃を仕掛けたのは中国人?
    えげつないないね~(笑)

    馬鹿丸だし 笑笑

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 08:35:08 

    がる民はアパじゃなくて、ラブホに泊まるんじゃないの?

    +1

    -15

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 08:36:19 

    チャンコロは入国禁止!!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 08:36:56 

    >>60
    何でそんなこと一々あなたに言わなきゃいけないの?

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 08:37:00 

    私はアパを支持しますけど
    せめてアジア大会期間中だけでも撤去すべきだと思う。
    でないとスポーツに政治持ち込むな的な事を他所の国に言えなくなってしまう。
    終わったら壁一面でもシーツにでも本の内容印刷するくらい自由にやれば良い。

    +6

    -24

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 08:38:07 

    中国人お断りで良いと思う!
    きっと利用者減らないよ

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 08:38:15 

    あの中国政府のおばさん広報謝れや!

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 08:40:35 

    アジア圏の文化の汚い人種は日本に入国するなよ
    日本が汚染される!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 08:42:52 

    父の会社でも母の会社でもこの話が出て、みんなで出張の際にはアパにしようと盛り上がってたって。中韓の反日政策に我慢の限界を超えた日本人が沢山いたことを中韓やマスゴミは甘く見てたんじゃない。ちなみに来月末に大学入試で弟がアパにお世話になりますよっ〜と♪非常識な中国人がいなくなったとすごく喜んでるよ。

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 08:44:03 

    なんだ、誤報だったのかい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 08:44:58 

    だろうね。
    日本のホテルがそんなことしないと思う。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 08:45:11 

    中国の捏造記事かよ。
    ちゃんと日本語扱える人間を雇えないのか?

    心情的にはアパホテルさんには中国人からの予約を一切受け付けてくれなくてもいいんだけどねー

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 08:45:46 

    嘘のニュースを流したのは韓国メディア

    中国に日本を叩かせたかったみたいね

    自分たちがピンチだからってまた卑怯な手を使う

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 08:46:33 

    中国人韓国人、日本に来るのお断りします
    トピずれだけど、大阪の準看護師殺害のブラジル国籍のチャイニーズハーフ?捕まってよかった。

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 08:48:13 

    そもそもの発端になったニュース見た時、APAホテルもなんでそんな本をわざわざ客室に置いてるんだろうとは思った。今まで泊まったホテルの部屋にはドレッサーの引き出しに聖書が入ってるくらいだったから。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 08:49:27 

    今、ラジオで言ってる。
    もうすぐ中国のお正月だけど、アパを使わないようにと政府が呼び掛けてるらしい。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 08:49:47 

    >>79
    うそぉ、チャイ系だったの?
    NHKは日系ブラジル人って報道してたよ!
    あ、マスコミが「日本」を強調する時は成り済ましなんだっけ。

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 08:50:51 

    でも、アパ以外のホテルが中国人に占領されるのもかなわんのだけど

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 08:50:55 

    >>81
    そこは日本に行くなと呼びかけなきゃダメだよねー。
    本当に来ないで!!!

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 08:51:30 

    >>70
    アパは企業であって役所ではないし。
    部屋に置いてある本にまでケチつけてたら聖書なんかもっとややこしくなるよ。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 08:57:22 

    >>63
    >>78
    韓国が捏造で騒動に便乗。
    日本人と中国人をおとしめる行為。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 09:01:22 

    韓国うぜえええ
    そんなんだから国ごとダメなんだよ

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 09:02:29 

    >>18
    ほんとそれ思ったww
    うるさい外国人ってだいたい中韓の方々だから、いないなら泊まりやすそうでいいって思っちゃったww

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 09:04:45 

    誤報とは残念(´・ω・`)

    でも今回の件、中国人拒否した場合のシミュレーション結果としては良かったんじゃないかと思う。
    もし本当にそうなっても、日本人がこれだけ支持することが分かったから。

    長期的にみて、日本人重視が利益につながるという空気が業界に伝わると良いな。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 09:04:55 

    >>60 え?出張とか。旅行の時にも寝るだけでいいなら安い所探すときに候補に入れるよ?

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 09:05:17 

    こないだビジネスホテル泊まったら
    チャイニーズの声がうるさくて眠れませんでした。
    ゴミもドアの前に捨てるし、アパには
    本当に頑張ってほしい。
    全力で応援する。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 09:06:23 

    行ったことないけどアパに泊まってみたい

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 09:09:13 

    私、この間近くのアパホテルに直接本買いに行ったよ。
    800円くらいだった。
    買って応援しよう。

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 09:11:12 

    >>60
    ライブの遠征

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 09:11:54 

    誤報といえど、拡散されればしてやったりと思ってるのでは?
    扇動された人が騒いで反日に繋がればいいんだろうよ。
    「~だが、しかし」で問題をすり替えようとしそうだ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 09:11:59 

    >>60
    遊びに行く時も、アパは手頃で綺麗で良いですよ(^^)転勤する友人の部屋探し手伝いとか結婚式にお呼ばれしてとか、そういう旅行とまではいかない軽い一泊二泊の時使いますよ

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 09:13:49 

    正直ちょっと保守系企業や保守系番組が出てきたら
    潰そうとする今の日本は恐いし、キモい。
    絶対に負けたくない。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 09:19:40 

    ナイス誤報!
    アパホテルは何も悪くないこと証明されて良かったじゃん

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 09:21:10 

    真実を恐れる中韓。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 09:23:46 

    あれ?
    もう一つのトピで
    「アパに激励のメールを送ったら、返信がきた」って書いてた人がいたけど、嘘だったんだね(ガルちゃん、嘘ばっかり)

    +4

    -14

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 09:26:49 

    昨日嘘の戦争ってドラマ観てたら
    スポンサーがSAMSUNGとかCM出演者が
    水原希子や玉山鉄二でモロ過ぎてヒイタ。
    でもフジテレビってスポンサー絶対減ったよね。
    CMがすごく短い。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 09:27:48 

    >>100
    嘘じゃないよ。
    私もアパホテルに応援メールしたら、返信来たよ。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 09:28:56 

    せっかくなのでアパさんには実行してもらって、他のホテルも追随したらいい。
    悪口言いながら遊びに来る方がおかしいんだから。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 09:31:00 

    私、さすがに中国人は予約受け付けないとか人種差別にもとれるような措置を日本がするわけないって思ってた。中国は嫌いだけど正直誤報でホッとした自分がいる。まぁ中国側からアパには泊まれないらしいから結果良かった。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 09:36:00 

    一昨日台湾のニュースでも大きく取り上げられてたよ。台湾は毎日必ず日本のニュースを何件か取り上げるから。台湾の友達は日本がそんな事するなんてってビックリしてたよ。台湾ではやったーって意見となんかショックって意見が分かれてたみたい。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 09:36:30 

    誤報トピでアイヌの話が出ていたのでこちらにも貼っておきます。

    アイヌの今の現状は韓国人に占領されています、人権屋も韓国人で差別されたと言って色々と国からお金を貰っています。
    アイヌ人ははっきりした顔立ちが特徴だったのに今や思いっきり細目でのっぺりした顔立ちになってしまいました。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 09:40:03 

    誤報じゃなくて、わざとでしょ?
    誤報の出元が韓国メディアだから、わざとしか有り得ない。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 09:50:07 

    これからは中国や韓国の[差別]を盾にした攻撃には屈しないよ。
    謝罪と賠償ばかり押し付ける厚かましい根性にはもうウンザリなんだよ。
    お人好し日本人が本気で怒ったんだからおしまい。これからは媚中媚韓の政治家達は落選祭りだよ。覚悟しときな。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 09:51:02 

    誤報じゃなくていいよ

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 09:55:45 

    昨日のトピは何だったのか…笑

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 10:08:35 

    韓国人はニュースも捏造なので、皆さん発信元にはご注意を!

