ガールズちゃんねる

「20代より30代のほうが楽しい」と答えた女子が7割以上!「20代の自分より好きなところ」【仕事編】

53コメント2017/01/24(火) 17:08

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 16:41:54 

    実はアラサーが楽しい!30代女子が20代の自分より好きなところ【仕事編】 - VenusTap(ヴィーナスタップ)
    実はアラサーが楽しい!30代女子が20代の自分より好きなところ【仕事編】 - VenusTap(ヴィーナスタップ)venustap.jp

    今なにかと話題のアラサー女子。人生の岐路に立たされていて仕事や恋愛、その他諸々が大変そうというのが世間のイメージ。 でもそれはアラサー女子を取り巻く一側面なんじゃないでしょうか。迷って惑って人生で大事な選択を迫られるのも現実だけど、周りを見渡してみると、同じくらい日々を楽しんでいるアラサー女子、輝いているアラサー女子って多いもの。 実際Woman Insightが30代女子に調査したところ、「20代より30代のほうが楽しい」と答えた女子が7割以上という結果に!ということで、前回お送りした「20代からみた素敵なところ」に続き今回はアラサー女子45人に「20代の自分より好きなところ」【


    30代女子に聞きました!20代の自分より好きなところ【仕事編】

    ■やりがいを持っている

    ・自分でたてた企画で結果がでるようになってきて、そうすると協力的な人も増え、いま何より仕事が楽しいと感じられるところ。(31歳・編集)

    ■収入が増えた

    ・この先ひとりで生きていける貯えができる収入もあるし、資産運用で昔より稼げている。(37歳・外資系企業)

    ■自分のペースの確立

    ・前は色々気にして使えなかった有給休暇や代休などをきちんと使えるようになったところ。(33歳・会社員)

    ■怒れる/断れる

    ・できないことはできないと言えるようになりました。20代のころはプライドでやっていたけど、今は自分の能力やキャパシティに冷静になって、より的確な判断ができるようになったと思います。(34歳・会社員)

    ■両立ができる

    ・主婦と母親とで時間がないので、効率だけを考えて集中して仕事ができるように。結果、働いてる時間は20代より少ないのに今のほうがこなせる量が増えた。(36歳・映画宣伝)

    +53

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 16:45:14 

    本当そう思う!
    あと実家出たのも大きい。

    +111

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 16:45:21 

    20だいのろうがたのしいわち!

    +7

    -31

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 16:45:26 

    自分30代だけど、上記の何事にも変えられないものが若さだと痛感してるけどな~

    +63

    -23

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 16:45:56 

    30代女子にババア臭を感じる
    30代女性でいいだろ。

    +147

    -17

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 16:46:00 

    40過ぎれば、やっぱり30代に戻りたいって言うでしょw

    +77

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 16:46:34 

    30代の方が経済的にも精神的にも安定してくるからラクではある。でも本当にあっという間に過ぎるよ。

    +90

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 16:47:34 

    30過ぎてから色々吹っ切れて、気楽になった

    +102

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 16:48:50 

    仕事に関しては30代のほうが断然楽しいよ。
    仕事に関してはね、、、

    +87

    -10

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 16:48:53 

    確かに、20代って余裕がない。

    年数がたたないと給料も少ないし、入社したては仕事で覚えることも多く疲れる
    若いから大丈夫でしょ!って言われおばさんに面倒くさい仕事を押し付けられることも多くあった!

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 16:49:22 

    うん。30代になってから仕事は楽しくなった!
    だけど、「女子」って言うのやめて…言われてるこっちが恥ずかしいわ…

    +80

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 16:49:33 

    40代になると、60・70代になる未来におののくよ。

    +19

    -11

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 16:52:15 

    20代の出来事が思い出せない。他人と比べ自分を卑下してばかりでいい事なかったから忘れたい。

    +36

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 16:52:46 

    わからなくもない。
    環境も、お金も、ある程度は自由に好きに動ける様にもなるし少し余裕も出て来るのかなと思う。
    でも…「女子」ではない。

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 16:53:29 

    30代だとなぜか怖いもの無しになる気がする。断る時は断るし、嫌なことは嫌だと言う。たまにわざと空気読まない。20代の時はいつも気を使って常に笑って対応してたけどストレスが半端なかった(´・_・`)

    +49

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 16:53:56 

    20代には強がりに聞こえるかもしれないけど、確かに私も30代の方の今の方が楽しいわ。
    「女」としては20代の方が楽しいのかもしれないけど、「人」としては30代の方。
    健康が失われるのは怖いけどね。

    +78

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 16:55:18 

    20代は貯金できなくてすさんでた。お金無いと人間やさぐれると思う。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:09 

    私はもう40代後半ですが、やっぱり30代の方が余裕や、分別という点で30代の方が良かったな。
    20代はまだまだ模索中って感じかな?
    30代ならまだまだ綺麗だし、もう子供じゃない!