    ↓最近拡散してるネタ
    大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「大韓民国民間報道」というサイトで「韓国、ソウル市日本人女児強姦事件に判決 一転

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 10:09:18 

    韓国が流す情報は全部逆に聞くの。情報の発信元が韓国なら特にね!!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 10:11:11 

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 10:12:08 

    余命さんのファンブログより抜粋

    在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。
    「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
    経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
    もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
    こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」
    ※この他にも、日本のテレビ・マスコミ・新聞には、在日朝鮮人が多数入り込み、また在日朝鮮系企業(パチンコ・消費者金融など)から広告収入等を得ているためか、中国・韓国にとって不利な情報は異常なくらいに流しません。在日朝鮮人はその在日特権による経済力を背景に、メディア権力を押さえ、韓流などのPRをする一方、中韓に不利となる情報は『報道しない自由』と称し、日本国民に知識を与えないようにしています。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 10:13:08 

     その質疑応答中、同氏は質問する米CNNの政治担当記者、ジム・アコスタ氏をさえぎり、「あなたはだめだ。あなたの組織はひどい。だまりなさい。あちらの人が質問しているんだ。礼儀をわきまえなさい」と言い、それでも質問を続けるアコスタ氏に「あなたには質問させない。あなたは虚偽ニュースだ。(他の質問者に対して)どうぞ」と言った。

    トランプ大統領が正しいな(笑)
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 10:13:30 

    >>106関連記事
    >
    被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている

    http://www.bllackz.com/mobile/contents.php?mode=c&f=20130921T1536000900

    (1)悪意ある人間が被災地に入る。
    (2)家族がいない死者・行方不明者を捜す。
    (3)他市町村で、本人のふりをして転入届。
    (4)その人間に、なりすます。

    こういった戸籍乗っ取りをして他人に「なりすます」ような犯罪は「背乗り(はいのり)」と呼ばれている。


    「背乗り(はいのり)」
    知ってましたか?
    ((((゜д゜;))))

    これ日本人全員が、DNAや
    指紋や顔写真とか登録するようにして
    法改正しないとだめなんじゃない?
    ((((゜д゜;))))

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 10:15:05 

    >>101
    そりゃもう、日本人の大半はテレビが在日が乗っ取ってるの知ってるもん。
    ちゃんと日本を応援する番組は人気あるんだけどね、ホント少ない。

    メーカーもさ、日本人のための番組にCM出しなよ。
    今、ちゃんと日本人のための番組を作れば、視聴率爆上げだよ。
    前回の「そこまで言って委員会」、韓国のことちゃんと切り込んでて超人気だったんだから!!

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 10:15:21 

    >>115
    トランプ
    グッジョブ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 10:16:06 

    悪口言いながら日本に来るってどんだけ気持ち悪いか!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 10:16:34 

    中央日報が中国に流したデマだけど、中国で反日感情を煽らせるネット書き込み増えてるよ。

    アメリカも韓国人のデマに踊らされて、こんな事になってる。○ッシーパワーとか言って、お股の力!いや、ニュアンス的にはマンコパワーだな。こんな品のないコール、誰が考えたんだいw どーせ韓国人でしょ。
    扇動されて暴徒化して、見た人には馬鹿にされるよ。
    韓国人の卑怯な手が今回痛いほどわかったんじゃないかな。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 10:16:37 

    >>10
    政府が海外の民間企業に口出しするなんて、もっと他にやるべきことあるんじゃないんですかー、と問いたい。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 10:19:01 

    >>121
    日中戦争起こそうとしている輩がいるからね。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 10:19:30 

    >
    一部報道において、弊社グループ代表の元谷外志雄が「中国人の予約は受け付けない」と発言したと報じられていますが、そのような事実はなく、元谷の発言は「公式HPがサイバー攻撃を受けてダウンしており、現在中国の旅行代理店が不買運動を実施しているため中国から予約ができなくなっている」という趣旨で話はしていますが、中国からの宿泊予約は歓迎しており、「中国人の予約は受け付けない」という発言はしておりません。

     なお、アパホテル公式サイトについては、セキュリティの強化を含めた対策を実施し、1月23日(月)より安全にご利用いただけます。
    一部報道について | 【公式】アパグループ
    一部報道について | 【公式】アパグループwww.apa.co.jp

     一部報道において、弊社グループ代表の元谷外志雄が「中国人の予約は受け付けない」と発言したと報じられていますが、そのような事実はなく、元谷の発言は「公式HPがサイバー攻撃を受けてダウンしており、現在中国の旅行代理店が不買運動を実施しているため中国か...


    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 10:20:19 

    >>115
    ほらあああーーートランプは弾圧的でレイシストのひどい奴ニダーーーー!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 10:23:28 

    >>114
    これって
    創価学会の話にそっくり

    創価学会=在日
    在日+同和、部落、8○3
    宗教ではなく
    日本を乗っ取り計画実行の組織

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 10:23:42 

    >>124
    全米で拡大中の反トランプデモ仕掛け人は20代・韓国人女性
    2016年11月19日 12時00分

    ドナルド・トランプ次期大統領への抗議デモが全米に拡大するなか、「USAトゥデー」紙が「デモにプロ活動家が関与している」と指摘した。

    その“首謀者”として名前を挙げたのが、環境活動家で20代の韓国人女性チョ・ヨンジョン氏。環境NGO団体「350 Action」のメンバーで「脱石炭」「脱原発」を掲げ、表向きは環境問題に取り組んでいるが“正体”はプロのデモ活動家だという。

    今年、「ウィキリークス」が民主党ヒラリー・クリントン氏(69)陣営のメールを暴露した際にも、選挙対策責任者のメールの中にヨンジョン氏が登場。要注意人物として扱われていた。

    今回もこのヨンジョン氏が、ペンシルベニア州にあるトランプ氏のホテル前でデモを率いた。デモ参加者のために移動のバスなどを手配していたこともわかっている。



    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 10:25:42 

    >>126
    差別は反対だーーー!お前らが差別主義者だなーーー!死ねーーー!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 10:25:44 

    表立って中国人来るな!とか言うと角が立つでしょ。
    本を撤収しないことが意思表示じゃんか。
    社長さんは立派だよ、合法的な方法で誤った歴史認識と闘ってる。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 10:26:08 

    >>127
    これは黒人の人が正しい。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 10:26:33 

    記事を書いた中央日報は韓国の新聞社。

    ちなみに、この記事を見た韓国人は歴史認識病を発症しますます慰安婦は〜慰安婦が〜と喜んでいる。福澤諭吉先生、東アジアは先生の言われた通りの国のまま100年たち、独立しても変わっておりません。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 10:26:45 

    みんな落ちついて!これは韓国が出した誤報だよ!韓国は日本と中国がバチバチになるのを望んでてわざとやったんだよ!

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 10:27:17 

    × 海外メディアの誤報
    ○ 韓国メディアの悪意ある捏造記事

    これ、しっかり区別して日本人は頭に叩き込んでおかないと駄目だよ。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 10:27:46 

    >>116
    こういうの全然報道されないね
    本来なら連日トップニュースだよ

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 10:27:52 

    韓国は日本もこうさせたいんだろうね。自分に都合の悪い政府を批判させ、国力を落とす。
    だってコレどう見ても、お前らwちょっと落ち着けwwってレベルだよ。

    そりゃトランプ大統領もCNNに、お前らウソつき!バーカバーカ!って言う訳だ。それでその姿切り取って、ホラーーー!ヘイトニダーーー‼︎って。これが韓国のやり方だよ。
    日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 10:29:31 

    >>132
    ママ友の世界でも
    在日ボスママが
    こういうことやって
    転園、転校させたりしてる

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 10:30:48 

    >>134
    それに加担しているのが二重国籍がリーダーの売国民進党。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 10:33:02 

    >>135
    チョッパリピースで大儲けのユッキーナこと、朴さんもですよね!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/25(水) 10:33:57 

    >>136
    自己紹介乙です。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/25(水) 10:34:38 

    >>113
    反日中国人 李小牧
    新宿の風俗業界で長く働いてきた
    こんな奴が帰化して政治家目指せる、破綻してる国 日本。
    民主党(現 民進党)が新宿区議としてこいつを推薦
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/25(水) 10:35:21 

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/25(水) 10:37:02 

    >>100
    私にも来たよ。対応早く誠実な会社だわ。

    この度は、弊社への激励のメッセージをお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
    お陰さまで、本日までに10,000件を超える力強い応援の声をお寄せいただき、大変励みになっております。
    当該書籍は、特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまでも事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としております。
    また、その事実を広く知っていただくために、ホテル客室への設置をしております。
    是非、この機会に真の歴史を理解していただき
    日本が世界に誇れる国であることを再確認していただければと存じます。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/25(水) 10:37:16 

    >>126
    本当にエベンキさんは卑怯な手使うな。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/25(水) 10:37:51 

    >>139
    ヒーーー!ヤバすぎる!

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/25(水) 10:39:41 

    誤報じゃなくて情報操作だろ

    中国→南京事件を議論や調査しようとなるわけでもなく、一方的に中国政府が先に泊まるなと言っているのにそれを無視して【日本人が中国人を差別した】に転換


    韓国→民間(APA)と国(中国)との問題に日本政府は口出さないなら、こっちも慰安婦は民間がやってるから制裁するな【日本は対応がぶれている】と慰安婦問題は国同士の約束ありきなのを無視して、民間への過剰な反応した日本と問題をスライド

    帰化直後に国政に入ろうとした中国人李小牧→
    誤報なのにその一部を抜粋し【日本の人種差別】問題に勝手にすりかえ、オリンピックやアジア大会にまでからめ日本は謝罪すべきと世界に発信

    共謀して日本を叩こうという卑劣さ。

    こちらは李小牧は事実を歪曲し、日本の国益を損なおうと活動していると拡散しましょうかね。
    ほかの捏造とされる記事は、それを信じた人ではなく捏造した側が責められるべき。自分を責めず【なぜそんな記事があるのか】に焦点を定めましょう。デマなら、作った側がデマとの証拠を出して証明すれば良いだけ。
    日本人はこれ以上やつらにたいして自分を責めるの!

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 10:39:52 

    【アパホテル問題に対して日中韓の動き】
    【中国】環球時報の記事では、「日本の右翼ホテル社長。
        たとえ中国人が予約しても受けないとわめき立てる」といった見出しで報じる。
        環球時報は、中国政府が直接管理しているタブロイド紙。

    【韓国】韓国の日刊新聞・中央日報も、環球時報を引用し、
        24日に日本語で「日本のホテルが中国人の予約は受けない」と報じる。

    【日本】日本では民進党の議員がニューズウィークに記事を寄稿。
        オリンピックにまでことは及ぶと、人種差別問題にすり替える。
        <アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない>
        企業だけで済めばまだましだろう。
        2月に札幌市と帯広市で開かれるアジア大会の組織委員会が、
        札幌で選手の宿舎となるアパホテルに対して「スポーツ理念にのっとった対応を」と
        配慮を要請しているらしい。
        スポーツイベントにもマイナスの影響を与える事態となれば、
        2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催にもつながっていく恐れすらある。
        今回に限ってはアパホテル側に非があることは明白だ。
        傷が浅いうちに事態沈静化へのアクションを起こすべきだろう。


    つまり、中国は「南京事件」のことに一切触れず
    「日本人は中国人を差別」と非難し、それに韓国がすかさずのって
    「日本は人種によってボイコットする差別国家」と世界へ拡散し、
    日本の民進党議員が、オリンピックボイコット問題にまで広げようと
    やっきになって世界へ拡散中。 民進党、ほんと売国奴。
    日本を貶めるためならなんでもする党だわ。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/25(水) 10:40:28 

    まぁ、そうだよねぇ。そんなこと言ったら事情のしらない欧米人が差別だ!って騒ぎそうだもん。
    中国が拒否してるだけなのにね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/25(水) 10:40:29 

    在日朝鮮人が差別言葉ならこれはいったい何なの!!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/25(水) 10:40:53 

    どうせ中央日報だから謝罪記事も載せないでスルーでしょ
    廃刊しちまえ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/25(水) 10:42:25 

    >>115
    これもさ、最後の「黙りなさい!あなたはデマニュースです。質問はさせません」っていうところしかテレビで流さなかったんだよね。それで、ほらートランプ絶対やばいよって論調にしたいんだよ。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/25(水) 10:46:40 

    >>116
    背乗り対策でマイナンバーカードに顔写真ってことか?
    在日あぶり出しだけじゃなかったか

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/25(水) 10:46:54 

    >>147
    ユーキャンさん、やめてください!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/25(水) 10:47:04 

    >>149
    ホントマスコミのやり方汚いよね。
    私はここ1か月くらいで超嫌韓モードに突入したけど、もっと前からメディアの嘘の裏を取っている人たちがいてちょっと安心した。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/25(水) 10:47:33 

    >>140
    こいつは新宿の風俗業界で有名なヤクザ。
    こんな奴を推薦するような野党がメディアから教育機関まで牛耳ってる日本。
    10年20年したら純日本人は追いやられて中国人韓国人が日本人として君臨する国になりそうだね。
    今のアイヌのように。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/25(水) 10:49:23 

    誤報じゃない、情報操作だわ。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/25(水) 10:49:32 

    >>151
    しかし、保育園落ちのもそうだし、これもそうだし、その言葉を流行らそうとしたユーキャンさんはじめ、コールが同じ言葉すぎてバレバレじゃないか。本当にエベンキさんは卑怯だな。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/25(水) 10:49:38 

    >>140
    山口組と仲良しの李小牧(新宿ヤクザ)
    民進党が絶賛バックアップで新宿区議に立候補!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/25(水) 10:49:59 

    >>154
    そうだそうだーー!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/25(水) 10:50:29 

    >>150
    昼の某番組見てたらすぐわかるよ。
    必死で下げる→日本人に有益
    「いったい誰がこんなことを?」コメンテーター「…」→自分たちの仕業

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/25(水) 10:52:19 

    >>148
    政府のテコ入れがあるから絶対潰れない。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/25(水) 10:52:24 

    >>156
    その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。

    なるほど。野党はそういう手口なんですね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 10:54:24 

    >>100
    エベンキさんは祖国へお帰りください!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 10:54:37 

    《再度》韓国人はニュースも捏造するので発信元をまず確認しましょう!

    ↓最近拡散してるネタ
    大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「大韓民国民間報道」というサイトで「韓国、ソウル市日本人女児強姦事件に判決 一転

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/25(水) 10:54:46 

    なんとしても、アパホテルが悪く、
    中国はひとつも悪くない!日本は中国へ謝罪するべき!と
    ニューズウィークに投稿し、世界中に発信している民進党帰化議員。

    アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない – 李小牧(り・こまき) 元・中国人、現・日本人
    <元・中国人からのアドバイス。不当な要求ではあるが、
    中国共産党からGOサインが出ている以上、
    今回の愛国主義の動きは、なんらかの落としどころがなければ鎮火しない> 

    (略)不当な要求に謝罪させられるのはやりきれないが、
    今回に限ってはアパホテル側に非があることは明白だ。
    傷が浅いうちに事態沈静化へのアクションを起こすべきだろう。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/25(水) 10:54:54 

    >>155
    わかった!こういうこと報道して日本人を洗脳したい番組スタッフが書くのね!

    そういえば 日本死ね のブログ主とも、番組が何故かすぐに連絡とれたもんね。
    身内だからか。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/25(水) 10:56:03 

    >>164
    自分自身かもよw

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/25(水) 10:57:11 

    安倍総理「不登校の子などが通う フ リ ー ス ク ー ル に対する支援を拡大する」
    何とかして半島の学校の予算分捕りたい与党内野党の質問にハッキリ言ったよ!

    これも曲解されるだろうけどw

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/25(水) 10:57:17 

    最近、新宿が中韓人だらけになったのは
    こういうヤツが上にいるからなのか

    ・新宿をグローバルに、外国人観光客を招く
    新宿に住む日本人と外国人の交流を進める

    工作員まるだし

    李小牧 公式Webサイト
    李小牧 公式Webサイトleekomaki.com

    李小牧(りこまき)の公式サイト。『歌舞伎町案内人』で作家デビューした李小牧(りこまき)新宿案内人が日本に帰化、「世界を招く新宿」をキャッチプレーズに、新宿の地から政治の道をめざします。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/25(水) 10:59:59 

    国交省「海外から来る人がストレスなく入国できるように…」
    こっちがストレスだらけなんですけど!

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/25(水) 11:00:14 

    >>156
    うわ‼︎こんな元中国人でも立候補できるの⁉︎

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/25(水) 11:01:07 

    テロ等準備罪で李小牧捕まれーって思ってたけど、暴力団と関わってたなら普通に捕まるじゃん。

    テロ等準備罪はテロ等組織犯罪準備罪だったからね。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/25(水) 11:01:10 

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/25(水) 11:03:30 

    >>145
    ごめんなさい。似たようなの真上にかぶっちゃった。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/25(水) 11:03:47 

    >>156
    ハマコーの墨入り疑惑の時に大騒ぎしたマスゴミちゃんはさっさとこれを報道してほしいわ。
    なんの差別かね?

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/25(水) 11:04:20 

    >>163
    ガッチリ握手!民主・元代表の海江田さん!

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/25(水) 11:04:35 

    今回は日ごろの中国人のマナーの悪さに対する不満がたまっている所にアパ叩きの風潮が乗っかって騒動が大きくなったような・・。
    まあ、メディアが確信的に誤報流した感じも否めないし、それに振り回される私たちも、騒動の裏にあるもの、真意を冷静に見つめるのも大事かもしれないね。
    ヒートアップしすぎて中韓に罵詈雑言並べてしまう、その気持ちはもちろんわかるのだけれども。
    「冷静に見つめる」と言っても見ているだけで何もしないとつけこまれるので、証拠をコツコツ集めたり、自分なりに出来ることを考えてみるのも良いのかもしれない。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/25(水) 11:04:44 

    誤報でもいいよ、とにかく中国人来るな

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/25(水) 11:05:51 

    真っ黒だね。日本に謝れというのはこういう人間だと。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/25(水) 11:05:57 

    この韓国紙のねつ造ね、
    確かにアパホテル側が「もう中国人を泊まらせない」って言ったら
    今までのいきさつをきちんと知っていたり、
    中国人の数々の悪行を知ってる日本人はすかっとするよね。

    でも、旅館業法というのがあって、
    どんな理由があろうと、特定の民族を泊まらせないなんて言ったら、
    その法律に抵触してアパは業務取り消し処分ってことにも
    なりかねないんだよ。

    旅館が宿泊者を拒める理由は下記3理由だけなの。
    それを知っていて、世界中にこういう悪意に満ちた拡散をするのが
    中韓。こうやって、慰安婦や南京も、嘘で固められつつ
    世界中で「日本が悪い」ってことになってしまったんだよね。

    第五条  営業者は、左の各号の一に該当する場合を除いては、宿泊を拒んではならない。
    一  宿泊しようとする者が伝染性の疾病にかかつていると明らかに認められるとき。
    二  宿泊しようとする者がとばく、その他の違法行為又は風紀を乱す行為をする虞があると認められるとき。
    三  宿泊施設に余裕がないときその他都道府県が条例で定める事由があるとき。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/25(水) 11:06:08 

    >>171

    本当に気持ち悪い。こんなんが議員なの?辞めて欲しい・・。

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/25(水) 11:07:25 

    >>171
    キャー‼︎なんて破廉恥な‼︎

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/25(水) 11:08:07 

    こんな中国人がどんどん永住権緩和されて入ってくるなんて無理!