    +28

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:29 

    30代は子育てで終わりそう

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:32 

    コメント数w

    +3

    -12

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 16:58:17 

    仕事に関しては30代になってからの方が
    余裕できてやりやすくなったなー。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 17:00:31 

    いい意味で落ち着いた。

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 17:05:11 

    20代の自分は、今思えば黒歴史です。なんであんなことしたんだろう…という恥ずかしいことばかり。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 17:07:03 

    来月30になります。
    めっちゃ嫌やけど、
    心強い言葉が嬉しい!

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 17:08:31 

    50代の人が言ってた。30代が1番楽しかったって。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 17:17:49 

    >>24
    楽しいから大丈夫だよ!
    早く三十路ワールドにおいで〜笑

    16(コメント番号)より

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 17:19:48 

    おぉぉ
    自信が付いてきた(^ω^)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 17:24:54 

    20代の頃よりイケてる私

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 17:37:17 

    20代はやりたいこといっぱいあったのに出来なくてすごく我慢してて正直鬱ぎみだったと思う。
    先日、30歳になりふっきれたのとやりたいことを少しの期間だったけど出来たので、今の方が充実してます!
    4月から学校にも通い始めるし、10代、20代とは違って自分で決めた学校だから学生生活楽しむぞー!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:06 

    20代は鬱で真っ暗だったから、落ち着いてきた30代の今の方がとっても幸せです
    少し自分というものがわかってきた

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:22 

    BBAイラネ

    +1

    -19

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:13 

    自分にあう化粧や服装がやっとわかってきたしコミュ障もよくなってきたから、今が一番モテてますw

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 17:41:58 

    お給料増えて、スーツとかもちょっといいやつ買える。
    経験が増えて、お客さんからも安心してもらえる。
    ただ、後輩指導やマネジメントと、自分の仕事だけやってればいいわけじゃなくなる!

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 17:42:05 

    年齢を重ねるごとに過去より自分を好きになってるのが正しい年齢の重ねかただよ
    若い頃だけが素晴らしい人生なら人生のほぼを否定してるだけだと思う

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:09 

    個人的には30代は最悪だったので、20代のほうが良かった。

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:57 

    正直私は仕事になんのやりがいもないし給料も上がらない田舎の企業だから若さが欲しい…
    若いってだけで色々活力があった気がする

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 18:39:45 

    たしかに20代より30代のほうが楽しかったと思う.でもそれで調子に乗っていると40代で痛い目にあう.現在,40代半ばの私・・.

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 18:51:44 

    20代に頑張ってきた分が30代で生きてくる感じがします。
    仕事のスキルが上がってるし、職場での居場所も確立されてるから
    休みも取れるし収入も上がってくるし。
    一生懸命やってきて良かったー!と、32歳の私は最近思ってます(^^)

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 18:54:59 

    20代の時は30代になったら終わりとか思ってたけど
    30代になってみると30代も楽しいことがわかった。

    なので40代になったら40代の楽しさがあるかもと
    思えるようになった。

    +30

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 18:55:34 

    やりたい仕事があったり正社員の人は楽しいんだろうけどね・・・

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 18:56:31 

    たぶん年齢なりの楽しさを見つけられる人は
    何歳になっても大丈夫なんだろうね

    +10

    -8

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 19:51:22 

    自己肯定能力が高くなった。若い時は意外と自分に自信を持てなくてへこむことが多かった。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 20:57:00 

    金もあるしね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 20:58:50 

    女子と呼べる年齢は未だ二十歳三十路を知らない。

    +0

    -11

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 21:10:22 

    今25なんですが皆さん
    30代に近づくに連れ
    どんな風に仕事面で余裕を
    感じてきましたか?

    人の入れ代わりがあるせいか
    今の職場4年経つのに未だに
    すごく周りに気を使ったり
    自分の仕事での動きに自信
    なかったり、周りより劣ってる
    気がして精神的にとても
    どっと疲れてしまいます。

    もっと心から楽しく
    気にしすぎず落ち込まず
    心に余裕を持って仕事を
    したいです。

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 21:15:43 

    >>44
    今の「女子」は「女の子」ではなく「女たち」の意味で使われています
    時代とともに用法が変わったと見るのがいいかと

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 21:26:53 

    今年で30歳になります。
    そう思える10年になりますように。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 21:54:43 

    BBA化した自分を必死に正当化しててアホみたい

    +1

    -13

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 23:37:45 

    29さいのときは20代終わりだー!
    20代でいちばん年だー!とかマイナスのことしか考えられなかったけど
    30歳は新たなスタート!てかんじでたのしかった!30代で一番若いしね!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 23:39:42 

    20代後半の時は世間知らずの20代にイライラしてたけど
    30代になってそれがなくなった。
    わかいなー!とかまだまだあおいなーとかなんか1歩上から見てる感じ(笑)

    むしろそういう世間知らずのこさえ可愛く思える

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 23:44:50 

    応用がきくようになったこともあって、20代の頃より、気持ちに余裕がある。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 16:32:57 

    まず、30代は女子なのか?

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 17:08:25 

    変だと思ったことを指摘できるようになったし、発言しても否定されることが少なくなった。
    この勇気が20代に欲しかったな。

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。