    【定期コメント】
    ※他トピで書かれていたコメントを転記させていただきます。
    ※文中に認証とありますが、画面に出てくる数字を入力するだけです。名前、住所等の個人情報は入力不要で出来ます。

    高度人材に限り、在留一年で永住権取得可能となる政策に対するパブリックコメントの受付リンクです(法務省)。

    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130107&Mode=0

    高度人材が対象とされていますが、対象の3分の2は中国籍とみられています。
    【反対意見が少ないと判断すれば、省令などの改正作業に入る】とのことです

    何も言わない=賛成とみなされてしまいます!

    認証が必要になりますが、政府に確実に意見が伝わります。
    2月16日が締切です。どうかご協力お願いしますm(_ _)m

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/25(水) 11:09:07 

    ユーキャンは私費で。
    ユーキャン選抜委員も私費で。
    民進党は民進議員の給与から。

    文化財の補修と弁済費を全額支払うべき。
    それか民進党議員は実行犯の韓国人が払えないなら韓国政府が弁済費を払うよう居座って来い!

    てか、最近の騒動やニュース、全部韓国人絡むね。本当にうんざりする。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/25(水) 11:09:21 

    >>169
    どんなに反日でも帰化したら立候補できちゃうよ。
    そしてこんな反日野郎がたった一年ちょっと前に1000票以上獲得し、あとちょっとで新宿区議になれたという事実。
    1000人以上もの馬鹿が参政権を持っているという恐怖。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/25(水) 11:10:40 

    バカを煽って国内を分断させて政府を弱体化し、同胞を送り込むニダーーーー!

    そっか、だからアメリカで暮らす韓国人多いんだね。この人たち、踊らされてるって気づいてない。自分たちはバスを用意するだけ。誰が出してるんだよ、どのチャーター費。20代の韓国女子に出せる額なの?
    おかしいだろ?
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/25(水) 11:11:03 

    >>182
    てかその『文化財保護費』を減らした責任をとりなさいよ。蓮舫さん。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/25(水) 11:11:38 

    誤報ねwまちがったのね?w
    まぁ朝日新聞も意図的な捏造を誤報扱いして済まそうとしてるしね。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/25(水) 11:12:09 

    笑 韓 ブログ : 【慰安婦像】 「13カ国、数十万人の女性と少女が引きずられて行った」~サンフランシスコ慰安婦碑の説明文確定
    笑 韓 ブログ : 【慰安婦像】 「13カ国、数十万人の女性と少女が引きずられて行った」~サンフランシスコ慰安婦碑の説明文確定www.wara2ch.com

    笑 韓 ブログ : 【慰安婦像】 「13カ国、数十万人の女性と少女が引きずられて行った」~サンフランシスコ慰安婦碑の説明文確定 < 【日韓合意】 「法的拘束力ない」 韓国政府が訴訟に準備書面、「公式の約束」だとは言いながら…『ニュース女子』制作のDHCが批判...



    ほい、韓国の最低なロビー活動。
    サンフランシスコに慰安婦像。

    日本軍に 引 き ず っ て 連行されたらしいよ。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/25(水) 11:12:25 

    >>178
    頼りになるなあー!法学部卒の方?ありがとう!共に日本を守ろうね!

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/25(水) 11:12:54 

    平和と差別を訴える団体のほうが威圧的かつ暴力的で、なんだか賛同できない。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/25(水) 11:13:44 

    >>183
    皆投票に行かないと、こんな輩が当選しちゃうよ‼︎日本が汚染される‼︎

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/25(水) 11:14:28 

    必死な東京新聞。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/25(水) 11:16:06 

    >>186
    そう、間違って都内の一等地も朝鮮学校にあげそうになったニダーー!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/25(水) 11:16:20 

    共産「人々の平和な生活が脅かされ」

    私たちの平和な生活があなた方野党で滅茶苦茶にされようとしてますけど。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/25(水) 11:16:30 

    >>191
    ひーーーー!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/25(水) 11:18:24 

    >>192
    間違って、都知事の名前もハングルで書いちゃったニダーーー!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/25(水) 11:18:30 

    舛添ってさ、ぎりっぎりまで嘘八百言って人を馬鹿にしておいて、どうしようもなくなったら「家族がいじめられてるニダ」って泣くよね。

    韓国が日本が本気で見放してると分かるとお金ちょびっと返すからとかナントカ言ってるあちらの人と一緒。ホント嫌。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/25(水) 11:19:15 

    共産「安倍政権は危険である」

    お前らがなーw

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/25(水) 11:20:42 

    >>178
    中国人は「風紀を乱す行為をする」から拒否OKってこと?w

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:51 

    >>195
    間違って、東京五輪のユニフォームちょっとだけ韓国に似ちゃったニダーー!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:00 

    共産「共謀罪はもの言えぬ社会を作る」
    このままだと日本人が声上げれなくて困ってるんですけど!!

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/25(水) 11:24:28 

    中国人いないなんて最高!
    これからアパホテル利用します

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/25(水) 11:24:29 

    >>199
    間違って娘のラルフローレン卒業服、税金でヤフオク落札しちゃったニダーー!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:55 

    政治家の人が言ってたけど、
    中国のネット工作員は今からこんなことやるらしいよ。ガルちゃん民気をつけて。

    ①野田幹事長推し。
    この人はいい人だったよね!とか書いたりすると思うけど騙されちゃだめ。
    〈野田さん豆知識〉
    自民党に入党したかったのに、父親が空挺団と嘘つき、時勢で日本新党にすり寄り、そのまま民主党で妥協し、韓国から支援を受け政権交代後は財務省の足の裏舐め首相になったのが野田。
    〈野田さん総理時代〉
    鳩山の陰に隠れてるが酷い売国だった。
    ・在日韓国民団の役員から献金を受ける
    ・「人権法案」の提出を閣議決定。
    ・韓国へ出向いて日本の朝鮮古文書を献上
    ・韓国へ5兆円の通貨スワップを拡大援助する( & 韓国国債の初購入まで検討)
    ・「日中韓投資協定」を妥結=韓国人や中国人を日本への入国・滞在円滑にするよう調整

    ②女系天皇イメージアップ作戦
    女性天皇と女系天皇をごっちゃにして、それをイメージ良くした野田でゴリ押しする作戦。

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/25(水) 11:26:29 

    >>175
    毅然と批判するのみ!負けない!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:16 

    韓国メディアの誤報だとさ

    ば韓国が空気いれてきた

    糞だわ

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:19 

    脱亜論の背景を語るには歴史必須。最近良く出る福澤諭吉の脱亜論を知りたい人のために簡単に書くね。

    福澤諭吉が韓国人は一人として人間らしい者が存在しないが唯一信頼できる韓国人がいる。
    と言った韓国人がいる。それは金玉均という人物。
    韓国の王家の親戚貴族で科挙合格の超エリート。多分中高で習う。
    この人は中国・韓国・日本と力を合わせて他国と渡りあうべきという思想を持っていて韓国を1つの国として独立させよう(中国の属国だったから)というクーデターを起した韓国人。

    ロシアとイギリスが朝鮮半島を占領し所有権があると主張しだした。
    自国の事なのに韓国の王と王妃はロシアに媚びてどうぞと国を差し出した。
    それに気がついた中国が、2年かけてロシアとイギリスと外交でなんとか追い出した。

    朝鮮半島にロシアとイギリスが来たら中国も日本もやばかった。
    当時の韓国国民はイギリスに占領された民を見て、朝鮮王朝支配による厳しい罰則なし賃金は支払われる…その様子を見て、なんとたいそう羨ましがった。

    このひどい民度を見た西郷隆盛は、
    韓国を開国させ近代化させないと、やがてロシアが朝鮮半島を足がかりにして日本に攻めて来てヤバいと感じ
    条約が結べるように近代化させ、それを食い止めることが後の国益につながると説いた。

    韓国人の中に西郷隆盛と同じようにかんがえた人がいて、これが上記の金玉均。
    朝鮮の独立のためにクーデターを起こしたが失敗し日本に亡命。
    亡命後、金玉均を引き渡せと中国韓国がいってくるが日本は拒否。
    その金玉均を同士の朝鮮人が裏切り、中国に今度はすり寄った韓国王妃の刺客の朝鮮人により暗殺。
    その死体を中国軍艦に乗せて韓国にお届け。死体は凌遅の刑に処し、その首と四肢をバラバラにして、ソウルや他各地にさらした。

    これを見た福澤諭吉は金玉均の遺髪を密かに盗み位牌を作り戒名をつけ弔った。
    そして金玉均の妻子を心配し、わざわざ探偵を雇い探させ見つかった時は元貴族の妻子がボロボロの酷い様子で川で見つかった。この時妻子は夫がクーデターを起こしたことさえ知らず、日本に来るよう促したが親戚が妻子を離さず…

    そして福澤諭吉は中国韓国を見限った。

    「人への敬意が理解できず、国を憂えた国士を想わず、何も知らない妻子をも辱め、同胞同士で裏切り、国も人も何も愛さず、人間らしい部分が一つも見当たらない人民が住む野蛮国。それが朝鮮。」と強く非難。
    そして脱亜論を書く。

    脱亜論。今でも立派に通じる。
    ✦✦✦✦✦
    ●中国韓国は国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
    ●日本にとっての一大不幸は、この中国韓国が地理的に隣り合っているため、西洋諸国に一緒に見られてしまうということ。
    ●もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
    ●「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
    ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
    この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
    ●悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
    私はアジアの悪友韓国と中国と心の中で縁を切る。
    ✦✦✦✦✦✦

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:40 

    日本にかかわってくんなよ、韓国!!

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:43 

    今国会中継やってるけど、共産党の小池が話してるときは
    みんな黙って聞いてたのに、安倍さんが話し始めたら
    野党が「~してんじゃねーよ!!」とか口汚く、罵倒しててドン引き
    ヤクザみたい

    +34

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/25(水) 11:28:09 

    サーバーがダウンしてなぜか中国からだけ予約受付できないの><
    という小芝居をしていた可能性…w

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/25(水) 11:28:35 

    日頃から左気味で意見の合わない上司が「どっちにしろあの態度じゃ客は激減する。なんだかんだ言っても中国客はドル箱。ばかな経営者」なんて言ってた。
    そう考える時点で中共思考に侵されてるんだよな。目先の事しか考えない経営者の方がよっぽど愚かだと思うけどねw

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/25(水) 11:29:04 

    安倍総理「レッテル張りに明け暮れていては」
    共産涙目w

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/25(水) 11:30:28 

    >>208
    で、安倍総理をヤジってるとこだけテレビで流して、安倍総理が間違っているという風にニュースで流すのよ。

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:42 

    安倍総理「沖縄の選挙の結果を真摯に受け止めています」

    沖縄、自民勝利w

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/25(水) 11:34:09 

    そういえばさ、教科書に「日本式の名前は日本がつけろと言ったんだ」って旨を書いてあるの。
    通名って、日本がつけろって言ったの??

    調べることいっぱいありすぎw

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/25(水) 11:34:40 

    >>212
    トランプ式ですね。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/25(水) 11:35:29 

    中韓スパイの政治屋どもが、共謀罪にブルってるねw
    早急に成立させて工作員どもをあぶりだしてほしい。
    李小牧や有田よしふ、はくしんくんみたいなスパイを潰さなければ!
    選挙って本当に大事だね

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/25(水) 11:37:25 

    >>181
    名前や住所も入力しないと有効意見としてカウントされない可能性があるようです。
    拡散のテンプレート修正した方がいいですね。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/25(水) 11:38:10 

    >>216
    日本を変えよう!小さなことから頑張ろう!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:27 

    安倍総理「・・・という世論調査の結果があります。」

    世論が後押ししてることをアピール!!

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:57 

    不動明王様!日本にはびこる悪を斬るために私たちをお護りください!日本をお護りください!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +39

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/25(水) 11:40:25 

    >>219
    俺たちがいるぜーーーー!

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/25(水) 11:40:49 

    ズコーーッ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/25(水) 11:43:48 

    >>203
    蓮舫じゃ反発されるから野田を前面にゴリ押しか。で、ごっちゃにして天皇制廃止を狙ってるってことね。闇が深い。なんかアパホテル忘れてたわ。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:33 

    誤報にはガッカリだけど、正しい歴史認識を持っている組織なことには代わりないし、今後旅行いくときには絶対利用したいと思ったよ

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/25(水) 11:52:27 

    >>208
    見てた、でもNHKは民進党の汚いヤジはなぜか映さないよね。NHKに在日が入りこんでいるからかな?
    テロ準備罪の話になるとヤジの数が増えてたよね、心あたりがありすぎる人間が多いってこと。
    これは早く可決させなければいけない法案なんだと認識した。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/25(水) 11:53:37 

    日本人女児強姦報道はデマか | 2017/1/25(水) 9:21 - Yahoo!ニュース
    日本人女児強姦報道はデマか | 2017/1/25(水) 9:21 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「大韓民国民間報道」というサイトで公開された「韓国人による日本人女児強姦」の記事が虚偽である可能性。すでに大きく拡散。



    ネットは間違いだらけなんだってw某新聞とテレビは嘘ばっかりなのにw
    じゃあこれ(セブ島旅行中の日本人女性を尋常じゃない方法でレイプした韓国人)が日本で報道されない理由を述べなさいよ。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/25(水) 11:54:22 

    一企業には対応無理でしよ。中国相手にするのは。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/25(水) 11:55:03 

    >>225
    きょどり具合がばれちゃうからだろうねw。
    しかも野党の質問で水を飲みそうになると朝鮮飲みばれないようにアングルを思いっきり引くしw。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/25(水) 11:56:19 

    捏造で日本下げしようとしたんだね
    卑怯…
    さすがにこの発言はおかしいと思ってた
    アパ応援します

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/25(水) 11:57:07 

    >>200
    日本人に対してはヘイトスピーチ規制法による言論弾圧でものを言えなくしたくせにね。
    共産党、民進党、社民党、公明党を消さないと、日本はマジで乗っ取られる。

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/25(水) 11:57:18 

    大丈夫。これから日本人がAPAを利用するから

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/25(水) 11:58:53 

    >>228
    確実にそれだね!
    自民党が水飲む時はアップで映すけど、確かに野党の時は遠くからの映像だよね。
    勘が良いですね!

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/25(水) 11:59:42 


    韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡:朝日新聞デジタル
    韓国体育会、アパホテルに本撤去要求 大会組織委に書簡:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    来月開幕する冬季アジア札幌大会の選手らが宿泊する「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)の客室に、南京事件について否定的な書籍が置かれていることをめぐり、韓国体育会は25日、書籍を撤去するよう求める書簡を大会の組織委員会に送ったと発表した。(2017年1月25日11時36分)

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/25(水) 11:59:43 

    >>11しまむらに行った時にトイレに入ってビックリしたんだけどトイレットペーパーにしまむらってマジックで書いてあって、そんなに持って帰る人いるのかと思った。そこまでしないといけない事にゾッとするよ。本当に関わりたくない。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/25(水) 12:03:05 

    >>200
    何でも左翼は極端に受け取るよね。
    確実な証拠がないと逮捕しないよ。
    それとも、確実な証拠が過去にありすぎるのかな。
    野党の人間は後悔しても遅いよ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/25(水) 12:04:10 

    >>214
    私も最近、韓国の事すごく嫌になりだして
    今、いろいろ勉強しようと思ってます。
    で、このサイトで「なるほど」と思ったこと、
    コピペしたりしてるんですが、
    「通名」についてこのサイトで教えてくださっていた人います。
    参考にしてください。

    「通名について」
    遡れば、
    日本が朝鮮を統治していた頃になるんですが、
    朝鮮人は日本人になったことで、えらくなれたと思いました。
    でも、名前が朝鮮名のままだと、やっぱり朝鮮人だとわかってしまうので、
    日本名に改名させてほしいと言い出したんです。
    そこで日本は、<創氏改名>という制度を作ったのです。
    これは苗字のなかった朝鮮人に「苗字を作りなさい」さらに「日本名にしてもいいですよ」
    その場合は役所に届けなさい・・・という制度です。

    これで多くの朝鮮人が日本名にしました。
    でもこれは、朝鮮人から言って来たことで、日本はまったく強制しませんでした。
    なので、先祖からの名前を重んじた朝鮮人は改名しませんでした。
    その証拠に、あの時代でも朝鮮名のまま、日本軍の将軍になった人もいます。

    その名残で戦後も日本に残り続けた朝鮮からの密航者(強制連行というのは朝鮮人の捏造です)たちは
    日本にいるのだから日本名を使わせてくれ、元々日本名を名乗るのは我々の権利のはず。
    という主張をして認めさせたのが現在の「通名」です。
    なので、朝鮮人だけが「通名」という制度を使えるんです。
    朝鮮人だけの「通名制度」は、都合で何度でも通名を変更できます。
    なので、その都度、口座を開設していれば多数の口座ができ「脱税」に利用できるのです。
    現実にほとんどの在日は脱税行為をしています。
    さらには窃盗や傷害罪などを犯しても、釈放後に通名を変えて、
    戸籍を何度か移転されれば本人かどうかわからなくなってしまうのです。
    これが在日特権といわれる所以です。
    これを阻止して、統一させたのが、マイ・ナンバーです。
    マイ・ナンバーはどの国の人であれ、日本人であれ、とにかく一人にひとつですから、
    もう昔のような悪さができなくなってしまい、
    今回大阪でも1,000人以上の朝鮮人が、生活保護の二重取りで捕まりました。

    +29

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/25(水) 12:15:42 

    今日はやってないか。ひるおびは北朝鮮ネタが多いと前から思ってたんだけど、そう思ってる人いるんだなとネット見て思った。他に国内の話題ある日でもボードで金日成の誕生日やら建国何周年を解説したりする。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/25(水) 12:17:54 

    おーるじゃんる : 【朗報】アパ会長、堂々の勝利宣言「攻撃したら撤去すると思ったろ?絶対にしない、損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度でカバーできる」
    おーるじゃんる : 【朗報】アパ会長、堂々の勝利宣言「攻撃したら撤去すると思ったろ?絶対にしない、損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度でカバーできる」crx7601.com

    おーるじゃんる : 【朗報】アパ会長、堂々の勝利宣言「攻撃したら撤去すると思ったろ?絶対にしない、損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度でカバーできる」ツイート トップページ 2ch.net当ブログについて削除依頼iOSアプリで見るしぃアンテナ(*゚ー゚)2G...


    アパホテル勝利宣言w

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/25(水) 12:20:29 

    >>237
    同胞向けの番組だもの。
    だから、昼の帯番組で女子アナが喋らないのはどうしてかもわかるよね。
    水トアナみたいに流ちょうにしゃべればいいのにね。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/25(水) 12:21:51 

    >>236
    通名について教えてくれてありがとう!
    ホント、教科書クソすぎてどうしようもないわ!

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/25(水) 12:24:53 

    >>178
    これ、本当に「誤報」じゃ済まされないよね。
    確実に中央日報は確信犯。
    アパホテルは法的措置を検討してほしい。
    そして世界に向けて中央日報の捏造行為を発信してほしい。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/25(水) 12:36:11 

    いいニュースだよ。

    中国政府が中国国内の旅行業者がapaとの取引を
    やめるよう指示したらしい。

    テレ朝の番組より

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/25(水) 12:37:58 

    >>236
    朝鮮人、自分から日本に泣きついて併合してもらったり日本名名乗らせてもらったり、売春婦買ってもらったりしておきながら、年数が経ってから
    「日本に強制されたニダーー!!!」
    と突如発狂して法外な賠償金を奪い取るっていう手口が通常運転なんだね。
    恩を仇で返すことが骨身に染み付いた醜い民族だね。
    そこで謝ったり金渡したりしちゃう日本もお人好しを通り越して馬鹿だけど‥
    通り名制度できてしまった以降は、日本人に成りすまして中枢に入り込んだ奴等が日本人として謝罪しながら、日本の財布からバンバン払ってるんだろうけど。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/25(水) 12:38:12 

    お祝いしなきゃね!!

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2017/01/25(水) 12:39:50 

    >>242
    × 旅行業者が → ○ 旅行業者に

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/25(水) 12:48:44 

    >>178
    アパホテルに、中央日報を提訴するよう意見を送っておいた。
    中央日報が大々的に謝罪して、嘘の報道をしたことを認めさせないとアパホテル、日本が世界で悪者にされたままになる。
    この重大さをわかってない人が多いけど、慰安婦捏造も南京大虐殺捏造も、まさにこの手口で事実に仕立てあげていったんだもんね。

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/25(水) 12:59:38 

    さ、もうすぐ国会中継だ!

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/25(水) 13:01:04 

    >>243
    今後は泣き付かれても、全力で突き飛ばして鍵かけて締め出さないとね。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/25(水) 13:03:04 

    >>220
    業は子々孫々にいくっていうので
    よくよく考えると
    『朝鮮半島に関わってしまった。朝鮮半島に統治即学校を作り人口を2倍に増やしてしまった』
    事が私達が浄化しないといけない事象で(断交・排除・金はやらない・医療教育関係は一切協力しない)
    Kの法則を用いると、当時は朝鮮人に好かれていて朝鮮半島に関わったせいで敗戦。
    これが今、『朝鮮半島にとっっても嫌われている』ので日本は上昇気流。
    朝鮮人が頑張って工作洗脳しようとすればするほど各日本人の目覚めに情報開示と良いことが起こる。

    中国は昔は陰陽を用いてなんとかバランスとっていたが今は朝鮮人に好かれていてヤバくなってきた。バブルはプチ崩壊・GDPの伸び悩み…とうとう情報遮断を始めちゃったし、外交筋が言及しちゃったから世界の人が再度南京とか天安門調べてるだろうね。
    ドイツを見習え!のドイツは移民で死にかけ、大好きスウェーデンは犯罪率が急上昇し子供にクリスマスの歌も歌えぬ程圧迫されてる。

    キングボンビーもかくやの厄災っぷり(´ー∀ー`)

    だけど朝鮮人はさ、
    『日本に72年たかり巣食い、犯罪のかぎりを尽くし繁栄し、傍若無人を極めた』
    業を今から支払うときが来たね。

    金融最強ユダヤ人に日本人に空母20隻分と言われる台湾人、アメリカ人、アジア最強のベトナム人も加わって…。
    さあどんな21世紀なるだろうね。
    次はkの法則を発動させない事が大事だね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/25(水) 13:05:20 

    安倍さんにヤジが飛ぶ度に野党のイメージ下がってるんだけどね。マイナス1000くらいまでいってるよ。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/25(水) 13:09:16 

    アパさんにダメージ与えたい悪意しか感じない記事。アパさんは告訴していいとおもう。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/25(水) 13:09:44 

    ご意見・お問い合わせフォーム | 【公式】アパグループ
    ご意見・お問い合わせフォーム | 【公式】アパグループwww.apa.co.jp

    よろしければご意見をお聞かせください。 (ログインに関すること・パスワードの確認方法及びリセット専用のお申し込みフォームがご確認いただけます。下記にお問い合わせいただいてもパスワードをお教えすることは出来ませんのでご了承ください。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/25(水) 13:11:38 

    >>145
    +100くらい押したい!

    「南京大虐殺は捏造だ」という部分から世界中の目を反らさせるために、人種差別問題にすり替えて「アパホテル=人種差別をするとんでもないホテル」というイメージを植え付けようとしてるんだよね。
    現に残念ながら日本以外での扱いがそういう方向になりかけてる‥

    捏造記事を信じてしまって、記事が事実という前提で「そうだそうだ!中国人なんか来るな!」というコメントがいっぱい付いている日本の掲示板を見たら、深い事情を知らない海外の人は記事を信じてしまうし、「日本人は差別主義者か!」と捉えるのも無理はない。
    来るなと言う気持ちは物凄くわかるし、そう思うけど、まんまと韓国中国の罠に嵌まっているのが本当に悔しくて腹立たしい‥

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/25(水) 13:12:16 

    >>250
    野蛮な民族はそれが理解できないみたいだよね。
    安倍首相が発言する時は、荒れた学校の授業みたいな雰囲気になってうるさくで邪魔だよね。
    視聴者は発言をしっかり聞き取りたいのに。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/25(水) 13:14:18 

    アパ DHC頑張れ。
    私達がついてる

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/25(水) 13:18:11 

    売国奴 海江田イチオシの民進党議員 中国系帰化人ヤクザ(妻は南京人) 李小牧がアパホテルに謝れと申しております。

    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/25(水) 13:18:20 

    >>111
    いや、これはデマじゃない気がする…

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2017/01/25(水) 13:25:21 

    >>256
    この人こういう人物ってこと、民進党は分かってるんだよねぇ…??

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/25(水) 13:29:29 

    >>250
    野次というより、言葉づかいが野蛮で乱暴だから恫喝って感じがする
    とても日本人と思えない。
    日本を潰したくてしょうがない輩ががたくさん忍び込んでるんだろうね…

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/25(水) 13:29:36 

    誤報なの?


    では、改めてお願いします!
    張り切ってどうぞー!w

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/01/25(水) 13:39:51 

    >>257
    多分偽ニュースに日本人が釣られてるのを楽しんでるんじゃないかな?と思うよ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/25(水) 13:39:59 

    相変わらず揉めてるなあ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/25(水) 13:41:52 

    >>261
    そして「日本人はこんなデマを信じ込んで拡散するニダ!!」て騒ぐんだよね。
    そして「ネットは嘘だらけ!テレビの報道が真実!」と持っていきたいのが見え見え。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/25(水) 13:46:57 

    歴史教科書改善へ 文科省検定審、単元・題材も意見可能に (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    歴史教科書改善へ 文科省検定審、単元・題材も意見可能に (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     文部科学省の教科書検定調査審議会は23日、平成32年度からの次期学習指導要領の


    日本の歴史教科書問題について、ちゃんとしたソース見つかったよ!!
    韓国涙目の教科書で子ども達が正しい歴史を勉強できるよう、私たちで応援しよう!!

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/25(水) 13:48:18 

    法律に引っかかる事位分かりそうなもの
    国内メディアも報じてなかったし
    信じるほうがリテラシーなさすぎ

    属性で拒絶して行政指導受けたなんて話はちょいちょいあるのに
    信じちゃう人ってそういうのがどっかすっ飛んじゃうのかな
    メディアにしたらいい鴨なんだろうけど

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/25(水) 13:51:04 

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/25(水) 13:54:13 

    安倍総理また民主論破したw

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/25(水) 13:59:31 

    冬季アジア大会で札幌のアパホテルが書籍を撤去して中国韓国の選手団を泊めたらまた大変の事になる。
    南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行を否定し歴史を捏造する様な人間が経営するホテルに宿泊させられたから勝てなかった記録が出なかった全力を出しつくせなかったって必ず文句クレームを付けて来るのは間違いない。宿泊先を変えて。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/25(水) 14:14:01 

    アパ(APA)は「Always Pleasant Amenity」の頭文字からきています。
    万が一あっちの半島出身でも、これだけ姿勢がはっきりしてるならいいわ。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/01/25(水) 14:17:25 

    ‪アパ「中国人の予約拒否」報道 全面否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    アパ「中国人の予約拒否」報道 全面否定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    アパ「中国人の予約拒否」報道 全面否定 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国政府が日本のアパホテ

    #Yahooニュース‬
    >一部の韓国メディアが報じた

    ちなみに誤報流した中央日報(韓国新聞社)は記事削除済み
    「中央日報 アパホテル」で調べたら元記事のタイトルとリンクだけ出てくる

    中国と日本もっと対立煽りたくてわざと誤報流したんだろうな〜

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/25(水) 14:20:28 

    韓国の誤報です。
    死ね

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/25(水) 14:20:46 

    サイバー攻撃で、威力業務妨害罪が中国人に成立するから、日本に入国すると捕まるから来ない方がいいよ!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/25(水) 14:23:11 

    海外メディア……。
    中国メディアってちゃんと報道しなさいよ

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/25(水) 14:23:12 

    もうさ、誤報新聞にすればいいよ。誤報放送とかw先行放送とかw

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/25(水) 14:26:31 

    水を飲んだ安倍総理に対して「かわいそうだろ!喉からして!」とか「うまいだろ!」という野次を飛ばす民進党議員は国会に不要と思います。#kokkai #nhk

    こんな底辺なヤジしか飛ばせない民主党w

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/25(水) 14:37:18 

    今日も千葉県千葉市緑区中西町169-1の東昇商事
    中国人のスクラップ事業所の大騒音、振動被害
    昔から住んでたのに勝手に後から何も言わずに、スクラップ事業所造って大型重機でバンバンバンバン潰したり、崩したり、積み込んだり、汚い特殊な大型トラックでどこから運んできたのか、汚い鉄屑運んできて黒い油や土埃や臭い臭いが飛んでくる
    被害5年、毎日、毎日、朝から晩まで365日被害
    日本人が苦しんでるんだし、中国人に遠慮なんてしなくていい
    泊めなくていいよ
    千葉市長も千葉市議会で請願書通って、会長さんが証言してくれたのに見にきてもくれない
    民進だし2度と票入れない
    違法にしてくれないなんておかしい

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/25(水) 14:40:45 

    港区の某ビルにテナントで入ってるんだけど、同じフロアに中国系の企業が入ってきてからしばらくしてフロアの共同トイレに「トイレットペーパーを盗まないでください」って張り紙が出て、その後盗めない形状のホルダーに変わった。

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/25(水) 14:42:09 

    産経ニュースによると韓国も札幌アジア大会組織委員会に
    アパホテルの本の撤去を求める意見書らしきものを出すらしい。

    アパは組織委員会指定の宿から降りることになるでしょうね。
    東急系や他のホテルには中韓のお客さん
    アパは中韓以外というすみわけができるなら、それがスッキリしていいと思う。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/25(水) 14:42:59 

    そりゃそうだろな、誤報だと思ってた
    子供っぽいもん
    ビジネスだから、内心お前らなんて泊まるなボケェと思ってても口には出さないと思う

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/25(水) 14:45:23 

    >アパグループは「サイバー攻撃と思われる異常なアクセスがあり、その影響によりサーバが停止した」としている。

    ほんと中国人はどうしようもないな
    国をあげて幼稚な嫌がらせ

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/25(水) 14:54:10 

    中国政府が誤報を鵜呑みにして
    APAを攻撃してる時点でろくでも無い国。
    事実確認ぐらいするべき!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/25(水) 15:10:33 

    >>234
    井口博士のブログによると、

    (まあ、こういう態度風習は韓国人留学生ですナ。特にトイレからかっぱらってきたトイレットペーパーをテーブルに置くっていうのは韓国人の習慣らしいナア。日本人はティッシュペーパーの方だ。食事と糞尿を一緒くたにするというのはまさにあっちの人間。ただで年300万円の外国人(支那朝鮮)留学生の奨学金制度があるらしいですナ。在日朝鮮族にはナマポ。本土朝鮮族には無償留学資金提供。どこまで馬鹿なんだ日本政府はヨ!)

    とのこと。よほど人のトイレットペーパーが欲しいんですね!
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/25(水) 15:11:26 

    >>282
    なんか変だぞ、「奨学金=借金!大学生」を煽る理由はなんだ? : Kazumoto Iguchi's  blog 2
    なんか変だぞ、「奨学金=借金!大学生」を煽る理由はなんだ? : Kazumoto Iguchi's blog 2quasimoto2.exblog.jp

    みなさん、こんにちは。 いやはや、最近はマスメディアが、すぐに悲惨な現実を見せて煽り、アホな民衆を味方につけて誘導する、という、いわゆるショック・ド...

    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/25(水) 15:21:04 

    >>255
    何の力にもならないね

    +1

    -4

  • 285. 匿名 2017/01/25(水) 15:27:15 

    >>284
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/25(水) 15:33:57 

    李小牧みたいなスパイが政界にもぐりこんでるということは
    日本の国家機密、防衛情報を中国政府に密告して
    「日本はここが弱点だから、ここを攻め込めば落とせる」とか
    侵略の手助けが容易にできるということ。恐ろしすぎる。
    こいつを推薦してた海江田万里も「万里の長城」からとってるんだろうなぁ

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/25(水) 16:07:20  ID:kuef6HXafK 

    中国は50以上の民族がいて、言語も文化も考え方も違うのに一緒にしないでほしい。爆買いしてるのも、マナーが悪いのも北京人じゃん。
    日本は単一民族だから、日本人のステレオタイプに当てはまる人が多くて、日本といえば…が通じるけど、そうじゃない国もあるよ。
    大気汚染問題だって田舎の方は車すら通っていないのどかな場所なのに、同じ中国だからって一緒にしないでほしい。
    私は歴史問題だって二度と繰り返されてはいけないと思うけど、掘り返そうなんて思ってないよ。

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2017/01/25(水) 16:09:41 

    ×誤報
    ○捏造

    韓国中央日報が報じた
    中国世論に火が着いたのち記事削除

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/25(水) 17:58:21 

    ナニこのわざと臭
    もううるさい

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/25(水) 18:05:17 

    誤報をした元記事は中央日報、韓国の新聞です。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:55 

    >>288
    290ですがかぶっちゃいました。すみません。
    それに誤報ではなく、捏造でしたね。そのとおり。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/25(水) 18:42:19 

    最寄り駅の駅前でスーツケースを何個か開けて買ったものを見せ合いして道路塞いでるチャイニーズにドン引きしたよ。
    しかもそれを注意した男の人に殴りかかって、返り討ちにあって、つたない日本語で、ドウモゴメンナサイスイマセンって謝ってたよ。何なんだろう、何で道でやるのか、殴りかかるのか、意味分からん。チャイニーズクオリティ。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/25(水) 18:46:27 

    中韓を叩いて
    すっきりする人 +
    気分が悪くなるが止むを得ない人 - 

    +1

    -3

  • 294. 匿名 2017/01/25(水) 18:59:04 

    なんよ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/25(水) 19:19:57 

    >>270

    中央日報のその記事、キャッシュが残ってるみたいなので
    貼っておきます

    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:mkQwvVS8XrgJ:japanese.joins.com/article/997/224997.html+&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-b

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/25(水) 20:37:08 

    歴史に縛られて個人の選択の自由がないって、ほんとに情けない国ですね。
    たかが民間がやってることにいちいち国が口出してきて、ほんとみっともない(笑)
    こんな国に生まれなくてほんとよかったわ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/25(水) 20:37:46 

    >>282
    お行儀わるーい

    育ち・お里が知れるって、こんな振る舞いからだよね

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:32 

    >>287
    言いたいことはよくわかる。けど、あれだけマナーの悪いところを見せつけられたら、「だから中国人は〜」と言われても仕方ないよ。こればかりは北京人を恨むんだね。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/25(水) 21:28:27 

    >>39
    ネットの声は極端だからねえ。
    一般人はネットのマスコミの間か多い

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2017/01/25(水) 22:15:01 

    >>43
    完全にわざとだよね
    息を吐くように嘘をつく中国人

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/25(水) 22:18:48 

    >>288
    また無い頭ひねって悪知恵使ってこんな事してたのかー
    だから嫌われるんだよバー韓国人

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/25(水) 22:21:26 

    実際に中国人・韓国人は受け付けなくていいよ。
    逆に、快適になるからきっと支持される。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/25(水) 22:33:47 

    韓国、中央日報でしょ?
    記事削除逃走。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/25(水) 22:59:02 

    APA側は全て計算づくだったみたい
    APA側が折れる事はないよ
    ↓↓
    「ご存じのようにここのところお騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと。
    どこの国の人(外国人)でも宿泊者に占めるウエートが10%になれば、少しずつ料金は上げて、10%以内にしていこうとやってきた。
    どこそこの独裁国家がいきなり『(ホテルに)行ってあげない』という風になったときに当社がダメージを受けないように。
    幸い当社は1200万人以上の会員のビジネスユースが大半で、海外の宿泊者は2割程度。
    その中でも中国は5%、韓国は3%。10%の規制に達する前のいいタイミングで今回のことは起きたと思っている」

     「(南京大虐殺の)ユネスコの登録は受け付けでまだ登録されていない状況。
    大騒ぎしたことでたぶん中国上層部は『まずいタイミングやな』と思うのではないか。『これで歴史カードとして南京が使えなくなるな』と。
    これまで1万数千件の激励、称賛のメール、電話をいただいている」

     「これまで誰もいってこなかった。向こうが押せば引くと、70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで
    敗戦国の悲哀を味わっていたが、もうここまで来たら『本当はどうなのか』ということを向こう(中国)の方にも知ってもらう必要がある。
    いいタイミングに自ら騒いでくれた。向こうは騒いでいるけども張本人の所はたぶん、抑えにかかりたいと思っているはず」

    +20

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/25(水) 23:26:07 

    どっちにしろ中国人は受け付けなくて良いよ。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/25(水) 23:44:05 

    中国人なんて、この件が無かったとしても泊めることないよ。
    本当にモラルもマナーもないんだから。
    以前、飛行機で中国人集団と一緒になってしまった事があるんだけど、その一角だけ暴れたのか?っていうくらい、色々な物が散乱してたりメチャクチャになってた。
    数時間のフライト、限られた手荷物しかないのに、どうしてあんなに荒れるのか不思議。
    宿泊施設なんてもっと凄く荒らされたり、盗まれたりしてると思う。

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/25(水) 23:49:36 

    >>306
    マツコも昔、中国人、韓国人が多く住む新宿のマンションに住んでた時に、エントランスにウン子がしてあったり、ポストの下に手紙が散乱してたってテレビで言ってたね。
    日本人が思いもよらない事をするのが中韓だよね。

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/26(木) 00:07:30 

    誤報?捏造でなく?

    誤報なら、アパと読者に謝罪は?記事を削除してトンズラですか?

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/26(木) 00:41:05 

    どうして外国人(特に中国・韓国)って日本がマナーに対して苦言すると「私の国では〜」と自国の話を始めるの?
    ここは日本だよ?
    郷に入っては郷に従えって知らないの?
    どうして他所の国でお利口にできないの?
    どうして自分らで自国のイメージを悪く思われるような振る舞いができるの?
    あんたらの常識なんて知らねーよ。
    遊びに来るなら日本のマナーくらい学べよ!!!!
    日本人が嫌がることを学べよ!!!
    それができないなら来るな迷惑だ!!!

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/26(木) 00:41:06 

    誰の仕業?

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/26(木) 01:04:50 

    誤報を流して炎上とアパへの謝罪要求、自分でマッチポンプ記事を書いてる李小牧、歌舞伎町の風俗案内人が前出とは。

    ジャーナリストでもなんでもなく、女衒からの帰化人。
    民進党は風俗営業関係者擁立?
    完全にチャイニーズマフィアでアンタッチャブル。
    共産党との繋がり当然ありそう。

    なぜ帰化2ヶ月程度の人間を国政に携わらそうと思ったんだ。
    二重国籍も大丈夫だからか。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/26(木) 01:24:17 

    中国版ツイッターでの李小牧氏 新宿区議会議員出馬の表明。
    本人は日本の民主主義を見せたかったとあるが、帰化してなお中国人を同胞と呼び続ける。

    有事の際、李氏は日中どちらの側に立たれるのだろうか。

    今回は限りなく捏造に近い誤報記事を発表後、炎上してから記事を跡形もなく消している。
    ジャーナリストのやり方とは思えない。これではただのデマゴーグの流布だ。
    アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/26(木) 01:37:13 

    中央日報の噂、捏造ですか。
    日本に来るな、中韓はいらね。
    関わるとろくな事ない。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/26(木) 02:16:02 

    本当に自分たちが正しいなら国際的な司法の場でケリをつけるべきなのに、出て来ずにわーきゃーいう時点で察するでしょ。
    こうして誤報と言う名の国民の洗脳を行なってる時点で中韓の民度は低いと思う。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/01/26(木) 05:54:38 

    中央日報って韓国の新聞だよね。
    朝鮮人が勝手に間違ったか、日中の溝を深めようとわざとか。ネチネチ気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/26(木) 19:45:58 

    中国人って本当マナー悪いってことをこの前身をもって知りましたw他のお客さんの迷惑にもなるしこれくらいしていいと思う

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/26(木) 20:57:45 

    善人面して、日本人を今日も洗脳煽動している、テレビ報道をじっと、心を澄まして聞いてごらん。顔を見なくても人種が成りすましと分かるから。こういう奴らがチベット・ウイグル・内モンゴルの侵略を称賛し、奴隷支配を認めているんだよ。中国政府に奴隷にされ続けている国家を奪われた人々は、今日もこの時も、焼身自殺したり、命がけでテロを起こしたり、命がけで抗議の声を上げている。世界にはあまりに声が小さすぎて届かない。奴隷小屋の中の奴隷椅子に縛り付けられて、今日も明日も拷問され続けている人々がいることを知れ。成りすましが称賛している国家。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/01/26(木) 21:07:12 

    成りすまし朝鮮系は、残忍残酷で他国乗っ取り主義の中国政府が大ーい好き!拷問大好き・焼身自殺大好き・強姦弾圧大ーい好き。そういう連中が、無条件に中国政府の肩を持つ。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/26(木) 22:57:18 

    もう来なくていいよ!

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/01/28(土) 19:15:36 

    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税300億円!
    日本に来ている外国人留学生の62.7%が中国人で、韓国人を合わせると2国で75%を占めてしまう。
    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!|徒然 あさやん爺の四季と史記
    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!|徒然 あさやん爺の四季と史記ameblo.jp

    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!|徒然 あさやん爺の四季と史記本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)徒然 あさやん爺の四季と史記天...


    日本人学生を海外に派遣するための予算は、年間36億円。
    外国人留学生の受け入れに、昨年度306億円、今年度294億円。
    国費外国人留学生は、今年度、1万1006人を対象に、入学金および授業料をすべて負担。その上、学部生は11万7000円、博士課程14万5000円、お小遣いとして月々奨学金を支給。地域により、月額2000円~3000円を加算。
    外国人留学生は、一人あたり年間1500万円の医学部の学費でさえ免除。奨学金は返済義務なし。日本までの往復の飛行機代も日本国が支払い。

    中国人留学生の大部分は、軍人の子息や共産党幹部の親戚。08年に胡錦濤国家主席が早稲田大学を訪れた際はキャンパスが赤旗を持つ学生でうめつくされた。彼らは中国政府の肝いりで派遣。

    これは問題!中国人、韓国人を減らさないとまずいです!メールしましょう!
    よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
    首相官邸で検索でます
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/01(水) 09:52:15 

    アパホテル、大会期間中は本を撤去へ 「一時的に保管」
    アパホテル、大会期間中は本を撤去へ 「一時的に保管」girlschannel.net

    アパホテル、大会期間中は本を撤去へ 「一時的に保管」 アパグループは2015年に宿舎の打診があった段階で「書籍を含む印刷物の撤去の依頼を受けた」とし、書面で正式な要請があれば応じる意向を示していた。組織委は、要請の理由について「選手らにとって宿...

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/02/03(金) 20:16:06 

    【桜便り】「南京の真実」第三部上映会 / 崩韓論~室谷克実 韓国のもう戻れない大崩壊[桜H29/2/1] - YouTube
    【桜便り】「南京の真実」第三部上映会 / 崩韓論~室谷克実 韓国のもう戻れない大崩壊[桜H29/2/1] - YouTubeyoutu.be

    日本再生に取り組む草莽たちによる様々な活動報告のほか、時事や喫緊の問題をめぐる分析や識者の見解など、見失ってはならない「真相」をお届けします! キャスター:水島総・林眞佑子 ■ 映画「南京の真実」第三部上映会のお知らせ ■ 崩韓論~韓国はさらに壊れていく...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。